キノコの日記

2002年07月31日(水) 馬鹿でゴメンなさいm(__)m

気づくの遅すぎでした!
コミケは8日からじゃなくて、9日からでしたΣ(○□○)ガビーン!!今日パンフを見てて気づいた(遅っ!)
あ゛―・・・姉のせいだー!姉が8日がコミケだからとか言うからー!8日だと「丁度良く仕事が休みだから頑張れば行けるかも?」なんて言うもんだからぁー!いや、人のせいにするもんじゃないけど、自分のせいでもあるし、ちゃんとジュニアを見てないから・・・見たけど日にちをややこしく書いてるから間違えたんだー!!(やっぱちゃんと見てないんじゃん&人のせいにするな)だって、日にち表示をする人が「2002.08.09」だったり8月9日だったり(←コレはただ俺が「月」を「日」とホント読み間違えただけ/最悪&馬鹿)
あー・・・でもホントコレは自分のせいだけど人のせいにしないとやるせない感じ(もう遅いけど)
指定日の切符もう買ってしまったからもう遅いだろうし(今更キャンセルなんてしても、もう切符は買えなさそう)しょうがないからもう一日滞在できるかを頼んでみました(恐る恐る)
何とかOKを貰いました(安心)ちと、説教を食らいましたが・・・(自業自得)
でも、そおゆう事になると三泊四日になり親戚の家さ最低でも4日お世話になるという後ろめたさもあるんですよね・・・本当にご迷惑をかけてすみません(汗)おばあちゃんにも迷惑をかけてすみません!!俺のわがままでゴメンなさい!弟にもスマン!(軽っ)
でも、マジで(弟以外)迷惑をかけたことを心から反省しています!そのせいで凹んだし・・・(いや半々っぽいかも・・・←マジに反省してたんかい!/怒)

ホント、俺はどこまで馬鹿でアホで間抜けでドジでいればいいんだ!!!



2002年07月29日(月) パンフvvvvv

今日姉が秋田に行ってきたのでついでにアニメイトで夏コミのパンフを買ってきてもらいましたvv
先に2千円渡したのですが、あと残り300円足りなかったです。残りの300円は後払いで買ってもらいましたv
これで、目的のジャンルのところへ一目散に行けるはず・・・?
でもその前に、西とか東ってどーなってんの??初参加になるからチェックしたって行き当たりばったりで人ゴミの流れに逆らえずあっちこっち行っちゃうんだろうね☆(悲)
まず、チェックしたはいいけど「貼ってはがせるメモ用紙(名前忘れた)」が無くって意味ないじゃーん☆
明日ダイソーで買ってこよ☆

今日2時に北っちと遊びました。
そんな遊んだって感覚はないんですけど一応遊びました。ポプとかアニメ(009)の観賞とかしてね・・・
北っちが帰る時間近くに俺の肩を揉んでもらいました。(俺が前に揉んであげたお返しにだそうです)
断ったのですが不満そうな顔で見るので肩を揉ませてあげました。
そしたら、最初はちゃんと揉んでいたのに(あんま気持ち良くなかったけど)いきなりこなきじじいみたいに背中にのしかかってきて泣き声みたいな声を上げていました。
何がなんだか分からすそのまま黙っていたら、今度はいきなり首の後ろを「ペロッ」っとなめってきたのです!!
ヴワァ〜!!キモイから!!!北っちヤバすぎ!!?
まず俺の体から追い払って、その後駅まで送りました。送るまでの時間もヤバイ会話をしてました・・・(恐)



2002年07月28日(日) (お昼寝から)お目覚め☆

今日は、午前中に大曲にあるマンガ倉庫に行ってまいりました。
そこで、俺が小学校の頃他のゲームが欲しいがために腹をカッサバク(「胸を切り裂く」だろ!)思いで売ってしまったゲームを今日マンガ倉庫で発見しました!!
見つけたとき叫んでしまいました。(あまりの嬉しさに)
そのゲームとは「魔道物語 はなまる大幼稚園児」というスーファミのぷよぷよキャラを使ったRPGゲームなのです。
俺がはじめてのめり込んだゲームなのですv
もうキャラがかわいいしvvゲーム難度としてはやさしい方だろうけど楽しくって何回もプレイしたゲームなのですvvいまさら、なんであの時売ってしまったのだろうと後悔してました。まぁ、今手元にあるからいいけどv
でも、2730円(消費税込み)はちょっと痛手でした・・・(;*;)はぅ〜
箱なしだからこの値段なんだけど、箱付きだと6千円!!なんで、そんなに高いんじゃぁー!!品薄だからか!?
それはほっといて、久しぶりにプレイしたところ、今のところは闇の森に行くところまで進みました。

そういや、インターシップでお世話になった会社への謝礼状の下書きせばな・・・(めんどいちゅ−ねん)
その前にも、その日の感想文も書かねば・・・

そうそう、東京行く日が、8月7日に決まりましたー!拍手ー(ぱちぱち)
7日の朝一の「こまち」に乗るらしいです。
そして、その日東京に着いたら、ディズニーランドかシーの方に行くらしいです。なんか初日からハードなスケジュールで・・・その次の日2日間コミケに行くのに・・・楽しいのはいいんですけどね・・・
絶対帰ってきたとき灰と化してますよ。こりゃぁ・・・
まあ、とにかく死なない程度にがんばろー(棒読み)
あっ、その前に宿題出かさないと・・・嗚呼(泣)



2002年07月27日(土) インターシップ総集編(?)

はい!25日〜27日間の3日間の就職体験(インターシップ)の感想です。

〜一日目〜
俺が働くところの隣のあるコンビニで一緒に働く友人と待ち合わせをしました(意味無いけど)
店(事務所)の中に入り、最初は会社の人たちに自己紹介をしました。
そのあと、自分たちのやる仕事(包装)を教えてもらい、その場所へいきました。
の前に!学校さ来た事を伝える電話をいちいちしなければならないというめんどいこと!っで、電話を借りました。んで、ココが問題!なんで電話をするのかを聞かれた時、俺は「学校連絡するんです」と言えばよかったのが「学校連絡するんです」って言ちゃったんだよぉ〜(泣)フツーにタメ口聞いちゃったよぉ〜(泣)気づいた時はもう遅し・・・
んで最初に任せられた仕事は、袋の中に缶詰を入れて口をホチキスでとめることでした。楽だと思ったら、200個という量でした。(ビックリ)その仕事は、2人で分担して缶詰を入れる方と(俺は)ホチキスで止める方で作業しました。それが終わったらそれを箱に詰めました。(箱に詰めてる最中に俺と友人の仕事が二手に分かれて仕事をすることにさせられました)
そのあと俺は、タオルを「のし」で巻いてから袋に入れる作業をしました。
終わった後は、お昼休みでした。
さっそく、コンビニで昼飯を友人と買ってきました。昼飯を食べるときは、一つのテーブルにみんなで集まって食べました。(お茶ももらいました)
お昼休みは、(12:00〜12:40の)約40分間でした。
午前は、10:00〜12:00の2時間だったので短かったので疲れもなくってバイトとかもやったことがなかったのでフツーに楽しかったので午後も楽かな?っと思ってたけど、午後は時間がちと長かったので足が疲れて、ちょっとつらかったです。
3時にも休み時間がありました。
3時だからおやつ(水ようかん)をもらいましたv(お茶も一緒に)
この休み時間は、20分間でしたので、その後また仕事をしました。
でも、俺らは4時までなので残りの40分で終わりました。

〜二日目〜
友人は、ダルそうでした。(反対に俺はフツーに元気でした☆)
この日は、すぐに電話をして、すぐに仕事に入りました。
午後に入るまでは、前の日と同じような仕事をしてました。
そして午後・・・ハプニングが起こりました。
俺と友人で、包装し終ってダンボールに入れた箱を運び終わって戻ろうとした時、俺は、足がダンボール箱につまずいて、昨日俺がタオルに「のし」を巻いて袋詰にしてダンボールにまとめたところに手を突っ込んで転んでしまったΣ(@□@)そしたら、その箱はみごとにフタが開きフタにガムテープを貼り直さなきゃいけない状態に!!中身はタオルだったからよかったものの・・・
その状況をすべて見ていた友人は「見事な転びっぷりだった」っと言い、しばらく笑い続けていた・・・
他にも目撃者がいてやたら恥ずかしかった・・・(赤面)
そのあとからは何もなかったからよかったけどね・・・

〜三日目〜
朝から家に電話が来て友人から「体調が悪くなった」との電話を受け「今日は一人でやるのかぁ・・・」っと思いながら仕事場へ行きました・・・。
んで、いつもどうり学校へ電話をすると・・・だぁれもデンワ(さむっ)後から知ったが土曜だから先生達は居ないのこと。
しょうがないので電話を後にして仕事をやり始めた。
最終日だし友人は居ないから仕事の量増えるかなぁ〜?という心配も無駄でした☆変わりませんでした(当たり前)
ただ、三日目だからか疲れがピークにったしてるのか午前ですでに疲れてしまい、昼休み中に昼飯を食い終わったあと軽く寝るつもりが熟睡してしまった!!
んで午後の仕事は、今まで一応頑張ってたのをちょっとなまけて作業してました(オイオイ;)
んで、もう少しで時間だって時に俺のやってる作業(またタオルに「のし」を巻いて袋に詰める作業)は中途半端に残ってって、時間どうりに終わりたいけどコレを半端に終わるのはヤダなぁ〜っと思ってる間に「時間ですよ」って呼ばれちゃいましたね。
帰ろうと担当者のところへ挨拶しに行くと作業場さ戻されて、作業場の人たちに(また)挨拶してから担当者の人が俺らがお世話になったN田さんに封筒を渡して俺にくれました。
「インターシップなのにお金もらっていいの!!?」っと内心喜んでたら「会社の商品券です」
・・・・・・けっこうショック・・・くれるんなら現金!!
でも、一万円分(友人のは7千円分)の商品券もくれるんなんて太っ腹じゃん?
お礼を言って、とっとと帰りました(疲れたし☆)
でも一応先生に商品券を貰った事知らせます(一応!)

さて、終わったら終わったで後で謝礼を書かなきゃならないのでめんどいっス!



2002年07月24日(水) もしかしたら・・・・

コミケに行けるかもしれません!
ちょっと前に、母親に「東京(コミケ)に行きたい」とぼやいたら、「行くか?」っと意外な返事が返ってきました!!
でも、俺がコミケに居たい日が、(前の日に書いたコミケの日は間違いでした)8・9日なのでそのことを話したら「泊まるとこどーする?」っと言われ、今更ホテルは取れないだろうから「(24時間営業中の)ファミレスに居座る?」と、ホザいてしまいました。(無理だろフツーに)
これは、メンドイ問題点を残してしまいました。(親がいるから野宿もフツーに無理っしょ!)

しょうがないので、最後の望みの祖母に直に「コミケに行きたい」と頼んでみました。以外とあっさりOK!?でも「弟もいっしょに行けたらなぁ〜」とぼやいてきました・・・(っち・・・メンドイ事言うなぁ〜)
そんなこと言ってきたので、弟も誘ってみました。てゆーか、誘わなきゃ行けなさそう・・・んで、必死に無理矢理説得して、なんとか弟も行くことになりました(安心)
説得方法は、弟のハマってるマンガやゲームの本(同人誌だけど)買えるぞ!!っと誘惑(?)して成功しました!でも、弟的に「行かなきゃ後が怖そう」とか言ってましたな(笑)たしかに俺なら物理的にじゃなくて精神的に攻撃しそう(笑)

さて、弟の説得は成功したので後は、行く日(方法)です。
俺が「8日の午前10時にはビックサイトに居たい」とワガママこいたので、いくら一番早い「こまち」に乗ったところで東京に着くのは9時過ぎになってしまうので、一日早い7日の日に出発することとなりました。バスで!
一晩バスで寝て過ごして行くらしいです。そしたら次の日8日朝のin東京vって話のはず・・・・・・(汗)

よっし!計画は順調に進行中〜(?)
後の問題は、コミケでの小遣い一日1万円で足りるか!!???足りねぇだろうな・・・俺の使い方じゃ・・・(苦)
さぁ〜て、どうしたもんかね・・・



2002年07月19日(金) 明日から夏休みv

今日は、終業式(字コレだよな・・・?)でした。

昨日一昨日と、クラスマッチ(球技大会)をやっていました。

まず、一日目

俺は、その日の球技は、バスケしかなかったんだけど、ものすごく疲れました・・・;
3試合をして、準々決勝までいって負けました。
その3試合が大変でした・・・
まず、一試合目は一年生との対戦でしたけど、それからして大変でした・・・
一年生が強いのなんのって・・・(汗)もう、一点差で勝ちましたね(−−;)ギリチョンでしたね・・・
てーか、俺の体力が無さ過ぎなんですけど・・・たった(相手と自分とこの)ゴール下を2往復しただけで、もうバテました・・・。(無さ過ぎ・・・;)
それを3試合したからもう汗ダクダク・・・台風の後だったから気温は低い方だったけど暑かったです・・・
2試合目と3試合目の対戦相手は3年生でしたけど、遠慮せずに戦いましたよ☆クラスマッチですし、いちいち遠慮なんかしてたら戦いなんかになりませんよ!たとえ目を付けられようとも・・・(苦笑)
そういや、俺は3試合目でファールを起こしたらしいです。
どれがファールなんてしらないもんだから、いつのまにかやってたらしく2回ファールを起こしてしまって、あぶなく退場させられるところでした。(まぁ、あんとき別に退場させられてもよかったんだけどね・・・疲れてたし)
てーか、俺補欠だったのに全部の試合に出てしまって・・・(泣)
去年も、バスケを選んでやってみたらすごく疲れたので、今回は(試合さ出ないつもりで)補欠で過そうとしたのに、他の競技と重なって出れないやつとか居たからしょ〜がなく出ましたよ〜だ(泣)
俺は、バスケの試合は好きだけど下手なのにぃ〜!!シュートなんて一回も入らなかったよ!!(怒)

2日目は、球技大会なのになぜかある腕相撲(は団体戦です)をやりました。(俺の、やる競技はあとコレだけです)
去年もコレをやって、(個人的には)勝てたので「今回も勝てるべ?」とあまく考えていたら・・・負けました。
しかも、秒殺!数秒と持たないうちに倒されちゃいました☆あらら
しかも、団体でも勝てなかったし・・・あり〜?
5人中1人しか勝ってないし☆
敗因は、順番だったなとみんなして言ってましたね☆

なんか、クラスマッチ中、ず〜とトレパンのままでいたからアトピ−が、汗をかいたままのトレパンと皮膚が擦れてしまったみたくまたまた悪化してしまいました(最悪)てーか、今週になってから酷くなってきたのがクラスマッチのせいでさらに追い討ちをかけられた感じ!!!
しかも、今回はさらにひどい!!!
薬が効かないみたいで水ぶくれみたいなのができて、それを破けて汁が・・・!!!ひぃ〜
(ウエストのあたりにもあるけど)足の付け根のあたりから足に集中してソレができて痒いし痛い!!!
今日の、終業式中ソレが辛くて落ち着けれなかった!黙ってるのがつらかった!泣きたくなった!この足を切りたくなった!死にたくなった!
手っ取り早く、足を切りゃぁいいんだけど、歩けなくなるのはやっぱ嫌だね。動くの大っ好きな俺が!あと、足が無くなったら就職も限られる(出来なくなる)だろうし・・・
あ〜マジこの辛さから逃げて〜死にて〜アトピーの辛さをいろんな人にあじらわしてやりて〜!(特に、アトピーの事をなめてる人、俺的ムカつく人)
体だけマジで取り替える事出来ないかな〜?(頭と性格はそのまま残して)ブラック・ジャック先生に頼むか?さすがに無理だろ(笑)それとか、小学校のときの体さも戻んねぇかな〜??今よか全然ひどくなかったし!それとか、体質がいきなし変わんねぇかな〜???俺のアトピーは体質だから薬って意味ないんだよね〜?抑えてるだけだし。
前に、食い物変えて体質を変えようと1週間入院治療をしたけど、今全然してないから意味ね−し!俺にあの食べ物を朝昼晩って3ヶ月続けろというのはかなり無理な話・・・
それで、アトピー治ったって本見たけど楽して治したいという俺の考えじゃ無理なんだよね・・・結構よくなったかな?ってだけで途中放棄してしまうような奴だから続かないんだよな・・・コンジョー無ぐって!
「本当に、治したいんかよ!?」って自分でも疑ってしまう考え方が・・・
俺の、生命線が短いのはたぶんアトピーが辛くって自殺してしまうのかな?って考える。あと他にも、就職先が決まらなくって。とか、人生飽きたか辛くって。とかでかな?

なんか俺って、アトピーの事となると、無駄に書き込むなぁ〜・・・



2002年07月15日(月) ネコ−−−−−vvvvv

部活中(部室)に子ネコが来ましたvvvvvキャワイィ〜ンのぉvvv
何故かってゆーと、先輩が住んでる団地の近くの公園のところにそのネコが居たらしいのです。捨て猫ですね・・・
そのネコは、今日までに里親を見つけなければ保健所に連れていかてるのです!
でも飼い主さんはもう決まっていました。
今日部活に来てたM・Sさんの友人が飼い主さんになるみたいです。
それで、もう一人部活に来てたS・Gさんの家の近くにその飼い主さんが住んでるらしいので、S・さんがそのネコを預かり渡す事になりました。
でも、それまでの時間がすごく(?)大変でした・・・;
先輩が帰ったあと、S・Gさんの車が迎えに来るまで、ネコはやたらとダンボール箱から出ようとするので、部室のドアや窓を全部閉めて逃げ出せないようにしました。
んで、ダンボールの中からだして部室内で放し飼い状態にしてました☆
そしたら、やたらニャぁー×2と鳴きながら落ち着かない様子・・・トイレを探してました☆
しょうがないので、俺は、部室にあった小さめのダンボール箱といらないタオルと新聞紙で、トイレっぽいものを作ってあげました。(えせトイレ?)ちゃんとそれにしてくれました☆
そしたら、落ち着いたのか今まで歩き回ってたのがだまって座っていました。やっぱトイレの成果でしたね☆ちなみに、ちゃんとトイレの代用品は捨てました。
そして、ネコちゃんとの別れの時間・・・(イキナリシリアス!?)
まぁ、そんなシリアスな感じの別れでもなく、ダンボール箱にいれたネコが逃げ出さないように抑えながら慌ただしく別れました。
久しぶりに、ネコに触ったり、世話が出来たりしたのでなにげに満足感がありました☆



2002年07月14日(日) 学生さんはお金がなぁーい!!

サイボーグ009の同人誌が見たぁーい!!(重症)
なぜか日曜(秋田は一日おくれで売る)なのにジュニアが売っていたのに驚いた!お盆が近いからか??
ジュニアに載ってる夏コミ直前情報に009いっぱいあるジャーン!ポプはなかったけど(泣)
ああ〜!!やたらコミケ行きてぇー!!
そして、009の同人誌とポップンの同人誌をいっぱい買いてぇ〜!
でも、通行費が・・・(号泣)
前に、祖母に(祖母がそろそろ動くのがシンドイから最後の旅行として)ディズニーシーに俺と弟と祖母とでいっしょに行かないか?って言われたのを断っちゃったけど(そういうツアーがあったので)それをコミケの日に変えれないかなぁ〜??なぁ〜んて、都合のいい事いかないよね〜?ただでさえツアーの事言われた時早めに決めないと新幹線が取れないって言ってたからなぁ〜。
やっぱ無理だろね☆
行けたとしても、ソン時は祖母と2人きっりでコミケに行く事になるからそれは嫌だなぁ〜・・・
それに、アニメとゲームじゃぁ日にちが全然違うから、2日も滞在できるか分かんないし・・・
まぁ。いっつも東京の方さ来る時いつも親戚のうちにお世話になってるから、2日ぐらい行けるだろうけど・・・?
でも、やっぱ今更頼めれないしなぁ〜・・・
あ〜・・・・・・行きてぇ・・・



2002年07月13日(土) サイボーグ009

今日、朝っぱらから、サイボーグ009のビデオを借りにヤマサまで出かけました。(ヤマサは、毎月の第2・4週目の土曜はアニメが150円で安いので俺の日常となってます。)
姉が、あの日009のビデオを借りてから今日の日を楽しみにしていましたvテスト明けでもあるし☆
どうやら、俺は009にはまったらしい・・・やたらウキ×2ワク×2しながらヤマサへ出かけましたv
・・・ら、肝心な009のビデオの続きがない!!この前見たのは、最初の話でテープが一本だけだから、次のは2巻なはず・・・!3・4・5のビデオは在るのに2がない・・・(泣)
(0□0)グガァーン!!!
だれだ!借りた奴は!!(怒)せかっく楽しみにしてたのにぃ〜!いきなり3・4・5って借りても楽しめれないだろ(激怒)
しょうがないから最近のお気に入りのアニメのシャーマンでも・・・っと思ったらこれがまた続きがない!!ダブルショ〜ック!!
しかたがないので、姉が見たがってたヒカ碁とアームズと続きのテニプリと目に入ったちょっびっツを借りてきた。
・・けど、どうしても009をあきらめられなくって、しばらく店内をうろうろしてた。望みを持って「借りた奴返しに来い」っと思いながら・・・うろうろしてたら、ブラックジャック(これも借りようとしてたのを忘れていた)のDVDを見つけたけど、これもまた全部借りられていたし・・・(劇場版からぜ〜んぶを)誰だよ。全部借りた奴・・・
そのまま居てもしょうがないので、昼間にまた来ようとした。

昼間(飯を食ってから)来てみました。
けれど、無かった・・・(泣)
けれど、まだあきらめきれず(しつこい)、最後の望みを賭けて夕方にまた来ようとしました!

夕方、親父がタイミング良く「ビデオサテライトに付き合って」っと言ってきたのでついでにヤマサにも寄ってもらいましたv(ついでっと言ってもヤマサは反対方向・・・)
親父は、ビデオサテライトで「ゴジラVSトンボ(名前忘れた)」のビデオを借りてきました。(そういやまだ見てなかったな)
っで、問題のヤマサです!
親父に「無いだろ」っと言われましたが、俺は「まだ、望みはアル!!」っと言い返しました。
そして、店内に入りサイボーグ009のビデオが在るところまで歩いていったら・・・

あった・・・\(TvT)/じ〜ん
とっさに手に取り、心の中で叫んでました☆
「ハッ」っと思い続きがないかと見てみたら・・・3・4・5もまだ無事にありましたvvv
それらを手に取り直行でレジに向かい即借りましたv
それを持って親父に向かい「へっへ〜ん!あったよーv」っと勝ち誇ったかのように言ってました。(馬鹿)

そして、姉が帰って来るまで(帰ってきたけど晩飯を食い終わるまで)009は見ないでちょびっツをダビングして、それが終わってからサイボーグ009を堪能してましたv(約21:00〜2:00まで見てました。ダビングしながら。明日までに返さなきゃいけなかったし)
おもしろかったですvvv002がかわえかったなぁ〜vv(前の日記に同人的思考するのは嫌だとか否定してたくせになぁ〜・・・もうしてたよ・・・/呆)
んで、やっぱ主人公総受けを考えてしまってるし・・・2×9とか4×9とかジュニアの影響で4×2とかね・・・

マジでハマったかも・・・!?ポップンがやばいかも・・・?カケモチできるかな・・・??秋田で009描いている人いるかな??イベントの申込書も出さねばやばいよ・・・!!早く出せって!!!



2002年07月09日(火) はぁ〜・・・

今日から、テスト期間です・・・
さっそく今日やった日本史と英語がヤバメ・・・
明日は、国語と簿記と物理です。
簿記はいいとして、物理がやばいかな?国語は中間テストみたく問題の読み間違えさえなければたぶんOK・・・?

今日、早速初日目からカンニングして見つかったやつが居ました・・・
2人・・・しかも女子で・・・(ウワサでは俺の知っているやつとか?)
そのせいでテストが終わった後に全校集会が行われました。
そして、生徒指導の先生が「カンニングする奴はダメな人間だ!!」とか言ってましたね。
スイマセン。俺もシテマシタ。(いやっ、去年の話ね;シテタノハ・・・;←ダメじゃん!!)
まぁ、聞いててどうせ俺はダメな人間ですよ〜みんなに迷惑かけまくりですよ〜などと思っていましたね。
まぁ、俺の場合まだ(←!?)見つかってないから迷惑はそんなかけてないけど(コラ)
でも俺は、またやりそうだからかなりこわいなぁ・・・(つーか止めろよ!)



2002年07月06日(土) 気分がねぇ〜

最近書きたいことがあるけど、パソコンをイジルまでがめんどくさくなって日記を空けています・・・(雨と暑さのせいだろうか・・・?)

今日は、簿記検定(4級)がありました。
今日に限って電卓を忘れてピンチ☆
車に乗せてってもらってる途中に気がついたので親父から借りました。
コレでピンチは間逃れた・・・。でも小さかったので使いにくいっけ!
簿記で分からないところが出ました。
地代です。
総勘定元帳に「地代を現金で払う」というところがありまして、俺は地代を土地の事かな?と思い、借方の方に「土地」と書きました。
・・・が、俺の答えはみんなと違い「支払い地代」と書いた人や「地代」だけを書いた人がいたので俺やたら間違ってる・・・?
地代なんて習ってないから間違ってるのはしょうがないけれど、100点狙ってたからなぁ〜・・・ちとショック?

終わったあと、今まで携帯電話を持っていなかった狸さんがとうとう持ちました。
俺は携帯電話を持っていないので、抜け駆けされた!!とちょっとショック!
俺(家の)場合、携帯は自分で買って自分で電話料金を払うという、学生の俺にはキツイ条件なので持てません(泣)
うちの学校は、平日はバイト禁止なので長期休み(夏休みとか)しかバイトが出来ません。しかも、赤点ない人だけ・・・(−−;)
中間テストは、赤点はなかったけれど期末テストはどうやろか・・・(苦笑)
なかったとしてもバイト先は見つかるのやろか・・・親父に頼んで親父の働いている新聞会社で新聞配達のバイトでもやらせてもらおうかな??

数日前に、平成版サイボーグ009をみましたv
姉が、ジュニアでサイボーグ009の話があって、それからサイボーグ009(つーか004×002)を気に入ってビデオを借りて見ました。
そして見てみたら、面白いったら面白いこと。
作品としてはかなりいいですvv
姉も、ココまでいい作品だと思ってなかったからDVDで買っとけばよかったなどと言っています。
俺は、フツーにアニメとして楽しんで見ているので、あまり同人的思考を入れたくありません!(入れちゃったけど/悲)
この考え方って同人女として失格やろか・・・?

最近、ハマリ物が増えてっていますね。
この前の友人の文化祭で買った、魔神ぐり子の描いてる「わくわくぷよぷよダンジョン」にハマリましたv
シェゾがかわええvv(萌)サタンも好きvインキュバスもいいキャラで好きv女の子キャラもかわいくって好きv
ネットで魔神ぐり子のサイトで最近のわくぷよの状況で、「シェゾがインキュバスにテンプテーションをかけられて、ハニービーを攻撃した」というな事を書いててかなりマイドリ−ムに入りましたねvvv
インキュバス×シェゾvかぁ〜・・・(かなり)いいかもvvなどと、たわけた事を考えていましたね☆

ぷよぷよで思い出すんですが・・・
俺は中3の夏休みににぷよぷよマンガ書きましたね。
友人後輩に頼まれて、しかもシェゾ×サタンで・・・10Pもいかないような鉛筆マンガを1週間ででかしたような・・・(イヤイヤ描いていたな)
キスだけの話で終わったような・・・?
けっこうその後輩にいろいろ描いてあげてたな・・・
デジモン02の賢×大輔と岳×大輔のマンガとか・・・
他にもワンピのシャンクス×バギーとカバジ×バギーとかのイラストをあげたな・・・かなり精神的に描くのが苦痛だったよ・・・(泣)ジャンルも違うのにねぇ・・・
いまだにたまに頼まれるしよ。カバジ×バギーのイラスト・・・断ればいいのにね。俺も・・・



2002年07月01日(月) ポップン6について

コンシューマー版のポップン6のフリーの5個版の曲を全部集めましたv(努力の結晶☆)
あと、フリーの9個版で出ていない曲はたぶんセレクションコースにある曲だけだと思います!
それをやればフリーの(???のスタイルセレクト以外のところの)曲は全部そろうはず??(たぶんね・・・)
でも俺は、セレクションコースなんて出来ません(断言)
4曲も続けて、しかも、5個版でもなく9個版であまり失敗しないで打つなんてそんな器用な事はできません!
ただでさえ、9個版でフツウレベルの曲も満足に打てるわけでもないのに、そんなことトウテイ無理!
慣れてるわけでもなく・・・パーキッツコースでさえ4曲目にして敗北・・・(4曲までいけたのは奇跡みたいなもんだ!偶然さっ♪)

ところで、パワーフォークとパワーフォーク3ってあれのどこがフツウレベルッスかぁ?全然、ポプダマの数も減っているわけでもなく落ち方も変わっていないのにフツウレベルってどうゆうことよ?
ムズイじゃん!!!(単に俺が弱いだけ☆)



今日は、ワープロ検定(4級)がありました。
フツーにやっていましたが、俺はちょっと注意事をやぶりました☆
速度問題(?)で、「最後までやって時間が余っても文字直しはしないように」を見事に破りました☆
らって・・・見直ししていたら、誤字がたぁ〜くさん☆
これは、やばいと思い、直してしまいました☆
バレたらたいへぇ〜ん♪(危機感無っ!)
まあ、ばれなきゃいいんだ!(ここですでに暴露してるがな・・・)


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加