キノコの日記

2005年08月31日(水) 8時起き

バイトは午後からちゅーのに8時に起きてしまったよ。
早く起きてしまって勿体無い気もするが、無駄に目が冴えてしまってそのまま起床。
枕元に今週のサンデーがあったので起き抜けに読んでみたり。
10時に本屋行って立ち読みしたり。
中古屋で読んだホットギミックって漫画が面白かったから続きが読みたくて出かけたのに何処の店に行っても5巻が抜けてたり…ッチ。

14時半からの出勤というなんともまぁ微妙な時間帯で。
でも、ピークの接客もやらなくていいし、その後片付けもほぼ終わってたので、結構楽な時間帯みたい。
あとは、食材準備だけで楽だった。

朝暇だったので、ケロロサイトを回ってたら、今日絵茶をやるところがあったので、早速遊びに行かせて貰いました!
ら、10時に入室したのが不味かったのか、どんどんと落ちられて…
まんまり描かないうちに管理人さんまで落ちられて、悲しい思いをしました。
残った方とちょっと描いてましたけど、なんか気持ちが微妙だったので落ちました。
10時って遅いですかね?つか、皆さん学生さんなのかなー?とか思ったり。
つか、今日初めてみたサイトさんの絵茶会にいきなり参加した俺もどーよ?



2005年08月30日(火) コンビニ回り

北ちょから、大曲付近のコンビニにケロロのお菓子があるという情報メールを貰って、今日早速探す旅に出かけました。
手始めに駅周辺から探していって、なかなか見つからず飽きてきたが、よく使う道沿いのコンビニに発見!
4個しか無かったけど、4個全部買って(それだけ買うのは恥ずかしかったです)中身を開けたら全部バラ。
軍曹以外全部揃いました!スゲー!そこのコンビニ!
でも、伍長は持っているので佐崎さんに売ります!+
軍曹がいれば全員揃ったのになぁ〜
仕方が無いので、Aの付録に付いてたちびケロが隊長ってことで(笑)
しかし、五つも揃って繋げると長くてウザイなぁ〜
でも、持ち歩きたいんだよね〜v

昨日佐崎さんとやったケロロ絵茶
upしました〜。
擬人化描いてみよっか?って話もあがったが
二人してイメージが固まっていなかったので描くことも無く終了〜
一応オイラはゼロロを描いてみたけど、微妙でした。なのでログ残してなかったり…
やっぱ、無理だわ擬人化。
ケロン体が一番〜v

母親が母方の父のお見舞いで昨日今日と帰って来てません。
じいちゃんが、入院して大変だっつーときに「母親が居なくて平和だ〜」とか思っている不幸者がここに居たり…(無言)

ハチクロ8巻とよつばと4巻買いました。
面白かった〜
なんかハチクロ話が進んだねぇ〜。山田さん、野宮とくっ付いちゃえ!
よつばと。つり久しぶりにしたいなぁ〜魚触れるけど、さばけません。



2005年08月28日(日) ケロロ軍曹DVD13

ヤッター!観たよ観たよ!
コレを観たいが為に今日を生きたんだよ!(大袈裟)
親父が借りてきてくれましたvさっすがー!親父判ってるーv
でも、今日の朝に教えられて、これからバイトに行くって時に教えるんじゃねーとちょっと思った。
バイト中ずっとケロロのこと考えてしまうじゃねーかよー。(いつもダロ)
とにかく、終わったらちょっぱやで帰って来て速攻で観ました!弟と。
クルル処世術が出たー!わっほーいv
ギロロ凹んでるー可愛いーvv
W−デイ作戦。ポールがめっさ面白かった。今回はその作戦に総額なんぼ使ったんですかー?
ギロロが夏美にあげるホワイトデープレゼントを悩んでたのが可愛いーv
EDの絵描き歌で
俺「今回もクルルかなー?」
弟「ドロロじゃね?」
俺「……………」チーン「あ゛!」
ごめん!ドロロ!素で忘れてたというか、思い出せなかったというか、3週ずつじゃねっけ?とか(無駄な言い訳)
ドロロのこと嫌いな訳じゃないんだよ。大好きだよ!特にトラウマとかトラウマとか(撲滅)
むしろ、そーいう扱いをされるのが最早運命としか(どつぼ)
とりあえず、EDの(話逸らしやがった)最初の歌いだしの文字の色で誰の絵描き歌を歌うのかは判明した(どうでもいいよ)
ギロ夏ーvワーイvアニケロサービス満点ですねー♪
ギロロ格好良かったけど、内心「ッチ」とか思うてる自分が居たり…
ヘタレさを炸裂して欲しいのが本音(爆)
最終話。
じ〜んとしちゃったね。泣けなかったけど。
ぐんそ可愛いなぁ〜vぶっちゃ毛、あの黒目に光が入るとキモイって思ってしまう。その気で、タママがキモイって思うんだよね。あ、でも、ドロロの目に光入っても可愛さがupしただけだった(ヒイキか?おい)
冬樹の涙綺麗だな〜。とか、サブロー先輩の目綺麗だな〜とか思ったり。
クルルと623のメールの内容がいいな〜+クルル〜オイラにもそのメール頂戴v(超嫌)

ああ〜早く二週目観たいな〜(早くも)
だから放送地いk(強制終了)



バイト。
朝8時出勤でした。
来るときに店の外から中を見たら「うわぁ、カウンター結構埋まってる?」
超嫌とか思った。
昨日の大曲の花火の帰りの人たちが今になってわんさか帰って来ているんでしょうね。
来る途中に走っている車のナンバー見たら「岩手」「宮城」「新潟」…
ニイガタ…遠いところからこんなところまで、しかも車で…ご苦労様です。
入店したら、早速大人子供合わせて18人グループが一気に攻め込んできました。ぐわー
簡単なメニューだけ頼んでもらえたのでありがたや。
昼ピークは、オイラは久しぶりにカウンターでオーダー取ってたけど、テンチョのサポートが上手いお陰で(流石店長)そんなに忙しくも感じなかった。
エリアマネージャーが来て、ドンブリに盛る米の盛り方を教わりました。(ごめんなさい。盛り方なってなくて)かなりキョドってました…ビクビク
明日、朝7時からですって。嫌だぁ〜早すぎ!
なので、早く寝なきゃ!



web拍手。
>屍月さんへ
おお!マジで着信アリの着メロにしてんの?
俺もついこの前、設定してみたり。
まだ、鳴ってないけど、鳴ったら超怖いだろーねぇ(笑)
ちなみに2も同じ曲さ+



2005年08月27日(土) 珍プレー

自分がバイトで珍プレーみたいなことしてたよ。
会計のときに呂律が回らなくて変なこと言うたり、御釣りを出せる金額を預かったのに「丁度頂きます」とか、お召し上がりのお客さんをお持ち帰りだと勘違いしたり…
だからさ、お召し上がりの時は、カウンターに勝手に座ってて!じゃないとややこしいから!(此処で訴えたところで変わる筈が無い)

大曲の花火で、今日の夜から明日の15時ぐらいまで忙しいみたいです。
ウゲェ。嫌だ。

そーいえば、台風がそれたお陰で珍しく大曲の花火晴れたな。
二年連続☆スゲー。
いつも、無駄なくらい土砂降りなのに。

ダイナソー観てた。
動物好きだから、恐竜も好きーv
久しぶりにディズニー行きたいな〜。
誰か連れてってvむしろ、一緒に行こうよ。
外国じゃなくていいから、東京の方でいいから。

れとろちゃんから調味料バトンを受け取りました。
他のサイト様でも見かけてたけど、毎度見るたび不思議に思う内容のバトンで…
や〜コレを不思議と思うなら他のも不思議と思わないのは変か〜
ま、面白いからいいか。
ではでは。

Q1 次のメニューにかける調味料(薬味含まず)

納豆…引き割りで醤油を大量にかける。それで粘り気を少なくする。
トマト…そのまま。ぶっちゃ毛、嫌いなので滅多に食べない。
天ぷら…天つゆ。か醤油。
餃子…醤油とラー油。
目玉焼き…醤油
カキフライ…そのまま。
生キャベツ…そのまま。か醤油。かマヨネーズ。
メンチカツ…ソース。
コロッケ…ソース。かそのまま。あとタルタルソース。
サラダ…マヨネーズ。か醤油。
とんかつ…そのまま。惣菜とかって結構何もかけずに食べれますけど?
カレーライス…そのまま。
ナポリタン…そのまま。
ピザ…そのまま。
冷奴…醤油。
おかず無しのご飯…ふりかけ。岩海苔。醤油。(最初の二つって薬味じゃないよね?)どうでもいいけど、父はマヨネーズをかけて食べれます(シーチキンマヨネーズってのがあるくらいだからアリだとは思うよ…)

なんか、そのままで食べるの多すぎ。
シンプル・ザ・ベストだからってさぁ〜。

Q2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせ
無い。(うわ。ツマンネー自分)

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせ
納豆に砂糖(一般的?)
俺の回りに多いんですけど?でも、TV観てたら粘りがパワーアップされているんで嫌です。

Q4 バトンを回したい5名
スルーで。

れとろちゃんのプログ見たら、ケロロがケロロが!
いーな〜。ケロロ放送区域は。
放送してたら、なんぼかグッズ置いてくれんだろーに。
イ○ンに置いてあったガチャガチャ無くなっちゃったし…ガクリ。
アニメイトにもあのお菓子のオマケ無くなちゃったし(泣)
全部そろえようと思ったのにぃ。
東北で秋田だけだよぅ。アニメ放送数少ないの!ちぇ〜。
あ、この前「おじゃ魔女ドレミ〜ナイショ」をやっていたのに驚いた。
アレってOVAじゃなかったんだ!?
おじゃ魔女可愛いから好き〜v
子供向けアニメは、可愛いから好き〜v
時間帯の所為で観るのが難しいのが多いけどね(苦笑)

北っちとメールしてて、北っちがタママ口調でメールを送って来たので、お返しにケロロ口調で返した。
一人でツボってた。
うわ〜めっちゃ楽しい♪
かなり知っている人限定ですが。
次はドロロとかクルルとかぁ〜?
ギロロは、文字で観るとしたら個性的では無いから無理。
モアちゃんは、四字熟語をそんなに知らないので無理。意味を知らないで使っているのもあるし…がふっ(吐血)



2005年08月26日(金) 下妻物語

を観ました。
佐崎さんが貸してくれたビデオです。
タイトルからして、妻が何かをするんですか?と思ってましたら
全然違いましたね(苦笑)
ロリータの人とレディースの人の話ですか。
結構面白かったです。
服縫えるっていいな〜刺繍とか出来るのもいいな〜v
レディースって結構好きです。喧嘩とかは苦手ですけど、自分の信念貫く精神が好きです。

ツバサ〜クロニクル〜
のDVD1を観ました。
親父がゲ●が今半額で安くレンタルしてるけど、借りるものが無かったからコレ借りてきた。
との理由で。
や、ツバサはDVD借りてまで観たいとは思ってないんですが。原作派なもので。
ホリックも同じく。
でも、映画は興味あるかも?
どうせなら、「いま会いにいきます」を借りてきて欲しかった。
未だに観ていません。

ケロロのアンソロが届いたーvV
届いた時「何か来てるー!?キャーv」とかほざいてました。
まだ、本が届かない時に夏コミに行ったら、その本があって凹んだ(微笑)
まぁ、時間差で楽しめれば…(妙に苦しい)
面白かったーv
やっぱ、人様の作品を読むのが楽しいv
最近ネタとか全然思いつかなくて、漫画とか描けなくて…描ける人が羨ましい…
ケロン体で動きのある絵が描ける人が羨ましい…てか、スゲェー。

明日は、大曲の花火です。
昼間より夕方から夜にかけての時間帯が入客多いかも?という話なので今から既に恐怖です…ガタブル
明日は、11時から19時までなんですよ〜疲れそうな時間帯で。
でも、一人の時間が無いから乗り切れるだろうから頑張れ!

あ〜、ケロロ絵茶したい…
佐崎さん、今度29日の夜あたりにやりません?(ここで誘ってみる)



2005年08月25日(木) 着信あり2

観ました。
またもや、意味が判らないオチで。
また、ループ?もしかして、続きあるのでは?リングみたく。
似非中国人っぽい人が良かった。(どうでもいい)
呪える人多いですね。流石世界は広いね☆(何?)
着信ありの呪の着信音P900用の欲しくなっちゃった☆
着信音をそれにしたら、毎回なる度さど驚くだろうな。と思いつつやってみたいな+と思ってしまう。

屍月さんから
HOMOバトン
を頂きました。
ではでは。

1.今まで書いたHOMOの量
中一から現在に至るまでの量(判りづらい)
何故か捨てずに取っているので、いい加減処分したい(死滅)

2.最近読んだHOMOの本
本か〜じゃ、ケロロは違うな(ギャグとかほのぼのばっか買った)
夏コミの戦利品では
サイボーグ009の2×9、4×9
ポケモンのシゲサト
鋼のエンエド、アルエド、ロイエド(?)

3.今書いてるHOMOとか
ダレン・シャンでスティダレ
一応健在。只、今は、カエルを描くのが楽しいから描いてないだけなんです!(苦しい言い訳)
ケロロ軍曹でドロケロ、クルケロ
カエルの場合フォモとか言うていいのだろうか?てか、カエルって両生類だから、ジェラシックパークを思い出すと、片方の性別が無くてもその役割を果たせれるとかどうのこうの言ってたような…?(どうでもいいっスか)

4.よく書く、または思い入れのあるHOMOのシチュエーションを5つ
・幼馴染とか親友の関係…の一線を越える!(いや、ソレがフォモと言うものだろう)
・独占欲の強い(本命の)攻めが受けを独り占め。
・受けのハーレム状態。とにかく総受け。そして、受けは鈍感。
・むしろ、受けが黒くて攻めがヘタレとか。
・禁断の兄弟愛とか(フォモの時点で同性愛ってことで禁断ダヨ)

何がモデルか判られそう…?

5.バトンを渡す5人
れとろちゃん
ユウヒちゃん

の二人で☆
スルーOK。



バイト。
今日は、ヘマしてばかり…orz
最近入客少ないからと油断してたら、わんさか来たよ(その表現虫が大量に来たっぽいよ?)
忙しく慌しくしてたら、ドンブリ割っちゃった!
あと、定食の皿にお冷用のコップ…
テンチョが作っている最中のメニューの上にサラダ落として邪魔しちゃったし…
今日はダメダメでした…
一日空けて出ると、どうしてこうも鈍るんだろう…ガクリ



2005年08月24日(水) デビルマン

実写版観ました。映画です。
微妙でした。
つか、え?ふぉもなんですか?とか思っちゃったヨ!
親友の二人がデーモンになるけど、敵同士に…
スティダレ!?(いい加減その思考をどうにかしろ)
ちょっとキャラを置き換えて観てしまった…(死滅)
友情とか思っとけよ。お前。いや、アレは確実に度が過ぎている友情。むしろ、一方通行の愛!受取人不在ですが(笑)
バッドエンドなんですかね?あれは?
女子高生と男の子の二人の組み合わせがいいね+
とりあえず、訳が判らない映画でした。
原作とかアニメの方の終わり方はどうだったんだろうと思う。

久しぶりに掃除した。
何ヶ月放置してたんだろ〜?
物寄せて、掃除機掛けて、片付けてない(掃除?)
漫画どうしよう…ガクリ
溢れていると判っていますが、買い続けます。
置く場所に困っているだけです。
また、新たに漫画集めようと思っているし。
蟲師がほすぃ…
自宅に漫画倉庫という名の部屋があればいいのに…(切実)



2005年08月23日(火) いい加減処分

をしないとな。
カルーア・リッキー
確か、6月の後半に友達と飲んでて余らせたやつ。
牛乳が無いからって全然飲んでなかった。
酒だから腐らないって放置してた。
でも、部屋に置いてある冷温庫開ける度、同じのが置いてあるのが鬱陶しいくて、105円のやっすい低脂肪の牛乳買ってきた。
で、今コレ打ち込みながら飲んで処分している。
唯一美味しく飲めるお酒ってカルーアミルクだけど、やっぱ一人で飲んだって面白くない。
自分はお酒に依存することは無いんだろ〜なぁ〜。
あと、煙草とか。
友達とカエルには依存しているけど(笑)

23時に外に出かけて攻殻機動隊のサントラとふたつのスピカのサントラ買いました。
攻殻は、+と2と3買いました。
計4枚で、1500円の割引して1万円以下で買えました。わっほいv
タチコマの何かがありましたが、よく分からないので買いませんでした。
その内イノセンスとかも買いたいです。

バイトが、お盆が過ぎた所為か入客が落ちたので、本当は16時までだったのですが、Oさんが「15時で上がって良いよ」と
マジっすか!喜んで上がりますよ!
本当に上がれたし。いつも時間が増える事はあっても減る事が無かったのでめっさ嬉しいです。
給料減るども(死)

早く上がれた割には昼寝して時間潰したけど(爆)

今日も温泉に行きました。
今日は、腕を掻いた所為か薄く皮が剥けた状態だったので痛かった(涙)



2005年08月22日(月) オタクと暴露した日

今日のバイトのシフトが、最初は10時からだったのですが
最近入客が落ち着いてきた所為か、シフトが昨日変更させられてて
私の今日のシフトが11時に変更させられてました。連絡も無しに。
ワタクシの一時間返してく だ さ い!
この一時間に家に戻るのも微妙なのでそのまま居座ってボケっとしてた。
その一時間の間にテンチョとKさんが来て、新しくバイトがしたいというヤンキー風の人の話をしてた。
俺は横でその話を聞いてただけ。
話が終わったら、Kさんが俺の携帯ストラップ(ケロロなど)を見ながら「H君、コレ詳しくて私に教えてくるんですよね〜。おばちゃん覚えられないけど☆」
え゛!?(体温上昇中)
H君(年上に「君」付けは如何な物かと毎回思うが、キャストの皆が「君」付けして呼んでいるので定着してしまったが、未だに本人の前では言うてない)ってお仲間だったのー!?スロット好きの人じゃなかったのね〜(スロットやっているから自然と知識が付くのか?)
でも、話を聞いていると元からそれっぽいみたいだし。
チクショー。ケロロとか鋼はこっちで放送してないから、只の変わったストラップで通せたのに!仲間が居たんかよー!気が付かなかった!一応隠してたのに無駄じゃんかよー!
んで、成り行き上「スイマセン!オタク曝け出して!」って暴露したら
「大丈夫よ!そんな匂いしてたから☆」とアッサリと。
ええ!匂い判るんっすか!てか、自分意を決して暴露したのにあっさりと!いや助かりますけど!
隣でテンチョ大爆笑してるし。
理解有る職場で助かります。
類は友を呼ぶといいますが、今回はワタクシは呼ばれた側なんですかね?
こうなったらカエルを供布して…!(なんでや)



2005年08月21日(日) 結婚式

出ました。
新婦は綺麗でした。
ウエディングドレスって可愛いな〜と初めて実感した。
新郎のタキシードが格好良くって欲しいなと思った。(何を見ているんだこの人は)
教会での結婚式初めて生で見た。
ブーケ、友達が取ってた。
両親への言葉で、新婦はもちろん泣いてたが、友人も泣いてた(ボロ泣き)

終わった後、友達とガストに行った。

HP更新。
TOP絵更新。
一週間ぐらい放置予定(爆)

眠い…バタリ



2005年08月20日(土) 事故りかけた

行きと帰り(お前)
どっちも眠たくて、危うく衝突事故に…
雨が降ってなかったのがせめてもの救い。
行きと帰りどっちも寸止め。雨降ってたら絶対衝突してた。
もぅ、祖母にも父にもユウヒちゃんにも「気を付けてね」て言われたのに何このザマ。
ホント危うく友人の結婚式前日が俺の逝く日にならなくて良かったよ。
あ、でも、あのままぶつかってもしぶとく生きてそうだけど(笑)
今度からは、疲れてない時&友人と一緒に行く時になるべく秋田に遊びに行こうと思う。

アニメイトで、ガンガン9月号と女子妄想症候群7巻とナルト29巻買った。あと、鋼のグッズ。
後で別の店でハチクロの8巻が売っていたのを見つけたときはショックだった…
でも、どのみちポイントは貰えなかったからいい…のか?
ガンガンは、表紙にエンビが載っているのが気になって買ってみた。
まだ、読んでないのでコレから。

明日は友人の結婚式です。
準備は(多分)万端!
スーツ姿変じゃなければいいな?(傍から見て)
スーツのズボンの裾直し。
しなきゃいけなかったんだけど、母親が勝手にやってくれてました。
ありがとう。



2005年08月18日(木) 栄養足りないかなぁ〜?

と思ってカロリーメイト食べてみたり(意味が無いような気もするが)

また鼻血が出たよ。
入浴中に。むしろ、頭洗っている最中に。
上せたんかい?

ケロロ受同盟見つけて一人でウハウハv
そのうち入ろうかなぁ〜なんて(そのうちかよ)

電車男観てて
「脱オタ」なんて俺には出来ません!(断言)
オタクの道が我が人生!(堂々と言えたもんじゃない)
脱オタの為に捨ててたグッズもろもろ
ケロロ関連のもの下さい!と思ってしまった(殴)

む〜ん。
眠い…おやつみ…グー



2005年08月17日(水) 佐崎さん宅のPCから

日記の書き込み

今日は、ボケーとしておばあちゃんの買い物に付き合って
またボケーっとしてた。

ヤ●サに行ってジュニアとニュータイプとカレカノ最終巻買った。
ニュータイプは、表紙に「ケロロ映画化」とか書いててビックリして衝動買いした。
映画化かぁ〜そこまで行くか〜
来年の春かぁ〜観たいねぇ〜エヘヘv

今日の晩御飯、豚の角煮だったvうまうまvv

佐崎さん宅で花火した。
終わって、23時現在駄弁ってます。
うふふふ〜v
明日、バイト10−19だけどね☆ケヘ☆(嫌)



2005年08月16日(火) 花火祭り

でした。今日は。
バイトの諸事情により、30分延長させられて
友達との待ち合わせに大遅刻!
待ち合わせ場所に行く前に屍月さんを迎えに行かなきゃならなかったんだけど、俺が遅れた為にタクシーで行ったみたい。
ごめんねぇ〜ホロリ
とりあえず、遅くなったけど無事合流して、花より団子の如く花火より屋台回ってました(笑)
10時過ぎに解散。
もっと夜遊びしたかったよ〜(疲れるくせして懲りない人)

明日は休みだ!ワーイvv
ぐっすり寝て、絵描こうvカエル描きたーい(>w<)vV



2005年08月15日(月) お盆祭り

でした。
中学校の友達と一緒に遊びに行きましたよ。
屋台のもの高いけど大好きv

祭りの所為か、
バイト先で入客がなかなか落ちなくて大変でしたけどね!
11時から15時までずっと同じような入客…
辛いッス!
昨日、昼寝したお陰で昨日ほど体力は辛くはありませんでしたけどね。
明日も地元で祭りがあるので、今日と同じような入客があると思うと憂鬱です…
今日危なく遅刻しそうだったし…
携帯の目覚まし聞こえなかったよ!
明日も同じ時間だぃ…ひーん;



2005年08月14日(日) 無事帰還

ご無沙汰しております。
12日、東京(夏コミ一日目)から秋田にちゃんと帰ってきましたよ。
佐崎さん宅に皆が集まっているということで、帰ってきて速攻遊びに行きましたよ。
佐崎さん宅へ23時半着。
ええ。阿呆だとは思いますよ。ごっつう疲れてたクセに遊びに行きましたよ。
でも、友達に頼まれたものとか渡したいし、戦利品を皆に見せたかったし。何より、次いつ会うか判らないし!
帰って来た友達が、戻る前に会えるか判らないんだもん!
佐崎さん宅に着いたら、皆に「勇者!」と崇められました(いやいや、崇められてないよ)
渡すもの渡して、駄弁って、疲れで本気で眠い中、ダラダラと朝方4時まで居座ってました。

夏コミは、開催前に雨が降って、湿度が秋田と変わらないぐらいになってジメっとして、ついでに並んで待っている人の熱気とかもあって無駄に蒸し暑かったです…
海近いから、晴れてたらカラリとした暑さだからまだ凄しやすかっただろうに…
れとろちゃんは、来れなくなって正解だったと思います。会えなくて残念だったけど、あの、暑さは無理だ!
夜行バスの所為で寝不足もあって、並んでいる間の暑さで体力が奪われ、11時半頃でお目当てのサークルさんを全部回って、それだけで既にグロッキー…バタリ
一応、回って掘り出し物とか発掘しようと思ったけど、体力が限界だったので午前中であえなく残念した…チクショー!
東京駅で新幹線を待とうと思ったが、17時24分まで3時間は余裕で待たなきゃいけないという状況(超暇)
GETしたお宝は、こんな待合室で読むもんじゃねーし、かと言って、アキバとか今から行って、時間までに戻ってこれる自信無いし(戻ってこれたとしても東京駅で迷いそう)家族やバイト先にやる普通のお土産は既に買っちゃったし…
こんな事なら、せめて16時の取ってれば良かったと後悔(後の祭り)
とりあえず、東京駅周辺(というかデパ地下)辺りで暇を潰してみた。
一時間で終了した。
東京って地図で見ると小さいけど、店とかでかいんだな…と痛感した。(要は体力が持ちませんでした)
諦めて待合室に戻って、こっそり隠れて隠してお宝読んでた(駄目人間)
駅弁買って新幹線に乗ってまた読んで(ヤメレ)寝て、無事帰還。

13日は、佐崎さん宅から帰ってきて自分では珍しい位すぐに寝ました。
12時過ぎまで寝てました。多分6時間は寝れたんじゃないかな?
でも、まだ寝足りなくダルいのに、祖母に呼び出されて、買い物に付きあわされた後、墓参りに行きました。
墓参りは、お盆だからしょうがないが、買い物の足は俺じゃなくていいじゃないか!
で、その後もの凄い眠い中バイトに行きました。
でも、お盆なお陰か入客少なくて楽でした〜*
最近、お盆で帰ってきている所為か夜でも忙しかったからなぁ〜
北海道から帰ってきたテンチョから、白い恋人のお土産貰った〜vv
ワーイvこれ好きーv
そして、バイトから帰ってくると姉が早速ちゃっかりと俺の戦利品を読み漁っていました。

そして、今日。
バイト。
ピーク時に来ないで、これから片付けって時にズルズルと入客が入って来て正直客が鬱陶しかったです。
ラーメン屋の用に「準備中」の札下げても良いですか?と思うくらい。(年中無休の24時間営業なところなのに)
正直まだ疲れが取れてなかったし、昨日の晩と今日の朝、一人で怒ったり、泣いたり、イライラしたりと一人相撲して、自己嫌悪に陥ったりと気分がとても優れない状態で出勤して
追い討ちでイヤラシイ入客。
頭痛もしてきて、そのうち倒れるんじゃないか?とフラフラしてたり、なかなか止まらない入客に当たりそうなのを頑張って堪えたり、やる気が無い上判断能力が低下しててやる事判らなくなって聞いたりとか
とにかく迷惑掛けた。
とりあえず、厳しいスケジュールで東京に行ったのに休まなかった自分が悪いね。うん。
今日は15時までだったから、とっとと帰って昼寝したからなんぼか楽になった。バファリンも飲んだから頭痛の痛み引いたし。

最近普通にシフト9時間とか入っているから嫌だな。
明日も、12ー20だったのが、テンチョから電話が来て「10−19に変更お願い」とか言われたよ。
了解したよ。でも、なんでやろね?
8時間だったのが9時間に…でも、明日地元の祭りに友達と行く予定だったから、早く行ける分いいかな?(兎に角遊び優先な人 ※懲りない)
せめて、明後日休みだったらなぁ〜
そしたら、佐崎さんたちと海に行けるのにぃ〜(行く場合は、必然的に俺が運転手になるがな)
昼間フリーで出れるベテランの人欲しいヨー!(切実)
兎に角休みプリーズ!!



HP更新。
展示室に相互記念絵をup。

TOP絵変えたいなぁ〜
今から描くと残暑見舞いですかなぁ〜
カエルで描きたーい!



2005年08月11日(木) 出発

)今日、東京行きの夜行バスに乗り込みます。
10:15発
バス亭が近いという理由でおばあちゃんちに居座ってます。(いつものこと)
そしたら、東京の親戚が泊りに来ました。
ちびっ子連れてv
今、日記書いている隣でマウスいじって遊んでいるヤンチャ坊主ですv
かんわいいvエヘエヘv
こんな怪しいお姉ちゃんの隣りで遊んでますよ。(危険)
いや〜本当にいじられて、書き込めれませんよ(ニコリ)
もぅ、いいや。
これにて終了!
明日、頑張ってお宝げGETだ!



2005年08月10日(水) 頭ぐーるぐる

バイト(30分延長)終わってから直行で友達と飲みに行きました。
結構酔ってると思います。意識はハッキリしてるけども、頭グールグル。
多分、時が経てば今日飲んでいるときに何を話したか忘れていると思います。エヘヘ〜(確実に酔っているよ)
途中参加だった為か、合計で1万7千いったのに6人で割り勘で、俺と運転手は2千円にしてくれくれました。
いいのかい?ありがと〜vv
楽しかったよv笑ってばっかいたよ。
昨日凹んでたのを忘れるぐらい。
いや〜楽しいね♪また、皆で飲みたいよ。

明日は、東京へ行く準備しないとね。

う〜む、眠い…
飲むと眠くなる…
でも、今日からマ王とサヴァイヴ観なきゃ…

酔ってる中書き込んでいるから、後々誤字とかみつけるかもね☆
えへへへ〜ぽけ〜*



2005年08月09日(火) ど疲れた

ど疲れさ〜ん。
とか知っている奴に言いたいよ。(何だお前)
11時間勤務。疲れました〜よろよろ
つか、テンチョに「18時から23時まで新人と二人っきりだからね」と言うてたのを半信半疑で信じてたが…
本当に二人っきりで怖かった…!ガタガタ
夜のバックはぶっちゃけ何すれば良いか判らないし、何よりも本当に23時まで新人と二人っきりというのが一番恐ろしかった!
せめてもの救いが、新人と二人でやれるほどの入客でした…
少ないのだろうけど、一杯一杯の状態でした…ガクガク
もぅ、こんな状態は勘弁…!(切実)
テンチョ早く帰って来て!(切実)
いや、明日行けば後は、後は休みでその後テンチョ帰ってくるから…
明日だけ乗り切れば!
明日は8時間だ!頑張って自分!
精神的にキツイっス。



2005年08月08日(月) 送った。

デザイン選手権のコメント
元美術部の顧問に。
メンド。超メンドかった。
何書けばいいんだろ?とりあえず、本当思い出を書き込んだだけで送った。
無駄に書き込むのに時間掛かったけど。
後は私信。近況とかとか。

バイト。
シンドかった。
平日なのに何あの入客?
ズルズルと客足が途絶えなくて、イライラしてた。ピーク終わった後の片付けしたいのに進まない。
片付けが終わらなくって、アオリも作らなければいけないくて、O先輩に早く来てもらいました。
ありがとうございます!(感謝)
明日からテンチョ北海道に里帰りします。四日間。
で、何故か明日12時から21時なのに23時にさせられました。
長いなぁ〜確実にシンドそうだよなぁ〜。
11時間労働で、1時間半の休憩がある。
みたいだけど、夜、新人と一緒だから休めそうにないなぁ〜
とりあえず、夏コミの為に頑張るぞ!

web拍手
れとろちゃんへ(めちゃ私信)
マジで!伍長くれるってか!ワ〜イvありがちゅーv
タママと交換いいよ〜。夏コミに行く前に姉と交渉してみるよ。
てか、夏コミで会えるんかね?一日目(12日)っスよ〜。
会えたら伍長プリーズ!!(笑)
ドロケロドロ良いよねvvイジメたりイジメ返されたり(ループ)
この二匹ってイジメ甲斐あるよね〜vv(ヘンタイ)
エヘエヘv今のマイブームカプv



2005年08月07日(日) 出血多量

鼻から…
鼻血が最近よくでます…
しかも、なかなか止まらず…
手のひらで鼻血の水溜りができるんじゃないか?ってくらい。
暑さで上せたかなー?
それとも興ふ…ゲフゲフ
多分鼻の穿り過ぎ(嫌な理由だよ。全く)

高校のときの顧問から「デザイン選手権」のコメントを今月の9日までに送って下さい。
との手紙が届いた。
締め切り明後日です。
でも、まぁ、一言でさらっとでも良いらしいので
明日に(爆)

今、ドロケロエロ小説読んで萌え萌えなので(多分鼻血の原因)
そんなん今書く気ありませ〜ん。

明日は12時から21時までだー。
嫌だー。
最近普通に9時間のシフトが多くて嫌ですよー。

web拍手
8/6 16時の方
>ケロロ絵茶ログ可愛かったですかー!?
わ〜ありがとうございますvv
頑張って練習した甲斐がありましたよ!(笑)
それよりも、このサイトにケロロ知っている人が通って下さっているのが嬉しいです〜v
ではでは、また遊びに来て下さい(ペコリ)



2005年08月05日(金) 今日は本当は休みでした。

でも、子持ちのバイトの人が「子供が熱を出した」ので代わりに出てくれと…
そんな理由じゃ断れないじゃないですか…!
しぶしぶ、今日のバイトに行って、今日のキャストを見ると…
テンチョとOさんというベテランさんが揃っているではありませんか〜+
今日は平日だし、ラクできそうだな+
と思って油断してたら、忙しかったです…ちくしょ。
ピーク過ぎても9、10人の団体がBカン占領して、注文一気に頼むし…ギョヘ〜!
なんか、その団体さん明日も来るみたいな事言うてたし…
明日のシフトの皆さんガンバッテ〜(他人事)

昨日、佐崎さんとケロロ絵茶しましたよvv
とっても楽しかったですvv
ケロン人のカプ話もしたしv
佐崎さんにドロケロ嵌らせたし!うっし!

HPに昨日のケロロ絵茶ログupしました。

バイト終わった後に、Tさん(パンピー)からカラオケ(一時間ほど)の誘いがあったので行きました。
いつも通り鋼の曲を歌ったら、鋼の映像が流れてる!!(興奮)
でも、その喜びを分かち合える友人では無いのでちょっと虚しさが…
思い切ってケロロ軍曹の「ケロっとマーチ」を歌ってみたが、恥ずかしいだけだった…
ダリカ、一緒に盛り上がってくれ…(超無理)

夜暑いのでちょっと涼むついでに本屋に行きました。
なんか、ケロロファンブックっぽいものを発見したので即買い。
緑・赤・桃の3冊。
まだ読んで無いのでこれから♪
あと、ケロロソングのCD借りようとしたら借りられてた。
自分が借りようとする時ばかり借りられている気が…(何?イジメ?)
夏コミに向けて色々曲をMDに編集したいので。

そのあと、イオンにブラリと寄ったら、ガチャポンがあるところに目を向けたら思いがけない事にケロロ軍曹のガチャガチャを発見!
スゲー!自分、電波受信した!?(むしろ侵略されてます?)
早速200円を入れました。
バイク(?)に乗った軍曹をGET!!(悦)
うわー!可愛い可愛い!耳(?)浮いてるよ!凝ってるねぇ〜v
タママが当たらなくて良かった〜(本音)
でも、ぶっちゃけこのシリーズで一番微妙なのは伍長ですが…(痛)
その次クルル…(本体ちっさ)
とりあえず、このことを姉に知らせたら、既に知っていて持っていた…(チクショー!)
姉は、タママとクルルを持っているそうです。(※姉はタママ嫌い)
ヘヘーン!ザマーミロ!(子供)
でも、クルルはいいな。下さい。(おぃ)
HPの写真に画像載せてます。



2005年08月04日(木) 鋼の錬金術師 〜シャンバラを征く者〜 +追記

観に行きました!
友人と3人で。
友人の都合に合わせて18時のを観に行きました。
秋田では、何故か一箇所でしか放映していませんでした。やっぱ、秋田ではアニメ放送してないから…
A●VE…駅前で行きにくいんじゃ!駐車料金も取られるし。
そして、偶然にも知らずに関東祭りの当日に行きました。
水曜がレディースデーという理由だけで急遽決行したのに。
映画観終わった後、ちらっと見に行ったけど、初めて生で見たよ。
デカイなぁ〜。屋台回れなかったのが残念だなぁ〜(お前)
ちょっと(?)見方を変えたら、巨神兵に見えるかも…(ぇ)
鋼で満足してたら、うっかり今日からマ王とサヴァイヴ見逃してしまった!
ガーン…

まぁまぁともかく、劇場版鋼の感想(※ネタばれ注意)
反転しますので、観た方だけ読んで下さい。読まなくてもいいですけど。

最初、爆弾持っている人が出たとき、持っているものが「スチームボール(スチームボーイ)」だ!と思った。
え?スチームボーイの関係者関わってるの?と思ってしまった。
でも、こっち(扉の向こう)の世界ってそれぐらいの時代背景だよなぁ〜?
ドイツが負けてベルリンの壁がどうのこうのって言うてた。
ヤバイ!歴史超苦手なのに鋼の為に勉強しなきゃって考えてしまった。
大佐が、伍長って呼ばれてた。伍長って呼ばれた瞬間別の者を思い出してしまった(ごめん大佐)しかし、雪に埋もれてた大佐は可愛いと思ってしまった(何してるんだろう?って)
多分、自分が一番感動したと思われるところ。
エンヴィーが出てきたとこ。竜の姿だったけど、「エドワード・エルリック」ってエドの名前呼んだとき「キャァv」って一人で喜んでた。
エンビ出た〜vやっぱ、あの竜はエンビだったんだね〜vv
しかし、エンビ、ロンギヌスの槍となるものに刺されてあえなく退場(早いよ!)
人型にもならないし。やっぱこっちの世界は錬金術も使えないということは、エンビも変身が出来ないってことなのかな?
エドのお節介がまた面倒臭いことに関わって、扉の向こうに行こうとしている組織に進入して未完成な練成陣完成させてるし。練成出来ないけど、そのお陰かアルの魂の一部がくっついた鎧と話しているし。こっちの世界でエドと鎧アルが一緒に行動しているのがとても微笑ましかった。その時間も直ぐに終わっちゃったけど。
エドとアル、寝ているとき寝言でお互いの名前を呼んでたよ。これが二年間続いてたと思うと兄弟愛も度が過ぎてます。もはや病的(皆知ってます)
昨日観たのに、もぅ記憶が飛んでる…完成度が高くて、話のレベルも高いし綺麗にまとめていると思うけど詰め込みすぎつーか。
とりあえず、ラースとエンヴィーは、この映画の為にアニメで生かされてたとしたら可哀想だと思います。
でも、2人とも自分の願い(?)が叶ったからいいのかな?と。
でも、なんかなぁ〜
エドが元の世界に戻れたのに、状況が状況なだけに感動的な再開の場面ではなかったなぁ〜兄弟が。
ウィンリィ(というかエドウィン)が好きな人は、あれは良かったんだろうな(現に一緒に観に行った友人喜んでたしな)
アルが4年間の記憶が無い分、精神が弱い感じで可愛いです。
その分、エドがたくましいですね。
アニメウィンリィは、やはり俺は受け付けれない模様。乙女過ぎてやっぱ嫌だ。二年間エドと離れていたのにオートメイルを着けるとき「あんたの身長ぐらいわかっているわよ」ってな感じの台詞。なんか嫌だ。
オートメイルを着け、早速戦闘!エドっこなんか楽しそうです。やっぱアルとも息ぴったし。
大佐も登場!早速エドに嫌味ですか。いいねぇ〜。
エドは、向こうから扉を壊す為に折角戻って来たのに戻ってしまいます。
それを察してウィンリィは、「もぅ待たせてもくれないのね」と…スゲー。
扉の向こうの世界に着いたらアルも付いてきました。ええ〜いいの!?
ウィンリィ、元の世界で一人ぼっちですか。
友達から勝ち組と負け組みあるって聞きましたが、本当ですね。
アルエド好きな俺としてはOKですけどね。

この映画のテーマは「兄弟愛」らしいのですが…うん。度が過ぎる兄弟愛だ!
そのまま、禁断の愛までいっちゃってくれ(をぃをぃ)
つか、二人+一人(アウトオブ眼中)旅だからGOGO!(何)

そうそう、グラトニー出たと思ったら姿がキモかった。
エヴァにあんな感じのいなかったけ?
ラストが死んだ時の悲しみようは可愛かったのに…(涙)


これって感想ですか?(爆)



〜追記〜

そして、偶然とは続くものなのか、今日の16時に鋼特集をやってた。
時間が時間なだけに見れる人少ないんではないのか?
しかし、特集見てて、ああ…自分愚かだよなぁ〜
キャラ萌えしてただけだから、なんかなぁ〜
アニメの最後の方って、エドってエンビに殺されたんだっけ?すっかり忘れてましたが。
しかし、そこが萌えですなぁ〜
愛しいもの(エド※my設定)を自分の手で殺すなんて…ああ!美味しい〜v狂った愛って美味しいね!(自分がそんな目にあったら超嫌だけど)
しかし、エンビってどうやって扉に入れたんでしたっけ?(マジで記憶無し)
そして、ホーエンハイムを(何故か)竜の姿で追いかけた…(ここだけは記憶がある)
いつもの事ですが、話が脱線しました。
とりあえず、オタク鋼のお陰で経済がupもこれはまた嬉しい。
何気にコミケ会場出たし。(今年行くさ!)
コミックでは、エドが一番人気なのにアニメではロイですか…。
いやいや、俺も好きだよ。無能な姿が!(強調)



web拍手
8月2日 11時の方
>TOPにも一応書きましたが、拍手のお返事は、日記の大体文末にて書き込んでおります。(不定期的に)
でも、「×」が有る無しに関わらずに、管理人が返事をしにくいコメントには極力書き込まないようにします(記号の意味無い気がしますが)
管理人は基本的に面倒臭がり屋なので、そこを理解した上で
気長に心広く生暖かい目で見てやって下さい。



2005年08月02日(火) えちゃ!

身内で絵茶した。
楽しかった!
ずっとケロロばっか描いてた。
ケロロ絵茶やりたいなぁ〜
自分とこで開いても最近ケロロ軍曹をジャンルに取り入れたばっかだから人こねぇ。
まぁ、とりあえず身内だけで
最近、ケロロに嵌らせた佐崎さんとやるか!みたいな話を今日の絵茶でしてたし。
そのうちそのうち。
いやいや、明日からの4連休中にやりたいな+

バイト先にまた新しい子が入るみたいです。
この前入った知り合いの男子の友達(同じく元クラスメイト)が働きたがっているという会話をした。
ごめん。ぶっちゃけそいつ誰?って普通に言うてしまった。
同じ苗字の名前が違う方なら知っているけど、同じクラスになったやつを覚えていません。
名前を聞いても顔一つすら思い出せません。
普通に「ヒデェ」って言われましたよ。
いやいや、そーいうやつですよ。オイラは。



2005年08月01日(月) 萌えバトン2

またまた、れとろちゃんから頂きましたvありがとーv
バトン面白いから好きです。人様が答えたのを読むのも、自分が書き込むのも(上手く伝えれませんが…)
ではでは。

1.好きなシチュエーション
・押し倒し
・個室での二人っきり

2.あなたが萌える台詞は?(受と攻両方)
・とあるヘタレストーカー大王(攻)の台詞全部(そんな答え方どうよ?読んでいる人絶対理解出来ないって)
・受けで「ずーと一緒に居ようね」みたいな感じの純粋で健気さがある台詞には胸キュンです。
まぁ、↑の台詞を攻めに言わせたら「告白!?」って感じでドキドキです。

3.あなたが萎える台詞は?(受と攻両方)
思いつかない!なんだろ?
とりあえず、受けは誘い受けになるとツマラナイ(台詞じゃねーし)

4.思い入れのあるカップリング5つ。
・スティーブ×ダレン(ダレン・シャン)
まだ、健在です。
・ギロロ×夏美(ケロロ軍曹)
今の一押し
・シオン×イリア(レヴァリアース)
作品は古いのにすんごい好き。人様のネタとか見るとトキメクv
・タケル×大輔(デジモンアドベンチャー02)
自分の青春でした…黒いタケル様がもぅ最高です!

え〜と、5つ目が思いつかないので(↑のほど思い入れのあるカプなんて)とりあえず、思い付く限りのカプを上げていこうと思います。(全部判る人が居たらスゲーよ)
双子ハリ、ドラハリ、ドラハー、キルゴン、八半、サスナル、テマシカ、29、49、エンエド、アルエド、犬猿、虎猿、ヤマ太、リータカ、丈ゴマ、リョウルキ、タケヒカ、輝拓、テッド坊、ドロケロ、クルケロ、ギロケロ、ガルギロ、睦クル、スマッシュ、ユリア、K神、ユリポエ、ギンヨナ、ヴォルユ、シズキノ
こんな感じ?
多いんだかどーだか、作品名に変えれば少ないんだろうな。

5.次に回す5人(その人が受か攻か明記)
スルーで。ゲヘ。
オイラが「無邪気な鬼畜攻め」ですかー?れとろちゃん。
それは、無理。多分、俺は攻めようとして肝心なときに度胸が出せないヘタレ攻めだと思うのね。
ところで、鬼畜が無邪気だったらかなり恐ろしい事だと思うのですが…ガタガタ
オイラもれとろちゃんは受けだと思います。
頼まれると拒めない感じ。無理矢理だと超拒むけど、頼まれると断れない感じ。従順受けとでも言うんでしょうか?(何だそりゃ?)



今日の0時にれとろちゃんのところの絵茶会に参加させて頂きました。
れとろちゃんのところに参加する人たちノリが良過ぎて大好きです!vv
鋼あんま描けないからぶっちゃけ場違い!?と思ってたけど、結構長いしてました。
いや〜楽しかったです♪

オタク検定
となるものがあるみたいですね。
一部の問題があったので説こうとしましたが、無理でした。
オタクの人の評価が結構高かったので妙に嬉しかったり。
経済がどうのこうので。

ニート家庭
がどうのこうのと書かれている雑誌を読みました。
ぶっちゃけ俺じゃん。
フリーターも同じようなものみたい。
パラサイト。親に寄生して生きてます。
こういうのは読むのが面白い。読むだけならね…


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加