ななみさん 2006年04月28日(金)


ロタウィルスでした(´∀`)

今日の昼から熱が出て、昼過ぎにも吐いたし。
午後病院に行ってロタ検査したらロタでした。
今もはやってるんだってね。

多分それをもらったのは体操教室?と思うんだけど。
その体操教室に実は京都時代のお友達がいるんです。
超偶然。
唯一の同じ月誕生日の女の子だったんだよね。
そんなにすごーーーく仲が良かったわけじゃないんだけど。
引っ越しするとかしないとかいう話を聞いたっきりだったの。
それが見学会で偶然再会。

と言っても体操教室自体は普通に子供と遊ぶだけなので
挨拶程度しかしてなかったんだけど。
そのお友達は近所のお友達と来てるみたいで。
そしたらね、昨日体操が終わってからその近所ママとお友達が喋ってて。
呼ばれたので近づいたらなんとなながカワイイと言ってくれてらしい。
しかも私とその友達が友達だと知らずに。
「あのこカワイイね」的な会話から「友達だよ」ってことになったらしい。
それでその近所ママ(つまりお友達のお友達)に言われた言葉が



「(ななちゃん)セクシーだよね」






はて?



2歳児にセクシー?




「うんうん、うるるっとした目がセクシー」





え?





微妙に誉め言葉なのかよくわからなかったけど「ありがとう」と言っておきました♪


で、今日の英語レッスンはお休みでした( ´・ω・`)ショボーン

しかしななが布団でグズグズ言うので読書だけは進み
白夜行3分の1を越えた。
こないだ読み始めたばっかなのに(笑)
おもしろいな〜コレ。

30日のBBQまでになおりますように。
明日吐かなければ大丈夫かな。


初リバース 2006年04月27日(木)


(食事中の方は要注意)

昨日日記に書いたとおり2日続けてななはオムツ一枚で寝ました。
そのせいか夜中ちょこちょこ起きてたみたい。
で、昼寝も1時間。
午前中は体操教室、午後は近所のマンション前で遊んでたんだけど
珍しくなながそこでうんちしたのよね。
外でうんちって結構珍しいの。
で、ちょうど生協の時間だったし帰ることに。
帰ってみてみたらちょっとやわらかい。
やっぱりちゃんと着せて寝ないとだめねーと思ってたら
3回くらいその後も下してた。

でもご飯は普通に食べたし、元気だったんだけど
7時頃寝ると。
まぁこの時間に眠くなるのはいつものことなんだけど
昼寝も短かったし、お腹下してるしでさっさと寝かすことに。
やっと寝かけたかな〜と思ったところで
ボコボコボコっとリバース。
ななが吐いたのは生まれて初めて。
(あ、新生児時代のミルクを除いてね)
見事に晩に食べたご飯とほうれん草をリバース。

でもなぜか元気。
そして拭いたらお茶飲んで寝た。
それからしばらくしてまたリバース。
服が汚れたので着替えさせて、がっつりお茶飲ませたら次は熟睡。

11時過ぎに目が覚めてまたちょっと吐いたけど
今(1時半)は熟睡。

とにかく吐いてる割に元気。
歌も歌うし、よく喋る。
どーなってるんだか。

とりあえず明日の教室は午前中の様子を見てだなぁ。
ただ疲れが溜まってる(睡眠不足と遊びすぎ)ところにお腹出して寝てたから
ってだけなら1晩でなおるでしょ。

熱もないので様子をみようっと。


誰か 2006年04月26日(水)


最近なながオムツ1枚で寝ようとするクセを止めて下さい(´∀`)

なんでかねー。
朝起きたら服着てない&オムツはいてないことが1回あったんだけど
どうもそれは寝起きで脱いだっぽかったのよね。
でも昨日は一緒に寝ようとしたら服を脱ぎだして。
よれよれのロンパだったので襟のところから両腕を出して脱ぐという手法。
あまりにしつこくてロンパ着せると泣くので
しょうがないので裸で寝かせました。

そしたら今日も脱ぎだして。。。
昼寝は服着てたのにー。
ロンパはお腹がでないからいいけど
トイトレでも邪魔だしパジャマにすっか〜。
ななは昔からズボンをはいて寝るのが嫌いなので
ロンパ便利だったんだけどな〜。
あ、北海道にいるときもズボン脱いで寝てましたから。

トイトレの方は。。。

パンツが履きたいんですよ。
ミニーちゃんやらアンパンマンやらのキャラパンツだから。
(っていうかオムツもミッキーですけど@マミーポコ)
でもねー何度言ってもトイレでおしっこをしないわけです。
これってどうしたらいいのよ。

「パンツ履きたいならちゃんとトイレでおしっこして。
できないならオムツにしてね」って言うと
「トイレいくーオムツやだー」って言うんだけど
何度「トイレ行く?」って聞いても「なーい。トイレなーい」
暇になると「トイレいくー」ってトイレで遊んでる。。。
秋までにとれればいいかなぁと思ってるんですけどね。
それまでに我が家はどんだけ・・・・・・・・・・・(ぼそ

さて明日は体操だ。
木金は早起き(って言っても7時半)しなくちゃ。
がんばるぞ。


2日も日記さぼってたよ、マダム 2006年04月24日(月)


特に何をしていたわけでもないんですけどね。
週末。
むしろ暇だったし。

白夜行読み始めました。
あの分厚さからちょっとどうしようかなって思ってたんですけどね。
あー今「劇団ひとり」の本も読みたいな。
あれも結構評判いいよね。

最近はまた生活リズムが定まってきて。

8時前後 起床
10時頃まで 洗濯・化粧・キッチンの片づけ
12時前まで 午前のおでかけ(公園・一般開放・買い物他)
1時半 昼ご飯を食べてせーちゃん見送り、なな昼寝
3時半 なな起床
4時頃 午後のおでかけ(友達のマンション前・買い物他)
6時  晩ご飯
7時  お風呂
8時半 布団に入る
9時半 なな寝る
11時頃 せーちゃん帰宅まで自由時間
11時半 カツンラジオ
その後寝るまで自由時間

って感じです。
結構良い感じのリズム。
特にななが寝るのが早いのでせいちゃんが帰ってくるまで
1時間から1時間半程度自由時間。

最近ななが勝手にオムツを脱ぐので困ります。
たいていはおしっこしたからなんだけど。
朝起こされてふと見たらオムツ脱いでる我が子がひとり。
たまに全裸だったりする。
(なぜ服も一緒に脱ぐかな・・・)
オムツでおしっこをしてからトイレに行くのよね。
いみねー(笑)
オムツの消費が異常に早いけどしょうがないか。
秋までにはトイトレ終わるといいけどねー。


今日は体験 2006年04月21日(金)


に行ってきました。
電車乗って。
英語のスクール。

これがねー。10時から11時50分まであるんだけどね。
子供と先生だけなのね。
大丈夫かな〜と思いつつ早めに行きました。
そしたらしばらくしてあっさり慣れたのか
なんと一番に外国人の先生と部屋に入っていった!!ビックリ。

ななは新3歳児クラス。
お隣は新2歳児、つまり1歳のクラス。
だからママと離れるのがいやでぎゃーぎゃー泣いてる。
一年前のなななら絶対無理だったと思うけど。。。
まわりがどんなに泣いてても全然泣かずにもくもくと遊んでるし
親を捜す気配すらない(笑)

で、親は覗いてもいいんだけど顔見ちゃうと絶対レッスンにならないので
待合いのところにいるか、外に出て下さいって言われて
2時間放り出され(笑)

隣が本屋なので行ってた。
今日はアイドル誌関西早売りの日なのでmyojoとか見てたら
同じレッスンのママさんが2人入ってきた!
あわててとじる私(笑)

それからビブレを1階から5階まで見て歩く。
買ったものは特になし(笑)
こんな風にふらふら目的もなく歩くなんていつぶりかしら???
ななを生んでからは確実にないね。
近くのブランドショップに入ってみたり。
今年こそCOACHのお財布ほしー!
さらに100均へ移動し、物色。
これから毎週1回こんな時間があるのかと思うと嬉しいわ。
ここで「あー疲れたからマックで休憩」ではなく
服を見ながら「こんな服着たいな、痩せなきゃ!」って思うことが大事よね。

終わり頃行ってみたら新3歳児はなんと誰も泣かず(4人くらいいたかな?)
予定通りのカリキュラムを終えれたんだとか!
新2歳児はまだまだ時間がかかるでしょうってことで。

ななは私の顔を見つけたら泣き出した(笑)
やっぱりちょっと寂しかったのね。
でもよく頑張ったよ。
先生には「ななみちゃんちょっと疲れたみたいです」って言われた。
よく考えたら昨日夜中に起きてきたし、朝はなぜか7時起きだったしね。
そりゃ眠たいでしょうよ。

実はこのレッスン私あまり詳しく聞いてなかったので
終わってから先生とお話させてもらうことに。
今年このコースを新しく作ったのでまた模索中で実は月謝の額すら決まってないの(笑)
だいたいこれくらいっていうのはあるんだけどね。
慣れるまで2〜3ヶ月はトライアルとしてやるんだってさ。
太っ腹。
で、ちゃんとレッスンができるようになってから
一度お母さんに見てもらって決めるということらしい。
新3歳児はすでにちゃんとレッスンになったので1〜2ヶ月でよさそうって言ってたけど。

私がどうしてこの教室にこだわったかというと
とにかく時間がながかったことと親がいないこと。
親付きの体験も行ったけど結局後ろで親が日本語で指示したりしてるし。
甘えも出てくるから。
親と離れてやって欲しかった。
あとは時間。とにかく長く。
これは日本語と一緒だよね。
集中しててもしてなくてもいいから英語が流れる場所に少しでも長くという感じ。
間にスナックタイム(お菓子タイム)を挟むんだけどそういうときも
英語で会話してると身になるだろうし。
それが幸運にもせいちゃんの会社だったので月謝も安くなると(笑)

お話させてもらった先生にそのことを話すと
せいちゃんのこと知ってました。

でも同じ教室でも最寄り駅と今日行ったところではやっぱり違う。
雰囲気がね。
これって私がこういう仕事してたからかなぁ。
誰でも気づくことかしらね。

とにかくななも楽しかったみたいで帰りの電車でも
今日歌った歌を歌ってたし、また行きたいって言ってた。
こりゃ案外一時保育とかもどうにかなるかも。
ただ寝るときがねー。昼寝の時にママがいないのは無理かなー。。。


とにかくとにかく心配していた体験が思いの外うまくいき
(今日だけかもしれないけど・笑)
とっても良い雰囲気の教室だったので私も気に入りました。

しかし最近の塾は入り口のセキュリティが厳しいのね。
授業が始まるとオートロックになって暗証番号じゃないとあかないの。
となりの予備校も同じセキュリティだったし。
暗証番号も半年に1回変えるって言ってたし。
大変だなぁ。

私が働いてたときなんてあけっぱだったぞ(笑)


これから木曜と金曜は早起きデーだなぁ。
頑張らなくちゃ。


初・体操教室 2006年04月20日(木)


ってなわけで今日から体操教室。
心配していた天気も見事に晴れてよかった。
しかしチャリで20分くらいかかるんですけど。。。
遠いです。
今まで見学を含めて2回行ったんだけど2回ともお友達が一緒だったので
ななとふたりだけだと途中でめげそうになる距離です(笑)
でも帰りは坂を下りてくるだけなのであっという間。
親の方が良い運動になるぜ。

ってわけで前回2回は11月と2月だったので
まぁ今日もびくびくしてるだけかなぁなんて思ったら。
大違い!
平均台は前からやってたけどゴム飛びもじゃんじゃん飛ぶし
(といってなんで子供ってゴムの上に乗って飛ぶんでしょう?
飛び越えるということをなかなか覚えないらしい)
フラフープもジャンプジャンプで飛んで行くし。
最初の体操のぐるぐるどっかーんもフルでしっかり踊り
その後のそこでしかやらないやつも先生を見ながら真似してるし。
30組以上いたと思うし、人は密集してたのにおかまいなし。
私の手を離れてマットに座ったり、
マットを片づけてたら一緒に片づけてくれたりしてホントびっくり。

まわりは今までの見学と違ってななの1コ上の子たちがいなくなり
(幼稚園に入園の為)
ななと同じかななより小さい子ばっかりで
抱っこ抱っこで何もできてない子もいたし・・・。
そんな中結構優秀だったのでは?と思っております<親ばかか?

とにかく人の多いところでは何もできなかったななが
こうやって人がいてもおかまいなしで遊ぶようになってくれたのはよかった。
明日の体験レッスンどうにかなるかしら。。。

明日のレッスンは子供と先生だけ。
しかもまるまる2時間。
スナックタイムとかもあるんだけど。
言葉も通じないし、大丈夫かしら???

一応1ヶ月はトライアルってことで無料なので
2〜3回様子みようとは思ってるんだけど。
どうにかなるかな。

近所のママとも同じ日に一時保育しない?って言ってて。
私も前からたまには預けようかと思ってたんだけど
ななもずいぶんお友達の顔覚えたから
絶対知り合いがいた方が心強いと思うんだよね。
そのママは週1くらいで預けたいみたいだけど
さすがにそれはうちは無理かな。
英語のレッスン習わせるなら。
で、月1くらいでどうかなぁと。
レッスンも親と離れるし、これで慣れてくれるといいんだけど。

最近お友達がいればママがちょっと留守にしてても平気だし
1歳になる前のものすごーーーーーーーーーい人見知りに比べたら
相当成長したよね。
子供ってすごいな〜と感心。

とにかく明日寝坊しないようにしないと!(私が)
最近花粉症のクスリのせいですぐ眠くなります(笑)
全ての用事が済んでから飲まないと(就寝前に飲む)
日常生活に支障をきたします(´∀`;)


なんか業務連絡みたいになりつつありますけど 2006年04月19日(水)


最近やりたいことが多くて困ったもんだ。
しかも天気がいいので毎日外で遊んでるし。
こっちも疲れて寝てます(´∀`;)

そんなわけで昨日は体験レッスンにいってきました。
駅前の教室なんですけど。
ななは意外と慣れるの早かったけど先生とは遊ぼうとしませんでした。
最後ちょっと触ったりしてたけど(笑)
思っていたよりは馴染んでたのでよかった。
というか自分勝手に遊んでただけだけど。
金曜に電車で行った先のレッスンがあるのでとりあえず保留。

で、明日は体操教室初日。
雨?とか思ったけど天気予報では大丈夫そう?
とにかく自転車で行くので雨は勘弁。。。
おニューの靴で楽しんでこようっと。

ってわけで今日はラジオの余韻むなしくさっさと寝なくては。
あー王子の鼻声萌えス。

野ブタの原作を借りて読んでるんですが。
意外と短いのね、これ。
後1日くらいで読み終わりそうですけど。
どうも修二がしゃべってるところは亀ちゃんをイメージしてしまう。
原作とドラマは全然違うんだけどね。
彰出てこないしね。

あーやばいやばい。
もう眠い。
そして明日は8時に起きれば間に合うか。
たいして早起きじゃねーな。


昨日はジャニ会で今日は 2006年04月17日(月)


昨日はジャニ会に行ってきました。
詳しくは王子ブログで。

今日はせいちゃん休み。
午前中は寝てるというのでななと近くの保育所の一般開放。
どうやら毎週月曜に開放をするらしい。
予約もいらんので気楽にいけるわ。
時間も遅いし。

で、近所のママさんにあってゆーっくりお話。
子供達は勝手に遊んでた。

帰ってきてご飯を食べてうだうだしてから
電車に乗っておでかけ。
うろうろして、喫茶店でパフェ食べて、カラオケして、ご飯食べて帰ってきた。
カラオケ私が入れたの全部カツン!
もうたのしー!
半袖Tシャツで汗かいた!(笑)

ななは途中で寝てました。


あーもー!
ジャニファンってたのしー(。→∀←。)


♪抱いて抱いて抱いてセニョリータ 2006年04月14日(金)


早速口ずさめる歌ですけども。
クロサギ見ました。
まきちゃんカバエエ。
しかしなにげあのまきちゃんのお友達役の子も忙しいよね。
ロンドに出てた子。

この抱いてセニョリータはPちゃんのソロとして発売されるそうで。
青春アミーゴと同じ人が作ったらしい。
うん、だからすぐ覚えられるのね。
あれ?作詞が同じ人だっけ?作曲だっけ?<オィ

ってわけで。
最近エンドリケリのアルバムを借りようか迷っているひとみですけれども。

来週忙しいなぁ。

16日 ジャニ会 久々(。→∀←。) せいちゃんはお仕事。
17日 駅前の保育所の一般開放らしいので行く予定。
18日 駅前の英語スクールの体験レッスン(第二希望)
20日 体操教室初日
21日 英語スクールの体験レッスン(第一希望)

ってな感じです。
今週よりは天気よさそうだけど。
まぁカッパも買ったしそろそろ雨だからと外出控える歳でもないよね。

第一希望の方からは案内が届いたんだけど。
なかなか楽しそう?
まぁ本人次第か。

今日「ななちゃん1人でレッスンするんだよ?」って言ったら
「うん、1人でするー」って言ってたけど。
絶対理解してねーな。

でも今日散歩してたらこの前教えたチューリップ覚えてた!
今日はタンポポ教えたけどどうかしら?
見てわかるかな。
桜はわかるよ〜。
今いっぱい散ってるの見て「さくらいっぱい」って言ってるもん。
しかしお友達にもさくらちゃんいるし
こえだちゃん(おもちゃ)のお友達にもさくらちゃんいるし
訳わかんなくならないのかな(笑)

でもお友達の名前もたくさん覚えてるし
色もずいぶん分かるようになって
やっぱり子供の頭ってスポンジだな〜って思うわ。

そろそろKAT−TUNの個人名も教えようかしら♪<何か違う


1ヶ月以上ぶり 2006年04月13日(木)


時事ブログ更新しました。
某アイドルの露出ラッシュも終わったので
ぼちぼちいろいろ更新していこうと思います。
あ、なな写真もUPしなくちゃ〜。

でもなにげあるのよ、王子ラジオ。
平日毎日。
文字興し頑張ってます。

お暇なら来てよね>王子ブログ


今日は久しぶりに外で遊びました。
夜寝るのはやかったーと思ったらラジオタイムに起きてきた。
でも結局あっさり寝たからおっけーおっけー。

最近ななが私を「ひー!」って呼ぶのが若干ムカつきます(笑)


はやりの 2006年04月12日(水)


花粉症にやられた。



昨日の夜はほんとに死にそうでした。
起きたら変な寝方してたのか頭がガンガン痛い。
そんな中ふらふらになりながら耳鼻科。
頭痛いのに耳鼻科って(・∀・;)
でも花粉症のクスリもらって帰ってきて
せいちゃんに肩揉んでもらってバンテリン塗ってまた寝た。

それでも治らずなながお腹すいたとうるさいのでコンビニへ。
適当に買って帰ってきて食べてクスリ飲んでまた寝た。

せいちゃんは休みだったんだけど会社に行く用事があって
いつ出て行ったのかも知らず、いつななが寝たのかも知らず。
4時頃に起きたらななが隣で寝てて、部屋がおもちゃでちらかってた。

その頃にはやっと動けるようになりました。

ムカツクー。
花粉にやられるなんてムカツクー。
ただの粉のクセに。

でも病院に行ったらすっかり楽になったよ。
もっと早く行っておけばよかった。

「去年は5月だけだったんですけど」って言ったら
「それは長引くかもね」って脅された( ´・ω・`)ショボーン

耳鼻科通いか・・・(_´Д`)


どうやら今日から天気も回復するようなので。
外に出よう。
じゃないとななが寝付き悪くてウザい。


今週ずっと雨!? 2006年04月10日(月)


ななの風邪は鼻水だけになり、まぁもう大丈夫と思うけれど。
今日から雨で外でれねー。
そんなわけで今日は何をしたんだか。
たまってるテレビの消費くらいか。
あとは本を読んだり、ななの相手したり。
使ってない部屋の片づけをしたいけれど何をどうしていいかわらかず(笑)
もう少し衣替えがしっかり出来てからにしようかな。

雨のおかげか花粉症が相当マシ。
っていうか楽。

昨日はマジで死ぬかと思ったくらい息苦しかった。
鼻が詰まって息苦しいのと違うのよね。
ほんとにちゃんと深呼吸しないと息とまるんじゃないかってくらいな息苦しさ。
これも花粉症の症状っぽい。
まだまだ5月いっぱいまで続くのかなぁ。
長いなぁ(凹)

明日も雨。
さて何をしようか。
明後日までに本返さないといけないけど雨降りじゃ返しに行けないよー。


ななの風邪続編 2006年04月09日(日)


昨日の夜には熱も下がり経過は順調。
病院にお世話にならずにすみそう。
でも鼻づまりで寝付きが悪くさっきから何度も起きてる。
昼寝もちゃんとできなかったので機嫌悪し。
それでも夜寝れれば明日はなんとかなるかなぁ。
とりあえず明日も明後日も雨みたいやしひきこもり決定。


のりんこちゃんとまなちゃんお誕生日おめでとう。
山下のぴーちゃんもお誕生日おめでとう。

明日は剛、誕生日おめでとう。

最近本人に言われるまで誕生日だと気づけません。
(ぴーちゃん本人からは言われてないですけど<当然)

脳が老化しているのか、友達や家族が増えたからなのか。
家族くらいはちゃんと祝ってあげないとなぁ。


ぴんぽんぱんぽーん 2006年04月08日(土)


ななが風邪引きました。

もう治りそうだけど。

そんなわけで今日は引きこもりでした。

ちゃんちゃん♪



(要するに王子ブログの更新が忙しいのです<オィ)


日記かけと言われても 2006年04月07日(金)


happyの王子がかっこよかったことくらいしか書けないんですけど。



今日はなながたくさん歩きました。










以上。














あ、これから「ドチドチする」をはやらせようと思います。
ドキドキを越えた時に使ってね。

モードA並みにはやらせます<微妙なはやり具合


毎日元気に遊んでます 2006年04月04日(火)


せいちゃんが講習中の為、今は毎日7時半起き。
どうしてもななも同じくらいに起きちゃう。
それでも寝るのはせいちゃんが帰ってくるのが早いので
結局いつもと同じかもっと遅くなっちゃう。
そんな毎日でしたが。

疲れが溜まったのか今日は8時半頃まで寝てた。
それから昼寝を1時半から4時まで。
3時過ぎに一度起きたのにまた寝たし。
相当疲れてたんだろうなぁ。

ってわけで今日はいつもよりも元気に遊べましたとさ。


昨日からタグチンのラジオが始まりました!
毎日10分のラジオ。
キンキのどんなもんやみたいな感じ?
毎日王子の声が聴けるなんて超嬉しい!
このご時世カセットしか持ってないのはどうかと思うけど
昨日とその前に2回違うラジオ番組に出たのはネットでげっとできた。
ので、今んところ自分では録音していない横着ぶり(笑)

しかし毎日忘れないように聴くのは大変だなぁ。
週1の50分でいいのに<オィ


私の月(ライト)はどうなるの。 2006年04月03日(月)


ねーねーねー!!!>大場つぐみ(原作者)



ひさびさデスノネタでしたけども。
これ以上話盛り上がらないんですけれども。



今日は午前中公園に行きました。
晴れといっていた割には晴れておらず昨日の雨がまだ残ってるかな?と思ったけど
せっかく新しいお砂場セット買ったことやし行くことにした。

出るときに昨日買った2つのボールのうちのアンパンマンの方を
持っていこうと言ってななに
「これ公園で使うから、もうおうちでは遊ばないでね」と言ったら
「これは置いていく!」と言われ・・・。
結局いつもの空気入ってない小さいアンパンマンボールを持っていくことに。
意味ねぇ。
しかも室内用にデカイボール2つもいらん。。。

公園の前を通ったら人がいなかったのでとりあえず本屋へ。
それから公園に行っても誰もいなくてまぁいっかと遊んでたら
11時過ぎ頃からぞくぞくと増えてきた。
前の京都は公園は早いと9時半から集まっていたんだけど
今のところは皆割と朝遅い。
10時半からいるというとたいてい「はやいねー」と言われる(笑)

ななはやっと滑り台もブランコも1人でできるようになり
おもちゃもたくさんあったので喜んで遊び
お友達(今度小学生のおねえちゃん)についてまわり
12時くらいまでしっかり遊んだ。

のに1時間ちょっとの昼寝で起きてきたΣ( ̄ロ ̄lll)ドーン
1時間半は寝たかな〜。
とにかくはやっ!って感じやった。

それから買い物に行って帰り近所のお友達のマンションの前を見たら
すでにお友達がみんな遊んでいたので
ななは降りるというけれど、こっちは買ってきたものを置いてこないといけない。
試しにひとり置いていくことにして3人くらいいたママさんに頼んだ。
一度家に戻って冷蔵庫に入れて戻ったときにはご機嫌で遊んでた。
「あ、ママおかえりー!」って大声で言われた。

この子、もう1人にしても大丈夫な気がする(笑)

結局5時半くらいまで遊んで帰宅。
最近1日があっというま。

さて今日はこれからタグチンラジオ!
今日から平日11時半ニッポン放送でタグチンと田中くんのラジオが始まります。
とりあえず初回くらいちゃんと聴こう<最初だけかよ

ラジオチェックなんて某芸人以来だぜ(ぼそ


たのたんじょうびおめ。


散財デー!? 2006年04月02日(日)


今日は前からお買い物に行こうと言っていたのに雨。
あいにくの雨。
でも行くことに!!

うちの近くのショッピングモールは本館・西館・キッズ館とあるんだけど
その3つを行き来するにはどうしても外に出なくてはいけなかったり
渡り通路みたいなところが吹き抜け式(要するに壁がない)
だったりで雨の日は微妙。

まずフードコートでお昼ご飯。
ななのお子さまランチ(ラーメンとポテト)が430円で
私のミートソースが390円て。
まぁいいや。

それからキッズ館へ行ってななのもの買い。
ベビザラスにてななのパンツ4枚とアンパンマンレインコートにお砂場道具。
去年1年でずいぶんなくなったりしたのでね。
バケツやスコップの4点セットとダンプカー。
あとはお子さまランチでもらった車とかお砂場用にしちゃえばいいかなと。
(とりあえずスコップ系と車があると遊べる我が子)

で、ボールも空気が抜けちゃったこともあって家の前で遊んでると
駐車場の車の下にひっかかっちゃうことが増えたので
一回り大きいのを買おうと。
アンパンマンとスヌーピーのサッカーボールがあって
私もせいちゃんもスヌーピーがよかったんだけど
本人がアンパンマンとうるさいので両方買うことに<なんで
スヌーピーは室内用ということで。

それからお目当てのパズルなんだけど。
これがないんよー。
普通のジグソーよりふたまわりくらい大きいサイズのこどもジグソー。
ベビザラスってこういう時使えん!
トイザらスがよかったーー!!!
他のおもちゃ屋さんにもなくて困ったなぁ。
なな40ピース自分でできるようになっちゃったしなぁ。

そんなわけでそれはとりあえずあきらめて他のモノだけでも5000円。

こどもジグソーは帰ってきてからいろいろ検索したけど
やっぱりネットで買うと送料高いよー。
モノは400〜600円くらいなんだけど。
送料も同じくらいかかる。。。
しかも種類少ないしねー。

しかし600円もするもの保育所の一般開放でもらえるってすごいな。

誰か今度トイザらスに行く用事がある時はお声をかけてください(笑)


それからパパは自分のワイシャツネクタイを買いに本館へ。
私はユニクロ@西館。
前から言ってるパーカーを探したもののイマイチでGAPへ。
ユニクロでたくさん歩いたらななが珍しくカートで寝た。
それからGAPでニットパーカーみたいなんをご購入。
試着したのをみてせいちゃんが一言「普通」
普通でいいねん!普段着るヤツだから。

結局ななのものとせいちゃんのもの、私のものにお昼ご飯を合わせたら
今日一日で2万円くらい使ったね。。。
まぁそんな日もあるか。
春はいろいろ買いそろえたい季節だよね。

帰ってきてななとパパがお風呂に入ってる間にせっせとお砂場道具に名前かき。
それからななの部屋の片づけ。
おもちゃを半分使ってない部屋(ぶっちゃけ荷物置き場)に移動。
これから夏、家の中で遊ぶこと減るしね。
あればあるだけちらかすので普段使わないのはお休みさせようかなと。
なくなったこときづかなそう(笑)


さて。
明日からは質素に暮らすぞー!!


気持ち悪い。。。 2006年04月01日(土)


お腹すいたー。
でも気持ち悪ーい。

今日一歩も家出てない。
でも家にいるとななの相手ウザイ<オィ

ひしこさんがくれた絵本がお気に入り。
あれだけは静かに聞いてる。
届いて2〜3日なのにもう絵を見たらどういう文章があるか分かるみたい。

「ちがうくつー」とか「おふろのじゅんび」とか
「おうちかえる」とか場面の説明してる。
どんだけ好きなんだ。

あとジグソーパズル40ピース自分で全部出来るようになった。
今までは枠だけ作ってあげてたんだけど。
ジグソーの方がいいみたいなのでなんか買ってあげよう。
って思うのに明日雨。。。

ななのパンツとジグソーと外遊び用ボールを買ってあげようと思ってるんだけども。
あとなんかあったっけな?


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]