明日は岡山まで行ってきます。 2005年09月30日(金)


友達の結婚式ッス。

しかし結婚式はお金がかかりますなぁ。
ご祝儀に2次会に交通費にと。
まぁしょうがないか。
お祝い事だもんね。

これから冬に向けてライブもあるし節約しなくちゃ〜◎

しかし今月は結構食費が節約できた。
来月もがんばらなくちゃ。

今月は遊びに外に出る予定を少なめにして、ななと公園で遊ぶことにしよう。

そうそう昨日と今日と新しくできたモールのキッズ館に行ったのだが。
子供が遊べるスペースがなぜに有料なのよぅ(つД`)。*゜。ウワァーン
最初に行ったときはスッゲー人がいたので(OPENの3日後くらいの休みの日だった)
ななもその存在に気づいてなかったみたいなんだけど
さすがにOPEN1週間といえど平日になると人も少なくて
その時にその広場の中にはブーブーがあるとわかったらしく
あの前を通るのは結構大変です。
カートに乗せてちゃちゃちゃ〜っとスルーです(笑)

でもキッズ館の前の駐輪場が一番空いてるし、近いしいいんだよね〜。
もっとたいしたことない広場でいいから無料にしてほしかったよぅ。
だって30分500円は高いやん!?

ってわけでキッズ館は軽くスルーで、本館で明日つけるネックレス買った。
あと手鏡も一度パキっと割れてから鏡の方だけ持ってたんだけど
見栄えが悪いのでちゃんとたためるやつを買った。
今日は昼寝が終わってから行ったんだけど
行く前にお菓子を食べさそうと思ったらいらないというのででかけたら
歩いてるうちにマンマ!とか言い出すので
無印でお菓子を買ってあげようと行って
「好きなもの選んで」って言ったら手に取ったのは60円のお菓子。
オマエ、いい奴だな(笑)


26ですけど 2005年09月29日(木)


数年ぶりにポポロ買いましたがイタイですか?(笑)

今日は阪神優勝で今関西の深夜番組は全部それですねぇ。

阪神優勝おめでとうございま〜す

(私は巨人ファンです)
明日はどこのスーパーが安いかな〜<違

そんなわけで今日はお友達とくずはモールデート(?)したんですが。
6時半に起きたななは機嫌が悪くて先に帰らせてもらいました(´∀`;)
最近カートで寝てくれないからなぁ。

ま、最大の目的ポポロげっちゅできたのでよかったんだけど。
ポポロ知ってる?
女の人は必ず通る道だよね〜???
いわゆるアイドル誌ですよ。
じゅんのかわいい。じゅんの最高。
しかもお友達がくれたKAT−TUN×3という2回だけ放送された番組の
DVDも届いて最高に萌え。
やばい。
なんで私は26歳なんだ。
なんで彼は19歳なんだ。

せつねぇ〜(つД`)。*゜。ウワァーン




え。
私は一体何の話をしてるんでしょうか(笑)

今日C兄のイベントの抽選結果が発表になったみたいですね。
私は行かないけど、行くみなさんは楽しんできて下さい。

明後日はお友達の結婚式だ〜。
楽しんでくるぞぅ。


ブログを書き始めて 2005年09月28日(水)


もう何ヶ月経ったのかなぁ〜?

ブログの方にはあまり私のHPに来てくれている人からのコメントはないんだけど
解析を見てみるとやっぱりブックマークの次に私のHPからが多いです。
見てくれている人はやっぱり多いんだなぁと嬉しく思っています。

私がそもそも最初にブログをって考え出したのは
まわりにそういうことに興味を持ってる人が増えてる気がしたから。
年齢が年齢だからということもあるんだろうけど。
だから自分が勉強していく過程を公開することで
誰かのそういう時事に関することのきっかけになったり
参考になったり、そうなれればいいなぁと思って。
もちろん自分よりも詳しい人に教えてもらいたい気持ちもあるんだけどね。

そんなわけでちまちまやっているブログ。
続かないかなぁと思ったけど案外続いております。
もしよかったら感想なんかも書いてもらえると嬉しいです。
ブログの方がいやだったらBBSでもいいしね。
あ、特に強制とか切実とかじゃないんだけどさ(笑)
みんな政治に関してどんな風に思ってるのかな〜って思うこともあって。
素人なりの意見でいいじゃん?って思うしさ。


ところで話一転。

ななみさん、最近困ったことをやってくれます。
それは「ペッ」です、ペッ。
飲んだお茶やジュースをペッっていうかダラッっというか。

もっと小さい子でそういうのやる子いるよね〜。
ななはその頃は全くそういうことをしませんでした。
そりゃちょっと手にご飯粒がついただけでぎゃーぎゃー言う子ですから。
自らが汚れるようなことはしません。

でも最近私らが洗面台で歯磨きの後、ペッってやるのを見て
真似するようになったんですよ。
それが洗面台だけならいいんだけどねぇ。。。
リビングでもどこでもやっちゃうの。
だからあれをやっていいのは洗面台だけ!
他のところでやったら怒るよ!って言って怒るようにしてるんだけど。
こういうのって難しいよね。
ボールも最近人の顔とか体めがけて近距離から投げるの。
こういうのも注意しずらい。
絶対やっちゃいけないことじゃないし、ボールだし。
風船ならいいけど、ボールはダメとか。。。
まぁ毎日言い聞かせてればそのうちわかるか〜〜〜(´ー`)y-~~


リブ死んじゃった( ´・ω・`)ショボーン 2005年09月27日(火)


ので、やめました。

リンク切れも結構あったので整理。
プロフから弘道兄削除(笑)じゅんの入り♪
ゆえにFirstも少し変更。

今度また信じる言葉更新するつもり<言っていいのか?いいのか?(笑)

そんなわけで今日は公園に行ってきました。
せいちゃん朝から仕事なので今日はのんびりしようと。

そして昼が近くなった頃、いつもの4歳児クンが
ある3歳児クンの家に行くと言い出した。
彼は誰かの家に行ったり、誰かを家に連れてきたりするのが習慣(笑)
そしたら3歳児クンのママから「ななちゃんも来る?」ってお誘いを受けて
公園からお友達の家に直行。
こっちで最初にできたお友達なんだけど。
3歳児クンと弟の10ヶ月クンに4歳児クンになな(2歳児)
それはそれは元気いっぱい(笑)
家には何度か遊びに行かせてもらってるので
その兄弟とは結構仲良しなんだけど
今日は一緒にいた4歳児クンとも負けずに一緒に遊んでる。
私の姿が見えなくても隣の部屋で2人でうきゃうきゃやってたし。

ビックリしたのは私が10ヶ月クンを抱っこしてても怒らなかったこと。
ママがご飯を作ってくれてる間、お腹が空いた彼は機嫌悪し。
そんな訳で抱っこしてみたんだけど全然怒らない。
「赤ちゃんにいいこいいこして」って言ったら
優しくなでなでしてた。
ななの前で違う子を抱っこすることなど
ここ数ヶ月なかったけど前は抱っこしただけで大泣きで怒ってたの。
その後も終始「赤ちゃん!赤ちゃん!」って言ってたし。
二人目の予定など全くないけど(笑)、カワイイお姉ちゃんになってくれるかな〜とか思ったりした。

はぅ。
しかし10ヶ月ってもう充分大きいと思ってたら
力はあるけどカラダはまだしっかりしてないから
新生児を抱っこする以上に怖かったわ。
ななも軽い軽いと思ってたけどさすがに10ヶ月に比べると重かった(笑)
そりゃそうか〜〜〜。

そして最近電車ダイスキなななはお友達の家にある
プラレールの電車やら、新幹線やら、車やら次から次から出してた。
ななは女の子の家より男の子の家の方がいいみたい(笑)
ほ〜んと車ダイスキ。
「ブーブー」「電車」「バス」の違いがわかってきた。
まだ色は全く覚えられんのに!!

まぁぬいぐるみ好きなところは女の子っぽいけど。
家でも「ぽぽちゃんねんねした〜」とか
「ペンギンシュッシュした〜」(歯ブラシ)とか言ってるし。
常にぽぽちゃんか猫のぬいぐるみを抱っこしてるし。

そして帰ってきて5分ともたず寝ました。

そういや29日8時から完全ノーカットでせかちゅう映画版をやるそうですが
同じ日堂本兄弟も2時間SP。
どっちハードディスクに撮ろうかな。。。
せいちゃんはせかちゅうみたいかな〜。
ま、いっか〜〜。


お腹すいた 2005年09月26日(月)


あいのりがやっとあいのりらしくなってきたね〜。
しかも今度の水10は見逃せんね。
タカノとワッキー。
あり得なさすぎ!!(笑)

今日は特別何もしてない。
買い物に行ったら前々から自転車が重いなぁと思ってて
そしたら急にますます重くなった気がしたのでパンクか?と思い
午後から自転車屋さんに行ったけどどうやらパンクはしてなかったみたい。
とりあえず空気入れてもらったら快適快適。
こんなに軽かったっけね〜♪
これからたまにちゃんと空気入れてもらおうっと。

最近外寒いよね〜夕方とか夜とか。
夕方外でななと遊んでたけどちょっと寒かったわ。
それでもまだ蚊がいるみたい。。。ムムム。

デスノもそろそろ終わりなのかな???
キラが結構危機なんですけど。
がんばってくれ〜〜〜キラ。
まぁキラが勝って終わることはないやぁね(笑)


今日は何もしてないなぁ 2005年09月25日(日)


そういやそろそろG1の季節ですな。
今日のディープインパクトの走りはすごかったね。
ま、寝ててリアルタイムでは見てないんやけど(笑)
こりゃ〜無敗の3冠に敵なしって感じ。
単勝1倍でも絶対買うぞ〜〜〜!!!!

とりあえず・・・・ホントに今日は書くことがない。


トイトレ? 2005年09月24日(土)


を、する気はさらさらない<オィ

あ、トイトレって「トイレトレーニング」つまりオムツをはずすことね。
あんまり焦ってやろうって思ってないんだけど。

ここ1ヶ月くらいかな〜?
ウンをしたあと「ウンした〜」って言うようになった。
たまに「ウンした」って言ってもしてないときがあるんだけど。
で、「パンツ替える?」って言うと「うん」って言って
素直にその辺に寝てくれる。

それで最近1週間くらいなんだけど「おしっこした」も言うようになった。
でもオムツだとホントにしてるんかよーわからん。
それでオムツを替えたいというから
(「パンツー!パンツー!」って脱ごうとするから)替えてあげるけど。
ぶっちゃけ1回おしっこしただけでオムツ替えるのってもったいない。
ま、そりゃしょうがないけどね。

で、毎回「ウンでそうになったら言ってね」とは言うんだ。
わかってるかわかんないけど、「うん」って頷くの。
そしたら今日「ウンした」って言ってきたんだけど出てなかったんだ。
「ウンないよ?」って言ったら納得したのかまた遊びだしたんだけど
しばらくしてまた「ウンした」って来て、ほんとにしてた。
もしかして最初の「ウンした」はウンしたいだったのかな〜?と。

そろそろ昼間だけでもトレパンマンにしようかな〜?
え〜それだったら私、1人で昼寝できな〜い<どんな理由だ

でも取れるときに取らないとまたややこしくなりそうやし
ななのペースにあわせてがんばろうっと。

ただしパパがいないときに「パパおしっこした〜」とか言ってて
それは多分「お仕事」じゃないかい?って感じで
若干用法を間違えているのでどこまでわかってんのかかよくわからんっちゃ。


今日は何したっけ? 2005年09月23日(金)


って感じですよ、お姉さん。

世間は3連休のようですが、うちは朝からせいちゃん仕事に行っちゃった。
午前中はオムツやら牛乳やらを買いにふらふらして
夕方は近くのショッピングモールへ。
でも3連休の初日、しかも1週間ほど前にキッズ館がOPENしたこともあって激混み!!
意味なく疲れた。。。

ただ本屋に行きたかっただけなのに。
違う本屋にすればよかった(笑)

だって中学生くらいの女の子に紛れて
明星とかポポロとか読むの恥ずかしかったんだもん<果てしなくバカ

かわいいな〜じゅんの(*´∀`)

関西のテレビは関ジャニばっかりでイヤになっちゃうよ。
しかもいつも錦戸くん抜きの6人だし。
彼らはおもしろいけど特にかっこいい人もいないのでパス。
もっとじゅんのがみた〜〜い♪

て、19歳に萌えている自分もどーなんだか(笑)


初登院される皆様方 2005年09月22日(木)


どこのテレビをつけても新人議員のことばっかりですねぇ。
3分の2議席を越えて、国会の中がどうなったとか
新人議員はどこに座るとかしょ〜〜〜もないことばっかり。
挙げ句、テレ朝なんて「自民に議席を与えすぎた国民にも〜」とか言い出すし。
自民圧勝で悔しいのはわかるが、いい加減国民がバカだと言いたげな
発言は控えて欲しいね。
結局自民以外に任せられる政党がなかったことが問題なわけだし!!

ま、言いたいのはそんなことじゃなくて。
その新人議員の中でも結構注目されている「井脇ノブ子」氏。
彼女こそが私が投票した人でありますヽ(´∀`)9 ビシ!!

ピンクの桜スーツで初登院。
男か女かわからないともっぱらの噂。
(私も選挙ポスターを見たときは普通に男か!?と思った)
合い言葉は「やる気!根気!井脇!」

そんな寒さもなんのその!!

どうやら教育に携わっていた方みたいで。
私は日本の教育って問題山積みだと思うから(歴史教科書問題だけではなく)
もっと子供がワクワクする勉強をさせてあげてほしい!という願いを込めて
彼女に一票入れました。
小選挙区では落ちたんだけど、比例で復活当選。

がんばって欲しいものですな。


で、それ以上に注目を浴びているのが最年少議員の杉村太蔵・・・・・。

彼はちょっとやりすぎですね(笑)
妙に生き生きしすぎで嘘くさい<オィ

そりゃあ武部幹事長も怒るがな。
マスコミにちやほやされて、悪いイメージ与えたら困るもんね。
そりゃいきなり月収100万越えて、秘書がついて
3LDKの家になったらびっくりするとは思うけど。
マジでウザイ(笑)

政治屋色には染まって欲しくないけど、もうちょっとおとなしくして欲しい(笑)

ゆかりタンは結構好感触♪
立ち振る舞いが綺麗でございます。

ホリエモンが受かってたらますますテレビもウザさ倍増だったと思うので
彼がいなくてよかったと思います。



ななみさんがウルサイ午後11時40分。
そりゃー昼寝3時間もしたら寝ねーわな。


電車男おもしろかった♪


夢うつつ 2005年09月21日(水)


うつつとは「現実」のことです。
夢か現実かわからないことを「夢うつつ」と言います。

あのね、昨日ね、BBSにカキコがいっぱいあって
あぅ〜レスしなくちゃ!!って思ったの。
夢だったらしいよ?(笑)

それから今朝せーちゃんに
「カードも手数料がかかるから代引きにしたよ?」って言われたの。
え?
って思ってかすか〜に思い出した記憶。
私が布団で発した言葉。
「代引きは手数料がかかるからカードの方がいいと思うよ」


それが何の話か思い出せない・・・(笑)

まぁ状況的に10月1日に岡山にいく新幹線のチケットを
ネットの金券ショップで買うっていう話だと思うんだけど
いくらか思い出せない・・・。


せーちゃんに怒られました(笑)



あ、そうそう10月1日に大学時代の友達の結婚式の為に
岡山に行くんですよ。
新幹線なんて久しぶりでワクワク♪
しかもコブなし、一人旅なので気楽〜〜。


ななみさんの成長状況 2005年09月20日(火)


カラダは大きくなってませんねぇ(笑)
身長は伸びてるのかな?
体重は病院に行ったときに測ってくれたけどあっさり「9.5」と言われました。
お菓子もご飯もよ〜〜〜〜〜〜〜食べるのになぁ。
なんて燃費が悪いんだ!!

最近のななみさん


1,よく喋る

「パパ、ねんねした〜ね〜」
「ぽぽちゃん、シュッシュ(歯ブラシ)した〜」
「アンパンマン、ないないした〜」
などイチイチ報告してくれます。

言葉はずいぶん増えた気がするなぁ。
最近のななの食ブームはタマネギ。
「タマネギ!タマネギ!」って焼きそばしてもまずタマネギを全部食べてから麺を食べます。
アイツの血液そうとうサラサラだと思われ(笑)

最近は教育テレビの影響で私やぽぽちゃんの頭をシャンプー♪シャンプー♪
ってぐちゃぐちゃにしております。
でもそのせいかお風呂で頭洗うのも今日はご機嫌やった。

「でんしゃ」と「ぶーぶー」の違いもわかってきたらしい。
テレビで雨が振ってると「あめめ!あめめ!」といって長靴を履き出す。
シャンプーのCMになるとあたまをぐちゃぐちゃ。
忙しいやっちゃ。

最近「ちゃかちゃかちゃかちゃかじゃんけんぽん!」というのが
イマイチ何を言ってるのかわからなかったんだけど
どうやら「最初はぐーちょこじゃんけんぽん!」と言っているらしい。
ぐーちょこというのはうちら世代でいうところのにこにこぷん。
一体いつ覚えたんだ!?
しかし出すのは必ずパー。
私が何を出しても「やった〜」と喜ぶ。


2,よく歌う

あいうーみたいな毎日やってるものに限らず
ここ数日しかやってないよね?っていうおかあさんといっしょの歌も歌える。
「ムギューだいすき」とか「そうだったらいいのにな」とか。
おじゃる丸の♪月光町はいいとこだっぴ〜も歌ってた(笑)
そしてこれはずいぶん前からなんだけど
♪はっぴーらいふはっぴーらいふも歌う。
これパナホームのCMだっけ?
しかしどれもひじょーーーーーーーーに音痴(_´Д`)


3,よく描く

色鉛筆とクレヨンでよく描く。
ダンナの妹夫婦がくれたアンパンマンのぬりえ。
まだまだ早いかなと思ったら「あし〜」「めんめ〜」「てって〜」と言いながら
その言ってる部位に色を塗っている。
別に色を変えてるわけでもないので結局全部繋がってる訳だが。
しかしここで問題発生。
アンパンマンキャラにはおおかた耳がない!(笑)
「みみ〜!!」と勝手に作って耳らへんに色を塗っているので
これは人っぽいぬりえを与えてあげないと!と思い今日ダイソーへ。
昔話のぬりえとかもあったんだけど、イマイチ人がいないのでどらえもんにした。
登場人物1人1人が載ってるのでいい感じに人がいっぱい。
すっかり気に入ったみたいで「めんめ〜」「くち〜」と言いながら塗ってた。
キャラには興味ないらしい(笑)

色鉛筆もぬりえもらくがきちょうも全部ダイソー(・∀<)

これはずいぶん片づけることを覚えてくれた。
お菓子とこういうセットは「ないないして〜」と言いながら一緒に片づけてくれる。
が、おもちゃは一向に片づけない。
多分テーブルの上にものがあると次のことができないので片づけているだけだと思われ。

こうやって書き出してみると結構成長してるな(´ー`)y-~~


今日はいざ公園に行こうと思ったら私のお腹がいたくなってやめた。
ので、ダイソーに行ったんだけど帰ってきたらすぐに雨が降ったので
公園に行かなくてよかったかも。
明日こそ行くぞぅ。


足がだる〜い 2005年09月19日(月)


なんか日記書く気にならんね〜。
足がだるいと。
関係ないんだけどさ(笑)

今日は午前中食料品を買い出しに行って
午後は昼寝して、夕方近くのモールに行ってきた。
4月にオープンしたんだけどこのほどキッズ館がオープンしまして。
スッゲー人やった。
でもかわいい服がいっぱいだった〜◎

ま、今はお金ないから買えないけど。

帰りお腹すいてないのにたこ焼き食べちゃって
こりゃ〜やばいな。

10月1日お友達の結婚式に向けてダイエット中なのにぃ。
また明日からがんばるか。


やっと本調子 2005年09月18日(日)


昨日は5時に寝たのに今日朝8時に起こされた。
でも意外と気分はすっきりしてたので朝から図書館へ行ってきた。
予約してる本が3冊あるんだけどまだ連絡がなくて
返す本もあったし、行ったけどやっぱりまだ届いてなくて
じゃあ何か借りようかなって思っても近くの図書館は小さいのよねぇ。
読みたい本はいつも他の図書館。。。
でもふと新刊本を見てたらおもしろそうなのがあったので借りてみた。

ところでみなさん、昨日の日本の歴史見ました?
4時間のSPだったけど。
結構おもしろかったよ。
続編で今度近現代史をやってほしいなぁ〜と思った。

例えばさ、大化の改新とかなんでそんなことが起こったん?って感じやって
まぁ習っても忘れてるんだと思うけど。
でもこう映像で見るとおもしろかったなぁ。
あぁなるほどなるほど、みたいな。
つい見入っちゃった。

最近日本人ってすごいなぁと思うんだよね〜。
その歴史でもやってたけど「いいとこどり」が上手いなぁって。
織田信長が鉄砲をいち早く取り入れたり
幕末〜明治の人たちが列強の産業革命を取り入れたりさ。
その辺抵抗なくいいところはどんどん取り入れる。
それを自国で発展させていく能力って日本人は優れてるんだろうなって思う。
自分たちで発明する能力はあんまりないのかもしれないけど(笑)
でも無駄なプライドはなくて、でも決して自分たちを悲観することもないし
相手のいいところは取り入れ、悪いところは直していくって感じ?
そういうのすごいなぁって思う。

もっと日本人が日本人を知らんとならんね。

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」

歴史を知るということは大事なことですね。


現在3時36分(朝・・・?) 2005年09月17日(土)


土曜日の日記はさぼる方向で。


元気になりつつあります。 2005年09月16日(金)


今日はまだまだ本調子ではないものの元気は元気。
昼寝は1時間程度を何度かって感じでまだ機嫌も悪めだけど
夜はもうかれこれ1時間半はぐっすり寝てます。

昼間実家から大量の野菜が届いて「お友達にあげて」ってことだったので
早速お友達にメール。
ふたりとも取りに来てくれたんだけどお友達が帰った後の方が
なんとなくななの機嫌がいいみたい。
ずっと家に閉じこもってたしね。
なので、散歩がてらコンビニと郵便局に行ってきた。
ついでに下の部屋の人にも送られてきたとうもろこしとじゃがいもあげた。
ちなみに我が家の冷凍庫にはまだ数本のとうもろこしが眠ってます(・∀・;)
ななもダイスキで1本の半分くらいぺろりと食べちゃう。
外に出るとちょっと機嫌も良くなって、外で遊ぶとか言ってたけど
やっぱりしんどくなったみたいでそれはすぐにおしまい。

でも今まで寝付き悪かったのがお風呂上がったらすぐに寝ちゃった。
このまま元気になってくれるといいけど。。。
咳はまだ少し、熱と鼻水はもうない。
これで機嫌が直れば完璧だ(・∀<)

そんなわけで今日は「夢の番人」見た。
これも多分見た記憶ある。
ヤーヤーヤー<カタカナにするとしょぼい(笑)の前に
C兄が織田裕二の真似するんだよね。
「もうちょっとはやかったらなぁ〜石川参事!!」(だっけ?)
で、あーさんが「オレはオマエを認めない!!」って石川先生役をやって
どーんと始まるの。
あれおもしろい(笑)

でも昔のは歌もカットがあるからその辺が物足りないね。
明日は韓国公演を見よう<暇人かあたしゃ

今日でドラゴン桜終わっちゃった( ´・ω・`)ショボーン
そういやNHKのせーよーサマドラマ先週のと今週の見てない。
女系家族も最終回まだだし、見るのたまってるなぁ〜。

ここんとこつっつん@堤真一の舞台「野獣郎見参」をみていたから
忙しくて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って結局DVDやし(笑)
ヒキコモラーも今週で卒業して、来週はまた公園生活だ!
・・・・・ホームレスではありません(笑)


なんとか治ったっぽいよ。 2005年09月15日(木)


今日の午前中くらいで熱は下がったけど
何がイヤなのかぎゃーぎゃーないてたわ。
午前中も午後も寝る前もそれぞれ1時間以上ほど<激しくウザ(笑)
明日はもう少し機嫌よくなってもらいたいもんだ。

ところで今日黄金伝説でボビーたちがちゃげあすを歌ってたようだね。
私は見てなかったけど。残念。

私は今日「史上最大の作戦」を見マスタ。
若いね〜彼ら(笑)
走ってたよ、花道。

私は40代のアスカさんからファンになったから
30代のアスカさんを見る目は割と冷静だったりする。
まぁでもやっぱり好きなんだけど。
20代になるとすっかり珍しい生き物を見るような目になってしまいますが(笑)
それはそれで楽しかったりするのよね。
26年というのは長い歴史よのぅ。

なんだかよくわかんないけど今日は1日疲れたのでもうおしまい。


ホント疲れる。。。 2005年09月14日(水)


子供が熱を出すとどうしてこう疲れるんだろぅ。。。むぅ。

今朝は7時半前くらいから頻繁にお茶を飲みがって起きて寝てを繰り返し
ご飯を食べるというのでとりあえず起こした。
離乳食を経験していないななは体調が悪いとき=おかゆではなく
ご飯を食べ始めるきっかけになった味付け海苔を巻いて食べるご飯。
「のり!のり!のり〜!」と泣く(笑)
おでこを触ってみると熱いのでとりあえず病院に行こうと。
しかしご飯を食べてお茶をがぶがぶ飲んだななはまた寝てしまった。
時間がたつにつれてどんどん熱が下がっていくので
今一番熟睡できているんだろうなと思い様子を見る。
意外と起きないのでこの時間を利用してカレー作り。
この時作っておいてよかった(・∀・;)

10時半頃起きたので病院へ。
結構混んでるかと思ったけど意外と空いてた。
引っ越して初めての小児科デビュー。
その先生は事細かに聞いてくる先生だったので安心して話せた。
でも熱は何度くらい?って聞かれても熱を測るたびに大泣きするので
ほとんど自分の手の感覚だったので非常に適当な返事だった(笑)

とりあえず痰が絡んだ咳をするし、軽い気管支炎でしょうと。
病院では機嫌良く遊んでたし、平熱だったけど
診察してるときは大泣き。
「お〜〜〜〜〜しま〜〜い!!」って泣いてた(笑)

で、帰ってきたらお昼でまた海苔ご飯を食べて寝た。
3時過ぎくらいかなぁ起きたらやっぱりちょっと熱っぽくて
(薬は少しだけ飲んでくれてた)
でも微熱になったり、戻ったり程度。
とにかく機嫌が悪くて3時過ぎから10時過ぎまで離してくれんかった。
トイレに行くのもなくし、しばらくは私が座ってる横でごろごろしてたから
テレビとか見れたけど、夜になると布団の上じゃないとイヤ。
一緒に横になってくれないといや。
で、テレビか読書しかすることないやん。。。
ななは1人うとうとしてはまた起きての繰り返し。。。

とりあえず11時前くらいからやっと寝て
(それでも時々お茶を飲みたいとか寂しいとか言って泣く)
すこ〜〜〜し楽になった感じ。
今も少し熱があるから熱が下がるまでは何度もお茶を飲みたいって
泣くだろうなと思い、まだ起きとくことにした。

ななが風邪を引くのは半年以上ぶり。
それくらい元気なおこちゃまなんだけど。
それでもたまにこうなるとほーーーーーーーーーーんとしんどい。
しょっちゅう風邪引いてる子の親は大変だなぁ〜〜〜。
私は楽させてもらってるのかも、ななに。

あと2〜3日でカラダも機嫌も治ってくれるといいけど。

ところで安達祐実が結婚ですよ。
っていうか出産ですよ。
しかも相手はスピワ。
なぜにお笑い!?(笑)
私は小沢さんの方が好きだけど〜〜(*´∀`) アハ
「同情するなら金をくれ!」がもう出産。。。
とか思うあたりがもうそれなりの歳ってことね(笑)

あ〜この日記書くのも1時間近くかかった(・∀・;)


カード解約 2005年09月13日(火)


大学の頃から持っていたVISAカードとJCBカード。
大学時代は年会費がかからなかったんだけど大学を出てからかかるように。
なのでVISAを解約してJCBだけ持ってたの。
せいちゃんはカードを持ってなかったから一応一枚くらいあった方がいいかなと思って。
まぁ年数回しか使わないんだけど。

で、最近家賃の引き落としやら、近くのショッピングモールやらのカードを作るのに
JCBも一緒になってるやつにしたこともあって自分のカードを解約しようと。
更に前々から変えようと思ってたんよね、チャゲアスカードに。

チャゲアスのFCのカードをOMC付きの方に変えようかと。
その話が出たのはもう数年前なんだけどその頃忙しくてスルーしてて
そのまんまだったなぁと思って。
あれだとFCの年会費を払うだけでカードの年会費はいらないし。
で、この変更ってどうしたらいいのかしら???
今更できるのかしら???
オフィシャルに行けばわかるかな?←その前に行けよ!(笑)
そして今でもカードはちゃんとチャゲアスカードなんだろうか。

そういえば楽天での買い物はJCBのカードだったし
考えてみればなかったらないで不便かも(笑)
でも年1200円払うほど必要でもないのよね。
そんなわけでOMCにしようかな〜〜。

ななみさんの熱は朝になったら引いてた。
で、午前中は結構元気に遊んでたかな。
でも午後、昼寝から覚めたらちょっと熱があったみたいでまた寝た。
おでこにはるやつとか冷たいの嫌がるから
熟睡したあとに小さい保冷剤を小さいタオルでまいて首の後ろへ。
でも寝付きが悪いからすぐ起きちゃったりで難しいのよね。。。
しばらくは家でおとなしくさせとこう。

常に微熱なのでイマイチ病院に連れて行くほどでもないかなぁとか思ってみたり。
明日もこんなんだったら連れて行こうと思うけどまた夕方に熱を出されても困る・・・むぅ。
とりあえず今日の様子を見て考えようっと。

とりあえず熟睡してるときにやることやっておかねば!
と思い、今やっているのがネット(笑)

まぁそんなママだってことななはわかってるよねぇ〜(*´∀`) アハ


なな発熱 2005年09月12日(月)


先週末うちの両親が来て疲れたのか熱を出したなな。
1日で引いたんだけどその後タンが絡んだ咳と鼻水はしてた。
それもだいぶんなくなったかなぁと思ったところで
今週末もまたでかけたせいか昨日から少し熱っぽい。
今回はひと晩で下がらなくて、今日は1日熱っぽい。
昼寝も2回したし、夜も8時過ぎには寝ちゃった。
機嫌が悪いので疲れたけど、寝てくれたからまぁいいか〜。
とりあえず明日も熱っぽかったら病院に行ってみよう。
でも500円は高い(´∀`;)

月9おもしろかった。
これぞ月9。
月9な月9。

あいのりもまぁまぁかな。
アヤが私の好み(*´∀`)

選挙も終わったし、暇だねぇ<何故

とりあえず酒を飲んだらぼーっとしてきたので日記はここまで(笑)


自民圧勝ですな。 2005年09月11日(日)


しかし300議席を越えるとは。(各局の予想)

3分の2を越えると参議院に関係なく憲法以外の法案が全部通っちゃうんだって。
ある意味怖いよね。
これからしっかり注目していかねば!

まぁでも小泉批判をする人って政治家でも一般人でもたくさんいるけど
結局それにやり合うだけの相手がいなかったって意味では
小泉さんの圧勝は文句のつけようがないって感じ?

ホリエモン落選はまぁしゃあないわな。
10代から選挙権があったら圧勝だったと思うけど(笑)

しかし最近どのテレビ局もメールやファックスの一文を画面の上や下に入れるけど
TBSは偏りすぎやろ?
普通に小泉OKのメールがほとんどない。
批判メールばっかり。
明らかに選んでるやん?みたいな。
だってそんな人ばっかりやったらこんな結果になるわけないし。
筑紫さんの小泉さんへの質問の仕方も感じ悪かったし。
テレ朝の田原総一郎もどうかと思うが。

と、まぁそんな今日は午後から選挙に行ってそのあとせいちゃんの妹夫婦が来てくれた。
ななにプレゼント持ってきてくれたの。
一応お誕生日プレゼント♪
アンパンマンのコップとお勉強セット
(クレヨン・ぬりえ・落書き帳・ひらがな表・それを入れるバック)
あとお風呂のおもちゃを片づけるネット。
全部アンパンマン(・∀<)
ななも早速「おちゃ!おちゃ!」って新しいコップにお茶入れて飲んでた。

それから近くのモールでプルコギ。
せいちゃんの両親からお金をもらってきたというのでごちそうになっちゃった♪
昨日も今日も外食。しかもタダ飯。
ありがた〜〜〜い。
でも体重計に乗るのこわ〜〜〜い(笑)


選挙選挙ですが、今日で4年。
偽善でも 世界平和 を願いたいものです。


ついに明日選挙だね。 2005年09月10日(土)


そんな今日は東京のマダムひしこさんに会ってきたよ〜♪
ゆっくり話せるなら個室がいいかなぁと思って
一度京都の駅前でママオフに行ったときのお食事処にしようかと思ったんだけど
予約がいっぱいって言われちゃったので伊勢丹のオープンビューのお店を予約。
そっちにしといて良かった。
だって5時前から雨ふるんだも〜ん。
ひどーーーい。

そんなわけでオープンビューもイマイチ(´∀`)
でも移動で濡れずに済んだのでよかった。
しかしそのお店(焼鳥屋さん)はおいしかった〜〜。
高級焼鳥屋さんって感じ???
(結局ごちそうになってしまいました。ありがとう>ひしこさん)
ななはちりめん山椒ごはんをどんぶりに1杯。
全部食べたΣ( ̄ロ ̄lll)ドーン
あちらのひより嬢(小1)でさえ半分しか食べなかったのに!(笑)

お店の雰囲気は結構よかったけど、ちょっとうるさかったなぁ。
もうちょっと静かなところだったらサイコウだったのに。

1時間半くらい食べて喋って食べて喋って。
それから下の子供服のフロアで子供達を広場に放牧し2人で喋ってた。
1時間くらいお店をうろうろしたり喋ったりして
8時にお店から帰れコール<違が流れてきたのでお別れ。

もっとゆっくりおしゃべりしたかったな〜〜〜〜〜〜。
ひしこさんは噂通りステキマダムだったよぅ。
見習いたい。
あの感じ(謎)

明日はせいちゃん妹夫婦が来ます。
その前に選挙行かなくちゃ。
その前に掃除しなくちゃ。
その前にレンタルDVD見なくちゃ。


一転、本日の生活は 2005年09月09日(金)


昨日3時前に寝たワタクシ。

なのにななが5時半過ぎに泣き出した(つД`)。*゜。ウワァーンこっちが泣きたい。
しかも泣きやまない上にだっこしようにも手を離れ
あっちに転がりこっちに転がり、壁にぶつかってまた泣く。
「ママ〜だっこして〜」「ママ〜!」と言いながら泣く割に寝てるし。
挙げ句、壁を爪でガリガリする始末。
オマエはねこか?
1時間以上そんな状態が続くのでしょうがないので起きて
ななもはっきりと覚醒させる。
するとお茶を飲んで転がった。
じゃあ私も寝ようかと思ったら私が横になるのはダメだという。
結局座ってる私のまわりに転がって寝た。
それが7時前。
え。
すやすや眠るなな。
で、私は?みたいな。

しょうがないので起きてネットをして、8時に仮眠。
結局9時に起きた(´∀`)
そんなこんなでおかしなスタートだったので午前中の公園はやめて
図書館経由ドラッグストア行きのみで。

最近のななはよく喋るのでねぇ。
寝言も喋るわけですよ。
「ワンワンいた〜」とかならまだ寝言だなってわかるけど
「ママ〜だっこして〜」とか「ママ〜おっきして〜よ〜(起きて)」って言われると
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!とか思っちゃうわけで。
困ったもんだなぁ。

今日知ったのは今までは「パパにおはようって言った?」とか
「上にあがる?」(外にいるときに家に入るかどうか聞くとき)とか
今までは「うん」か「な〜い」だったのに
今日は「いってな〜い」「あがんな〜い」って言ってた。
おぉ。結構活用できてるやん!
これを機にちゃんと教えなければ。
英語もどうにかしないとダメかなぁ〜???

明日は京都で東京のマダムと会合してきます☆


こんな時間にこんばんみ。 2005年09月08日(木)


現在深夜2時半。

今日のワタクシ。
朝から今日は絶対公園に行こうと心に決める。
8時半くらいに起きて、洗濯をすませ図書館に。
図書館経由公園行き。
約2ヶ月ぶりの公園。
昼、帰ってくるとご飯を食べた直後なな寝る。
(昨日寝るのが遅かった上に公園で疲れた模様)
せいちゃんを送り出す。
ブログ更新。
なな起きる。
一緒にテレビを見て、まぁそこそこ相手する。
晩ご飯を作る。
生協ついでに外で遊ぶ。
晩ご飯を食べる。
風呂に入る。
昼寝が早かったななは早々に就寝。
8時半、暇になる。
昨日買ったカシスにオレンジジュースを足して飲む。
いい感じに酔いが回ったところでななが起きてくる。
しばしDVDを見ていたが眠くなったので寝る。
ちょうど女系家族が始まるところ。
寝る。
帰るコールがあり、夢の中でボルにメールを送る。
せいちゃん帰ってくる。
なな走り回る。
起きてご飯の用意をする。
女系家族見る。
マガジンを読む。
そのあいだにななとせいちゃんが寝る。
読み終わる。
再びブログ更新。
で、この時間(・∀<)

おやすみ。


まだまだパワー全開 2005年09月07日(水)


今日はパパ休み。
かねてからパパのお友達が来ると言ってたの。
夕方っていうか夜近くに来たけど、ななはすぐになれて超ご機嫌で遊んでた。
相手してくれる人がいるとやっぱり嬉しいみたい。
これからはもっとたくさん遊ばせなくちゃ。

外でご飯を食べるつもりが家で食べようってことになったので
ピザとパスタを頼んで、あとはザンギ@北海道の唐揚げに
和寒産トマト、チーカマで盛りつけして食べた。
久しぶりに晩ご飯しっかり食べたらお腹苦しい。
先週末のブルジョワ生活から
今家にはたくさんお菓子があって(引き出物や親からのおみやげ)
そんなのを食べてたら気が付いたら1キロ増えてたΣ( ̄ロ ̄lll)ドーン
今月は2キロ減を目標にしていたのに。。。
早く戻さないと。
はーやく来い来いいちごデー。
(ツキイチちゃんをいちごデーと呼んでます)

まぁそんなわけでお友達2人、急遽今日とまることに。
なのでななみさんは12時半を回っても元気に遊んでます。
さっさと寝ておくれ〜〜〜。
私は今日2回も昼寝したのでまだ起きれます(笑)
しかし妊婦みたいな睡眠時間だな、オィ。

台風もいなくなったし明日からはもりもり遊びに行くぞ〜!!

そして痩せるぞ〜(ぼそ


海猿デー 2005年09月06日(火)


やっとやっと映画版海猿を見ることができました〜♪

ってわけで今日は映画海猿2時間にドラマ1時間。
おもしろかった〜〜〜(*´∀`) (*´∀`)
私、結構あーゆーベタな感じ好きです。
ちなみに今の月9も月9だからという理由であーゆードラマで全然許せます。
むしろ好きです。

ところでマキアージュのCMで篠原涼子に「街中で浮く」って言ってるCMあるじゃないですか。
私あれを初めて見たとき、「誉めてるの?」「かなり」って会話どこが?って思ったの。
「ねぇアナタの服装街中で浮いてるよ」って言われて誉められたって思う人いなくない???
だから意味わからんなぁと思ってたんですよ。
もしかしてこれって皮肉なの?とか。
そしたら最近某所で知ったんですがあれ最初は「掃き溜めに鶴」って言ってたらしいですね。
撮影の時は。
でも「掃き溜め」が問題なのか、その言葉自体の知名度の問題か
よくわかんないけど差し替えられたという話。
確かに音量を下げてあのCMを見ると「掃き溜めの鶴」って言ってる気がします。
苦し紛れの「街中で浮く」だったらしいです。
そりゃー誉め言葉にならんわな(_´Д`)
つーか、撮影前に考えろよっつー話で。

と、明日使えるギョーカイトリビアでした(笑)


あぅ。 2005年09月05日(月)


いきなりあいのりネタだけど。
ヒデ帰らんのかいっ!
もうヒデ株は下降気味だったけど、一気に超下降。
来週からはtkメインで見ていきたいと思います(笑)

ところで今日は6時に目が覚めた。
7時くらいに眠くなって、寝てたらななに起こされたので
テレビをつけて、また寝た(笑)
起きたら9時半だった。。。

今日はぶっちゃけ何もしてません。
ほんと1日ぐうたらしてました。
明日も明後日も雨やし、そうなりそうねぇ(笑)

たまには腐りそうなくらいのんびりするか〜。
見なきゃ行けない番組もたまってるしなぁ。


ブログを更新したよ 2005年09月04日(日)


明日雨で買い物に行けないと台風を越せない我が家です。

今日まではいい食生活してました。



明日からはまた貧民。


そんなわけで昨日から 2005年09月03日(土)


私の両親が来ています。

昨日の夕方について、夜一緒にプルコギを食べに行きました。
その帰り同じモール内の子供服売り場でかわいいワンピ発見。
あ、これカワイイとお父さんと話してたら
ななは長靴に目をつけ、勝手に履き出す始末。
とっても気に入ってたのでワンピと一緒に買ってくれました。
それからダイエーでせいちゃんの晩ご飯を買って帰宅。

家に着いたらななは長靴で大はしゃぎ。
12時過ぎまで騒いでいたあげく、興奮しすぎて久しぶりに夜泣き。。。
完全に寝たのは4時を回ってました。

なのに今日は私は6時起き。
滋賀のいとこの結婚式に行くためです。
ななも7時半には無理矢理起こして。
そのせいですっかり抱っこ抱っこななな。
パパがいないから抱っこするのはずっと私。。。
ベビーカーもいや!とか言われたときにキレそうになりましたが(笑)

なんとか着いたのはびわ湖の近くのレストラン。
同い年のいとこなんだけど、現在妊娠5ヶ月。
こぢんまりとした結婚式だったけど、よかったよ〜。

ななはそこに飾ってあったベールをつけたプーさんに興味津々。
どうやらいとこのお母さん(つまりおばさん)が
UFOキャッチャーでとったプーさんにベール(女の子)と
胸にお花(男の子)をつけたやつなので遊んでいいよと言ってくれ
ななはずぅっとそれで遊んでました。

豪勢なご飯も食べやしない。
大人はババロア・前菜・スープ・エビ・ステーキ・デザートのコース。
ステーキ前あたりでもうお腹いっぱい(・∀・;)

子供はななと新郎の甥クン。
ななより1ヶ月年上なだけなのにめちゃくちゃ喋るし走り回ってた。

帰りはいとこの家に寄って、その時1時間くらいななは寝てたかな。
帰りの電車も寝てくれました。
にしても子連れ結婚式は大変だ〜〜〜。
まぁ今回は睡眠不足で機嫌悪かったのもあるけど。

でも買ってもらったななのワンピは好評でした♪
(さすがに長靴は履いてない・笑)

で、帰ってきて気が付けば両親とせいちゃんは寝てるし
起きてるのは私とななだけ。
こんな時間(11時半)にななはテレビを見ています(_´Д`)
まぁ眠そうだけど。

明日は昼ご飯を両親と一緒に食べてお別れ。
午後から一人旅中の海空にあう予定。
いつぶり???
もしかしてならろーの神戸ライブぶり?
それって何年前よ!!(笑)




あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ここで超重要事項!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11月の友達の結婚式がキャンセルになったため11月は帰らないことに。
その代わり3月のおじいちゃんの法事の時に長くいれば?って言われたので
さりげな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
「札幌にアスカさんのライブ見に行っていい?」って聞いたの。
「でも絶対最終には間に合わないしぃ」って。
そしたらお父さんが「札幌を11時にでる特急があるよ、和寒(実家)に(深夜)2時に着く」って。
ナイス!それ超ナイス!

「チケとれたらなな見ててくれる?」っていったら
「1〜2日前に来てれば別にいいよ」って。
ウホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サンキューマミーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしここで問題発生。
2月24日と25日に札幌であるあーさんライブ。
25日はいとこの妹(つまりいとこ)の結婚式でおかあやんたちは出席。
ってことはつまり24日のライブじゃないとダメなのだ。

待て。待て。
2月24日はアスカさんの誕生日ですから〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

チケ取れるのか激しく不安。

ってわけで。
224のチケ余ってるよという人がいたら是非、即刻、私に報告すること!<えらそうだな、オィ

そしたら
1月 大阪
2月 札幌
3月 神戸or交換できたら大阪最終
という夢のようなプランニングが!

チャゲアスライブより回数多いやん!というのはスルーの方向で。

そして


2月23日は結婚記念日だという事実もスルーの方向で<オィ


なんで東京なんだよ(つД`)。*゜。ウワァーン 2005年09月01日(木)


ASKAの「シンフォニックコンサート」への出演が決定致しました!
フルオーケストラをバックに繰り広げられる、
ASKAと服部隆之氏のコラボレーションコンサートです。

尚、この公演のファンクラブチケット先行受付はございません。
予めご了承ください。

ASKA Symphonic Concert 2005 featuring Takayuki Hattori
日時: 11月16日(水)・17日(木)
開場 17:30/開演19:00
会場:国際フォーラム・ホールA
チケット: \10,000(税込)
指揮:服部隆之
演奏:東京ニューシティー管弦楽団
シンフォニックAプロジェクト音楽監督:藤原いくろう




フルオーケストラをバックに・・・・・・・・・・
フルオーケストラ・・・・・・・・・・
フルオ・・・・・・・・・・<誰


フルオーケストラをバックにアスカソロ!
なんなんだそれ!
かっこよすぎる。
あの人の声は絶対オーケストラに合う!
絶対合う!

めちゃくちゃいきてぇよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
なんで、なんで東京なのよぉ。。。。。。。。。。。
東京なのよぉ。。。。。。。。。ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!



ついでに<オィ

CHAGEのファンクラブ限定ソロイベントツアーが決定致しました。
尚、このイベントのチケット一般発売はございません。
予めご了承ください。
ファンクラブ会員(シルバー /OMC)の方へのお申込み方法等、
詳細は会報9月号に同封しております。

10月21日(金)Zepp名古屋
10月22日(土)Zepp大阪
10月24日(月)Zepp福岡
10月26日(水)Zepp東京
10月27日(木)Zepp仙台
10月29日(土)Zepp札幌

※今からのファンクラブへのご入会ではイベントへの参加は間に合いません。
予めご了承ください。


こりゃ値段次第で行くべし!
せいちゃん休みとってくれるぅぅぅ???

そういや、千年夜一夜のC兄のイベントがファンクラブ入って最初のイベントだった気がする。
ギリギリで入ったから予約できなくて当日券だったので超後ろだったけど。


あぅ。
でも10月は友達の結婚式in岡山だ。。。
お金ないな。。。。。。。。。。。。。。。
はぅーーーーーーーーーー。
まぁC兄だしいっか<オィ



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
でも毎日25のDVDを見ている超アスカモードの時に
なんでこんな告知すっかな〜〜〜〜〜〜〜〜。
しかもなんで東京なんだよぅ(つД`)。*゜。ウワァーン
東京がそんなにえらいのかよぅ(つД`)。*゜。ウワァーン

あーマジで行きたい。
行きたい。
行きたい。
誰か交通費とななを預ける人材を与えてくれ。
チケ代くらいは出すから。
しかし1万円ってふつーにたけーな(笑)



あ。
そうそう。
今日せいちゃんがななと一緒に1時間半ほどでかけてくれました。
う〜ん、いい気分転換になったわ。
といってもその間にしたことは
1.テレビ見ながらネット。
2.生協の交換
3.風呂掃除
4.茶碗洗い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普段と変わらんがな(笑)

3時間くらいあれば一眠りできたんだが。
これからも時々(σ・∀・)YO(σ・д・)RO(σ・ω・)SI!!(σ・3・)KU!!ね>せいちゃん

さて今日から9月。
我がマンションの小学生クンと年少クンの夏休みも終わったようです。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]