朝から日記書いてます 2005年12月30日(金)


昨日日記を書いた頃(夜中0時頃)からもそもそと掃除をはじめて
3時まで押入をごそごそやってました。
押入の中は思っていたよりも結露がひどくて今は押入全開で乾燥させてます。
水とりぞうさんでも買ってこないとな〜。
そんなわけで掃除を始めたものの押入に戻すことができず
まるで引っ越してきた日のように我が家の一室はちらかっております(笑)
ななの遊ぶスペースねー!
ごめんよん。
とりあえず我が家が留守にする数日でしっかり乾燥させようっと。

春になるころには畳干しもしないとな。
畳って好きだけどこういうケアがめんどくさいよねー!!

しかし日本人ってこんなジメジメした気候に生きてるのに
なんで畳で生活してきたのかしら???


そんなわけで我が家の大掃除は年明けから本調子みたいです(笑)


では今年はこれで日記おしまい。

また来年。
来年も(σ・∀・)YO(σ・д・)RO(σ・ω・)SI!!(σ・3・)KU!!ね。

どうも「年賀状元旦に届かないかも・・・」系の声を良く聞きますが。
我が家はちゃんと元旦に届きますから!

ではではよいお年を。


今頃になって大掃除したくなってきた 2005年12月29日(木)


その前にしろよって話ですか?(笑)
でも12月ってどうも忙しい感じがしてなかなかそこまで手が回らないのよね。
学生時代から大掃除は3月だったのでついつい
「まぁ3月にやろうかな」みたいに思うの。
でも結局年が明けた頃に何か動きたくなって年明け早々掃除してたりする(笑)
要するに私みたいなタイプは「やりたくなったときにやる」が一番いいみたい。

そんなわけで明日から名張ですヽ(´∀`)9 ビシ!!

寒そうだな〜〜〜。

時事ブログ更新して疲れたので今日はここまで。


あれ?2日も日記さぼったの??? 2005年12月28日(水)


昨日さぼったのは覚えてるけどなんで月曜はさぼったんでしょう???
さぼったことすら覚えてない時点でいけてませんな〜(笑)

そんな今日はanegoSPを30分ほど忘れてた(´∀`)
総集編も多かったけど新たにとった映像も多くておもしろかった♪
軽く仁萌え(*´∀`)
仁くんは顔は特に好みではないですが。

ところで年明け3日。
新選組!と古畑がかぶってるんですけどどうしたらいいですか。
あーダブ録買えばよかった。。。


今日はお友達の新居へお邪魔しました<やっと本題

前に住んでいた家にも遊びに行ったことがあって
そこも素敵な家具がそろってたんだけど
今回は新築ってこともあって家と家具の感じがとってもいい!
そのママさんの趣味の手作り雑貨も超合ってる!
あーこんな家に住みたいなー。
とホンキで思いました。

ま、誰の家に行っても思うんですけどね(´∀`)

しかし私は実家が2階建てだけれども
1階が生活スペースっていう家だったこともあり
家の中に階段のある生活をしたことがない。
3階で寝ててトイレに行きたくなって1階まで降りるっていうのは
めんどくさくないんだろうか(笑)
そんなことを心配してる時点で私みたいな人は
マンション住まいの方が合ってるんだろうか(ぼそ
だいたい掃除嫌いだしな。
掃除機持って登ったり降りたりすることを考えると
掃除しなくなりそうだしな〜〜〜(´ー`)y-~~<ただのめんどくさがり

マンション買いたいね、せーちゃん♪

今の最寄り駅の近くにまた新しいマンションができるんですけどどうですか<何が


明日でせいちゃんも仕事納め。
ごくろうさん。


我が家のサンタはカード払い 2005年12月25日(日)


今日やっと買ってきたよぅ。
ななにプレゼント。
アンパンマンのプラレールみたいなやつ。
まぁレールの作り方は一通りなんだけど。
その上をSLマンがアンパンマンとめろんぱんなちゃんを乗せて走るのだ。
早朝のアンパンマンアニメでしつこいくらいCMしてたのよね。
電池すぐなくなりそ。
でもななはずぅーーーーーーーーーーーーっとそれで遊んでいるのでいっか。

そろそろまわりのお友達はなんとかレンジャーとか
プリキュアとかに興味を示しているみたいだけど
アイツは日々アンパンマンマニアになりつつあります。
最近好きなキャラは「くらやみまん」と「マロン姫」

ま、それで遊ぶと散らからなくていいや。
ちょっとうるさいけど。

で、ママにプレゼントはまだぁ〜?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

ってママにはケーキ買ってくれた。
あれ?3人で食べたけど???
ま、いっか。
ありがちょん。
お正月に服でも買ってチョ♪

そんなわけでローストチキンだけは作りました。
なんだかんだで毎年作ってるな。
1年に1回なのでいつも作り方がわからずネットで調べてるけど。
だから毎年作り方が違うの(笑)
そういやうちのお母さんは焼いてると言うよりは煮ていたような。。。
あれも美味しかったな〜〜〜。
今度作り方きいとこ。
覚えてるんだろうか???

年賀状も書き上がったのでぼちぼち天使と悪魔読んでます。
年内これしか読めへんかな?
もうちょっと読むつもりだったんだけど。。。
やっとおもしろくなってきた。


昨日はほんとに忙しかったの。 2005年12月24日(土)


昼寝しすぎでなな寝ないし。
ななが寝たのが1時過ぎで、それから年賀状を書き上げたしね。
しかも今朝は7時半起き。
ちゃんと起きれたよ。

せいちゃんにお弁当作りました♪
アンパンマンとしょくぱんまんとカレーパンマンの型のおにぎり♪
きゃは〜〜。カワイ♪
まったくお弁当作りご飯に30分、おかずに15分ってどないよ?
ご飯はちりめんご飯で3人を作り、海苔で顔をかいて
まわりはケチャップライス。
そんなわけで朝から忙しかった〜〜〜。

それからせいちゃんを送り出して、年賀状を出しに&オムツ買いにチャリでおでかけ。
本屋で舞台本を立ち読み@KAT−TUN

帰ってきてご飯食べたらななは寝たので
私はひとり昨日の小田さんの毎年恒例「クリスマスの約束」を見た。
これ見ると小田さんのライブ行きたくなるね〜。
あの人あんな繊細な声なのに、結構神経は図太い。
そんなところが好き。

それからかぼちゃシチューとケーキ作り。
かぼちゃシチューはかぼちゃ投入が早過ぎて(笑)全部皮だけになっちゃった。。。
それからケーキ。
これはね〜本屋で立ち読みしたケーキなんだけどさ。
美味しそうだったんだけどな〜〜〜〜。
見事失敗(´∀`)ヤレヤレ。
味はいいんだけどね。
もっと潰せばよかったのかな〜〜〜〜(謎
また本屋で見てこようっと。

そんな失敗だらけのクリスマスイブ。
ま、いいさね、いいさね。

明日はななにプレゼントを買いに行く予定!
私のは???ねぇねぇ???


今朝起きたら・・・ 2005年12月22日(木)


雪で真っ白だった。



って書くと思った???

違うのですよ。
まぁそれも驚きましたけどね。
それよりも驚いたのが。




今朝起きたら・・・

















10時だった。。。

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ




昨日特別夜遅かったわけでもないんだけどな〜。
毎日8時半にアラームが鳴るんだけどな〜。


こんな毎日9時過ぎ起きになりつつある今日この頃。
なのにせいちゃん土曜から冬期講習。
お弁当持ち〜〜〜(_´Д`)オキレルンカイナ


最近「虐待弁当」ってはやってるじゃん???
知ってる???
知らない人はこちら

ほーんとすごいよね〜。
このセンス!

まぁ幼稚園児にこういうのやる人多いけど
こんなに種類がたくさんある人はじめて見た。
マジで真似して〜〜!!!

でもせいちゃんご飯食べるときひとりだろうしな〜。ツマンネ。
そんなわけでダンナさまのお弁当作りに飽き飽きしてる方
気分を変えてやってみませんか〜〜???
ダンナさま、会社で人気者になるよきっと♪



あぁ。
そんなことはどうでもいいのだ。


それで10時に起きた我が家なんですが、ななはなぜか普通に1時半に昼寝して。
夜もまぁそれなりの時間に寝てくれました。
午前中買い物行こうと思ったけどいけなかったので
夕方生協待ちがてら外にでました。
ななは寒くて声が震えてたけど、それでも「ゆきーゆきー」って言ってました。
下の小学生くんも来て一緒に遊んでたらそのパパが帰ってきて。
大きな袋を持っていたんだけど、中には小学生くんへのクリスマスプレゼントが。

いいね〜。いいね〜。
よい子にしてたママにプレゼントまだ〜〜?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン


そんなわけで明日はせいちゃん休み。
明日こそ買い物に行かねば!!


あ、食わず嫌い見た???

武豊、騎手なのに嫌いなものが「人参」
理由は「人参は馬が食べるものだから」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(今日は酢豚のパイナップルでした)

しかしこの人ほんと凛々しい顔してるよな。
勝負師ですなぁ。


素直にTOPから入ったヒトは 2005年12月21日(水)


あれ?と思ったことでしょう。
ずぅっと放置してたぱどタウンをやめたのでTOPを少し変えました。
しかしバランス悪いな。
どうにかしようっと。。。。。。。。いつか<オィ

そんなわけで今日お姉ちゃんsからクリプレが届きました。
一番上のお姉ちゃんは毎年カードを送ってくれるのでカードだと思ったら
なんとプレゼントだった〜〜。
しかも二番目のお姉ちゃんと連名で。
届いたのはサンタさんの絵のついた缶に入ったクッキーと
小さいピアノがついた絵本。
絵本っていうか楽譜がついててその通りにピアノを弾きましょうみたいな。
キャイーンカワイーン(*´∀`)

私、絵本もらうの大好きです。
海外から届くのも嬉しいけど、日本のも日本のでかわいい。
もちろんななも嬉しそうだったよぅ。

で、ななはクッキーを食べたあと次に何をしたかというと。
その缶をバチで叩きながらその音頭に合わせて
♪おーれたちはいつでーもっっと歌ってました。
最近「ふたりでひとつだーった」も歌えるようになりました。
(今まで「っつーだった」しか言えなかった)

そして次に覚えたのは残念ながら愛温計ではなく。
「すのー!すのー!すのー!」でした。
またジャニーズかよっ!
キンキのこの曲よくCMしてるよね。
この曲自体のCMと着うたかなんかのCMでも流れるからね。
最近キンキをみると「すのー!すのー!」って言ってます。
今日発売の曲を覚えるなんて先取りガールですね(・∀<)

あー。
話はずれたけど。

ななは両方の家にとって初孫であります。
つまり私の姉妹にもせいちゃんの兄弟にもまだ子供がいません。
ななのいとこはまだいません。
つまりつまり私の姉妹&せいちゃんの妹にとってななは初姪っ子なわけです。

で、当然私には姪っ子や甥っ子がいたことがありません。
のでイマイチこの感覚がわからないんだけど。
お姉ちゃんもせいちゃんの妹もよくななに気をかけてくれます。
そんなたいそうなものではなくても何か持ってきてくれたり
こうやって送ってくれたり。
お姉ちゃんは一時期会社にななの写真を置いてたとも言ってました。
(今はどうか知らない)

時々帰ったときに会ってななと遊ぶ程度ならわかるけど
自分で子供を持ったことない人がこうやって子供のおもちゃを選んだりするのって
なんだか私にとっては不思議な感覚なんですヨ。
でも楽しいんだろうな〜って思います。
そう思ってもらえてななは幸せだなぁとも思うし、私自身も嬉しいです。

私も子供が生まれた友達とかに贈り物したことあるけど
やっぱり自分に子供がいるだけに選びやすいのよね。
なんか慣れてるしさ、そういう場所(ベビー用品とか)
でもそういうところに普段全く用事ない人が足を踏み入れると
どんな感じに見えるのかな〜〜と思ったりするのであります。

うーん、この感覚は子供を持った以上もう絶対に味わえない感覚なのでね。

友達でも私より早く子供を産んだ子、いないわけじゃないけど
贈り物をしあうような親しい間柄の人ではいなかったしなぁ。

お姉ちゃんsやせいちゃんの妹に子供ができたら
いろいろしてあげたいな〜〜〜。


さ、年賀状書くべ。


多忙多忙 2005年12月20日(火)


ななと一緒に昼寝したので
夜はあいのりと1リットルを見てななを寝かせたら
年賀状書きするはずでした。

ななが寝たのは12時でした。
これから頑張ります。

@12時45分


やばいよーやばいよー。 2005年12月19日(月)


年賀状。
早出しキャンペーンに応募するにはあと4日しかねぇ!!!
しかもまだ全員分印刷できてねぇ!!!

ずぅっと6?枚出すと思っていたら
ただの計算間違いで7?枚だったこと判明!!
年賀状70枚しか買ってねー!!!

明日また買いに行かなくちゃ〜。。。

早速今日から書いていくか。。。


今年こそ図書券あ〜たれ〜!!!!
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)<違


昼間に書くんじゃなかったのか!? 2005年12月18日(日)


すでに日付が変わってるわけだが。

今日はほんと何もしてないな。
明日友達が来るので食糧の買い出しに行ったんだけど
その前にダイソーやらDSやら図書館やら回っていたら
買うもの書いた紙どこかに落としたみたい( ´・ω・`)ショボーン
しょうがないので友達からのメールみながら買ったんだけど
牛乳忘れて夜にコンビニへ(´∀`)

図書館には予約したい本があったのとダメもとで予約した本来てないか
聞いてみたら来てた♪
ダンブラウンの「天使と悪魔」っす。
予約したのは話題の本!?「博士の愛した数式」
ちょっと最近は小説にはまっていたり。
オススメの本があったら教えてね。
春の雪も読んでみようかな〜。

午前中はカレーとさつまいもマフィンを作ってました。
マフィンは明日のおもてなし用。
久しぶりにマフィンとか作った。
最近はガトーショコラばっかりやったしな。



あ〜〜〜!!!!!!!!!!!!
そんなことより。

堂本兄弟!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シノラーがゲストだったので楽しみにはしていたんだけど。

まさかっ!まさかっ!
The Night Before your Birthdayを歌うとは!!!!
もう感動です。嬉しいです。
永久保存版です。

この曲を生放送したときのことってすっごく覚えてるのよね。
神戸に来て1年目の夏。
神戸の花火大会の日だったんだよね。
まわりみ〜んなカップルばっかのなか、大学の女友達数人で見に行ったんだけど。
海の上に上がる花火でとっても綺麗なのよ〜〜ん。
で、ラブラブカップルばっかりでちょっと切なくなりながら帰ってきて(笑)
この生放送みたの。

この放送日が実に1998年7月18日で。
まさに「The Night Before Your Birthday」だったわけです。
ドラムを叩く光ちゃん。
高音の時に光ちゃん必ず顔が歪むのよね。
それが大好きなのよ(今も)
それでちょっと幸せな気分になったの。

という懐かしい思い出。

あ〜でもシノラーと一緒にいるときのキンキってほんと生き生きしてて好き。
マジで堂本兄弟やめて3人でやってほしい!(笑)

しかもシノラーってなにげ綺麗よね。
今日の髪型とっても似合っててかわいかったわ〜。
センスもいいし♪

しかしあの楽屋はおもしろいね。
「あれ?剛と光ちゃんって別々なんだ???」と思ったら中で繋がってるの。
多分2つにも1つにもなる作りなんでしょう。

あ、それからメイクボックス話。
「ぼくドラえもん」って書いた字を見て剛が「これオレじゃない」って言う前に
「これ書いたの光ちゃんじゃないの???」って思いましたから。

と、ジャニヲタぶりを披露しておしまい。

今は海賊帆@KAT−TUNDVD見中。
これ買って1ヶ月くらいだけど何回見たんだろうっつーくらい見てる。
これ今年一番売れたDVDらしいんだけど。
20〜30万枚くらい?
売れる理由がわかるよ。
安いのに楽しいんだもん。

と、これを読んでいる人の中で多分
誰ひとりわからないネタをつらつら書いてもしょうがないので寝ようっと。

G00D ЙΙGΗТ♪(o′▽`)ノ゚・*:.。..。.:*・゚ミ☆@2時半


日記を夜に書こうとするからダメなんだ! 2005年12月17日(土)


ということに気が付いたひとみさんです。

というのも私は昔から日記は昼間っから書いてましたね。
いや、起きてすぐに書き出したことも。。。
最近はなぜか夜に書こうと思って昼間時間があってもかかないわけですが
そうすると夜ななが寝てやっと落ち着いた頃にはぐてーっとなってしまい。
気が付いたら日付が変わっており。。。
だから毎日日記が続かないんだYO!ということに気づきました。


で、昨日は。
最近朝が遅いのです。
9時過ぎてる。。。へたすりゃ9時半。。。
で、できるだけ8時半には起きよう!と思っていたのに
この日起きたのも9時で。
そしたら5分もしないうちに電話があって。
近くの保育所から。
この日地域開放だったんだけど予約しようと思ったらもういっぱいって言われて。
キャンセル待ちにしてたんだけどそれが欠席が多いから来ませんか?って。
勢いで行きます!と言ったもののおいおいあと1時間しかねぇよ。

あわてて用意して、ななにご飯を与え、洗濯はしたけど干す時間なく。
9時55分に家を出てギリギリ間に合いました。
そしたらよく遊んでいたお友達に会ってその子もキャンセル待ちで来れたと。
ラッキーだったわ。

一応クリスマス前ってことでクリスマスの歌を歌ったり
クリスマスに関するお話を聞いたり
クリスマスバックを作ろうってのでシールぺたぺたしたりして
そのバッグにお菓子を入れてくれたり。
そこで終わりかと思ったらなんと豪勢に全員にプレゼントが。
町内会のクジ形式(わかる?)で出た番号のおもちゃがもらえるの。
ねんどセットとかおりがみいれケースとかいろいろあったみたい。
なながもらったのはキティちゃんのバッグとドラえもんのおりがみ。
おりがみはまだ使えないけどバッグは嬉しそうに
「きてちゃんきてちゃん!」って言ってました。

で、その保育所の帰り、本来行こうと思っていた図書館とドラッグストアへ。
本を2日で読んでしまったのでね。
新しいシドニィ借りたけどこれも上巻は昨日で読み終わった(´∀`;)
おもしろいけど・・・・・ただの推理小説感が否めません。
ゲームの達人や女医のおもしろさはどこへ。。。
といいつつ、結局読んでるんだけどね。
次こそダニエルスティールにしようと思うのになぜかシドニィを手にしてしまうのよ。


一方今日はというと。
何したかな?
年賀状印刷したくらいかな。
しかも1枚(笑)
これでせいちゃんの意見を聞かなくちゃ。
あ、あとインクを買ったくらいね。


そんな昨日と今日で花男と野ブタが終わったわけですけども。
両方とも楽しかった〜〜〜。

花男は実に原作に忠実で、オリジナルもあり
スピード感があってとってもよかったよ。
ありゃ原作ファンをがっかりさせない出来だったと思う。
しかし金10枠はマンガ枠なんだろうか(笑)
ドラゴン桜といい花男といい次の夜王といい。

野ブタもよかったよ。
土9ならではの強引さも最後にはあり。
なかなかよかったっす。
原作は予約してあるのでそのうち読めるでしょう。
楽しみ楽しみ。

あ、そういや図書館っていつから休みなんだろ。
年末年始用に本借りとかなくちゃ!


とりあえず明日からはアラームかけて8時半には起きようと思います。


チケが届いたぴょん 2005年12月15日(木)


ぴょんぴょんぴょん♪
今回は早いね。
まだ1ヶ月以上前だっちゃ。


・・・何キャラ?


席はふつー。
2階席の真ん中C側でした。
そういや私、フェスで1階席経験ないな。
フェスは3回目だけど3回とも2階席。
ま、そんなもんか〜。

あとは3月。
これはゆうこが頼んだのでゆうこの運に任せます。
ってたしか神戸国際は3階席まであったよな。
3階席1列目とか・・・・・・・・落ちそう(´∀`)

確か小田さんのを3階席からみたことがあるんだけど
スゲー遠い上からじゃなくて近い上からでおもしろかったのよね。
ま、楽しみにしとこっと。
って別に3階席が楽しみなわけじゃないけど。

基本前は前のおもしろさ、後ろは後ろのおもしろさがあると思ってるので。


今日やっと年賀状買った(´∀`)
明日はインクを買いに行こう。
図書館に行って本借りよう。
暇だしまたシドニィでいいや。

あ、暇なら年賀状書けって?
とりあえず一度プリントアウトしてみて考えよう。
でも今年も早出しの応募するつもりなので24日までには出します!ヽ(´∀`)9 ビシ!!


今日やっとグラチャン系のHDD整理できた。
容量あいたかと思いきや、今度はトヨタカップだよ(´∀`;)
いつ見るんだか。
仕事忙しいからしゃーないね。


某Mらっちょにパクられた企画第弐弾! 2005年12月14日(水)


最近のなな姫の言動。


ママの真似。


その1

ミニカーを並べたり、色鉛筆をいじったりしながら
「ななちゃんお仕事してるの!」
(私が食器洗ってるときとかに良く言う)


その2

お風呂のお湯で遊びながら
「今作ってるの!」
(私がご飯作ってる横でなながごはんごはんとウルサイときに言う)


その3

ぽぽちゃんその他ぬいぐるみに向かって
「×△%$でしょっ!怒るよっ!」
(私が怒るときに良く言う)




修二と彰の真似。

一向にななの中でブームが終わらない修二と彰。
毎日何度も同じ番組で修二と彰が歌っているのを見る。
歌笑という番組でまぁヒッパレみたいなノリの番組。
そこで修二と彰本人が自分たちの歌を歌ってるんだけど。

まずマイクの持ち方。
今までも木琴のばちを持っていたけど修二と彰同様もっとマイクの先を持つように。

第二に。
サビ以外も覚えるように。
もはやイントロを聴いただけでわかるらしい。

第三に。
最後のサビのところで修二と彰が後ろで見ている出演者の中の
KAT−TUNに近づいて歌うところがある。
そこに来ると必ず誰かに近寄る。


そして終わりに近づくと「もいっかい!」


毎日必ずアンパンマンタイムがあるのと同じように修二と彰タイムがあります。
その代わり今日ひさしぶりにいないいないばぁを見たというくらい
いないいないばぁタイムとおかあさんといっしょタイムがない。
そういや最近ななは私に「ママ〜おか〜しゃ〜ん〜おね〜しゃ〜ん」と言う。
いや、ママって呼んだ時点で返事してるんだが。


最近ななは「〜〜して、〜〜して、〜〜する」というのが好きで
「ご飯食べて、アンパンマンみて、お風呂にはいる」とか言うんだけど
必ずそこに「おーれたちは見て」が入る。
この前テレビに映る山P(彰)を見ておーれたちはっ!って言ってた。

そろそろKAT−TUNを覚えてくれないか?<ムリ



昨日借りたシドニィシェルダン読み終わった。
2日で読んだけど。
「よく見る夢」って結構最近の方の本。
最新本はなんだろ?空が落ちるかな?

ぶっちゃけ昔のような勢いがないな〜。
アマゾンのレビュー見ててもそういう感想の人多いみたい。
たったかたったか読み進められるけど
上巻であっさり謎解きができて、え〜これってこのまま終わるの?みたいな。

うーん、しかしシドニィってタイトルみても内容思い出せないの多いなぁ(笑)
真夜中〜は2回読んだと思うけど。
女医とかゲームの達人がおもしろかったかな。

まぁそんなわけで昔はおもしろくて大好きでだから読みたい読みたいだったけど
今は本と本の間の息抜きにいいかな〜って感じの本。
今日「天使と悪魔」予約してきたけど当分届きそうにないから
別のシドニィの本でも借りてこようかな〜〜〜???


現在午前1時前。
後ろで走り回ってるチビがひとり。。。
もうしらねー(○`ε´○)ぶぅ〜


1リットルの余韻を残しつつ・・・ 2005年12月13日(火)


今日のいいともに錦戸くんがでてたけどほんと細いよね。
ってかドラマ見てて思ったけど最初(ドラマスタート)の頃から痩せたような。。。
本人も年々痩せていくって言ってたけど。
やつれたのか?疲れてるのかな?
にしても来週で最終回。
錦戸くんは2〜3日前にオールアップしたと言ってました。
お母さん役の薬師丸さんも。
一方、今週最終回の花男は明日まで撮影があるらしく。
野ブタも先週の土曜に「これから最終回を撮る」って言ってた@山Pのジャニウェブ日記
相当カツカツみたいですね〜この二つ(笑)

にしても今日の1リットルは泣けた。。。
この前泣いたときも麻生くんが泣いてた。
今日も麻生くんが泣いてるシーンで泣いた。
麻生くんが泣くとせつねぇ。


あ〜泣いた。
ななは知らん間に寝てた<またか


ところで年賀状をそろそろ買わなくては!
と、思い枚数を決めるべくリストアップ。
住所録と照らし合わせてみたけど
名前見て「誰?」って思う人数人。。。
今年は友達がたくさん結婚したのでねぇ。
やっとみさちゃんの住所とか変えたし。
あ、たのの住所がわからん!
前おしえてもらったのメールやったっけ???
至急メールかなんかで教えるように!
ってここ見てるよな?
見てなかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コロス<オィ
2列目のチケをゲトした時点で殺意抱いてますから(*´∀`) キニスンナ!<気にするわ

結婚したいとこの住所もわからんのよな。
もらったはがきどこやったかな?
他の人たちはまとまってたから直せたんだけど。
お母ちゃんにでも聞いてみよ。

ま、今年も70枚未満って感じかな。
去年もらった人にはまた送るのでもし喪中がいたら連絡ください。



今日は久しぶりに図書館に行った。
実に2週間ぶり。
前のような時事関連本熱がやや冷めモード。
というか読みたい!と思う本がないのかも。
そんなわけで野ブタを予約してきた。
10冊くらい置いてあるみたいだけど全部貸出中だったし。
で、とりあえずと思ってシドニィシェルダンを借りたわけだけど。
相変わらずなノリでたったかたったか読んでます。
あ〜そういや「天使と悪魔」も予約してこればよかった。
あと何読もうとしてたんだっけ???
ってか数ヶ月前から予約してる本はいったいいつ手元に届くんだろう(笑)
そんな明日はNANA新刊発売日だ。
でも明日雪!?

とりあえず冬に何していいかわからん(笑)
午前中はふらふら出歩いてるけど午後はひきこもり。
ま〜そんなもんか。


ぼーっとネットをしていたら 2005年12月12日(月)


ちょっとこれを読んで軽く感動しました。

フィオリーナの以心伝心さま

どうやら福岡ローカルの番組らしいんですが。
「あの戦争をどう教えれば良いと思いますか?」というタイトルで
マレーシアやイギリス・台湾・韓国などのそれぞれの国の教え方を
紹介していた番組のようです。
全国ネットだとすぐに司会者の主観が入るけど
これはとても客観的にまとめられていて
読んだ範囲では番組は淡々と進んでいる感じがしたけれど
逆になんかなるほどな〜と思って軽くじーんときました。
長いですけどオススメします。


あ、で、今日は。

とりあえず祝・外出OKってことで近くのモールへ。
まぁたいした用事もなかったんだけど
紅茶の葉っぱがなかったりしたのを買ったくらいで。
あとは無印に用事があったのでななを無印の子供スペースに放牧。
今までは私も一緒にそこにいてくれないといや!とか言って
全然用事足せなかったんだけど今日はあっさり「バイバイ」って言って
ひとりで遊んでました。
そのうち飽きたのかブーブー(車型のカート)に乗るといってさっさと退出させられました。

でもほんとさむー。
ななは一応上着の上にフーケをきせて4枚重ね
(ノースリーブタートルネックのニット・カーディガン・上着・フーケ)
したけどそれでも寒そうやってチャリで固まってた(笑)

公園になんて行ってもあそばんやろな〜。
かといってずっと家にいても寝付き悪いし。
でもでも外に出るにはチャリに乗らないとダメだし。。。

明日は図書館にでも行こうっと。
久しぶりだな〜図書館(笑)
2週間くらい行ってないぞ。
前は週2〜3回行ってたのに。

あ、年賀状も買わないと!
っていうか誰に出すか決めないと!

年賀状送って下さってる方・今年から交換したいよって方。
住所変わってますので知らない人はメールください。
年賀状送ってもいい?って人もどうぞ。
まぁこっちから送るのはチビ写真年賀状なんで
それで良ければ・・・ですが。


一応デザインは出来たのよね。うにゅ。
今年は割とシンプルっす。
お楽しみに?


誰か覚えているだろうか 2005年12月11日(日)


昨日の日記をさぼったことを。


じゃなくて。
まぁ昨日は時事ブログを更新したからさ。
両方更新なんて無理だよ<あっさり


そうじゃなくて。

私が岩盤浴に行きたい!と言っていたことを。
(忘れていた人は11月9日の日記を見てみよう)

今日某所で知ったこと。
なんとっ!なんとっ!
チャリ圏内に岩盤浴キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

うれし〜〜〜!!!!
枚方市内でも嬉しいのになんとチャリ圏内!!!!
しかも超近所!
私が買い物に行ってるあたりです<わかるかいっ

しかも今月中は大人700円ちょっとやったかな。
貸しパジャマつきでも1050円!!
超行きたい!マジで行きたい!!!!

あぁ。
ななどーしよ。
休みの日にパパと3人で行こうかな。
でも絶対予約しないと無理やろうな。

ねぇせいちゃんいつ行く???



絶対行きたい!!!!

クリスマスは岩盤浴で!<なんで


ハイハーイ 2005年12月09日(金)


ヒキコモラー2日目のひとみさんで〜〜〜す♪
(無駄なハイテンション)

今日やったこと

朝起きる。
ななにご飯を食べさせる。
なながTVに飽きたところではなまる@まつじゅんを見る。
せいちゃんを起こす。
せいちゃんをお風呂に入れる。
私がお風呂に入る。
(ななは入れません)
せいちゃんを送り出す。
ななと適当に遊ぶ。
お昼ご飯を食べる。
昼ドラを見る。
スタジオパーク@堺雅人を見る。
ななを寝かす。
ななと一緒に寝る。
(ゴミ出しを忘れる)
ななと一緒に起きる。
むしろななに起こされる。
晩ご飯の用意をする。
ななと適当に遊ぶ。
ななと一緒に修二と彰を歌わされる。
(10回以上リピート@歌笑)
晩ご飯を食べる。
ななの体を拭いて服を着替えさせる。
さんまのまんまを見る。
ムハハnoたかじんを見る。
Mステを見る。
キンスマを見る。
花より男子を見る。
なな寝る。
まつじゅんに胸キュンする。

以上。

いやぁやることいっぱいだ!
そんなこんなだったので午前中洗濯したのをスコーンと忘れてて
夕方洗濯物を取り込もうと窓を開けたらベランダに何もなかった。。。
干してなかったらしい(´∀`)
そりゃこんなにやることいっぱいだったら忘れるわな〜〜〜〜。
そりゃゴミ出しも忘れるわな〜〜〜〜〜〜〜。













ほっといてくれ!






ななの水疱瘡は今日は全然増えず。
もうかさぶたみたくなってきてるんだけどもう終わり?
一応かさぶたになれば外に出ていいらしいんだけどね。
明日病院に行ってくるのでそれ次第かな〜。
とりあえず遊びには行けなくていいから外に出たい。
たった2日引きこもってただけでなんかくらくらするわ。
ってこれはテレビの見過ぎ?(笑)

やっぱり私だらだらするの苦手〜〜。
ぼーっとするのも苦手〜〜〜。
子供の相手するのも苦手〜〜〜〜〜。
っていうかきらーーーーーーーーーーい<オィ


今日あまりに暇だったので王子でも見ようと歌笑見てたら
修二と彰が出てて、それだけなのよね〜唯一我が家にある修二と彰の映像。
そしたらなながテレビにかじりついて見出しちゃって。
「もいっかい」「おーれたちはもいっかい」って言われて
結局ずぅ〜〜〜とループ。
これ見てても王子あんまり映らないんだけど〜〜〜(ぼそ
挙げ句、振り付けまで覚え出す始末。

うんうん、今度のMステSP修二と彰出るんだって。
多分これが最後の露出だと思うからHDDに撮ってあげよう。
ってか。ってか。ってか。
MステSP、KAT−TUNが出るんだけどね〜〜〜〜♪♪♪
うほほ〜〜いっっ。
4時間は長いけど頑張ってみようっと。



あ〜〜〜。
たった2日のひきこもり生活だけど。
家にいるだけなら何もイヤじゃないのよね。
何がイヤって寝付きが悪いことですよ。
何度も何度も何度も何度も起きるんだもん。
全然息抜きにならない。
そりゃ外に出なけりゃ疲れもしないしね〜。
眠りだって浅くなるよね〜〜〜。
明日は病院に行くしちょっとは寝てくれるかな。。。


あ〜しんど。
って文句ばっかりやな。
なながもうちょっと熱があったりとかでしんどそうやったら同情できるんだけど。
いつも通り超元気なので(´∀`)
頑張れ、かーちゃん。


一日中家にいると 2005年12月08日(木)


暇なんだけどやることが限られてるのよねー。
起きてる時はとっても元気。
でも寝付きが悪いのよね〜。
眠りも浅いし。
だから寝てるからっていろいろガタガタできないし。
掃除機とかかけようとすると起きるし。
で、寝ても寝てもすぐに起きるので結局つきっきり。
まぁだからテレビくらいしかすることねぇ。

暇すぎてこんな生活1週間も続いたら太りそ〜。
・・・・・・・・・5キロくらい<増えすぎ


ところであーさんライブも明日からスタートだねぇ。
私は1月参加ですけど。
これから1ヶ月ネタバレ遭遇に気をつけなくては!
ブログ等つけてるみなさまよろしくです♪



で、今日で熟年離婚終わっちゃったけど。
まぁ無難な終わり方だったわね。

ところで次の木9@テレ朝、米倉涼子
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
悪女役キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

楽しみ〜〜〜〜♪いや、別に米倉涼子が好きなわけじゃないねんけど。
あの人の悪女役が好き(笑)
しかもまた松本清張なのね。
よほど黒革の手帖が良かったんでしょうね〜、視聴率とか。

ところで会報にあった僕らの音楽は一体いつ放送になるのかしら?
ってか収録すらしてないのか???


あ〜そんなわけですることないし、何もしてないので書くことなーい。


水疱瘡。 2005年12月07日(水)


はうー。
子供がならないといけない病気パートワン、水疱瘡。
本日かかりました(´∀`)

昨日の夜、お風呂に入ってるときにおへそにひとつと背中に3つくらい
赤くなってるところがあって「あれ?」と思ってたのよね。
で、今朝着替えようと思ったらまたポツポツと。
なんか一つ潰れてたんだけど中から水みたいなの出てきたしもしかして・・・と。
様子見てたら昼過ぎからポポポポポっと増えたのでこりゃ水疱瘡だなと。

夕方病院に行ったらハイ、水疱瘡でした。
まぁ先生曰く軽く済むでしょうってことやったし。
熱もないし、本人もあんまり痒がらないので楽な方かも。
ただ、寝ると体が熱くなるのでそうなると痒いみたい。
あとオマタに出来ているのがちょっと痒いというか痛いみたい。。。
そんなわけで寝付きは悪いッス。
でも他はそうでもないのでまぁぼちぼち。

空気感染なので1週間から10日程度は外出できないのが痛い。
遊ぶ予定がいくつかあったのは全部キャンセル。
ヒキコモラーになります。


あ〜ぁツマンネ。


眠。 2005年12月06日(火)







キンキのコンサートに行きたい。








トロッコに乗って 2005年12月05日(月)


高校の時に教科書でトロッコ(芥川龍之介)を読んでから
一度は乗ってみたかったトロッコ。
やっと今日乗れました。

朝から超寒い中(笑)嵐山に向け出発。
ななは寒さのあまり超機嫌悪<相変わらず
京阪・近鉄・JRを乗り継いで嵯峨野嵐山へ向かう。
途中、京都駅の伊勢丹でランチ。
しかも京都は雪がぱらついてますが何か?
その後JRに乗って嵐山に向かったら着く頃にななが寝ちゃった(´∀`)
ちょうどいい感じにトロッコ列車の時間だったんだけどね。
しょうがないので1時間時間を潰すことに。
大きな駅だったのであっというまに1時間過ごせた。
ちょうど列車の改札が始まるちょっと前にななは起きてトロッコではご機嫌。
嵐山の紅葉(ちょっとピークを過ぎた感じ)に保津川の渓流くだりを見ながら。
来年の夏には渓流くだりしたいな〜〜。

嵯峨野嵐山から亀岡まで行って帰りは嵐山で下車。
トロッコはななとっても楽しそうだった。
アナウンスは歌を歌う陽気なおっちゃん。
行きは「北の宿から」<なぜ?帰りは「もみじ」
ありゃ自己満足ね(笑)おもしろかったからいいけど。

それから嵐山から竹林(寒すぎ・笑・でもとっても綺麗)に沿って歩く。
それからそれから嵐山の大きな通りまで。
そして嵐山といえば。




・・・・







ジャニーズショップ。




略して






「  ジ  ャ  ニ  シ  ョ  」  !!!





行っちゃった♪行っちゃった♪
26でジャニショデビュー。

買っちゃった♪買っちゃった♪
26で生写真デビュー。
(あ、ジャニショ以外では光ちゃんの買ったことある)

買ったのはもちろん田口王子♪♪♪



(ここでテンションがあがったのは我が家で私だけ<当然)


でもさすがにKAT−TUNの枕カバー(1500円)は買えません。
ポスターも買えません。
でも800円は安いよな。

月曜だったしガラガラだった。
また行こう。
平日に。

それから渡月橋あたりでななを遊ばせて、バスで京阪まで。
最寄り駅に着いてから近くのモールのフードコートで晩ご飯。
たこ焼き食べた(*´∀`)


寒かったけど行って良かった〜。
楽しかった♪



この前やってたトリビア。

保津川の渓流くだりをやっている船頭さんは
保津川を下ったらお客さんを見送った後のぼりはJRとタクシーを乗り継いでのぼる。
船はトラックで運ばれるらしい。
確かに渓流のぼり(?)してるところ見たことないもんな(笑)


予告なしかいっ! 2005年12月03日(土)


@野ブタ。

次が最終回なのよね〜〜。
どうなるのかしら?
原作読んでないからさ。

今日は1日ぬぼーっとしてまして。
お昼寝2回しました。
それ以外も何をしていたのやら。
まぁ結構ななの相手はしてました。



・・・それくらいかも<暇人


明日の夜はせいちゃん飲み会なんだってさ。
いいな〜私も外食した〜い。


今日はひらぱーへ。 2005年12月02日(金)


10月の終わりにせいちゃんの両親と一緒に行ったけど
あれもいや、これもいやと言われたひらぱー(遊園地)
今回は前に住んでたところの友達と一緒に行きました。
母子6組プラスパパさんひとり
菊人形も見ようって行ったんだけどね。
4日までだから混んでるかな〜って思ったら激空き(笑)
そんなわけであっさり見終わってお弁当。
お弁当持参したのよ〜〜ん。

それからいざアトラクション。
の前に、みんなでゲーセンみたいなところで遊んでたんだけど。
ななは最初固まってたけどそのうち歩き出し
しばらくはそこで遊んでたけどそのうちコーヒーカップに乗りたい!と。
え?みたいな。
あんた1ヶ月半前あんなにイヤだって言ってたじゃないか〜!!

ってわけでコーヒーカップその他アトラクション結構乗った。
ななは嬉しそうだった。
こんなに変わるもんなのね〜。
平日だったし空いてたのもあるのか、なれたのもあるのか。

そんなわけで思いがけない出費で(入場料・菊人形はタダ・アトラクション有料)
でもまぁ子供が喜んでたらよしとするしかないわね。

今月は遊ぶ用事が結構あるので節約しなくちゃ〜〜!
あ、年賀状(ぼそ


自分で自分がアホに思える 2005年12月01日(木)


>そうやって聞いてていつも耳にとまるのは同じ曲。
>Birthと愛温計とユーモレスクと抱き合いし恋人。
>多分これが私の好きな曲なんだろうな〜。
>クリスマスソングは1曲だけタイプが違うからすぐタイトルつながるけど>この曲も好き。
>いや、言い出すと全部好きなんだけど。


よぅく考えてみよう。

今回のアルバムではじめて聴く曲は
「Birth」「愛温計」「背中で聞こえるユーモレスク」「抱き合いし恋人」
「walking around the X'mas」
これで全部だっっ!!(笑)

今回のアルバムの収録曲は9曲でうち1曲はインスト、もう1曲はBirthのリミックス。
それからシングル化された2曲。
ってわけでぇ。
私が好きだと言ってるのはぁ。
初めて聞いた全曲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホだ。

要するに全部好きってことよね〜〜〜♪















明日はお友達とひらぱーに行ってきますヽ(´∀`)9 ビシ!!


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]