難しい問題 2004年10月31日(日)


だと思うのよ。
イラクのお話。

こういうことがあるとすぐにマスコミは「自己責任」だの
「どうして今イラクへ・・・」て言うけど
あの危険地帯に行く人は日本人だけじゃない。
あ〜ゆ〜人はどこにでもいるわけ。
本当かどうかわからないけどいわゆる「自分の目で確かめたい」っていう人。
もうそういう人は止められないのよ。
一緒に帰省したお姉ちゃんは「そういうところに自衛隊がいることのほうが問題!」って言うけど
やっぱりこれだけの先進国が9条という理由でお金しか出さないのもフェアじゃないと思うのよ。
9条というのは日本人が誇りを持つべき決まりだと思う。
「私たちは戦争をしません!」ってはっきり言ってるのはすごいと思うよ。
でもそれは世界中どこでも通用するわけじゃない。
やっぱり9条を持つ日本人だからって支援しないっていうのはどうかと思うの。
だからといって日本人も少しは犠牲にならなきゃ!っていう意味でもないんだけど。

ただ一つ確かなのは「イラクでの拉致」と「自衛隊問題」を一緒に考えない事ね。
取引じゃないのよ。
これはこれ、それはそれ。
こういうことがあって自衛隊が今何をしているかにスポットを当ててくれたらいいけど
(最近新潟の地震ばっかりでちょっとうんざり気味だし)
まぁぶっちゃけこの情勢で真実が伝えられる事なんて無理だと思うから
どうでもいいちゃあどうでもいい。。。
それを伝えようとしてまた日本人が被害にあうなんてことも考えられるしね。

さてさて実家に帰ってきてまず何をしたかというと
こないだのちゃげあすライブでASKAさんが言っていたことでふと思いだしたことがあって
とある漫画を手に・・・それは「僕の地球を守って」
懐かし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
一気に21巻読んでしまった。
あのころ(中学生の頃)は壮大な話だな〜と思ってたけど
今読むと正直ちょっと安っぽいな。
軽いっつーか。

でも前世もひっくるめて自分の過去なんだ。
過去にとらわれる必要はないってそれはそうだよな〜って思った。
過去の人が生ききったように私も生ききってみせるわ。

さてこれから天皇賞!
シルクとリンカーンの2頭軸にしたけど心の軸はシルク!
これで気分屋ダイワメジャーなんかがきたら最高だけどね。
来い!万馬券!!

追記(天皇賞結果)・・・あるかもないかも。


今日は家族旅行 2004年10月30日(土)


こっちにきてからななは大泣きさ。
夜泣きもするし、家にいるときみたいに泣いても背中さする程度では寝ないから
親は「のんきに暮らしていいね〜」なんて言ってるけど
ご飯の準備等はしてませんが、家にいるときと変わらないくらい疲れます。
今日は家族旅行に行ったけど帰りは私が一番寝てました。
口あけて寝てました。魂飛んでました。
それくらい疲れてるんだっつーの。
今夜は寝てくれ、ななちゃんよ。

今日は上富良野まで行って後藤純男美術館→美瑛で炎創窯・皆空窯に行ってきた。
今年は拓真館には行ってません(笑)
でも久しぶりに美術館に行ってよかったわ〜。
後藤さんは北海道だけじゃなくて京都や奈良なんかも書いてるし
中国・ドイツなんかの風景画も書いている人で
中には法隆寺の百済観音(私が見た仏像の中でお気に入りNO2の仏像です)や
中国は北京の天壇公園(中国に行ったときに行きました)なんかもあった。
まるで飛び出ているようでとっても大きな彼の絵にちょっと感動。
ななと手を繋いで歩きながら見たけどななの歩くペースがちょうどいいです(笑)
ななはきれいな美術館で、あまり人もいなかったので歩きたい放題・ハイハイし放題。
あと窯もふたつ見てきた。
いつか家を買ったら立派な食器棚と本棚を買って
すてきな焼き物のお皿やカップを食器棚に並べ
たくさんの本を本棚に並べ・・・そんな生活にあこがれています。
願わくば書斎とかあるといいなぁ。
本を読むだけの部屋。
いいなぁいいなぁ。

今日はとっても晴れていたので過ごしやすかった。
明日はななも疲れているようなので一日のんびりしようと思います。

10月も終わりだな。


ふと気づいたんだけど 2004年10月28日(木)


びわ湖の時にマユととーこちゃんの名前挙げるの忘れてた。。。
久しぶりにあえてうれしかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
忘れてたけど(ぼそ)

そんなわけでイン北海道、イン和寒!
寒いな、寒いが、寒いけど。
元気にやってます◎

3時半に寝るもしっかり7時過ぎに起きてちゃんと飛行機乗れました。
飛行機が着いてからご飯食べて、ななのお尻ふきとか買いに行くついでに
トイザらスにも寄っておもちゃ買ってもらって
帰ってきたらななの服がいっぱいあった〜。
お母ちゃんにしてはセンスいいんじゃないの?<こら
私のパジャマもあり、結構快適に生活しております。

明日から全く予定がないのですが(笑)
ふらふらおばあちゃんち巡りなんかをしようと思います。

ななはここ2〜3日、ほんとに歩くことが好きみたいです。
でもベビーカーがあると押して歩きたくなるみたいで・・・。
それを空港でやるな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(笑)
空港のベビーカーってでかいんすよ。
それに持つところないんです。
それを無理矢理持って。
しかもつるつるでしょ?下が。
力がないからすべるんですよ。
しかもすべりがいいからベビーカー動くの早いんですよ。
そんなわけでこっちがしっかり押さえてないとガガガーとどっかへいってしまう。
おとなしく「高校教師」見せてくれよ〜<空港のテレビでやってた

飛行機は中国人の旅行客がいっぱいでほぼ満席。
それでも隣は空いてました。
しかし眠たくなったななが大暴れ。
ななはいつもごろごろしながら寝るから飛行機にはそのスペースがなくて。
だっこしてもいやがるし、座席に寝せても寝返りうてなくていやがるし。
やっと寝たと思った30分後くらいには「着陸」コール。
そんなわけで終始不機嫌なななちゃんでしたが
おばあちゃんちにいったときは機嫌がよく
両方のおばあちゃんちであんよを披露してきましたとさ。

そんなわけで昨日(28日夜)夜泣きしたななは今はぐっすり寝てます。
また気が向いたら更新しま〜。


もう3時なんですけど 2004年10月27日(水)


新潟の母子3人の救出を時々テレビで見ておりましたが。
生存を確認!というニュースが入った時は
うぉぉぉ!と思ったけど残念ながらお母さんは亡くなり
お姉ちゃんも心音確認ができていないとのこと。
お姉ちゃんはまだ亡くなったと確認されてはいないけれど
この状況でひとりだけでも助かったことを奇跡と思うしかないのでしょうか?
しかし今回の報道もなんだかなって感じですね。
こういう生中継は嫌いです。
私はずっとこんな中継なんてNHKだけがやってりゃいいじゃんと思っていたのですが
震災体験者によるとアンテナが安定していない場所では
必ずしもNHKが入るわけではないので全ての局でやる方が
より多くの人が情報を手に入れられるようです。
でも民放は他局よりも違うこと違うことって感じで
我先に・・・みたいな気持ちがあって嫌ですね。
しかも死亡が確認される前にお母さんのことを「遺体」呼ばわり
さらにお友達や弟を亡くした子供にマイクを向ける無神経さ。
孤立した村へ取材に行くならミルクやパンくらい持って行け!って感じで。
どうしてそういう気持ちを救助に変えられないんだろう?
現地の真実を伝えることは確かに大事なことかもしれませんが
本当に真実を伝えたいのか、単にこういう現実を煽りたいだけなのかわかりません。
なのであの地震以後、ぱったりとテレビを見なくなりました。
ついてるのはNHKか教育(笑)

さて、明日から実家に帰ります。
実家も(やっと)ADSLになったのでネットできるとは思いますが
北海道はすでに一面白いらしく、家の中のストーブはがんがん焚いてるだろうし
なな対策をしていないので「それ触ったらあか〜ん!!」ってばっかり言ってそうです。

書き込みは今まで通りお願いします。
レス遅かもしれませんが必ずします。
メールの返事は11月9日以降になります。
リブの世話もよろしく!
散歩(家出)したら家出先に餌を与えてください<おぃ

それではまた〜。

ってゆーか明日7時に起きれるんだろうかって感じな午前3時(笑)



レポできました 2004年10月26日(火)


1日雨だったしできたけど
できたはいいけど長いし
書いたところでこれってネタバレ禁止BBSじゃあ
レスのしようがないよなということに気づきました<遅

まぁホールツアーも終わったし〜って思ったけど
やっぱりアリーナが初めての人もいると思うので
感想を書いてくれる方は
タイトルor本文の一番最初に必ず「ネタバレ!!」と書いてくださいませ。

とりあえず今日はこれで疲れた〜。

でもASKAさんの最後のMCは今でもふっと思い出す。
なんかじわ〜って広がる感じ。
今までのMCはその場で聴いている今が一番ジンと来るって感じだったけど
今回のは日がたつにつれ何か感じることがあるっていうか。。。

ほんと深いな。

さて明日こそ、北海道の準備しなくては!!


レポに必死で日記忘れてた 2004年10月25日(月)


確か昨日の日記にも書き忘れがあったなと思ったのに
何を忘れたのか覚えてません。。。

今日は終始不機嫌ななちゃん。
1日ほっとかれたから怒ってるのか寝不足なのか。
午前中2時間と夕方しっかり3時間寝てました。
その間ママは必死にレポ書き(笑)

パパは仕事がいそがしいみたい。
つまんない( ´・ω・`)ショボーン

そう!思い出したわ!!!
竜馬暗殺よ!暗殺されちゃったじゃない!!
しかし新撰組が暗殺をとめるってどうなのよ?
竜馬が本当はあの場所で死んでないってことはまぁ譲っても
新撰組が助けようとするのはちょっといかがなもんかと(笑)
竜馬と勇の関係は最後までイマイチ納得がいかなかったわ。
しかし捨助よくやったな。
あと2ヶ月でこれも終わりだ。
あと楽しみなのは佐之助くらいだな〜。
山南さんが言ってた通り、あの人の明るさがこれからの新撰組を救うよ。
それは見る側にとってはそれがいっそう新撰組の勢いが失われていくことの切なさに
拍車をかけるのだけれどね。

あ〜目がシパシパしてきた(笑)


何から書けばいいのでしょうか 2004年10月24日(日)


いろんなことがあった今日。(厳密にいうと25日に更新しているので昨日)
びわ湖ホールに行った。
ちゃげあすのライブに行ってきた。
競馬に負けた。
ななのお泊まり2日目。
機嫌は悪めだけど結局さほど泣かずに過ごせたみたいだ。
帰ってきた時私の顔を見て安心したのか泣いた。
えらかったぞ、なな。
競馬は・・・もういいですよ、ユタカさん(涙)

びわ湖までは京阪で行った。
行きは乗り方がわからなくて時間がかかっちゃったけど
帰りは1時間ちょっとでついた。

会いたかった人には全員会えたと思う。
ひろこ姉さん&TAKA、もえもえ、颯大かあちゃん(さまさま)、ちぃさん
しほちゃん、ひろきにままんとぱぱん。
本当にみんな会ってくれてありがと〜!!

ライブ前は本当に学生時代を思い出すようなノリで嬉しかった!
わけわかんないテンションながら「眠いよね」とか言っちゃうとことか。
ままんに「ななの写真もってこんかい(゜Д゜ )ゴルァ!!」と脅されて
持ってきたのにままんの方がさくらっちょ&くるみんの写真忘れてた( ´・ω・`)ショボーン
でも持って行ったなな写真は大好評!!
10月の写真でUPしますぜ〜。
なな写真を見てTAKA兄貴が「悔しいな〜」って言ってた(笑)
なな以上にかわいい子生んでくだされや〜>ひろこ姉さん
かあちゃんもかあちゃんで素敵な佐賀弁。SAGA佐賀!
素敵なプレゼントもありがと〜。
不意打ちちぃさん。会えると思ってなかったからびっくりよ〜。
噂通りのかわいいもえもえ☆
そして滋賀と言えばしほちゃん!!
お友達のともちゃんもきっとファンになったよね〜。
あ〜ほんとみんなに会えてよかったわ。

で、ここでひとみさん1日考えて決めたこと発表します!!




「今回はライブレポ書きますよ〜!!!!」




え?聞こえない???もう一度。






「今回はライブレポ書きます!」



えぇ書きます!!


熱風の時たのに「これひとみが言葉にするとどうなるんだろう?って思った」って言われて
今回も帰りにままんに同じ事言われた。
最初は無理かなって思ったけど、いろいろ考えて書くことにしました。
いろいろ考えた「いろいろ」も一緒に書いてます。
ただし、私が書くレポですよ?
どんだけ長くなるやらそれは神のみぞ知る・・・。ふっ。

そんなわけで気長にまたれぃ!


と〜に〜か〜く!!!!!
あすかさんの汗が飛んでたのが見えたの゚+.(・∀・)゚+.゚
それ今回の一番のポイント<おぃ


いないといないで 2004年10月23日(土)


気になるもんだなぁ(笑)
ななは一人旅にでかけました。
ばあばを見て大泣きしてたけど車に乗る頃には
疲れたのか諦めたのか泣いてなかった。
意外となんとかなるかもしれん。

今日は午前中お友達から競馬場に誘われて
今日入るにはお金がかかるんだけど
昨日某人に聞いていた京都競馬場のファンクラブに入ろうと思ってたのもあって
お弁当(といってもせいのお弁当の残りとさつまいもとおにぎり)を詰めて
レジャーシートもって行ってきました。
土曜日はやっぱりすいてるな〜。
今日は暖かかったし気持ちよかったわ。
ななはベビーカー押したり、普通に歩いたり
なぜか今までしなかった芝生の上ハイハイも普通にやってた。
歩くようになるまでは一切やらなかったのに。
それからななとお友達が「マンマ〜!!!!!」とうるさいので
ケンタチキンを買ってお弁当食べた。
でもななは眠かったみたいであんまり食べず。
1時くらいまで遊んで帰ったら競馬場を出る頃にはすでに意識が飛んでた。

1時間半しっかり寝て私も疲れたのでしばらくごろごろ。
ななが起きてから前髪を切ってあげて(気づかれないくらいチマチマ)
また同じお友達と違う公園で遊んだ。
そのお友達はななより1ヶ月大きいけどまだ歩けなかったの。
前のななと一緒で手を離すと歩くけど自分で立てないって感じ?
それがうちらの目の前で立っちして歩いた!!
その後家に帰ってからも歩いてるらしい。
お互い影響されあってるのね〜。

帰ってきてからまたななは少し寝て、ご飯食べたら
せいちゃん帰ってきたしせいちゃんご飯食べたあとお風呂。
上がったらすぐにじいじとばあばが迎えに来てくれた。
1日しかいないのにしっかりおむつも買ってくれてたらしい。

せいちゃんとふたりだけの夜。
ななを産んでから初めてだけど・・・。
喋ることと言えば競馬か地震かななのことか。
まぁそんなもんやろ(笑)

明日です!!明日!全ては明日!!


Blogはじめました 2004年10月22日(金)


冷やし中華はじめました
・・・あ、もうこのネタいいですか(笑)

私はぶっちゃけBlogが好きじゃないんです。
使っている人には申し訳ないけどまず重い。そして見にくい。
デザインにもよるけどコメントとかいっこずつクリックしないといけないし。
よっぽど日記とBBS分けた方が見やすくていいと思うんだけどね〜。
まぁそう思っていたのですがおもしろそうなBlogを見つけたのではじめてみました。
TOPのBlogから見てみてね〜。
仲間募集中☆

そして今日もNOTATALLビデオを見ていた私。。。
何やってんだ。
踏み台昇降しながら見てたけどあれ「砂時計〜」も歌ってたんだね〜。
そりゃやばいわ。ダメだわ。
見ててあぁこの曲のこと書きたいな〜って思ったのがあったけど
今の精神状態では「うぉ〜」とか「うきゃ〜」とかにしかならなそうなので
またの機会にということで(笑)

12月8日発売のシングルタイトルが発表になりましたね。
某CDショップのHPで紹介してたタイトルと違うがな!(笑)
まぁそれはいいんすよ。
でも毎回CANと25周年サイトの両方から同じメルマガ送るのはやめてくれ。。。
これって私だけじゃないよね〜???
今回の新曲はまだ聴けてないけど最近C兄の方が世界観が壮大よね〜。
今回のもそんな感じっぽいし。
今日ビデオで飛礫聴いててこの曲すげぇな〜って思っちゃった。
でもなぜでしょう、あすかさんほどひきつけられないのは。
まぁいつものことなんだけどね〜。
あすかソロを見ても何か足らないなんて思わないし
あすかさんの曲を越えるC兄曲はない。
でもそれでもちゃげあすなんだよね〜。
ちゃげあすじゃないとダメなの。
決して引き立て役ではなくてバランス取りでもないんだけど
それでもメインにはならないけど必要なの。
変な感じ〜(笑)
去年7列目から見てもC兄が「帽子」だったのか「バンダナ」だったのか
次の日に聞かれて一瞬思い出せなかった私。
過去にキンキのライブで12列目だったときも剛が「パーマ」だったのか
「ストレート」だったのか思い出せなかったこともあったけど。
つまり見てないんですね〜。
視野がめちゃめちゃ狭い。
明後日はどうなることやら。

いろいろあってななは明日の夜からせいちゃん実家に預けられることになりました。
心配っていうよりは「初めてゆっくりできる〜!!」って感じな私はダメ親?
さてどうなることやら。
頑張ってね〜>なな&せーママ・パパ



黒革の手帖お休みですか 2004年10月21日(木)


つまんない( ´・ω・`)ショボーン
なので大奥&ホットマン2見ちゃった。
女ってこえ〜〜〜〜<大奥
それに比べると平和だな(笑)<ホットマン2
あんなかわいい「七海」ちゃんになってほしいもんだな。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
今日ずっと水曜日だと思ってたんですよ。
だからゴミ出すの忘れたんですよ。
明日もう金曜だってことを夕方に気づいてドキドキしちゃいましたよ。
週末がやってくるじゃないですか。
週末ですよ、しゅうまつ。しゅうまちゅ。
24日はなんの日ですか〜〜〜〜???

今日はNOTATALLのビデオ見ちゃいましたよ。
やばいでしょ、何このよゆーな感じ。
あのライブ私が病的に好きなライブなんですよ。
そのビデオを3日前に見れるってオマエ誰!?
ありえないよ〜。

とにかく今日いちごちゃんも来てライブとぶつかることはなさそうだし
ライブ前に痩せるのはいちごちゃん前とかぶってしまってちょっと無理だったけど
毎日腹筋をやり始めて<ちょっと手遅れ(笑)
とにかく今の自分の最大限いいかっこで行こうと思います。

あ〜〜〜〜すでにおいていくななのことなんて頭にない私。。。
アイツ大丈夫か?

そうそう今日から急に歩くことが楽しくなったのか
保育所でも広場でも歩いてたよ。
もう十分足腰は強いだろうからそのうちすたすた歩くでしょう。
が、しか〜し今日は調子に乗ったのかお風呂でも立っていて
ななの体を洗う準備をするべく先に浴槽をでたんだけど
1人で立っていたなながぶくぶくぶくって沈んでいきました。
えらいスローモーションだったわ(笑)
あまりにびっくりしたのか泣きもしなかった。
その後不機嫌になったのは私のせいではございませぬ。

とにかく!!あと3日なので〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!


注)しばらくほっといてください(笑)


いい加減晴れてくれないか 2004年10月20日(水)


2日も引きこもりしているとなんだかイライラしてくる。
どうしてもだらだらしてしまうから余計に動くのがだるくなって
毎日同じ生活をしていることが嫌になる。
明日は晴れるみたいだし外に出たい!!

今日は10月にじゅうにちでしたよ。
明日はにじゅういちにちで、明後日はにじゅうににちで
明々後日はにじゅうさんにちで、その後はついににじゅうよっかです。
ちゃげあす@びわ湖ホール!!!!
もういくつ寝ると〜です。
以前はライブ前になるとちゃげあすの曲さえ聴けなくなっていたのですが
今は普通にDVDとか見てます(笑)
精神的に委ねている部分が結婚してからずいぶん減ったので
NOTATALLの頃のようにぼろぼろになって泣くというよりは
うきゃきゃきゃきゃ、あすかさんだぜベイベー☆みたいな感じで
楽しめたらいいな〜って思います♪
まさに言葉通り「弾けて」これたらいいなぁと。

なんか書いてたらドキドキしてきたので終了(笑)

24日 ライブ
28〜11月8日 北海道@実家
14日 四条通りde新撰組の旅
楽しみがいっぱいだな〜♪
壬生で一緒にみぶみぶしようね〜☆
梅田オフにも行きたいけど・・・土曜の梅田をベビーカーはちょっと怖い。
地下鉄も混むし。。。
京都での会合だけ楽しみたいと思います。


暇な1日。 2004年10月19日(火)


雨降るとひじょーにつまんないわ。
ななも雨が降る日はよく寝るけど私も眠い。。。

でも今日は朝からはなまるカフェに山南さん♪
はじまる10〜15分前くらいにネットで知り正座して見ちゃいました♪
あの人が腕組みで話をしても感じ悪い印象がなくて不思議よね〜。
山南さんが通っていたということで早稲田の印象もUP(笑)
ほんとに素敵だったわ〜。
そして夜は夜でトムさま♪
試合は見なかったけど<おぃトムさまは見た。
トムさま足長いわ〜。
いつもながら引き寄せられる目が素敵だった。
「少年時代は野球好きだった」とか実況の人が言ってたけど
なかなかへたくそでしたな(笑)
でも素敵だったので許す!

ななは午前中から午後にかけて2時間半ほど寝て
夕方1時間半くらい寝て、10時半に寝ましたが
さっき(1時前)に夜泣きして起きてきて遊んでます(´∀`;)
とりあえずパパに会えないまま、遊んでもらえないまま夜は過ごせないらしい。
絶対起きるもんな〜。
あぁそれから1ヶ月前からしていた言い聞かせのせいか
最近ななの様子が変です(笑)
「24日はパパとママはいないけどおばーちゃんと仲良く遊んでてね〜」って言い続けてたの。
最近何かを感じているみたいです。
どこがっていうとどこがってわけでもないんだけどとにかく様子が変。
夜泣きも増えたし。寝る前愚図る回数が増えたし。
まぁ頑張って1日耐えてくれや>なな

そんなママはななが午後に起きてからものすごく眠くなってしまい
ななにご飯をあげる前に30〜40分ほど寝てました<危険だから
ななは勝手に遊んでました。
ななは「マンマは?」って聞かないと思い出さないみたいです(笑)
結局1日ごろごろしてたな〜。
明日はせいちゃん休みだし、3人でごろごろか?

みなさま、明日は台風にお気をつけくださいませ。


書きたいことはあるけど書く気にならん。。。 2004年10月18日(月)


とりあえず思いつくまま。

今日は午前中保育所、午後は広場に行った。
昼ご飯食べてから1時間近く寝たころ電話がかかってきてななが起きてしまい
でもまだ眠そうだったのでこのまま起きても絶対機嫌悪い!と思って
なんとか寝かしつけたら今度は1時間半以上経っても起きなかった(笑)
そもそもその電話もうちの実家には12〜3時と9時以降は電話するな!と言ってあるし
せいちゃんの実家は主に携帯かメールなので
あの2時頃にかかってくる電話は絶対!!資料取り寄せした会社(DWEとか)の勧誘。
これからはその時間「おやすみモード(電話が鳴らずに留守電切り替え)」にしておこう。
最近DWEからはかかってこないけど違うところからかかってくるんだ。
「ビデオ見ましたか?」って言われて何度も「見てません!」って言ってたの。
(なんの為の資料取り寄せだ・笑)
なので最近やっと見たらなんともおもしろくないこと。
ななにはちょっと物語調の英語は飽きるみたいで
(だいたいおかあさんと一緒のぐーチョコランタンだって見続けられないんだから)
家事してる間の暇つぶしにもならない( ´・ω・`)ショボーン
DWEのDVDの方が全然(・∀・)イイ!!が、買う気は毛頭ない。

と、話はそれたけどとにかく起きたら広場に行った。
行ったらびっくり。
近所のお友達全員集合!?と言わんばかりの人の多さ。
しかもみんな1歳台のちびっこたちよ。。。
多分10組近くいたでしょう。
そんな中ななは我関せずでベビーカーを押して歩きまくり。
広場の芝生が刈られていてかなり歩きやすくなったのでどこまでもどこまでも。。。
方向転換ができないので遠くから「ママ〜!!ママ〜!!」って(´∀`;)
お外で1人で歩くのは怖がってるみたいだな〜って前は思ってたのに
今日はしっかりみんなの前で歩くところを披露。
4〜6歩くらいだけどね。
拍手してもらってにこにこしてました。
でもななが自分で立っちしたのを誰かが見てて「おっ?」とか言われると
またへにゃへにゃ〜と座ってしまうななちゃん。
お向かいのお友達のママはそんなななの性格を知っているのでこそっと見てて
ななが数歩歩いてコテっと座ってから「おぉ〜!!」と言ってくれます(笑)
頑張ってるところは見られたくないななちゃんなのでした〜。
5時に広場が閉まるまでななはベビーカー押して歩き続けました。
みんながチャリダーで帰る中、私とお向かいのお友達だけベビーカー。
駅前のマンションなのでいらないんだよね〜と。
でも買う時は言ってねって(笑)
競馬でお金が入らない限りは無理〜って言ってました。
3連単で25万とか入ったら買うかも?(笑)

11月に某人と某人が京都に乗り込むので私と元京都人でプランを立てたのですが
旅行のプランはずばり「四条通りde新撰組」
・・・また壬生に行くのかってつっこまないで〜!!(笑)
八坂神社にも行きますから〜。
その日はせいちゃん休みだけど「まぁでかけてこいや〜」ってことなので。
日曜の四条通りをベビーカーなんて激しく怖いんだけど
お供してくれる人がいるのでなんとかなるでしょう。
ベビーカー持ち頼むよ、しもべ。
今回はしっかり明里のお墓も拝んでこようと思います。

そして来週、竜馬暗殺。。。
犯人は誰なんだろうと昨日ちょっと喋ってたけど
私は「薩摩藩」と読んだがそのしもべは「御陵衛士が薩摩藩に取り入る為にやるのでは?」と
なるほどな〜そっちの方が一枚上手だ。
しかし予告で近藤さんが「坂本さんは死なせちゃダメだ!」って・・・。
アリエナイよ、新撰組の局長の言葉とは思えません(笑)
しかししんごちゃんほんとにちょっと痩せたよね〜。
12月の最後の放送までには痩せるって言ってたし。
スマステ4では髪型も変わっていたので新撰組の収録は終わったんでしょう。
あぁほんとに楽しませてもらったわ〜この1年。
・・・1年か、あっという間やったな。

って来週ライブやん。
あ〜ドキドキ。

書く気にならんと言いつつ書きすぎたわ(笑)
これからラスクリ&あいのり♪・・・10時からななの風呂<遅
だってこんな時間に寝てるんだもん。


もういいの、当たらないから(><。 2004年10月17日(日)


一番人気のユタカは来ないなのかひとみが買うとユタカは来ないなのか
哀しいほどに当たらない最近の私の競馬。
今日の秋華賞は1着・3着の馬は当てれたし勘は戻ってきていると思いたい。
あとはユタカだけなのさ。
来週からにっくきアンカツが騎乗停止から戻ってくるのに。。。
ますます運が遠のく気がするけど(笑)
頑張ります。
あぁ、そうですよ、今日もはずしましたよ。何か?・・・ぶぅ。
来週は女は黙って馬単一点買いでもしてみようか?(絶対無理)
どうでもいいけど軍資金が足りなすぎます。

今日は競馬場が激混みだったので馬券だけ買って
違う公園でお友達ふたりと遊んでました。
外でもななはほんの少し歩いた。
でも自分から立って歩こうとはしません。
やっぱり外は怖いんだろうね〜。

ところでもうすぐ11月(そうか?)
11月といえば年賀状の季節(そうか?)
最近某ママサイトを見ていて「子供の写真の年賀状は嫌!」という人が案外多いと知った。
この日記を読んでいる人の多くはまだ結婚してないとか結婚したての若者なので
感覚的にワカラナイかもしれないけど(私もイマイチわからん)
いわゆる子供が欲しいけどできない人や
親から早く結婚しろ〜なんて言われているような人にとっては
子供の写真の年賀状は嫌なんだって。
もちろん全員がそうとは限らないけど。
無言の圧力ってやつ?
だから最近は2種類に分けて作る人が多いらしいけど。
子供の写真付き年賀状とそうじゃない年賀状と。
でもさ〜ぶっちゃけそれってどうなの?

例えばさ、子供がいない夫婦に対してイラストだけの年賀状を数年送りました。
それからめでたくその夫婦に子供ができました。
なので今年は子供の写真付き年賀状を送りました。
その時その夫婦はどう思うのかしら???
あー今まで気を使われていたのね〜って思うよね???
それに年賀状なんて自分にだけ送ってもらうわけじゃないことくらい
誰でも知ってるんだから「なんで私に子供の写真?」って思う方が
過剰反応だと思うんだけどな〜。

子供だけの写真より家族の写真がいいとか
仕事とプライベートは分けるとか
CAファンと普通の友達は分けるとか
そういうのは全然理解できるし
子供を望んでいるのにできない夫婦の問題は非常にデリケートだということもわかるけど
なんでそんなにまわりが気を使わないといけないのかしら???って感じ。
そんなこと言い出したら極論子持ちは外に出るなってことにならない???
子供を持たない夫婦に気を使うことこそまるで子供を持つことがえらいみたいな
強い者は弱い者に気を使えみたいな感じに見えるんだけど。
みなさんはどう思われます???

・・・ところで今年うちは喪中なんだろうか?
年賀状書いていいのかな???(私の祖父が亡くなった為)
私はもううちの実家の人間ではないからいいのか?
実家に帰った時に聞いてみよう。


変な生活・・・ 2004年10月16日(土)


今日はお友達を家にご招待しよっかな〜なんて思ってたんだけど
あまりに疲れて動く気力がなく3時前までごろごろしてました。
ななは1人で遊んでた。
でも3時頃にこんなに天気いいんだし、外に出してあげなければ!と思い
近所のお友達を誘って近くの河原で遊んでた。
お友達んとこは寝起きですっきりして元気元気だったけど
ななはすでに眠かったらしくグズグズ。
買い物して帰ってきたら1時間半くらい経ってたけど多分ほとんど私が歩いただけ・・・。
明日はおうちにお誘いしようかな〜???

今日ななが自分で立って歩いた。
今まで自分で立つことはあっても立った状態で歩くことはあっても
自分で立って歩くということをしなかったので。
でも立った時に「おいで〜」ってやらないと歩かない。
気まぐれじゃなく明日も歩いてくれるといいんだけど。

さて、明日は秋華賞!
やっぱりお願いしますよ、ユタカさん。

ちょっとだけ最近のニュースの話。

また脱北者からの提供で拉致被害者の写真が公開された。
私が不思議に思うのは前に藤田さんの写真を北朝鮮から持ってきたのも
今回加瀬さんの写真を持ってきたのも同じ脱北者。
なんで、今?
どうしてあのとき一緒に提供しなかったんだろう?
そしてどうして命がけで脱北している時に会ったこともない人の写真を持ち帰れるんだろう。
必要最低限のものでさえ捨てて脱北する人たちがどうして
会ったことのない日本人の写真なんか・・・?
一番に捨てそうなのに。
本当に彼は脱北者なんだろうか???
まぁ日本人の写真をマスコミに売ればかなりのお金にはなるから
北朝鮮のお金を持ってくるよりも全然これからの生活にはいいのかもしれないけど。
どういう形であれ北朝鮮で生きているという確かな証拠を得た家族は
それだけで救われるものもあるとは思う。
でも政府や一般の日本人たちはこれに惑わされてはいけない気がする。


次の日に更新日記 2004年10月15日(金)


昨日はななが寝るのが遅かったのにくわえて
せいちゃんに金八SPを付き合わされ、日記の更新ができませんでした。
金八はじめて見たけど実は結構おもしろいのか!?
しかしあんなクラスの担任にはなりたくないです(笑)

一昨日から昨日の夜中ななが珍しく夜泣き。
いつもは背中をさすったら寝て抱っこは嫌がるのに
昨日は抱っこ抱っこだった。
最初は頑張って寝かそうとしてたけど寝ないので一度起こした。
で、なぜか私の抱っこを嫌がり「パパ〜」って。
おぃおぃママの立場は?(笑)
結局最後は私の抱っこで寝たけど2時間くらいそんなこんなで起きてました。

昨日は昼前から出かける予定だったので大丈夫かな?って思ったんだけど
そういえば7月のママtheのオフの時もそんな感じだったな〜
と思いつつまぁ大丈夫やろ?と思ってでかけることに。
でかける1時間前から寝始めました。
昨日は私がいつも遊んでいるぱどタウンで知り合ったママさん友達3人に会いました。
カラオケに行ったけどほとんど歌わずに喋ってた。

一番興味があったのはその中で小学生と高校生のお子さんを持っている方がいて
そのお子さんが大阪の超有名国立中学を受験で突破して通っていると。
下の小学生のお子さんもそこに入ろうと今せいちゃんの働いている塾で勉強しているらしい。
(せいちゃんのいる個別指導ではなく中受コース)
お話を聞かせてもらって本当に参考になったよ〜。

別にねななをすっご〜いところに入れたいわけではないのです。
でも私もせいちゃんも最初から公立に行け!って感じの時代だったし
私は大学も最初から4年なら私立はダメと言われてたから
選択肢が広がると悩みも増えるけど、でも最初からあれは無理ってきめつけないように
なながしたいことをさせてあげれるようにしたいのよね。
その時の時代の流れもあるし、その頃のななが通う地域の公立の校風とかもあるし・・・。
今までは保育所や幼稚園選びなんてあまり興味がなかったけど
でも一番周りからの影響を受けやすい3歳〜中学・高校までの長い期間
いわゆるななの人格形成期になながどういう環境にいるかというのは大事な事だと思うんだ。
だから使う使わないはその時になってみないとわからないけど
そういう知識は一通り集めておきたいな〜って思っているのです。

まぁそんなわけで話がそれたけどお友達3人はみなさんとってもいい方で楽しく過ごせました。
貴重なお話もたくさん聞けたし!また遊びたいな〜って思ったよ。
ななは途中で寝てしまってそのまま家に着くまで寝てました。
帰ってきてからも寝てました。
カラオケ屋さんを出てからビブレの100均に行ってマフィンカップ買って
passportで布と突っ張り棒を買って帰ってきた。
我が家の一角にクローゼットに入りきらないななのおもちゃの箱や
いろんなものをおいているところがあるんだけど
どうも見栄えが悪いので前からカーテンをつけたかったのよね。
早速帰ってきてから作ってみた。
とりあえずできた。とりあえず誉められた。とりあえず隠れた。
ってかんじだけど。
せいちゃんに「見えないからってますますぐちゃぐちゃになるんじゃないの?」って
結構的を得た発言をされました。ぶぅ。


あんまりちゃんと見てなかったんだけど 2004年10月14日(木)


昨日はあまりの吐き気→胃痛で気分がすぐれなかったのですが
せいちゃんがオマーン戦を見ていたのでちらちら見てたら
ジーコの通訳が退場処分になってました。
興奮しすぎ!?
その後ジーコの言葉は誰が通訳するんだろう?と(笑)
いきなりジーコが日本語しゃべり出したら最高だけど。
通訳もびっくりみたいな。
・・・ありえないですね。

最近ちょこちょこネットをしていて思うんだけど
某HPには書き込みましたが
「ラストクリスマス」の「ラスト」の意味を間違えてる人多いのね〜。
もちろん「最後の」っていう意味もあるけどWHAMのラストクリスマスの
ラストは「去年の(先の・前の)」っていう意味だってこと意外に知られていない。。。
割とクリスマスソングでは人気のある曲だけど
私はあの歌詞を知ってイマイチどうなんだ?と思うようになった。

Last Christmas I gave you my heart
But the very next day you got it away
This year to save me from tears
I'll give it to someone special

「去年のクリスマス僕は君に気持ちを伝えたけど
まさにその次の日君はそれを奪い取ってしまった(振られた)
今年は涙を流さないように
僕は誰か他の特別な人に気持ちを伝えるよ」

前向きなのかやけくそなのかわかりませんが(笑)

ところでこの「the very next day」のveryも誤解されやすい言葉よね。
例えばちーあーさんも出したけど結構「VERY BEST」っていうタイトルで
ベスト盤を出す人がいるけどこのveryは「とっても」なわけじゃないのよね。
「とってもベスト」じゃないのよ。
「まさに」っていう意味なんだけど。

なんつーか「last」=「最後」、「very」=「とっても」って
確かに一番よく使われる意味なんだけどいろんな意味があるってことを
ちゃんと知っておかないとダメだよね〜と思います。

まぁこんなえらそうに語っていますが
昨日分詞構文につまづいて一から勉強しました。
高校英語は複雑にしすぎやねん!
分詞構文+受け身+進行形なんてありえないから!!
でも一応教職を目指しているだけにちゃんとやっとかなきゃ。

今日は4ヶ月ぶりに髪をカットしてきた。
カラーは半年くらいしてないので美容師さんに
「年末までにカラーリングして綺麗に年を越しましょうね」って言われちゃいました。
とほほほ。
次はもっと短くしてカラーにしたいな。


あんまり書くことがない 2004年10月12日(火)


今日は久しぶりに友達に会った気がする(笑)
午前は広場で遊び、午後は保育所に行った。
こないだお友達になったご近所さんはいろいろ活動場所が欲しかったみたいで
あっちでこれやってる、こっちであれやってるって教えたら
ずいぶん興味があるみたいだった。
車にも乗る人なので一緒に連れて行ってくれるって言ってくれたし楽しみだ☆
ママさんも私と同い年だし、なんか嬉しいな〜。
そのお子さまもおもちゃを投げて遊んでた。
ななも今そういう感じ。
アメリカの映画にあるようなタンスで探しものをしている時に
いらないものを後ろへ後ろへ投げるような感じで。
人にあげる時も前はボールでもおもちゃでも投げてたけど
これはしつこく言ったらボールはぽーんって投げるけど
おもちゃはあんまり投げなくなった。
外でもう少し歩いてくれたらボール持って遊びに行けるのにな。

明日は午前中は広場か保育所。
午後はお友達にご招待されたのでさっきマフィン焼いた。
パンプキン→モカときて今度はブルーベリー。
生地に最後にブルーベリーを混ぜたらなんともキモイ色になった(笑)
でもおいしそう♪

なんだか北朝鮮との関係がまたこわばってるけど。
北朝鮮からなんちゃらって奴が<おぃ発射されると
日本に着くのは7分後なんだって。
技術云々よりも単純に「近いんだな〜」って思った。

最近1日があっという間だ。
最近日記を書くのが夜中なのでイマイチ文章がばらばらだ。
今日もめだかはおもしろかった☆


最近よくわからない。 2004年10月11日(月)


先週雨でななの生活リズムが狂ってからななのリズムがイマイチわからん。
今日は午前中2時間寝て、午後1時間半くらい外にいたら帰ってきてからまた2時間寝た。
それで10時頃に寝てパパ帰宅で起きて最終的に寝たのさっき(1時)。
前も午前・午後2時間寝てた。
でも昨日は1時間しか寝てへん。
たくさん寝たから夜遅いわけでも、寝てないから早いわけでもなく
とにかく最終的に寝る時間は最近12時前後。。。
これはさすがにイケてない。
でもどんだけ9時、10時に寝かせてもパパが帰ってくるとパチンと目が覚めるみたい。
私には見せないような甘えたぶり(笑)
そういえば今日はななは8歩くらい歩いた。
でも自分で立って歩くということはしない。
なんだかわからんけどとりあえず歩いてはいるらしい。

今日から裕二のドラマが始まったわ。うきゃ。
矢田ちゃんとはミスマッチじゃねぇの?って思ってたけど
玉木くんとか未来くんとかの中に裕二さんは
1人だけなんかタイムスリップしてる感じで(笑)
でも結構おもしろかった。
結末は読めるけど、それもまたよし。
なんか脇役まで結構こだわってていいなぁと思った。

そしてあいのり。
久々興奮したわ〜。
思わせぶりな態度取るなよと思っていた裕くんだけど案外いい感じ!?
しかしそろそろじゅん平はリタイアするんじゃないだろうか(笑)

せいちゃん木曜休みになったし、久しぶりに美容室に行ってきます。
4ヶ月ぶりか!?アリエナイ。

つーかダイエーが優勝しなかったこともアリエナイ。
これじゃますます潰れる一方じゃないか。

相変わらずあっち飛びこっち飛びの日記でごめん(笑)


イケてない( ´・ω・`)ショボーン 2004年10月10日(日)


今日は昼から競馬場へ。
今週から京都競馬開幕です♪
今日はG2しかないし、京都でお馬さんも走るし
ななに一度見せてあげようと思ってレジャーシートを持って行きました。
昨日の台風の影響もほとんどなく暑いくらいに晴れていて
お外でななは持ってきたパン、私はケンタ、せいちゃんは吉牛を食べました。
それから競馬☆
ななは昼前も寝てなくて午後も寝る気配なし。
2時過ぎにやっと寝た。
今日は毎日王冠(東京)と京都大賞典(京都)をやったけど結局当たらず。。。
あ〜イケてないわ。
10頭や11頭しかいなくてどうして当たらないのかしら?
せいちゃんは当たったけど配当が低くてトントンってとこかな。
ななは目の前で走るお馬さんよりもそれに群がる人たちが気になったみたいで
後ろばっかり見てた〜(笑)

いい加減、私はユタカだから後藤だから幸四郎だから幸さんだからで
お馬さん決めるの辞めます<遅
そろそろ当てないと!
来週は秋華賞!!

ななは昨日同様ひょこひょこ歩くけどイマイチ進歩ないな〜。
今日はなな以上に昼寝をしたひとみでした。
その間ななの相手してくれてありがと〜>せいちゃん


これって歩いてるの!? 2004年10月09日(土)


立っちさせて手を離すと3〜4歩歩く。
でも私の歩くイメージは自分で立って歩くなんだけど。
自分で立つことはできる。
立った状態から歩くこともできる。
なのになんで自分で立って歩くことができないんだろ〜?不思議。

眠たい。。。
サタウマまでもたない。。。


ななちゃんかわいいなぁ。。。 2004年10月08日(金)


我が家のななちゃんではありません(笑)
松嶋の菜々ちゃんですよ。
産後初会見。
スタイル変わってないし!!
ってゆーか妊娠前より引き締まってるし!!
かわいいなぁ〜〜〜。。。
あんな風になってほしいわ、我が家のななちゃん。
あ、その前にお前が頑張れよって?(笑)
最近風邪ひいてるし雨で外に出れないしで全然体力使ってないからな〜。
あ〜ジムに通いたい。

そんなわけで今日は雨で暇だしモカマフィン作りました。
作り方をちょっと間違えたけど前のパンプキンマフィンより上手にできた。
ふんわりやらわかに仕上がったよ゚+.(・∀・)゚+.゚
でも食べると太るのでせいちゃんに食べてもらおう。
作りたいだけなのだ、食べるのはどうでもいいのだ。

Mステで動くあすかさん見た。
「はじまり〜」は誰?って感じだったけど(若すぎて)
「SAYYES」は最近のだったから(札幌か?)
またちょっと興奮してしまったわ。
ってゆーか!!
あと2週間じゃん!!生あすかさん@4列目。
やばい、やばいわ〜!!

もう何かいてるのかわかんなくなってきた。。。


明日から毎日納豆を食べます!! 2004年10月07日(木)


あるあるには影響されないのにスパスパには影響されてしまう私(笑)

そんなひとみさんは風邪をひきました。
ここんとこなんとなく体がだるかったけど
今日はのども痛いし、鼻水も出るし決定的に風邪ですね。
風邪薬を飲むか漢方を飲むか迷っている今現在。
両方飲むのはあまりオススメではないようなので。
今日くらいは風邪薬にしておくか。
ってゆーか風邪薬って食後じゃなかったっけ。
もう夜中・・・。

今日は午前中いつもお世話になっている保育所で運動会ごっこという
一般開放で来ている子を対象にした運動会がありました。
1時間の予定が延び延びになっていたけど午後からはポリオがあるので先に帰ってきた。
行く前に少し寝ていたななはあまり眠そうじゃなかったけど
ポリオの前に寝かせておきたかったので無理矢理寝かせた。
そしたら今日休みのせーちゃんも昼まで寝てたのにまた寝た。
1時間くらいで起こして行ったけど結局ななはベビーカーに乗ったらまた寝ちゃった。
昨日お友達になった子と一緒に行ったけど思ったよりもガラガラ。
前回は廊下にすっごい並んでたのにな〜。
ななは保健所に着くまで寝てたので体温計る時もぼーっとしてて一回でクリアした☆
聴診器も嫌がらず、(なぜか口の中を見なかったので余計かも)泣かずに済んだ。
ポリオはワクチンを飲まされてそのあと15分は口に指を入れるの禁止。
よだれは保健所のティッシュを使うこと。
よだれがついたところは消毒するっていう決まりがあるので
15分待機。
その後も30分は飲食禁止〜。
1回目のポリオの頃はまだななは口に指を入れない子だったから楽だったけど
今回はどうかな〜?って思ってたの。
でもえらい機嫌がよくて遊んでたので楽だった。
地域で時間が区切られていたのか保育所で会う友達いっぱい会ったけど
みんな消毒消毒で忙しそうだったところ1人遊んでた(笑)
エレベーターの前の椅子に座ってたら帰る子帰る子に「バイバイ」って手振ってたし。
あんたいっつも愛想悪いじゃん!!(笑)
一緒にいたお友達はいろんな人と話す私を見て
「みんな保育所で知り合ったの!?」ってびっくりしてた。
ほんとお友達たくさんできるよ〜って言ったら喜んでたよ。
明日天気がよければ行けるけど悪かったらまた来週だ〜。

今日はななもせいちゃんもあっさり寝たし私も早めに寝るか〜。

あ、そうそう今日運動会の時にななが2〜3分立っちしてました。
ってゆーか固まってた。
何がしたかったんだろう???歩けよ。
最近立っちが疲れたらしゃがみ込んで「ヤンキー座り」するんです。
その方が疲れると思うんだけどな。


雨の日と月曜日は 2004年10月06日(水)


れにぃでぃずまんでぃずおーるうぇいずげっとみーだーん・・・。

BY:カーペンターズです。
歌です、歌。

ほんと雨の日って憂鬱〜。
まぁ一日二日ならそうでもないけどここんとこずっとだしね〜。
昨日はなんだかホント疲れて午前中は掃除とかしてたけど
夕方からパワーダウンして、夜めだかが終わったらますます体が重くなって
11時半頃にそうそうと寝てしまった。。。
今日の午前中もそんな感じでだらだらして3人で寝てたけど
午後からは晴れてきたしがぜん元気!

午前中寝てたななは午後からは寝なかったしいつもより早めに広場に行ったら
最近会ってなかったお友達に会えた。
少し話してお友達は帰ったけど(もっと早く行けばよかったな〜)
ちょっと年上かな?っていうくらいの女の子がいたので一緒に遊んでもらってたら
なんとその子はななより年下だったΣ( ̄ロ ̄lll)ドーン
1ヶ月違うのにめちゃめちゃでかい。しっかり歩くし。いいなぁ。
で、さらに喋ってたらどうやら家がめっちゃ近所。
どうもお向かいのマンションらしくて。
こんな近くにお友達がいなかったので嬉しい。
雨の日でも遊べるね〜とすっかり仲良くなりました。
喋ってるうちにななはグズグズ言い出して他のお友達に会う前に帰って来ちゃった。
帰ってきてから「今から広場に行く〜」ってメールきたし。
その頃にはななもう寝てたし(笑)

これからもいろんなお友達と仲良くなれるといいなぁ。

明日はポリオ(2回目)憂鬱だな〜・・・。


あすかさんも織田っちもイッチーも 2004年10月04日(月)


かっこいいよなぁぁぁぁぁぁぁ。
まず会報が届きました→あすかさん
いいともSPみました→織田っち
あいのりも当然見ました→イッチー
ヒデもいいんだけどどうもあ〜ゆ〜くねくね系が嫌いな私(笑)
優しい言葉をかけるイッチーにまんまとはまっていくせりはタイプでしょう。
いいともSPのアーチェリーもびっくりさ。
絶対彼は出たくて出てるんじゃないだろうな〜なんて思ってたけど
アーチェリーの瞬間は他はずぅっと笑ってるのに
投げる?飛ばす?放つ?打つ?瞬間ギロって感じで集中するの。
あぁかっこいい。
そして私はフジの策略にまんまとはまって月9を見てしまうんだ。
きっとミムラのドラマも見てしまうんだ。
そして坂口憲二も見てしまうんだ。
あすかさんもかっこいいし。
ファンクラブイベントイングアム(全部カタカナにすると非常にわかりにくい)
(もちろんちゃげあす)も行きたいな〜。
ファンクラブイベントなんて私がファンになってからは一度もないぞ。
聞いたことないぞ。
2月の下旬なんてもろあすかさんバースデーではないか。
あ〜行きたいな〜。
あぁあぁあぁ。

なんかさ〜今日仕事してた時の日記とか読んでみたんだけど。
それからななを生んだ後の日記を読むと「平和だな〜」って思うわ(笑)
それが一番いいんだけどね。
25でこんなぬるま湯につかってていいのかしら???

あ〜2時になる。もう寝なきゃ。
今日の日記、かなりミーハー(笑)


見誤ったイチローマジック&断食終了 2004年10月03日(日)


秋のG1初戦は雨でした。
イチローマジックを信じ、私は1デュランダル9ゴールデンキャスト(ユタカ)
の2頭を軸に3連複を買ったのですがその中に10ワンダーシアトルを入れました。
だって「シアトル」だから(笑)
でも結果は5ー1−12
こうきたか!?って感じでしょ。
51ですよ、51。
3連複の中に5は入ってたんだけどな〜3着にユタカが来ず私の夢は破れました。
5のライトオはほんとうに突っ走ってそのまま逃げてくれ私の大好きなレース展開でした。
あれがもっと距離が長くて、騎手が後藤だったらもっとよかった(笑)
アンカツ抜きの今回のG1期待してたのになぁ。
そろそろユタカに見切りをつけようか。
でもきっとそうしたら次のレースユタカが勝っちゃうんだ。
そういうふうにできているんだ。
だから私はユタカを信じ続ける。カムバックユタカ!!

断食は今日の夜(これから)お粥を食べて終了です。
今日の午前中が一番辛かった気がするけど割と楽にすごせた2日でした。
最終的な体重減は明日の朝じゃないとわからないけど1.5キロくらいかな。
見た目にわかる減りではないけど、体がすごく軽くなった気がする。
そして嬉しい副反応(?)肌がこの2日ですっかり綺麗になった。
ニキビが治ったとかそこまでではないけど朝起きた時や顔洗った後のさわやかさが全然違う。
こんなことがあるとは思っていなかったので嬉しい。
ツキイチくらいでやるといいらしいけど結構できるかも!?
人はね、中途半端に得られるからもっともっとって思うんだと自分の体で体験しました。
ご飯は食べてもいいけどお菓子はダメとか。
ここまでならいいけどこれ以上はダメとか。
そう、だから「今日一日何も食べてはいけない」昨日より
「今日の晩から食べれる」今日の方がずっとしんどかった。
特に午前中。
ななが寝て暇だったから余計かも。
「今まで24時間以上頑張ってきたんだからあと9時間頑張ろう」って言い聞かせました。
そんな私を横にせいちゃんは風呂上がりのアイスとかしてたけど
以前ほど「ほしぃ〜〜!!」とは思わなかったし。
さて問題はこれからです。
明日以降頑張って維持していかなきゃ!

あすかさんまであと3週間!

しかしななは相変わらず歩きません。
今日馬券買いに行ったついでに広場で遊んだけど
今まではなながベビーカー押して歩くには私の補助が必要だったの。
(下が芝生なので重いから)
でも今日は軽々と押して歩いてました。。。
そんだけ足腰強いなら普通に歩けよ。


ビバ☆イチロー!! 2004年10月02日(土)


いやぁすごいね。
もうすごいとしか言えないね。
イチローがあんなにさわやかに笑ってるところ久しぶりに見たわ。
笑うとかわいいのに全然笑わないんだもん。
ほんとすごいわ。
小泉さんに「国民栄誉賞は?」と聞いている記者がいたが全くナンセンスだわ。
なにかっつーと「国民栄誉賞」って。
すっげー!すっげー!!で終わればいいのに。
オリンピックの金メダルもすごいけどこの記録はほんとにすごい!!

そして昨日苦行に出ると言った私ですが、その苦行あんまり「苦」じゃないみたい(笑)
何をしているかっていうと、今断食中なんです。
金曜の夜にお粥を食べてから野菜ジュースで頑張ってます。
いわゆる「プチ断食」ってやつですよ。
ちょっと前にスパスパでやってるのを見ておもしろそうだな〜って思ってたの。
でもその頃は授乳中だったのでできず。
高校生の頃、何かの占いで言われたのです。
「あなたに合うダイエット法・・・断食」って。
これあながち嘘でもないかも。
痩せるかどうかはわからないけどとにかく胃を一度休めてあげて体をリセットしたいっていうか。
栄養過多は栄養不足よりも危険っていうじゃないですか。
だからね。

今日は最近ななが寝る時間遅くなっていたりして不規則だったのを戻そうと
午前中から寝かせたりしたのでそれに付き合うべく
ちょっと寝たりもしたけど割と元気なんです。
食べたいとも思わない。
いや、ちょっとは思うけど(笑)
こんなに食べ物のCMって多かったっけ?みたいな。
でも気が狂うのではないかと思っていたわりには全然です。
何か解き放たれた感じ?
ななのご飯を食べさせるのも、せいちゃんのご飯を作るのも割と平気。

暇だとどうしてもいろいろ考えるのでとにかく動いてたかな。
散歩に行ったりななの写真UPしたりななと遊んだり。
ななが寝てる時に暇な時は一緒に寝たり。
あっという間に1日が過ぎました。
明日の夜のお粥から復食スタートです。

ネットで「断食」を検索するとたくさん出てきた「肌断食」
これもスパスパで取り上げられてから話題になっているみたい。
理屈は断食と一緒。
ノーメイク、ノー化粧水、ノー乳液、ノークレンジング。
ほぼ水洗いだけで2〜3日を過ごすってやつ。
それも今度やってみよう。
でもノーメイクは辛いな(笑)
半断食もあるみたいだけど。

そんなわけで頑張ってま〜す♪


そろそろか!?ななもイチローも 2004年10月01日(金)


ななちゃん最近1人で立ち上がって数秒立っちするのがお気に入りのようです。
家以外ではあまりやらないけど今日は保育所で披露。
友達もみんな「そろそろ歩くね〜」と楽しみにしてくれている。
でもこの立っちをやるのはいつもなぜか夜なんだ。
そういうと他のお友達ふたりもそうだったって言ってた。
「そうそうなぜか夜なんだよね〜」「この子が歩いたのも夜だったよ〜」と。
そういうもんなんか。
明日イチローと一緒に目標達成といきたいところだ(願望)

新しい携帯は前と同じ会社の携帯なので使い勝手はわりといいです。
着うたもびっくりだ〜。
まるでCDっすな。
ELTのが一曲だけ入ってるんだけど。
あとちゃげあすののーのーだーりんをDLした。
でも着うた自体のDLは非常に高いし、着メロのようになんでもあるわけじゃないから
何を落とすか迷うな〜。
当分はこれだけでいっか〜。

そうそう昨日カラオケに行ったんだけど。
「新撰組!」メインテーマ歌いました。
前奏109秒に大笑い。
しかもあの曲歌うところは放送されてるところだけ(笑)
待った割にはあっという間だった。
あと冬ソナの主題歌を探したけど見つけられなくて
悔しかったので東京湾景の主題歌も歌ってみた。
なかなかおもしろかった。
次こそ冬ソナ歌ってやる〜!!

今週末、私は苦行の旅に出ます(謎)
いや、家にはいますが。
また報告します。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]