■デイリー・ジャンボリー
大地の恵み 2007年06月30日(土)
畑をやっている親戚のウチに行きました。空気がとても美味しいです。野菜を採って食べようとしたところ虫がいろいろと・・・それもまた自然ならではと言う事ですね。

ちょっと最近、体がたるみ気味です。気をつけなくては。

大阪の車窓から 2007年06月29日(金)
見えたビルの名前は「サプライズビル」。ちょっと怖い気がしました。

新幹線の車掌さんの声はボヤッキーみたいで、ちょっと緊張感が足りないと思いました。

通天閣 2007年06月28日(木)
の真下の串カツ屋さんに行きました。掟がたくさんあって戸惑いましたが、それをも払拭するほどの味わいでした。酒にはとんと弱くなったもんです。

ライヴをする人を観て今を一生懸命生きているという事を感じました。そんなステージを私もしてみたいものです。

阪神 2007年06月27日(水)
デパート名物「いか焼き」を求めて。なかなかワイルドなフードコートにもすぐ慣れてとても居心地が良くなりました。

夜のオフィス街は西も東も同じ雰囲気で、昼間の人口密度とはかけ離れた静けさがありました。

タイガー珈琲は夜にはもう閉店していました。

ダイヤ 2007年06月26日(火)
昨日とまったく同じ時間の電車に乗ったら、中吊り広告まで同じ配置でレイアウトされていました。デジャヴゥみたいな気分になりました。

におわなっとう 2007年06月25日(月)
を食べたのですがにおいが全く気にならないわけでもなく。そもそも「においはなっとう」という事なのか。言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ。と言うことで自分の中でそっと解決した月曜日。

電車の中では男が僕の手を触ってきました。おえ。

国産 2007年06月24日(日)
のさくらんぼを食べました。結構久しぶりに。少しでも日本の産業に貢献できればと思ったワケではありませんが、やっぱりいいもんですね。

大槻ケンヂ氏の著書「リンダリンダラバーソール」を読みました。なんだか久しぶりに本を読んで泣けました。なんでかな。かたちはいろいろあるけど、ロックを続ける事の意味っていうかなんていうか。うまく言えませんが。音楽はいいもんだと思います。

ハムリンズ 2007年06月23日(土)
のイベントをノリで観に行きました。オーディエンスはひたすらノリまくり。元気の良いショーでした。

甲斐よしひろさんのライヴをテレビで観ていたら、m.c.A・Tさんが出ていました。トリビュート盤にも参加していたので納得できますが不思議です。それでもさすが雰囲気があります。

やっと見つけました 2007年06月22日(金)
4年前から探していた廃盤のCDを「雨の日セール」により特価で買えました。幸運は足で稼ぐものなのかもしれません。

韓国料理とテキーラで私の喉はいい塩梅になっていきました。

銀蝿 2007年06月21日(木)
久しぶりに観た翔さんのライヴ映像は長渕さんのようでした。それでもしゃかりきかりきのロックンロールis大好きです。

たまには息抜きも必要。久しぶりに空を眺めてみました。

いつの間にか 2007年06月20日(水)
もう20日。ついついうっかり忘れ物をしていました。

HARRYさんの新しいDVDを観ました。3人編成もしびれます。

ウィンドウズ 2007年06月19日(火)
パソコンはやはり難しく感じます。向いていないのかも。な〜んて。

生姜入りの味噌汁はなかなか美味しかったです。

めずらしく 2007年06月18日(月)
インタビュー系の音楽雑誌を買いました。何年ぶりかな。面白かったです。最後にこの手の雑誌を買った時は、たしかTMネットワークが特集されていたような。

頭皮 2007年06月17日(日)
マッサージをしてもらいました。リフレッシュできました。散髪は流石のカット術でバッチリとキメていただきました。

急に欲しくなったキューステアも無事GETできて良かったです。

近頃はオバQのカミナリさんみたいなおじさんがいなくて近所は無法地帯です。

暑い下町 2007年06月16日(土)
なかなか下町情緒あふれる足立区をウロウロと。環七はフィーバーどころか渋滞・・・。そこで抜け道へ、と思ったら行き止まり。。気温もどんどん上がって真夏のようでした。

「エックス」のライヴバージョンを懐かしく聴いていました。ドリフの「いい湯だな」みたいでした。

中華料理 2007年06月15日(金)
たまに昼食を食べに行く店に夜の部としてはじめて行きました。少しの紹興酒とレバニラ炒めは本格的でした。後ろの席の中国人の人達の日本語での会話は劇団ひとりを思い出させる激しい口調でした。

きっぷうりば 2007年06月14日(木)
みどりの窓口できっぷを買いました。係員の方はとても愛想が無くまさに機械的に仕事をこなす人でした。それも人生。

病み上がりの夜空に 2007年06月13日(水)
昼間は薬のおかげで絶好調でしたが、その分夜になってからどっと疲れが出てきました。油断は禁物です。
最近の自分を振り返ってなにか無理してるような気がします。ほどほどにバランスを取らなくては。

頭痛 2007年06月12日(火)
一日中頭が痛くて、初めて頭痛で病院へ行きました。薬が効いたみたいで少し楽になりました。それにしても最近は不健康のデパートみたいな状態です。。

時代はどんどん回っていてウェブ上からいろんなものが消えていきました。これは自分にとって一つのポイントなのかもしれません。そんな気がしました。

ブルーベリー 2007年06月11日(月)
目のためにとひたすらブルーベリーものの食品を摂取しました。でも痛いもんは痛いです。

なぜか最近はミシシッピ・デルタブルースに凝っています。ミシシッピジョンハートさんのブルーズは憂鬱な感じが全く無く、むしろ爽やかにすら感じます。

もうすぐ梅雨ですね。

はしかワクチン 2007年06月10日(日)
の影響かどうか、頭が痛くて熱が出てきました。はやく寝てしまおう。・・・と思えば思うほど眠れないもの。でも何としてでも寝ます。

ノープロブレム6960 2007年06月09日(土)
急遽思い立って、ジライヤのライヴに行きました。ヴォーカルの柴山「菊」さんの還暦誕生日&レコ発ライヴでした。相変わらずのものすごい低音シャウトは真似できません。MCも冴えていて楽しい雰囲気でした。会場は超満員。石橋凌さんからのお花が飾ってあったり、会場では誰がどう見てもキースさんがいたり、そういった意味でもコーフンしました。
若憎な私ですが、あのエネルギーを見習いたいものだとつくづく思いました。本当におめでとうございます。

フレッド 2007年06月08日(金)
マクドウェルさんのCDを中古で発掘したのですが、盤面が妙に曇っていて聴けませんでした。しかし必死のオペにより完全復活し、快調に流れています♪ユーガッタムーヴ。

なんだか疲れたのかいつの間にか寝てました。。

法律 2007年06月07日(木)
難しい話ばかりでしたがなんとなくためになりました。昼はらしくなく冷やし中華を。どうしたもんだろう。

チャックベリーの映像を観ました。あの歳であの足の動きはさすが。森光子さんと通ずるものがある気がします。

でかい車 2007年06月06日(水)
8人乗りの車はさすがに大きくて迫力がありました。他人事ですが、外国人の方にもTOYOTA車は知名度があるようです。

はげしい頭痛に思わずバファリンを。大人は2錠なのですが、1錠にしておきました。と言うことはやさしさもさらに半分かな。

修行するぞ 2007年06月05日(火)
修行するぞ・・・と言う事でDSのソフトを手に入れました。続くかどうかは別として、とりあえずスタートラインに立たなくては始まりませんので。

ドライフルーツのココナッツは予想と違った味でしたがなかなかイケてました。

Tongue 2007年06月04日(月)
以前、仙台に行った時に高熱を出して食べられなかった牛タンの事を思い出し、少々値が張りましたが思い切って食べました。でも、
「ここは東京だぜ?」

時間の使い方 2007年06月03日(日)
を少し工夫してみました。ちょっとリズムを変えるというか。ちょっとした変化があると刺激になるかなと。

背中が痛いです。筋肉痛なんだと思うんですが。そういえば高校の頃、背中の筋肉痛を担任が肺の病気と間違えて僕を病院に運んだのを思い出しました。。喫煙の疑いをかけられていたのでしょうか。

バッチリと 2007年06月02日(土)
髪を7:3に分けて出かけてみました。男にはキメなくてはいけない場面があるようです。それにしてもちょっと暑かったです。タイミングもなんとなくうまく行き、とりあえず良かったです。

久しぶりのオートバックス。便利グッズを手に入れました。思ったより安くてお得な気分です。

石立鉄男さんの映像がTVでたくさん流れています。確かに私はよく似ているかも。ご冥福をお祈りいたします。
「お前はどこのワカメじゃ?」

何もいえなくて・・・夏 2007年06月01日(金)
人のお付き合いって難しいです。いろいろと。みんな個性があったりしますからね。

政治家の人達のクールビズのスタイルに少々疑問を感じましたが、これでいいのだ。たぶん。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ