■デイリー・ジャンボリー
10年前 2005年11月30日(水)
のブームの再来か、また「たまごっち」が巷でブレイクしているようです。バンダイさん、もっと量産すればいいのに。。

久しぶりにすごく反省しました。人生とは勉強の繰り返しです。

まったくバカバカしい 2005年11月29日(火)
鯉釣りをしている夢を見ました。それはもう入れ食い状態で、大漁となりました。
そして何を思ったのかその鯉を売り始めた私。ウハウハなのも束の間、逮捕されていきました。。

怖い夢でした。

ネパール人 2005年11月28日(月)
のシェフが入社したというお弁当屋さんへ。アジアンな店なのに僕が頼んだのは「懐かしの昭和風味カレー」。充分辛かったです(涙)

中華料理屋さんの電話担当者は「ホタテさん」でした。漢字で書くと「帆立さん」かな?リキヤさんではありません。

ラガー 2005年11月27日(日)
シャツみたいなボーダーのTシャツを買いました。最近ウエイトが増したって言うのに…相変わらずチャレンジャーな自分がいます。

久々にお掃除。健康管理はまずここからです◎
天気がいいのでサンポールしました。

ジャンボリーポイント 2005年11月26日(土)
久しぶりに電車で川越へ。すがすがしい朝です。
朝一で久しぶりの美容室へ。髪が短いのでリーゼントってワケにはいかないけど「ジャン鶴らしさを残しましょう」って事でいろいろ考えてくれました。こういうのが嬉しいんですよね◎
その後、スタジオチコへ。劇的ビフォーアフターみたいでした!いい仕事してますねぇ〜。いいリハが出来ました!(一人だけど…)
チヒロックと再会。「元気そうだね」って言ってもらえてとても良かったです。自分ではどう見えてるか分からないですからね(^^)ありがとう!
最近は東京の混雑した駅ばかり見ているので川越市駅が懐かしくも感じました。高校生の頃はよくここで騒いでたな〜なんて思いながら。
初心にかえれました。たまにはこう言うのも必要です。

豪勢な 2005年11月25日(金)
スナックがあったもんです。通りすがりに看板が…

「マグロ解体ショー:七時から」

前代未聞の客寄せです。

中吊り広告にて 2005年11月24日(木)
「貫禄」と書いて「リッチ」と読む広告がありました。僕は体格に「貫禄」は出てきましたけど(汗)別にリッチではありませんけども…。

秋の夕日に 2005年11月23日(水)
しみじみしながら、「人生とは常に勉強である」と思ふのでした。いいお話を聞けて参考になりました。


RUSHのライヴDVD、長いけどなかなかいいです。こんなプレイ、僕にはとても出来ないですけど。。

サッカーの 2005年11月22日(火)
松木さんの公演会に参加しました。さすが話がうまいです!僕はサッカーの事は詳しくないですが、楽しく聞けました。「ティーム」を活かすにはそれぞれの「モティベーション」が大事なんです。


ヘヴィ 2005年11月21日(月)
メタルを久しぶりに聴いています。ホントに久しぶり。またやろうとは思わないけど、あんなに聴き込んだ曲なのに新鮮です。物事もそうなんでしょう。煮詰まったら、一度離れてみるのも手ですね。いや、でももう早弾きなんてとてもじゃないけど出来ません。ほんと。

見晴らしが良い 2005年11月20日(日)
山の展望台(と言っても実家から約5分)の望遠鏡から東京を見ました。霧みたいに空気が白くにごってました。環境問題、みんなで考えたいものです。

そろそろ町内は冬支度みたいです。いい気分転換になりました。

秋眠 2005年11月19日(土)
ああ眠い。ちょっと疲れた雰囲気がしてきたので久々に昼寝を…zzz
普段は時間がもったいなくてしないんですけど、さすがに今日は疲れてたみたいでしたorz

リセット 2005年11月18日(金)
一週間一日一万歩チャレンジをしていた万歩計。56000歩あたりで誤ってリセットボタンを押してしまいました。。すごろくみたいな気分です。早く取り戻さなければ。

東京は 2005年11月17日(木)
あらためて人が多いし空気も悪い。でもきっといい所もあるだろう、と信じて見上げた山手線…中吊りの「プロ○ス」の広告の井○和香さんの顔は相変わらずゆがんでいました。

なんでやねん 2005年11月16日(水)
「郷に入れば郷に従え」というか毎日大阪弁の中にいると今まであまり聞いた事の無かった言葉が自然に入ってくるから不思議です。なのに洋楽を毎日聴いてもいつまでたっても英語が自然に入って来ないのも不思議です。

エスカレーターは左側を歩く事。

ごらん〜♪ 2005年11月15日(火)
パレードがゆくよ〜♪ロイヤルウェディングを偶然目撃!「どこ?どこ?」って探してるうちに通りすぎてしまいました。。ホントにグズな野郎です、俺ってヤツは。

再び大阪へ。金龍ラーメンうまいなぁ。串揚げうまいなぁ。食ってばっかですね…(汗)

一日一万歩 2005年11月14日(月)
を目指して皇居周辺を歩きました。真面目に歩くとずいぶん汗をかくもので、日頃いかに運動不足かを思い知らされた瞬間でもありました。とりあえず一日目は達成◎

がんばるぞ 2005年11月13日(日)
ライヴが決まりました!一生懸命やりたいと思います。
今日、見に行った近所のお祭りには今年は王様は来ませんでしたが、結構活躍しているインディバンドが出ていて僕の魂を揺さぶってくれました。

そしてお友達のお宅へおじゃましましていろいろお話をしました。楽しい時はアッと言う間に過ぎてしまいます。友達ってやっぱりいいもんですね(^^)

わいは猿や 2005年11月12日(土)
運動の一環として初めてのゴルフ体験。ファミコンでしかやった事なかったので、かなり緊張しましたが楽しかったです。あらためて猿丸を尊敬してみたりして。
無理しない程度に運動はしていきたいです。少しずつ。

けしからん 2005年11月11日(金)
昨日の電車の遅れは「痴漢」によるものだったらしいです。見つかった犯人が線路に降りて隣の駅まで歩いていったとか。。「袋のネズミ」を体現してくれたこの人はある意味偉大ですが、恥ずかしいです。

さあさあ気を取り直して今日は伊豆の踊り子になるのです。ちょっと飲みすぎたかしら…ポ。

ろくでなしブルース 2005年11月10日(木)
そう言われてみればそうかも…。

電車に乗っていたら「ホームから線路に人が降りた」との事で15分間、車内にこもりっきり。。暑い暑い。それにしても「降りた」っていうのは気になります。

大阪へ 2005年11月09日(水)
初めて行きました。いろんな事が新鮮で驚きばかりです。東京とは違った街中の暗黙のルール(?)みたいなのがあったり。とても面白いです。たくさん勉強になりました。明日からがんばるぞ!

引き続き 2005年11月08日(火)
昨日とはまた違う方の外来へ。今日の外来診察は初めてだったワケですが、病院へ行くといろいろ思い出したりいろいろ思ったり。先生とメーカーさんのやりとりに何やら意味深なものを感じたり。考え過ぎかな…。
何はともあれ前向きに!と思うのです。新幹線に乗り込み、まっすぐにネギ焼きを目指したのです。

外来通院パート3 2005年11月07日(月)
最近血圧が気になってたんですけど、主治医の先生から「大丈夫ですよ〜」と言われ、ちょっと安心。でも「太りましたよね?」と言われかなりショック。。
本田美奈子さんの訃報を見て他人事では無く感じた最近の僕ですが、ワイドショーを見ていて昼から泣いてしまうのも初めてでした。こんな僕ですけど、僕も音楽を続けていきたいとあらためて思ったのでした。

誘う女 2005年11月06日(日)
あの女からまた着信があった…。

約7年前に信仰宗教団体の勧誘をしてきた高校時代の同級生です。在学中、話したこともろくに無いのに。よくありがちな話ですから別に「こういう人もいるよね」って感じで特に気にしてなかったんですけど、よ〜く考えてみるとこの人はこの数年間これ一筋でやってきて、まさに「継続は力なり」と言うのか(実は結んで無いでしょうけど確実に押しの力は増しています)オーラすら感じます。一つの事を続けるって事は大変です。もちろん電話には出ませんでしたが(この場を借りてお詫びします)これからも自身の道を極めてほしいものです。

時限爆弾 2005年11月05日(土)
スーパーのトイレにて。用を足していると個室の方から「カチカチカチ…」と規則的かつ大きめの機械音が聞こえてきました。少々恐怖感を感じたんですが、切り上げるわけにもいかず、、それでいてかなり急ぎ足でその場を立ち去る事は出来たのですが。その後ニュースにもなってないのできっと大丈夫だったのでしょう。
結構うろたえるもんですね。避難訓練の大切さが分かりました。

黒い 2005年11月04日(金)
初めてギネスをお店で飲みました。泡にクローバーが描かれていて、さりげなさに高級感がありました。何杯飲んだのか思い出せずにゴーインバックホーム。

文化の日 2005年11月03日(木)
ですが久しぶりにバドミントンなんかしてみたり、パントマイムを観たり、歌を歌ってみたり、寿司を食べたり、いろいろな秋を実践してみました。
空気がだんだん冷たくなってきました。こんな季節が一番好きです。
スーツを新調しようと思いましたが、物理的に断念(悲)…こんな想いには〜二度と出逢うまい〜♪

おやじ様 2005年11月02日(水)
今日は父の誕生日でした。渋さが年々増していきます。いい事です◎何年かぶりに兄も交えて激論会となりました。う〜ん疲れた。なかなか実のあるハッピーバースディでした。

残すところ 2005年11月01日(火)
今年もあと二ヶ月。なんてカウントダウンしたがるのが悪い癖だな〜なんて思いつつ、アッと言う間に秋が終わってしまいそうな雰囲気です。
読書の秋なんですが、僕の持っている本はなかなか進みません。電車で読むとやっぱり酔うんですよね。。それを無理矢理体調がボロボロになりながら読むのも醍醐味なのかもしれません。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ