キノコの日記

2004年09月28日(火) 凹たれております

どうにもこうにも、バイトがなかなか受からなくてムカついております。細菌(キノコ)でございます(キノコは菌類なのですよ。※マメ知識)
接客業やりたいと思っているのだが、やっぱ顔が良くなきゃ駄目なんですかね…(その前に面接の受け答えが駄目なんですが)
何で高3のとき一発で受かったのか…多分高校生だからそこんとこオマケしてもらったんですね…
あと、最近気付いたのですが、オイラは製造業でも自分でデザインしたものを作るのがいいと判明致しました。
そんなんだったら自分で会社立ち上げるしかないと…無理だ!+てか、何作る気だ!
あうう…今月終われば、4ヶ月目のプーに突入だよ。ぶっちゃけ仕事マジでしてないから、やる気も無くなってきてるんだよ。ヤバイよ!

友人の教えてもらったゲーセンのバイト。あそこ一回受けちゃったんだよね。受かった会社行く前に。そして、落ちた…だから、無理そうだなと…
居酒屋辺りに行きたいな。働くのは夜だろうし、俺的条件は良いんだよね。朝は辛いから。

今日、月見だってさ。おばあちゃんからいろいろ貰ったよ。供える為の果物。

スティダレアンソロのページ数に驚いたよ。140P。そんなに!?皆さんどんけ描いたのデスカ?オイラはたったの7P…(描いた内容を思い出して今もの凄く恥ずかしい思いをしております…死)あんなの見られるんだよな…(何を今更)
とある友人に「見せてねー♪」「う…ん…いいよ…」って約束しちゃったよ!ギャース!!やっぱ、無理だ!出来ても連絡はしないでおこう…(最低)



2004年09月27日(月) 連絡が来ません。

こりゃぁ落ちたな≡3(諦め)
面接の時間の連絡の時は10時過ぎに来たが、今回は過ぎても来ないから諦めよう!
やっぱ、あーいうとこは昼間の方が取られやすいのかね?朝早く起きて直ぐに仕事場に行くってのが嫌なのに…(それは只の我侭)
しょうがないから、友達の誘いに便乗しようかね。夜のお仕事☆(爆)顔とか一応関係無いみたいだし…会話が上手く出来ればいいらしい…出来るのかよ!?ギャッフン!

姉が来た。
読むもん読み漁って、帰るとき、俺が折角渡した今月の携帯料金忘れて行きやがった!
今月は5千円ちょい越えた。

ホッコミから通知が来た。
そういや、こんなのあったなぁ〜と本気で忘れてた。今年の3月出ただろ!
次は来年の3月20日。出るか出まいか…とりあえずバイト先決。



2004年09月26日(日) 遊んだ♪

高校のメンバで遊んだよv
カラオケ久しぶり〜vス●カで歌いに行ったら、ななななんと!デジのキャラソンとか挿入歌があるではございませんか〜!!
もぅ熱が上がって、ハリポタの話をしたがっていた狸さんをほっとき(ごめん;)デジモン歌って一人ハイテンション☆イエーイ☆無印と02の挿入歌もあったし、タケルはもちろんヤマトとかゴマと丈のディエットを歌いました☆ワームのも歌いたかったが、アレは暗いからやめときました…

4時間歌い終わったあと、ラーメンを食べ、佐崎さんちの事務所に遊びに行きました☆
歌うのも好きだけど、駄弁る方がもっと好きv
佐崎さんから貰った『りんご紅茶のハチミツ入り』がとても美味しかったv
狸さんは佐崎さんのパソを借りて一生懸命『双子×ハーマイオニー』探してました。が、マイナー過ぎで一つしか見つからなかったらしい…双子ハリさえ少ないのにな…そのうえノーマルはムズイな…双子に「姫ー」って呼ばれるのが萌え所vや〜双子は良い!次の巻からもぅあんま出ないと思うと凹む。死んだキャラのことよりショックだ!(ひでぇ…)

そういや、今日友人の誕生日でした。今月中に二人誕生日が来て他の皆はプレゼントあげているのに俺だけあげてません(最悪)
普通に忘れてました(殴)
今更あげるのも何かタイミングが…(汗)
とりあえず、次の誕生日の人にあげますか。忘れてない限り(をぃ)

今日は11時過ぎまで居ました。歌いながら帰ったおかげか、帰りの運転眠くならなかった。

そういや昨日、web拍手に絵(ラクガキ)二枚ほど置いたが、なんかしんないが出ないし…何でやろ??
誰か教えてー(叫)



2004年09月25日(土) 面接行ってきた

今回の面接やけに楽だった…(ほんわか)
返事するのに楽な質問でした。
でも…落ちたな…と思う。
月曜日に合格したら電話が来て、落ちたら電話が来ない。
その前に会話しているとき、「女性の方が夜に働くということで落とすことはありませんから。一応言っときます。」何かその一言で落ちるのが決まった気がするのは気の所為ですか?ソレが理由じゃなくとも、他の理由で落とす気がします。
珍しい質問されました。「貴方は友人からどう思われてますか?」珍しいなと思いつつ(他なら『自分の性格を教えて下さい』って聞いてくる)最初に思いついたのが「高校になってから面白い人って言われるようになりました」ホント初めて面白い人って言われたのがインパクト的だったから印象に残ってました。
でも、一番言われてるのが「良い人」だ。(言い忘れたが)何か、そう言われて嬉しくない俺。『良い人』は褒め言葉じゃない気がする…『悪い人』と言われた方が何か嬉しい俺。感覚的にオカシイもので。
でも、自分も『良い人』って使うからなんとも…
男の人で『良い人』って言われる人は発展も何もないんだよね〜。もぅそこで終わっている人?(笑)

全然夜行性だ。今。
12時になっても眠気がちっともきません。むしろ冴えてます。寝る時間帯が午前の日が出てるときだし(今日だって面接時間ギリギリまで寝てたし)昼寝時間大体5時から8時の間だ死。
な〜ま〜け〜も〜の〜(爆)



2004年09月24日(金) フロッピー消えうせた

どこに行ったんだろう?大切な情報あんのに…

クロネコの情報見たら無事に届いたみたいです。
でも、宅配でよかったのだろうか…今更だし。でも、宅配じゃなければ間に合わなかったし。

佐崎さんと猫屋敷にまた行ってまいりましたv
前に生まれた子猫が大きくなってましたねぇ〜vもぅ親と変わらない大きさで。
子猫も7匹居たしv
ざっと数えたところ、20匹以上はいたね☆もしかしたら30匹居るかもしれないし…更にお母さん猫二匹がまた妊娠してたから近々また増える模様…
いや〜可愛かったv前よか人に懐いてたし☆
姫って名前の猫が俺が椅子に座ると膝に乗ってくるのです!!きゃぁ〜v可愛いvこのままお持ち帰りするぞ!(無理です☆)
いろんな猫に名前を付けたり。『シャオ』『ハロ』『コロ』『マダラ(仮)』『ステ』
多いし、柄と色が似ているのが多くて見比べるのが大変です。
『ステ』の名前の由来…何か一匹だけ微妙な斑点模様だったので豹と連想させて『ステ(ィーブ)』と名付けた。この名前の所為で暴れん坊になったら嫌だね…てか、俺の所為?『ステ』と一緒に居たオレンジのしま模様の猫は『ダレ(ン)』かな?とか思ってみたけど、あえて言わなかった。(つか、止めれ)
これから、猫画像送ろか。

寝むたくてしゃーない。
人って寝て死ぬ病気もあるんだよね。寝て気付かないうちに死ぬのっていいよね。苦しむこともなく、夢を見たまま死ねるんだから…

明日は面接。写真撮らねば。証明写真700円って高いよな。



2004年09月23日(木) お腹痛かった…

トマトな所為かも知れませんが、にしてもなんで今日に限って痛くなるんだ!(いつも痛くないんです)
折角帰って来た友人と昼飯をバイキングで楽しむつもりが、楽しみ半減しちゃったよ!トイレに何度駆け込んだか…
いや〜、出るもんも一気に全部スッキリ出なかったのも原因が…なんかすっごい落ち着かなかった。
ちょっと奥に座ったのは失敗だった…お隣さん何回も立たせてごめんよ。
体調管理は大切だね。ソレの所為で楽しみ奪われるのはかなり嫌。でも、トマトは体調管理とかそういう問題じゃないし。定期的にきているから逆に体調良いってことだし。

友人とハリポタの話が出来てちょっと満足♪
でも、まだ読んでいない友人が居たのでネタバレを避けながら会話したよ。
狸さんともメールで語ってたけど(19日に貸したばっかなのに読むの早いよ)…メールで語るのはキツイよ!だから、今日飯に誘ったのに。そこで語れば良かったのに…!でも、ネタバレそんな堂々とは出来なかったしね…
でも、両方に双子の事語れたからいいか*(悦)

クロネコに行って原稿宅配してもらいましたよ。
中身は何(ワレモノ・なまもの)かって欄に『紙』って書いたよ。まんま(笑)
しかし、宅配高いな。950円取られたよ。(そんなに掛かると思ってなかったのでお財布の中身ギリギリで焦った)重さとか関係ないんだな。絶対郵送の方が安いな。痛っ…
宅配のやり方解からなくて受付のお姉さんに「速達で送りたいんですけど?」って言ったら困らせた。宅配に速達とか無いのか(馬鹿め)
明日の午後に着くって言うてたけど、無事に着いてくれ!

バイトの面接の連絡が来ました。
25日の3時半にと。
持って来る物。
1.筆記用具
2.証明写真(履歴書に貼るサイズ)
3.身分証明書(つまりは、免許証持って行けばいいんだな)
履歴書は、なんか面接先で書くらしい…わざわざ買ったのに…!
新しい靴買っておいた方がいいな…?買ってもらう気満々だが(死)



2004年09月22日(水) 一応終わった…?

何って…スティダレアンソロ原稿が…
でも、郵便局の開いている時間まで間に合わず、明日クロネコの宅配の速達で出します。
親父に「高くなるぞ」と言われたがまぁしゃーない。
自分がトロイのが悪いんだ。それとか、昨日寝ないで仕上げれば良かったんだ…!一回横になっただけで落ちた…
あと、トーン貼りだけで今日の午後の5時間で出来たから…あと、ゲストコメントも。
マジで昨日頑張って起きてたら今日中に送れただろうに…郵送の速達で。(着くのか?)
まぁ、時間ができたから見直してトーンをもうちょっと貼ります。バックが白くて物足りないです…
てか、ペン入れ最中は恥ずかしさと格闘してましたから…!ソレもあって原稿が遅れた(只の言い訳)マジでH漫画なんて描いたこと無かったからな。落書きはあってもペン入れまでしたことは無かったからな。ペン入れの最中何度「ギャー恥ずかしい!!」って叫んだことやら…(迷惑)てか絵が(強制終了。コレは言ってもキリが無い)付けペンも線が太くなっていって描きずらいし、途中ハプニング起こって結局ハイティック使う羽目に…でも、原稿用紙の上だとハイティックは滑るように描けるから喜びもんだよv
トーン貼りも苦戦したな。突入しているページ掛かろうとすると「恥ずかしい〜///穴があったら入りたい!人って恥ずかしさだけでも死ねるよな」とかもがいてました☆恥ずかしいから、普通なページ(普通ってどれだよ!?)で一時期現実逃避☆で、終わったら悪戦苦闘しながらトーン貼り。トーンの種類無駄に多いので、少なく選んで使った。
スティにヒョウ柄トーン使いたかったけど、使うとこ無くなってしまった(爆)
多分ね。主催さんが俺のを載せる(?)のをためらう気がする…載せたとしても超浮いてる!
だって…同人ワードめっちゃ使いまくってるから、めちゃ引くと思う…
だって、俺が描いた漫画『アニマルコス』『監禁』『拘束』『強姦(?)』…
それに付け加えスティ変態丸出し!ギャフン!ゴベフっ(吐血)
ぎゃあぁあぁぁぁ!ごめんなさい!でも、変態丸出しの顔で意気揚々としているスティを描くのだけはメッチャ楽しかった!(撲殺)

昨日、原稿やりながら『ウォーターボーイズ2』の最終回観てました。(ソレもあって遅いんだよ!)
面白かった!主人公にやたら懐いている子が可愛かったvヤベーCPできる!とか、同人思考は抜けません。(死)

今日は、某チェーン店のバイトの面接の連絡しました。前のバイト落ちてから一週間以上何もしてないや…とりあえず、原稿やってからとか思ったんだけど。
親が五月蝿くて…親を黙らせるか、俺を黙らせたほうが早いか悩んだ…(黒)
原稿描いている最中に何度も来るからこいつも妨げの原因だった。(エロ原なんて親の前で堂々と描けるかー!!)

明日は、お彼岸だ。
てか、俺はそういう行事ちっとも覚えないんで、明日休みなのはそれでかー。と今日知った。カレンダーを見て「秋分の日」か…と思っただけ。
来年なればまた忘れる。



2004年09月20日(月) 大惨事

やっちゃったー、やっちゃったー。
インクぶちまけたー!!ぎゃわー!!
今回は原稿用紙じゃないけど、被っていた布団にジャバーっと…
ヒイィイィィィイイィどうしよ!?と、慌てたところでどうしようもないし後の祭りだと潔く諦め過ぎだが諦め、洗いもしないで乾かしてます。これ以上被害が増えないように。乾いてしまったら、インクの部分だけガチガチに硬いんだろうな…(知らんプリ)
コレを洗ってしまったら俺は今晩掛けて寝るものが無いのです。寝ないで原稿描けばいいんですが、無理です!(キッパリ)
最初っからハイティックだけで描けばよかったんですけどね。慣れない事したら案の定だよ!
明日の朝、多分親からお咎めが…!
ごめんなさい!寝ている間に勝手に倒れたんです!(無理な言い訳)
時間戻して…ドラえも〜ん(呼)
それとか、ハーマイオニーの砂時計プリーズ!
現実逃避(得意技)

原稿を描く気が起きないので、中学校の頃の懐かしい友人の遊びの誘いを受けました。
したらまた、俺とか縁のとぉ〜いお人になってしまって…
何?19歳年上の人と付き合ってる!?元カレの(略)た!?そして、ヤル事やっちゃっているのね…(遠目)え?何アナタ。それが普通のことだと思ってたって…俺的有り得なーい!
もぅ三年の月日は人を変えるのに十分過ぎますね…(黄昏)
そして、またもや奢ってもらいましたvごち!

『世にも奇妙な物語』を観てました。
『地獄が満員』と『過去からの日記』泣けました。
今回面白かったよ。前見たやつは、ハラハラし過ぎて心臓に悪かったです(笑)

そういや、1000HIT越えましたね。
ありがとうございますv
原稿終わったら何か記念絵でも描かないとね☆



2004年09月19日(日) 今月二回目のイベント

佐崎さんのスペースに俺のモノを置かせてもらって売ってもらいましたv(最近自分で出ないで寄生してばっかです)
そして、いつも通り居座ってます。
5冊売れて嬉しかったですv(久々の収入だv)
今回のイベントは、スペースの半分も埋まってなかった気がします。
イラコンの絵も描けなかったし…まぁ、それの理由はありますが後で。
佐崎さんのパペマペが一位取りました!凄いです!!

終わったあと、俺等が主催する会場の予約を取り、打ち上げじゃないが、昼飯食ってなかったから食いに行きました。(ほとんど、間食状態)
横手のラーメン屋とか夕方にならないと開かなかったので、サティの中にある店舗で食べました。
食べたあと、俺等が主催するイベントの話をしました。
俺は、主催イベントまでやることが決まってないので「いいのか?」と思ってしまう。

とりあえず、自分のモノを片付けないと…
昨日、スティダレアンソロ主催サマからメールが来て『今月の24日必着』と知らされた。
マジか!!?消印有効だと勘違いしてた(殴)
だから、今(つってもネットやってますが…撲殺)頑張ってペン入れしてます。
スティのイイ顔描くのがとっても楽しいです☆(どうでもいいから、はよ描け!)



2004年09月18日(土) 昨日の残り飲んでます

チュウハイです。腹アッツイ;飲んだ後ゲップしてしまって鼻が痛い(涙)

WEB拍手に初めてコメント貰って超嬉しいv
{スティダレ絵めちゃツボでしたv壊れダレンを飼うスティ話を実は創作中だったり・・(爆)}
→是非見せて下さい!!(本気)←ヤメレ
嬉しいコメントありがとうございますv初めてのコメントでもあるので、見た瞬間、嬉しさのあまり小躍りしてしまいました(笑)

超嬉しいから、今日起こった嫌なこと忘れますね☆

ポケモンの映画ジラーチ観てました。
じんわりくるものがありましたね…ポケモンいいね+
映画に出てきた『災いを呼ぶ』というポケモンに惹かれました。良いフレーズですね+(どこに注目してる)



2004年09月17日(金) 飲み

飲み会しました。
そして、初めて『酔う』というものを体験しました+
酔うまで飲んだ量は…
酎ハイ(5%)二本。カクテル(だっけ?とりあえず4%)一本半。梅酒(10%)紙パック100m(かな?)一本。焼酎(20%)コップ1/3。を飲みました。
飲んでから暫くして歩いたら頭クラクラしてました。でも、理性は失ってませんでした。ハイになったのかは分かりませんですが…俺的普通の調子のつもりだったのですが…
そして、友人はまたまともに立てないくらい酔ってました。
自分、酒強いのかね?分かんねー。
そして、梅酒と焼酎はそのままで飲まない方がいいです。キツイです。一緒に買った紅茶で割って飲みましたから。
つか、折角楽しく飲み会☆するつもりだったのに友達とその彼氏がなんか知らないけど喧嘩始めちゃって、盛り下がりだっつーの。
俺と友人の彼氏の友達が蚊帳の外だったので、酒で熱が上がっているので夜風に当たりながら全くの初対面だが駄弁ってました。
こういう時、男子に遠慮しないで喋れるからいいね☆楽だ。
ロマンチック(死)に星空眺めてました。今日は星空が綺麗に見えて良かったv
いざこざがずっと続いて帰れたのが約1時半。
親父が起き出す前に帰れて良かったです。今日はいつもより30分早く起きやがって冷や汗もんですよ=3
しかし…お酒はやっぱあんま好きじゃ無いです…自分から進んで飲もうとしないな。酎ハイとか炭酸が多いヤツは勘弁;(辛い)
帰り際に開けてない缶、わざわざ開けて俺さ飲ませる友人止めれや!炭酸辛いんじゃっつーに!でも、捨てるなんて勿体無い事出来なくて紅茶で割って飲みました。

職案さ行ってこの前無くなっていたと思っていた運搬業があったので案内書もらいに手続きしに行ったが、そこで拒否られた。
「東京、名古屋、大阪まで(長距離)運転したことあるか?」と聞かれ無いと言ったら無理だと言われた。しゃーないか。
次、運搬業に決めるとき東京とか愛車で行ってから頼むとしよう!

三菱に行って無料点検してもらった。
異常無しだって。ホントかよ?(疑うな)
オイル交換も無料でやってくれるはずなんだけど、やってもらったのかね?(ヲィ)



2004年09月16日(木) 今日、姉の誕生日でした。

進学の為県外に行ってた友達が帰ってきたので、遊びました♪
俺と佐崎さんとEさんで☆
マックで昼飯食べて、駄弁って、店を見回って、姉の誕生日プレゼント買って(珍しく)、100均行って、某スーパー行ってそこで働いている友人を発見したり…と。
楽しかったですv狸さんが来れなかったのが残念です。

とあるサイトさんのダレンの11巻感想を読んで…『同類だ…!』と感激(?)してました。
オイラの他にもスティに対して同じような思いをしている人がいたなんて…!(居るだろうけどハッキリした文章などは読んだことが無かったので)
や〜、人様の感想を読むのは楽しいですね〜♪
正にその通りだ!と納得して笑ってしまいますよ☆
うん!スティは可愛いし、カッコイイ!そしてアホ!(笑)
ああvスティの行動の一つ一つが愛おしくて病まない。(字は合っていると思う)

さて、体内時計狂っちゃうのはもぅしょうがないので(諦め)今(0時)からでも、原稿取り掛かろう=3



2004年09月15日(水)

変な夢みました。
親猫から子猫が沢山生まれる幸せな夢ですが、オカシイことに何故か子犬も生まれてた!
しかも、2匹!一匹はダックスフンドでもぅ一匹はマルチーズ。
犬が生まれる時点でオカシイけど、違う犬種が一緒に生まれるのもオカシイだろ!
しかし、夢の中の俺は幸せ一杯で何にも不思議に思っていませんでした。

バイトも探さず、今日は一日中寝てました。
最近、夜型になってます。3時以降にやっと寝れるのです。そして、午前中命一杯寝て、更に夕方頃に昼寝する…
人間としては、駄目な生活習慣を送っております…

原稿やっとやり始めました。
とりあえず、枠線と1Pだけペン入れしました。ペースのろいんですよ…
あと、下書き描いときながらまだセリフに試行錯誤してます。変じゃないかな?って思ってしまうんですよね=3



2004年09月14日(火) キャ〜(歓喜の叫び)

オエビ使えるようになりました!
親父が直してくれたのですv
なんか、JAVAのやつをインストールして出来たっぽいです。よく分かりませんが。
早速ガリガリ描いてましたよv楽しいですねv
オエビばっかやって、原稿進んでません(駄目じゃん)
てか、やろうにも集中できません(殴)



2004年09月13日(月) アンギャー(叫)

前々から言うてるオエビが開かない!!
色々試したけれど、骨折り損!
折角、友達から絵茶の誘いがあったのに絵が描けないんじゃ意味ない…(つか、描くことすら叶わない)
描けない一番の原因として、ペンタブを設定しないで使ったからオエビが出来なくなったと思われます。
だからと言って、ペンタブの設定削除しても使えないんですよね〜(凹)
祖父のパソコンも同じ目に合わせました(殴)
やっぱ一番手っ取り早い方法は初期化すること…!
か、俺専用のノーパソ買うことか?
でも、俺専用にしたところで壊しそう…(泣)絵描き専用パソにしたいんですけどね。あと、ネット。
寝ながらやりたい。

「友人とバイトを探そう」ということになって一緒に居ました。
つっても、バイトってそこら辺歩けば大体あるし。とりあえず、職案さ行きました。
狙ってた運搬業無くなってたよ…(落ち込み)
しゃーないか…いいとこだったもんな…
『いいな』と決定までが長いんだよ…俺の頭。
とりあえず、バイトも職も数で当たるしか無くなってきました。バイトの面接すら落ちるもんな。
あと、最後の手段は、姉の会社だね。
職案さ行ったあと、飯食って、店回って、別れました。
帰った俺は、すぐ昼寝しました。

HP更新。
TOP絵更新。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の発売記念絵。
展示室に一点。

そして、いい加減原稿進めましょう。
あと二週間も無いよ!ギャー(叫)



2004年09月12日(日) 花火

季節外れの花火をしました。
夜、急に「花火やろ」というメールが来ました。
もちろん了承しましたが。
また、彼氏とそのお友達との三人だと気まずいからという理由で誘われた俺。(まぁいいが)
寒かったです。風強いし。手に持っちゃいけない花火を持ってしまったり。手元にあった紙を全部燃やしたり(火遊びですか?)一部の星空綺麗だったし。まぁ、楽しかったです。
帰ってきたの11時過ぎ。

朝から、一階の部屋の床板を直してもらってました。
その、切る音や打つ音で起こされましたが…

10時に友人の妹と遊ぶ約束をしてましたが、余裕で過ぎました(爽)
最近時間にルーズです。
でも、誘ってきた奴からドタキャンされました。ドタキャンメールに気付かずそのまま家に来ちゃいましたが、そのまま友人と遊びました。何故か北ちょがいましたが。一緒に遊んだ。大した遊びもしてないが。



2004年09月11日(土) スリーエイト

自分のHPに入ったときの番号です…嬉しくねぇーよ

バイトの面接落ちましたΣ(=□=)ゲハッ(吐血)
なんですかね〜?この運の無さは!?オイラ前世悪いことしたからその報復に今ついて無いの?(自分の所為にしないところが悪い癖です)

友達と駄弁るの楽しいですねーv
話を聞いていると彼氏が欲しくなるのは気の所為ですか?
そして、結婚という話は気の所為じゃなかったみたいです…招待するとか言われたし(遠目)結婚式は6月ですかー?
そして、また晩飯奢ってもらいました…ホントたかっているようでごめんなさい!(たかってるだろ)

昨日職案で見た運搬業…普通免許で年齢不問。大阪までの道のりで18万〜24万って良くないっすか!?しかも、車好き歓迎とか書いてるし!いいねぇ〜*オイラは車好きっつーか、愛車ラヴなだけっス。
さて、バイトも落ちたことだし、駄目元で受けるか?
でも、運転中居眠りしそう(?)な俺に長距離運転大丈夫か?助手席に会話してくれる人も乗せていいなら大丈夫なんだが…(ヲィ)

昨日で歯医者退院(?)わーい(嬉)
一年後、見るためまた来てくださいだって。また、通院することの無いよう心がけますわ。

AKIRA観てました。
今、心暗いから観てたら更に暗くなった気が…(滅)
でも、テツオが可愛いかったv金田×テツオ!?イヤンv(ちゃっかり同人思考は働いてます)



2004年09月10日(金) 落ち込み

俺をほっといて下さい。

ちゃんとしたところに…早く『勤めなさい』と言うならば、俺を追い出せば良かったんですよ。

そしたら、嫌でも働いているでしょう?バイトしてでも何でも。

『人を頼るな』とか言いながら何干渉してくるの?

俺は俺なりの考えがあるって何度も言っているのに…!

今日、バイトの面接の結果日だけど連絡来ないから多分落ちた…

けど、それは俺の所為だからしゃーないし!面接苦手なのもしゃーないし!

祖母と買い物してたらイキナリ来て『職案さ行け』って言いに来るし!そして、祖母を怒ってくるし。

祖母は関係無いよ!俺が勝手に来ただけなのに!

その場の公衆の面前で「此処に高齢者虐待する馬鹿モノがいますよ!」って叫んでやりたかった

俺の所為で祖母が嫌な目にあったのがもの凄く申し訳なかった…

もぅ、嫌な目に合わない様に俺がアレを殺すか…俺が最後の最後の迷惑を掛けて終わらすか…考えた…

そうした方が早いかもしれない…

親より早く死んだ子供は永遠と石を積み上げる…してる方がいいかも…

周りが五月蝿くて嫌だ…

気が滅入るくせに…モノを食える体が嫌だ…

栄養失調で倒れて死んでしまえ!

嫌だな…なんでアレと一緒にいるんだろう…嫌だな…

一人暮らししようにも、金が足りないし…仕事してないし…

腹ワルくて、原稿する気にもならないし…

やらなきゃいけないんだけどね…やらなきゃ…

永遠と眠っていたいよ…

自分最悪だ…戦争しているトキの方が楽なんて馬鹿な考えだ…

駄目だ…ウルサイ…ムカツク…



2004年09月08日(水) そういや

昨日鯉(幼魚)が死にました。しかも二匹とも…全滅です。
今日の朝、居る場所に居なかったので思い出しました。
最短記録です。(三日か)今まで飼ってた中で一番短かったです。出目金が一晩という一番短いですが、アレはしゃーない。
結構ショックでした。凹みましたね。
三日であんなに水が汚くなるし、代えないで死んでしまうんですね。昔飼ってたとき三日で汚くならなかったのにな…
何が違うんでしょう?
最初っから公園の池に放してあげればよかったですね。

原稿もやってないし…(撲殺)
描く場所と所がないのが困りもの…暫く誰も俺の部屋に入らないで下さい…無理な願いだけど。



2004年09月07日(火) 台風近づいてますね

でも、俺が住んでいるところは、風が強いだけで大した被害は無いと思う。
のほほんと過ごすことでしょう。

昨日のことだが、HP更新しました(約三時間かけて)
『狸侍の部屋』を設置致しました。狸侍の部屋とは俺の友人の狸さんのイラストを扱っている部屋です。
興味を持たれた方は是非覗いてくださいませ。可愛らしいイラストが置いてありますv

歯医者に行きました。磨き方を習いました。
でも、右の奥歯が硬いものを食べるとき妙に痛むと伝えたら、何か電気(?)治療をやるみたいです…
まだまだ通院は続くみたいです…

そうそう、デスノとミスフル買いましたv
デスノは今回理解するのに時間が掛かりましたが…やっぱ面白いですv



2004年09月06日(月) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

感想ですがネタバレを防ぐため一応隠します。

前に誰か重要人物が死ぬと聞いてましたが…死ぬ人間違ってませんか!?
ちょっと待って!え?シリウス!?はぁ?俺は前『ハ』が付く人が死ぬって聞いたんだけど全然違うし!『ハ』じゃなくてせめて『パ』だし!(いや、そんなことはどうでもいいとして)
超勿体無い人死んじゃったんだけど!俺、やっと5巻(?)目にしてシリウス好きになったのに…なんかもの凄く可愛かったよvハリーの為に規則を破って犬になって見送ったり、クリスマスに久しぶりにハリーに会えるからって鼻歌を歌いながらクリスマスの準備をしたりと…して、終わったらやたら落ち込むし…むっちゃくちゃかわええ!正に犬!(笑)
それなのになぁ〜…折角ハリーを幸せにしてくれる人が居なくなって、ハリーがめっちゃ可哀想なんだけど。
でも、ハリーの所為なのかもしれないけど…う〜ん悩みどころだ。
つか、作者本人も死なせた所為で『苦しさで暫く動けなかった』って…だったら書くな!!
せめてマッド・アイ・ムーディだったら良かった…イヤ良くない。ムーディ結構好きだし。死んだと思ったときショックだったし(結局は死んでなかったが)ハグリット辺り…いや、そいつが死んだら死んだで問題が残るし…てか、死んでいい人物なんて居ないよ…敵キャラだって良い味だ出してて居なくなってほしくないし…
あ、居た。アンブリッジ。しぶとく生きてやがった。ケンタウロスにあのまま殺られていればよかったのに…!
こいつの所為でもあるけど、今回ハリーがずっと怒ってて嫌だった。イライラすっごく伝わるんだけど。心理描写上手いんだろうけど。あまりにもずっと怒っているから読む気すっごく失せる。上下巻合わせて2/3ぐらいは怒ってたんじゃないかな?ま、怒るのはしょうがないかもしれないけど。ハリーが一番人間らしいっちゃ人間らしかったね。微笑ましかったのが、チョウ・チャンとの恋話。いや〜思春期?青春?とりあえず、ハリー絡みで唯一和ませてもらいましたよ☆あとDA集会のとき。
スネイプの過去が出てきたとき、スネイプにかなり同情しましたよ。そして、反対にハリーの父ジェームスに嫌悪感を覚えましたね。
わ〜同人像と全然違う(?)ま、『15歳は一番無茶した時期』って言ってたから後々変わるんだろうけど。
今回って面白いことには面白いけど、一番黒いね。ホント巻を増すごとに黒くなって…最近の児童書はそうなの?つっても前の児童書なんて知らんが。
読んでて一番ハイになったところは、双子!双子が最高でした!!マジでマジで読んでて一番楽しかったv興奮したvあなたたち最高ー!でも、今回で7年生…しかも、やらかしたことを機に退学して自分たちが設立したイタズラ専門店に行っちゃったよ…居なくなって寂しいよ…その後、出てきたの最後だけだし!
でも、最初の登場のときハリーに向かって「君の甘ーい声が聞こえたように思ったんでね」ってギャー!!何を言っているのあなたたち!美味しいこと言ってくれるじゃないvぐぅぇっへっへっへ(怪笑)双子ハリー最高!(推奨)
俺はドラコが一番好きなはずなのに…今回活躍の場が見れなかった…(ドラコの場合の活躍は間抜けな可愛いとこ)今回出番少ないし何より惨めにみえるよ…ジニーに魔法で負けてるよ…
や〜今回、ジニーは強くなったね。力も精神も…彼氏が出来たことでハリーに免疫できたみたいだし。
ネビルの成長も喜ばしいよ☆
新キャラのルーナもいい奴だ。
最後にダンブルドア…いや、あんたには何も言うまい。つか、一番頑張ってる人だよ。


面接しました。
多分無理(爽)
店長に「大人しい方だよね?」とか「アガリやすいタイプだよね?」とか言われてマイナス点多いよ!
いや〜面接嫌い!アドリブなんて苦手だよ!しかも、受かっても仕事日数が週に四日しかないよ!少な!他にバイト探さなきゃ…!
俺の後にあと二人来るそうです…結構面接に来る人居たんだ…(驚)

そういや、此処が6千超えて、HPが8百超えたね♪
や〜嬉しいねv
ま、HPの1/3は俺なんだろうけど。



2004年09月05日(日) 久々のイベント

只…イベントを楽しまないで佐崎さんから借りた『ちびとぼく』を楽しんでましたね(爆)

昨日、前に住んでいた町内の祭りに行きました。
ぶっちゃけつまらなかったけど、『金魚すくい』を一回50円で安かったし、それに失敗したのに大きいの二匹もらちゃったしvつか、金魚つーより錦鯉の幼魚ですが…暇なので金魚幼魚を眺めていたら、ちびっ子が気さくに話しかけてきてのほほん嬉しかったですv
焼き鳥美味しかったv
錦鯉の幼魚をとりあえず祖母の家に預けて、今日家に持って来ました。水槽が無いので海苔の空き瓶を使って今飼ってます。
でも、飼うならちゃんとした金魚を金魚鉢に入れて風流だな〜*とかやりたかった!
錦鯉は大きくなったら某公園の池に(勝手に)放流するつもりです。(爆)

HPちょっと更新。
メール外した。なんか知らんが繋がらないし。
写真設置しました。これからは、面白い画像をバシバシ送ろうとおもいます(楽しみv)
あと、狸侍の部屋…これは準備が出来次第説明を致します。



2004年09月03日(金) まだ、読み終わっていません。

昼に「ハリポタ5巻を読み終わったら語ろうね」と友人と約束しました。
まだ、下巻を読み始めたばかりですが、語る気満々です!
でも、友人はまだ読み始めたばかりなのでネタバレするのはいけないですね。大人しく読破します。

朝から、『ホーンデットマンション』を観てました。
まぁ、ディスニーだから恐怖よりもギャグ路線でしょう。と思ってたら案の上怖くなかった。

友人からメールが来て3時から遊ぶことになりました。
暫く駄弁って、職案さ行って、また駄弁って、湯沢の職案に行くことになったが何故か途中のボウリング場に寄って友人の彼氏の姉と駄弁る事になりました…(俺は暫く状況に付いていけなかった)
話を聞いてると友人は彼氏の相談に来たみたいです。ずっと聞いているとスケールが大きいこと…
「最近…、連絡が…、仕事が…、子供が…、結婚を……………」
???????????????
アナタ、本当にワタクシと同い年!!?てか、本当にアナタの話なの!?ワタクシは子供なので難しい話解かりませ〜ん(現実逃避)てか、本当に大人の階段を一気に上がった人がお隣に…てか、俺の友達にそういう人が居たんだね!(混乱気味)
そして、俺が話しに加わると地雷&失言しまくりました(痛っ)
帰りに、夕食をガ●トで取ろうと言う話になったが、俺は金欠で…と断ろうとしたら「付き合ってくれたお礼に奢ってあげる」と言われお言葉に甘えてご馳走になりました。(俺の場合図々しいだ)
最後にプリ撮って帰りました。

帰ってきたら、先週通販で頼んだものが今日届きましたv
早速ウハウハで読みましたvもちろん、スティダレ本ですv(自分のスティダレはどうしたんだろうねぇ〜…遠目)

今週の日曜に出すペーパー作らないと…久しぶりだ。



2004年09月01日(水) ハリポタ発売日♪

朝一で買いに行きました!そして、簡単に買えました。4200円しましたがウハウハですv読むの楽しみ♪
買い終わった後に祖母の家へ手伝いに行ったのであんまり読めませんでした。

祖母の友人に俺のことを「ベッピンさんだごと〜」と言われ、複雑です。「男みたいだな」と言われる方がまだ嬉しい俺ですが、「美人」と言われるとかなり複雑です。
そもそも、自分のことを『可愛い』とか『美人』など思えるはずも無いし、それにばあちゃんと今の若い人の美的感覚違うっしょ?とか、ばあちゃん目悪いっしょ?とか信じられません。お世辞でもあるだろうし。
そりゃ美人になりたいよ!でも、その為の努力とか手入れとか何もしてないから無理に決まってんじゃん!(捨)

姉にY●MAD●電気でMDラジカセが安いとの情報を得てすぐさま買いに行きました。(ハリポタの読書中に)
2万5千ポッキリで買いましたv(痛っ)
その後、暫く姉と同行してたら、姉の彼氏がパチンコで12箱分も勝って6万分勝ったので、奢ってもらいましたv
さ●が家に行って天ぷら丼奢ってもらいましたv俺が一番高いの頼んだみたいです…(遠慮無し!殴)

帰りは、母親に頼まれたパンを買って帰りました。

結局ハリポタ上巻すら読みきれなかったよ…まだ、7章の途中…


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加