■デイリー・ジャンボリー
時間ギリギリで 2006年11月30日(木)
駆け込みセーフ。ドラえもんだけにとどまらずさらに上達した絵を拝見。子供は吸収が早いです。そして人慣れも早い。しかしながら空気の読める子なので、押すところは押して引くところは引いています。親御さんの教育はすばらしいです。

そして駆け込んだトンカツ屋。大学生風のギャル達がオゲレツな話で盛り上がっていて、気分が盛り下がりました。今はこんなでも昔はきっとかわいかったんでしょうに。ただ今は青春を謳歌しているだけなんです。きっとそうだ。そうに違いない。なんてブツブツ思いながらみそ汁おかわり。

昨日よりも 2006年11月29日(水)
ドラえもんの絵が上手くなっていました。成長を見るのは嬉しいものです。

楽器屋さんでヴィンテージものを二つ試奏。百聞は一見にしかず。思ったほど良くなかったです。。ある意味よかったです。

博多ラーメンで疲れを癒し、ついつい禁じ手にしていた替え玉を・・・。我慢もいいけど、たまにはね。なんてつくづく自分に甘い私。

ジュリアン 2006年11月28日(火)
線の太い千切りキャベツ。包丁さばきはいつまでたっても下手です。

いろいろあったけど何とか乗り切った一日でした。

笑顔が素敵な小学一年生の子から何かを学んだ気がします。最近、ちょっと顔が引きつってたかな。

Homework 2006年11月27日(月)
HARYさんのHomeworkを聴きながら宿題を。予習は大事です。この歳になって分かってもちょっと遅い気がしますが。人生は常に勉強と心に思ふ。

カマロ 2006年11月26日(日)
前からちょっと気になっていたハンバーグ店。外国人が二人でお出迎え。

CD店ではプライベーツの1stを発見。バンドっていいな。

お気に入りの餃子。食べ過ぎないくらいがちょうど良いです。

さらば先生 2006年11月25日(土)
短い間でしたが、お世話になった病院とお別れとなりました。先生との別れ際がちょっと寂しかったです。でも、これからも前向きに。

長年考えた挙句、ようやくメガネを新調しました。ものすごい近眼のため、レンズはグレードアップ。安さが自慢のメガネは突然、高価なものとなりました。

ヒアロンサン 2006年11月24日(金)
点眼薬で眼をいたわります。眼圧は依然高いそうなので気をつけたいと思います。風邪もまたひどくなってきたので、早く寝ました。

すき焼き 2006年11月23日(木)
先日、ビンゴでGETした牛肉を友人宅にてLet's Have a Party。美味しいものは美味しいと思えるだけの量が最適と学びました。ありがとうございました。

雨は降るけど、米が美味い。

年配者 2006年11月22日(水)
の方の携帯Eメールに感心。いくつになっても最先端を追いかける人は輝いています。自分もいつまでもそうあれるのか。と自問自答してみると。否、今もうすでに劣っています。。

11月 2006年11月21日(火)
祝日が多いとちょっと得した気分です。週末みたいな錯覚。

地元の友人と連絡を取りました。バンドやりたいなぁ。

スケジュール 2006年11月20日(月)
入っていた予定をすっかり忘れていて、いきなり忙しい気分でした。自分の管理をしっかりしなくてはいけません。。

10000 2006年11月19日(日)
このホームページが10000アクセスを突破しました。ありがとうございます。今日は雨だって言うのに嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。

記念に帽子を買ってみました。あんまり似合わないけど。

一日中 2006年11月18日(土)
部屋にいました。というのも風邪がまたぶり返してきまして。たまには「今日は外に出ない」と決めて過ごすのもいいものだと聞いていたので、早速実践出来ました。最近外に出てばっかりだったので気分的に良かったです。

静かな海 2006年11月17日(金)
車の音もしない場所だったので、波の音しか聞こえませんでした。こうしてみると、音って言うのは毎日常に何かしら聞こえているものっていうところに気付きました。たまにはノイジーな都会から離れてみるのも良いことかもしれません。

帰宅すると近所で火事騒ぎ。誤報と分かるまでお外で30分。ああ寒い・・・。

静岡の 2006年11月16日(木)
孤島へ来ました。加山雄三みたいな気分です。マンドリンとアコギとカホンの3人編成で11曲のカバー曲を演奏。この企画はいろいろな方に聴いてもらえないのが残念ですが、今後の自分の音楽に何らかの影響を与えてくれると思います。楽しく演奏できました。「エレキを弾くにはまずアコギを」と先日言われた事が、最近分かってきました。

最終リハ 2006年11月15日(水)
カホンを加えて最後の仕上げ。マンドリンの響きはやはり素晴らしいです。
アコースティックで最小の編成で良いものが出来そうです。本番が楽しみ。

雨の大阪 2006年11月14日(火)
風邪もなんとか持ちこたえて大阪最終日。雨は降るわ物事が上手く進まないわで悩ましい一日となりました。いろいろ反省しながら帰宅。しかも駅弁は消費期限切れ。。こうして前に進んでいくのが人生なのでしょう。

すがすがしく 2006年11月13日(月)
晴れた朝。秋はやっぱりこうでなくちゃ。

夜は風邪をひき、かむくらのラーメンとパブロンをいただき、すっかり寝込みました・・・zzz

人の顔色を 2006年11月12日(日)
見る生き方と決別するべく、新幹線で叙々苑の焼肉弁当を食す。ウマイ。だが、くさい。周囲の人々の熱い視線を受けながら完食。夕日に染まる富士山を眺めながらのキムチ。最高です。

大阪に再び到着。もはや馴染みとなった横丁の居酒屋で店員のお姉さんにいつもの漬物をオーダー。モルツは泡までうまい。

何ですと!? 2006年11月11日(土)
朝マック。レジのお姉さんは留学生の「何」さんでした。ホットケーキ、プリーズ。

ディスクユニオン、雨の日セール。5HITコンボで約1000円引き。

ギブソン、マーチン、フェンダー。見ているだけで満足です。

僕のギターはこれからライトゲージ 2006年11月10日(金)
細い弦に張り替えてから、初めてのリハ。マンドリンとの組み合わせにはばっちりな気がします。気がするってところが大切です。とにかく指の耐久性も増し、まずまず計算通り◎

アジアン料理で打ち上げ。ベトナムコーヒーで乾杯。来週もがんばろう。

ストラップを 2006年11月09日(木)
有効に利用するためのグッズを手に入れてみました。ホワイトファルコンに使えるといいんですが。高級なギターを見て癒されました。

朝からたこ焼き 2006年11月08日(水)
最近、食べ物の事しか書いてません。。とりあえず帰宅です。
いつも人ごみでうっとおしく思う秋葉原もなぜか落ち着きます。
でも大阪は好きです。また行きます。
中村獅童が気になります。

河童 2006年11月07日(火)
ラーメンは少々へヴィでしたが、美味しかったです。
串カツはさすがに食べられません。。
どて焼きも美味しいけどちょっと。。
とか言いつつ食べてしまい、ある意味食いだおれました。

2006年11月06日(月)
だいぶ伸びました。

崎陽軒のシウマイ弁当とモルツをお供に今年も大阪へ。エスカレーターはやっぱり右側待機。

夕顔 2006年11月05日(日)
埼玉県は長瀞町にやってきました。紅葉も初期段階で名物「岩畳」もキレイでした。「ラインくだり」は眺めるだけで。空気も味噌おでんも美味いです。

思いがけず「夕顔」が咲いていました。そして秩父のSLともすれ違いました。日曜日はいろいろあるもんです。

頭皮 2006年11月04日(土)
を掃除していただくコースで散髪。最近、アブラギッシュなので気になって、つい・・・。スッキリしました。

今月も牛丼祭りに参加。AM11:30に入店。なじみの「並・味噌汁・ごぼうサラダ」をオーダー。そういえば「19」で「水・陸・そら 無限大」っていうのがありましたね。だいたいそんな感じです。

753 2006年11月03日(金)
文化の日ですが、七五三の子ども達を多く見かけました。子どもは日本の宝です。元気が一番。

中華料理はうまいなぁ。

携帯が壊れてMNPを検討する間もなく急遽機種変更しました。やっぱりドコモのままでいいかなとも思います。何でもシンプルなものが好きです。


高熱 2006年11月02日(木)
我が父の誕生日ですが、当の本人は風邪をひいているようです。早く良くなってほしいと思います。

御茶ノ水も学園祭シーズンで高校生ばっかりでした。活気があって非常に良い事です。楽器店で試奏と称してメタル系のリフを刻み続けるタフな高校生に脱帽しました。

トラブル 2006年11月01日(水)
とはいつ起こるか分からないからトラブルなのでしょうが、久しぶりに生きた心地がしない気分を味わいました。本当に参ったけど、ここで参ったと思ったら終わりなので参らないように思ってみました。

文化祭シーズンでスタジオは全然空きが無く・・・。みんな追い込みかけて練習するんですね。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ