■デイリー・ジャンボリー
レザーウォーキングシューズ 2008年07月31日(木)
歩きやすい靴を吟味し、7月のセールぎりぎりで購入。履き心地が良いといいなぁ。

VOX 2008年07月30日(水)
のミニアンプへとミニマーシャルから切り替え。なんかスッキリしました。
暑い。。

検査 2008年07月29日(火)
初めての検査。ついつい眠ってしまった。結果は良いものではなかったけれど、落ち込まないようにしようとバスに乗り込みました。
経由した秋葉原はまさにマニアックの聖地。初めて来たけど見たこともない世界がありました。何より必要なものが全てそろえられたので目的達成。

疲労感 2008年07月28日(月)
肉体的精神的にも少々疲れと反省。気をつけようと思います。。

リサイクル 2008年07月27日(日)
古着を大量に処分。捨てるよりリサイクルへ。ちょっとした収入にもなりました。

ちょっと体力使いすぎたかしら。。反省。

押入れの中から掘り出し物がたくさん。得した気分です。

新しい帽子 2008年07月26日(土)
夏用の帽子がひとつしかなかったので、もうひとつ買いました。なにしろ塩が出るほど汗が染みてしまって…。清潔が一番ですから。

れんこんハンバーグ、ぜいたくな気分。

ヤッホー 2008年07月25日(金)
自転車を購入!ハンドルさばきがイマイチ。。そういえば何年ぶりだろう。思ったより体力使うものなんですね、実は。。暑い。

髪を切りに行きました。リフレッシュできました。髪型も気に入っています。スタッフの皆さんにはいつもやさしくしていただいて、とてもリラックスできます。

反省と学習 2008年07月24日(木)
の一日でした。こういう一日が過ごせたのも貴重だと思いました。あらためて感謝と教訓が身に染みました。

蒸し暑かったけれど、見ることが出来ていなかったDVDを見る事ができました。ポールコゾフさんのギターにしびれました。

海を渡って 2008年07月23日(水)
ギターがやってきました。振り返ると長い期間でした。いろんな方にお世話になりました。人生と同じくここから成長していく事でしょう。それにしても感動的なサウンドでした。
今日は予定外の事がたくさん起きたけれど、それも人生。じっくりいきましょう。

思ったよりも 2008年07月22日(火)
食べ過ぎました。ここ数ヶ月の中では一番。とは言ってももちろん野菜中心に。たまには息抜きを・・・と言う事にしておきます。

コーヒー屋さんの店員さんが丁寧でとても良かった。蒸し暑かったけれど平和に一日が過ごせてよかったと思います。

だんだんコードが押さえられるようになってきました。

家電について 2008年07月21日(月)
徹底的に調べていたような一日でしたが、もちろんそれだけではなく充実した一日だったと思います。海の日っぽくはなかったけれど、それはそれで、私は私。
それにしても家電には歴史と発展があるもので、思わずひとりで唸ってしまいました。

部屋の掃除のついでに 2008年07月20日(日)
自分の機材をあらためて見直し、自己満足に浸りました。そんな事をしているよりもやることが他にあるだろう、と自分に喝を入れつつも、たまにはこういうのも良いかなと雑学を学びました。

寝苦しい 2008年07月19日(土)
夏という季節に対しては去年よりも強くなった気がしていましたが、あまりよく眠れていないようです。。冷房にも弱くなったけれど暑いものは暑いのです。これこそが「夏」なんだとはおもいますが。。

今日は嬉しい日になりました。これでようやく「日常生活」になったかなと。リズム感がよくなっていました。

丸坊主から 2008年07月18日(金)
約3ヶ月。髪が伸びてきてシド・ヴィシャスくらいになりました。パンク風ヘアーは実に似合わないと自負しています。。

今日もお気に入りのお食事処へ。実に雰囲気の良いお店です。

いつ雨が降るのかハラハラ歩いていたら、足がつりそうになりました。

近所の散歩 2008年07月17日(木)
意外と知らなかった近所を散策。なかなか名店が隠れているもので、嬉しくなっちゃうゼって感じで。適度に休みながら必要なものを購入。有意義なお買物ができました。

この街にもいよいよツタヤが出来るらしい・・・予定地はとても小さなビルでした。。

ドゥーイット 2008年07月16日(水)
ユアセルフと言う事で、簡単な工具を揃えてみました。考えているだけだと腰が重いものですが、実際取り組もうとすると血が騒ぎます。あとは実際に取り組むかどうか・・・です。

今日もなかなか暑かった。おじさんが青竹踏みを値引きしてくれました。

ものは試しに 2008年07月15日(火)
牛丼屋さんへ。「並盛り・つゆ抜き・ねぎだくだく」をオーダーしたら、「ねぎだくは扱っておりません」・・・と!
先日の牛丼復活と共に消えてしまったオプションなのかどうか。。次回、再挑戦を考えています。たぶんそんなには行きませんけど。
今日も暑かった。

葛藤と勇気 2008年07月14日(月)
鶏カラアゲとトンカツ一切れ。食べる事は簡単だけれど、残すのもうしろめたい。しばし考えた挙句、涙を飲んでお別れしました。申し訳ない。

通院のため外出、暑い日でした。こんなに暑かったのかと思うと同時に、世間に帰って来れた気がして少しの幸せを感じました。

薬局でテレビを見ていたら、忌野さんのニュース。つい手が止まってしまった。元気になってほしいと思います。

おにぎりの革命 2008年07月13日(日)
かれこれ15年以上、ギターのピックはティアドロップ型を使ってきたんですが、気分転換にオニギリ型を使ってみました。するとどうでしょう。とても使いやすいのでした!この15年間はなんだったのでしょう・・・なんて思いつつ。もしかしたら明日は弾きにくくなってたりして。

ギターを弾くのは 2008年07月12日(土)
難しいけど楽しいな。また一からやり直しの気分ですが、あらためて楽しさを実感しています。

1週間前に、3ヶ月ぶりに帰宅できたんですが、この1週間は毎日がどのように過ぎていったのか、あまり覚えていません。。ようやく力が出てきた気がしますが、油断は禁物です。

おえおえ 2008年07月02日(水)
初めての胃カメラ。やる前は緊張しなかったのに、終わってから緊張してます。。とりあえずお茶でも飲むとします。

サンプラザ中野くんさんの小説を読みました。いい話でした。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ