■デイリー・ジャンボリー
ちゃんぽん 2008年02月29日(金)
週末はちょっと贅沢にエビスです。そして焼酎ににごり酒。ほろ酔いで地下鉄に潜り、なんとか帰ってこれました。適度の酒はたまには良いものです。

今日は日中あたたかく汗ばむくらいでした。希望が見えたようなそんな感じ。

歌とギター 2008年02月28日(木)
ひさしぶりに1人で没頭できました。可能性は自分で少しずつ作り出せば良いのかもしれません。まだ分かりませんが。

ジョンメイヤー氏の作品を街で耳にしました。ブルーズギタリストのポップな感覚。古き良きセンスに新しさが感じられます。

余韻 2008年02月27日(水)
薬を飲みやめてもまだまだ正常ではありません。しばらくは続くかな。。

あらためて自分の曲をコードから分析。僕にはまだ可能性があるのでしょうか。

ごろろ 2008年02月26日(火)
胃薬と整腸剤が微妙な掛け合いを繰り広げています。実に落ち着きません。

療養 2008年02月25日(月)
今日も一日寝て過ごしました。筋肉が弱っていくのが手に取るように分かりました。でも寝るしかないんです。そしていつか取り戻すんです。

休日診療 2008年02月24日(日)
今日は母親の誕生日でした。さらに体調不良によりたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。「何だったんだろう、今日の俺」と思わず独り言を言いかけました。

休日診療のお医者さんへ行くと「細菌性の胃腸炎」と。触診で胃付近を探られた後からものすごい冷や汗と吐き気が。。おとなしく寝る事にしました。おえおえ。

おや? 2008年02月23日(土)
ちょっと具合が悪いようです。車の中で仮眠。どうしたもんだろ。と検温すると37度を超えていました。うむむ。

混雑のアフター5 2008年02月22日(金)
かかりつけのお医者さん。17時以降は大混雑です。風邪が流行しているからなのでしょう。待ち時間約2時間弱。今日は楽しい金曜日?

呼ばれない 2008年02月21日(木)
私の出番になっても呼ばれず、待つこと6時間。いつの間にかそのものが終了していました。まったくうまくいかないです。なんてこった。
たしか今年のおみくじは大吉。そんな事ばかりを信じて生きてはいけない。

にがいトンカツの夜 2008年02月20日(水)
いろいろと思うことがありました。かなり落ち込みました。でもこれはもうしょうがない。しょうがないと言う言葉は好きではないけれど、本当にしょうがない。どうにもならない。それが正直な気持ちでした。求め過ぎたのかもしれません。高ぶり過ぎたのかも知れません。でも誰も悪くないんです。そういうものなんです。大好きなトンカツもどうも進みません。これから僕はまっすぐ歩いていけるのだろうか。否、歩いていきます。

現代人 2008年02月19日(火)
パソコンは疲れます。肩が凝ったので指圧棒で押しました。あ〜気持ちいい。疲れたけど人間の自然治癒力を信じて休養をしっかり取ることにします。

ちかんなのか 2008年02月18日(月)
電車に乗っていたら近くの女性にいきなり足を踏まれました。確認してみると私のバッグが少しだけ接触していた模様。オレって、オレって・・・。ギブミーアトゥルース。

デニム 2008年02月17日(日)
お気に入りの一本に出会えました。似合うかどうかは別として。満足です。ロケの舞台の街ですが、金八っつぁんはいませんでした。

空気が乾燥して、静電気をたくさん放ちます。近くに揮発性の高い油類があったら非常に危険です。

ライヴ終わって 2008年02月16日(土)
久々のライヴを終えて、一夜明けても体が熱いです。ライヴには相当なエネルギーがありますね。

昨日は地元でお世話になっている方からお花が届いていまして、今日部屋に飾りました。花のある生活。うるおっています。ありがとうございました。

今夜はジライヤのライヴがあったけれどパスしてしまいましました。新メンバーになってまだ観ていないので、次回は行こうかなと。

ついに 2008年02月15日(金)
ドクターマイルドの初ライヴでした。ドラムのTiggy氏とはもうずいぶん長い間、準備をしてきました。ようやく今日を迎えられてとても嬉しいです。たくさんの方にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

思いっきりライヴをやれましたが、課題もたくさん出来ました。だから僕のロックンロール人生には終わりがないわけなのですが。

ぜひ次回のライヴもお楽しみいただきたいと思います!ホームページとブログもぜひチェックしてみてくださいね。

そういえば 2008年02月14日(木)
今日はバレンタインデイだった!と、夜に気がつきました。辺りにはやけにカップルが多く、幸せな雰囲気が漂っていて何よりでした。そんな人々の中で「かむかむストロベリー」の粒を転がしてしまう恥ずかしい私がいました。

いよいよ明日はライブ。お腹が痛くならないようにしようと思います。
先ほど入った情報によりますと、急遽出演時間が変更(40分遅延)になりました。19時40分から出演です。ぜひお時間がありましたら遊びにきてくださいね!秋葉原パゴダです!

ぼっかけ 2008年02月13日(水)
カレーそばなるものに挑戦。めんつゆとの相性が良く思ったよりなめらかでした。前に「カレーラーメン」を出前した時、カレーが凝固して、さらに麺が伸びていたため、ブチブチ麺が切れてもはや麺類ではなくなってしまった事がありました。それも今となっては良い思ひ出。

リハ延長。店員さん、冷たい対応。なぜ。

張り替え 2008年02月12日(火)
ギターの弦を張り替えました。ピカピカです。超気持ちいい(←北島康介風)最近は少しくたびれた状態の弦が好きなんですが、これからくたびれさせます。

物騒な事件は 2008年02月11日(月)
身近な地域で起きていました。現場の上空では夜もヘリが。何があったか分からないけど、人が人を傷つけてはいけません。これまた誰も喜びません。

マイカーのタイヤから異音が。急遽ピットイン。即対応してくださって助かりました。かかりつけ工場に感謝します。

しめさば 2008年02月10日(日)
脂がのっていました。一見さっぱりなのにこってり。

環七通りで交通事故現場に遭遇。事故は決して誰も喜びませんね。交通マナーの悪そうな車が玉突いていました。「公道」、それは君だけの道では無いのだよ。なんて。それにしても高い授業料だったようですね。でも、これで分かるような人なら最初から事故なんてしないか。羽田行きのバスも荷物を運ぶトラックもみんな大迷惑。とんだ日曜日でしたね。

めずらしくカーディガンをセール品で購入。イメチェンではありません。防寒です。

下北沢 2008年02月09日(土)
良い買い物が出来ました。満足。やっぱりお洒落な街です。浮いているかな、私。そんな事もあるまい。

久しぶりの再会。変わらないな〜、若!これからもよろしくお願いします。

雪がちらついていました。夜は積もるのかな。

今日は午前中に散髪。水性ポマードを試用してもらいました。やっぱこれだね!

なっとう 2008年02月08日(金)
せっかくなので、この土地らしいものを食べました。うまい。でも胃と体が重い。。

江頭2:50にそっくりな人と楽しいひととき。ところどころで夢の世界へ。

川も空気もきれい。特に何もないけど結構好きな雰囲気でした。なまりもなかなかね。

フレッシュ号 2008年02月07日(木)
初めて乗る特急でちょっとばかり北方へ。寒い。

「庄や」に久しぶりに行きました。せっかくここまで来て「庄や」。思わずホッピーをオーダー。

そして遠征の地で夜が明けるまで熱唱。せっかく来たからには何かを残していかねば。それにしても足腰がしびれるほど歌いました。まだまだいけるぜ。たぶん。

また雪 2008年02月06日(水)
今年はよく降りますね。今のところ積もりはしていませんが。

今日使ったスタジオは久々にフェンダーのギターアンプ。詳しい事はよく分からないけど、好きです。この立体感のある音。所詮自己満足ですが、それが一番大事。

今夜の駅そばは「コロッケそば」。コロッケの衣には濃く味付けがされていて、そして熱湯にも溶けにくく作られていて、これが実に合います。ぜひ!

オーボーイ 2008年02月05日(火)
バディホリーさんの曲を約7年ぶりに聴き直しています。22歳で亡くなってしまった偉大なロックンローラーは優しそうでマイルドなルックスながら、パワフルなヴォイスにスピード感溢れるギタープレイ。1950年代の音は今でも輝いています。2060年代にそう思ってもらえるような作品を残していきたいと、目標は大きく。

路面のルール 2008年02月04日(月)
誰かが雪かきをしてくれたおかげで、凍結もなく、快適に歩く事が出来ました。感謝の気持ちを忘れずに。何事もそう、誰かが掃除をしてくれていたり、誰かが街や人のために働いていたり。・・・最近また金八先生に影響を受けています。

雪の節分 2008年02月03日(日)
東京は雪。積雪。近所に雪だるまがおよそ3体。そういえば高校生の頃、雪トーテムポールを作ったなぁ。
豆まきの事はすっかり忘れてしまうほど、一日自主的に自宅謹慎していました。最近、風邪っぽかったので、ちょうど良かったです。今後、路面凍結が心配です。

また予報が 2008年02月02日(土)
明日は雪だとか。どたん場でコロッと変わる天気予報には慣れてきましたが、今日の予定も大幅に変更。結果的に楽しい一日になりました。ウィンドウズヴィスタをいじりました。パソコンは進化しています。乗り遅れそうだ。

成果 2008年02月01日(金)
と言うかよく分かりませんが、とりあえず認めてもらえた気がして嬉しかった日でした。二月はとりあえず良いスタートが切れました。これに甘んじず、自分を客観的に見ることを忘れずに。と。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ