新聞勧誘と二子山親方 2005年05月31日(火)


昨日日記でバスマットが欲しいって書いたら人妻BBSの方で
縫えとご指摘を頂いた(笑)
そうか、その手があったか!
我が家にはくたくたになって眠っているバスタオルが2枚あるのだ。
そんなわけで今日ななが寝たら縫うぞ〜!!
ミシンならダダーッとやってすぐ終わるんだろうけど
うちはミシンがないから手縫いだ。。。いつ終わるんだろう(笑)
さんきゅー嬢ちゃん。

話は変わって昨日の晩。
Y新聞の勧誘が来た。
日記に常々書いている通り、我が家は今A新聞なんだが
来年はY新聞にしようと思っていたところだったのだ。
だから話を聞いてあげた。
私はA新聞と3ヶ月無料プラス粗品でOKしたんだけど
これまた嬢ちゃんに聞いたらこの辺は新聞激戦区だから
ごねると結構貰えるよって言ってて嬢ちゃんは3ヶ月無料プラス米10キロだったらしい。
米10キロって新聞1ヶ月分くらいでしょ〜?
それって嬉しいよね!と思ってたんだけど。
まぁとにかく私は1人では決めれんし、何度かまた主人と相談して〜と言ったのだが
ほんとかどうか知らないけど自分は本社の人間だからと
今日契約して欲しいと言ってた。
いろいろ話をしてたらなんと「じゃあ奥さん4ヶ月無料で!」と言われ即決(笑)
プラス洗剤1ケースって言われたけどうちは洗剤使えないの、肌が弱いから。
でうちはビールも飲まないのって言ったら
じゃあお子さんに(ななも玄関まで来てた)カルピスセットでも!
今度カタログ持ってこさせます!って♪
ラッキー☆
しかししつこいくらいに「Aさんには4ヶ月無料は秘密にしてくださいね!」って言われた。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
(ってここでばらしていいのか?というツッコミはナシの方向で)
これで当分新聞勧誘はインターホン越しにお断りだな。
とりあえず今月からは新聞代払わな〜〜〜。

さらに話は変わって。
二子山親方が亡くなりましたね。
私は道産子なので小さいときから千代の富士を応援すべく
おじいちゃんと一緒に相撲を見てました。
その後若貴時代もよく見てたな〜〜〜。
なので二子山親方もよく知ってるし、なんか寂しいって感じ。
古くは逸見さんや最近で言えば長さんが亡くなった時みたいな感じ。
安らかに。

どーでもいいけど貴乃花親方の今の髪型のせいか
会見してる姿がASKAさんにもんそい似てると思うのですがいかがでしょう?


あーーーーーーーーーー暑い!
でもななは家にいるとすぐにテレビをつけろというので
それもよくないと思い外へ出しているエライ母親!
暑くて昼寝できないみたい。
今日も1時間で起きて「お茶!お茶!」って言ってた。
明日扇風機買ってこようかな〜。


ぶっちゃけますと 2005年05月30日(月)


最近すっかりヨークン熱冷めました。
はやっ(笑)

まぁラジオはおもしろいから聞きたいところなんだけど
午前3時からというのが困ったもんでねぇ。
絶対次の日の生活リズム狂うし。
そんなわけでリタイア気味です。
好きになった動機が不純だっただけにね(謎笑)

そうそう昨日せいちゃんに
「ひとみのHPさ〜最近廃れてるよね〜」って言われました。
本人気づいてますが、他人から指摘されるとイタイ〜〜〜(笑)
かわいそうだなと思った方は今日食べたご飯についてなど
一言書き残して行きませんか〜〜〜???
自分のHPに書き込んでやったら書き込んでやる等高圧的カキコも上等!上等!
ひとみさんのHPにもう一度元気を!キャンペーンにご協力ください♪

あーーーーーーーーーニトリに行きたい<話変わりすぎ
バスマット新しくしたいな〜。
うちのバスマットいかにもバスマットな固い奴なんだけど
最近タオル地のバスマットがあるんだよね。
4枚くらいのセットで売ってて毎日洗って取り替えましょうみたいな感じの。
うちはバスマット1枚しかないから毎日干してはいるけど洗うのは時々。
でもそれってカビの原因になるかな〜?と思って。
バスマットゴツゴツしてるから他のものと一緒に洗えないし
タオル地なら一緒に洗えていいよな〜って思ってさ。
ニトリなら安くてシンプルでカワイイのありそうなんだけど。
加えて言うと我が家のトイレセットも困ったちゃんで。
お友達が結婚祝いにくれたカワイイやつなのに
前のマンションはU型、今のマンションはO型Σ( ̄ロ ̄lll)ドーン
そんなわけで便座カバーだけは100均で買った妙に色が合ってない感じの奴なのだ。
これも買い換えたい!
安くてかわいいのにしたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

今日は公園に行ってきた。
日焼け止め意味ないくらい今年も焼けている私。
あぁそろそろ虫除けスプレー買わなくちゃ!
去年買ったやつどこ行ったかな〜。
使い切ったような気もするけど。

あ。
今日早速振り込み用紙が届いてた。
FCから。
こういうのだけは早いのね〜。
そろそろ会報だ♪
今月号ちゃんと読んだっけ?
も一回読んどこ。


いやーもうすごいっちゃ!ディープインパクト! 2005年05月29日(日)


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉつえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というよりは
あぁ、やっぱり。勝ったのね。って感じ?
さんまさん曰く
「ディープ一頭だけが馬、後はロバ」
ほんとそれくらい、「ちょっとまわりの馬たちちゃんと走ってる?」って
聞きたくなっちゃうくらいダントツで早かったです。
なんだあれ。
こりゃ菊花賞に期待!
ナリタブライアン以来の3冠ですよ!
しかも現在5戦5勝。無敗!!
さて春も安田記念と宝塚記念で終わりだ〜。
あぁそんなわけで今日の馬単とりましたがそれでもマイナス( ´・ω・`)ショボーン
次は安田記念か〜。
私の唯一の万馬券が2年前の安田記念でしたね。
万馬券とりたいな〜〜〜〜〜〜。

今日のたかじんの番組で宮崎哲弥さんがはっきりと
「報道ステーションとNEWS23は左傾化している」と言ってました。
どっちの番組もあんまり好きじゃないのでほとんど見てないんですけど
ネットではいつも叩かれてるもんね・・・・・・。
今回のテーマ報道についてというのはかなり興味がありおもしろかったです。
かなり橋下弁護士が熱弁をふるってました。

あ〜詳細書くのは疲れるからまた今度(笑)

肩こりが辛いっちゃ。


朝日はさておき 2005年05月28日(土)


朝日の社説 東京裁判否定 世界に向けて言えるのか
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

なんで東京裁判否定が戦争責任に話が飛ぶんだろう。
東京裁判のあり方には問題があったと思うけど
だからといって日本が起こした戦争を正当化するつもりはありませんけど。

そんなことよりブロードキャスター。

朝日ほどじゃないにしろTBS・毎日系も結構やりますなぁ(笑)
今日のブロードキャスターで靖国神社が取り上げられていましたが。
明らかに日本の首相が悪いぞ的報道。
靖国神社の方が出られていて
「ここではA級戦犯とは言っていません。「昭和殉難者」と呼んでいます」というセリフのあと。
「どう呼んでいるかはさておき・・・」っていうナレーター。
おぃおぃそれは大事だろ。
A級戦犯と昭和殉難者(おそらくこれはA級戦犯だけじゃないよね)じゃ全然違うと思うんだが(笑)

どうして一言「A級戦犯は国内では無罪」って言えないのかな〜。

だいたいスタジオは小泉さんが靖国参拝をやめれば中国とうまくいくって雰囲気でしたけど
ほんとにそう思ってるんですか?って感じ。
反日デモで世界から中国批判されたらすぐに台湾問題に話を移したじゃんね。
六カ国協議のことを考えれば中国や韓国と仲良くしといた方がいいのはわかるけど
だからといってなんでもへこへこするのはどうなん?
そして靖国参拝反対が6割ってほんまなん?
そんな調査結果見たことないぞ。

まぁそれを見て日中共同宣言をもうちょっと勉強しないとなということはわかった。

こんな番組ばっかりだからたかじんの視聴率がいいのかなぁ(笑)



さて明日はダービー!
やっぱりディープ単勝1.0倍。
つえぇぇぇ。
まずは2冠!
レコルトも頑張れ!


そういえば 2005年05月27日(金)


カタカナ使わないんだった・・・もういいや〜<意志弱っ


最近花粉症でティッシュばっかり使っている私。
鼻水出放題。

そんな私の姿を見ているからかななが今日ティッシュを自分の鼻につけて
「ふんっ〜!!」ってやってた。
その姿とってもサマになってて笑えたわ〜。

今日はさぼりディ。
予定ナイのに公園行かなかった。
夕方だけ家の前に出してあげた。
明日もヒキコになりそうだな。


FC会員限定、完全注文受注生産、シリアルナンバー入り 2005年05月26日(木)


って言われたら注文せんわけにはいかんっちゃ!

two-fiveDVDキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
とにかくすごいDVDらしいが送料と振り込み手数料入れて9570円って!
高すぎますから!
あ〜これがあーサマの1億円収入になるわけね<おぃ
いつもなら「ま〜お金ある時にかお〜」なんだけど。
完全受注生産と言われたら今申し込まねば!ですよ。
もう申し込んじゃった。。。
ゴメン、せいちゃん。
お金貸して。

だってtwo-fiveは私の中でNOTATALLに次ぐベストオブライブですもん。
今もんそいチャゲアスブーム再来で(私の中で)熱風DVD見てるけど
やっぱ声のでかたが違うっちゃ!!
two-fiveとは違うっちゃ!
(さっきからどこの方言を真似ているかわかってもらえてるだろうか?・笑)
あーNOTATALLのDVDも欲しいな。
ビデオしか持ってないしな。。。

今日はお友達に会いに近くのモールまで行ったんだけど。
行く前頑張ってコンタクト入れてみたものの
目のかゆみに耐えられず結局メガネで行っちゃった。
メガネ楽だけど・・・見た目がね〜。
でも当分はメガネ生活だな。憎き花粉症め!
長いこと外にいたからか帰ってきたらちょっと頭痛が。。。
日差しもキツイし、帽子買わないとダメかな。
ななが帽子嫌いなのはきっと私がしないからだよね。
ふぅ〜〜〜。

最近気づいたんだけどなながボールのことを「ボー!」って言うのはきっと
「ル」が発音できないんじゃなくて「ball」と発音しているからだと思う。
最近見てるDVDの影響かなと。
helloも「アロー」に近いしやっぱり子音はほとんど聞き取れないんだね。
っていうか発音してないんだねっていうか。
ななのhelloの方が私のよりよっぽど英語チックなので私はあまり発音しないようにしている(笑)


とにかく長いんでもうほっといてください<おぃ 2005年05月25日(水)


今日もまた朝日の社説にげんなりですよ。

朝日の社説

日中関係 ああ、なんと不毛な
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

  日本を訪れていた呉儀・中国副首相が、
  小泉首相との会談を急にキャンセルして帰国した。

  当初は「緊急の公務」と説明されたが、
  のちに中国外務省は「日本の指導者が、靖国神社の参拝について
  繰り返し中日関係改善に不利となる発言をしたことは大変不満だ」
  とする談話を発表した。

  首相との会談を当日になってキャンセルするのは極めて異例だ。
  理由を明確にしなかったのもマナーに欠ける。
  ただ、最近の経過を振り返れば、
  中国ばかりを責めることはとてもできない。

  (中略)

  実際、中国はその後、各地に広がった反日デモを抑え込んだ。
  日本公館が投石などの被害を受けたことに
  謝罪はしていないが、原状回復を約束した。

  翻って、小泉首相の対応はどうか。
  先週の国会で「どのような追悼の仕方がいいかは
  他の国が干渉すべきでない」と述べ、
  これまで以上に強い口調で年内の靖国参拝に意欲を示した。



意味がわかんないですよ。

そもそも中国は反日デモの被害に謝罪してないんですよ?
金は出すけど謝罪はしないってどうなの?
普通に考えてもみてよ。
自分の子供が暴力を受けて相手の親に
「そもそもおもちゃとったアンタの子供が悪い。
治療費は出してやるけど謝罪はしません!」って言われたとしたら?
たとえ自分の子供のしたことがきっかけでケンカになったとしても
相手から一方的な暴力を受けたら抗議しませんか?
ケンカはしてもいいけど叩いたらダメ!というのが躾の基本じゃないですか?

だいたい治療費を払うと言ってる時点で
相手の親は自分の子供の非を認めてるわけでしょ?
だったら謝れよ!と思いませんか?
お金を受け取って「はいそうですか」で済みますか?

  謝罪はしていないが、原状回復を約束した。

これで納得しろというのか?できるのか?

だいたい首脳級クラスの会談をドタキャンなんて極めて異例の事ですよ。

それすら中国政府は会見で「ドタキャンしたのは日本の責任」と言ったのですよ?
それを許せと?

日本は何をされても許すんですか?
60年前に犯した罪を理由に?靖国参拝を理由に?
中国は一体何をしたら謝罪するんですか?

暴力をふるったら謝罪をする。
ドタキャンしたら謝罪をする。
これは人として当然のことではないですか?
どうしてそんなことすらできないの?

それを中国ばかりを責めるなという朝日の言い分もわかりません。

もちろん小泉さんや政府が全て正しいとは言わない。
特に小泉さんは国民に対しても、他国に対しても説明不足だと思う。
これだけ毎度毎度謝罪しろとか靖国行くなとか言われるなら
毎度毎度いつどこでどう謝罪したか
A級戦犯の意味を知ってますか?靖国の意味を知ってますか?
一つ一つ説明してあげないとダメだと思います。
それをね「罪を憎んで、人を憎まず」で片づけちゃダメですよ(笑)
う〜ん、安倍さんが首相になったら何か変わるかな〜変わるといいな〜。
町村外相は結構ずばずば言ってくれるので割と好きです。

数日前「爆笑問題のススメ」に石破茂さんが出てました。
関西は1週間遅れみたいですね。
石破さんが国防長官だったときって
しゃべり方キモイよな〜くらいしか思ってなかったんですけど<失礼
太田さんの質問にひとつひとつしっかり的確に
答えている様子はなかなか好印象でした。

その中で日本のミュージシャン(路上)に「あなたは平和の為に何ができますか?」
という質問をしたときにそのミュージシャンが
「自分が誰かを愛して、その人をとことん愛して
それが伝わって行けば世界も平和になると思います」って言ったんですよ。
それに対して石破さんははっきりこう言いました。
「私は政治家です。
政治家は楽観的ではいられない。
常に最悪の状況を考えなくてはいけません。
愛する人の為に戦争をするというのが
戦争のコアの部分でもあると思うのです」と。

人と人なら、例えばお隣の中国人と仲良くして
そこからお互いにお互いの国を理解していくこと。
そういう草の根的なつながりを持つことができ
そこから始まる友好がある。
ただ政治は違う。
私は政治としての中国は嫌いだ。
中国政府のやり方はおかしいと思う。
でもだからといって=「中国国民が嫌い」にはならない。
優しい中国人を知ってるから。

結局ね、人が人としてできることはそのミュージシャンが言ってるようなことだと思うんです。
ただ残念ながら草の根は草の根であって上には伝わらない。
中国政府はそれをくみ上げる気すらないのだと思います。
哀しい哉。
日本と仲良くする気もない国とどうやって仲良くなれと言うのですか?

中国が新幹線を作るのに日本が援助することも反対です。
貧しい地域に井戸や学校を作ってあげるODAなら私は賛成です。
でも都心はあれだけ栄えているじゃない?
そこにお金をあげるくらいなら違う国のもっと貧しい国に援助しませんか?
中国や韓国に対してのビザの拡大も私は反対です。
日本にどれだけ韓中の不法滞在者がいると思っているんですか?
日本で起こる外国人犯罪の韓中の比率を知っていますか?
日本政府はどこまで韓中に優遇したら気が済むんでしょう?
この辺の日本政府のやり方はちょっと理解しがたいです。

それでも私は靖国参拝は支持します。
右寄りですか?(笑)

だけど私に優しくしてくれた中国人や韓国人のかつての友達は今も好きです。

(余談)

NHKのプロジェクトXの問題。
例の淀川工業高校の合唱部の話。

プロジェクトX「行き過ぎ表現」、淀川工高が抗議
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050524p401.htm

このニュースみなさん一度は耳にしていると思うんですが。
確かにNHKが番組を誇張していたとしたら
NHKが悪いんですが。

関西の情報番組に「ムーブ」(テレ朝系)というのがありまして。
まぁ何かといろいろやってくれちゃってる番組なんですが(笑)
昨日この話を2時間番組のうちの1時間をかけて放送してました。
しかも今日もこの話題がTOPらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまでするほどのネタか?
これって脱線事故と同じ扱いですよ?

ちなみに毎日放送(TBS系)の「ちちんぷいぷい」も
この話題は取り上げましたが、一瞬で終わりました(笑)

朝日新聞にもこの記事はあったけどそんなに大きくは報道していません。
朝日新聞がやると朝日新聞vsNHKのあの問題を彷彿させるからでしょうか?
思えばあの問題もNHKからの質問に朝日新聞が答えていない形で終わってます。
だからかわりにテレ朝が援護射撃?

もっと他にも報道すべきことがあると思うんだけどな〜。
というのはいつものこと。

最後に一ネタ。

[中国副首相帰国]「最低限の国際マナーに反する」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050524ig90.htm

読売の社説。

  どんな理由があっても、非礼な行為は詫(わ)びる。
  それは、国際社会でも当然のルールだ。

  中国の呉儀副首相が、直前になって小泉首相との
  会談をキャンセルし、帰国した。
  町村外相が言う通り、「最低限の国際マナー」に反する行為だ。

  問題は、直前のキャンセルというだけではない。
  そもそも中国側の希望で設定された会談だ。
  会談では、中国側の要請にこたえて、
  首相が中国人団体観光客への査証(ビザ)発給地域拡大を
  表明するはずだった。

  中国は「礼」を重んじる国のはずではなかったのか。
  もし他国の要人が中国首脳に対し今回のような行動を取ったら
  中国はどう感じるだろうか。
  一言の「謝罪」もなしで済む問題ではあるまい。

  (中略)

  中国の胡錦濤国家主席は訪中した自民党の武部幹事長らに
  「目にしたくない動き」として、靖国参拝、歴史教科書などを挙げた。
  日中関係の発展をビル建設に例え、
  「レンガを一つ一つ積み上げないとできないが、
  ビルを一瞬で壊すことが可能だ」とも語ったという。

  しかし、「ビルを一瞬で壊すこと」につながりかねない
  「目にしたくない」行動を重ね
  日中関係の発展を阻害しているのは、むしろ中国の側だ。


さすが読売。ほっとします。

今やネットで社説が読めるんですから
たまにはこうやって読み比べてみるのもいいもんですよ。


今日の日記はいつも以上に長いな〜(´∀`;)
読んでくれた方ありがとう☆
そして時々こそっと(?)投票してくださってるみなさまもありがとうございます。


今日はまじめに日記書きますよ。 2005年05月24日(火)


お気楽主婦の1日

って今お風呂にお湯を貯めながら日記を書いていたら
蛇口から出るお湯の音が変わったような気がしたので見に行ってきた。
ななが蛇口を半分外に出してお湯浸しになってた(・∀・;)
最近ななのお風呂遊びが若干派手になってきた。
水道代も心配だけど事故も心配だ。
しかしあのお湯浸しのまま出てこられても困るので
お湯はあんまり溜まってないけどお風呂に入ることにします。
おぃおぃこっちにきたよー廊下濡れるよーΣ( ̄ロ ̄lll)ドーン

ってわけで風呂終了。

で、今日の1日。
今日は数日前から三輪車外デビューの日と決めていたのです。
今日は午前中にせいちゃんが仕事に行くので
一緒に出れば三輪車おろして貰えるし、お昼いらないから多少遅くなってもいいし。
早速仕事に行くせいちゃんと一緒に外に出て三輪車に乗せて
歩き出したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・いきなり降りた。
どうやら今まで部屋で遊んでいたのに長めの距離を
押してあげたことがなかったので怖かったみたい。
で、歩くっていうし公園までななが歩けるはずもないので
急遽一回家に戻っていつものように自転車で公園へ(笑)
公園は久しぶりに行ったけどお友達も来ていたので楽しかった。
ななを入れて2歳児・もうすぐ2歳児が3人いたんだけど
みなさん揃って魔の2歳児(笑)
ケンカばっかりしてたけど。
でもまぁ機嫌良く遊んでたのでよかった。

帰ってきて2時前に昼寝して。
三輪車外に出したのに遊んでないから夕方昼寝から覚めたら
お菓子を食べながら教育テレビ見てその間に私は夕食の準備して
それから外の駐車場で遊んであげようと思ってたの。
そしたらななは4時に起床。
ななが起きる前にテレビをつけたら「スタァの恋」がやってて
私はこれをちゃんと見たことがなかったのでついつい見入ってしまい
ななはリビングで教育テレビ、私は寝室でスタァの恋(笑)
5時になってやっと重い腰をあげななにお菓子をあげて私はご飯の準備。
予定の30分遅れで外に出ました。

3〜40分遊んだので部屋に戻ろうかなと思ったところで
ななが転んで、おでこをぶつけて泣き出した。
ので、抱っこして部屋に戻ろうと思ったら「あっち〜!!!」
って外を指さしさらに泣き出した。
仕方なくまた降りたところで下の部屋の奥さんに遭遇。
今から散歩に行くらしい。
ななと私はまた三輪車。
だいぶん押していても乗っててくれるようになったので明日は公園まで行けるかも?
しばらくしたら奥さんが帰ってきたのでしばし歓談。
気がついたら40分くらい喋ってた(笑)

どうやらうちの音は響いてないらしく「いつも静かですよね〜」って言われた。
あ、アリエナイ。

そんなわけで部屋に戻ったのは7時前。
それからご飯を食べて、お風呂に入ってななは今ビデオ鑑賞中☆

あぁ今日自転車で転ぶ中学生を目撃ました。
原因は携帯メール打ちながら乗ってた自爆ですよ。
中学生がそんなせかせかするな!


相変わらず 2005年05月22日(日)


最近見たい映画があまりない私。
見たいと思っても見れないからつい意図的に避けるようになっているのかも。
交渉人は全然sidestoryっぽくなくておもしろかったと
見た人の多くが言っているので見たいなと思ってるけど
せいちゃんの反応はイマイチ。

で、今日普通にtvを見てたらおもしろそうな映画があったんですよ。
CMしか見てないからどんな映画かは微妙にわからんけど
自分のまわりの人が消えて行って、その記憶も消えて行くみたいな話。
おぉおもしろそうとCMを見てたら最後titleが
「フォーガットン」
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
まぁ明らかにわかりますよ、原題がおそらくforgottenだったんだろうなってことは。
(forget 忘れる)
正しくはThe Forgottenらしいですが。
にしてもこの邦題はありえなくないですか?
意味がさっぱりわからん。

最近映画に興味がなかったから全然気にしたことなかったけど
この邦題はいけんちゃ〜!<何人?
魅力半減ですよ、まぁそれでも見たいけど。

最近英語をそのまま日本語にするの多いよね。
ファインディングニモもそうだけどさ。
以前私が見に行った映画が「トータルフィアーズ」と言ったんですが
原題は「The sum of all fears」でした。
つまり直訳すると「恐怖の総数」、「恐怖の集積」ってところかな。
そのsumっていうのが「合計」とか「総額」とかっていう意味なんだけど
まぁカタカナ化はされてないので日本人には馴染みのない単語ですよね。
それをわざわざトータルに変えてまでカタカナかよ!みたいな。
だったら「風と共に去りぬ」のように日本語にしたらいいやん!と。

こういう邦題を付けるくらいだったら
え?この邦題どっから持ってきたん?っていうくらい
原題と全然違う邦題つけてもいいと思うんです。

なんだかここ数年の邦題は安易過ぎるなぁという気がします。

はぁ映画見たい<結局それか

オークス負けました。
ダービーはディープのまず2冠を見たいですね!
それで高配当だったらサイコウだけど。
2着に相当な穴馬がこないと無理ね。


Don't use KATAKANA 2005年05月21日(土)


今SMAstationを見ていたんですが。
日本人が英語を習得するために何かadviceをという中で
上↑の言葉が出てきた。
なるほどな。
これもひとつだなと。

善は急げ。
思い立ったが吉日。
私もdon't use KATAKANAをmottoに日記を書くことにした。
っていうかひじょーに不自然過ぎ!(笑)
和製英語はカタカナでしか表記できないしね〜。

そうそう私の高校時代の友達で私が大学生の時に
グラビア(グラビアって何かの略?ググってみた凹版印刷って意味なんだ。へぇ)
で、グラビアdebutした友達がいたんだけど。
確かともさかりえと同じ大学の同じクラスだったんよね〜。
どこの大学だったっけ?

その子が今も芸能活動をしていてHPがあることを知りました。
気がついたら私の4つ年下になっていた(笑)
芸能界ってこういうもんなのかしら?

グラビアに出た時は本名だったよなぁと思って検索したら
1979年生まれと1981年生まれと出てきた(笑)
で、今は1983年生まれ。

まぁとにもかくにもこれからtvで見ることがあるといいな〜♪


某Nりんこちゃん情報によると 2005年05月20日(金)


さかのぼればスポーツ紙情報なんだけど。

あーサマの去年の推定所得は1億2000万円らしい。
すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
我々の感動は1億2000万円になったわけですね〜←やな言い方(笑)
いはやは稼いでらっしゃる。
ちなみにちーさんの方は3700万。
こんだけ違うのはやっぱりカラオケとかで入るお金の違い!?
ちーさんの収入もそれはそれですごいんだけどね〜。

って、まぁこんなお気楽な会話は置いといて。
いくつかチェックさせてもらってる時事関連日記に書いてあったんですが。

〈トーク朝・日のいま〉 「パッチギ!」で「在日」描いた井筒和幸さん(映画監督)
http://210.145.168.243/sinboj/%82%8A%2D2005/06/0506j0518%2D00001.htm

「日本人は政府も含めて、朝鮮問題について長い間全然意識もせずにいた。
当然、朝鮮を植民地にして、分断の根本原因を作ったことにも目を背けてきた。
なのに拉致問題をきっかけに『ある日、平和な日本から人が北に連れ去られた』という物語を作り上げ
日々それを塗り替え、あげくに国交交渉どころか、経済制裁論にまでエスカレートさせてしまった」

この発言には怒りを通り越して呆れてしまいました。。。

どうして同じ日本人にこんなことをひょうひょうと言える人がいるんでしょうか?
「拉致問題にやいのやいのいうのはいいけど、だったら植民地支配についても考えろ!」
という程度の人の意見は別に悪いとは思いません。
でも拉致問題を捏造扱いするのはアリエナイ!
だってきむじょんいるだって認めたし、実際拉致された人たちが帰ってきてるわけですよ!
『ある日、平和な日本から人が北に連れ去られた』
というのは紛れもない事実な訳!
日本は朝鮮半島を支配しようとしました。
だから朝鮮半島の人たちは日本人がキライです。
だから拉致しました。
そーですか。
で終わる話ではないでしょう。

もともとあの人はあまり好きじゃなかったんですが。
というかキライでしたが。
批判ばっかりなんだもん。
でもさーまぁ彼にはいろいろ過去に事件があったようで
朝鮮には逆らえない状況があるみたいですけどこれはどこまで本当かわからないし
だからってこんなまるで北の広告塔。。。
彼の本心はどこにあるんでしょうか?

福岡の一家4人殺害、魏巍被告に死刑判決
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050519it11.htm

このニュース、新聞には載っていましたが(それで知った)
テレビの報道少なすぎませんか?
ちなみに私はこれを報道しているのを見ることができませんでした。
タイミングの問題?でも割とテレビは見てたぞ。
2足歩行のレッサーパンダもいいけどさ。
日本人が死刑になると大騒ぎなのに、中国人が死刑になって騒がないのはなぜ?
中国人の死刑などどうでもいいから?
それとも中国の悪印象を植え付けたくないから?
どうにもこうにも報道に偏りを感じて仕方ありません。

今日遊びに来ていた友達と話していたんですが
その友達の家は今読売をとっているらしい。
うちは朝日なんですよ。
読売って結構政府肯定派だよねと話していて
その友達曰く、実家が朝日だったから割と朝日的な考えが強かったけど
読売を読み始めてから結構考えが読売に近くなってきたと。
私はどんなに朝日を読んでも朝日的にはなりませんよ(笑)
社説を書いている記者さんが頭いいと思えないんです。
言ってることもそうだけど文章そのものも。

来年は読売にしようかな〜。
あ、来月からお金かかるんだ。。。イタイな〜・・・。
なんか朝日にお金払うのヤダな〜(笑)


目が痒いぜ! 2005年05月19日(木)


今は洗眼薬しか使ってないけど薬は飲みたくないし
サプリに手を出そうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
オルビスなら500円引きになるしな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
と真剣に花粉症と戦闘モードに入ったひとみです。

マジで痒い!
鼻水だけなら我慢できるけど充血した目!超痒い目!
これだけはマジ勘弁。

あ〜ぁ。

>みさちゃん
2日前になるけどはがきありがとう♪
改めて結婚おめでとうね!
お似合い夫婦だったわ〜。
また会いたいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!




他にもいろいろ書きたいことがあったんだけど
どうも疲れているのでこの辺で。
目が痒いとすべてのテンションが下がるな、トホホ。


はちゃめちゃ生活 2005年05月18日(水)


もう昨日の夜から我が家の生活ははちゃめちゃです(笑)

昨日ななは9時に寝ました。
12時過ぎに超ご機嫌で起きてきて遊び始めました。
こういうことは時々あるんだけどたいてい1時間くらいでまた寝るの。
だから早いとこ寝かそうと思って1時過ぎから一緒に寝たけど
結局寝たのは私だけだったみたいでななはずっと起きてた。
2時半くらいに起こされて起きた時もななは超ご機嫌でパパと遊んでた。
私は3時からヨークンのラジオを聞いてたんだけど
その間のななは超ご機嫌。
やっと寝たのはラジオを終わる午前4時前。
それからみんな4時半には寝たの。
なのにななが起きたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7時半(・∀・;)
「ママ〜!!マンマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」って起きてきた。

しょうがないから起きてご飯。
今日は午前中に近くの保育園で移動動物園があって
行く予定だったんだけどその時間が11時。
起きてられるんだろうか?
10時半過ぎにもうウトウトしていたので外に連れ出した。
少し駐輪場で遊んでから保育園へ。
ななはテンションも上がりいろんな動物と遊んでたけど
私は天気の悪さと強い風と睡魔にやられテンション低。
帰ってきてご飯を食べてる頃にはななは眠くなって
泣きながら食べて泣きながら寝た。
それが1時前。

ななをそのまま寝かせて私は昼ドラを見るべく頑張って起きておこうって思ったのに
記憶にあるのは1時15分まで。
気がついたら座椅子を枕に寝てて時計は2時。
がーん・・・昼ドラ見逃した。
そして一緒に布団に入り、おやすみなさい。

起きたのは3時。
そして今日仕事が休みなパパと3人揃って起床。
ってゆーかオマエ1人寝すぎだ!
パパはご飯(ブランチ・・・・?)。
それから夕方までは家で遊んでて夕方教育テレビの子供番組が始まったら
私とパパはウトウト・・・・・<またかい

夜ご飯を作るのも面倒だったので自転車でトマオニへ。
帰ってきてななはお風呂に入って9時に寝ました。

う〜ん・・・変な生活だったけど基本の生活スタイルが変わらなかっただけ
よしとするか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


いちご狩り 2005年05月17日(火)


今日はいちご狩りに行ってきたぴょん。
楽しかったけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れた。

最近ななは外でベビーカーで昼寝して(1時間くらいしか寝れない)
疲れが取れないと夜寝る前にすっげぇグズる。
昼間よく寝た方が夜寝るのも早かったりするんだよねぇ。
今日も7時過ぎからグズグズ言ってて途中機嫌よくなったりもしたけど
結局布団の中でごろごろごろごろを9時過ぎまでやってました(´∀`;)

そうそう今日のいちご狩り1組だけパパと男の子って組があったの。
その男の子とは知り合いだったのでパパとも少し話したけど
ママは実家に帰るための荷造りで家にいるんだって。
いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
そのパパは京阪百貨店で働いてるらしいんだけど
夏にOPENのモールのKIDS館、やっぱり入るのはべびざらすらしいよ〜。
赤ちゃん本舗という噂もあったのでそっちの方がいいな〜って思ってたんだけど。
そもそもべびざらすってあんまり店舗多くないよね。
何があるのかしら?
トイザらスと何が違うのかしら?
KIDS館ができたらもっと遊びに行きやすくなるな〜。

今日はお友達とスタバでお茶だけして帰ってきた。
来週もモールで遊ぶ予定☆

明日は移動動物園。
何が来るんだろ?
ななも動物園に連れて行きたいな〜〜〜〜〜〜〜。


相変わらず 2005年05月16日(月)


相変わらずエンジンの堺さんの出番がすくな〜い(○`ε´○)ぶぅ〜
まぁしょうがないっちゃーしょうがないのかな〜。
来週の金曜エンタ楽しみにしとこっと♪
最近すっかり堺熱ヒートアップ中ですよ。
あぁ新選組!DVDフルセットで欲しいな〜。

今日は久しぶりに公園に行った気がするぜ。
明日から予定いっぱいあるから今日くらいしか行けないしね。
公園に行ってもすっかりぐずらなくなったな〜。
こっちの方がもう帰ろうぜ〜って感じになっちゃう(笑)
歳かしらね〜・・・・・・・・・・・・・・・。

明日はイチゴ狩り♪
楽しみだ〜(*´∀`) (*´∀`) (*´∀`)


予定がいっぱい♪ 2005年05月15日(日)


この前まで暇だなぁサークルでも入ろうかなぁと思っていたのですが
あっという間に予定が埋まって今週来週は忙しい。
ま、全部遊ぶ予定ですがネ。

火曜日 イチゴ狩り
水曜日 近くの保育園で移動動物園
木曜日 前に住んでたとこの保育園のお食事会
来週
月曜日・木曜日 近くのモールでお友達に会う

あとはまだ決まってないけど高校の時の友達とも会う予定が。。。
間にちょこちょこお友達の家に行くのだ〜♪

まぁご近所をふらつくだけならお金もかからないし
ななにはいい刺激になっていいだろうと。

ななもう1歳10ヶ月なんですがイマイチ二語文が出てこないんだよね〜。
これって遅いのかな〜???普通?
でもこの前友達の家に行った時にそのお友達が私に
「ななちゃんのおかあさ〜ん」ってくっついてきて
私がその友達を抱っこすると思ったのか
その子をひっぱって「ダック(抱っこ)ナイナイ」って言ってた。
一回だけだけど。
「ママー!おいで〜!」とかは言うけど「○○ちょうだい」とか
「ワンワンいた」とかそういうのは喋んないんだな〜。
だからもうちょっとお兄ちゃんやお姉ちゃんと交流持った方がいいと思って。

最近の変化はやっとアンパンマンとバイキンマンとしょくぱんまんは違うってわかったことかな(笑)
バイキンマンを見てアンパンマンって言わなくなった。
バイキンマンとしょくぱんまんは言えないらしい(笑)
あとワンワン以外に動物がいるってこともわかってきたみたい。
パンダ(ぱーだん!)とうさぎ(ぎー!)は言えるようになったかな。
たまに・・・いやしょちゅう忘れてるけど。
反復練習をせねば!

名前をどんどん覚えてくれると楽しくなっちゃうよね〜。
今はななが素直ちゃんなので育児が楽しいです♪
といいつつ今日はせーちゃんに預けて2時間ほど寝てました(・∀・;)


主婦歴3年目の大失敗 2005年05月14日(土)


ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううううううううううううううううう。

結婚して2年ちょっと。
それまでの1人暮らし歴は5年ありながら料理はまったく初心者だった私ですが
大きな失敗をしたことはありません。
最初の1年は何を作るにも毎回レシピを流し読みする程度のことはしていたからか
あぁ甘すぎたなぁとかしょっぱかったなぁとかそういう失敗は多々あれど
「その料理に辿り着かなかった」ことはなかったんですが・・・。
今日・・・・・初めて・・・・辿り着かなかった(・∀・;)

作ろうと思ったのは豆腐ハンバーグなんですが。
合い挽き肉300〜350gに対して豆腐1/2丁で作るところを
豆腐1丁まるまる入れちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ドーン
増やす合い挽き肉もなく、買いに行く時間&余裕もなく。
ってゆーか入れた時に気づいたんじゃなくてこねてる時に気づきましたから。
成形すらできず(笑)

しょうがないので鶏そぼろみたいに細かく炒めて・・・むしろ煮て
ちょっと甘めに味付けして片栗粉でとろみをつけて
ご飯の上にかけて食べたらまぁおいしかったケド。

しかし最近レシピとか全然見てなかったし、いくら作り方わかっているとはいえ
時々の確認は必要だね〜。

その上、今日はチャリで近くを乗り回したせいですっかり足がダルイです。
でもいい買い物ができたのでよかった♪


目が痒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 2005年05月13日(金)


GW前後から目が痒くてしゃーない。
日によって全然違うんだけど。
何でもないって日もあれば、辛い〜〜〜〜って時も。

これってやっぱり花粉症?
イネなどの草の花粉症っていうのはスギとかの木の花粉症と違って
そんなに遠くに飛ばないから雨が降るとパタとかゆみが引いたりするらしい。
この辺結構畑多いしな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

マジで〜???
これから毎年付き合うの〜〜????
また〜???

はぅ〜。
畑潰してマンションでも建てちゃおうぜ!!!!!!!!!!!
と農家の娘らしからぬ発言(笑)


ななが今日「ピッピブーアイシーユー!」って言ってた。
これは英語版いないいないばあの「peekaboo I see you」って言いたかったんだと思う。
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくりではあるが
英語も日本語も語彙が増えてきた。
そして最近は「〜〜〜して」っていうと正確にそれができる。
だいぶん扱いやすくなってきたわ。

13日の金曜日。
みなさんはいかがおすごし?(笑)
暇な人は1行カキコでも♪←ちょっと最近寂しいらしい


だれかWOWOWを録画できる人はいませんか? 2005年05月12日(木)


もしいましたら私とお友達になって私の願いを聞いてくださいませ。

ダヴィンチコード読み終わりました。
ダヴィンチコード自体はおもしろくてもっといろんな文献読みたいな〜って思ったけど
小説という意味ではこの人は微妙かも(笑)
犯人わかりやすかったし。。。
え?それは無理だろ?みたいなシーンもあったし。
ふとシドニィがこれを書いたらどうだったかな〜???とは思った。

でもルーブルには行きたくなったなぁ。
もとからルーブルに1ヶ月くらい住んでみたいと思ってたんだけど<ホテルじゃないから
そういえば全盛期にフランスに留学した加藤紀子が
ルーブルの近くに住んでたって言ってたなぁ。
いいなぁ〜。
ちなみに私が一番行きたいところはルーブルより大英博物館。
ロゼッタストーンに会いたい♪




と、しょーもないことばっかり書いてしまいました(・∀・;)
明日からはちゃんと書きマース。。。。多分<こら


ななは1歳10ヶ月になりました 2005年05月11日(水)


そういえばここ数ヶ月ビデオ撮ってないな〜ヽ(´―`)ノ

まぁ相変わらずですが、思えばちょっと前1ヶ月くらい
ワガママがすごくて私もムキになって怒っていたりしたのですが
最近パタっとなくなった気が。。。
前は買い物から帰ってきて上にあがろうって言っても
外(駐輪場)で遊ぶと言ってきかなかったのに
最近は少し遊んだら部屋に戻ろうって言ったら戻ってきてくれるし
まぁ思い通りにならないと怒るのは今も変わらないけど
意味なく怒ったり叩いたりすることがなくなった。
怒ると私の顔をバシバシ叩くし、大変だったんだけどネ。

それから今日なながリビングの隣の和室(ななの遊び部屋)で遊びたかったらしく
電気のスイッチを指さして「ピンポンして」って言った。
え?って思ったんだけど確かにそう言った!
多分外から帰ってくるとななが必ず家のインターホンを鳴らすんだけど
それを私が「ピンポン」って呼ぶので電気もピンポンだと思ったんでしょう。
しかも「して」まで言うとは思わず、2重にビックリ。

今日は午前中公園で遊んで、午後はお友達の家に行ってきた。
2ヶ月ほどDWEのPA!(DVD)を借りていたのを返しに。
ついつい長居してしまった(´∀`)
そしてPA!2を借りてきた。
このDVDのおかげでななはこの前書いたくらいの英語を覚えた。
毎日朝と晩に30分くらいなんだけどフルに流していた効果。
すごいな〜。
で、2の方をお友達の家で見せた時は他のおもちゃに気を取られてたけど
家に帰って見せたら超見入ってた!
さすがDWE。
早速見ながら踊ってたよ。

ななは未だに「デポン♪」とか「あいうー」を歌ったりする。
3月で終わった放送なのに(ビデオには残ってるし時々見せてるけど)
記憶力ナカナカですね〜。


相変わらず 2005年05月10日(火)


ダヴィンチコードの夢中です。











で、日記が終わったらますますHPが廃りそうなので
っていうかこれ以上どう廃るのですか?って聞くな!(笑)



北朝鮮戦、バンコクで決定みたいですね。
よかった〜♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まともな国で<おぃ

だって北朝鮮が平壌でできないなら北京希望とか
韓国が韓国で!って言ってるニュースとか見たらさ〜。
ありえなさすぎて笑ったわ。
この3カ国って反日になると仲良しさんなんだから、まったく。。。

ま、それよりも驚いたのは竹内結子&中村獅童結婚・妊娠ですよ!!!!奥さん!!!!!!!
この二人、いまあいにゆきますのCMを見た時から
お似合いだな〜って思ってたんだけどまさか結婚するとは。
でも獅童って異端児的扱いを受けているけど
歌舞伎人であることは変わりないのよね????
獅童のお母さんは某節子ママみたいな感じじゃないのかしら???(笑)
余計なお世話ですか、そーですか。

さ、続き読も。


ダヴィンチコード読み始めました 2005年05月09日(月)


遅ればせながら。
昨日から。
ダヴィンチコードを読み始めました。
こういうの好きなんだな〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

そんなわけで日記も適当!<おぃ

運転士や車掌などへの嫌がらせ、事故後70件…JR西 (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/jr_fukuchiyama_accident.html?d=08yomiuri20050508i202&cat=35

バカな人間が多くて困ったもんです。


誰か競馬の勝ち方教えてくれ 2005年05月08日(日)


今日も競馬をしに競馬場へ。
せいちゃんはあんまり外に出たがらないので
休みの日は家に閉じこもっちゃうことが多いんだけど
ななは外に出たがるし、休みの日に私1人で連れてでるのは
私自身気持ちイヤだし、そう考えると競馬場というのはナカナカいいところだ。

しかーし今日も負け。
暇だったのでやってみた9Rで100円が300円になったけど(笑)
名前だけで決めたら当たるって切ないよなぁ。。。

今回はマイルだけにマイルと言えば後藤だろ!と買ってみたものの
軸にしたユタカが来なくて残念無念。
せっかく後藤が2着になったんだから〜取りたかったな。
こういう時は馬連で買うのが正解かも。
前回のディープインパクトみたいに軸を1番人気で
2着に人気の低い馬がくると見込んで馬単にしたんだけど。。。見当違い。
次はオークス!
そろそろ競馬貯金の満期が来てもいい気がするんだけど。
競馬場に預けたまま返ってこないわ〜(笑)

昨日届いたアブゴーイング。
エンタ見ながらやってたら早速筋肉痛。
でも前より回数増やしても前ほど痛くないし、徐々に筋肉ついていくといいなぁ。
体重も気になるんだけど体脂肪がもっと気になる今日このごろなので。
もちょっと落としたいぜ!
3日坊主にならないようにがむばります☆

今日は母の日。
私も母なんだけど〜〜〜〜〜〜〜。
誰も何も言ってくれないぞ( ´・ω・`)ショボーン
両方のお母さんに送ったのは楽天からお菓子の詰め合わせ。
神戸のお菓子。
私が食べたいくらいおいしそうだった♪
ま、土曜に送ったし明日以降しか届かないけど〜、ゴメンネ。<見てないか


最近のななが話す英語 2005年05月07日(土)


以前からsprash,up,downはわかっているみたいだったけど
最近hello,mommy,daddy,I see you などを話す。
が、意味がわかっているのかは不明。
helloも「ハロー」よりは「アロー」に近い。
ビデオを見ての影響なのでそう聞こえるのかな〜???

だいたい私の事もせいちゃんの事もママといいパパという子なので
おそらくmommyとdaddyの違いはわかっていないと思う。
なんで私がママでせいちゃんがパパってわかんないんだろ?
どうも人の認識が遅い気が・・・・。

そうそう昨日注文したアブゴーイングが今日届いた。
あまりの早さにびっくり!
早速やってみたけど相変わらず効くわ〜。
でも直姉の家でやった回数くらいではもう筋肉痛にはならないっぽ。

そしてななのアンパンマン三輪車も届いた。
2ヶ月早い、うちの実家からの誕生日プレゼント。
組み立てて今日は室内でだけど乗せてみたら楽しそう。
これからは公園には三輪車を押して行かないといけなのかしら???
う〜ん・・・チャリ快適だったのにな。
三輪車じゃ帰りに買い物できないじゃん(笑)

で。
今日はせいちゃんが訳あって仕事を休んだので
ななが寝ている間に買い物に行ってきた。
オルビスでまとめて化粧品や日焼け止めを購入。
サンプルでサプリをもらってきた。
ビタミン系のサプリを買おうかなぁと思っている今日この頃。
ま、最初はDHCがいいかしらね。
それからサンダルとTシャツがほしいなぁと思って
モール内をうろうろしたけどイマイチいいのがないのでやめた。
名張で見たサンダル買えばよかったな〜・・・。

明日はNHKマイル☆
マイルといえば後藤!でしょ?そうでしょ?
楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪


買っちゃったよ。。。 2005年05月06日(金)


直姉の家で使ってみたアブゴーイング。
(ちなみにアブゴーイングは類似品みたい。
それでも効果は変わらないらしい)
買っちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・。
別に後悔はしてないし、楽しみなんだけど。
こういうところあっさり買えちゃうんだなぁと。

今までダイエット器具を欲しいと思ったことは何度もあって
一番最初は金魚運動ね。
寝てるだけでいいってやつ。
あれは3万くらいした。
で、サイドステッパーは1万円くらい。
他にも腹筋鍛えるのは6000円くらいだったかな〜・・・。
でもこれは1500円。
この安さなら無駄にはならないだろうと。
マジできついんだけどね。
割ときついの好きなんだよね<Mかよ

あと自己流で腹筋するとどうしても首や腰が痛くなるんだけど
これは全然それがないっていうのもよかった!

そんなわけで楽天で買うのはひじょーに抵抗があって
あの社長の顔もちらほら出てきたんだけど(笑)
届くのが早いと掲示板にもあったので楽しみにしたいと思います。
早速今日発送しましたってメールあったし♪
楽しみだな〜。

一転今日は雨。
テンションさがるぜ。
明日も雨だって。
早く晴れないかな〜♪

あ。
信じる言葉更新しました。
更新熱再び!
頑張るぞ〜!
それからBBSにURLを書いたんだけど古田選手が
この前軽く怪我(?)したことをおもしろおかしくブログに書いてます。
カナーリうけたのでよかったらどうぞ。
マジ、あの人のファンになりそう(笑)


いかんいかん素で日記忘れてた 2005年05月05日(木)


5月6日です。

昨日は朝から洗濯して、午前中は買い物へ。
午後はななが寝てからパイプハンガーの衣替え。
Tシャツを大量に出してきました。
布団も干して、溜まってたビデオみた。
あいくるしい・エンジン・曲がり角〜。
いかんいかん、今普通に「不機嫌・・・」って打つところだったよ(笑)

エンジンで腕組んでる雅人サマがどうしても
山南さんに見える〜(笑)
あいくるしいは野島さんのお得意パターンなのにすっかりはまる癒し系。
曲がり角もよくある話なんだけど好きなんだよね〜。
anegoよりもおもしろいと思うんだけどな。
そしてもちろん夜は恋におちたら。
あれもよくある話だけど、ちょっとはまってきた(笑)

そういえば脱線事故の時同じJR西日本の他の地区でボーリング大会やってたとか
乗ってた運転士がそのまま勤務地に向かったとか
(普通に考えてあの事故の後運転できたことがすごいと思うのだが)
JRの体質そのものが叩かれてるけど。
確かに叩いてることは正しい。
普通に考えてアリエナイことばっかりだもん。

でもさ〜マスコミはそうじゃないと言えるのかね?
そっちにばっかり話がいって、実際の事故の状況とかその後わかったこととかないわけ?
他に報道することはないんかい?

横田さんの遺骨にが偽者だったときは毎日のように経済制裁!って言ってたのに
最近はさっぱり拉致に関する報道はなし。
この事故もまた次の事件が起これば消えてしまうんだろうな〜。

ワイドショーじゃないんだからニュースくらいちゃんと報道してくれって思うんだけどね。


ただいま 2005年05月04日(水)


とりあえず帰ってきた税。

4月30日
大阪から加古川に向かう。
初長距離電車withなな
京都駅からJRに乗ったので座れたけど・・・ななは途中で飽きたみたいで
神戸を過ぎたら裸足で通路を歩き愛想を振りまくってた(笑)
途中事故のあった尼崎駅も停車。
事故現場は見えないものの(見たくもないけど)なんだか複雑。

無事おばあちゃんんち(旦那の母方の実家)に着く。
おばあちゃんとおじいちゃんが今回用意してくれたのは
ミッフィーちゃんの絵本とELLEのワンピ☆
80歳のばーちゃんが選ぶセンスとは思えないほど素敵♪
いつもありがと〜。

この日ななはゼリーにプリンにアイスを食べまくった。
それでもお腹を壊さないんだな〜。
でも旅行にでると便秘になるのはやっぱりオンナノコだからなのかしらね。

5月1日
あいにくの雨。
友達と加古川駅で待ち合わせて神戸へ。
大学でテニス部のOB会。
ほんとは親善試合もあったんだけど雨で中止。
合宿所でまったり。
そのおかげでななはたくさんのおじさんおばさん<おぃに遊ばれて上機嫌。
どっちが遊んでもらっているのかは謎。
しかし19歳て・・・若いよな〜(笑)
私が大学生だったのって・・・何年前じゃ?
と思えばまだ3年だったりするのよねぇ。
ずいぶん昔のような気がする税。
雨だったけど久しぶりの大学はとっても懐かしかった〜♪
帰りの電車はなな熟睡で1人思い出にふけりながら(笑)加古川へ。
それから車で名張に移動。
ななは最後、飽きて大泣き。

5月2日
午前中はななと寝てた。
午後から直姉の家へ。
来る予定だったゆきこっちは腰痛で欠席。
・・・全くご老体なんだから(ぼそ

もうすぐ3歳になるナオジュニと1歳になったばかりのマサ。
いやぁおっきくてビックリだぁ。
一緒に公園に行ったけどナオジュニパワーはすげぇよ。
こりゃ直姉は大変だよなぁ。

直姉の家でアブゴーイングを拝借。
わかる?ローラーになってるダイエット器具で
以前C兄が喋ってたことがあると思うんだけど
ぞうきんがけするみたいな感じで腹筋や腕を鍛えるやつ。
あれを借りてやってみた。
えぇ。
この日の夜から筋肉痛ですよ。

前の日からせいちゃんの妹夫婦と合流していましたが。
旦那サマがアンパンマンの指人形をくれたからか?
旦那サマには笑顔を見せるなな。
加古川のひいばあちゃんとこはじいちゃんよりばあちゃん。
旦那の実家ではばあちゃんよりじいちゃん(旦那パパ)
旦那の妹夫婦ではおばさんよりおじさんか?

5月3日
さらにひどい筋肉痛。
そして鈴鹿へ。
ままん一家がお出迎え〜♪

パパ・・・びわ湖で会ったことがあったけどあのときはあんまり喋らなかったからなぁ。
今回初めてちゃんと喋った。
いやぁ〜・・・・・・・・ままんと結婚するだけあるわ<どういう意味!?
ご飯を食べてからままん宅(豪邸)へ。
ドク兄も合流。
3年ぶりだよ、おじさん<おぃ

終始みなさまマイペース。
はじめましてのさーちゃんとくーちゃん。
さーちゃんはななが気に入ったみたい<おもちゃか?
「ななみちゃ〜ん」「ななみちゃ〜ん」って遊ぼうとしてくれてたけど
ななの反応はイマイチ(笑)
1人で遊びたいらしい。
断続的にお菓子を食べ続けるくーちゃん。さすが(笑)

そして白とピンク、マリーちゃんにメゾ中心の子供部屋と
チャゲアス・踊る中心のリビング。
廊下はパパ担当(?)
素敵な家と素敵な家族で気に入ったわ〜。
今度は泊まろ〜。

5月4日
旦那の実家では犬を4匹飼っているんだけどななはワンワンダイスキ!
人間には心ひらかなくてもワンワンには
「かわい〜ね!」「あ〜よ!(おはよう)」「あくしゅ!」と喋りまくり
なでまくり、抱きつきまくり〜。
1階で飼っているので2階に居ても降りたがる。
そしてついに階段から落ちた( ̄▽ ̄;)あはは・・
それでもワンワンみたさに1階へ。
私は〜・・・どうも慣れていないせいか痒くて痒くて。
鼻水もとまらんくなるしできれば2階に居たいんだけど〜みたいな。
そんなわけで片づけをしてから買い物へ。

ななが寝ている間にアベイルに連れて行ってもらって
公園用7分丈パンツを買った♪
ななのトイレトレ用アンパンマンおまるとサンダルに夏用服も。
トイレトレ・・・やるのかな?<おぃ

そんなわけであっという間のGW!
でもたくさん遊んで楽しかった♪
今回会えたみなさまも会えなかったみなさまもまた遊ぼうね〜!!!!


そしてアブゴーイングの購入を検討している今日この頃。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]