■デイリー・ジャンボリー
七月の終わり 2005年07月31日(日)
を彩るホールライヴ。先日知り合った方のライヴを観に行きました。生のストリングスを使った演奏にはクラシックに疎い僕もうなりをあげました!拍手!
二部のバンド編ではパーカッショニスト(?)の笑顔が素敵でした。忘れられません。おつかれさまでした!

だいぶ日常生活に戻れてきた感覚があります。あせらず暑さと戦っていきます。

隅田川 2005年07月30日(土)
花火大会をTV鑑賞。「リプレイ」って言って何度も同じ映像を流すのはリアルタイム放送なのにリアルさに欠けていたように思いましたが、まあいいか。

来年こそは一回は花火大会を観に行きたいです!

いやな予感 2005年07月29日(金)
またそういう話か…って話を持ち掛けられそうになりました。僕には何を言っても無駄ですよ!って意思を持って接してみます。

パーキングメーター。気付けば2時間オーバーで駐禁寸前でした。危ない危ない。

よっしゃ 2005年07月28日(木)
気合入れて病院巡り!意外と体力が持ちました◎検査結果も意外と順調な様子でした。

仕事の出来る窓口職員って感心してしまいます。プロですね〜。

SIONさんの新曲はいいです。やる気がでます。

味噌かつ丼 2005年07月27日(水)
をごちそうになりました。ごちそうさまです。たくさんの人と話すのは楽しいですが、まだ体力がついてきません。情けないけど1からスタートしたつもりで頑張ります!

台風〜 2005年07月26日(火)
怖いのでずっと家にいました。中継見ながら。どこの局も台風中継。

なので見ずにたまってた「金八先生」を見始めました。季節感がちょっと違うなぁ〜

海の近く 2005年07月25日(月)
運河を渡って灼熱のような日差しの中を歩きました。まだまだキツイなぁ〜。なんて思ってたら、やっぱり具合悪くなりました。。無理しないようにしなくては…。

久々の松屋。豚丼の並でも多く感じます。でもうまいっす。

漬け物 2005年07月24日(日)
美味しかったなぁ〜。今日は地元の仲間と遊びました。ごちそうさまでした。
ゆっくりと時間が進みます。なんかいいなぁ。僕の心を取り戻すために。
中華料理も適量を満喫。腹八分目を心がけます。

先取りして 2005年07月23日(土)
土曜なのでうなぎを食べました。なんか久しぶりです。
地元の空気は夏なので生暖かくマイルドでした。
まだ体力が戻ってないのかすぐバタンキューです。一日が何となくもったいない。。

シャバの空気は… 2005年07月22日(金)
なんて感じで退院しました。入院中、この日記やHPのカウンタを見ていると「誰かが見てくれている」って事が分かることが励みになりました。ありがとうございます。これからもジャンボリー鶴田をヨロシクお願いします!応援してくれている皆さん、そして友達・家族に感謝して頑張りたいと思います!!

プチッ 2005年07月21日(木)
抜糸です。ただ糸を切るだけとはいえかなり緊張しました。。それにしても主治医の先生は面白くて優しくナイスガイな先生です。本当にありがとうございます!

スコッチブライト 2005年07月20日(水)
と「スーパーギタリスト・マイケルシェンカー」の差し入れ…意味が分からないけどありがとう(笑)彼はスーツがキマっていました。

あら! 2005年07月19日(火)
おもいがけず(?)恩師のお見舞いが!お茶して語らいのひととき。夕日がきれいでした。ありがとうございました!

一平ちゃん 2005年07月18日(月)
ありがとう(;;)嬉しいなぁ。

海の日かぁ。TVで江ノ島を見て夏を満喫。

どっさり 2005年07月17日(日)
両親から差し入れが…そんなに食えないっつーの!

夜は患者仲間のオジさん達とバレーボールをTV観戦。あついな〜。

一歩一歩 2005年07月16日(土)
確実に踏みしめて歩きます。
やっぱ入院のお供は「コボちゃん」と「ギターマガジン」です。

今日も心の友が来てくれました。遠いのにありがとう(涙)

血塗られた安息日 2005年07月15日(金)
ブラックサバスの曲ような一日。あ〜、安静とはなかなか辛いもんです。
「でぶや」でも見よう。

はじめまして! 2005年07月14日(木)
産まれて初めてのオペです。またまた脂汗びっしょりの2時間でした。
僕の胸ポケットに「小さな巨人」とも言うべき相棒が入りました。
これからの人生、よろしくお願いします!

緊張の夏 2005年07月13日(水)
ああ、何だか緊張してきましたよ。おとといのおじいさんは退院してしまいました。。さみしいけどオレがんばります!!

ちょっとの間… 2005年07月12日(火)
留守にしますが、かならず元気に帰ってきますので!

ここ最近、天気が下り坂みたいですけどみなさん気を付けてください!僕も頑張ります!


※病院から書きました。

仲間 2005年07月11日(月)
同じ病棟の患者さんはみんなかなり年配で、おじいちゃんを知らない僕にとっては楽しい話がたくさん聞けました。戦争中にもエロ本があったんだ〜。な〜んて。

両親 2005年07月10日(日)
が見舞いにやってきました。ワハハハ愉快だな!お茶を飲みながら楽しい会合。

夜には親友がお土産を持って参上!看護師さんの目をかいくぐりおやつです☆

お食事 2005年07月09日(土)
病院食ってあんまり美味しくないって噂で「やだな〜」と思ってましたが、唐揚げは出るわ次はトンカツは出るわでウハウハな食生活です◎量は少ないけど。。

いよいよ 2005年07月08日(金)
検査入院です。1泊2日の予定で行ってきます。
検査は足の付け根と手首の血管から心臓まで管を入れる「カテーテル」と言う検査らしく、ホントに脱走したい気持ちでいっぱいでした。
「午後から」と言う事でしたが始まったのは6時でした。汗びっしょりの2時間。我ながら頑張ったので、「おつかれさん!」と自分に言いました。

夜、先生が来て「やはり検査の結果…」と言う話になり入院は延長する事になりました。

七夕 2005年07月07日(木)
なので近所の川がある公園へ。カルガモの群れが歩いていました。のどかな雰囲気に励まされちょっと頑張る気になりました。

久々にアコギをひっぱりだして弾いてみました。アコギはむずかしいですね。でもむずかしいほうがやりがいがありますね。

カレーライス 2005年07月06日(水)
気分転換に友達とカレーの美味しい店へ。しかし食事中に苦しくなり帰宅。。
夜、どうにもならず急患で病院へ。でも「特に今回のは問題なし」と言うわけで安静にすることにしました。

おおきな 2005年07月05日(火)
病院へ。昨日のお医者様から「すぐ行きなさい!」と言われ紹介されたので早速向かいました。
循環器…今までお世話になった事のない種の病院です。先生と診断が始まりました。やはりこの先生も真剣な顔で「すぐ検査しましょう」と言いました。
検査の内容を聞いて僕は貧血になりました。。
さらに「検査入院で…」と言うので、さらに僕は具合が悪くなりました。それにもかかわらず検査入院の日程が決まり、その直後に怖い怖い採血。。
考えれば考えるほど逃げ出したい気分になります。なにか良い気分転換はないものでしょうか。。

めまいは… 2005年07月04日(月)
とっても調子のいい朝。バリバリ動いていました。
ところが午後5時、急に先日と同じめまいが…。それから頻繁に繰り返されるめまいに一時失神寸前になり、お医者様へ。学生の頃以来に「心電図」をとりました。
普段おだやかな先生は急に真剣な顔になり、僕はかなりビビってしまったのでした。



つづく

投票 2005年07月03日(日)
選挙の投票ってリスクの無いギャンブルのような雰囲気が楽しめます。

たくさん動きました。有意義な日曜日。ホワイトファルコンもいい感じです◎

選挙 2005年07月02日(土)
明日は都議選。選挙カー、朝からうるさいなぁ。言われなくても投票に行くっつーの。でも誰にも入れないかもしれません。それはなぜかと言うと今日、僕が通りかかった時、演説してるそばで交通事故があったんです。それにもかかわらず何も気にせずその候補者は演説を続けているのでした。…でもまあこんなもんでしょうかね。当たり前かな。でも何かするかな?ってちょっと期待してたんですけどね。。

それにしてもよく歩きました!爽快です。ブラリブラリの一人旅。電車もかなりロングトレインランニンでした。久々で楽しかったです。自分自身について考えました。

復活 2005年07月01日(金)
したツモリで全力で動いてみるも今度は激しい頭痛に。。しかしドクターペッパーを飲んだら回復しました。何でもやってみるもんです!もう大丈夫です!!


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ