せいちゃん休暇2日目 2005年10月31日(月)


まぁ今日も特に何もしていない(´∀`)

午前中お金をおろして食料品の買い出し。
午後からななが寝たら私は1人買い物へ。
まぁトイレットペーパーとか日用品。
ななは3時間も昼寝してた。。。
もっとゆっくり買い物してればよかった。
でもお給料入ったら買わなくちゃと思ってたのが全部買えたのでよかった。

で、夕方は3人で古本屋さんへ。
まぁ私は特に欲しいものもなかったんだけど。
暇だったからさ。
その勢いでブックオフの下に出来たずぅっと気になってた雑貨屋さんへ。
雑貨屋さんって子連れで入りにくくない?
狭いところ多いし、割れ物もあるし。。。
でもそこは結構広くて、キャラクターものがおおくておもしろかった。
キャスターつきの鞄もあったし・・・今度買おうかな〜♪

ってな感じで何もしてません。

今日は新内閣の発表があったので楽しみにしておりました。
ま、この感想は時事ブログの方でぼちぼち。

明日は午前中カットに行って、午後か夕方ころから名張にいきま〜す。
その前に図書館にも行かなくちゃ。


あ〜そうだった・・・。 2005年10月30日(日)


明日髪切りたいなと思ったのに、明日は月曜だ。
どこもやってない。。。むぅ。
髪って切りたいときに切れんとイライラせん?(笑)

そうそう今日からせいちゃん(なぜか)5連休。
まぁたいしてすることもないので明後日と明々後日で名張へ行く予定。
映画でも見てこようかな〜と思って。
なな預けるつもりなんだけど大丈夫かな?
ま、犬がいれば大丈夫と思うけど(笑)
春の雪がみたいんだけど混んでるかな〜???

そんなわけで今日はままんが送ってくれたカメリプことカメレオンズリップっていう舞台を見た。
つっつん@堤真一がかっこいい♪
かれこれDVDで舞台を見るのは3作目かな。
「お父さんの恋」@堺雅人と「野獣郎見参」に「カメリプ」@両方つっつん
どれもおもしろかったから舞台見に行きたいな〜って思うけど。
高いよね〜〜〜(´ー`)y-~~

あぁそんなことより来月はキンキにアスカ。
でもここんとこ節約頑張ったから多分もう少しお金ありそうだし
ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと欲しかったKAT−TUNのDVDも買おうかな。
いや多分買う。

KAT−TUNと言えば今日の歌笑の田口くんのタップがかっこよかった♪
あぁもう足長すぎ!!
来月彼もハタチやね〜〜。

ってかこんなこと書いても誰も反応しないのでいいッス(笑)


頑張ってます 2005年10月29日(土)


時事ブログ2日続けて「皇室典範」、いわゆる女系天皇容認の記事を書きました。
無関心な人多いと思いますが、そんな人にこそ是非読んでもらいたい。
「今どき男しか継承できないなんてナンセンス!」と
「女性天皇いいんじゃない???」って思ってる人にこそ読んでもらいたいです。
というのもつい昨日まで私もそう思っていたので。
結構長いエントリー(しかもふたつ)なので暇なときにどうぞ。


以下、ままらっちょに私信。

ここ見てるかな?(笑)

今日カメリプ届いたよ〜♪
そしてちゃんと見れたよ。
ななが起きてきたのでまだ途中なんだけど超おもしろいっ!!
つっつんもいいけど、ふかっちゃんがいいよ〜!!!
で、速攻でつっつん送り返したよ。
多分今度は大丈夫と思う。
やじゅうろう始まる前30分くらい対談があるので(つっつんじゃない)ご注意を。

はっつけてくれた田口くんも切り抜いたっぴ♪
あんがと〜〜!!


眠。 2005年10月28日(金)


今日は時事ブログの方で2本UPしたので
こっちは手抜きの方向で。

昨日1時過ぎに寝たら4時半にななに起こされた。
1時間もせず寝てしまい、結局9時前まで寝てたけど。
その後公園に行ったら、お友達が犬を連れていて
犬大好きなななは戯れる戯れる・・・。
結局家に帰ってきたら1時すぎてた(・∀・;)
それからななは昼寝して、夕方また外へ。
最近はお友達の家のマンション前で遊んでから家の前で小学生クンと遊んでる。
で、9時過ぎに寝かしつけたら一緒に11時半まで寝てた。。。
花男、多分HDDに録ってるはずだからこれからみよーっと。

お友達が連れていた犬はレトリバーかな。
結構大きい犬なんだけどななは全然ビビらず。
むしろ、毎日公園にある馬の乗り物の馬の口に葉っぱを食べさせるのが日課な
ななは、その馬の乗り物以上に大きい犬に対しては葉っぱを食べさせようと必死。
犬はちょっと噛んでは吐き、噛んでは吐きしているが懲りずに食べさせてた。
お友達の男の子とふたりでずぅ〜っとそんなことをやってたもんだから
帰る頃には犬のまわりには落ち葉だらけ。
餌じゃなくてごめんね〜(笑)

しかし自分よりも相当デカイ犬にビビリもせず
「抱っこ〜」と抱っこしようとする我が子にビビる。
帰りも友達にはバイバイ言わないのに、その犬にはしつこいくらいにバイバイしてた。


昨日の日記に 2005年10月27日(木)


レスありがとう。
しんちゃんへのレス抜け。
私は「あずましい」ってはじめて聞いたの、最近。
このゴミステーションの話をしたときに。
そんな北海道弁知らなかった〜。
「あさましい」に似てるけど全然意味違うね(笑)

今日はぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてました。
ふと気になって女系天皇の問題について2ちゃんやら
いつも読ませてもらってるブログやらいろいろ読んだり。
このことは明日か明後日くらいにブログの方に書くつもりです。
普段皇室番組とか絶対みないし、全く意識していないけど
こうやって考えてみるとやはりなにか日本人の心の拠り所になっている気がします。
ものすごく感覚的なものだけれど。
ま、そのことはおいおいブログで。

ななは今日いとまきまきの歌を歌ってました。
しまじろうの無料ビデオが何故か送られてきて見せてるんだけど
私は見てなかったのでいろいろその中の歌を歌われても一緒に歌えず(笑)
今日一緒に見て覚えました。

あと3日800円で過ごそうと思ったらオムツがなくなった。
800円では買えん(笑)(○`ε´○)ぶぅ〜
郵便局に行くのめんどくさ〜い。

せいちゃんが10月から昇給したので、来月末からはちょっと、いや結構?増える。
しかし生活費が変わらないので私の生活は変わらない( ´・ω・`)ショボーン


カタカナ方言!? 2005年10月26日(水)


あ、昨日の見ているドラマに「熟年離婚」入れるの忘れてました。
それも見てます。
で、今日やっとタイトル覚えた「今日ひとりのベッドで」やった(笑)

ところで関西に来て早8年。
すっかり北海道弁が抜けた(?)私です。
そうね、もう「ばくって」とか「ゴミ投げて」とか言わないもんね。
でもどうにもこうにも標準語、あるいは関西弁で表現できないのが「いずい」
この「いずい」って言うのがものすごく微妙な感覚を捉えた言葉なんですよ。
目にゴミが入ったときなんかは「いずい」としか言いようがない。
要は「なにかしっくり来ない」「違和感がある」って感じかな。
セーターがちくちくしてる感じとか人間関係が何かうまくいかない感じとか
「不完全燃焼」って感じの意味もあるし
「フィットしない」とか「すっきりしない」って感じ?
「不愉快」ってほどではないんだけど気持ちよくない感じ。
ま、それはいいんだけどさ。

そんな話から北海道弁についていろいろ見てたら
なんとカタカナ方言らしきものがあるという話が。
それは





「ゴミステーション」




マンションの前とかにあるゴミ置き場を北海道では普通に
「ゴミステーション」って言うんだけど。
私も普通に使うんだけど。
どうやら北海道以外ではほとんど使わないらしい。

誰か北海道じゃないけど使うよって人いない???
ゴミステーションはゴミステーション以外になんて言うのか非常に気になります(笑)


と、こんなくだらん日記書いてたら、同じ市で爆発事故だって。
こわっ!!
最近この市は事故が多い。。。


1リットルの涙 2005年10月25日(火)


このドラマ期待してなかったんだけどな〜。
だって最近この手の死ぬとわかってる人の話って多くない?
いかにもって感じのドラマで期待してなかったの。
でもすげぇいい。
毎回泣きそう。
沢尻エリカちゃんがかわいいのもある。
錦戸くんも演技が自然だし、いい感じ。
唯一の不満はあやの好きな先輩が全然かっこよくないってことくらい?(笑)
今回イチオシドラマだなぁ。

ってわけで今クールは何見てるかな。
・危険なアネキ
・1リットルの涙
・今夜ひとりベッドで(やったっけ?)
・花より男子
・野ブタ。
・恋の時間
くらいかな。
鬼嫁は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挫折した(笑)

危険なアネキも別にいいかな〜と思いつつ、暇な時に見ちゃう。
今夜ひとり〜はやっぱりキャナメがかっこいい。
花より男子と野ブタはこれも期待してなかったのになかなかおもしろい。
特に野ブタ。
恋の時間は微妙だね、これから時間があれば見るって感じかな。
最近はとりあえずHDDに録って暇な時に見てることが多い。
9時前後って寝かしつけてること多いしね。
でも今日は寝かしつけながらみてた。
気が付いたらなな寝てたわ。
最近昼寝が短いんだよね。
1時間くらい。
でも夜早く寝てくれるしいっか。

最近お友達とかに「ななちゃん言葉増えたね〜」って言われる。
厳密には最近増えたわけじゃなくて最近人前でも喋るようになったって感じなんだけど。
お友達のママの前でもそのママには話かけないけど私にはたくさんしゃべりかけるし
別のママに手を借りて階段登ったりすることもあるし
一番変わったなぁって思うのは店員さん。
お店の店員さんとかに自分で持ってたものを私が言わなくてもどーぞして
テープはってもらったらそれをまたもらって
最後にバイバイってあっちが言わなくても自分から言ってる。
ちょっとビックリ。
小学生クンが自転車押してくれるのにも怖がらず乗ってたし。
むしろ楽しんでたし。

でも公園とかどこでも私がいないとダメで1人で遊べないんだよね(笑)
私がななの後ろにくっついてこないといやなの。
早くお友達と遊べるようになるといいな〜。

ところで今日お友達が通ってる体操教室の話を聞いた。
体操とリトミックのあいのこみたいな感じ?<なんだそれ
家からは結構遠いんだけど(でもチャリ圏内)
とにかく安い。
ななちゃんくらいなら充分できるよって言われたのでちょっと考え中。
ななは人と一緒に何かをするっていうのがすごいいやがるから
(多分怖いんだと思う)そういうの直ったらいいなぁと思って。
でもこれから寒くなるしチャリ厳しいかな。
行くとしても来年の春からかな〜・・・?
ま、選択肢の一つということで。


今日は何をしたかいな。 2005年10月24日(月)


あ、そうそう。
もう10日以上、2週間以上前かな。
チャゲアスのFCカードの切り替えを申し込んだのに
未だに申し込み用紙が届かないのよね。
なので思い切って(?)FCサイトのお問い合わせにメールしてみたのが昨日。
まぁ2〜3日かかるかなって思ったんだけど今日即返事がきた。
一応OMCからは1〜2週間で届くはずなんだけど
まだ届いてないってことでFCの方から今日発送しましたって。
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 動くの早いじゃん!!
ありがとうTUG OF!!
まぁ申し込みしてからさらに2週間くらいはカードが出来るまで時間かかると思うけど。
来月には手元にくるかな〜?楽しみ♪
チャゲアスカードだもんね。

そんなわけで今日は午前中食料品を買いにいって
午後からは夕方お友達のマンションの前で遊んで
そこは5時過ぎには解散するんだけど遊び足らないななさんは家の前で。
そしたら小学生クンが出てきて結局6時過ぎまで遊んでた。
小学生クンはお母さん入院中でお父さん帰ってくるの7時頃だったりするからさ。
つい一緒に遊んであげようって思うんだよね。
でもずいぶん寒くなったし今度は遅くなるようならうちにおいでってことにしなくちゃな。

明日は公園に行こうっと。


無敗の3冠馬 2005年10月23日(日)


史上2頭目の無敗の三冠馬誕生。
しかも初の無敗の三冠馬だったシンボリルドルフは8戦目での3冠制覇。
今回のディープインパクトは7戦目。
しかも全て1番人気。
すげぇ。
何もかもがすげぇ。

この競馬場、家の近くだけど。
前に住んでたところからは徒歩5分くらい(笑)
でもさすがに13万人の来場者って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
普段はもんそい寂れたところなんだよ。
超ちっちゃい駅なんだよ。
そこに13万人ひっぱってくるディープくん。
さすがですな(*´∀`)

まぁそんな歴史的瞬間を我が家は枚方パークで過ごしたわけですが。
11時過ぎにせいちゃんパパとママが来た。
寒かったし、その時は少し雨もぱらついていたので
やめる?って言ってたんだけど予報ではその後晴れるようだったので行くことに。
近くのトマオニでランチ。
その頃にはすっかりパパママに慣れてたなな。
今までで一番懐いてくれていたので2人も嬉しかったみたい。

その後ひらぱーへ。
お父さんが迷ってくれたおかげで(笑)ななも車で寝ることができ私も寝た(´∀`)

ひらぱーは思っていたよりもひらけていて、そんなにどどーん!!というほどの
遊園地でもないけどかなり楽しめる遊園地だった。
といっても2歳のななにはほとんど乗れるものはなく。
その上人に指図されるのが大嫌いなななはあれに乗れ、これに乗れといってもいやいやばっかり。
しかも乗っても無表情(笑)

しかし私も小学生以来の遊園地。
神戸に5年も住んでいながらポートピアランドとか行ったことなかったし(笑)
お母さんもななをみといてくれるっていうのでせいちゃんと2人で別行動。

あのぐーんと上まであがってストンと落ちる奴に乗った。
こんなの一瞬だよね!!と思ってたけど
思った以上に超こええ。
落ちる瞬間が全然一瞬じゃなくて長いの。
あの腰が浮いてる瞬間が怖い〜!!

それからスプラッシュマウンテンみたいな感じのに乗った。
これも意外と怖くて楽しかった。

ななが泣いてるかなぁと思ったけど合流したら超ご機嫌で遊んでた。
お父さんとお母さんにおいで〜って言いながら一緒に遊んでた。
全然うちらがいないことなどお構いなしで
むしろうちらがいると変な乗り物に乗せられるからいやなんじゃないの?っつー感じやった(笑)
それからななと少し乗ったけどあいかわらず興味なしやったので
また2人で別行動して木製ジェットコースターに乗った。
きゃあきゃあ言って楽しかった(*´∀`)

その時ななは借りてたベビーカーを返して駐車場の車の中で遊んでたみたい。
合流しても相変わらずの上機嫌。

それから家に戻って1時間ほどゆっくりした後
(その時にHDDに録ってた競馬見た)あきんどへ。
久しぶりに昼も夜も外食。
しかもおごり。
最高(*´∀`)

なのでいっぱい食べたら途中でお腹痛くなってきた(笑)
明日からまた節約&ダイエット生活だ。頑張ろう。

とにかく今日は楽しかった。
ななもすっかり慣れてたし。
1月にまたライブでななを預けるので安心できたし。

疲れたのかさっき夜泣きしてたけど。
今日は楽しかったのでよかったよかった。

ディープもおめでとう♪


100円が1800万円に化けたら・・・? 2005年10月22日(土)


今日の東京競馬場最終レースで18人が100円を1800万に替えたそうですよ。
スッゲーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ってわけで明日はついに菊花賞。
ディープインパクト!!!!
無敗の3冠馬ッスよ!!!!
これでディープ来なかったらきっと1800万も目じゃないね(笑)
今夜はきっと徹夜組満載なんだろうなぁ〜。
ひっこしといてよかった(謎)

そんなわけで明日私もその歴史的瞬間をリアルタイムでみたいんだけど
せいちゃんのママとパパと一緒にヒラパーに行ってきます。
ま、それはそれで楽しみだからいっか〜♪

ユタカ、頑張ってね!!
絶対勝ってね!!

今日やっと2ヶ月くらい待ったかな?
図書館で櫻井よしこさんの「国売りたもうことなかれ」を借りてきた。
おもしろいッス。


なにやら支離滅裂気味だけど(笑)
それでは明日。

みなさん競馬を見ましょう♪


ミニ運動会 2005年10月21日(金)


今日の花より男子思っていたよりもよかったと思った人 ( ´▽)ノ は〜い

一番の衝撃はなにより松嶋のななちゃんが出てるっつーことで!!
そ、そういや道明寺には強烈なお姉さまがいたよね。。。
もしかしてそれがななちゃん???
うひょひょ〜〜い。
一気に楽しみになったよぅ!!


そんなことより。

今日は近くの保育所のミニ運動会でした。
ま、ななみさん人にやれと言われてみんなと一緒に何かをするのが
だいっ嫌いな人なのでまぁやらねーだろうなと思ったけど。
思った通りでしたわ(笑)

最初のさんさん体操から抱っことか言ってるし。
大玉転がしもほとんど私が転がしてたし。
でもアンパンマンの頭につけるやつは欲しかったみたいで
それには一目散に歩いてたし
人がいる滑り台も登って滑ってたし
最後の玉入れは結構自分でやってたのでまぁまぁぼちぼちかな。
おみやげにもらったブロックでしっかり遊んで
昼寝は2時間半くらい寝てたな(笑)
最近よー寝る。

夜はせいちゃんの帰りが早くていつもよりも1時間以上遅かったんだけど
ママがドラマに夢中になってたら
勝手に布団の方に行って勝手に寝てました(笑)

明日は何しようかな〜。
とりあえず図書館にいこっか。
読む本なくなったし。


今日は移動動物園へ 2005年10月20日(木)


お友達に誘われて今日は家からちょっと行ったところの保育所の
移動動物園のイベントに参加してきた。
多分夏前くらいだったかな?に近くの保育所で見た移動動物園と
同じ業者さんだと思うんだけど。
だからほとんど内容は一緒。
大きいのでポニーとかロバ、牛くらい。
あとはウサギ・羊・小さいのは亀とかひよことか。
猿や鳥、犬、猫もいたなぁ。

そんなわけでななみさん犬を抱っこしようと掴もうとするし
ネコの尻尾を引っ張ろうとするし
ウサギを触ろうと追いかけるし
ひよこを片手で握って捕まえるし(力いれすぎ!)
怖いもんなしでこっちがこえぇよっ。
むしろ先生やお母さんにビビってた。
ひよこをひょいと捕まえた後まわりのお母さん達がびっくりしてるのに
びっくりして泣いてた(笑)

夏前に行ったときは確か夜中に起きてきたかなんかで
結構寝不足だったんだよね〜。
あと風も強かったし。
今日は秋晴れで気持ちよかったこともあってか終始ご機嫌でした。
でもはじめて行った保育所だったのでアンパンマンの遊具も気になったみたい。

それからお友達と公園へ。
久しぶりに会ったお友達もいたので結構話が盛り上がっちゃった。
帰ってきてご飯食べたら速攻寝た(笑)
私も寝たらななは3時間、私は2時間くらいかな〜寝てた。
夕方は生協ついでに外に出ただけだけど3〜40分遊んでたかな。
もう5時回ると真っ暗だね。寒いし。
なのに遊び続ける2歳児、年少クン、小学生クン。
で、6時になったし帰ろうかって階段に向かったら
ななが小学生クンに向かって「抱っこして〜」って。
結局小学生クンが3階までななを抱っこしてくれました。

同じマンションの子は2人とももう慣れたみたい。
「一緒にあそぼうよ〜」ってななが声かけるもんね。

そのうちママがいなくても3人で遊んでくれるといいんだけどな〜。
ま、それはまだちょっと先かね。

そんなわけで昼寝たっぷりしても9時には寝ちゃった。
最近はこんな感じで結構いいリズムで生活できてます。
でも9時台のドラマはだいたいHDD。
リアルタイムでは見れません。。。

明日は近くの保育所でミニ運動会らしい。
楽しみ〜〜♪


ぬいぐるみが入ってるかごの中身をぶちまけて 2005年10月18日(火)


そのかごを逆さまにして、上にまたがって座り
「うま〜うま〜うま〜」と前に後ろに動かしている
我が娘を叱れない自分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あのさ、

そのうまってさ、

パパとママが日曜の昼過ぎに見てるおうまさんのことかな〜〜〜???


子供って・・・・・・・・・・い、意外なものをしっかり見てるんですね。


最近ななはアンパンマンのアニメがお気に入り。
しょっちゅうばいばいきーんって言ってる(笑)
そして歌も良く歌う。
毎週歌が変わる割にはよく覚えている。
♪アンパンマンはミミカー(君さ) げんきん〜 までをずぅっとループ。

ななはなぜか「元気〜?」も「げんき〜ん?」って言ってるの。
このまま続きの元気を出して〜をその口調で歌うと

「現金 出して〜」

になるのでこのままげんき〜んでやめておいてほしい(切実)

とりあえずよく喋るのがいいんだか悪いんだか。
最近はマンションに人が入ってくると郵便屋さんでも「こんちは〜!」とか言うし
まぁ以前の人見知りに比べたらずいぶんマシになったけど
自転車に乗りながらデカイ声で
♪月光町は いいとこだっぴ〜 って歌うのも微妙。
もっと微妙なのはげんこつやまのたぬきさん。
どうも出だしの
♪げんこつやまの たぬきさん〜が言えないらしく
♪おっぱい飲んで〜からしか歌えない。
しかも♪おっぱい〜ばっかりずぅっと言ってる。
私が続きを歌わないとずぅっとそこばっかり歌ってる。
デカイ声でおっぱいおっぱい言ってる2歳児。
女の子だからまだいっか〜<そういう問題じゃねぇ(笑)


1リットルの涙の錦戸くんに惚れそうなひとみさんでした〜♪


夜中に1人で 2005年10月17日(月)


アスカさんを聞く。
そういうときはしーんかしーん2かアスカザベスト。
(全部英語で書けよ)
こういうしっとり系の曲を聴くのがいいよね〜。
それでネットをして暇になったらテレビ。
イヤホンをして踊る田口くんを見る。
これ最高の夜(笑)

今日は3週間ぶりのあいのりでしたネ。
どんな話やったか忘れそうやったわ(笑)
月9もご飯作りながら見てたけどまぁまぁ。
ラストが予測できるドラマじゃないだけにおもしろいかも。
みらいくんカワイイし。

今日は何したかな。
細木先生風にかぼちゃを煮た(笑)
徳光さんとの番組で偶然見てあの人(数子ちゃん)のしゃべりは
好きじゃないんだけどかぼちゃ煮がおいしそうだったのよね〜。
ほんとにおいしかった〜♪
決め手は酢を少しいれるところです。

残りの半分はかぼちゃでスィートポテトにしてみようかな<それポテトじゃない(笑)


北京国際マラソン 2005年10月16日(日)


見た方いますか?
私は見てなかったけどネットで知ってビックリ。
男子の1位だった人がショートカットして走っちゃったんだって。
だれもそれを制止せず、そのままゴール。
記録は当然あり得ない速さだったんだけどそれは参考記録。
要するに記録は失格、でも1位は確定。
意味わからん(笑)

画像を見たけど。
どうやらその1位の人には先導車がついておらず
(その時点でありえねぇ)
本人も途中からわからないというジェスチャーをしていたにもかかわらず
誰もフォローなし。
前にいた中継車がショートカットしたのについていくしかなくそのままゴール。

それもビックリだけどそれ以上に笑ったのが
自転車でスタートからゴールまで追走する一般人!!
しかも走者の方にまで入り込んでるし、携帯いじりながらだし。

この画像が見たい人はこちら↓

フィオリーナの以心伝心 様
http://cubetext.exblog.jp/m2005-10-01/#1465867

走っていた人は自転車は大会関係者だと思ったみたいだけど<ほんまかいな
これがオリンピックだったら・・・。
大問題ッスよ。


いろんな意味で楽しみだね、北京オリンピック。





新メンバーの堂本兄弟がなじめません。
朋ちゃんがウザイ。。。
なんか座り方もみんな一列になっちゃって。
もっとキンキ2人をメインにしておくれよ。
すっかり雑談番組みたくなってつまんない。。。

うたわらもKAT−TUNが出てる割に全然喋んないしぃ。
あれ出演者多すぎだと思うんだよねぇ。
あぁ消化不良。。。

え。
アイドルに癒されるの・・・ダメ?(笑)


しーん3はつばいにむけて 2005年10月15日(土)


しーん2聴いてる人ぉ! ( ´▽)ノ は〜い

なにげ名曲多いよね〜。
私はアスカソロというとONEとかきっくすあたりが出てくるけど
なにげいいのよっ!!
DAYS OF〜が好きなのはみなさん百も承知かと思われますが<そうか?
都会の空とかプリーズとか好きなんだよね〜(*´∀`)

あぁでもしーん3発売はまだまだ1ヶ月以上先。。。

明日は秋華賞。
そろそろG1やるかぁ!
万馬券当ててKAT−TUNのDVD買お。
いや、フライパンと圧力鍋が切実か!?(笑)

今日は1日ぼーっとしてました。
理由はななみさんが4時45分というあり得ない時間に
超ご機嫌で「ママ〜おっきして〜」って言ってきたからです。
私が寝たのは1時半ッス。
あいつも9時くらいに寝たはずなのに。

当然もつはずがなく(私が<オィ)
6時前に早々と布団に入り、気が付いたら10時前。
ななをほっといて寝たし、起きたらななは遊んでたので
ななが寝ていたのか起きていたのかも知らず。
でもそのあと3時過ぎまで起きていたところを見ると少しは寝たんだろう。。。

それからは起きてたけど6時すぎたらまた眠くなって仮眠。
起きよう起きようと思っても体が起きず8時半頃までうだうだしちゃった。
それから野ブタを見た。
その後ななは寝て、今に至る。
何してたんだ、今日。

野ブタは結構おもしろかった。
まぁ台本がいいんだろうけど。
でも亀梨くんの演技はナカナカ。
山Pはキャラ作りすぎじゃないか?ちょっとうざかったけど(笑)
これから変わっていくっぽい感じ。
テンポもいいし、脇役も結構おもしろくて好きッス。


今日は結構遊んだかな。 2005年10月14日(金)


午前中公園に行こうか迷ったけどモールへ。
探したいものがあって。
壁に貼るピン。
画鋲より強力な奴。
無印とかいろいろ見たけどなくてダイエーで発見。
もう何ヶ月前に買ったか覚えていないコルクボードをやっと飾れた。
それに貼る写真をプリントしてたら色がなくなってあえなく終了( ´・ω・`)ショボーン

結局昼前までいて、帰ってきて昼寝。
夕方はちょっと早めに外に出た。
30分くらい家の前で遊んでから散歩がてら三輪車で歩いてたら
お友達に会ったのでお友達のマンションの前で遊ばせてもらう。
それから帰ってきたら同じマンションの小学生クンが出てきたので
さらに30分くらい遊んでた。
そこは今お母さんが入院中で、お父さんがまだ帰ってきてないってことやったし
1人でいるのは寂しいんちゃうかな〜?と思って
ななが上にあがるって言っても一緒に遊んであがらせないようにしてたし(笑)
ななも別に構ってくれる人がいればいいので機嫌良く遊んでたし。
いい加減暗くなったなぁと思ったところでお父さんが帰ってきたので解散。

それからご飯、お風呂したら8時くらいからあくびしてた。
なんとか30分くらいはもたせて
(明日の朝早いと辛いから・笑)
9時前には寝てしまった。

明日は雨みたいやし、家でごろごろしとこうっと。


ずぅうううううううううううううううううっと気になってたこと。 2005年10月13日(木)


TBSの昼ドラ「正しい恋愛のススメ」に出ている女の子。
主人公の娘の友達。
どっかで見たことある顔だと思ってて。
ずぅっと思ってて。
名前を調べよう調べようと思っていたのに。
ついキャストを見逃してたり、その日に限って出番がなかったり。
公式HPのキャストにも名前ないし。
(結構頻繁にでてるのにぃ!!)
で、あきらめかけてたんだけど。
今日やっとわかった。
公式HPの写真のところに名前が載ってた。

「浜丘麻矢」さん

というらしい。

これで誰かわかった人がいたらすごい。
名前を見てもピンと来ず。
ぐぐってみたら画像が出てきた。
そうだ!この子だ!!

http://www.kt.rim.or.jp/~nadja/maya/ahiru.html

みにくいアヒルの子に出てたのです。
大きくなったもんだなぁ。
そりゃわからんわ。

あぁ最終回前にわかってよかった。
明日はすっきりした気分で最終回を見よう(笑)


今日「1リットルの涙」を見た。
錦戸くん、いい感じじゃないか。
沢尻エリカちゃんもカワイイ☆
あいくるしいのときよりも格段にかわいくなった。


それから今日はリアルタイムでブラザービートを
みてみようかなぁとか思ってたのに
なんかノリがつまんなくてふと見てた「熟年離婚」にはまってしまった。
ありきたりな話のような気がするのにおもしろい。
引きつけられる。
それが役者なのか!?


ってこの日記何!?
テレビ日記?(笑)



今日知ったんだけど、うちから一番近い保育所が移転するらしい。
それも遠くなるけど全然近く。
公園で会った友達に聞いて、帰り道によく見たら
工事してるところに「建設予定:○○保育所」って書いてあった。

この保育所、近いし入れたらいいなぁとか思ったんだけど
とにかく園庭が狭い。
それが気になってたんだけど。
移転して広くなるならいいかなぁ〜???

まぁそもそも保育所に入れたら奇跡なんだけど(笑)
毎月園庭開放には通っているので運良く入れたらいいなぁとわずかな期待。

ついでに今日会った公園お友達に違う保育所の移動動物園に誘われた。
そこは一時保育もやっているので来年あたりから行かせてみようかなとか思ってたんだけど。
まぁお金もかかるので・・・わからんけど。
様子見にはいいかも。

ぶっちゃけ保育所ならどこでも入れれば良いかなぁという感じ。
ま、できればという程度だけど。

特に主婦に飽きたわけでもないけど、働いてもいいかなと。


痛いニュース 2005年10月12日(水)


小1スーツケース死、7歳男児が閉めたのが原因と判明
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051012i313.htm

(以下、全文引用)

那覇市久米のマンションで7日夜、小学1年男児(6)がスーツケース内で死亡した事故で、
那覇署は12日、一緒に遊んでいた同市の小学2年男児(7)が、
スーツケースを閉めたのが原因として、この男児を児童福祉法に基づき、
沖縄県中央児童相談所に通告した。

 調べによると、この男児は、死亡した男児がスーツケースに入り、
「閉めて」と言ったため閉めたが、開け方がわからなくなり、そのまま帰宅した。
帰宅後も「しかられるのが怖かった」ため両親に話さなかったという。

 同相談所は「男児と親に対し、児童福祉司による精神的なケアを行う」としている。

(ここまで)



同じ歳の子がマンションにいますが、小学2年生ってこんなものなの?
ニュースをテレビで見たときは「どっちの親も辛いだろうなぁ」って思っただけだったけど。
小学2年生ってはっきり善悪判断ができるわけでもないし、微妙な年齢だよなぁとは思うけど。
にしても、「しかられる」以前に「お友達はどうなるんだろう」って思わなかったのかな。。。

どこにスーツケースを置いていたのかわからないけど
(泣けば聞こえるもんねぇ)
小学生くらいになったら子供だけ置いて親が家を空けることなんて結構あるだろうし
こういうことにも気を使わないといけないんだなぁ。

う〜ん。。。


全然関係ないけど今日ポット買いました。
6000円くらいやった。
家電製品って一つ買うと次々欲しくなるよね。
うちにあるのはほとんどが私が1人暮らしのときから使ってたやつなので
もう8年くらいよ。

電子レンジもオーブン機能がねぇ。
オーブンも回転テーブルなのでケーキは問題ないけどスフレとかできないのよねぇ。
あとお肉類を焼くときも油があふれないように気をつけないといけないし。

炊飯器はタイマー機能が微妙。
6時間後〜12時間後の設定なので、朝公園に行く前にセットして
お昼に食べるということができない。
2時間くらいの外出の間に炊いて欲しいってのができなんだよねぇ。
その時に炊飯して、それから1時間くらい放置になっちゃうし。。。

それからヘアアイロンも欲しい。
これが今一番欲しいかも。
あんまり安すぎるのもなぁ〜と思うので5〜7000円くらいでとか思うけど
う〜んそういえば圧力鍋も欲しいんだった。。。

ホットプレートも結婚したときにせいちゃんママがくれたけど
焦げ付きやすいので油をたくさん使っちゃうし
なながそういうの食べれるようになったらさすがに小さい。。。

どれもそんなに高いものじゃないけど、全部買うと大変なことになるわね(笑)

ぼちぼち揃えるしかないか〜。
ヘアアイロンか圧力鍋は生活費をやりくりして自分で買おうと思ってるけど
ライブもあるし、アルバムもあるし、欲しいDVDもあるし。。。
結局自分の趣味優先になっちゃう(_´Д`)


滝川クリステルって綺麗じゃないか? 2005年10月11日(火)


せいちゃんに言っても微妙な反応やった( ´・ω・`)ショボーン


ところで今日杉原千畝のドラマやってたね。
反町&飯島直子ってことで私は見なかったんだけど<オィ
この人最近教科書で取り上げたりして徐々に有名になってるみたいだけど
それでも知らない人がいてビックリ。
高校か中学の英語の教科書でこの人のことを習ったんだけど。
なんかレッスンなんちゃらとかじゃなくてコラムみたいな感じで
新しい文法とかなくて、今までの文法でコラムを読みましょうみたいな。
習ってない???


ま、そんな話はいいや。


ところでみなさん会報来ましたか〜〜〜〜???

最近かっこいい路線つっぱしっててほんと会報が楽しみ。
毎月鼻血もんだ!!

しかしあすかさん、あのデカイ充実野菜をそのまま飲んでるのか!?
それは微妙。

しかもタオルで牛乳ふくなっ!!(笑)

ま、あーさんなら許すけどね(・∀<)


ところで今日1リットルの涙はHDD。
鬼嫁日記見た。
やっぱりブログの方がおもしろい。。。
わかってたことだけど。

観月ありさな時点で演技も・・・。
でも見ちゃった。
これからは暇なら見る程度かな。

セカチュウ見た。
ドラマを見てたせいか、ちょっと映画は総集編みたいな物足りなさが。。。
映画を先に見てたらそんなことはなかったかもやけど。

柴咲コウの役どころが気になってたけどそういうことだったのかという感じ。


さらにテレビのことばっかりやけどジャポニカロゴス30分はやっぱり短いぃ。
せめて1時間でやってくれ!!

でも金田一先生はあいかわらず素敵(*´∀`)


ごめんね、ななちゃん 2005年10月10日(月)


最近まぁななみさんはよく喋るわけで結構会話が成り立つ。
少し前になんでも「やーだー」と言うのでよく私もまねをした。

「ななちゃんオムツ替えよう」「やーだー」と言うような感じで言うので
「ママ、抱っこして〜」「やーだー」と言い返してたの。



すると「やーだー」というと「なんで〜?」って聞くように。
適当に応えてたらまねされちゃったよ。



その1

ママ「ななちゃん、チュウして」
なな「やーだー」
ママ「なんで〜?」
なな「やだからー」



その2

ママ「なんで〜?」
なな「なんでも〜」




・・・・・なんて非論理的な理由!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ドーン



ママ、もうちょっと理由っぽい理由考えるよ。うん。




ところで最近天気さえないね。
今日もでかけようと思ったら雨降ってきたし、夕方から片づけモード。
使ってない部屋の段ボールを片づけたよ。
ななのもう着れない服とか私が着ない服とか段ボールに入れて。
なな、今はかろうじて80着てるけど、来年は絶対無理だろうなぁ。
秋・冬物も去年買ったのは80が多いんだけど今年は無理かなぁ?
まだ半袖を着せているのでよぅわからん。

とりあえず我が家の押入の半分以上まだ段ボールなんよ。
本もCDも服(日常着る服はパイプハンガー)も雑貨も。
収納買わないとどうにもならない。。。
せめて本棚くらい欲しいな。
あれじゃ読みたい本を探す気にもならん。
本重いしね。

使ってない部屋にドーンと大きな本棚ほしぃ。
でもその前にソファかな。
せいちゃんはソファが欲しいらしい。
でもソファ買ったらそれに合うテーブルも欲しいよね。
絶対ガラスのものと決めているのだ!
(今はまだこたつテーブル(_´Д`))
そしたらそれに合うカーペットも欲しいよね。
まぁカーペットはそんなに高くないと思うけど
テーブルとソファなら安くても合わせて5〜6万以上するよなぁ。
うーむ。。。

来年には車も買いたいのになぁ。。。
ま、私が乗るわけちゃうけど雨の日にどこも出れないのは辛いしさ。

そろそろ働くか!?
いやぁまだまだ(笑)


そういえば 2005年10月09日(日)


今月まだ会報届いてないよね???
いっつもこんなに遅かったっけ?

そして今週って3連休なんだね。
9月10月は3連休が多いなぁ。
うちはせいちゃんが連休じゃないから全然そんな感じがしないけど。

今日はななの靴探しにチャリ旅しました。
結構長い時間チャリ乗ってたけど、涼しかったから
(むしろ寒かったから)全然疲れた〜って感じがしなくて快適だった。
無事ゲットできたし。

とりあえず14センチ。

明日は何しようかなぁ。
日記を書いてたらななが起きてきたので今日はここまで。

あ、ななさん「ぱんだうさきこあら」もできるようになったよ。
♪おいでおいでおいでおいでパンダっってやつね。


来月はお金かかっちゃうよん。 2005年10月08日(土)


11月16日
キンキのHアルバム発売なんだそうな♪
限定版が欲しいから予約して買う予定☆

そして23日のはアスカさんのアルバム発売日。
イープラスのHPに曲順出てたけどどこまで本当なんでしょう???

一応、載せとく?
見たくない人はスルーで。


http://eplus.ebsgao.jp/p/UMCK-9130/









birth
good time
愛温計
walking around the Xmas
心に花の咲く方へ
君が好きだった歌へのプロローグ
背中で聞えるユーモレスク
loop(“birth” ReconstructiveMix)
抱き合いし恋人



タイトルだけ見ててもなんかほわ〜っとなるわ〜(*´∀`)

しかしgoodtimeと心に〜を除くと新曲7曲?
loopも除くのか?
7年ぶりのアルバムで新曲が6曲・・・・・・・・・・・・・・・・・・?





そ、そりゃあ密度が違いますから(*´∀`)

とにかく楽しみ♪


明日あたり予約してこよかな〜〜〜〜〜〜。


♪きっと今は 自由に 空も飛べるはず 2005年10月07日(金)


ついに終わっちゃったね、白線流し。
確かいつだかのSPを一度見逃してると思うんだけど
連ドラのときからずぅっと見てた。
同じ高校生だったので、なんかあれが終わると
自分の青春も終わっちゃったのかな〜ってちょっと寂しくなるね。

当時、うちの高校も全日制と定時制があって
うちの教室は定時制と同じ教室使ってたから
あんなことがあるのかなぁなんて思ったりしたし(笑)

前回のSPで渉が結婚しちゃったのでなんだ〜って思ったけど
最後はちゃんとちゃんとでよかった。
ま、私は長谷部くんが好きだけど。
そりゃ弁護士がいいに決まってるやん!<オィ

最近は雨ばっかりで買い物くらいしか行けてない。
つまんないなぁ。


そういや、ジャイアンツのコーチ陣が発表になったね。
村田さんに斉藤くん、篠塚さん(*´∀`)
嬉しいな〜〜〜〜♪

明日もまた図書館に行く程度だろうなぁ。


赤い運命おもしろかった♪ 2005年10月06日(木)


まぁ始まった時からすでにエンディングは見えていたんだが。
にしても綾瀬はるかちゃんはカワイイ♪
赤いシリーズ第3弾もあるかしら?と思って最後まで見たら

「赤い衝撃」


主演:深田恭子



・・・え。

3段オチかい?<オィ

ふかきょんはねぇだろ〜。
長澤まさみちゃんあたりかと思って期待してたのになぁ〜。
でもきっと見てしまうんだろうな。。。

ちなみに今回のはるかちゃんと一緒に出てた準主役並みの女の子。
新人だったらしいけど微妙でした(´∀`)ヤレヤレ


最近ななみさんが「スッゲー」って言います。
多分せいちゃんの影響。
やめてください(笑)

最近ななみさんは「むすんでひらいて」と「げんこつやまのたぬきさん」の
手遊びができるようになりました。
眠くなるまで布団の中でやろうと教えたらあっさり覚えました。
他に手遊び歌ってなんかあったっけ???

最近ななみさんが「ブーブー」と言って絵を描きます。
アンパンマンも書きます。
いつだかUPした写真よりは若干アンパンマンっぽいです。
それは鼻があるからです。
ブーブーはバナナみたいな細長いのに車輪が2つついてます。
その辺は車っぽいです。
そのうちUPします。

あ、ななみさんの写真もそろそろUPする時期だわね。
そのうちやりま〜す<やる気ねぇな(笑)

ななみさんトレパンマンにしても反応ありません。
でもまぁ1パックは使い切ってみようと思っているので
そこんとこ(σ・∀・)YO(σ・д・)RO(σ・ω・)SI!!(σ・3・)KU!!<誰に?


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!! 2005年10月05日(水)


<巨人>「最高のチーム作りたい」原監督復帰を正式発表
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051005&a=20051005-00000069-mai-spo


これで私も巨人ファンにカムバックできそうだ!
今年は一度もゲームを見なかった気がするぞ(笑)

  原氏は監督1年目の02年に巨人を日本一に導いたが、
  翌年、コーチ人事を巡って球団首脳と対立し辞任。
  3シーズンぶりの復帰となる。この点について原氏は
  「巨人への大きな愛情を考えれば、(2年前の確執は)小さなこと。
  わだかまりはない」と述べた。

かっこいいよぅ、監督ぅ(つД`)。*゜。ウワァーン
これぞジャイアンツ愛♪


元木の引退は哀しいけど、しょうがないね。
もう外国人も4番バッターもいらないから、若手を育てていいチームを作ってほしい。

まぁそういう方向に球団を変えてくれるなら原さんでも江川さんでも
星野さんでも誰でも良かったんやけど。


ところで赤い運命みてますか〜?

前回の赤い・・・・なんやったっけ?(笑)
石川さとみちゃんのは藤原くんがかっこよくて見てたけど
今回は綾瀬はるかちゃんが最高ッスよ。
泣けちゃいます。
昼ドラ、韓国ドラマ並みにあり得ない話でも。

あれを見ているとやっぱり70年代あれにはまった人が
韓国ドラマにはまってるんだろうなぁというのがわかります。
だって身近で問題起こりすぎなんだもん(笑)
でも好きッス。

ちなみに今のTBS系の昼ドラもいい感じッス。
松本莉緒がカワイイッス。

カワイイ女の子大好き〜(*´∀`) <問題発言
かっこいい男の子はもっと好き〜(*´∀`)


ななみさん、トレパンマン効果なし(ノ_・、)
漏れてるくらい濡れても何もいわねぇのよ。
再びオムツ生活になりそ。
まぁぼちぼちでいっか〜。
イライラするよりは。


やっとこさ 2005年10月04日(火)


今日は8時に起きました。

5時半に大泣きしてたけど、起きるとは言わず。
抱っこしてあげたら寝ました。
で、今日は前に住んでたところの保育園に遊びに行く予定だったので
天気が心配ながらも最寄り駅までチャリで行きました。
久しぶりにお友達に会って、ななは相変わらず私の後ろに隠れてコソコソ。
大きくなったけど相変わらずねぇと笑いながらご飯。
その後しばらく喋ってたら、急に雨。
しかも結構激しい雨。

う〜ん、どうしようかなぁと思っていたら
お友達がダンナさんが迎えに来て
うちの最寄り駅の駅前モールに行くんだけど乗ってく?って行ってくれ
とりあえず駅まで。
雨が小降りになったのでその友達一家にななを預け
傘を借りて私1人チャリで。
家の前で合流。
ななは最初は泣いてなかったけど、家が近づいてきたことがわかると泣いたらしい。
でもななも私もほとんど濡れずに済んでよかった。
助かったよ。

それからななは寝ない、寝ない。
結局寝たのが3時半過ぎ。
いつもより2時間遅い。
それも1時間足らずで泣き出して、また寝てを繰り返し起きたのは6時。
夜は何時に寝るねん!と思ったけど9時半に寝てくれた。
これでリズムが戻ってくれるといいなぁ。

原因は多分テレビ見せすぎてたのかも。
日曜の早朝にやってアンパンマンをHDDに撮って見せたら
テレビ指さして「アンパンマン!アンパンマン!」っていっつも言われるから
言われるがままになってた・・・(反省)

なのでねんねって言ったときにアンパンマン!って言われても
「ねんねするならテレビはつけないよ。
寝ないでテレビ見るならママはあっちの(違う)部屋に行くよ」って言ったら
自分でつけたテレビを自分で消してた。

2人で♪むすんでひらいてを歌ってたら私の方が眠くなった(笑)
しばらくウトウトしてたらななも寝ちゃった。
夜のテレビは気をつけようっと。

あ、今日マユの誕生日じゃねぇ?
おめっとさん。


早起きは苦手です 2005年10月03日(月)


ここ2日、ななの起床時間は5時半です。
私の就寝時間は2時です。
ありえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

ここんとこ徐々に起きる時間が早くなって
寝るのはいつも10時半なのに起きるのが前は8時頃だったのが
7時半、7時、6時半、6時と。。。
明日あたり5時くらいに起きそうな勢いですが(笑)
まぁ一時的なものでしょうから終わるのを待つばかりです。
ななが起きても私は勝手に寝てますが
さすがに一度は起きないといけないし、続けて寝れないのは辛いッス。
5時半から昼の1時半まで起きてられるアイツがわからねぇ。

ところで土曜日、私が留守にしている間に
ななが初めてトイレでおしっこをしたらしい。
そんなわけでトイトレでもやろうかと思ってるんだけど
睡眠不足でやる気にならねぇ。
明日あたりからトレパンマンでも履かせようかな〜???

ほんでもって最近ななは私と同じ口調でぽぽちゃん(人形)を叱る(笑)
「〜〜でしょ?わかった?」とか言ってるし
いきなり私に「ゴメンナサイした?」とか言ってくるし。
悪いことしてねぇよっっ。

ってわけで少々お疲れッス。
癒しが必要ッス。



じゅ、じゅんの〜〜〜(*´∀`)


最近のもっぱらの悩みは 2005年10月02日(日)


田口淳之介氏を「田口くん」と呼ぼうか「じゅんの」と呼ぼうかということです<バカ



そんなわけで岡山まで行ってきましたよ〜♪
余裕を持って出たつもりが結構ギリギリで新幹線に乗れました。
大阪って広いよね〜。
久しぶりに環状線に乗ったし反対回りに乗ってないかドキドキしたわ(笑)
しかも新幹線では間違えて喫煙席に乗ってしまったりしたけど
(隣もいなかったしまわりみんな寝てたのでほとんど害はなかったが)
無事岡山着!

友達と待ち合わせしていたので会ってなぜかマックへ(笑)
今回招待をされたのは男2女3の大学時代のテニ部メンバー。
そのうち既婚は男1女2、泊まり組は男2女1。
ってわけで友達の部屋に移動して着替え。
それから人前式&披露宴へ。

友達はめちゃくちゃ綺麗でびっくりした。
ほんとに綺麗やった。
料理もおいしかったし、豪華やったし♪
その後、2次会へ。

2次会はテニ部の先輩・後輩も集まってた。
新幹線の都合で1時間しかいれなかったけど
ほんとに久しぶりだったので楽しかったよぅ。
今年は2回OB会があって私はGWに行ったんだけど
お盆の方が先輩達がいっぱい来てたみたいで
来年はお盆のOB会に行きたいな〜〜〜〜♪と思いました。
それまでに痩せよう。
がんばって痩せよう。

実は本格的にダイエットを始めた6月からまだ3キロしか落ちてない。
4ヶ月で3キロはちょっとのんびりしすぎ?(笑)
でも少しでも減ることが大事だよね。
多分集中的にやるとその後ドーンとリバウンドしそうなので
1ヶ月1キロでもいいから減らして、1年くらいかけてゆっくり痩せようと思います。
まぁ体重もさることながら体脂肪がヤバイのですが(´∀`)

綺麗な花嫁さんを見て私もがんばって自分を磨こうと思いました。

といいつつ早速引き出物のマスカットを食べてみたり♪
岡山特産マスカット♪うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

で、今日は一転家でのんびり。
雨降ってたみたいだけど明日は公園に行けるかな???
って来週ずっと天気悪いやん!


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]