メゾニキ。


2005年11月29日(火)  episode.
エピ4開始で間が空きましたが続けます。



解散話が出る数日前に。
とあるキッカケで私とそのWizさんは一時脱退しました。
正確には、私が先に。

事が起きるまたその数日前。一つの血盟便箋を書きました。
―アジト利用について。
内容は、今までの使い方、これから改善すべきこと、
それらを難しくしない案を添えたものでした。
クラン員の反応は悪くなく、抵抗覚えるほどでも無いように見えました。
プリさんからも賛同してもらい、暫く様子を見ることに。

血盟便箋を書いて数日後。
この日もいつものようにクラハンをしていました。
途中、場所を変えてのptハントでした。
私が落ちる時間になり、重いドロップなど集めてアジトに戻り、1箇所では置ききれず
すみに固めるように置いてそのまま落ちました。
分配は後のメンバにお願いしていました。

それから数時間ほど間があいて、戻ってきた私とWizさんでペアをしていたときに
別メンバがクラハンをしてアジトに戻ってきたようで、こんなクラチャが。
「アジト汚い!」「誰?ゴミ置いたの」
内心またか、と思っていると
「便箋がある、めぞのだ。」
この言葉にもうビックリしました。え??という感じでした。 
自分が参加したクラハンのドロップがそのままだったわけです。
ナンデ??と混乱しているうちにクラチャでは
「めぞーー早く片付けろ」「めぞしっかり!!」「めぞおおおおw」とログが流れる流れる。
悪乗りも加わっていたためチャット欄はクラチャで占めていました。
途中落ちをして分配参加できなかったWizさんも「え?」という感じでしたが、
言葉を失ってた私の代わりに経緯を説明してくれました。

それでやっと落ち着きましたが、誤解とはいえそう言われたことと、
「ごめん」の一言もなかったこと、そして一番ショックだったのが
その時のクラハンに参加していた人まで文句を言っていたこと・・・。
正直この時限界でした。
狩りをやめ、急いで片付けにアジトに戻ったら本当にそのまま置いてありました。
早々と片付け、耐えきれずその日のうちにクラン員が減った頃をみて脱退しました。
当時の状態ではとても居ようとは思えませんし、それほどショックなことでした。


些細な出来事かもしれませんが、これが私のリネで忘れられない出来事となりました。

2005年11月19日(土)  episode.
前日の続き。
文章書くの苦手で自分でも何が言いたいのかわからな(ry

さまざまな問題抱えつつ、皆で少しずつ解決していくことで
またソレも一つの楽しみだと思いました。
クラン運営、方向性、勧誘。
元々Inの少ないプリさんだった為、少しでも力になれるように
「分配はプリが絶対しないといけないわけではない。」
「勧誘はプリじゃないといけないわけではない。」
そう考え、自分の出来ることから実行していきました。
Wizさんは掲示板に勧誘書き込みをしていましたし。
私もプリさんがInできない昼間などのクラン員In状況や
様子の伝達などしていました。
ココまではクランの側面です。

クランを第一に考えていても共通の目標、約束は必ず果たすと
どんなに萎えていた時でもこの約束の為ならと乗り越えていきました。

一番先にLv52になったのはWizさんでした。
その当時プリさんはLv50、私はLv49。
Lv50試練に悪戦苦闘しつつも見事クリアするメンバーを見届けました。
そして、Wizさんのリアル事情による休止(半引退)。
この間もプリさんとはこれからを話し合い励ましあったのを覚えています。
ただ余りにもずっと一緒だったWizさんの居ないリネが
想像以上に悲しいもので、プリさんに甘えてたところもありましたね・・。
プリさんも寂しかったのに・・。変わらぬ優しさで接してくれました。
この頃、そんな自分が嫌になり、狩りのお誘いをしてくれていた
知り合いのクランに、修行、更なる向上目指してJoinさせてもらいました。
それが今所属しているクランだったりします。
が、やっぱりプリさんが気になり戻らせてもらいました。
とても短かったのですが、かなーり勉強になることが多かったです。

それからリアルが落ち着いたWizさんがプリさんのLvUPに合わせて復帰。
完全にリネから離れていた上に回線が(悪いほうに)変わった為
以前のようなWizさんの動きとは思えぬほど別人でした(笑
リハビリと称したややハードな狩りですぐ操作を思い出したようです。
この頃、WizさんがLv52、プリさんがLv51。私はまだLv49。
何してるんだ自分、と思い心いれかえ、ガリガリの日々・・・。
ガリガリモードのクランのナイトさんとUPが近かった為一緒に上げることになりました。
その期日の2日前に私がまたしてもEND。もう間に合わないと諦めモードに。
Wizさんやたくさんの方が応援して下さりUP日を1日遅らせてもらい何とかLvUPしました。
Lv49-Lv50は地獄、楽しみながら越えられましたが確かにその通りでもありました。

でもまだLv50。一人遅れ気味の私。
DEの性能、自分のステからして意味の無いLv50変身。
体感的に何も変わらぬLvUP。一気にやる気はダウン。
Lv上げは、まったりでも良いから上げていこう位に小さい目標を立て頑張ることに。
人との繋がりを楽しもうと思いptハントに進んで参加しました。

クラン全体のLvUP、クラハンでは「何とか成ってしまう」ハントになっていき、
各々のクラスが偏った負担を背負い、不満が出ていました。
スキルなんて大層なことを求めてるわけじゃなく、基本的なことだったので
率先してWizさんが注意してくれていました。
本当は誰も言いたくない、したくない仕事を・・。
ワイワイ楽しめたら良いじゃないか、嫌な空気をわざわざ作る必要ないじゃないかと
思われるところですが、私たちは同じ価値観、クラン目標のもと
あえて注意する役になっていましたし、ソレが普通でした。


このクランは一度解散話が出ました。
この前後のことについてはまた書こうと思います。
私から見た真実、まだ続きます(´−`)

2005年11月18日(金)  episode.
ゲームをやる以上クリアという線が欲しいわけで。
目標を立てることで更に楽しめると思ったわけで。

書かれることの無かったもう一つのメゾニキ。
めぞです、こんばんは。
過去の話です。(今とは考え方など違う点もあると思います)


最初は身内(リアル)以外の仲間を作りたかった。
身内だけで遊んで終わるのが勿体無く思えたので。
・・激しく人見知りでしたが。。(ぉ
昔は声かけられても返せないダメっぷりでした(ノ∀`)

知り合いから知り合いへ伝って輪がゆっくりと出来始め、クランに興味を
持ち始めた頃にWizさんが「ここのクランは良いよー」と勧めてくれた
初めての「箱」ではない、とあるクラン。平均Lv49、↑は52+まで。
クラハンは傲慢(50F時代)ボス狙いだったり、FIだったり。
「ああ自分はまだ程遠いなぁ。」
それが第一印象で、自分がLv40にも満たない頃でした。

紹介してくれたWizさんから何度も勧められたのですが
当時の自分からは考えられないもので、断らせてもらいました。
「せめてLv45になったら・・。」(ナントナク決めた基準)

そしてLv45になり、試練も終え、エンチャを覚え、DEらしくなった頃に。
先にそのクランに入ったWizさんとそのプリさんとFIPTハントをしました。
人見知りMax、緊張しながらの狩り狩り・・・。
そして再度そのWizさんからの勧誘。
以前話していた基準lv45も到達していた為、コチラから改めてお願いしました。
忘れもしないFIでのJoinでした。

それから色んな狩場へ連れて行ってもらい、とても楽しく
過ごさせてもらいました。
そうしているうちにLvも上がっていきました。
先にLv50を迎えたWizさん、追う様にUPしたプリさん。
Lv50という区切りを超え、色々話をした中で一つ共通の目標、
リネでの夢を決めました。

「皆DK変身で色んなところへ行こう」

リネをやるからにはこの変身を楽しまないと、と以前から夢見るような
目標をお互い持っていて、皆でこの変身で狩りしたいねーと話していました。
ENDしない、狩りをする、これだけで得られるものですが
これだけではないのもリネです。
人との繋がり無くては一緒に行動も出来ませんしね。
そんな意味もあって、この目標は簡単なものではありませんでした。


Joinした当時このクラン全体の目標は、きつい狩場でも皆で協力しあって
チームワークプレイで制覇していこう、というものでした。
私もソレを目標とし、日々狩りにおける動きなどから初歩的な地理暗記など
自分なりに試行錯誤しました。
その場で話し合ったりして、ここはこうしよう、ああしようなど
考えて行動する狩りで上手く出来たときの達成感は楽しみの一つとなりました。
そういう積み重ねや通ったことでボス狩りにも影響はあったと思います。

その一方で、アジト持ちクランだったので、皆が集まる場所はアジトと決まっていて
談笑したり、騒いだり、よく笑っていました。
アジトでよく会議をしたり、これからを話し合ったりもしました。
普段Inが合わない人と顔を合わせられるという点もあり、とても良いものでした。
ですが、その利便性ゆえにクランの問題の一つとしていつもアジトが
挙がっていたのも事実でした。
アジトは長時間放置の場となったり、私物で散らかったり。
倉庫便箋、アイテムの長時間放置、扉の開けっ放しなどなど。
分配もアジトで行われていた為、分配の問題点とアジトの問題点が重なり
度々話し合われましたが改善が見られず。
プリを始めとする解決しようとする側と、問題意識の薄い側との温度差が生まれ
話し合ったばかりなのに・・。注意したばかりなのに・・。ということが少なくありませんでした。
皆の帰るべき安らぐ家であるアジトのはずが・・・。




稚拙な文章はまだ続いたりします(;´д`)

2005年11月17日(木)  endmemo。
前回書いた日から気づけばえらく経っていますね・・。

自分が忘れないためのメモ。
52になってからすでに6ENDしております。
1、2、3、が寝落ちEND。
4が拉致られptアイリスにてEND。
5が寝落ちEND。
6がUBでBE中ラグEND。

寝落ちENDってナンデスカヾ(`д´*)ノ


まぁ一切復旧していないためまったりやっていこうかと・・。
あいこでG-res頂いたのですが、これからも復旧する気がしないので
G-res大歓迎です!(´▽`)


エピ4、PCが耐えれるか不安なめぞでした。

Back