キノコの日記

2005年06月30日(木) 暫くネット落ちします。

親父がYahooBBに来月(明日)からする為
明日から暫くネットが出来ません(工事する為)
なので、日記に書き込みが無くても心配しないで下さい。
暫くというか、3日後位には復活するかも?
もしかして、明日の夜にはもぅ復活するかもしれません。
ぶっちゃけ分かんない。
ヤフービービーも親父が勝手に話を進行させたので、あんま判ってない。
ビービーにして何が変わるのか判りません。
ビービーよりも、夏対策の為に光ファイバーにして欲しいです。

HP更新
展示室に 絵茶ログ・前TOP絵・キリバン
を移動?とりあえず置きました。
宝物に相互記念に頂いたssを3点置きました。
屍月さんから頂いた鋼ssも展示したかったのですが、何故か表示されない為、原因が判るまで展示できません(泣)

俺も相互記念に捧げる絵を描かないと!
構図が思いつきません!
TOP絵も変えないとねぇ〜☆

web拍手
昨日と今日拍手押してくれた方ありがとうございます!

HPがもう少しで5千だね☆
毎度来てくれている方々ありがとうございます!
更新遅くて申し訳無いです。
次こそは、漫画の更新したいです(いい加減)



2005年06月29日(水) 朝起きたら

全裸だった…!
ビックリした。
昨晩はどんだけ暑かったのだろう…そして、器用に脱いだなぁ〜
とか、ボケ〜っと考えてましたが、こんな羞恥の姿を親に見られてたら超嫌だなと…
いつも、日中暑いからって家ん中では、ほぼ下着姿で居るお前は何だ!ウワー

父と弟とチェスしてみました。
どっちにも負けた。
父とは、早々とクイーンを取られたのが敗因かと
弟に「弱い者同士で戦いますか〜」と言われて「何で弱いって決め付けられてんだよ!」と切れましたが、負けたのでなんとも…グヌヌヌ
そーいえば、オセロでも弟に勝った記憶がありませぬ。
ゲーム全般強いのかよ。うちの弟は。TVゲームとかもろもろ



2005年06月28日(火) 弟の

誕生日です。今日は。(間違って「退場日」って打ってしまったよ。一人で大爆笑)
素で忘れてましたが。家族皆して「あっ!」って反応でしたが。
というか、誕生日の本人が忘れてますから。
17歳オメデトー。平成と同じだから覚えやすい。
バイトから帰って来たら、弟が俺の分のケーキを残してくれたみたいで、しかも、わざわざ俺の部屋まで持ってきてくれた(今日主役のはずの人が!)
ショートを一つ頂いた。
生クリームなのでショート一つで十分です。
暑さの所為で生クリームちょっと溶けてる…
丁度良い夜食が手に入ったのでご機嫌♪
ケーキの前にカロリーメイトも食べましたが。
冷温庫に紅茶は常備なので飲み物にも困らないv
横着し過ぎ☆

オエビの本家の今の版権お題
「ポップンミュージック」なのでウハウハv
ポップン描いている人やたら絵が綺麗ですよ〜v
ポップな絵に音楽を付け、尚且つ一人一人のキャラに設定があるからか
ポップな絵から何故レベルが高い絵が描けるのでしょうか?キャラに対するイメージも素晴らしい!
皆さんの素敵絵に触発されて俺も描き込みたくてうずうずしております。
場違いですが(死)
次の次のお題が「デジモンシリーズ」なので今から楽しみです♪
項目に「ダレン・シャン」どころか「児童書」も無くなっていることにショックです。ガクリorz(←使ってみた)

明日から3連休です(またかよ)
でも、何処にも行く予定がありません。
来月前半の予定を見て初めて3連休と知ったので。
折角の3連休なのに、また祖父母を青森の方の温泉に連れて行けません。
折角なのでいい加減HPの更新をしたいと思います。
特に頂き物とかをupしないと…

web拍手
27日の0時
拍手ありがとうございます!!



2005年06月27日(月) 梅雨

秋田はやっと梅雨に入ったらしいです。
近くに咲いている(というか勝手(?)に生えている)紫陽花が6月ももぅ終わるのにほぼ蕾なことにちょっと悲しみを覚えます。
梅雨に入ったことだし、これからやっと紫陽花が綺麗に咲くでしょう。
とニュースで言うてた。
ニュースでそんな発言を聞いて初めて紫陽花の現状知ったのですが。
近くの紫陽花が綺麗に咲いていないのは事実。

雨が降ったお陰で結構涼しくなってます。
パソも少しご機嫌?

でも、夜にバイトに行ったら、多分湿気と調理などの熱で暑かった。
冷蔵庫に入ったら、自分の熱で冷蔵庫の中で湯気が立ったよ。
バイトにおばあちゃんが「持ってけ持ってけ」と五月蝿く言うもんだからしぶしぶ持っていった大福、好評だった。
俺も休憩時間に一つ食べたら美味しくて驚いた。
先輩が「どこに売ってんの?」と聞いてきたほど。
もらい物なので知りません(爆)

友達が8月に結婚式をあげるそうです。
結婚早いよ!
「祝いに来てね」とメールを貰いましたが、祝うのは良いが、ご祝儀とかそーいうもんをあげるのが勿体無いと思う友人です(お前)



2005年06月26日(日) あうあう(意味不明)

つ疲れたー。
やっぱ数時間しか寝ないでバイトに行ってその後遊ぶってのはキツイですねー。
昨日のメンバーでまた遊びましたが、ずっと「ダルイ、疲れた、シンドイ、眠いー」って言うてました(嫌な奴だ)
帰りの運転うっかり意識飛びそうになりました(危)

やっぱもぅ無理。
寝るー…バタリ



2005年06月25日(土) おはようごぜぇます

25日の出来事を26日の朝に書き込んでおります。

バイト久しぶりに入客多かった!以上!

また、朝帰りしました。
「またかよ!」と周りの人たちが呆れ帰ってそうです。
昨日の夜ツバサ観終わって7時過ぎに遊びに行って夜中の3時までずーと遊んでた。
遊んでたというか、中古屋とかでブラブラしてたり、北ちょが夕飯食べてないからガ●トで食ったり、車でテケトーにブラブラしたり…
とある中央公園で夜中の2時頃まで駄弁ってたら、北ちょの車の後ろで他の車が横向きにして車を停めたので「なんだろう?」とボヘ〜と見てたら
警察だった。
警察の人は「いっぱい居るなぁ」と
3人しかいません。
やっぱ、皆まだ未成年だからこんな夜遅くまで居るから補導されるのかなぁ〜?
というか、自分やっと補導されるんだね!
いままで夜中に出歩く事結構しているのに一度も補導されたこと無いから新鮮だなぁ〜と頭のネジが外れたような事考えてた。
職務質問された。
「初めてだなぁ〜」と一人この場の状況を楽しんでいる変わり者。(友達二人も始めてダヨ)
まず、最初に年を聞かれた。名前、住所、職場、電話番号、父親の名前。
結構あっさり終わった。
え?補導無し?(←されたいのかよ!)
警察の人に「こんな人気の無い公園でこんな風に後ろに車停められたらどうすんの?」と聞かれ
北ちょは「前の段差走り抜けて逃げます!」
警察の人、苦笑。
とりあえず、やっぱ夜は危険だからと注意をされた。
こんな田舎なのにねぇ〜田舎だからか…?
しょうがなく帰った。テンション下がったから(そんな理由かよ)

これから(10時から)バイトです。
行ってきます!



2005年06月24日(金) 絶不調

色々と
絵とか
ネットの接続だとか
自分の体調だとか
気分だとか

新潟に進学している涼ちゃんから学園祭のお誘いがありました。
28日に。
秋田から新潟か…片道4時間か(確か)
行きたいな。
車で行くには旅のお供が欲しいな。
休み欲しいな。最低でも二日。



2005年06月23日(木) サヴァイブ

スピカの次はコレか!!
宇宙繋がりですか?
夕方の6時頃に放送していたときは、ホント終わるってときの途中からしか観てないのでコレを期に全部観てやりましょう!
俺が忘れない限り…
そしてやはり、クールで一匹狼的な二枚目な男キャラ大好きvツボだ!
狸さんはそいつのこと「アイツ人間じゃねぇ!有り得ねぇ!」と超批判してましたが…
ごめん。実はそいつツボなのよ。とここで告知してみる(みてねぇだろうが)

まるマ
ヴォルフラムが格好良かった。可愛いじゃなく格好良かった。
ギュンターが無駄に格好良かった(無駄にって…ヒデェ言い草)
ギュンターは、いつも「陛下あぁ〜」って変な声あげてた方が面白いよ。

まるマ始まったと同時に佐崎さんからメールが届いた。
ちょっと驚きつつみたら、俺の昨日の日記についての内容だった。
とりあえず、まるマ観終わってから返そうと思ったら、今日の朝の10時頃に返したよ(おせぇよ)

今日のバイト、いっぱいいっぱいだった。
テンチョ来るなら早く来て助けてと本気で思った。(新人さんと二人っきりは辛いよ)
13時出勤だが、13時から約2時間汗だくでした…
なんなんだよ。この忙しさ…
片付け(皿洗い)しなきゃいけないわ…精算しなきゃいけないわ…なのに入客は一向に止まらないわで…
あまりにも作業が進まないのでイラついて客に「来るな!」と言いそうになったのを堪えたよ。グッ
テンチョが来た時かなり助かりました。精算まかせちゃったし。
これで片付けに専念できる〜v
と専念し過ぎてお客さんに気付かなくってお客さん切れてた。ごめんなさい
昼に反して夜は暇だった…

夜に帰ってきたが、涼みついでに夜のサンポに出かけた☆自転車で。
今日は、満月かな?それとも十六夜?
ゲ●に行った(サンポ?)
怪しいタイトル「僕は妹に恋する」を読んだ。
気付いた時には0時半近くまで居て「え?客俺一人!?」と焦りながら出ていった。
その後、ブラリと近所一周。
夜の外の気温は20℃。
涼しいが、パソにはまだ暑いみたいだ。
また回線切れやがったYO!

眠いや(そりゃそーだ)



2005年06月22日(水) ラブストーリー

という韓国映画を観ました。
メインだろう親の恋愛の過去話よりも現在進行形の娘の恋愛が気になった。
娘の友達、嫌な奴ー。
声優に石田が出てた。

「メルヘブン」がこっちでアニメを放送している事を初めて知った!(サンデー読んでるくせに)
そして、昨日初めて観た。
サンデーのアニメ「うえき」と「じゃパン」以外はやっているのに
ジャンプは「ワンピ」と「ナルト」だけ?アレ?
「ボーボボ」は何故こっちでだけ打ち切り?(アニメの首領パッチめっさ可愛いのに!って言うたら知り合い(誰だっけ?)に変な目で見られた)

今日は、カラオケに行きました。
Tさんとお昼をガストで食べてから2時から5時まで歌ってた。
ゲーセンでスティッチ取った。
後で佐崎さんにあげよう。

今日からマ王が始まる!
観なきゃ!!



2005年06月20日(月) お暑いのが苦手

うちのパソ子が熱の所為でネットへの接続が悪くなっております。
おまいも暑さで機嫌が悪いのか。
持ち物は持ち主に似るって言うしね(んなこと聞いたこと無いよ)

とりあえず、涼しくなるまで暇つぶしに母親とまたチェスしました。
やっと一勝しましたよ!
昨日と合わせて一勝三敗
総合しても確実に負けてます(当たり前だ)
これが、ロード・ロスとの対戦でしたら確実に死んでます。
今日も2回勝負しました。
一回目は、母親を良い感じで追い詰めたのに、少々調子に乗ったらクイーンを取られ次々に強いのが取られてしまい負けた。
俺はやっぱ調子に乗ると痛い目を見る(学習)
二回目は、同じ感じに追い詰めて「やった!チェックメイト!」と言う時に「ちょっとさっきの所まで戻させて」と2ターンぐらい戻されました。
このおばさん大人気無いよ!総合的にお前三勝しているんだから、今回位潔く負けてくれたっていいじゃんかよ!
でも、ギリギリ勝てましたよ。一応実力で!?

でも、ウチは、駒が多いときにうっかりキングが取れそうになったときに「いいの?」と尋ねてしまうので…
一回戦に2回ぐらい…(多いよ)
あと、次の人が駒を動かす前だったら何度でも置き直せるという俺ルールを勝手に作ってたり。

チェスの駒の名前覚えた。
というか、週間サンデーで連載している「MAR」の敵の強さのレベルをチェスで言うてるからなんとなく覚えたよ。
将棋と合わせて例えるなら

歩兵→ポーン
飛車→ルーク
桂馬→ナイト
角将→ビショップ
金将→クイーン(これが一番近いかな?)
玉将→キング

今、ネットで調べたら将棋の方が駒の種類が多くて面倒だなという事を知った。香車と銀将もそーいやあったね。
そして、将棋は何故「取った駒を自分の駒として使えるのか」が不思議でならない。そして、相手の陣地に入ったら自分の駒が強くなるのも不思議でならない…(調べて来い)
チェスの駒の動かし方が間違ってなくて良かった。
でも、最初は王様も女王並に動き回れるのかと勘違いしてましたが(死)

似たようなの(?)で、碁は判らない。
ヒカ碁読んでても判りません。
五目並べなら知ってますが(先に五つ並べれば良いだけ)
オセロも出来る。
将棋は、他に将棋崩しとか。
陣地取りゲーム(だっけ?)もあったような…ルールを覚えようとしなかったような…(爆)



姉が来た。
本読みに(いつもだ)
先月分の携帯料金が届いたので2か月分を一気に姉さ渡した。てか、返した。
1万2千痛いよ…ガフッ



オエビの本家のお題…
「カプコン作品」が終わっちゃったよよよよ。
ブレオブー!
3が一番好きだけど、クリアしてないよ(最低)
レイ兄ちゃん大好きだー!(叫)
リュウの竜になる為のジーン探し大好きだ!
そして、それを組み合わせて色々な種類の竜を作るのが面白かった♪
やっぱヘンナーが可愛くて好きvでも、役に立たない(爆)
今のお題の「リボーン」も好きだけど、多いだろうから見る気しない。
パソ子の機嫌もあるし…



2005年06月19日(日) チェス

家に折りたたみ式のチェス版があるので「ロード・ロス」の影響で久しぶりにやってみた。
母親と2回戦やってみて
0勝2敗。全敗…(痛っ)
ボク頭弱いや…フフフ+
というか、自分の性格に問題が…
早く決着を付けたいが為に攻めたら守れなくて負けた…。
母親がやたらと守るからイラッッとして攻めまくったら案の定…(死)
防御は最大の武器っすかぁ〜?

とりあえず、ルールが将棋と被る(というかホボ同じだろ?)
てか、ルールをちゃんと判ってないけど(ロード・ロスちゃんと読め)
後で、ネットで検索してルールちゃんと読むか。
HPの「写真」に家のチェスを載せましたので、暇な方どぞ。


車のワイパーのゴム取れたから買い換えた。
2千ちょいで。


最近暑くて、バイトがやる気がでませぬ。
というか、新商品が面倒で更にやる気が無くなる…
調理するときの熱気もあるし…
今日は、終わりの時間が近づいてきたので、早く終わりたいなという気持ちが焦らせたのか
調理中に定食につける野菜をぶちまけ更に調理中の親子鍋にうっかり触ってしまい小指を火傷してしまいました。
「ヤッチマッター」
呆然と少し立ち尽くし『テンチョどうしますコレ?というか、ごめんなさい』という視線を送ったら「大丈夫だよ」と言われた。
なんだか、申し訳無い気持ちになった。
ごめんね。テンチョ。自分しくじるの天才だよ(ムクワレナイ)
今のバイトを半年働いて二回も火傷かよ。
でも、今回は軽傷だったので良かった。
水ぶくれも大したこと無く、今は痛みも引いているので良かった。



昨日の晩
佐崎さんと狸さんと俺で、とあるとこの20周年記念で「AZMAライブコンサート」に行きました。
ぶっちゃけ寝ちゃいました(死)
や〜、知らない人たちでしたが、曲は良くて歌詞はよく聞き取れなくて子守唄(?)のような状態だったので寝てしまいました(言い訳)
終わった後、夕飯を食べて無かったのでラーメンを食べに行きました♪



2005年06月17日(金) 眠れないよ!

どどどどうしよ…ガタブル
寝るの大好きな俺が寝れないって…!
昼寝は簡単に寝れますが、夜寝るときはなかなか寝れないっていうのはいつものことですが…
最近は増して寝れないし…!

う〜嫌だよ〜。メソメソ



この3連休、結局ナニもシテいませン。
…ごめんなさいm(__)m



web拍手
ありがとうございます。
最近毎日のように押してくれる方が居て嬉しい限りですvペコリ



2005年06月16日(木) チェーンメール

こんなんが届きました。↓

「すみません!恐ろしいから回しちゃいました!回さなかった人がホントに死んだらしいです。2001年の9月21日に山梨県の高速道路沿いの道で、当時18歳の大学一年生の増岡政人という男性が通り魔により首を切断され内臓が引き裂かれた状態で発見されました。彼は私の恋人でした。しかしあの日の夜に言った「おやすみなさい」が最後の言葉になった…‥だから私は決意した。彼の怨みをはらすために私が犯人をつき止めて首を切り落として内臓を外に引き裂いて彼と同じような痛みを味あわせてやると……しかし犯人がわからない以上どうにもならない。そのため私は極道の頂点に立つ山口組に協力してもらい犯人を探し出す事にしました。現在の最新システムのM703ーPWはメールアドレスの逆探知によりこのメールを誰が送り誰が受け取ったかわかる仕組みになっています。メールアドレスの持ち主の個人情報である名義、電話番号、住所、会社、(学校)、現在地が逆探知で
きます。またこのメールを受け取った人は、事務所
>の
>>>パソコン
>>>>>に
>>>>>自動登録されます。登録を解除したい場合は一週間以内にこのメールを10人に送って下さい
>>>>>。犯人の疑いまたはこのメールを止めた人は犯人または犯人の協力者として判断します。判断されたくない場合もこのメールを一週間以内に10人に回して下さい。また犯人だと判断された場合は組員が犯人の疑いがある者または協力者の疑いがある者の自宅、または会社に押しかけ殺害します。以前神奈川県に住む19歳の大学生がメールを止めたため組員が体をバラバラにして殺害しました。またメールを止めた23歳のOLは夜中帰宅途中にレイプされその後全身にガソリンをかけ焼き殺しました。16歳の高校2年生は人通りの少ない道で車ではねた後首を切り落とし内臓を全て引き裂き殺しました。犯人を捕まえるためにも協力してください。登録され6日がたっても10人に送らない場合は09098630961または非通知で発信しワンコールします。登録者数521人登録解除者数511人このメールを信じるかは自由です。」


送って来た友人にちょっとムカ付きました。
でも、自分も一度こういう不幸の手紙系のをPCのメールで送ったことがある(携帯まだ持っていなかった)ので、なんとも言えない。
あんとき送ってしまった友人達本当にごめんなさい(土下座)

とりあえず、このチェンメ作ったやつ、警察か精神科行け

そんな衝撃的な内容の殺人、ニュースで流れてた記憶無いんですけど?

突っ込みどころ有り過ぎて、隣に居た友人とコレについて語りあったのでなんかもぅ書き込む気すら起きない…

とりあえず、夜の10時過ぎに友達と夜のドライブ中怖い話をしている最中にこんなメールが届いて「なんだコレ?」と俺が呟いたら、友人はかなりビビッたそうです(笑)
タイミング悪っ!(爆)



今日は、夕方の5時半からYさんと会って外食しました♪
屍月さんも誘ってみましたが、無理でした(まぁ、急だった死)
ガ●トで食べましたが、体重計に乗るのが怖いほど食べてしまいました(だって、あんなに量があるとは思わなかったんだもん!勿体無いから無理して食べた!)
食べ終わった後、サ●ィに行ってイ●ンにも行って、9時過ぎにちょっとドライブ♪
のつもりが、喋るのが楽しくてドライブしながらかる〜く2時間近くはドライブしてました☆



2005年06月15日(水) 髪切った

約一ヶ月振りに部屋に掃除機を掛けた(お前…)
部屋に「掃除機を掛けた」と言うだけで「片付けた」という訳では無い(意味無っ)

郵貯からお金を下ろそうとした
ら、暗証番号を素で間違え、3回とも間違えた所為でロックが掛かってしまった(アホー!)
仕様が無いので、窓口に行って本人だということを証明してロック解除してもらいました…
いやはや…数字を打つ順番をまちごうてしまった。
いつもと違うとこから下ろそうとしたから調子が狂ってしまった(阿呆)

髪は一年振りに切りました。
切り揃えてもらいたいだけなのに、結構短くなるという不思議…や、夏になるから軽くなって丁度良いのだろうけどね。結べないけども。
前髪は短くしない方が良かったかもしれない。
髪が乾いたら浮く!!
今までオールバックのような髪型にしてたから癖が…!
うわー間抜けー(死)

今週のサンデーのいでじゅう…
というか、来週で最終回!?
早っ!くはないのだろうけど…もっと見たかったぁ〜
なんか2年生になってからリアルタイムみたいな感じで話が進むの早かったなぁ〜
1年時代は長かったのになぁ…
仕様が無いので、次回作に期待します!
とりあえず、今回の話は良かったヨカタ。なんか安心した。
サンデーのネタバレ駄目かな此処?
サンデー読者自体は少ないよね??
というか、サンデーの漫画を買っている人も少ない!?
あ、でも犬夜叉とかコナンあるか…
あと、「じゃパン」とか「ガッシュ」とか「メジャー」とか「うえきの法則」がアニメになっているから結構観ている人居るよね?
俺の週間サンデーの一押しは「結界師」です(どうでもいい宣伝)
サンデーはほのぼの感があって面白い。
ジャンプはハラハラ感があって面白い。
と思う。(人によるよ)



2005年06月14日(火) 母親が昨日一晩帰って来なかった!

流石にビックリした。
けど、心配はしていない。
とうとう俺らに愛想を尽かして出て行ったか!やった!コレで家は平和になった!母親の家出様々だ!バンザーイ!(とても嫌な子に育ちました☆)
でも、今日バイトから帰ってきたらやっぱ居るし(予想はしてた)
そして、いつも通りの家。

昨日、バイト中に携帯に電話が来てたので着信履歴を見たら…
公衆電話から1分おきに着信が…!ガタブル
なななな何事!?ドライブモードにしてたんだが、普通は諦めるだろ?
でも、なんとなく誰だか判ったから、昨日居なかったから今日問いただしてみたら…
案の定、母親でした。
肝心の「何の用?」だったのを聞くのを忘れた。まぁいいや。

明日から3連休〜♪
でも暇〜☆
とりあえず、予定通りだったら16日は中学友人と遊べるはず〜??
他の日はぁ〜…?
御●野の着物店に居たアンケートの話をしてきた店員をナンパにでもしに行こうかね?+(割と本気)
それとも、HPの更新か…(更新を優先にしろ)
どーしよっかなぁあ?ビタミンウォータァー♪(こんな感じのCMがあったような…?)



2005年06月13日(月) 英語でしゃべらナイト

親父が佐崎さんから借りた「ダーリンは外国人」を見ながらTVのCMを観てたら番組にトニー(トミーと言い間違えるんだがどうしよ?←知るか)が出ると教えてくれた。23時に。
マジかよ!
トニー観なきゃ!と思ったが、バイトが今日急に入って、17時から始まって終わるのが23時…。
ギリで観れる…?
結局、最後の方でちょこっと観ただけで終わってしまった。ちぇっ。

今日、せめて携帯をドライブモードにしておけば良かったと切に思た。
今日は休みで、ゆったりと昼寝ー…というときに、携帯が鳴って、名前を見たら先輩…(嫌な予感…)
おそるおそる出ると「ゴメン!17-23代わりに出て☆」
やっぱりー☆「別にいいですよ」(本音)せんぱーい☆ちっくしょーぅ☆
電話を切ったらドッと疲れが…バタリ(落ちた)←寝た

でも、テンチョが今日出てくれた代わりに他の日を休みにしてくれるつーんで、お言葉に甘えて休みを頂きましたv
その日を休みにしたお陰で3連休に…vV
3連休にしたからって別に特別なことをするわけでは無いが…とりあえず仙台にでも行ってみる?(無理)



昨日の事。
昨日のバイトは3時間で楽でした♪
14時に終わったので折角空いた時間なので、友達に連絡を取った。
Sちゃんに連絡を取れば、大体は北っちょ達と一緒だろうと踏んだら…ビンゴ!
3時間カラオケしました。
ふたつのスピカのOP曲があったので嬉しかったvもち歌ったv
でも、1メロだけ…ぇえぇ
やっぱ、サントラだけで、シングルでは売ってないのね…良い曲なのに…勿体無い…
OP曲だけの為に「ふたつのスピカ」のサントラ買うかどうか迷う…
アニメは、今週で終わりだね。早いな〜



ロード・ロス
ロード・ロスをせめてデフォルメ化させて描こうとすると、自分のイメージが宇宙人のグレイか、ディ●ニーキャラクターのナイトメアのジャックになるんですが??
最初、帽子を被っているイメージがあったのでMr.トールと被ってたのですが…帽子被ってないっぽい?俺の妄想ですか。
腕6本だよね??服着てるっけ?この悪魔?
色々と再現させるには、困難な描写で…(ニガ笑
自分の想像力の乏しさとそれを再現させる力が無いのが悔しいというか悲しいというか…



2005年06月11日(土)

バイトから帰ってきて家の廊下の電気付けたら下に一匹居たよ。
「え?置き物?」と思って(色が怪しかったので)触ってみたら飛んだ。
生だ!気付いて良かった。踏まなくて良かった。
わざわざ窓の隙間から進入したらしい。
捕まえて、母親に見せたり弟に見せたりした(無駄な行為…)
最終的には弟に押し付けた(普通に逃がせよ)
川が近いのでよくゲコゲコ鳴いております。たまに牛蛙っぽい泣き声が…

ナルトの28巻が面白いよ。
皆の成長ぶりが一気に見れて面白いよ。
我愛羅が一番驚いた!一気に昇進し過ぎ!
風影になんて…並大抵の努力じゃねーよなぁ…かなり。2年半で…
我愛羅が成長した中で一番格好良かったv胸キュンしちゃったv
サクラが可愛かったよv素晴らしい力をお持ちになられて…(笑)

誰か、ロード・ロス発売した記念にダレン絵茶やってくれないかな〜?
ダレンだし。しかも超他力願望。自分とこではやる気が無い。
というか、自分とこで開いても人こ な い(決め付け)



2005年06月10日(金) ロード・ロス ※ネタバレ注意

ネタバレ防止の為一応隠します↓

面白かったです!
流石ダレン氏!

行き成り主人公(?)の家族が死んでビックリしました!
しかも、描写も生々しくて…
これは、苦手な人が確実に出ますね;

最初、主人公(グルービッチorグラブス)のイメージがロンでした。
赤毛で背が無駄にデカくて、性格はロンより度が過ぎているイタズラっ子。というか、ロンとハリーの性格を足して2で割った感じ?
おじさんと二人で暮らすようになってからは、クレプスリーとダレンの関係みたいで微笑ましかったです*(原点が此処に!←ぇ)
おじさんは、一房ではなくて真ん中ハゲですが(爆笑)
ところで、俺はグルービッチの方の名前が響き的に好きです。意味は判りませんが…(だから、なんで嫌がっているんだろうと不思議に思う)
ところで、自分は登場人物を他のキャラに変換するのを止めましょう。
でも、おじさんとグルービッチの関係は、クレプーとダレンでしょう?違う?俺だけ??

ロード・ロスが可愛いかったですv
グルービッチとチェス対戦(チェス大好きというところでまた可愛さがv)でやたらと腹を立てて、冷静な判断(?)が出来ずにミスって負けたところがとても可愛かったですvv
しかも、ルールを守る(?)という律儀さ。
初登場のクレプスリーとその後のクレプーのギャップみたいな感じで可愛かったですv

続きは、微妙に気になります。
なんか一巻で終わってもよさそうな感じです(待てやコラ)
でも、2巻の発売は、来年の2月だそうで…長いなぁ〜

ところで、341Pの「悪魔」って読みが「さくま」になってたのが気になった(見逃そうよ。そのくらい)


や〜、ロード・ロス予約して良かった〜v
本屋から電話が来たとき運転していて出れませんでしたが、直行で買いに行きましたv
ついでにNARUTOと遥ときの新刊買いましたv
お陰で金欠ですが(苦笑)
夜9時に読み始めたのですが、最近は集中力が極端に無い所為か、読破するまで2時半まで掛かりました(掛かりすぎ!)

暇なので(本買った癖に)Cちゃんを誘って秋田までドライブしました☆
東●インテリに行ってから御●野へ。
御●野着物店の前を通ったら「アンケートにご協力を」みたいな感じのこと言われたが、無視して進もうとしたが熱心に言うので折れた(苦笑)
その人は、今年に入社したばかり(だからか)で、着物を着てメガネを掛けていたので「久蔵さんの好みでは?」と思い「是非写メを」と言いたかったが、流石に失礼だろうと思い止めた。
というか、俺がナンパしとけば良かったと後悔(顔結構可愛かったv)



2005年06月09日(木) 冷風扇

父と金を出して買った(中古で)
機械の中に水とか氷を入れると冷たい風を発生させるやつ。
クーラーを付けれないので代わりにコレをパソコンの為に
人の為では無いのだよ。パソコンを冷やす為に買ったみたいな。
まぁ、結局は人の為になるのだろうけど。

朝無駄に目が冴えた。
朝6時頃に起きて早すぎだろうと思って(今日のバイトは13時から)二度寝しようとしたけど…
寝付けない…(どうしよ。かなり珍しいんですけど?寝るの大好きな俺が寝れない!?何かの悪い事の前触れですか…ガタガタ)
起きててもする事が無いので、とりあえずゲームしてました。
するんじゃ無かったとかなり後悔してます…間違って飛ばして宝箱が取れなかった…!しかも、セーブしちゃってやり直しが効かない…次のダンジョンに行けてるから物語上差し支えは無いんだろうけど…勿体無い!
たかが宝箱一個の為にデータ消して最初っからやり直そうとしている俺もどうだろう…(そんなことするからクリアしたゲームが少ないんだよ)

凹みながら起きてきた父と冷風扇買いに出かけた。

バイト。
あまりの暇と眠たさにバイト中に寝そうになった…
危ない危ない。もう少しで眠りの妖精さんの魔法に掛かるところだったよ(頭はもぅ何かにやられている気がしなくも無いが)
22時にバイト終了〜(今日は長かった…)
終わった後、テンチョと先輩と1時間ほど駄弁ってた(それが出来るほど夜は暇なのよ。ホントは駄目だけど)
そんときの会話(一部)
テンチョ「新しい子が慣れてきたら少しは楽になるだろうし、菌糸さんに休み増やしてあげれるよ」
俺「ああありがとうございますぅ。ホント休み欲しいです〜(本音を包み隠さず曝け出す自分どうよ…)」
テンチョ「…なんか、こんなに仕事嫌がる人も珍しいよね…?」
隣の先輩頷く
俺「今親に寄生している身なんで。お小遣い分あればいいかな〜?って。月5万ぐらいで」
俺『(本音)えええ〜居ないの?働きたくは無いけど、お金だけは欲しいっていうガメツイ奴!←誰の事だよ』
そんな感じの会話(どうでもいいよ)

トマトきたー!!
でも、明日休みで良かった〜v
二日目がバイトだとキツイよ…



2005年06月08日(水) 猟奇的な彼女

前にも同じタイトルで書き込んだけど、前見たのは違ったみたいです。
佐崎さんに確認を取ったら「僕の彼女を紹介します」だったみたいです。
なので、前の「猟奇的」と書いた日の日記のタイトルを「僕かの」に変えました。
でも、どっちの作品もヒロインが無茶苦茶なのでどっちも「猟奇的」で合っている気がしなくもない。
ところで、韓流映画のヒロインはあんなにも強気…というかキツイんでしょう??
猟奇的で出てきたタイムカプセルが卵型でめっさ可愛いv
欲しいなぁ〜v(何を入れる訳でも無いが)



また、気持ちがずぶずぶと沈んでおります…
底なし沼にはまるようにずぶずぶと…(そこまで深くは無いだろうけど)
最近バイトを面白いと思えなくてどうしようと…その日のバイトが長いと余計に…(明日がそうだよ)
今更5月病ですか??
頑張れ自分!え が お だ!笑顔!無理矢理でも笑顔を作れば気分は楽しくなる!(言い聞かせ)

関係無いけど、今日12時出勤だと思ってたけど、9時に起きて(というか目が冴えて)フと携帯に書き込んだスケジュール表を見たら
10時
え?
自分の書き込みのミスかな?とりあえず、半信半疑で急いで準備して(その所為で朝飯食べれなかった)12時だったら(折角起きたのだから)そこら辺でブラブラするつもりだったけど、本当に10時だったYO!
アブネー!奇跡的に携帯のスケジュール見なかったら完全遅刻だったね!
アブネーアブネー。ヨカタヨカタ。2回も遅刻なんてしたくないよ。
何回も遅刻している人居るけどね☆



web拍手。(めっちゃ私信)
友人sへ(まとめて返事/死)
絵茶会やりたいの!?えー?えー?えー?マジで か!
たしかに昨日の日記に友人と集まる為とか書いたけど…
ん〜やるぅ?フリージャンルで(爆)
友人同士で集まると何故かジャンルが合わないという不思議…(や、マジで)
んじゃ、皆が集まりやすいように土日の前の日とかがいいよね。
友人以外の人が集まってもいいよね?つか、参加してくれるのかな?アハハ;
んじゃ、近々開催日発表…出来たら良いな…



今日は、まるマだ!
観なきゃ!!見逃してたまるか!!



2005年06月07日(火) 水着って

高いですね。
布面積少ないのに!(爆)
でも、今って普通の服っぽい水着ありますね。
狸さんが、「今年海に行こうね」みたいな話を前されたので、本当に行くんであればオイラは水着を買わないと…(去年着て破れた…)
う〜ん、でも微妙…;
本当に行くと決まった時の直前にでも買えばいっか☆
海に行くんであれば、浮き輪必須!
泳げない訳じゃないけど、海の波に揺られながらぷかぷか浮かぶの楽しいっス♪

HP更新。
TOP絵変えました。
6月仕様。
出来上がるまで5時間掛かりました(掛かりすぎ)
子供を描くのは楽しかったです♪
紫陽花は見事に撃沈。紫陽花に見えたら幸いです…(苦笑)
この一枚描いただけで疲れた…(気力使い果たしたー)



web拍手
絵チャットあるのに絵茶会を開かないのは、人が来ないと思っているので(苦笑)
ダレン絵茶会は、他のサイトさまが結構やっているからいいかな?と(そーいう問題?)
主に、自分が一人でやっているときとかに入室してくれればいいかなー?なんて(一人で入ったことまだ無いけどね/死)
あと、友達同士とか(だったら置くなって話ですよね;)
自己中心的な理由で申し訳ございません。

こういった理由ですが、不快に思ってしまわれたのでしたら直ちにこの↑レスや絵茶を排除します。



2005年06月06日(月) 思い出し笑いする人はエロい

と聞いた事がありますが、だったら常に思い出し笑いしている自分相当エロいってことですかね?(エロいのは自覚がありますが)
主にスティのことを考えると…(それは、妄想だろ)
今日は、バイト行く途中に記憶を振り返ってニヤニヤと…(傍から見たらかなり怪しい人)

明日は一週間振りの休みだぁ〜vワァイ♪
最近は、夜の時間が多くて日中休みっちゃー休みなんだけど、バイトの時間が近づいてくるにつれ気持ちが憂鬱に…
この一週間気持ちが憂鬱にならない日なんて無かったよ…
明日どうしよ☆
出来れば秋田までバビューンとドライブしたいけど☆
HPの更新の方が先かなぁ…?フフフ+
TOP絵いつから変えてないっけ?+
あと、連載漫画…多分半年以上は更新してないよ(滅殺)
とりあえず、明日なるべく早く起きてなんか描きます…バタリ(倒れた)



2005年06月05日(日) 予言

という名のホラー映画を観ました。(バイトに行くギリギリまで)
なんかリングに似てる…??(監督観てないから判らん)
最近の日本のホラーは似たり寄ったりな気がします。
オチが。
最後結局ループさせようとしてるじゃん。
リングだってバースディで終わるとか言うときながら終わってないじゃん!
呪怨だって着信アリだって…
弟切り草は、面白くなかった…
一番好きな日本ホラーは「ほろ暗い水の底から」ですかね?
話が好き。母子愛だ+珍しい終わり方だ!(俺があんまり見てないからだと思うが)
感染観てみたい。
あと、箪笥とか…確か韓国?だかのホラー映画だったはず?怖いって評判なので観てみたいです+

幽霊は怖い癖にホラー映画とかは全然平気という不思議…(作り話だからと割り切っているからかと…?)
うちの姉は、どっちも駄目ですが(笑)

ネット上の怖い話「赤い部屋」は、怖かったですね。
弟と一緒に見てたから死ぬ事は無いだろうと思ってた(どんな根拠だ)



昨晩から、今日の朝方まで戯々さんHPの絵茶に参加しました♪
夜の9時から開催だったのですが、バイトが22時までだったので急いで帰って家に着いて直行でPC起動させました!
途中参加だったのですが、まだ一枚も描いてなかったみたいなので内心「間に合った!(?)」と…
そして、またまた豪華メンバーで!(ま、眩しい!)
今回は、最後まで残りましたよ!イェーイ♪
途中で回線が切れたのか、絵が未完成に終わってしまった人が…勿体無い!
兎に角楽しかったですvvありがとーございました!



web拍手
ありがとうございます!!
更新してなくてごめんなさーい!
ホント押してくれている人たちに申し訳ないです(><;)

押してくれなくても、来てくれている人たちにも申し訳ないです(土下座)



2005年06月03日(金) 世界の中心で愛を叫ぶ

観ました。
案外つまらなかった(死)
純愛好きだけど、話も良いのだろうけど…
映画のテンポみたいなのが合わなかった?
途中で飽きて、一応観つつもソファーベットの上でごろごろしてた。

オエビの本家の議論広場に上がってたから気になった。
アトピーと喘息。どっちもなりました。
喘息は、小学の頃に治りましたが、アトピーは現在進行形で治療中。
アトピーは大人になるにつれ治るって聞かされたが、どこから大人なんですか?
世間的には二十歳から大人なはずですが、二十歳になっても治りそうに無いよ。
これは、本人の治す意思が強くなきゃ無理そう…
アトピーは、掻かなきゃ治りは早いけど、痒いのを我慢できずに掻いてしまうのが現状…
自分我慢苦手です(滅)

たまに、こういう議論とか読んでいくと面白い。(読むだけ)

昨日の事。
朝方、地震が起きました。
珍しく地震の揺れを感じて起きて、すぐさまTVをつけました。
震度3でした。
…震度4の時、寝てて、しかも起きなかった自分(どんだけ鈍いんだ)
でも、今回起きたのにビックリ。
多分丁度よく夢を見てたときだからだろう(夢を見ているときが眠りが浅い筈??)

あと、ヤ●サでロード・ロスの予約してきましたv
これで、ポイント2倍(セコイ)

最近買った、冷温冷蔵庫がちゃんと冷えてくれて嬉しいですv
多分、気温差でそう感じるだけかと…(苦笑)



web拍手
>12時の方。
スイマセン;掲示板にての屍月さんのレス。屍月さんのHPの掲示板にて返しましたのでご心配無く。
心配掛けさせたみたいで申し訳ございません;
なにぶん、非常識な管理人で大変ご迷惑お掛けしました;



2005年06月02日(木) まるマ

嵌りそう…
昨日(?)のまるマが妙にツボが多くって!
一人布団の中で悶えてましたよ(アホや)
グウェンダルがかっ可愛い!ハァハァ
(可愛いと言いつつ)グウェン×ユーリって有りですか?ニヤリ+
ヴォルフラムの「兄上はああ見えて可愛い物好き」という台詞
ヴォルフラムはユーリのこと「可愛い」と思ってたんだね!
自分の事を妻とか言うてる割りには…
うっしゃー!これで、ヴォルフラム×ユーリが!!(どーゆう発想やん)
主人公受けだと妙に萌え上がります(爆)総受けだとなお(撲)

立ち読みしに行きました。
「不思議遊戯」(今玄武編などがあるみたいですね)を立ち読みしたかったのですが、何故か置いてなかったので「風光る」を。
「風光る」の斉藤さん大好きですv清十郎に対してのあの慌てふためきようが…もぅ可愛い!!
や〜不毛で惨めで実らない恋をしている人の哀れっぷり(言いすぎ)がとても面白くていいですなぁ〜v可愛い(歪んだ愛情表現)
「ゲットラブ!」って少女漫画も読んでみました(友達が持ってて、あと絵が好み)
読んでて恥ずかしかった…///
初々しい恋愛って好きですけど…この漫画確実に同人の匂いがするんですが…!
今描いている作品のタイトルだって「萌えカレ」でしょ。「萌え」って使っちゃった!しかもタイトルで!
ドンドンと同人界がオープンに!ガタブル
いいのかな?(自分考え過ぎですか??)

これから借りたビデオ観ます。
カルーアミルク作りながら(まだ、余ってる)



2005年06月01日(水) 僕の彼女を紹介します

なはず。タイトルは。
佐崎さんから借りたビデオ4本のうち1本を観ました。
韓国映画。
彼氏が死んだところで泣きました。
死にネタ弱いです。
死んだ人よりも、残された人の方が可哀想と思って泣いたと思う。

ところで、自分は、登場人物をスティダレに変換して観てしまう(撲殺)
スティが死んで(殺すな)ダレンが残されて悲しみに耽る。
美味しいです(設定的に)ジュルリ
逆でも可。BLはリバが可能だからやりたい放題(滅殺)
でも、彼氏の性格がスティに合わない。
でも、ダレンにだけ見せる顔という設定にしたら合うな。
よしっ!(何がだ)
だりか、この人(の頭)どうにかしてけれ〜(手遅れで無理)

バイトで「今のバイトで夜の時間にバイト入って無かったら、友達が居る水商売のところへ掛け持ち(というか手伝い)しようとしてたんですけどね〜」
と言うたら、先輩のKさんに
「サンゴさんは、似合わないなぁ〜。夜の人っていうより昼の人って感じだね。今のところが合ってるよ」
なんか、褒められているのかけなされているのか…
肌色黒だからそう見られたんだろうねぇ〜。
もう一人の先輩Oさんは、顔つきがチーママみたいだと。(それは納得)
先輩のKさんは、金を融資するだけで店の管理をしないと…まかせっきり。
店員は、ホストにしてホステスは一人だけと…(華一輪って感じで)
なんか、面白い話になってきたよ。
年上の話って聞いているだけで面白い。
自分阿呆だからまともな意見出ない(考えもつかない)から、ほぼ喋んないで聞いてるだけ。(聞いているだけでも好き)

HP更新。
やっと、絵茶ログupしました〜。
れとろちゃんのところと、魁さんのところ。
れとろちゃんの所の絵茶は、展示室に。
魁さんの所の絵茶は、裏に(爆)
15禁絵があるからね。一応(全てでは無いが)だから裏かな?と…(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加