■デイリー・ジャンボリー
2005年04月30日(土)
何とも言えないスタイルの焼肉屋さんでした。サワーも自分で作るくらいほぼセルフサービスで、良心的な価格。動けなくなるくらい食べました(笑)さすがミスター、イカした店をご存知で(^^)

聴きたかった曲をレンタルしたら音が飛びまくって3歩進んで2歩下がるような感じで再生されます。。まあこれも乙なもんです。

4月の真夏日 2005年04月29日(金)
なんてなかなか温暖化ですね。。それを利用して洗濯を2回戦。お掃除も俄然ヤル気が出ます!思い立ったら即行動、さわやかな日です。
そういえば両親の結婚記念日。今年はどうなっているのやら。。

キャスター 2005年04月28日(木)
メンソールが新発売ってワケで早速購入(笑)やっぱハッカはあいません。。

よっしゃ〜!と言う勢いで今宵も梅干サワー。(おお!今日の俺はイケてるぞ!)と心の中で思いながら調子に乗って日本酒とマックシェイクをチェイサーで。。う〜ん。

ショートホープ 2005年04月27日(水)
のスーパーライトが新発売。「男はホープ」って事で早速試してみました。が、箱が小さくて落してしまい…何だかんだ言ってもいつものが一番ス。

未熟者 2005年04月26日(火)
チャーハンを作りながらフライパンを煽ってみました。ちょっとOBしましたがトリプルボギーってトコの味でしょうか。。

コーラフロート 2005年04月25日(月)
を久々にいただきました。この雰囲気、この味、何とも言えない気持ちになります。

実に良かった 2005年04月24日(日)
自分が日曜日よりの使者に思えた一日。イヤな事もあるけどそんな事を吹っ飛ばせる事があるってステキな事です。口内炎も忘れるくらいワサビを盛ります。なにはともあれ良かった◎

鳥さん、 2005年04月23日(土)
あんまり僕の車にフンを落とさないでください。せっかく洗ったと思えばうまくタイミングを見計らっていらっしゃるのでちょっと困ります。お願いします。

今日は友達と会いました。変わった料理をいろいろ食べ、いろいろ話せて楽しかったですな。たまにはこういう日もないとですね◎お互いたくましい風貌になってきましたが(笑)

マッサージ 2005年04月22日(金)
髪を切りました。バッサリと。マッサージが超気持ちイイでした。終わった後のコーヒーが美味しかったであります。スッキリサッパリありがとうございました!

眼が… 2005年04月21日(木)
スギ花粉の次はヒノキらしいですね。。眼はかゆいし牛丼食べながらクシャミは出るし…(ごめんなさい)
たまには息抜きにぶらり途中下車の旅。今度生まれた時は阿藤快さんのような人生にも憧れます☆

夢をつめ込んだバスには 2005年04月20日(水)
インチキ野郎も乗ってない〜♪
曇り空の昼下がり、僕の目の前を一台のバスが通りすぎました。一瞬、我が目を疑いましたがそのバスにはなんと僕が少年時代に大好きだった「モグタン」(まんがはじめて物語)がデカデカと!!嬉しいけどなんで今頃?しかも日本パスタ協会って!?

最近の若いもんは。。 2005年04月19日(火)
「松や」のメニューはだいたいみそ汁付きが基本なのですが…
今日、僕が食べていた横に大学生風先輩&後輩が来ました。彼らは二人とも「ヘルシーチキンカレー」をオーダー。なかなかのスピードでたいらげ帰って行きました。が!彼らが去ったそこにはまったく手をつけずに残されたみそ汁、福神漬け、そして少しだけ食べられたライスが。。しかも二人ともまったく同じ状態で。。なんてこった。情けないぞお前達。それなら最初からルーだけオーダーしなさい!

秋葉原 2005年04月18日(月)
よく食べに行った「なか卯」が無くなってました。。しかもビルごと…。何処へ行ったのかしらん??

春らしい日曜日 2005年04月17日(日)
じつにあたたかい日でした。線路際の駐車場で熱唱する僕とそれを不思議そうな眼差しで見るリッチなゴルファー達。

車は走りますブブンブン。リッター15.5キロはなかなか。さすがはカローラ。日本産。

マクドナルドに神田川。実に春らしい。

おだやかな日に 2005年04月16日(土)
風が吹いて、ケーキをいただく。なんかいい感じの日です。緊張感がありつつのんびりと。居眠りもせずに集中できました。日常に反省しつついつもこうありたいと思います(笑)

やはり 2005年04月15日(金)
忘れられない日であります、自分にとって。振り返る事はしないって言うのがカッコイイかもしれませんが、1年経ってもやっぱり思いは強いものですね。そんな事を考えつつ男は黙って梅干しサワー。

バイクを相手に 2005年04月14日(木)
自転車で競争。まあドローってトコでしょうか、我ながらよくやりました。
やり遂げた後の草加せんべいは汗と涙の味がしました。

B・J 2005年04月13日(水)
満員電車なのに隣のOLが必死に読んでいる書物…それは「ビジネスジャンプ」。。

トップランナー 2005年04月12日(火)
焼肉なのに寿司を所望す。。
5種類の酒をたしなみ、5曲ほど熱唱。よく声が出たもんだと自分でビックリでした。以後気をつけます。

持ってて良かった 2005年04月11日(月)
折りたたみ傘がやっと役に立ちました。
雨が降っても花粉症の鼻の音は鳴り止まず…トイレットペーパー「白樺」残りわずか。。

世界の松井 2005年04月10日(日)
が来店したお店で天丼を所望す。さすが天丼もメジャー級。。僕の胃は所詮マイナー級。。
いろいろやりたい事もできたけど、次来る時まで目指せ松井!で。
長い直線と急激な曲線を爆走。そして日も暮れマウンテンサイドからベイサイドへ。桜の花も今が見頃です☆

ジャンボリー鶴田200キロ 2005年04月09日(土)
久々の遠出です。走る走る鶴田。やっぱり車はカローラが一番!どこの県に行ってもパーキングエリアが呼んでいます。P.Aに吉野家が入っているなんて僕の心には新鮮すぎました。
ジャージを来て海を背に寿司を食らう豪快な自分にロマンを感じ自己満足。
山は空気がうまいです。久々に来たけどやっぱいい景色★疲労回復◎感謝。

ちょっと一杯のツモリで飲んで〜♪ 2005年04月08日(金)
いつの間にやらハシゴ酒。巨人戦がTVで観られる居酒屋で千鳥足になるまでジャパン酒を。。ウコンて効きますね◎

外はあたたかく 2005年04月07日(木)
なってきたので地下室に潜り秘密トレーニング。ここでこう書いている時点で秘密ではありませんがね(笑)いや〜久々なのでキツいキツい。体力の衰えを感じつつも最近マックシェイクが大好きです。

謎を投げかける商店街 2005年04月06日(水)
その名も「あなば」と言ういかがわしい本屋さんがありました。店頭の電光看板に「旧作〜新作まで!」と。それは分かるんですが、続けて「企画物〜マニアまで」…。。どういう範囲なんでしょう。

グリチルリチン酸ジカリウム 2005年04月05日(火)
そういえば今年の冬は林檎を食べていませんでした。思い立って「サンふじ」を購入。いつまでもティーンな気持ちで林檎をガシガシ食べていたら、皮はむいてあるのに何か赤い…。。あらら今年もまたですか。。…トラネキサム酸のデンターTをどうぞ。

張り切ってどうぞ! 2005年04月04日(月)
右も左も分からず心機一転新年度スタートです。学生の頃の初々しい気持ちがよみがえります。なんてったっていつまでもたっても心はティーンエイジャーですから。
それにしても昨日から朝までスゴい雨でした。夕方はスッキリ晴れましたけど☆人生もこうありたいものです。そんなところで新年度の決意表明とさせていただきます。

春なので 2005年04月03日(日)
気分を変えて買い物へ。天気予報では「今日は下り坂」と言っていたのに晴天に恵まれ、まるでクロスカウンターを決めたような感じでとても気分が良かったです☆初めてじっくり見た東急ハンズ、いろんな発見があって良い一日でした◎
夜になったら予報は的中、かなり強烈な風雨です。。それはたしかに「今日」でしたね…。天気予報をなめたらいけません。さらにクロスカウンターされた気持ちでいっぱいでした。

今日もまた 2005年04月02日(土)
朝のラジオからイカしたブルーズが、僕の魂を揺さぶるのでした。

知り合いの方の結婚式の二次会へ。感動的ですね(;;)あんまり行った事ないのでとても感動しました。もちろんたくさん食べました(笑)その辺の魂も忘れちゃいません!おめでとうございます☆

新年度 2005年04月01日(金)
愛車の点検に出発。ボディに付着した粉は土ではなく「花粉」と判明!聞かなきゃよかった。。(涙)

先輩と語り合う夜。ひとりぼっちじゃない夜。トークはヒートアップして気付かないうちに23時に。そしてみんなと別れ、気付いた時にはエイプリルフールは残り30分弱に…嘘つく相手がいない。。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ