■デイリー・ジャンボリー
ウロウロ 2005年09月30日(金)
また柏を意味もなく歩き回り、文学人でもないけれど文庫本を3冊も買ってみました。って言っても全部堅い本ではありませんが…。最近よく電車に乗るので意外と読むんです。これで何ヶ月かは持つでしょう。
それにしてもよく歩きました。間違って市役所の中に入っちゃったりして(苦笑)

天気がいいのに 2005年09月29日(木)
地下室にもぐり、久々のリハです。スタジオ内での心配していた事は大丈夫だったようですが、他の問題が何点か…。一つ一つ解消して行きたいと思います。
まだまだスタートが切れていない感じですが♪走り出したら止まらないぜ♪っていう勢いでいきたいものです!

修了終了 2005年09月28日(水)
とりあえず一段落です。柏の街を散策。涼しくなってホント快適です。
古レコード屋へ行くとアナログ盤のブルーハーツがあってなかなか感動でした。そこでストリートスライダーズの4thアルバムを入手。ロンドンレコーディング、いいサウンドです。

豚丼の並セットを食べるのに一苦労です…体力落ちたなぁ。。

思い切って 2005年09月27日(火)
ジーンズを新調。さすがに今メインで履いてるヤツは10年ものなので…そろそろ。私、最近結構たくましくなった(涙)ので心配しましたが無事買えました(^^)

集中力が途切れたら休憩も大事です。「根性はほどほどに」…今日の教訓です。


健康診断 2005年09月26日(月)
待ちに待って、結果は「一応異常なし」っていう感じでした。いいのか悪いのか。
まあ前向きに考えましょう。とりあえず蕎麦でも食べて…。

急激に寒くなってきました。空気が澄んできました。

いい一日 2005年09月25日(日)
今日はまた早起きして朝一で散髪をして、母方の墓参りに行きました。スッキリした頭でお寺へ向かいます。下高井戸って初めて電車で行ったんですけど、いい感じの街ですね。下町並に人情にあふれていた商店街でした。

今日の琴欧州関は横綱に負けてしまったようですが、優勝決定戦にまで持ちこんだのはかなりアッパレだと思います。僕も今日は一日スカッといい気分でした。

明日は健康診断頑張るぞ!

豪雨 2005年09月24日(土)
の中を埼玉へ向かって国道17号を爆走しました。隣の車線のトラックから飛び散る雨しぶき。おかげで車がきれいになりました。

ラジオの電波は気にしつつ何事も起きずに結果オーライです◎楽しかったっス!

ストライカーズのライヴには間に合わず…悲しかったけどまた次を楽しみにしてます!

コーヒーを飲みすぎて口内炎が悪化したようです。
♪ヒリヒリと傷口にしみて眠れなかったよ〜♪

秋分の日 2005年09月23日(金)
早起きしてお墓参りへ。早く起きたおかげで比較的スイス〜イ進んだような気がします。立ち寄った国の重要文化財の場所で深呼吸。空気がうまい◎そばもうまい!

今年の僕はタテシマで行く事にしました。

甲斐バンドの1stアルバムを発見。なんかすごいなぁ。いいなぁ。

リハへ 2005年09月22日(木)
行く準備だけしました。肝心のスタジオが空いてませんでした。。それでもめげずに準備とイメージトレーニングを。

最近なぜかTVチャンピオンに夢中になってしまってます…。

サンハウスのライヴビデオを観ました。熟練された演奏とテレビの画面から伝わってくる熱気はものすごかったです。

あらヤダ!鼻の横に吹き出物!タイガーバーム塗ったら治るかな?ウチの父親がすすめてきた事があったんですが…。

そば屋 2005年09月21日(水)
を探し求めて20分間歩き回りました。慣れない街は苦労します。ようやく見つけたお店で食べ始めれば5分もかからず完食。こんなもんです。

ボーッと電車に乗っているといろんな事を思います。いいアイデアだとかいろんな思い出だとか。満員電車は苦手でも、やっぱり電車は好きみたいです。

偉大な 2005年09月20日(火)
作曲家の先生の記念館へ。作曲の奥深さと楽しみを再認識し、偉大なる業績を知る。まさに「産みの苦しみ」はあると思うけれど、それ以上の喜びがあるってことが残されていました。音楽は楽しんでプレイする事からはじめようと思いました。


風呂場で鼻血が…。いつまでも止まりません。サスペンスの事件現場みたい。

美術 2005年09月19日(月)
芸術の秋です、まさに。学校の美術の授業はほとんど寝ていた僕でしたが、絵を見に行きました。信じられませんが。生意気なことを言えば中学生の頃には分からなかった素晴らしさが何となく分かったような、それでいて知ってるツモリのような、まさに入門編に辿り着いたような感覚が乙な気分でした。


接客には失敗は付き物です。「大丈夫ですよ」そいつがオレのやり方。

今年の王様 2005年09月18日(日)
ライヴはニアミスとなって見逃しましたが、それよりも観たかったシンガーのライヴにはバッチリセーフだったので良かったです。初めて聴いて詩も曲も「彼らしい」と思ったのは、ステージから醸し出す人柄と雰囲気によるものなのか何なのかは分かりませんが、とにかく僕にしては珍しくス−ッと聴き入ってしまう曲なのでした。


「この現象は筋肉なのか、それとも…」という事柄に苦悩する(笑)

運動会 2005年09月17日(土)
ご招待してもらって観戦に行きました。久しぶりに運動会の雰囲気です!
赤勝て!白勝て!…僕は赤い服を着ていたため自然と赤組派に。
世間では湿度も下がってスポーツには最適な季節と思われます。
「スポーツの秋」とはよく言ったものです。お疲れ様でした。

HARRYさんのライヴDVDを観ました。シビレました。知らない曲でも見入ってしまうのはきっとただ単純に好きだからでしょうね(笑)それにしても刺激的でした。

習い事 2005年09月16日(金)
スタート。集中集中!なんだか思えば遠くへ来たもんだ…って気分になりました。


涼しくて快適ですね。秋口はたまりません。音楽の秋、僕はなぜかTHE WHOはなじめなかったけどKINKSはバッチリきたみたいでした。

欲しいジーンズがあったけど、涙を飲んでガマンガマン。自分に厳しく!そう、厳しく厳しく。。

寒いくらい 2005年09月15日(木)
風が部屋に入ってきまして、まさに季節の変わり目ってヤツです。ラーメン食べたり、お茶を沸かしたり、腹巻きまいたり、いろいろ対策してみました。

前に借りた仲間のライヴビデオを今一度、もう一度観てみました。あらためて前は気が付かなかった事とか見えてきて自分にとっても刺激になりました。チャレンジする事って大事だなぁ。

昨晩、久しぶりにラジオっ子になってNHK−FMのLIVE放送を聴きました。
「THE MACK SHOW」カッコイイです。2年前に観たライヴからさらに曲もMCも面白くなっててラジオでもR&Rが伝わってきました。収録ライヴには小学生もいたっぽいけど、ツイストしたのかな?うらやましいなぁ。。

御茶ノ水を散策 2005年09月14日(水)
夏らしくコーラを飲みながらCD屋さんへ行くとまた今日も聴きたかったレアな品が格安でのご提供。来て良かった。

楽器屋さんに立ち寄るとベンチャーズモデルモズライトが格安で!もちろん買いませんでしたが(笑)そう言えば入店から10分くらいずーっと爆音で聞こえて来る音があるな〜と思ったら、出ましたメタル兄さん。近くに行くと自慢気な顔して早弾きをするんです。で、その兄さん結局20分くらい弾いて、店員さんにウンチクを語って何も買わずに帰って行きました。ありがちな光景。ちょっとジェラシー。来て良かった。

今日はなんか吹っ切れたような気がしました。まだ漠然としてますが。とりあえず一段落かな。

お稽古 2005年09月13日(火)
というか習い事(?)といいますか、どちらにしてもヤル気充分です!がんばるぞ!

ギターの弦を交換。愛器テレキャス、リペア出そうかな。ちょっとくたびれた感じがします(涙)使いが激しかったからなぁ。。でも一生使いますよ。体の一部になるくらい。いやホント体の一部にしてしまいたい。頑張るぞ!

いろんな事が 2005年09月12日(月)
急ピッチで進みます。こう言うくらいの方が自分としては楽しいですが。

そして一ヶ月ぶりの外来診察へ。病院はスゴイ混みようで。2時間待ち。循環器内科にはふさわしくない風貌なためか患者と思われず廊下に立ち尽くす私。運動不足を実感。足ガクガク。診察結果はとりあえず安心でした。

かと言って調子に乗って酒を飲みすぎぬように(教訓)

選挙2005 2005年09月11日(日)
あ!そういえば投票は昨日しておいたんだった。故郷の投票所もにぎわってました。今回は高投票率が期待できそうですね。

今回は地元の仲間達にたくさん会えて楽しかったなぁ〜。
本屋さんで立ち読みしすぎました(笑)気をつけます。

Home Work 2005年09月10日(土)
かなり遅れてHARRYさん(ex.ストリートスライダーズ)のソロアルバムを聴きました。1年前に薦められたのに。。すごくシンプルな演奏に存在感のあるあの声。スタンダードな曲も何曲かあって面白く素晴らしいアルバムでした。

久しぶりの帰郷。懐かしの夜のラーメン屋さんに行きました。ああ!この味だ!まだ夜も早かったからキャバ姉ちゃんもいなくてゆっくりできました。

そして接骨院にご挨拶。ご無沙汰してしまいました。自分にとって感動の再会でした☆

あっち〜 2005年09月09日(金)
もう秋で涼しいかな〜なんて期待してたのに…。。小雨は降るし、蒸し暑いし。

でも今日はタイムリーにもサンハウスの未発表音源が届きまたまたうれしい気持ちになるのでした。

久々の発泡酒。…やっぱキツイっす。。

地獄へドライブ 2005年09月08日(木)
な、なんと!ウチの近くのライヴハウスにZi−lie−Yaが来るではありませんか!すぐにチケットとって行きましたよ。ほぼワンマンってくらいの演奏時間とさすがの圧倒的なライヴでした。ジライヤの1stからの曲やサンハウスの曲を四曲も!柴山「菊」俊之さん(ex.サンハウス)の声は図太く、歴史とブルースを感じさせてくれました。ギターのコウヤさん(ARB)の音は相変わらず最高でした。ロックを聴いてシビレるって感じを思い出しました。
憧れのメンバーさんにサインまでしてもらっちゃったりして、ウハウハな少年のような気分に浸りました(^^)わ〜い。

すっげー! 2005年09月07日(水)
見た事もない景色の眺めでした。雲の切れ間から陽がさして都会でありながら絶景でした☆ビル街の中にもこんな所があるなんて捨てたもんじゃないゼって感じで。


大豆タンパクを中心とした昼食でトレーニングをします。まあ長い目でがんばりましょう。

となりの駅で 2005年09月06日(火)
楽器屋さんを発見、早速行きました。昔からあるローカルな雰囲気ですが、きれいな店内でした。特に買う物も無くさようなら。

ドコモショップでしつこくカードの勧誘にあいました。別に加入もしてないのになぜか「うまい棒」をもらってさようなら。

What’s 誤〜飲 on 2005年09月05日(月)
せっかちでもあわてんぼうでもないと自負していた私ですが、TVを見ながらお茶をゴクリと飲んだら…何か胃がチクチクするのです。「ん?」と思ったら手に持っていたハズの乾燥剤(いわゆる「たべられません」)が無いのです…。

ま、まさかっ!?

無煙 2005年09月04日(日)
そういえばタバコを吸わなくなって2ヶ月経ちました。とても自然に吸ってない感じです。「やめよう!」ってワケでもなかったので、また吸い始めるかもしれませんが、今は何とも思いません。不思議ですね〜。
浮いたはずのタバコ銭…マックシェイク銭にかわっているようです。。不思議ですね〜。。

リベンジ 2005年09月03日(土)
3年前に行った店のランチ。あの時のステーキ定食は寛大な私でも許せないくらいマズかった。今日こそは…!と期待を込めて3年ぶりのジャン鶴来店。
「Aランチ」をオーダー。運ばれてきたのは馬のエサ並のキャベツと野菜炒め。さらに特大チキンカツ、茶碗2膳と半はあるであろうライス。
悪いけど全部マズ〜い(涙)でも何とか合格ラインまでは食べました。
途中でTVチャンピオンに出てる気分になりました。
不思議と爽快感がありました。

今日はいろいろなジャンルへTRYです。楽しかったです。

人を見て 2005年09月02日(金)
自分を知る。…自分はまだまだ小さい野郎です。今日は自分にガッカリした瞬間がありました。深く反省してます。でも自分にとって良い経験になった一日でした。


残暑の夜を加山雄三さんの音楽を聴き若大将気分に浸るのでした。

グッバイ俺達の〜 2005年09月01日(木)
小さな傷あとと叶うはずのない夢に乾杯さ〜♪
何気なくGLAYのアコースティックライヴのDVDを借りてきたら、レッド・ウォーリアーズの「ルシアンヒルの上で」をカバーしていました。ああビックリ!
GLAYは何だかんだやっぱうまいなぁ。しっかり自分の味が出てますからね。なんだかラーメン屋みたいなコメントですが、とにかく面白かったです。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ