キノコの日記

2006年03月31日(金) 事故りました

書き込めているから、生きています!(嫌な報告だ)


昨夜、応援の帰り
雪が降り積もって、風も強くて、気温も低い中
帰りは、高速では無く国道を使って、山道の登りに入ろうとした矢先にスリップして
『あ、コレはブレーキを掛けたら余計に危ないかな?』
と冷静なんだか、正しい判断なのか
とりあえず、ブレーキもアクセルも踏まずにハンドルだけでもち直そうとしましたが、S字に滑って(ガードレールスレスレで避けました)『おお!勢いで一回転するか?』と思いきや、道の幅が足りなかったのかそのままブロックを乗り上げ土手にぶつかりました。

内心『ッチ、もうちょっと道路が広ければ、何事も無く持ち直してそのまま帰れたのに』
命あってのものだねでしょ。自分、何考えているんでしょうね。
『思ったよりも走馬灯とか見なかったな〜』とか、不思議と『このスリップなら”死なない”』と思いましたし。
でも、流石にガードレールスレスレはビビりました。
あと、山の中で滑らなくて良かったです。山の中だと何処にブツかっても最悪な状態かと…崖だとか岩だとか…etc

幸い、自分も車も無傷です。
でも、車がブロックに乗り上げてバックしてもタイヤが空回り状態。
一人でなんとか押し出そうと試みたが、無駄でした。
ちょと、途方に暮れる…

深夜(多分0時半頃)だし、車が来ないので110番してみました(初)
「怪我無いか?」「場所どこだ?」「近くに電柱無いか?」色々聞かれました。
場所は、違う県の人なので詳しくありません。電柱…暗くて番号が何処にあるのかわかりません。とまた途方に暮れる(涙)
電話している最中に一台の車が!
停まってくれましたよ。
車のナンバープレート見たら、県内の人だったので電話代わってもらいました。
そのあと、もう一台車が停まってくれました。
後から、来た人が言うには、単独で何も壊れて(壊して)ないんなら警察呼ぶ事無いのに、と言われました。
え!そうなの?
初めて事故った(?)し、動けないから電話したんだけどね。
3台も車が停まっていろいろやりとりしている間に、トラックが来て状況に気付いてブレーキ掛けたら、横滑りしてしまいました。
しかも、ハマってます。
スイマセン。オイラの所為で…
とりあえず、警察が向かうという話の方向で電話が終わって、後から来た人は先に帰られ、最初に停まってくれた方は、トラックの抜け出す手伝いをして、オイラはウロウロあわあわ;何すればいいんだろうと挙動不審。
トラックの人は、自力で無事出られました。
そして、最初の人とトラックの人がオイラの車の抜け出す手伝いをしてくれました。
わぁ!ありがとうございます!世の中親切な人は居るんだね!
押してくれたり、指示してくれたりでやっと抜け出せました。
お礼を言い、御二方は帰られました。
俺は、警察を呼んだので来るまで待ってました。

待っている間、ブログに書き込もうと打ち込んでいる最中に来ました。
ちょっと、事情徴収。免許証渡したり、住所とか電話番号とか(携帯の番号聞かれたとき、思い出せなかったので、途中の書き込みを消して(泣)番号見せました)
警察の方に「コレ事故扱いにしないから」と言われました。
へぇ〜コレ事故にならないんだ。
まぁ、公共物にブツかって損害したわけじゃないからかな?自車も無事だし。
わざわざ、出向いてくれた警察の方にもお礼を言って終わりました。
終了時間、約1時半。

流石に、事故った後なので帰りは、安全運転で走りました。
40〜50キロ走行で。
帰宅したのが2時過ぎ。

大したこと無かったから言えるけど
面白い体験した。
もう一回したいとは思わないけど。

次応援行くの嫌だな…
せめて、雪が降って無ければな…



2006年03月30日(木) 生どら焼き

仙台のお菓子だそうで
祖母が「やる、やる」とうるさいので一応貰っておきました。
カフェオレ、モンブラン、大納言、抹茶、ゴマと生クリームと混ぜた5種類の味がありました。
好きなカフェオレとモンブランから食べました。
ドラ焼きなのに、なにやらさっぱりだ。
むしろ、クリーム要らないから皮だけ食べたい。
邪道な食べ方…某ネコ型ロボットに怒られますよ。
それに、餡子もオイラは漉し餡派。ネコ型ロボットは、粒餡派なんですよね。
そこで、まず亀裂が…(仲が良いわけでも無いのに亀裂ってなんや)


今日は、応援の日です。
隣の県まで行ってきます。
この暴風の中(そこまでヒドイ風ではないと思うが)
軽で高速走ろうとしてるからちょっとこあい。
18時からなんで、軽く昼寝しようとしたけど、喉が痛い所為か、呼吸が辛くてホント軽く寝ました。30分ぐらい。
15時に出発します。
いってきまーす。



2006年03月29日(水) HP更新

絵日記と写真を下げてプログにしました。
携帯画像という新しいコンテツを作りました。

携帯画像は、まんまですね。気紛れに作った待ち受け画像を置いたりと。画像のお持ち帰りはご自由に。
プログに変えたのは、イチイチ絵日記と写真に別けるのがメンドクサイという理由で。
だって、前の絵日記アップロード版が無い…あれば、写真とか別けなくても良かったのに…
むしろ、日記が二つある方が面倒だと思うけどね。
画像アップ版つことで。
此処は、文字だけ。の方が楽なんだけどね。たま〜に絵とか載せる場所が欲しいと思うんだよね。
んで、どこのプログがいいのか判らないので友達が使っているとこを使わせてもらいました。

HPちょっと改装しょうと思ったけど、
やりたいやつの仕方が見つからないし、
もしかしたら、変えたら携帯から見れなくなるんじゃね?
と思って止めた。

14時頃、特に用は無いけど、なんか出かけたいから漫画○庫へ向かいました。
行ったら行ったで、カエルの置き位置変わったなぁ〜と思ったぐらいで、特に買うものが無く、無駄にブラブラして帰りました。
100円ショップにも行ってみたけど、欲しいもの思いつかない。
100円ショップにUFOキャッチャーが置いてあって、景品にクリスマスクルルが…!売れ残り…?(笑)

家に着いたと同時に昨日設定したばかりの着信ボイス「くくく、メールだぜぇ」が来て一人プチ喜びv(一般の人と一緒に居る時に鳴られると、とても恥ずかしい代物)
久蔵さんからのメールで、絵茶のお誘いでした。
何故か父親の部屋にペンタブがあったから、やりたいとのことで。絵茶初体験だそうで。
絵は大して描かなかったけど、やり方を教えたりとか、茶で雑談してました。
でも、部屋の中が寒くて指が悴んで上手く打てませんでした。
今のJAVAの絵茶サイズ(?)が変わりましたね〜。
なんかやり難い感が…茶が…スクロールしないと書き込めない。

また、お腹下したよぅ〜
今日は、急に冷えたからかな?
お腹弱くて嫌だな〜



2006年03月28日(火) TV

今日のさんま御殿にオリラジ出てた〜!
オリラジの為に、世にも奇妙な物語を捨てました。
オリエンタルの滑り実際に見てみたいな。編集とか無しので。

あ、まだやってるや。奇妙な物語。
いいね〜。ショートネタ。



2006年03月27日(月) カラオケに行きました。

11時から14時まで歌ってました。
11時に待ち合わせして、二人遅れるというので、俺と佐崎さんは先に入って歌ってました。
11時半頃、久蔵さんが途中参加するというメールを貰ったので車で迎えに行きました。
というわけで、佐崎さんを残して、約30分〜40分ぐらい一人ぼっちにさせてました。ごめんね〜。
戻ってきたら、遅れてきた二人も丁度良く合流。
皆で、歌って駄弁って食って読んでました。
Eさんにカエルの漫画を読ませて、とりあえず、嵌ってくれなくともカエルに理解はしてくれたかな?という自己満足してます(=w=)+
赤と黄が好きらしいです。
ということは、黄赤のCPを好きになるのか!?(勝手に解釈)
ダミダよ〜。赤は、ナッチじゃないとあの可愛さは出ないんだー!
黄は「かわいい」というのは、有りダヨ。同士+
黄は、プリケツが良いのさv実はノリがいいとか、後で仕返しされると判っていても嫌なこと止めないとか、実は結構良い奴だとかetc
話脱線した。あれー?
とりあえず、久しぶりのカラオケで楽しかった。
カエルちゃんと歌ったし!佐崎さんと。やっぱ恥ずかしいのぉ〜。
どすこい軍曹、やっぱ歌えなかった。車の中で2、3度聞いただけじゃぁね〜。
つか、あれは、キャラが歌うからこそ面白いんだけどね。

ちなみに14時で、終わる事になったのは、オイラの所為です。
15時からバイトなのよん。半端だよね〜。
時間がヤバかったので、終わってすぐ皆と別れて、久蔵さんを家まで送ってバイトへ向かいました。

今日のバイトは、一時期忙しかったけど、楽しかった。むしろ、楽だった。
O先輩と一緒だったから、楽だったよ〜。
ヨカター。今日の夜、新人と一緒じゃなくて。新人と一緒だったら死んでた(確定)
バイト内で、確実にカエルの侵略が進んでますよ。
俺が漫画見せた所為で。
K先輩は、携帯にシール張ったりとかミニぬいぐるみ着けてたりとか…
色々とごめんなさい。スイマセン。後悔はありませんが(笑)
今度O先輩にも漫画貸しますね。とかほざいて来た。ウケケケ(怪笑)
で、今度のバイトでの飲みでの面白いマスターが居るバーで皆してカエルを語り合うのさ(それはちょっと…)
むしろ、きょうm(電波障害)

そーいえば、共鳴スイングのギロロ。
皆に不評だった。キモイって(哀)
唯一、好評だったのがK先輩。
キモ可愛いって…(苦笑)



2006年03月26日(日) お腹減った

バイト終わった後、ガ○トで待ち合わせして、飯を食いつつ談笑して、ドリンクバーで飲み放題しました。
お茶ばかり飲んでた所為か、トイレが近い近い。
絵描いてたり、久蔵さん呼びつけようとして失敗したり、直後に携帯の充電切れたり、佐崎さんに昨日届いてた通販した本を見せびらかしたり。
23時近くまで居座ってました。

そのあと、イオンへ。
小腹が空いたのでパン系を買いに。

0時過ぎに帰って来て、先ほど買ってきたパンを貪りながら打ち込んでいます。
一個食べ終わりましたが、まだお腹が空いている。
残りは、明日の朝飯なのに。
この、底なしの腹どーしよ。



昨日、日記を書き終わった後、通販した本が届いていたのに気が付く。
届いたという事を知っただけで、喜び小躍りする。ヒャッホーvv
弟、「喜びすぎ」と捨て台詞を吐いてウザがる。
布団の中で読んで、色んな感情が駆け巡り悶絶する。ゴロゴロゴロと。
弟、「ウルサイ」と迷惑がる。
だって、クルケロがクルケロが!むしろ、クルルがクルルが…!!
うっひょーvv
ハァハァ…よだれが出るぜぃ…じゅるり。
5冊あるうちの2冊を読んでとりあえず寝ようとした。
もちろん、興奮してなかなか寝つけれませんでしたけどね。
同人誌で此処まで興奮したの久しぶりかも??前は、スティダレ。
朝、9時出勤だけど、7時半ぐらいに起きて1冊読んでた。
朝から萌え萌えv
今日は、コレだけでバイト頑張れます!と思ったぐらい(現実は厳しかった)



2006年03月25日(土) 前髪が勝手にセンター別けに。

見た人は全員やらなければならないバトンです。
強制デスカ!?
暇というか、書く事が無いのでやります。

▼今どこに居る?
二階の自分の部屋のパソ子の前です。

▼今一番近くに誰が居る?
弟が。
友達から借りたPSPのゲームしながらTV観てますよ。

▼今どんな服装?
ボタンが一個外れている服の上にどんぶく着てます。
更に上に布団を被って包まってます。(寒いのもありますが、寒くなくても何故か包まっているのが好きなのです)

▼今何食べたい?
美味しい味付けご飯。
無いから、賞味期限が20日になっているロールケーキ(モカロール)食ってます。腹が痛くなるの承知で食ってます。カビは生えてないから平気だろうと…

▼今何飲みたい?
ノンカフェインの茶だったらなんでも。

▼今真後ろには何がある?
後ろの板が外れている本棚(買い換えたい)

▼今まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
TV(動いているものに目が行く)

▼今誰に会いたい?
素敵な笑顔のお客さんvv
次こそナンパすんぞ!!(止めなさい)

▼その人に今伝えたいことは?
メル友からお願いしまーすv
むしろ、彼女にして下さい(土下座で)

▼今一番歌いたい曲は?
Venus Say… です。

▼今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ゲロゲロゲロ(病気)

▼今の体調は?
手荒れがまた酷くなりました。血が出るほど。

▼今どんな気持ち
痛い〜。明日もバイトだから、また痛いほど荒れて血が出るんだ〜嫌だ〜。
丈夫な皮膚が欲しいッス。
絵描きたいけど、良いアイディアが浮かびません。創作意欲もございません。
寝てたい。

□■ルール■□
見た人は全員やること!



バイト先、キャンペーンが始まって忙しかったヨー。
でも、新人さんが前レストランで働いていたらしく手際が良くて助かります。
もしかして、日曜休み結構取れるようになる??


浅野リン作品アンソロの通販が始まったよ〜。
待ってたさ〜。
よーし!買うぞ!
コミケは行けないので、通販で。
http://homepage1.nifty.com/mmd0222/ans/



2006年03月24日(金) HP更新

展示室にカエル絵一点。
TOP絵にしようと描いていましたが失敗しました。
でも、わっちゃりと頑張ったので展示室に上げておきます。
劇場版絵なのですが、ケロランに載っている程度のネタバレなので
ケロラン観ている方は、平気な絵です。多分(自信無)

カエルの項目増えてきたから、別けようかな?



髪切って来ました〜。
スッキリです。頭軽いです。
おかっぱみたいな頭にしようかな〜と思ってましたが、
なんだか、Ωな形の髪型になりました。
なんだか、ガキっぽい感じになったな〜。
でも、自分に合う髪型がイマイチ判らないので、大体長さだけ指定です。
後は、お任せ。
前髪短くしたから、明日の朝は、スーパーサイヤ人になっていることでしょう。※剛毛の上、クセになるとなかなか取れない。

もう少しで9千だな〜。
何描こう?
時間と創作意欲があれば。


アニケロがリアルタイムじゃない所為で、
某カエルサイト様が開催している絵茶に参加出来なくて…涙
参加したところで、迷惑なのは目に見えている…!
アニケロのネタバレは、別に良いんだけど…
ほうか…ほうか…黄のセリフ削られたか。あとetc。
俺的、黄は10巻の「同感だ」があれば満足です。黄の株が急上昇したシーン。むしろ、惚r(電波障害)
そこが、なくなったら号泣します。
DVDの人なんで半年後にしかみれませんが。
だからって、画箱で半端に(父とか弟に)観せられちゃぁーモヤモヤっと。



2006年03月23日(木) オールしてみました。

今日が休みだからと、
昨晩0時まで4人で飲んで、その後ガ○トへ行き、閉店時間まで絵描いて駄弁ってネバって(迷惑な客)親切な店員さんに見送られ(申し訳無いです)家族が寝ている中の自分チへご招待。
自分の(汚い)部屋にご招待したら、同室の寝ている弟を起こしてしまった。直ぐ寝たからいいか。春休みの人だし。
友達二名がバスで帰るまで時間(始発7時)があるので、俺ンちで仮眠(?)したりとか、ケロロ(無理矢理)読ませたりとかして、時間を潰しました。
俺一人ネットしたり。かな〜り眠かったです。
バス時間になったので、二人をバス停まで見送り。

一人残った、中学校のオトモダチ。
寝ているし、起こすのもどうかと思ったので、自分の寝る場所確保して寝ました(放置)
10時頃起床(寝床が悪かったので腰が痛かった)
中学の友達もほぼ同時起床。
11時頃までホケ〜っとしてから、友達ンちまで車で送りました。
ついでに、郵貯に用を済ませて。

帰ってきて、軽くネットしている最中に弟の友達が来たり、軽く昼食を済ませたり、ボケっとネットしてたり。
やはり、あまり寝ていないので睡魔が襲ってきた。ので、俺のソファベットを占領している弟の友達を寄せて、弟たちが遊んでいる横で昼寝(?)しました。

15時半頃、遠くに置いてしまった携帯の着信音で一発で起こされました(条件反射)
バイト先からの電話じゃなくて良かったけど、折角の昼寝を邪魔されて不機嫌。


髪切りたいな〜。
安くて上手くてセンスあるところで。
むしろ、誰か上手い人ムリョーで。



2006年03月22日(水) 映画 ※ネタバレございません

かいけつゾロリとケロロの映画観て来ましたよ。
ネタバレ無いから安心して☆
兎に角萌えた!
フォーーーー!とかアホなくらい叫びたいです。
うきょ〜!リアルタイム(?)でカエルが見れるなんて、かなり嬉しいじゃございませんかー!!
可愛い可愛いv

ゾロリも面白いよー!

DVD出たら、どっちも買いたい勢いです。

今日は、姉の運転で弟も連れて三人で行きました。
わ〜、姉弟で出かけるってのも珍しくね??

レディースデーだから、安かったしv

うぇっへっへっへっへ(テンション無駄に高くてちょっと?おかしくなってます)


更に、これから20時に友達と飲みに行ってきまーすvv



2006年03月20日(月) HP更新

更新状況。
7000打のキリリクしてくれた方。
長らくお待たせいたしました。
キリリク絵完成致しました。
展示室に置いていますので、どうぞ、お持ち帰り下さい。



今日は、ツ○ヤのカードの更新に行きました。
期限内に更新しないと、今まで溜まったポイントが消えるから勿体無いので。
ついでに、ハガキを持って行くとDVD一本タダで借りれるので、アニメDVD借りました。
ピンクパンサーのTVアニメ版です。
懐かしい〜
バックスバニーとかも面白いです。これは置いてなかったけど。
面白いんだけど腹黒さのあるアメリカアニメ結構好きです。必ず不幸キャラがいるのがミソ。
弟がゲームしているので、まだ観れな〜い。

今思ったが、ハチクロの方を借りれば良かったかも?と思ったり。

ヤ○サで、Buzyの鯨というCDを買いました。
このCDの3曲目に、二つのスピカのOPが入っているという情報を、今年の正月に久蔵さんのお姉さんから聞いていたのに、暫く買わなかった代物です。
で、今日ついに買いました♪
正直、歌っている人の名前が読めないので、店員さんに「このCDありますか?」と紙を渡して探してもらいました。
ありました。ありがとうございます。
無かったら、注文するつもりでした。
やっぱ、この曲と歌詞良いなぁ〜
元となった曲の歌詞の方は、ワタクシとしては微妙です。
やっぱ、Venus Say…の方が好きです。

あと、オー○バンクスで、誕生日カードを貰ったので、品物貰いに行きました。
なんか、風水の人がデザインした小鉢を。
使い道がいまいち判らないので母親に押し付けあげました。



2006年03月19日(日) また、飲みに行きました。

飲みに行ったって書いたけど、オイラは飲んでないよ。
家からちょぉ〜っと、歩くには遠くて車で行かなきゃならない距離なので飲みませんでした。
ま、友達と集まれば、飲んでいなくても、酔った感じのテンションになりますので、大丈夫!(大丈夫じゃない。大丈夫じゃない)

一昨日ほどのテンションじゃないけど…うん。一昨日はオカシかった。
あれは、尋常じゃないくらいオカシかった(てゆーか、過剰表現?)モア殿


今日の夢。
母親と喧嘩する夢みました。
リアルでマジで怒ってた。
目が覚めてもイライラがあったので、不貞寝した(あれ?なんかオカシイ?)
二度寝では、フェレットを飼う夢を見てた。
でも、何故か(無駄に広い)トイレで…かあいそ〜。

そして、夢のどこかで佐崎さんが登場してた。
最近、佐崎さんが夢に出る率高いなぁ〜。



2006年03月18日(土) ケロロランド

今日本屋に行ったら、
ケロロランドvol.6が子供向けの雑誌コーナーじゃなく青年誌辺りに一冊置いてた。
見た瞬間「あれ?」
6?
え?ケロランって2ヶ月に一回発行じゃないっけ?
あれ?この前のって5だよね?この表紙見た事無いし…
買った。
ついでに、FRのシュミ特がカエルだったので買った。
家に帰ってから、vol.5を見て発売日確認してから、今日買ったの読みました。
いや〜、残りの一冊買えて良かったv
発売日見てなかったのも危ないな。

今回のケロラン6。
ガルル小隊が出た!なにやら、新キャラも居る。むしろ、ケロランの新隊員のキャラですかね?こりは??
アニメに合わせたんかな??ガルル小隊。
アニメのガルル小隊のプチ情報もありましたよ。
トロロがオレンジっぽくないんですけど??
四コマも映画ネタわんさか。描いている時点で、また上映してなかったんだろうけどね〜

ケロランって、これから月一に発行なのかな?
四コマ描いている人、職業じゃないだろうに大変だろうなぁ〜

FR。
やっぱ、細かく見ている人いるんだね〜。知らない事書かれているよ。後で、漫画よ見返して探してみよう。
子安のクルルは、新境地なのか?
PAPUWAのコモロくんはそうかもしれないけど(どーでもいいけど「にゃ〜」が好きv)ボーボボも新境地な気もしなくは無いんですが。
この二つを考えるとクルルはフッツーな気がします。

早く映画観たいな〜
好きなサイトさんが、ネタバレを書いているので、早く見に行って読みに行きたいです。
22日のレディースデーに姉と観に行きますよv
平日は、11時と16時上映しかありませんけどね。



2006年03月17日(金) 太ももイッターイ!

何これ。何これ。
歩くのがシンドイほど太もも痛いんスけど?
微妙に動くだけで痛いんですけど。
筋肉が機能してないとか、また、栄養が足らんとか?
むしろ、昨晩のお酒が駄目だったとか??

昨日の飲みは、超楽しかったです♪
高校の友達と中学の友達合わせて大丈夫やろか?という心配もあったけど、あの子なら大丈夫!と無駄な確信を持ちつつ合流。
案の定、大丈夫。むしろ、意気投合。
化学反応が起こった。化学反応が起こった。と常に言うてるし。
初対面で此処まで意気投合するのって初めてみるわ〜。ま、酒の力もあったんだろうね。でも、あの子は関係無いか。
5人で来て、4人飲んで一人(運転手)は飲まないで、酔っ払いの相手。
お疲れ様でーす。
シラフで下ネタはキツイかー。
酒が入ると何故か下ネタに走る謎。いや〜面白かったけどね。いちいち反応するする。
10時半過ぎくらいから、ガ○トへ移動。
俺一人、雨の中自転車で向かう(自転車でも飲酒運転)
そこで、また何か食う。で、ドリンクバーも頼む。
萌えやらなんやら色々語るが、なかなか会話が尽きない。
夜の2時過ぎまで語らいましたよ。
帰る前に、体育座りしていたら、むしろ、それの所為なのか段々と太もも痛くなってました。

で、案の定。
でも、二度寝したらなんぼか痛みは引いたので、バイトには支障は多分無かった。
今日は、金曜の夜なのにお客さん少なかったから助かったー。
でも、お客さんが入って来たときに限って、ヘマしたから、自分に腹が立った。

むー…昨日、思いっくそ楽しかったから、ギャップがな〜
てか、思いっくそ、話して笑って楽しんだから、比例して疲れたんだろうな〜。
体力ねぇ〜、ダミだな〜。
腹も最近悪いし。
貫徹なんて恐ろしい事しなくて良かった。
したら、今日死んでた。
同じバイトの男子で貫徹して、なお寝ないままバイトに来てるやつがやたらスゲー。
超無理。

また、あのメンバーで集まりたいな〜
昼間から集まって夜まで〜♪



誤字描き直した!
他に気付いた人いるかな〜?
素で書いちゃったからな〜。で、言われるまで全然気が付かなかった。



2006年03月15日(水) 久しぶりにバトン

一発変換バトンPC版
え〜、れとろちゃんの日記から勝手に強奪致しました。
面白いから(爆)

1、あいーん:愛ーん
2、どっぐふーど:ドックフード
3、こまねち:コマねチ
4、みかん:みかん
5、だっちゅーの:だッちゅーの
6、りかちゃん:里香ちゃん
7、ふぉー:フォー
8、・・・:・・・
9、きれてないっすよ:切れて無いッ素よ
10、かんじゃにえいと:患者にエイと

11、やっさん:屋ッさん
12、ようかん:洋館
13、かとぅーん:化トゥーん
14、ぶいしっくす:部位シックス
15、きんききっず:近畿キッズ(使わない漢字が出た)
16、ひつがやとうしろう:筆が雇う四郎(フデが四郎を雇うんだ/爆笑)
17、かんじゃにえいと:患者にエイと(あれ?同じの?)
18、おんざれぃでぃお:おんざれぃでぃお(一文字も変換しねぇ〜ツマラン)
19、おれさまのびぎによいな!:俺様の美技に良いな!(なんとなくスティーブのイメージが/爆)
20、おきたそうご:起きた相互

21、むひょうとおる:霧氷と折る
22、あれんうぉーかー:アレンウォーカー
23、なすらぶどうめい:なスラブ同盟
24、くろさきいちご:黒崎苺
25、こうやどうふ:高野豆腐
26、しぶやゆーり:支部やユーリ
27、おろなみんしー:緒路名民シー(民謡っぽい?)
28、こうだくみ:高だ組
29、さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女 
30、あれろっく:あれロック

31、ばんぷおぶちきん:万夫オブチキン
32、えにえす・ろびー:絵にエス・ロビー
33、みずきなな:水木NANA
34、しゅうじとあきら:習字とAKIRA(テツオが習字をしています←なんでや)
35、らせんがん:螺旋癌(受けると癌になります。怖っ)
36、ちょうしゅうこりき:徴収凝り気(何に凝ってんだ!?)
37、きらいづる:嫌い鶴
38、ひょうりんまる:豹凛○
39、ざびまる:座日○

40、きくまるえいじ:菊丸英字(惜しい。一字違い)
41、にこちゃんだいまおう:ニコちゃん大魔王
43、ふじわらもとお:藤原元雄
44、えるれがーでん:得るれガーデン
45、たかむらしん:高村神
46、ぎゃぐまんがびより:ギャグマンが美より
47、ちもり:チ森
48、ふじわらたんぞう:藤原鍛造(読めない漢字が出た)
49、みやたこうき:宮田後期

50、ながれやましもん:流山諮問(また読めない字が)
51、かがらしゅういち:加賀らしゅう位置
52、せんけつのあっしゅ:専決のアッシュ
53、ガイラルディア・ガラン・ガルディオス:害らるでぃあ・伽藍・ガルディオス
54、ちょうそかべもとちか:彫塑壁も土地か
55、さるとびさすけ:猿とびサスケ
56、らぶさいけでりこ:ラブサイケでリコ
57、うるせえやつら:売る背絵や面(売る?)
58、かかいらー:化海良ー
59、さなだて:真田手

60、ぎんひじ:銀肘
61、そううけ:草受け
62、いちらくのようせい:一楽の要請
63、にくまんひとつね:肉まん一つね 
64、へりこばくたーぴろりきん:減り個爆たーピロリ菌(ピロリ菌が爆破して減ったんか?)
65、ひあるろんさん:日ある論纂
66、げんしけん:原始権
67、スヌス・ムムリク:素ぬ素・無無理ク

終了ー。
あんま面白くないな。



明日、朝早くにバイトだよー。
休みだったのに、バイト入ったよー。
午前中だけだから、夜の飲みには、時間通り参加出来るからいっかー。
7時出勤だから頑張って早く起きるぞー。
でも、今日サヴァイヴ最終回だから観てから寝ます。
確実に寝不足になります。



2006年03月14日(火) うわっ!

ビックリだ。
カエルの絵増えてきたから「カエルサーチにでも登録するか〜」って簡単に考えて登録しました。
yahooに元から付いている解析見たら…
70超え?え?
一日で?
うわ〜自分のサイトじゃ超有り得ない!
カエルに嵌ってから、20超えが最高だったのになぁ〜
凄いな。流石大きいところだけあるね☆

そして、TOPに置いているカウンタと解析の数字を見るたび、カウンタ数が合っていないのが毎回気になる。
どうにかしてくれ。ヤッフー。
たま〜に気が向いた時だけ修正。

人が増えたからってやる気は出ない人間です(最低)
気紛れ更新は変わりません。
つか、登録したばかりだから人が来るだけだしね(ネガティブ思考)



弟情報。
最近CMでやっているポーション。
癌になりやすいとかどうとか?
揮発性が高いらしいです。
なんでやん?
ネットで知った情報らしいけど、それって都市伝説レヴェルじゃねぇの?
ま、そんなん関係無く、珍しいもの見たさで飲みたいだけだし。
飲んでみたいとか言うてるけど、探してないな〜(笑

あ〜、FF7やってねぇ〜。NANAも、ポケモンクリスタルも。
今、moonやってるからできねぇ〜
地味〜に嵌り中。


友達と飲める〜♪
ワ〜イv楽しみvv
久蔵さんも一緒に飲めたらいいな?
飲み食いした後に、面白いマスターがいるバーに行くべしvv
まず、来るかどうかが判らんがな??



HPのリンクに「かえるさーち2」のリンク貼った〜。
こういうのってイチイチ報告するもんなのかな?と思う。
とりあえず、HPのtopには書かないで、此処だけで報告。



2006年03月13日(月) HP更新

更新状況
6000キリリク出来ました。
佐崎さぁ〜ん。できましたよー!
携帯の待ち受け画面のサイズにしてサイトに載せないで送り付けようかと思いましたけど、サイズが自分の携帯に合わせて大丈夫なものなのか判らないので止めました。
携帯からサイト覗いて持ってってくれ〜
てか、見れるっけ??
Docomoは見れるんだけどね。



小腹が空いたからなんか食べた〜いと言うたら
弟がフレンチトースト作ってくれました。
あんま美味しくないと作ってくれた人に対して文句だけは一丁前。
自分作らないクセに…

作らないといえば
先日、マドレーヌを作って友達にあげたら
友達「凄いね〜よく作れるね〜」
俺「凄くないよ〜。本の通り材料量って混ぜて焼いただけだから」
友達「え〜?凄いよ。私なんて材料混ぜるだけで…むしろ、材料揃えるのすらメンドクサイ」
小さい頃に少しやっておいて良かったと思った瞬間。(あまりその子と大差ありません)


↓こちらのサイトのツッコミが面白かったので載せ
http://linkfree.fc2web.com/
今日になって、初めてネチケットという名のサイトへ行きました。
約3〜4年目にしてやっと見ましたよ(遅)
勉強になりましたけど、上のサイトを見るとちょっと考えさせられる。
ま、人様に迷惑を掛けなければいいか。
と都合の良いように解釈。



2006年03月12日(日) にゃーんこぉー

ニュースで
”フランスでは「猫通り」という名が付くほど猫を飼っている人が多く…”
猫通り!?良いな〜超行きてー
”ドイツで鳥インフルエンザが猫に掛かるという…そして、多くの猫が捨てられ此処保護をしているという…”
ナヌー!?ヒッデー!バカタレー!
TVに向かって吠えている自分…あいたー
しかも、猫が出てくる度に「にゃんこ。にゃんこー。可愛いv可愛いv」とかイチイチ言うて
弟は「うっせー」とか思ってたに違いない。

今日は、高校メンバーと会って来ました。
佐崎さんに、漫画を借りてウッカリ読み込んでしまい。
あんまり話さないうちに狸さんが帰ってしまい、続きが気になってまた読んでいたらいつの間にか解散する時間になってしまいました。
あらあらあら?何しに来たんだべー自分?
うわー、ちゃんと会話に参加すればえがったー。
友達の一人が東京に就職するとかだし…えぇ〜。
遠くに行っちゃうよぅ。
え〜、また遊ぶ回数減っちゃうよ〜。
ま、コミケの時にがっつり泊り込みに行くつもりですけど(爆)
誕生日プレゼントを貰っちゃいましたv
いや〜正直貰えると思っていなかったからかなり嬉しいですv
なんか、使うのが勿体無いものばかりで…いやいや、使わない方が勿体無いのでちゃんと使いますよ。

久蔵さんが進学したとこを卒業して戻ってきました〜。
また上京する為の資金を貯める為に暫くこっちで稼ぐそうです。
やった!これで、結構遊べれる日増えるじゃん!イェ〜イv
また、中学メンバー集めて飲みに行きたいです。堂々と行けるしね☆
てか、一人暮らししてたら、呼び放題語り放題飲み放題じゃないっすかね?
あー金ねぇ…。



昨日のことー。
バイト終わってから、北ちょたちと遊びました。
自分の車は、車検に出してた父の代車の代わりに使われて、オイラは使えませんでした。
ので、イオンまで歩いて北ちょの車探してました。
メールで「探してみて」って来て”マック側に停めて○○○○の番号”って来たから探してみたけど、
30分ぐらい探しても見つからないんスけど??
正直「なんで迎えに来ないんだ?」と腹を立ててました。
もぅ放って置いて帰ろうかと思ったけど、30分無駄に歩いたから意地で探しました。
見つけたときは、なんか見当違いなところに居るんですけど…え?側?確かに側だけどむっちゃ遠い…うわ〜無駄に同じトコぐるぐる回って探してたのに…他にも近い店あるだろうに…
とりあえず、乗車。
俺の誕生日プレゼントまだやってないから何が欲しいと聞かれて
物では特に無いから「フレン○ールのシフォンケーキ」と答えて、ソコへ向かいました。
無かったから、他に欲しいもの買ってあげるよ。と言われたので、パン二個(なんでパンにしたんやろ?と今更ながらに思う)
その後、俺ンちに向かい、出かける前に急いで作ったマドレーヌを持ってきてあげました。
北ちょは、次の日(今日)が誕生日だからあげる為に作りました。味の保障は出来ないのですが(滅)
その後、いつも通りSちゃんちに行って、夕飯ご馳走になって、NANAのDVD鑑賞してました。



2006年03月10日(金) HP更新

更新状況
展示室に前TOP移動。
ランダム絵(5枚)と
2周年記念絵を置きました。



オイラが今使っているソフト。
専用サイトに投稿しなくてもHPに絵のupが出来ることを最近初めて知りました(遅)
でも、レイヤーまで保存出来ないとか。
最初ッからjpgで保存しないといけないみたいだし。
レイヤー重ねてから保存出来るのかも判んないし。
まぁ、今度の休みにでもキリリク消化しながら試してみますか。

バイト忙しいよぅ〜
エリアマネージャーという人が替わってから、皆不満タラタラです。
というか、前より厳しくなったのでメンドく…げふんっげふんっ。
それで、オイラより前から居る人たちが「辞めたいな」とか言うています。
オイラが辞める前に辞めないで下さい!
とか本気で思ったり。
オイラも辞めた〜い。運送会社とかに行きたい。
で、月15万(保険とか引かれても)欲しいです。
秋田で月15万って良い金額なんですよぉ?
バイトなぁ…もぅちょっと人手が増えてくれたら楽なんだけど…
まぁ、今増えても新人さんだからまだ使えないけどさ。
増えて、良い感じに使えるようになったら時に辞めようと(いつになることやら)



2006年03月09日(木) HP更新

更新状況
TOP絵更新しました。
ゴスロリナッチーです。
新しいソフトにチェック柄のトーンがあったので衣装のチェックがとってもラクで楽しかったv
体のバランスが変なのは見逃して下さい!

サイトの方向性を勘違いされそうなTOP絵になりますた(ぇ)

キリリク消化しないで、浮気してました!(殴)



この前自分で作ったカエルの本を見ていて気が付いた。
誤字発見!しかも、二つも。
むしろ、間違った文字をミノムシにして後で直そうとしていて、スッカリ忘れてた(うわー)
買ってくださった方スイマセン。ごめんなさい(土下座)
でも、読めなくは無い(待て)

昼寝したらワンピの夢を見た。
新しい船が手に入って、仲間も沢山増えてました。
でも、その仲間がカエルに出てくる人やら宇宙人やら…兎に角ジャンル違いの人たちが仲間になってました。
新しい船は、大きくなってメリー号の頭飾りだけ、受け継いでました。
夢の中でリアルに考えたこと。
サンジさん、こんなに増えた仲間の(毎日、朝昼晩)料理作るの大変だろうな…と素で思ってた。



2006年03月07日(火) ダメ占い

人様の日記から拾ってきた。
結果↓

あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

あなたは【普通にダメ】なひとです。

いまのあなたは「通常の状態」がすでに「ダメ」なようです。
つまり、ステータスが「ダメ」。つねに「ダメ」。
ある意味、自分の通常状態が「ダメである」と自覚することは、楽な人生を過ごす道でもあります。
ダメな自分を反省する必要がないし、ダメことを仕出かしても「アイツはダメな奴だから」とまわりのみんなも肩をすくめて白い目で見るだけです。
期待されることがなくなるので、プレッシャーを感じることもないでしょう。
あなたの場合、もうずっとダメなままで良いような気がします。

ダメ人間脱却法:夜更かしをやめてみる。

やる気  8%

行動力  100%

依存心  80%

ネガティブ思考  58%

負け犬指数  27%

ああ…なんか、フッツーに納得。
夜更かし止めるには、オイラはヲタクを脱するしかないよ(超無理)
昨日だって、ネット開いてクルケロ小説読んで萌え萌えしてたよ。んでもって、寝る間際に妄想→興奮→眠れない の繰り返し。
やる気8%…チョーねぇー!!
しかし、行動力が100%って…行動全てがダメなのか。んじゃ、ヒッキーしてるよ(いや、もっとダメだろ)
アド=http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054



2006年03月06日(月) ケロロ小説第2弾

「姿なき挑戦者!?」

今回も面白かったです。
夏美にヌレギヌを着せられたケロロが、犯人を捜す為探偵団を結成。
それで、ニックネームを自動的に付けられるバッチをクルルが発明。
クルルは「ビン底メガネ」と付けられた。
少なからず、ビン底メガネは傷ついたらしい。
クルルでも傷つくんだ!(超失礼発言)
意外に可愛らしいところがあって「プフー」とか笑っちゃったヨ!
昨日のイベントで(イベントの暇つぶしに読まずに取っておいた)
向かいのスペースの人「うわ」とか引いちゃっただろうな。
クルルが可愛かったからいいのです(何が)
ナッチーに蹴飛ばされているクルルがオイシかったですvいやー良い仕事してんねー♪
オチもクルルオチで良かった。
この人(小説書いた人)は、クルル好きだな(同士!)←求めるな

イベントでは、全部読めなかったので、今日の朝読み終えた。



お腹イターい。
何が原因??
食いすぎ?
昨日の誕生日に買ってきてくれたケーキを今日食べたから?
自分の手作りマドレーヌ(一昨日作った)を食べたから?(一番有り得そう)
ペットボトルのお茶のガブ飲みで腹が冷えた?
さぁ!どれ!?(知るか)



珍しく4連休だったから、
「夏休みが楽しくて学校へ行きたくない」小学生の症状ですよ。
バイトしたくねぇ〜。
入客上がって、言われた通りの事が出来ませんよー。
てゆーか、今日、一回も休憩入れ無くて、賄いも食べられなくて、空腹とかでイラッとね。
ちょっと、夕方の一緒の時間の人に当たっちってしまった。
ダミダナ〜。心にもっと余裕を持とうよ?自分。
てゆーか、人増やして☆

一人で店番の時に、調理中に電話が鳴って急いで出ました。
営業部の方が、テンチョに用事だったみたいなのですが、生憎先ほど他の店の応援にいかれました。
と言うたら「え?応援に行ける余裕があるの?」みたいに驚かれた。
え?かなり前から行ってますが、何か??
で、電話中に調理中のものが出来たという知らせのピーという音が鳴ったので「あのそろそろ(テンチョも居ない事ですし電話切って)いいですか?」と尋ねたら
「駄目〜」
あははは、この人お茶目だなぁ〜…ってフザケンナ!と内心プチ切れ。
一人で店番の時は、そんなの相手にしている余裕はございません。
むしろ、今日の定められたノルマ達成して無いから、急がないと〜ってな感じ。
あと、5日も店に来なかったから浦島太郎状態。
何か色々と変わってました。メンド。



2006年03月05日(日) 一年ぶりのイベント

楽しかったですよ〜v
サークル数減ったな〜とか思ってたけど、当日は、一般入場の人も少ないね!
あれ〜?なんでやろ〜?通路がスカスカだ。
もしかして、この時期期末テストなんだろうか?だから、学生さんは勉強の為来なかったとか?(只の予測に過ぎない)
一般よりもコスプレイヤーさんの方が多い気がします。
撮影ブースに溜まってたからそう思っただけかもしれませんが。

売り上げぼちぼちです。
まぁ、スペース代は取れませんでしたけど、パンフ代はなんとか。
半分近くの売り上げは、佐崎さんの委託品ですからね☆
ポップンのスケブを頼まれたときは、ビックリ!
今描けません!(そういう問題じゃない)
んじゃ、カエルでと頼まれた時は、申し訳無いけどありがとうございます!
売れるた時とかスケブ頼まれた時は、大抵友達がスペースに遊びに来たりとかに。
あなた達オイラに福を運んできたの?
と思ったけど、お客さん相手にしているときに話しかけられるのは、ちと困った。
友達が、俺のスペースに遊びに来ているとき、少し騒がしくて周りに迷惑掛けてスイマセン!とか思った。自分もテンション上がって五月蝿いし(爆)
お客さんに、カエルの財布をさげている人やカエルのクッション持ち歩いている人が居て侵略され仲間vと喜んだ。

今回のスペースに看板カエルを置いてみました(笑)
誕生日プレゼントに貰ったちびケロとちびギロのぬいぐるみとキャラセル2のちびケロとちびギロv

今日は、オイラの誕生日だったので、行きの運転中に友達から手作りケーキ貰いました。
めっちゃ美味い!
終わったあとは、ユウヒさん含む4人でクレープ食べました。
その後、ユウヒさんとYさんが、チャイナドレス買うかどうか迷ってましたが、お金が無くて断念しました。あらら。
帰りの運転は、皆疲れてお寝むです。ヤベー、俺も眠い。
なんとか、会話して意識を維持してました。とたん沈黙入ると睡魔が襲ってきましたけどね☆

や〜、一年ぶりのイベントだったし、皆と集まったから楽しかったです。

来月もイベントあるらしくて、友達に行こうとせがまれました。
行けるかどうかは、キノコちゃんに掛かっているんだー!とまで言われました。えー?
バイトが忙しくなかったら行きたいです。サークルではなくて一般で。



2006年03月04日(土) 車検の金額

車検が近いので、予約して、前点検というのをしてもらいました。
見積もりで13万超えました。ガーン
ベアリングとかベルトを交換 etc
普通車並の出費だそうで…
オイラの一ヶ月分のバイトの給料以上の出費です…
これでは、暫く一人暮らし計画は延期です…(泣)



原稿出来ました。
ラミカも作りたかったのですが、無理でした。
姉のドラえもんズの擬人化本の委託品も受け取り、佐崎さんの委託品も受け取り、準備もOK!
後は、明日無事早起きして、支度も出来て、時間通り友達を拾って行ければいいなぁ〜と。
イベント会場まで無事着きますように!
それでは寝ます!(現在0:12)



しまったー!
間違って通販の申し込みした返事のメール消しちゃったー!!
もう一度申し込んだ。サイトさんに面倒臭いことさせちゃったよ。
スイマセン。でも、欲しいんです。冬コミ行けなかったし(涙)



2006年03月03日(金) ニキビが

出てきました。
そして、潰すのが面白くて止められません(止めなさいって)
だから、肌が汚くてブスなんだよ。
生理前とか最中ってよく出ません?
じゃなくても、肌が荒れたりとか。
つか、休みだとか出かける用も無く家族以外の誰にも会わないときとか、面倒臭がって手入れを怠りますが(駄目じゃん)

昨日夜10時頃、テンチョから電話が来て
「なんだろ?明日の応援の勤務時間の変更かな〜?」と思って出たら
「明日休みになったから」
マジっすか!?
ヤッフー!!神キター!!
これで作業時間にに少し余裕が出来る!(自分の集中力次第)

今、トーン貼り中です。
ネームを考える(思いつかない)よりも、一番苦手な作業かもしれません。
トーンの見方がわからないのです。
早速、緑のカエルが色濃かったかな〜?とか思ったり。
絵が小さくて貼る部分が細かいです。
無駄に四苦八苦そして、集中力が皆無。
なので、緑のカエルにしかトーン貼ってない始末。
出来るのか?と不安を覚える。



2006年03月02日(木) デジ

おはよぅごぜーます(今お昼です)

今日も、鼻がズビズバ(うるせー)

昨日、応援に行って、時間を余らせたので、またブラブラと。
キャラセル発見したので、3個買ってみた。
ちびケロとクルルが当たったvうっし!
割烹着ケロロがダブったよ。
クルケロ親子だ!と思った瞬間(腐)
シークレットがほすぃ〜

デジモンセイバーズの公式サイトを見たら
ショッキング。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_s/
え〜、少年じゃない?むしろ、絵柄違うし。
約5年(?)放送されない間、ゴーグルは受け継がれなかったみたいです。
人間無理ならモンスターで愛でていこうと思う始末。
まぁ、可愛い子なら大歓迎。人間もモンスターも。
アグ復活。なんか工具付けてる??
てか、こっちでも放送するの?秋田テレビ!!
ああ!また、水曜に放送するにも、ガッシュとナルトがあるよ…
深夜で良いからやってくれ(というか、深夜の方が時間的に見れるのでありがたい)
あ…深夜は教育か…ガクリ

あ、アドベンチャーじゃないからか。なるほど(一人で納得)



2006年03月01日(水) 花粉かも?

今日も朝から書き込み。

鼻水ズビズバです。鼻から息が出来ません。
くしゃみなんて日に3、4回しますよ。
昨晩なんて、寝るとき鼻から息できなくて、あまりにも息苦しくて一時間起きに起きたりしてました。
寝てるときに口から息すると、口の中が乾いてぬるぬるして気持ち悪いです。
そして、喉が痛い。

風邪と花粉で同時攻撃ですか?
花粉デビュー?
嫌だ。したくなかった。(誰だって思うがな)
違うと信じて、ベン●ブロック鼻からを飲んでみる(気休め)

只でさえ、アトピーで医療費掛かっているのに。


そして、今日はトマト二日目。
アーンド、隣の県のお店に応援です。17時から21時です。
嫌〜ん。メンド。

サヴァイヴまで間に合うかなー??


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加