もうワケわからん日。 2005年11月30日(水)


っていうかとにかく疲れた日。

昨日9時半に寝たななみさん、今朝起きたの9時半。
おぃおぃ12時間睡眠かよと思いましたが。
午前中は今日がお給料日なのでお金をおろして買い出しへ。
夕方は夕方でオムツ買いに行きたかったから
昼寝遅かったらやだな〜って思ったんだけど
いつもの時間になっても寝る様子がない。
だからもう先に行こう!と思って2時過ぎくらいから
図書館→ジョーシン→ドラッグストアコース。
ジョーシンでDVD買おうと思ってたんだ。
壷・・・のりんこちゃんが(笑)1000円ちょっとでSONYのを
買ったっていってたのでそれくらいのがあればいいなぁと思って。
そしたらなぜかジョーシンの前にすごいチャリ。
バーゲンって旗が出てて、DM来たっけ?とおもいつつ中へ。
そしたらこっちもSONYが1130円(DVD−R10枚)で売ってた♪
ラッキーと思ってレジに持っていったんだけど値段聞こえなかったのよね。
でも1130円って書いてあったのがわかったので
1200円だしたら「え?」って顔されて?
こっちが「え?」みたいな。

レジに打たれた文字は「800」円。
どうやらジョーシンカードを持ってたら800円になるみたい。
ラッキー。
無意味な優越感( ̄ー ̄+きらっ
って帰ってきてからだったらもいっこ買えばよかったと思った。
それから帰ってきたらDM届いてた<おせぇよ

で、相変わらず寝る気配のないなな。
今まで昼寝しなかったことはなし。
そんな奴はほっとき、はるが作ってくれたななフラッシュ1歳編をUPしたり
(諸事情でまだ見れません・もちょっと待ってね)
1リットルをDVDに落としてた。
で、1話と2話を落としてたら途中で「ディスクが汚れています」って出たのよね。
で、どうしろと?って思ったけどその後普通にダビングは終わったの。
ま、いっか〜と思ったらファイナライズできねぇ。
ディスクみたら、うん、ちゃんと汚れてる(笑)
他のはファイナライズ出来たからこのディスクのせいよね。
違うディスクに落とし直そうかな〜。
そんなわけで1リットルを1〜6話と踊る1を落とした。

そうこうしてたらもうすっかり夜になり
あら珍しく(ってかはじめて?)昼寝なしなのね。
だったらさっさと寝てくれるかしら?と淡い期待。

その後ななは日テレの歌番組の修二と彰を見てから狂ったように
木琴のバチをマイク代わりに「お〜れたちはっ」って歌ってるし。
かと思えば寝る!とか言って布団に入るけど遊んでるし。
どこが早く寝るんだか。。。
結局・・・結局・・・結局・・・・寝たのは・・・・・・・11時半(・∀・;)
ギリギリパパが帰ってくる前で助かった。

もう声を聞くのもいや〜〜〜〜!!!!というくらい最後はイライラしてました。
だってやすみなく14時間もつきっきりになったことないもん今まで。
あ〜もうこんな日はいらない。
勘弁。


来月は遊ぶ予定いっぱい☆
節約して楽しまなくちゃ!


しーん3 2005年11月29日(火)


まみこちゃんに言われて気づいた。
これについて書いてなかったね。

あ〜その前に1リットルの涙。
超泣いた。
おもっきし泣いた。
金八以上に泣いた。
ドラマみて泣くなんてなぁ。
しかもこんないかにも「泣けます」的ドラマで。
年とったな〜〜〜(´ー`)y-~~
なな寝ててよかった。



で。
しーん3。

発売される前もPVとかほとんど見てないのね。
試聴もしてない。
1回だけかな?

それでCDをループして聞いてて歌詞カードとか見ずにね。
そうやって聞いてていつも耳にとまるのは同じ曲。
Birthと愛温計とユーモレスクと抱き合いし恋人。
多分これが私の好きな曲なんだろうな〜。
クリスマスソングは1曲だけタイプが違うからすぐタイトルつながるけどこの曲も好き。
いや、言い出すと全部好きなんだけど。

最初聞いたときはなんていうか「こうきたか!」って感じは
毎度あるけど今回もあった。
特に今回はしーん3なわけで1も2もあってどういうタイプのアルバムになるか
充分わかっていたつもりだけどそれでもこうきたか!感はすごくあって。
今までのアルバム以上にあったかも。

毎度毎度あーさんの世界観には驚くよ。
ここ数年あーさんが言ってたこととか考えるて
それからもっともっとbirthあたりは聞き重ねることで
もっともっともっと世界が深まるだろうなって思う。

今はまだ自分になじませてるところっていうか
アルバムの全体を知ろう!って感じかな。
ひとりならヘビロテして聴けるけど
CDかけるとすぐなな「おーれたちはっきく〜!!」って言うんだもん( ´・ω・`)ショボーン


今はそんな感じッス。
でも聞く度いいなって思うよ。どんどん好きになる。
まさにあーさんワールドっすよ。


ありがとパパちゃん 2005年11月27日(日)


今日は月末でお金のない日曜日ヽ(´―`)ノ

ななが12時くらいから寝ちゃって1時過ぎに起きたので
どっか行く?ってことになってちょっと遠出して公園へ。
いつもの公園じゃなくて一駅先の公園。
まぁチャリ圏内。
日曜日だったから小学生がいたけど結構広くてよかった。

でも私は腰が痛くて。
最近の私のいちごちゃんは1日目に1〜2時間腰が痛いの。
それを過ぎれば全然平気なんだけど。
その上寒かったこともあってホンキでちょっとしんどくなって。
結局1時間半くらいで帰って来ちゃった。
ごめんね、ななちゃん。

で、1時間くらい寝かせてもらった。
起きたら食器が洗ってあって、洗濯物が取り込まれてた。
その後は元気になったので買い物に行ってきた。

今月もあと3日。
来月は結構予定があるのよ〜〜ん。
楽しみなのよ〜〜〜ん。

今日の競馬「アルカセット」かな?って思ったけど
海外馬ばっかりでわからんわ!と思ってやらなかったのよね。
そしたらアルカセット1着やった(´∀`)
やらないと当たるのよね( ´・ω・`)ショボーン


修二が切なすぎて 2005年11月26日(土)


日記が書けません<オィ



今日急にななはイチジョウマンに目覚めた。

注)イチジョウマン・・・弘道兄扮するマン<なんだそれ
  一畳のスペースで子供と修行できるすごい人(笑)


今日は1日大きな声で「イチジョウマーーーーン!!!」って呼んでた。
でもイチジョウマン来ない( ´・ω・`)ショボーン


ななが1歳をすぎてからずぅっと変わらない大好きなもの

1.ホットケーキ。
  粉200gで作ったケーキ、食べ尽くすまで1日中それしか食べない。

2.さつまいも
  プリンよりもさつまいもらしいです。

3.切り干し大根の煮物
  箸も結構使えます。


まるで戦後のような子ヽ(´―`)ノ
とにかく究極の偏食ですな。
これ!と決めたらこれしか食べないみたいな。

まぁわかりやすくていいけど。
小さいうちってそんなもんですかね〜〜。
ご飯も食べるときは子供茶碗に3〜4杯食べますから。
でも・・・まだ・・・10キロ・・・(´∀`)


長靴お菓子に王子のCMに花男に・・・ 2005年11月25日(金)


今日は朝から公園へ・・・行こうと思ったわけですよ!
で、「公園いく?」って言ったら行くって言うし
「よーよー!!(公園で会うお友達)」とか言ってるし
行くんだろうなぁと思って下に降りたら三輪車で遊びだした。
「三輪車じゃ公園いけないよ?」って言ったら
「公園いかない」って・・・はぁそうでっか。

そんなわけで近くの中学校を三輪車で一周。
ついでにお菓子がなくなるので近くの酒屋さんでお菓子を買った。
ななに「何食べたい?」って聞いたら
プリングルスみたいな筒に入ったお菓子があって
それが欲しいと。
別にいいかと思って「それ買うの?いいよ」って言ったら
ひとりそのお菓子をもってズカズカレジへ・・・。
店員さんもビックリ。
いや、まだママ買うの決めてないから(笑)
その後ちゃちゃっと買って帰ってからも
ずぅっと「長靴食べる!」と言ってました<長靴の形じゃないけど
結局ひとりで全部食べちゃった・・・・(´∀`)塩分多すぎ

そんなわけで午前も午後も家の近くに放牧。
午後からはお友達のマンションで遊べたしいっか。

ところで今グラチャン中。
男子の5日間の試合の間に1日1話KAT−TUNのCMが流れるのよ。
全5話。
グラチャン中のみ。
それがまぁ作り的にひとり1日スポットが当たる感じなんだけど
今日が田口王子だったのよぅ。
お得意のバク転を披露〜〜〜♪
いっぱい喋ってたし。カクイー(*´∀`) カワイー

そのあと花男を見ていたので今日は
ムハハnoたかじん→バレー→花男で忙しかったわ(´∀`)
花男見てる間にななは寝たけど。
道明寺も類も切なかった〜〜〜。
そして椿お姉さま超カワイイ〜〜〜(*´∀`) <結局そこか


年賀状って 2005年11月24日(木)


素材探しとかちょっと加工してみっかとかやると
一気に時間が過ぎちゃう。
そんなわけで日記書くのさぼっていい?(笑)


あ、今日に限りじゃないわね<つっこまれる前に自分で言っとく。

一応時事ブログは書いたのでヨロシク。



我が家まだ魔界からの遣い(要するにアマゾンを配達してる佐川さん)が
来ていないのでアルバム手にしてませんから!


昨日に続き 2005年11月23日(水)


ななみさんの行動1こ追加。

私が何か言うと
「そう、そっか、そうですか〜」
とやる気ない反応の3段飛びを返してくる。
微妙にムカツク(´∀`)



ところで最近、っつーかもう何ヶ月も前からだけど
人妻BBSアダルティ書き込み多すぎ〜(○`ε´○)ぶぅ〜
同じロケットBBS使ってるのにメインには全くないってことは
やっぱり「人妻BBS」っていう名前の問題!?
改名するか〜〜〜<今更か
っていうか最近機能してないからなぁ。
どうする?>人妻友<ってここ見てるんかな(謎)


そろそろ年賀状の時期だよね〜。
素材探し中〜〜〜。

去年と住所違うけど知らない人はメールくだされ。
まぁ去年の住所でも転送してくるからOKだけど。
あと今年年賀状送りたい!という人も是非!
ななの写真年賀状でよければ〜〜。


ななみさんの最近の言動 2005年11月22日(火)


その1

私「ななちゃん〜〜する?」
なな「ななちゃん本読んでるの!今本読んでるの!」って超うざそうに答える。


その2

「もーなにしてんのもー!」って怒る


その3

あかちゃんまんやピーマントリオ、おしんこちゃん、ピーターなど
アンパンマンの中のレアキャラを覚える


その4

♪お〜れたちはいつで〜もっ  のみエンドレスリピート
なぜに修二と彰?


その5

バレーを見ながらニッポンちゃちゃちゃを覚えた模様。
当然拍手でチャチャチャ。
(時にアンパンマンにもやる。世界のサポーター)


その6

どこかにぶつけると
「イタタ・・・痛かった〜。痛かったのぅ。
ななちゃん足痛かった〜。痛かったのぅ。
(ぶつけた机や椅子に向かって)もう!怒るよっ!」と怒っている。




・・・これも成長過程ということで。
はじめて覚えた歌謡曲(<古っ)が修二と彰だという事実に疑問を感じながらも(´∀`)


だから冬はイヤだ・・・ 2005年11月20日(日)


北海道出身者がこっちにきて困るのは絶対に夏だけではない!!
私はこっちの夏以上に冬が苦手だ。
夏も暑いから辛いんだけどさ。
冬はとにかく寒い!!
家の中が寒い。
北海道じゃストーブ・床暖・加湿器は必需品だもの。
こっちってエアコンくらいしかない。
で、寒い。
で、暖房いれる。
と、部屋が乾燥する。
で、風邪をひく。
もう毎年熱が出るほどはなくても鼻がつまったり、喉がいたいことはしょっちゅう。
毎日タオルを濡らして部屋に干したりしてたけど。
家の中がガンガンあったかくしたい。
部屋には加湿器を置きたい!!
これが私の希望。。。

ってわけで今日買ってきました(´∀`)
ガスファンヒーターと加湿器。
ホントはファンヒーターしか言ってなかったので
せいちゃんが加湿器を買っていいなんて言ってくれるとは思わず。
うれひ〜〜〜♪
明日には届くので、明日からは快適ライフだと思われます。
うほほほ〜〜い。

今携帯も変えたいな〜って思ってるんだよね。
まぁ私は常々auにしたいと思ってるんだけど。
その方が安いと思うんだけどな〜。
誰かボーダからauに変えて安くなったよ〜って人いない?
ひとりでも家族(夫婦)で変えたでもどっちでもいいんだけど。



あ〜鼻水でるぅ。

キンキのアルバムでもきいとこ。
今回のHアルバム。
最高っすよ(*´∀`)
今までの中でも好きな方かも。


風邪引いた 2005年11月19日(土)






ので、今日の日記はお休みの方向で。






喜びたまえ、皆の衆 2005年11月18日(金)


ななちゃん@椿お姉さま
花より男子にカムバーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!!!!!@来週
うほほほほほほ〜〜い。
予告みてテンションアガッタリーナ!!<何語?

ま、そんなわけでシンフォ良かったみたいやね。
ま〜良かったことくらい誰もが知ってることですがね。
小池A子が来てたとか、ナンノが来てたとか
そんなことよりも!!!あーさんがみたかったです。うにゅ。

燕尾服(昔「Gキブリ服」って言ってなかった???)
ではなかったみたいだけど。

ところでみなさん、家は暖房いれてますか?
まだ迷うよね。
12月まで我慢しようかな。。。

あ〜ななみさんは今日も元気です。
公園で1時間半遊んだ後、帰りいつも遊んでるお友達のマンションの前で
お友達が遊んでいたので行ってみたらそのあと30分も遊んでて
家に帰ってきたら昼過ぎてました。
ま、夕方雨がぱらついて1時間も遊べなかったのでよしとするか。
にしても最近寝るのが遅い。
9時には寝てくれ。


あ〜グラチャン残念だったね。
明日は中国!頑張れ日本!
日本中がニッポンチャチャチャ♪

うにゅ。
日テレ、フジほどジャニーズを起用しないところいいと思います。
やはりバレーはバレー重視ですから。
フジはセット間ごとにジャニーズ出してたのでうざかったし。
しかし、体育館というのはほんと音が反響して歌いにくそうですね。
そして聞き取りにくそうですな。
明日のズームインは是非田口氏で。


最近ななが 2005年11月17日(木)


「アンパーンチ!!」と言って殴りかかってくる。
テレビの悪影響で子供が暴力的になったので
やなせたかし大先生を訴えてもいいですか?



と、くだらん話はここまで。


今日はお友達に誘われて体操教室の見学に行きました。
体操とリトミックが合わさった感じっていうか幼児教室みたいな感じ。
今までも人と何かを一緒にやるっていうイベントには参加してたけど
だいたいいつも最後は抱っこ抱っこなのよね。
ひとりでならできることも子供や大人がいっぱいいるとできない。
だからツキイチで通ってたリトミックもやめたの。
なな全然楽しそうじゃなかったし。

で、今日の体操教室は結構びっくりした。
一番最初にフラフープを何個か並べておいてそれを飛んだり
ゴム飛びとか平均台とかあってそれをみんなでグルグルまわってやるんだけど。
1周目は平均台乗せてみるも怖くて降りた。
2周目はのるだけ。
なのになんと3周目は普通に歩いた!!
その後平均台は楽しいみたいで自分で登って歩いてた。
(もちろん手は繋ぎますが)
フラフープもなんか飛べてないけど飛ぼうとはしてた(笑)
ゴム飛びは下をハイハイするんだけど普通にハイハイしてた。

他のことはぼーっとみてたことが多かったけど
抱っこだとか泣いたり嫌がったりってことはなかった。

ので通いたいな〜と思ったら。


今いっぱいで4月まで無理みたい(つД`)。*゜。ウワァーン


ま、これから寒くなるしちょっと遠いのでいっか。
でも連れて行ってくれたお友達は4月から幼稚園なので一緒には通えない( ´・ω・`)ショボーン


でも意外なななの一面がみれてよかったッス。
最近は夕方一緒に遊んでる友達に機嫌良くバイバイとかこんちは!とか言うし
ぼちぼちなれてきたかな〜???
そろそろひとりで遊べるようになって、ジジババにあずけた〜いっっ。

・・・結局本音はそこですか(笑)


今日発売日なんだけど 2005年11月16日(水)


まだアマゾンからキンキのアルバム届きません。
発売当日には届かないのかな〜。
ってことは来週のアスカさんのアルバムも届かないのか?
でもまぁ10%オフはありがたいのでいいけど。
今グラチャン中で見るものいっぱいあるし(笑)

いやぁでも田口くんどうこうの前にグラチャンおもしろいっす。
女子バレーはおもしろいよね。
ラリーが続くからかな。
大林素子が現役の頃とかめっちゃ見てました<小学生だったな〜(´ー`)y-~~
今となってはすっかり芸人と一緒にテレビ出てますけどネ(笑)
今日は勝ったし、ほんとーにいい試合でしたよ。
にしても世界ランク1位の中国が2敗とは・・・。
ちょっとやばめ?
来年のオリンピックで金をとるつもりみたいですけどね〜〜。

北京オリンピックといえばマスコットが決まりましたが見ましたか?
見てない方はこちら
う、うん、いいと思うよ、中国っぽくて(笑)

あ〜そういや最近なんだか本を読むのも疲れたので<読むジャンルの問題か?
でも本は読みたいのでつくる会の教科書(市販本)借りてきました。
今年のじゃなくて4年前の検定の時のやつだけど。
どんなもんかなというよりは歴史の勉強。
ほ〜〜〜んとな〜〜〜んも覚えとらんので。
今更昔の自分の教科書なんて持ってないし、なかなか使えますな、市販本。
あとは私が読んでいたブログが本になったやつが入ってたので予約しました。
いつ届くんだろうか。
そういやマンガ中国入門もかれこれ3ヶ月以上経っている気がするが・・・(ぼそ

今日は晩ご飯牛角に行きました。
おいしかった〜牛角アイス(*´∀`) <焼肉じゃねーのかよ


最近のななのことでも 2005年11月15日(火)


激しくデカイ声でへったくそなアンパンマンソングを歌うのはどうかと。
おかあちゃんちょっと恥ずかしいよ(笑)
チャリに乗っててもやるからさ。
近くに人がいるとやらないんだけど
チャリですれ違うのは気にならないらしい<気にしろよ(笑)
まぁそんな子いっぱいいるやろうと思うことにして気にしてませんが。

今日は午前午後と外に出したので早めに就寝。
最近寝るのが遅くて起きるのも遅かったので生活リズム直そうと思って。
これでパパが帰ってきても起きなかったら明日は早起きしてくれることでしょう。
あ、でも明日せいちゃん仕事休みやん。。。
また寝るの遅くなったりして(´∀`)ヤレヤレ。

グラチャン見ましたか〜???
おう。
田口氏、テンションたけぇ!(笑)
カワイイっす。マジカワイイっす。

そのあと1リットルみたけど今日は泣けた〜〜〜(つД`)。*゜。
せいちゃん、夜中にひとりで見なね(笑)

な〜んか書こうと思ったことがあったんだけどなんだったかな。
忘れちゃった( ´・ω・`)ショボーン

明日明後日アスカシンフォ行く人楽しんできてくだされ。

あ、思い出した!
お隣さんが気が付いたら妊婦になってた(笑)
ななのことよく気にかけてくれてるから子供好きなんだな〜とは思ってたけど。
いきなりお腹出てたっ。
一緒に遊べるようになるにはまだまだまだまだまだまだかな〜。
ってか生まれてすらいねぇ。


2日も日記さぼってたらしいよ。 2005年11月14日(月)


土曜日は〜・・・ななと一緒に寝ちゃった。
日曜日は〜・・・ななが寝たのが1時で
その後KAT−TUNの番組みてたら3時すぎたので(笑)
今日もKAT−TUNのグラチャン特集。
そして明日からいよいよグラチャンだ〜〜〜♪

まぁバレーの応援にジャニーズってのは反対派なんだけど。
多分バレーだけじゃ視聴率とれないんだろうね。
そして現にこうしてジャニーズ目的で見ようとしてる人がいるわけで(笑)
それもアリだと思います<何が

今日久しぶりにTVタックルをちょっとだけ見た。
相変わらず田嶋氏は日本は朝鮮人を拉致したと言ってた(笑)
三宅先生におもっきし叩かれてたけどあそこでカットするあたり
まだまだ全国放送って感じだね。
たかじんならもっとつっこんで三宅先生の意見を放送するもん。

ところでこのたかじん委員会。
関西の地方番組だったのが今や東海(愛知・三重あたり)や中国・九州
四国もかな?放送されてるんだよね。
で、仙台と北海道でも放送が決まったんだそう。
こんだけ全国進出してるのに関東には絶対行かないと断言してるあたり素敵。
国会議員もたくさん出てるけどやっぱり地元や関東に放送されないっていうのはいいみたい。
党の意見と自分の意見が違うところも話せるから。
別に放送されてないくてもネット上でもごろごろこの動画落ちてるし
どうとでも手に入りそうなのに意外とその辺大丈夫なんだね〜〜。
これが放送されてる限り、私は関東には住めん<そういう問題か?


ってわけで今日KAT−TUNのDVD
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
ちまちまちまちま見てるけどかっこいい!最高!
王子以外あんまり眼中に入ってないけど(笑)
ってかエンターテイメントって感じっすよ。
おもしろそうだ♪


食べ過ぎ。 2005年11月10日(木)


せいちゃんがコンビニでおみやげをかってきてくれたので。
食べたら食べ過ぎた<自業自得
どこがダイエッターなのやら(´∀`)ヤレヤレ

そうそうチャゲアスのFC切り替えカード届いた♪
やっぱり嬉しいね〜〜〜〜〜〜〜。
今まで普通のFCカードだったのをマスターカード付きのカードに切り替えたんだ。
まぁそれだけだけどなんか嬉しい♪


そんなわけで今日は午前も夕方もななと外で遊んだら疲れました。
適当日記でスンマソン。


そういや昨日は日記さぼったの? 2005年11月09日(水)


って誰に聞いてるんだか。

う〜ん月曜に話した保育所の話は今年はなさそう。
二人目考えてないし、さっさと離れることもないかなぁと。
でもななは今のところ全然まわりと一緒に遊べる子じゃないし
その点、なじめるのかな〜?という不安もあるので
来年からは少しずつ一時保育させようかなとは思ってるのだ。
どうなるかはわからないけど同じくらいの子と戯れることは
やっぱり成長において必要なことだしねぇ。
公園に行ってもお友達に「一緒に遊ぼう」って言われても
「いやだー」って言ってたし(´∀`;)
実際いつも1人で遊んでて、私が後ろについてないと怒るし。。。
まぁ時期的なもんならいいけどね。。。

ところでみなさん「岩盤浴」ってご存知〜〜???
どうも北海道が本場みたいなんだけど。
この前遊びに来た友達がいいよ〜って言ってて。
要するに40〜50度くらいのところに寝そべるんだけど。
サウナよりも温度が低いから苦しくないみたい。
1時間くらいかけてたっぷり汗を出すんだって。
今はやりのデドックス(解毒)作用ってやつ。
で、そんだけ汗をかいてもとってもさらさらな汗らしいぞ。

学生の頃の私から知ってる人は知ってるけど私は大のサウナ好き♪
でも苦しいのが難点。
なので岩盤浴って超興味あるのよね〜〜〜♪

この辺でやってるところないかな〜?って検索したら
どうやら2月にうちの市でもオープンするらしい。
http://www.hirakata-u.com/
家からはちょっと遠いけど。。。
いくらくらいするのかな〜???
北海道に比べてこっちは高いらしいけど。。。

一回体験したいなぁ〜。
2月に実家に帰ったときに行けたらいいな〜。


月9も挫折気味 2005年11月07日(月)


今クールはほかにおもろいドラマいっぱいあるしな。
もうやめようかな〜(´ー`)y-~~
と、しょうもないことを悩んでみる(笑)

今日会報きたね〜。
もうなんか最近かっこいい路線突っ走ってるね。
かっこよすぎッス。

ところで最近保育所をどうしようか悩み中。
この辺は待機児童が結構いるみたいで入るのは厳しいみたい。
選択肢としては
1.今年保育所に入れる。
2.来年保育所に入れるor来年私立の幼稚園に入れる
3.再来年公立の幼稚園に入れる
やっぱり私立の幼稚園がこの辺は主流だけど、高いのよねぇ。。。
で、公立だと2年保育しかなくて二人目を考えてないから
2年保育でもいいかな〜とも思うんだけど。

とにかくまぁ保育所申し込んだとしても働いてるか働く証明がないと
申し込みは却下されちゃうんだよね。
でもさ、おかしくない?
働きたいのに子供を預ける場所がないから保育所があるんでしょ?
なのにその前から働いてないとダメなんだよ。
ほとんどが無認可の保育園に入れたりして認可の保育園のあき待ちしてるの。
意味わかんないよね〜〜〜〜。

前に住んでたところは狭いながらも4つも保育所があったからよかったんだけどさ。
まぁこれは引っ越す前からわかってたことだからなぁ。
それ知ってて引っ越したんだから文句は言えないんだけどさ。

働くにしても子供の入所と働くのが同時期って結構しんどいと思う訳よ。
子供だってすぐには慣れないだろうし、大人だって慣れない。
子供が慣れてからそろそろ働くか〜って感じがよかったんだけど。
最近の保育所事情はなかなかそうさせてくれないのね。
そういや、保育所と幼稚園の一元化の話はどうなったの!?(笑)

まだまだ悩みそ〜。


PC用椅子×青春アミーゴ×訃報 2005年11月06日(日)


ななにPC用の椅子を壊された( ´・ω・`)ショボーン
と言っても座るには問題なしなんだけどさ。
見た目が貧相です(´∀`)

そんな今日はいつも通りせいちゃんは昼まで寝てて
私とななは雨だったので家で遊んでて
ななが昼寝した頃にせいちゃんが起きて
ご飯を食べて、たかじん委員会を見て(←ここまでは我が家のいつもの日曜日)
暇なので雨もやんでたしカラオケへ。

1曲目はもちろん青春アミーゴ♪
でも2番聞いたことなかったしまだイマイチ(笑)
振り付け覚えたいけどせいちゃんの前では披露したくねぇ〜!!
かといって誰と行くんだ、カラオケなんて。

あとは結構たくさん歌って疲れたよ。
勇気りんりんやさんさんたいそう、アンパンマンマーチなどなども歌った(笑)
ななもマイク持って歌ってたよ。
今までは私→せいちゃん→私→せいちゃんだったけど
これからは私→なな→せいちゃん→・・・ってループしなくちゃダメかしら??

それから買い物をして夜はすき焼き。
久しぶりにちゃんとした晩ご飯をしっかり食べて超満腹。

そんな今日の昼下がりに知ったニュース。
本田美奈子さんの訃報。
確かカンニングの相方が白血病になってお休みするという報道があった
直後くらいだったよね。
彼女は歌手というより、私の中では女優さんで。
何かのドラマに出てたときに「この人めっちゃカワイイ!」と想ったんだよなぁ。
にしても38歳とは。
若すぎます。
白血病も不治の病ではなくなったとはいえ・・・まだまだなんだね。

夜はゴー宣の戦争論を読みながらお風呂に入ってたら
気が付いたら45分がすぎていた・・・。
何をしてた休日なのかよーわからんが、まぁ結構リフレッシュ☆


ななちゃんがかわいすぎます。 2005年11月04日(金)


かわいいんですけど。
やばいくらいかわいいんですけど。
あ、我が家のじゃなくて松嶋ななちゃん。
花より男子最高!
げらげら笑った。

あぁ最強に萌え(*´∀`)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その他、書くことなし<オィ


BSEより寄生虫キムチの方が怖い 2005年11月03日(木)


と、思わないか?
いや、それだけ。



ってわけでせいちゃんの5連休も今日で終了(´∀`)ヤレヤレ<いやだったのかよ
嘘です。
まぁのんびりできましたし。

30日はぼーっと過ごし、31日は買い物行ったり、夕方でかけたりくらい。
1日2日で名張に行って、今日もゆっくりしてました。

名張では映画を見ようと決めていて「春の雪」見てきました。
ななはせいちゃんママに預けたけど1時間で泣き出しちゃって。
結局せいちゃんは1時間しか見れなかったけど
私は残っていいよって言ってくれたので2時間40分たっぷりしっかり見ることができました。

よかったよぅ。
結子ちゃんカワイイッス。
マジで映像が綺麗でよかったよぅ。

それから帰りの車でななはねたんだけど、家に帰ってきたら起きちゃって
結局連れて買い物へ。
ジーンズを買いました。
この冬はこれで過ごそうっと。
ナカナカ気に入ったのが買えてよかった♪

行きも帰りも電車だったのでちょっとしんどかったけど
でも楽しかったからいっか〜〜って感じで♪
今月はあとはおとなしく過ごします。
そして頑張って節約してキンキとアスカさんのアルバム、KAT−TUNのDVDを買うのだ(・∀<)

しかしアスカさんのCMまだ見てないんだけどさ。
かっこよすぎ。
やばすぎ。

こちらを陽チェッ区!!!!

あぁこの魔界の人(←私にはそう見える)激萌えっす(*´∀`)
こんな47歳イネーヨ。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]