もう覚えてねぇよ(笑) 2003年04月30日(水)


とりあえずのどが痛かったので出発時間ギリギリまで仮眠。
BBSのレスもせず仮眠。
その甲斐あってナバリに着く頃にはもうすっかりよくなっておりました。

夜にナバリに着いたら結婚式の写真&ビデオができてた。
おぉかわいいじゃん、あたし<おぃ
この写真が一生残るのねぇ。。。

せーち夜中ひとみを置いて友達に会いに行く。
帰ってきたの3時。かるぅくキレる<おぃ


久しぶりに 2003年04月29日(火)


昨日はせーちをほっといて先に寝た。
せーちが寝たのは朝の5時だったらしい(笑)
起きたらちょっと喉が痛かった。
部屋乾燥してるのかなぁ・・・とおもいつつ
のどあめを買って食べながらでかけた。

京都に引っ越してから初めての河原町。
相変わらずここは人が多いなぁ〜。
高島屋の前に約束の時間の丁度5分前についた。
もうほぼ全員揃ってた。
会うのは夏ぶりの子もいれば、2月ぶりの子もいた。
大学時代の友達が今日はお祝いパーティをしてくれるとのことで
しかもあたしが身重のためわざわざみんな京都まで来てくれた。

3時に集まったけどご飯は5時からってことで
とりあえずお茶することに。
さんざんいろいろ聞かれたけど(笑)
「幸せ〜???」って聞かれて「最近やっと幸せだなぁって思えるようになった」って言った。
なんか妊娠してからいろいろあってネガること多くて
残り3ヶ月になってやっと楽しめてるってのがもったいないなぁって思うんだけどね。
一生のうちにそうそうできる体験じゃないから残りの期間は楽しもうって思ってます。

大学の友達は前にも話したけどあたしと一緒に卒業した人
今年から社会人の人、現在就職活動中の人がいるけど
やっぱり今年から社会人の友は悩んでたねぇ。。。仕事の事。
「あたしがはじめて仕事辞めたいと思ったの仕事はじめて10日くらいたった頃だったなぁ」って言ったら
「あたしもそうだよ〜」って言ってた。
その子の会社は1ヶ月も経たずにもう新入社員3人がやめたらしい。
まぁ辞めるのが早い会社で有名な会社の子会社なんだけどね。
せーちも先生になる前はその仕事してたし、あたしが仕事を引き継いだ新人くんも
前はその仕事してた人だからその子の話はとてもよくわかった。
あたしと一緒に卒業した友もあたしを含め4人いて
あたしと同様2月に辞めた人がいて、他の二人は順調かと思ったけど
夏をメドに辞めたいって言ってた。
もう1人は全然辞める気はないみたい。
その子は大手保険会社の事務職。
仕事はつまんないけどぉっていつも言ってるけど、アフター5をしっかり楽しめてる感じがする。
結局長く続く仕事って大手になっちゃうのかなぁなんて思ったりもした。

その後は韓国料理のお店へ。
帰ってきて関西ウォーカー見たらそのお店載ってた。
どうりでおいしいはずだ。
あたしは卒業してからずっと仕事が忙しくてテニス部の集まりに全然参加してなかったけど
他の子らはたびたび会っていたようで
そのときに「うちらの中で誰が一番早く結婚するか」というのは満場一致であたしだったらしい。
「やっぱりすみちゃんだったね」って言われた。
そんなにあたし結婚したそうだったのかなぁ(笑)

いつだか高校の時の友達にも
「ん〜でもひとみがこんなに早く結婚するって言ってもなんか大丈夫だろうなって思う。
のりこ(別の友達)だったら『あんた絶対離婚するよ』って言っちゃいそうだけど」って笑ってた。
そんなもんかねぇ。。。

最後に友達からのメッセージの声を録音したカードをもらった。
わざわざ駅まで見送ってもらってあたしは先に帰ってきた。
明日仕事の子もいたけど、あの後はまた遊びに行ったのかな?

帰ってきても喉が痛かったので早めに寝た。
本格的な風邪になる前に治したいのだけど。



書こうとしたことやっと思い出した!! 2003年04月28日(月)


いきなりですが。
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!と
(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━!と
どっちがかわいいかなぁって思っているひとみです、みなさんこんばんは。
と言っても使い道はメルマガの感想メールへの返事だけなのですが(笑)

そんなわけで改めまして。
前にも話しましたが妊娠後期になるとトイレが近くなるのですが
最近はトイレに行くことよりトイレットペーパーの消費量を考えてしまうひとみです、みなさんこんばんは。
だってものすごく無駄だと思うんだもん。。。

今日はさして書く事がないのですが・・・どーしましょ。

とりあえず明日は友達に会います。久しぶりなので楽しみなのだ。
そんでもってあさってからinナバリでございます。

あ、そうそうせーちのおじいちゃんとおばあちゃん(←式に来てくれてたふたりね)がね
お祝いにとベビー布団くれたんですっっ。
前にナバリに行ったときに見せてもらったんだけど。
あたし的にはきっとプーさんとかキティちゃんとかそんな感じのもんだろうと思っていたのがっっ
すげぇのよ。高級感たっぷり。さすが京都西川(笑)
せーちママ曰く「売ってたところで一番高かったのを買ったらしい」とさ。
すげぇのよ。マジで。刺繍とか入っちゃって。
こんなのにおねしょとかされたらムキー!!だわ<おぃ
あたしが寝たいくらい。
赤ちゃんは基本的に固い布団で寝かせるの。
大人が使うようなお布団よりむしろマットに近い感じの。
別に大人のでもいいんだけどね。
で枕は低め(これも事故防止の基本)で、羽ぶとんと掛けぶとんにいろいろセットになってるの。
すてきぃぃぃぃなの。
30日にその布団にまた会えるの。楽しみなの。
その布団に寝てるこの子を想像するの。かわいいの。
ほんとなんかままごとみたい(笑)
・・・ほんとの育児はままごとなんかじゃないですよね(汗)

そうそう今日イギリスの長者番付が発表になってたね。
ベッカム夫妻97億円Σ(゜▽゜;)!!
それでも全然TOPじゃないのね。
ハリポタ作者、エリザベス女王を抜いたのに532億円・・・それでも全国122位。
1位はなんちゃら伯爵。
さすがイギリス。

とにかく!!
明日から1週間ずっとせーちと一緒なの。
それが嬉しくて、テンション高くて、昼寝・・・できなかった。
眠い。。。

なんだ?今日の日記は。やる気ねぇな(笑)


*************************


そうそう今日はこの話をしようって思ってたのがあったのよ。
それはズバリ「妊娠線」
・・・って知ってます?

妊娠しておなかの赤ちゃんが大きくなって特に妊娠後期になると
赤ちゃんは急激に大きくなるのでそれに皮膚が追いつかず
赤くみみずばれのような線ができるのです。
時々それがかゆかったりするわけですけど。
ただそれはおなかに限ったものではなくて、同時に胸も大きくなるから
おなかとか胸とかにできるの。
しかも妊娠した人全員にできるわけじゃなくて、(あたしみたいに)急激に体重が増えたりするとなりやすいらしく
妊婦さんの7〜9割ができると言われている。
で、妊娠中は赤くて結構目立つけど産後は白っぽくなって目立たなくなるけど
どうやら完全に消えるものではないらしい。

そんな妊娠線があたしにもできたんだなぁぁぁぁ。
おなかの下のほう(これがまたおなかがでかすぎて鏡じゃないと見れないのが切ない。笑)と胸に。

妊娠線予防クリームなんてのが最近は売られてるけど
あたしは絶対塗らないっっ!!これはあたしのおなかの中にこの子がいたっていう証明。
あたしが妊娠したってゆー証明なのですから。
別にこれからビキニになる予定もないし、旦那さま以外に見せる予定もないし(笑)
そんなわけで多少後に残っても絶対クリームは塗らないぞぉと思ってます。

これって後悔しますか?(笑)>経験者さん



はまる?危険? 2003年04月27日(日)


今日は久しぶりにせーちがお休みで予定のない日でした。
先週と先々週はせーち仕事だったしぃその前は名古屋ライブだったしぃ
その前は挙式だったしぃさらにその前は・・・いつだっけ?(笑)

ってなわけでせーち久しぶりのお休みは・・・やっぱり寝てました。
起こすのも悪いからと思ってあたしはいつもどおり起きて洗濯とかしてて
1時過ぎ頃やっとせーちがもそもそし始めたのでご飯を作って
(あたしは昼ごはん、せーちはブランチ?笑)
ちょっとケンカして<ものすごぉくしょーもないことで
その後天気がよかったからせーちとお散歩に行きました。

近くにお馬さんが走るところがあるからそこに行こうかってなって
あたしのお散歩コースを一緒に歩いて入場料200円出して中に入った。
広いねぇ〜すげぇ人。こりゃ電車も混むわ(笑)・・・もうびっくりよ。
おじさんばっかりかと思ったらカップルとか家族連れとか多かったし。
お父さんはギャンブルをしているというのに家族で団欒も兼ねてるってのが素敵(笑)
パチンコとかより健康的かもねぇ〜外だしねぇ〜なんて言いながら
11レースを見学。
馬券の買い方も何も知らないあたしたち。
とりあえずなんとなく意味はわかったので馬券を買いに行くことに。
馬連ってやつ。
誰かが置いていったスポニチを拝借して見よう見まねで馬券購入。
それぞれ100円で結局1200円くらい投資。
で、12(最終)レース。
ビギナーズラックに期待するも惨敗<当然

でもこれはまる人ははまるのわかるね。
だって普通にマークして買うだけで100円が9万とか10万とかになるんだもん。
せーちも「いい趣味見つけた」とか言ってるし(笑)
パチンコよりは健康的だけどあまり投資しすぎないようにね。
ってわけで5月4日は天皇賞があってうちの近くに人が溢れるから
4日までナバリに居ようかなんて言ってたのに「3日に帰る?」とか言ってるし。
「よし、これからは毎日スポーツ紙買おう」とか言ってるしぃぃぃぃ。
まぁこの子が生まれるまでなら休日はエンジョイしてくだされ。
そのうち暑くなったら結構キツイかもね。
秋頃にはこの子をベビーカーに乗せて散歩がてら・・・。

とにかく今日はせーちとずっと一緒にいられたのでひとみ的にはそれでOKです。
しかもおてんとさまの下にいれたしね。
あんな散歩嫌いなせーちと一緒に歩けるとは思ってもみなかったわ。

そうそう結婚祝いにシャディのサラダ館のカタログくれた人がいたんだけど。
(その中から好きなものを選んで買う←もちろんお金は払いません。笑)
こないだ頼んだのにもう来たよ。
キティちゃんの耳式体温計。赤ちゃんの為なのだ。
お母さんからの米と野菜の配給も届いたし。
当分じゃがいも・にんじん・玉ねぎは買わなくていいね♪


文明とは日々発達してゆくものなり 2003年04月26日(土)


えぇっと昨日に引き続きダイエット中の妊婦です。
今日はお昼寝してないなぁ。

掲示板で「主婦してるね〜」なんて言われましたが
そうなんです、ひとみさん主婦です。
昨日、夜ご飯のお味噌汁の具を買うのを忘れてお味噌汁なかったんだよね。
その言い訳が「だぁってシメジいつも80円なのが今日は100円だったんだもん」デシタ(笑)
そして「ひとみはね、こうやってちょっとでも安くって思って20円でも迷ってるんだよ?
せーちは毎日何の気なしに120円の缶コーヒーを飲んでるんだろうけどさっ」って言ってやりました<こら

仕事をしていた時はあたしも結構普通にいろいろお金を使っていたけど
やっぱりこうやって主婦になるとできれば小銭だけで今日の晩ごはん材料そろえたいなとか
安くておいしいくて栄養があるものを…って思ってしまうものです。
「簡単さ」は暇だから別にいいんだけどね。
せーちはカレーが食べたいって言ってたけどカレーは明日野菜が届いてからにしようねとか
無駄にお金を使わないように必死なのです。

いつだかうちの親に言われたのが、産後の社会復帰の話なんかをした時に
「まぁ早く自分が働くのもいいけど限られたお金で生活することを学ぶことも大事よ」と。
やっぱりこれからの3人の生活を考えた時に「あぁあといくらあれば…」って思うことは多々。
だからじゃあ自分が働いてその分を出すってのもひとつだし
その限られたお金でやりくりすることを身につけるのもひとつだと。
あたしはやっぱりこの子の側にいたいからできるだけ後者を取りたいなと思ってるよ。
だから頑張って昇給してね>せーち<何の解決にもなっちゃいない(笑)
ってかこどもが生まれてからある程度育つまでに一番お金のかかる時期っていつなんだろ?
あ、当然塾には通わせません。家庭教師もいりません。
そしたらやっぱり生まれてからおむつしたり、ミルク飲んだり、離乳食してる頃なのかなぁ。
4歳くらいになったら落ち着くんだろうか。。。
どうですか〜???>経験者さま<なんでも聞いてごめんなさい(笑)

で、今日はそんなことが言いたいんじゃなくて髪切ってきたよ。
3月に引っ越してから新しい美容室見つけるの嫌だなぁって思ってたんだけど
いつもビラを配ってるお店のビラを見たら安かったからとりあえず行ってみようと。
安いわりに全然古びててなくて若者向けって感じで(って言ってるあたりがおばさんですか?笑)
もっとさびれた感じをイメージしてたので予約してなかった。
だからちょっと待ったけど。

頭洗って鏡の前に座ってから「さぁどうしますか?」ってんじゃなくて
カットしてくれる人と向かい合って座って
希望を言ってから頭洗うところに連れてってくれた。
そのとき座ってた椅子もあたしのお腹に気付いてわざわざクッションひいてくれた。
で、頭を洗うところに行っても「仰向け大丈夫ですか?」って言ってくれた。
いや、全然大丈夫だけどね。
そしたらいきなり「自動ので頭洗ったことあります?」って聞かれて。
はい?自動???
「赤ちゃんびっくりするかもしれないですね〜」とか言われて。
何?最近は頭は自動で洗うのか???
一通り髪を濡らしてもらったら仰向けのまま、まるで食器洗い機に頭を突っ込むような感じで
(<わかりにくい説明)
洗面台ごとプラスチックのカバーでふさがれて、中でぐぉーってシャワーが頭にかかってんの。
シャンプーしてるのか何をしているのか、洗浄力(?)はどうなのかはさっぱりだけど
とにかくそれが頭マッサージされてるみたいで超気持ちイイ!!
なかなか快適だったわ。
いやぁ昔はあお向けで頭を洗うことにびっくりしてたのに今は自動で洗ってくれるのか、と感心してしまいました。

その後も鏡の前の椅子にもクッションひいてくれてとっても親切☆
で、美容師さんも「いつ生まれるんですか?」とかって言ってたんだけど
その美容師さん、超細くてかっこよくて(まぁ年齢は30代っぽいけど)とにかく超細いのにこどもがいるらしい。
「え?産んだんですか?」って聞いちゃったよ。
「もう上の子は6年生よ」とか言ってるし。
「そんな細いのにぃぃぃぃ???」って言ったら
「上の子の時に12キロ増えて怒られたけどちゃんと戻るから大丈夫」って言われてしまった。
がんばろ〜。。。

そんでもってこんな話をしながらもその美容師さんザクザク切るんだけど
しかもめっちゃ出際いいし(さすが主婦)、終わってみればもう希望を言った通りの髪型になった。
って言っても別にすいてもらっただけなんだけど。気持ちいいくらいザクザクすいてくれたわ。
しかしいつも疑問に思うのが3ヶ月に一度くらい美容室に行って
いつもあたしは長さは枝毛を切るくらいでたくさんすいてくださいって言うんだけど
単純計算1ヶ月に1センチしか伸びなかったら3センチしか伸びてないはずなのに
どこにこんだけすく髪の毛があるんだろうねぇ。。。
毎回毎回ザクザクすいてもらってるんだけどねぇ。。。

とにかく思っていた以上にすっきりした髪型になったのでご機嫌のため久しぶりに商店街散策。
引っ越してきてからずっと100均を探してたんだけどね。
偶然SATYでダイソーの袋を持っていた人がいたのでこれは絶対近くにある!と思って
(<この妙な自信がワカラナイ)
うろうろしてたら結構奥まったところに発見☆
ダイソーに行ってお菓子買わないのなんてめずらしい<こら
しばらくお店見て回って、下に降りたら88円で綿棒発見。
あぁそうだ、もうないんだったぁと思って購入。
ダイソーで気付かなくてよかったと思うあたりが主婦ですか?(笑)
なんか安いくせにかわいいお店も発見して絶対こ綺麗ママになってやるわ!と意思を固めました。
昔からだけどあたし、服は高くていいものじゃなくて安くていいものを探す人。
ひとみのそういうところが好きだと言ってくれた人もいました・・・誉めてんのか?それ。
あたしきっとこの子にはコムサの服とか着せて
自分は2900円の服を2900円に見えないように着る親になりそうだわ<つまり見えっぱり
だからこうやって頑張るからさ。2年は我慢するからさ。
26歳のあたしの誕生日はCOACHのお財布買ってね♪>せーち<安くないから(笑)
ん〜でも最近COACHが若者向けに手を出したのがあたし的にはちょっと嫌。

今日は曇り空だったけど結構有意義な1日だったかな。
明日はせーち休みだし。明後日仕事に行ったら1週間お休みだね〜♪
29日は久しぶりに友達に会うし、30日からはナバリだし
当分は退屈しないで済みそうだっぴょ〜ん。
(これは暗にHP更新する暇ないの〜ごめんねぇ〜という意味を含んでいます<こら)


妊婦、日々闘い 2003年04月25日(金)


昨日から空腹との闘いを続けているひとみです。
目標は「本人太らずに赤ちゃん太らす」
具体的な方法は・・・わかりません<こら
とにかく間食を断って、ヨーグルトや果物(これも食べすぎ注意だけど)をしっかりとろうと。
食生活は大事にしないとね。

ってわけで今日はナバリからの帰りに1枚服を買ってきた。
今度ナオちゃん(せーち妹)の結婚式があるんだよねぇ♪
妊娠してなければパーティ系の服ってないことはないんだけど
なぜにこんなお腹の時にあるのかなぁ(笑)
妊娠してなくても着れるようなワンピースにしたけど。
妊婦の割にはかわいかったのでケテーイ☆
ん〜青のアイシャドウが欲しいな。
そんで髪も切りたいな。あぁ化粧水がなくなる。むむむ。
せぇちぃぃぃぃ(懇願の目)

と思いつつ今月はコンタクトも買ったし厳しいかと。
貯金はあれど大事な出産・育児資金&北海道に里帰り資金だしなぁ。
3人になってもちゃんと生活できるように頑張らないと!
頼むよ、米・みそ・野菜配給係!>うちのまま
いやぁマジで米の配給は助かると最近になって思う。
一人暮らしのときはイマイチありがたみを感じてなかったけどね。
二人になったらせーちご飯食べる食べる。
二人暮しで毎日朝晩2合ずつ炊いてるっていうとうちの親もせーちの親もびっくりしてた(笑)<当然

まぁそんなことを考えながら帰宅し、洗濯した。
冷蔵庫開けたら・・・やっぱり。
せーちくん、お母さん昨日家を出るとき「冷蔵庫にサラダあるからね」って言ったよねぇ?
寝ぼけまなこのせーちくんには聞こえてなかったのかなぁ???
・・・無駄になっちゃったじゃん。ぶぅ。

じゃあ今日の夜はサラダにしないとと思ってかいわれ買って出てきたら
かいわれ明日19円の日だった(><。
くっそぉ。やられた。
明日は卵が50円だ。頑張って午前中に行かないと売切れてしまうわ。
ん?まてよ?我が家にはあと卵7個。
30日から不在ってことはあと4日・・・びみょー(笑)
足りるような足らないような。
足らないにしてももう1ケースは多いわね。
やめた。買わない。

いやぁん今日はせーち定時より早い時間に帰ってきた☆

ってわけで夏にシングルが出るらしいので発売日に生みます<どうやって
頼むから延期しないでね>ASKAさん
あぁ光ちゃんだぁ@Mステ
結局登録抹消かよ。さみちぃよぉ。巨人が勝っててもつまんないっっ。


・・・情けねぇ 2003年04月24日(木)


定期検診に行ってきました。
病院の母親教室にも行ってきました。
妊娠後期のお母さんを集め、「妊娠中毒症には気をつけましょう」「太りすぎに気をつけましょう」
ってさんざん言われた後、「じゃ休憩にどうぞ」とケーキを出すのはどうなんでしょうか?(笑)

で、その後定期検診。
今まで母子手帳に「異常を認めず」って書かれてたのに
ついに今回「体重に注意するように」と書かれてしまいました。。。
2週間で2キロ以上も増えてた。ありえねぇ〜!!
きっと前回着てた服より重かったんだろうな・・・とか言ってる問題じゃねぇ〜!!
ってわけでこれから2週間(次回の検診まで)「間食断ち」しま。
って来週せーちとナバリじゃん。大丈夫か?<意思弱っっ

赤ちゃんは元気でしたよ。
まだ小ぶりだけど(笑)体重は増えてきたみたい。
「ん〜顔はふっくらして丸いんだけどねぇ。。。体が細いねぇ」
・・・つまり頭でっかち?<おぃ

この時期になると今までお腹の中をぐるぐると動き回っていた赤ちゃんも
頭を下にして場所が決まってくるんだけど
(逆子ではありませんでした)
で、いつも同じような場所で動くのがわかるんだけど
この辺に頭とか足とか言ってたら、いつも蹴られてる場所は膝だったらしい。
膝蹴りかよっ。
お前は人の腹の中に居候してる癖に膝蹴りしてるのかっ。
ドメスティックバイオレンスって言うんだよ、それは<違うから

検診の後、せーちままとぱぱと3人でごはん食べに行ったんだけど。
この二人はらくちんだし、仲良しだし、おもしろい。
ん〜せーちの家は仲良し一家だなぁって。
「あの子(せーち)はすぐキレるし、むちゃくちゃなところはあるけど優しい子だから」って言ってました。
そーね、そーね。
前者をフォント7くらいで言いたいけど(<こら)その通りだわ。

で、夜にぱぱが写真を見せてくれたんだけど。
せーち中学生かなぁ、小学生高学年ってとこかなぁ。
非常にかわいくないメガネをかけてたけど(笑)
ままと手繋いで写真撮ってる〜♪ナオちゃん(妹)とも手を繋いでる〜♪
かわいい〜♪せーち大好きぃぃ♪

ん〜早く会いたいよぉ。せーち。早く帰ってきて。
昨日は久しぶりに朝までぐっすり寝たよ。
いつも誰かさんが蹴ったり、叩いたり、抱きついたりしてくるので目が覚めるんだけどね<おぃ
まぁそんなことはどうでもいいから早く帰って来い。


そうそう「エンカンタイメン」ね 2003年04月23日(水)


昨日SATYに行った時に同じ場所で鯖が売ってたので見たんだけど
普通に「塩鯖 3切れ」って書いてありました。
これをレジに通すと「エンカンタイメン」になるんだろうかと思いつつ
そんなことに無駄金を使うほど裕福な家庭ではないので却下(笑)
なんの話かわからない人は4月18日の日記参照。

最近は妊娠後期に再び起きる症状「トイレが近くなる」
(妊娠初期と後期に起きる)が、だるくてねぇ。
トイレに行くのがめんどくさい。
それから散歩をしたりすると時々お腹が張る。
これもまためんどくさい。
そしてこむら返り。足がつる。
カルシウム不足が原因と言われているのでヨーグルト食べてます。
あとはマッサージもしてるし。
これはさらにめんどくさい。
めんどくさいことだらけじゃん(笑)
まぁでもすべては愛する我が子の為。
昨日「どんな痛みにでも耐えてあげるわ」と思ったばかり。。。頑張らねば。むむむ。

ってなわけで最近メルマガの感想メールが来てもまともに返事送ってない<どんな言い訳だよ
感想メールキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!<かなりお気に(笑)
とは思ってるんですけどねぇ。。。
そんなあたしへの嫌がらせか(<おぃ)最近他の日記で「某妊婦」「某プレママ」挙句「そこのA型さん」と言われ。。。
今日こそちゃんと返事を送らねば、次に何を言われるかわからない(怯)
いえいえ、感想メールは嬉しいので楽しみに読んでますよ〜♪
ってわけでメルマガ登録はご自由に<これまた宣伝

さてさて今日はひとみ的には「どうして本公演の間に追加公演があるの in武道館」
参加される方多いみたいですね〜♪
・・・ぶぅぶぅぶぅ。
あたしだって行きたいの〜!!
あぁきっと帰ってきたら自称ぐうたら主婦が「ちーあーかっこよかったわ」とか言うんだわ。
そしてGWもきっとこのHPの管理人不在をいいことにチーム関西が「城ホールよかったねぇ〜♪」とか言って盛り上がるんだわ。
くっそぉぉぉぉ。
いっそのことこのHPの掲示板ちーあーネタ禁止にしてやる<明らかに嫌がらせ

そんな今日は入籍から2ヶ月です。
覚えてましたか?>せーちさん
なんかいろんなことがあったなぁって感じですけど。
ネガって、引越しして、挙式して、ネガって(笑)
でも4月は結構お互いにものすごく穏やかに暮らせた気がします。
せーちの仕事がお休みなかったから、そういう意味ではあたしなりにあまり「かまってかまって」言うのはやめようと思ってたし
多分せーちも「俺が働いてるのになんでお前はぐうたらなんだ」と思いつつ
そんなことは全く口にせずに頑張ってくれていたのだと思う。
やっとお互いにお互いのいろんなことを理解できるようになってきたのかな。
それともあたしが今まで激しくネガっていたのがなくなったのが原因かな。
ここ数週間はほんとに笑顔笑顔で過ごしている気がします。
実に良いことだ。

そんなわけで明日はナバリ。恐怖の定期検診。
怖いよぅ怖いよぅ。
両親教室の時に2週間おきの定期検診で
(定期検診は必ず尿検査、体重測定、血圧測定をします)
前回より2.7キロ増えてて怒られたという妊婦さんがいましたが(笑)
あたしは今回2週間で1キロは増えてないはず・・・。
でも昨日の両親教室の時に10ヶ月に入ってから急激に太ると言われ
・・・今からこんなに太ってたらそんな余裕ねぇ〜!!って思いました。
あぁ怖い怖い。。。
定期検診に行くのに体重測定が怖い妊婦ってのもありえねぇな。
まぁとにかく明日は昼から不在ですので。

今日は午後からコンタクトを買いに京都駅前まで行ったんだけど。
アイシティやら京都コンタクトレンズやらは見つけられても
あたしが神戸にいた時から利用している中央コンタクトを発見できず。
あきらめてアイシティに行こうと思った時に偶然もらったビラが
中央コンタクトのビラで。
通り過ぎてからもらった人のところに戻って
「すいません、京都駅前店ってどこですか?」って聞いてやっとたどり着きました。
ビラ配っててくれてありがとう。
しかもその中に該当するクーポンがあったので安く買えました。
大事にしないと。頑張って3年は使おう。

あぁ由伸が出てない。。。大丈夫かなぁ。。。
しかし山田って誰?(笑)
阪神逆転。ざまみろ<おぃ
阪神が首位独走ができるのはGW明けまでですよ?


ビバ!妊婦 ビバ!出産 ビバ!育児 2003年04月22日(火)


今日は両親教室最終日♪
ま、保健所では最終日なだけで明後日はまた病院であるんだけどね。
最終日は調理実習。
テーマ「妊娠中の食事について」
・・・あと2ヵ月半だけどな(笑)
いやぁ調理実習なんていつぶり?高校のときやったけ?
ってなわけで5人ずつの2グループに分かれて、栄養士さんと早速開始〜♪

場の雰囲気になれてきてところで、ひょんなことから栄養士さんにあたしが
あ「料理はかなぁり初心者なんですよ〜」
栄「誰でも最初は初心者だから大丈夫よ」
あ「でも料理楽しいです。なんか毎日料理のことばっかり考えてるし・・・」
栄「それは大事なことよ〜。嫌い嫌いで毎日やるより絶対いいし」
あ「まぁ旦那さんも何出しても『おいしい』しか言わないからなんでもいいかぁと思いつつですけどね(笑)」
って言ったらまわりの妊婦さん&栄養士さんが声を合わせて「いいなぁ〜」って
栄養士さん「もううちは旦那も子供もマズイ時だけマズイって言うだけよ」って嘆いてたし
他の妊婦さんも「何も言わないけど残さないからまぁ大丈夫なのかなぁって思ってる」って言ってた。
何?お前いい奴なの?<こら

まぁ期間の長さもあるんだろうけど。
結婚2ヶ月で「おいしい」も言わずもくもく食べられても。。。
絶対「どう?おいしい?」って聞くし。

昨日旦那さまと喋ってて「どう?ちゃんと動く?」って聞かれて
「そうだね〜胎動始まった頃は金魚がピクピクしてた感じだけど最近は鯛の方向転換って感じ」
って言ったけど、「ん〜そのたとえイマイチわからん」と言われました。
わかんないです・・・?か。そうですか。
でもその後「動かない日があると不安じゃない?」とか言ってる旦那さまがいい奴なわけがないっ<こら
(胎動を感じ始めてからは毎日感じます。
24時間以上感じなかった場合は病院へ連絡するのが鉄則です)

で、今日は最後ということもあって去年11月に出産されたお母さんが
5ヶ月になるBABYをつれてやってきたのですが・・・。
こどもってこんなにかわいいのぉ〜!!
いやぁ今まで子供なんて大嫌いで「泣くなよ。喋ろよ」って感じだったんですけど。
15〜20分くらい妊婦5人と先輩ママ2人の7人で
お産の事、その後の育児の事、体重の変動や困ったことなんかについて喋ってたんですけど
その間ずぅっとひとみさん赤ちゃん抱えてました。
ひとみの人差し指をぎゅーって掴むのカワイイ!カワイイ!
その子は男の子だったけど、もう「食べていい?」って感じのかわいらしさ。
そしてどうしてそんなに肌すべすべなの???
CMでよく言う「赤ちゃんのような肌」ってこのことなのねぇぇと感動。
こりゃ大変な育児も頑張れるわ〜・・・・<それはどうかな(笑)

今日話した二人は安産だったらしいけど。お産もいろいろだねぇ。
1人は予定日2週間過ぎてたって言ってたしねぇ。
あたしの赤ちゃんも前回は小さいって言われたし。
遅れるかなぁ。2週間も遅れられたらひとみ&せーち誕生日にかぶるんだけど。
それは避けたい。
次の子が生まれたらやっぱりねぇ。。。

基本的に予定日を過ぎると母子ともに危険と言われるけど
あれって赤ちゃんとままを繋ぐ胎盤の機能が低下する可能性があるからなんだってね。
胎盤の機能が低下すると赤ちゃんにうまく酸素がいかなくなるからね。

いやぁしかし最近妊娠生活楽しい。
なんであんなにネガってたんだろう?
何にお前は悩んでたんだ?と思うくらい楽しい。
このデブリンな体も最近は「あたしの幸せの象徴だわ」と思ってしまうし。
産まれたらもっと楽しいって思えたらいいなぁ。
もうすっかりこの子ラブ。

せーちと出会って、結婚して、ずぅっと「もうせーちがいれば何もいらない」って思ってきたけど
最近は「せーちだけじゃヤダ。この子いないとヤダ」って感じ。
3人揃ってないと幸せじゃないよぉ。
だから絶対元気に生まれてきてね。そのためならどんな痛みも耐えてやるわ>この子

この子の予定日は7月4日。
梅雨前じゃなくてよかった♪なんて思ってたけど。
先輩ママさんたちは11月だったからすぐに寒さ対策で何処に行くにも赤ちゃんを包んで包んでしてたから
抱きにくくて大変だったらしい。
ん〜夏生まれは育てやすいのかもね。

ってわけで1ヶ月間の両親教室も終了。
仲良くなった人の中には5月10日予定日の方もいて。
もう既に徐々に子宮口が開いてきていていつ生まれてもおかしくないと言われたらしい。
そりゃ外出も不安だろうに。
にもかかわらずまだ準備ができてないらしい(笑)
生まれたらメールもらうように携帯メアドだけ交換してきた。
先輩ママ友、同学年ママ友はやっぱり必要だねぇ。

そんなわけであたしも早く入院準備しよ〜っと。
入院の案内を見ながら入院に必要なもの&欲しいものリストアップ
産褥ショーツ、ウエストニッパー(これは体型戻すもそうだけど腰痛を防ぐので絶対やった方がいいって今日会ったままさんが言ってた)
寝巻3枚・・・3枚?なんでそんなに(笑)
まぁ前開いてるのでよければ1枚くらいは普通のパジャマでもいいかなぁ。
高いよ〜マタニティは。

あたしもせーちも家族・親戚の中でこの子が一番最初だから
誰もおさがりくれないの(><。
生まれたての赤ちゃんも産後のままも肌が敏感だからおさがりのなじんだ服の方がいいって言ってたけど。
その辺が残念だなぁ〜。
他の人はおねえちゃんから産褥ショーツ6枚くらいもらったとか言ってたし。
いらねぇよそんなに(笑)
両親教室行く度「若い若い」って言われて、職業柄今まで自分が若いと思ったことなどないけど
(そりゃ平成生まれ相手にしてればな。笑)
妊婦の枠になると若い方に入るのかしらね。
若くて、かわいくて、料理上手な、素敵なままになろっと。
もうこの子が入園とかしたらお弁当頑張っちゃうよ?
この子が「いや〜、○○ちゃんのお弁当かわいい〜!!」って言われるくらい。
参観日で「お母さんわかぁ〜いきれ〜」って言われるくらい。
頑張っちゃうよ?

なめんなよ、フケ顔を(笑)
昔からいつも実年齢より上に見られてたのよねぇあたし。
ハタチの時既に25と言われてたし。
でもそういう人はある程度の年齢を超えると若く見られるらしい。
最近は歳相応・・・まだちょっと上くらいかなに見られる。
きっと素敵な30代になるはず。なってやる。
お前もついてこいよ〜>せーち

もうこれからの人生が楽しみでしょーがない。
え?3週間前のネガ日記?3月のネガ日記?
それを乗り越えて今この幸せがあるのだよ〜♪


あ〜めんどくさっっ・・・追加更新しすぎ(笑) 2003年04月21日(月)


これって誰でも経験あると思うんだけど。
今日の親との会話。

親「で、礼状どうすることにしたの?」
あたし「あぁ友達で作ってもいいよって言ってくれてる人いるんだけど・・・」
親「あぁそうなの?大学の友達?」
あ「いや、ネットの友達」
親「なにそれ?」

まぁ最近は披露宴にネットの友達が出てくれたので
「あの子ら友達」で済むようになったけど
いちいちウザイっっ!!

だいたい「大学の友達」だろうが「ネットの友達」だろうが友達は友達じゃんっ。
多分実家に住んでてそっからオフとか参加してる人の方が親は理解あるんだろうなぁ。
あたしの場合、家を出てからPCするようになったし
こんなHP作ってることなんて当然親は知らないし(絶対教えないし。笑)

なんかこうゆうのって実際こうやっていろんな人と出会ってる人とか
それを近くで見てる人には理解あっても、ないところにはないのねと思って。
「その人何処の人?」って言うから素直に「東京」って言ったらびっくりしてたし
性別を聞くのもどうかと思うわ。
うちの親そういうのなんかイチイチ細かいからめんどくさい。

と、愚痴ってしまいましたが。

結局きっかけが違うだけなのにねぇ。
大学で出会ったから「大学の友達」
会社で出会ったから「会社の友達」(まぁこれは同僚って言う方が多いか)
ネットで出会ったから「ネットの友達」
じゃあ道端で「奥さん、これ落としましたよ?」で出会ったら(ありえないから)「道端の友達」?
出会って友達になっちゃったらもうきっかけなんてどうでもいいじゃんねぇ。

きっと親から見ればあたしは姉妹の中で一番理解不能な人なんだろう(笑)

ってわけで今日こそドリア!

********************

ってなわけでドリアが成功したかはイマイチわかんないけど<おぃ

ウザイ日はウザイことが続くわ、マジで。
どうにかならんのかぁお前、その態度ぉ!!みたいな。
ふぅ。

はぁせーちママと喋ってなんか気分落ち着いたわ♪<なんじゃそりゃ

********************

聞いてないよ〜!!薄情者っっ。
幸薄そうな二人(<こら)がいつのまにか幸せげっちゅしてたぁ。
おめでと〜いやおめでと〜。
なんか一気にテンションあがったっっ。
頑張れよ〜これからだぞ〜耐えろよ〜料理覚えろよ〜<もういいから

幸せもらったなぁ。
今「え?もしかしてあたしのこと?」って思った君、要メール送信<催促かよ

ってわけで今日のイライラ全部チャラ<単純


最近雨と仲が悪いわっ 2003年04月20日(日)


昨日はせーちを見送りがてら散歩に行こうと思ったら駅に着いた途端、雨。
今日は雨がやんだから買い物に行こうと思ってお店を出たら、雨。
くそぉ。ケンカ売ってるのか?

で、昨日ははじめて酢飯を作った。
いや、お酢と砂糖と塩とお米を混ぜるだけだけど。
お刺身が安かったのと、賞味期限の切れそうなかにかまに残り物のカイワレがあったので
お寿司風味にしようと思って、卵焼いて食べた。
せーち、1合以上食べてた<幸せ太り進行中。

で、今日はドリアにしようと思って。
最近は作りたい料理があったらネットで作り方検索しちゃうんだけど。
今日も「簡単 ドリア 作り方」で検索したら
こんな作り方発見。
1.冷凍えびピラフを温める。
2.その上に市販のホワイトソースをのせる
3.チーズをのせて焼く。
・・・こんなの手作りじゃねぇ〜!!簡単すぎる(笑)
ってかホワイトソースくらい作れるし。
ひとみさんはちゃんとごはん炊いて、鶏肉とかえびとか入れて
自分でバターライス作って、ホワイトソースも作って、焼こうと思ってますのでご安心を。

今日は地元の友達とFAXのやりとりをしてみた。
うちの地元はどうもPC普及率が低い。
多分ADSL圏外だからだな(笑)
PC持ってるけど繋いでないとかいう友達多いし。
だから携帯メールが主流だけど、携帯メールって長くなるとうざくて。
で、この友達は彼氏の家にFAXがあるので彼氏の家に送ってる。
小学生の時に転校してきて、中・高と一緒だったけど。
「ひとみ奥様」ってFAXが来たから「独身貴族の○○さま」って送ったら<明らかに嫌がらせ
その返事は「FROM ヒメ」だった。
あたしが「貴族」って送ったから(笑)
こうやってたまに地元の懐かしい人の懐かしい情報なんかが入ってくるとウケる。
そう言えば地元の友達が携帯からあたしの日記読んでるって言ってたっけ。
携帯用のURL教えるって言ったけど教えてないよね?いる?
いるならメールちょうだい>わんち<私信かよ
私信ついでに。
風邪大丈夫?季節の変わり目は気をつけろよ〜>ちひろ

そう言えば最近この日記レンタルサイトに同じサイトで日記をつけてる人の
誰があたしの日記をブックマークしてるかって分かる機能があると知って<遅っ
あたしがせーちへの愛を切々と語っている「恋心」の方にもあるんだけど。
両方ともぜぇんぜぇん知らない人から登録されててびっくり!
アリガトウゴザイマスだけど。
この日記読んでておもしろいんだろうかと思ってみたり。
よかったら感想をHPのBBSに残してくださいね〜♪>今ドキッっとしたあなた(笑)
いやぁあたしは誰のもブックマークしてないから、嬉しいのは嬉しいし
あたしがおゆにさんの日記をずぅっと読み逃げしていたように
同じ状況がこの日記にも成り立つというのはわかるんだけど
にしても不思議な感じ。
この日記にそんな価値があるんだろうかと。。。
まぁブックマークしてるからって読んでるとは限らないけど。


**************************


昨日、とある新妻さんからメールが来て
前の彼女さんに対して「あたしといたほうが彼は絶対幸せになる」っていう自信があるって言ってた。
うちのお姉ちゃんも同じこと言ってたよ。
お姉ちゃんが旦那さまと出逢った時、旦那さまには4年付き合ってる彼女さんがいて
旦那さまの親もそれを認めてて、旦那さま自身もこの人と結婚するんだろうと思っていたらしいけど
お姉ちゃんは出会った頃、ちょっと人生に疲れてた旦那さまを見て
「あたしといる方が絶対幸せになる」って思ったらしい。
もちろん旦那さまもそう思ってお姉ちゃんと結婚したんだろうけど。
あたしとその子とお姉ちゃんとそれぞれ当然状況は違うわけだけど。
あたしはぜぇんぜぇんそんな自信ありましぇん。
その子も「ひとみみたいな状況だったらあたしも(前の彼女の事)振り切れてなかったと思う」って言ってたけど。
あたしがせーちの前の彼女より優ってるもの・・・学歴。。。以上。
かなしぃ〜(><。
身長だって、細さだって、かわいらしさだって、おしゃれ度だってどれも勝てない。
性格はわからないけど。。。ってかコレには勝ち負けないし。

でもせーちはどう思ってるのかなぁ?
俺といる方が幸せだって思ってる?
前の彼よりあたしを幸せにできる自信ある?

たまにせーちの前の彼女さんに会ってみたいと思うときがある。
もしかしたらあまりのかわいらしさにネガるかもしれないけど
いい人だったらいい人だったで「あぁこういう人を選べるせーちがあたしを選んでくれたんだ」って思えるかもしれないし
たいしたことなかったら(<おぃ)それはそれで
「あたしの方がせーちを幸せにできるわ。別れて正解よ」って思えるかもしれないし。

だってせーちからこの彼女のマイナスなところなんて聞いたことないよ〜。
「バカだった」とは言ってたけど(笑)
確かに昔の手紙は誤字が赤ペンで直して送り返したいほどたくさんあったけど<こら

でもこういうこと考えててもネガらなくなった。
この子とせーちのおかげかなぁ。
もしこうだったらあぁだったらって考えても今は今。
せーちはあたしの隣で笑ってるもん。
誰にも渡さないもん。

早く帰ってこいよぉ。さみしぃよぉ。

・・・ここまでを更新後TELアリ。

「今から反省会。その後飲みに行く。ごはんいらない」
んきゅ〜!!早く帰って来い〜。
もう寂しいから家出するぞ〜!!


雨の日と土曜日は・・・ってそういえばカウントダウンライブは札幌ドームで決定になったらしいですね。 2003年04月19日(土)


有名な曲をパクってみました@タイトル
♪れにでぃずまんでぃずおーるうぇいずげっとみーだーん
あれは雨の日と月曜日はですね。

土曜日って暇なのよ。
某所も人が集まらないし、真珠夫人はおやすみだし、せーちは仕事だし
今日に限っては雨で散歩もできないし。
ってわけで寝る、ネット、テレビで1日を過ごしたひとみさん。
なんかもっと有効に毎日を過ごしたいなぁと思いながらも
残り3ヶ月と迫った暇暇ライフをだらだらすごしたい気持ちもあり。

そんなわけでなんとなくこの日記レンタルサイトから
いろんな人の日記を覗き見したわけですが。
なんか離婚しようとしてる人の日記を読みいってしまいました(汗)
いやぁあたしせーちと離婚するくらいなら死ぬね。
マジで。
世間体とかこの子がとかじゃなくて
なんていうかこんなに愛してる人を愛せなくなったり、愛されなくなったりして
その後に幸せになんてなれるわけないから。
今以上の、せーちといること以上の幸せなんてあるわけないし
死ぬまで一緒にいるって誓ったんだから
一緒にいられなくなる時、それは死ぬ時だね。

あたしはつくづくダイアナ妃は幸せものだと思う。
あんな風に亡くなったけど、最後には愛する人と一緒に死ねて
パパラッチに追われることもなく
これからもずっと愛する人と一緒にいられるんだから。
あたしもあんな風にせーちと愛し合ったまま一緒に死ねたらいいなぁって思う。

せーち、もうせーちなしで生きられるひとみじゃないよ。
あ、もう知ってますか。そうですか。

最近思うんだけど、「時間」ってすごいね。
いきなり何言ってんの?って言われそうだけど。
ってか話変わりすぎ?(笑)

ついこないだまでは親になる自覚など、いやそもそも子供が生まれるという実感さえなかったけど
今はこの子のいる生活を想像しながら、笑って過ごせるようにがんばろ〜とか思えて
こないだまではこの子のことでいっぱいいっぱいだったけど
今はやっぱり兄弟を作ってあげたいなぁって思って
受け入れられなかったものが受け入れられるようになって幸せを感じる。
一方で8ヶ月も中盤に来ると当然「早産」なんていう危険性もあるわけで
それはそれですごく不安だし、ちゃんと生まれて欲しいとそれだけを切に願っている。
3ヵ月後の自分、それから先の幸せ、そのためにはこの3ヶ月は大事にしなくちゃ。

あたし自身、親とはあまり仲が良くなくて、好きとか嫌いとかいうレベルの話じゃなくて
どうしても素直に甘えられないところとか、自分の気持ちを出せないところがある。
だから北海道を出ようと決めたし。。。
多分うちの親かせーちの親と同居しなくちゃいけなくなったらきっとせーちの親を選ぶよ。
なんて親不幸なんだって思われそうだけど。
親にはすごく感謝してる。
北海道を出ると決めた時も、大学卒業してもこっちに残ると決めた時も
そしてこんな風に結婚することになっても反対しなかった。
いつもあたしの幸せを第一に考えてくれている人だと思っている。
でも多分、この距離でしか付き合えない関係。
この距離でいるから会いたいと思うし、大切だと思うし、感謝もできる。
もっともっと物理的に近くなったら多分あたしは嫌になっちゃうと思う。

親と本気でぶつかったり、ケンカしたり、家出したり
本音で話をしたり、好きな人の事や自分の大事な事を話したり
そういうことをしてこなかったあたしだから
この子とはどんな親子になるんだろうって
あたしはどういう親になるんだろう
この子にはどう評価される親になるんだろうって思う。

でも家族と生活するのが嫌で一人暮らしを選んだあたしが
今はせーちとの二人暮しをとても幸せだと思っている。
一人暮らしは確かに必要だと思うけれど、あの時の自由な感じや誰にも何も言われない開放感よりも
今、大好きな人と一緒にいる二人暮らしの方が幸せだと思える。
だからきっと家族も同じで、自分で作った家族だから大事できるかなって思ったりもする。

心配するほどのことではないのかもしれないね。


えぇっと(汗) 2003年04月18日(金)


昨日はたくさん1行感想ありがとうございます。
久しぶりに「カキコ多くてレスだるい」と思ってしまうくらい嬉しかったです(ん?)

ひとみちゃんの日記にはCHAGEという言葉が出てこない。
むむむ〜イタイとこ突かれた(笑)
CHAGEは出てこなくても「C兄」って言葉は・・・時々、とぉきどぉき<おぃ

で、今日は青首大根という大根があることをはじめて知りまして。
1週間分のレシートを基に家計簿をつけていたのですが商品が何かわからなかったのが2点。
「アオクビタイコンキリ」と「エンカンタイメン」
結局自分で考えるのは断念し、某所で聞いてみたんですけど。
(ひとみさんが「某所」っていうのは99パーセントボルチャことボルテスさまのHPのチャットです。
昼も夜も結構出没してます。
・・・某所って書いた意味がなかった。笑)
そしたら「アオクビタイコンキリ」(どうして「タ」なのかは謎)は青首大根の切ってあるやつとわかったのですが
(そのとき初めて大根にも品種があると知った<当然だ)
「エンカンタイメン」が(昼間っからチャットをしているという暇人どもには)誰にもわからなくて。
で、その日の夜ご飯を思い出してみたら、サバの生姜煮でして。
「サバだっ!」ってわかったんですけど、どの辺が「エンカンタイメン」なのかわからず
今度SATYで調べてみようと思います。
誰かいつも買い物はSATYでしてるよって人がいたら見てみてください。

1人で家計簿つけてる時も「メイジオイシイテイシ」がなんなのかわからず
しばらくして「低脂肪牛乳」だって気付きました。
でもこの「エンカンタイメン」に関しては文字が足らない感じじゃないんだよねぇ。
だって「アオクビタイコンキリ」(濁点も1文字なので11文字)入るわけだから。

こんなことをしているとふと北海道に居た頃よく聞いていたラジオのコーナーを思い出します。
おもしろいレシートを送るコーナーだったんだけど。
一番笑ったのが「コカコーラ増量缶」を買ったってレシート。
(当時出たばっかりだったんだよねぇ缶ジュースのでっかい版)
それが「コカコーラゾウリヨウカン」・・・何を買ったのかわかりません。

ってゆうか最近のレシートって漢字・ひらがなつかえるの多いよねぇ。
新機種導入しましょうよ>SATYさん

ってわけでこないだはサバの生姜煮、昨日はカルボナーラ(市販ソースじゃねぇぞ)
で今日は野菜いっぱいの煮物を作ったわけですが
昨日カルボナーラを食べながらせーちが「今まで全然料理してなかったのにうまいよね」って言ってました。
前半部分は余計なんですけど。
でも一人暮らし歴5年、確かにほとんど料理してません。
だって今日はじめてゴボウのこそげ落としやった人間ですから(笑)
仕事辞めて入籍してから料理に目覚めました。

うちの親がよくいうのは「料理は好きか嫌いかだけで誰でもできる」と。
これって確かにそうだなぁって思う。
特に和食なんてしょうゆ・みりん・砂糖・だしがあればかなりレパートリー増えるし。
和食に関しては失敗したことないし、絶対おいしいし、野菜たっぷりだし、あっさりしてるし。
やっぱり健康は和食からですね。
ってわけで「ひとみが料理なんて大丈夫?」って思ってる方、安心してください。
あとは「冷蔵庫の中の残り物でメニューを決めれる」ようになりたいっ!

さてさて今日は布団を干したり、部屋を掃除したりして結構家事を頑張ったひとみです。
掃除はやるまでに時間がかかるけどやりだすと「そこまでやるの?」ってくらい頑張ってしまいます。
掃除機かけた後、つやだしマイペットでフローリングふきふき。
これが大好き!綺麗になった!って感じするし。
どうもお腹が大きくなって出産が近くなると片付けや掃除をしたくなる人が多いらしいですが
あたしもそんな感じかも。
いやぁ汗かくくらい頑張った。

今日は暇人なりに充実してたわ。
ってゆうか二元中継はやめようよ。巨人戦だけでいいよ。


はいはい読み逃げさんたちよ 2003年04月17日(木)


昨日は某所でバスケネタで盛り上がったひとみです。
中学の時だけですけどひとみさんバスケッターだったのですが
「え?ひとみもバスケやってたの?」とか言ってる人が10秒ルール知らないとかありえない。
お前の方がやってたのかよって感じで。

それから昨日は貞子も見ましたひとみです。
結構これ日記のネタにしてる人多かった。
うん、ふつーのおばちゃんだった。
あの顔を知ってしまったらもうリング怖くない(笑)

さてさてちょっと前にリンク(リングじゃないですよ?・・・さぶっ)
をさせていただいた某サイトで
ひとみさんのHP読み逃げしてますカキコが続いておりまして。
管理人さんにまで「僕も読み逃げするようになりました」とか。
いやいや宣言してどうするよ(笑)
真っ向から向かってきたら勝負するのに<違

最近は異常なほどカウンタ回ってるし、そうやって気に入ってもらえるのは嬉しいです。
日記も信じる言葉もメルマガも頑張って書いてるから反応があると嬉しい。
いや、暇は暇なんだけどね。あぁ暇だけどさ。
メルマガ読んでくれてる人が全然違うことメールしてきた最後に一言
「次回も楽しみにしてるよ」って言ってくれるだけでやる気になるし
「おもしろかった」とか「・・・暇ですね」でも全然頑張っちゃいます。
登録はお気軽に♪<宣伝かよ
メールでも違うHPでももちろんうちのBBSでも
(コレが一番いいんですけど。←ここ重要。笑)反応してもらえるとすごく嬉しい。
やっぱり「リアクション」があると楽しいので今はHP更新がすごく楽しいのです。
だからいっぱい感想ください。リクエストください。愛をください。あは。

ある人がひとみはいろんなものをキャッチできる感性を持っていて
それを言葉にできる力を持っていると言ってくれました。
また別の人がASKAさんの流れを汲む文章力に脱帽ですと。
・・・どんなすごい人なんでしょうか?ひとみさんは。

でもふと思う事があります。
言葉にしなくても自分の心に残るのであればそれ以上にいいことなんてないんじゃないかと。
例えば好きな曲があって、それを聴く度に感じる気持ちがあって
それはその曲を聴く度に感じることができるけど
例えばライブで何か感じたとしてもそれは例え同じライブに行ったとしても
同じ気持ちをもう一度感じることはできない。
でもASKAさんが言うように「目にみえないことが大事」なのであって
あたしはライブに行く度にこの気持ちをずっと大事にできたらどんなにいいだろうと思ってました。
だから言葉に残そうと思っても、完全に的を得た言葉なんてなくて
あの場で感じた気持ちはもっと曖昧で抽象的で・・・。
何か動かされたものがあるのに、それを言葉にしないと忘れてしまって言葉にしても完全ではない。
あたしはライブに行く度こんなもどかしい気持ちになる。

でも「信じる言葉」は全く別の主旨からで。
あれを「歌詞解説」を言われることがありますが、そんなすごいもんじゃありません。
あたしがこの曲をどう聴いて、どう感じて、どう思ったか。
どちらかというと体験談に近いです。
だからあたしのを読んで「なるほどそういうことだったのかぁ」って思われても結構困ったり(笑)
それより「あぁこ〜ゆ〜解釈もアリね」って思われる方が嬉しい。
「この解釈の仕方好き」とか「え?それは違わない?」とか。
誰しもが思うようにASKAさんの表現は曖昧だからなんでもOKなわけで。
それでいいと思います。
楽しんでいただければ。

「信じる言葉」に載せていなくても大好きな曲はまだまだたくさんあって
好きなんだけどどうにもこうにもこの曲はASKAさんのこのフレーズでしか表現できないって曲もあって
聴く度に同じ気持ちになって、でも言葉にできなくて、また自分の文章力のなさにもどかしくなるんですけど。
あたしは日々それの繰り返しです。

でもこうやって誉められる度、あたしは自分の親に感謝してしまいます。
あたしがこうやって昔から筆まめでいろいろ言葉にするのが好きなのは
小学1年の時から毎日日記を書かされていたからで
毎日あたしが書いた日記をお母さんと先生に見せていました。
小2の時は「『今日は』からはじめないで日記を書いてみなさい」と言われ。
小学生が「今日は」からはじめないで日記を書くってほんと難しいですよ。
今は今日はからはじまることなんてめったにないですけどね(笑)
それが数年続いて、それが(ある程度の年になると)友達との手紙交換になり
交換日記になり(中学の時は5冊くらいまわしてましたね。笑)
そしてネットになり・・・。
でもやっぱり根底は小学生の日記だと思うし。

だからこの子にも絶対日記を書かせる習慣をつけさせようって思ってます。
日記ってただの想い出だと思ってたけど、小さい頃のは文章力を育てる大事な「国語」だったんですね。
自分の子供に日記を書かせよう同盟入りませんか?(笑)>先輩ママたち

ってわけで今日から毎日来た人は1行感想をBBSに残していくっていうのはどうでしょう?
・・・いかにも続かなさそうな企画ですね(笑)
でもみなさんあってのひとみです。日々感謝。


結局サッカーを見ているのですが 2003年04月16日(水)


サッカーっていつ点が入るかわからなくて落ち着かなくて嫌です。
サッカーのルールを知らないってBBSでカキコがあったけど
ひとみさんもイマイチ。オフサイドしかわからない。
え?キーパーが手使えるのって何処まで?
ペナルティエリアって何処?
ゴール前のあの半円は何?
挙句10秒ルールはないの?バックパスはありなの?
とバスケ経験者は思うわけです。
ポジションもわからないしぃ。
ベッカムは何処?カーンはキーパーって知ってるよ♪
えぇっと今ちょっとチャンネルを変えた瞬間木村拓也がHR打ちやがったのでサッカーに戻す。
(負けてる試合は見たくない人。笑)

ってゆうかヒデいないしぃ。
カーンいないしぃ<当然

昨日の由伸兄さんはすごかったねぇ。6打点!!
ん〜最後の河原がしっかり抑えて欲しかったけどね。
最後まで大丈夫かよって感じだったし。
でもあ〜ゆ〜乱打戦は勝たないとダメ。勝てばよし。
で、今日は投手戦ですか。
あ、ペタちゃんHRで同点<結局野球見てるのかよ

そう言えば今日の京都最高気温25℃
・・・ありえん。
京都は盆地なので夏暑いことは知ってます。
生きてないかも。

あぁ今日の日記ほんと意味なし(笑)


なんとなく現実味おびてきた 2003年04月15日(火)


最近はものすごく暇で日記のネタもないわけですが・・・と某所で言ったらネタ提供されました。
今日は誰かさんの誕生日みたいですね。
別にどうでもいいんですけど<おぃ
ん〜こんなネタでは3行しかもたなかったらしいよ?

今日は両親教室(3回目)で朝から保健所に行きました。
もうすっかりお馴染みメンバーですけどね。
日曜・月曜とだらだらしていたせいか、8時半起きは辛かったけど
やっぱり1日気分がよかった。
これからも早起き(といっても9〜10時)して、朝からちゃんとごはんを食べよう。
ん〜・・・このネタも5行だった(笑)

赤ちゃんの性別も分かったところで名前をつける本を買おうかとも思ったけど
なんとなく姓名判断や本から取るよりも、自分がいいなって思った名前でつけたほうがいいのかなぁと。
でも他にもいい漢字や読みが後になって出てくるのも嫌かなぁ。
なんていろいろ考えながら見ていたら『海』と書いて「まりん」『愛』と書いて「らぶ」
・・・ありえないから。
さくらちゃんやまなちゃんはどうやって決めたの?>さくらママ&のりんこちゃん

実は昔、姓名判断してもらったところ(旧姓で)ものすごぉくいい名前だと言われたことがあります。
「え?あんなクドイ名前が?」って思った人・・・ごふっっ(殴)
で、「これは姓名判断でつけられた名前ですか?」って聞かれたんですけど親に言ったら
「そんなことするわけない」・・・そーだよねー。うちの親だもんねー。
自分たちが愛情を込めてつけた名前なら気に入ってくれるかなぁ。

そうそう今日の両親教室は沐浴の仕方とおむつのかえかたでした。
前にもお人形赤ちゃんは使ったことあるけど
(首すわってないし、ちゃんと3キロあるお人形なのだ)
いやぁなんかリアル。現実になってきた感じ。
今日、パパだけ来てる人が居ましたが奥さまの予定日19日なんだって。
生まれる前にもう一度と思って来たらしい。
保健所の人も「お父さんや家族の方(おばあちゃんとか)が直前になって1人でこられることも多いですよ」って言ってたし。
沐浴は最初の1ヶ月のことだけどそれからのお風呂担当はぱぱちがいいので
せーちにもしっかり教えないと!
今日何人かパパが来てたけど手が大きいし、絶対安心感ある。
だって赤ちゃんって生まれてから1ヶ月で1キロ増えるんだよ?
4キロを片手で支えるなんて無理やし。
そっか〜赤ちゃん生まれたらせーちと一緒にお風呂入れないね〜。それもさみちぃ。

あぁそれより毎日こんなことを繰り返すのかという方が不安。
産まれる前から産後のマタニティブルーがものすごぉく心配なひとみでした。
人間悩みは尽きないね〜。。。


幸せライフ 2003年04月14日(月)


最近「ナバリってどこ?」って聞かれることは多いのですが
「ナバリって何?」って聞かれたのははじめてですなひとみです。

基本的にひとみさん、結構穏やかな性格であまり怒ったりすることはないのですが
ちょっと前にキレたのも決して旦那さまが原因ではありません。
最近、旦那さまがあたしの前で機嫌悪くなることもあまりなく
あたしが旦那さまを怒らせることもあまりなく
夫婦円満、これぞ新婚ライフっていうくらい幸せな日々を送っている現在です。

精神的にもすっかり安定して、1日部屋に閉じこもっていてもネガることなく
最近はだらだらした生活に慣れてきてそれはそれで危険だと思っている最近のワタクシ。

旦那さまは仕事が忙しくて、あたしがたまに「かまってかまって〜!!」って言っても
今までは「うるさいっ」ってキレられていたのですが
(そしてあたしが泣き出すというパターンだった。笑)
「わかったからおいで」って言って、側に行くとぎゅーってしてもらえます♪
昨日も「せーがかまってくれないからお風呂なんてしないもんっっ」って言ったら
旦那さま自分でお風呂の準備をしに行って、戻ってきてからひとみをぎゅー。
ん〜何?このらぶらぶな感じ。あは。

「旦那さま、ひとみの扱い方をわかってきたんじゃ?」って思った人、一歩前へ

幸せってあたしたちの為に作った言葉ですか〜???>神様
ってゆうか、幸せかみしめてるのあたしだけじゃないよね???>せー


I LOVE YOU!!!!!!!!!!!!! 2003年04月13日(日)


昨日佳代から「明日何かが届きます」って言われた。
今日すっかり忘れてた。
式の時にゆいながお祝い何がいい?って言ってたからてっきりそれだと思ってた。
受け取ったのはやけに薄かった。でもやっぱり差出人は佳代だった。
え?「きりんの木馬」(<明らかに日本語として間違ってる)じゃないの?
<だいたいそんな約束さえしてないから(笑)
開けてみてびっくりした〜!!
ひとみちょっぴり感動〜!!
いや。感動〜!!
マジで嬉しかった〜!!

で、一通り読んだらいかにこの日記の読み逃げが多いかということがわかったので
お礼はここで言っておく。
それが一番確実っぽい。

>マユ
これからも好き好き具合は日記にて。

>はっしぃ
はっしぃのメッセージが途中からマユのに摩り替わっていたのですが
その辺プロジェクターとプロジェクトサポートさんは気付かなかったのかという突っ込みはなしの方向で<おぃ
いつか会おうね。

>はる
相変わらずありがとう。
君には何度もありがとう。
素敵な絵をありがとう。

>たの
何回も言われてうんざりですけどありがと〜。
素敵な絵をありがとう×2

>ゆきこっち
お前もなっっ。

>ボル
「纏める」が読めず、自分のおばか加減が嫌になりました(笑)

>のりんこさん
頼むよ、先輩ママ!!

>harucaさん
再会がこんなネタでごめんなさい(笑)

>しんちゃん
ブーケはゆいな経由で。

>どく@とやまん
矢井田さんになれなくてごめんなさい。
つーか、そんな苗字の人に出会ったことないです。

>ふねそらさん
その名前の由来を教えて下さい。

>来夢ちゃん
付き合いは長さじゃないの。
あたしと来夢ちゃんの気持ちなの。あは。

>さくらまま
今年はぜひ「読み逃げ犯卒業」してください。

>ひこ
もううらやましがられてるよ?

>とーこちゃん
ともに頑張るべし。

>HANI
レモンのようにすっぱくて、ビールのように苦味があり、ジュースのように体に悪い
そんな家庭を頑張って築いていきます<違

>ケイコ
掴んだ幸せは離すなよ。

>おじょう
横浜からの愛ももらっときます。

>ひしこさん
頼むよ、ベテランママ!!

>ゆいな
交通費のみ支給のベビーシッターよろ。
ひとみさん寝るんで(笑)

>ひろき
素敵なお姉さまを持ったことを感謝すべし!

>いもっち@プロジェクトサポート
ご苦労さま。ありがとう。

>さとしさん
また会える日を。

>佳代@プロジェクター
当日に間に合わなかったあたりがあなたらしいです(笑)
火災報知器を鳴らさないと約束するなら我が家にいらして。


一番驚いたのは「え?この人からも?」っていうのが多かったこと。
あたしのHPではそんなに話すことない人や
明らかにこことここは繋がってないだろうってところも
ちゃんと誰かが間に入って繋げてくれたんですね。ありがとう。
みんなの気持ちありがとうです!!

2週間遅れの(笑)みんなからの結婚祝いしっかり頂きましたよ!


ナバリで想う 2003年04月12日(土)


ナバリからものすごく上機嫌で帰ってきたのに
帰ってきて早々コンタクトなくすし、いろいろムカツクことがあって
久しぶりに超イライラしてました。
せーにも当たったわ(笑)
あいつ自分だって機嫌悪い時やな感じなのにあたしが機嫌悪いと怒るし。。。
機嫌の悪さが度を越えて、結局泣き出したひとみです。
みなさんおはようございます<朝かよ
ってわけで愚痴らせろ(謎)

ナバリで1ヶ月ぶりの定期検診。
しかも神戸から病院を変えて初めての検診。
まだ見ぬ地で評判だけを頼りに産む病院を決めたわけですが。
結果はものすごく満足。
今までは大きな総合病院の産婦人科だったからどうも「流れ作業」的な感じがしたけど
そこは産婦人科専門の個人病院で、昨日は偶然院長さんに見てもらえて
かなりノリのいい院長さんで優しかった。
神戸市の母子手帳に神戸市の病院の紹介状にも関わらず住所は京都だったので
「何処から来たの?」って聞かれましたけど。

で、赤ちゃんは順調でした。
性別もわかりました。
ものすごぉく言いたいんだけど、せーが「ダメ!」って言うので今は内緒。
生まれてからのお楽しみ<多分、無理<おぃ
これで性別の心配はなくなった。
ただちょっと小さめみたい。
「ん〜ちょっと小ぶりだねぇ」ってこれはキャベツか?(笑)
「でもそんなお腹じゃないのにねぇ」って。
「えぇっとそれは無駄なお肉が・・・ってことですか?」って言ったら
看護婦さんも笑ってました。
しかも先月の検診より体重3キロも増えてたのに<太りすぎ
「あれ?体重は結構増えてるのにねぇ・・・」って。
でもその後血液もきちんと流れていることが判明し、まぁそのうち大きくなるだろうからってことでした。

お産する病院が決まったし、性別もわかったのでこれからは赤ちゃんグッズ買わないと!
っていうより入院中あたしに必要なものを買わないとなぁ。
また出費が。。。


*************************


今回ナバリに1人でまた帰ることになって、ほんとはちょっと怖かった。
3月8日(日記参照)この日もあたしはナバリに帰ってネガになって帰ってきた。
せーが7年付き合った彼女との思い出の多い部屋で1人で居るのが苦しかった。
1ヵ月後に行ったあの部屋は前に来た時と変わってなくて
主の居ない部屋は無造作に過去の写真やプリクラ(いかにも年代を感じるような<おぃ)、手紙が
そのままになって置いてある。

でもあたしは何も思わなかった。
相変わらず(<変わってたら怖いから)かわいくて、細くて、おしゃれな彼女だったけど。
彼女からの手紙にこんな言葉があった<見るなよ
「あたしが別れたいって言った時、誠一がうなずいていたら本当に別れていたかもしれない」と。
あたしも同じことをせーに言った事がある。
ふらついてる自分の気持ちが嫌で、それでせーを傷つけるのが嫌で。
でもその時もせーはうなずかなかった。
きっとあの時と同じように彼女が別れたいと言った時も嫌だって言ったんだろう。
あたしはそれが哀しいと思わなかった。
今までは自分と同じように彼女を愛していたことが嫌だったし、哀しかったし
あたしとの思い出以上にたくさんある彼女との思い出が嫌だったけど。
なんでだろう。
なんていうか、あたしと出会って変わったわけじゃなくて出会う前からせーはこんなにまっすぐに人を愛せる人で
そういう彼に愛されているあたしはものすごく幸せな人なんじゃないかと思った。
その手紙を読んでちょっぴり嬉しくなった。
「あぁ変わってないんだ」って思えた事が。

思えば彼女を愛していた頃のせーは今のあたしより年下なわけで
なんか弟の恋愛を見てる感じがした。
「こいつ頑張ってるじゃん。かっこいいじゃん」って思えた。

せーと彼女との恋愛を乗り越えるまでにはきっと7年かかるだろうと思ってた。
同じ年月を重ねないときっと無理だろうと。
でももう大丈夫だと思う。
思い出の多さに嫉妬することはあっても、今までのように泣いたりネガったりはしないと思う。

結局、何が必要だったのだろうといろいろ考えたけど
こういう自分に、こう思える自分になったのは「結婚した余裕」とかそんなもんじゃなくて
(だって3月に行った時だって既に結婚してたし。笑)
なんていうか付き合ってから、結婚してから積み上げてきた「何か」なんだと思う。
「信頼関係」と言ってしまえば、なんだか簡単で、ぴったりと的を得てる感じがしないけど
それに近いような、あたしとせーが作り上げてきた「何か」なんだと思うよ。

過去は事実。誰にも変えられない。
そうわかっていながら嫌だった。
過去を気にしてどうなるの?
そう思っても思っても嫌なものは嫌だった。
でも今は思う。
過去は事実。誰にも変えられない。
過去を気にしてどうなるの?

せーが本気で人を愛してきてくれてよかった。
適当な恋愛を適当にこなしてきた人じゃなくてよかった。
最後の、最大の恋愛の相手をあたしと決めてくれてよかった。

やっぱりあたしは幸せだと思う。


ナバリヘ帰省 2003年04月11日(金)


という発言はおかしいと言われました、ひとみです。
確かに。
ナバリはあたしの実家じゃないし(笑)
北海道に帰るときに使うのですが・・・帰らないし<おぃ
そんなわけで明日の夕方くらいまで留守にします。

せーち、ひとりで泣いてないかな?
ひとりで寂しがってないかな?
きっとゲームばっかしてるんだろうけど。

ひとみさん、今月の携帯通話料90円。
リダイヤル1件。もちろんせーち。
つまり90円はせーちとの間のもの。
ってことは親子回線だから通話料半額・・・45円Σ(゜▽゜;)!!
・・・携帯必要ですか?>あたし

あぁ髪切りたい。
思い返せば2月に行ったきりだ。
そろそろ行かないともうしばらく行けない気がする。
お腹重くなると同じ体勢はしんどいし。
なんか先のほう痛んでるし、枝毛増えたし。
髪切りにいこ〜。
あぁ新しいところに行くのってなんか無駄に疲れるからやだな。

支離滅裂日記。手抜き日記。
たまにはこんなんもいいでしょ?(笑)
・・・いいんだよっ。うるさいな<おぃ


こども想いのママ 2003年04月10日(木)


最近選挙カーがうるさいのが気に入らないですね。
ってゆうか市議会選挙っていつなんですかね。
それでも今日は天気が良かったのでカーテンと窓を開けてすごしてました、
ひとみです。みなさんこんばんは。

昨日の両親教室で助産婦さんに言われたんですけど
赤ちゃんに対して「痛くないように出てきてね」って声をかけると
お産に時間がかかってしまうのだそうです。
赤ちゃんってのは自分が出やすい体勢を知っているので
「痛くないように」って言われると困っちゃうらしいです。
だから「あなたの楽なように出ておいで」って言ったら
ちゃんと出てくるそうです。
赤ちゃんってそんなこと誰に教わって出てくるんだろ。。。

そう、最近知ったんですけど(<おぃ)
陣痛っていうのはお母さんの体が「もう出なさいよ〜」って言うのではなくて
赤ちゃんが赤ちゃんの意思で「もう出たいよ〜」ってお母さんに言うのです。
それにお母さんの脳が反応して、子宮の収縮が始まるんだって。
って考えるとなんで「産まれた=was born」なんだろ。
なんで受身なんだろ。
赤ちゃんは赤ちゃんの意思で出てくるのに。
ん〜人間の神秘<違

さっきの「痛くないように」ってのと一緒で赤ちゃんが困ってしまって
予定日より遅くなるケースのもう1つは「性別」のことを言われることなんだそうで。
まぁ最近は事前に伝えられることが多いからそうでもないみたいだけど。
このふたつには気をつけてくださいねって言われました。
はい<素直

でものりんこさんのケースもそうだけど。
赤ちゃんはちゃんとお母さんのいいつけを守って出てくるので
立会いを希望してる人は「パパがいる時に生まれてね」とか言ってると
ちゃんとパパがいる時に生まれてくれるのだそうな。
ってわけで最近はせっせと7月に生まれるようにってのと
パパがいる時に生まれるようにって言ってます。

これで6月に生まれたら・・・そのひねくれぐあいがひとみのこどもっぽいですか?
そうですか。。。ごふっっ(殴)

まぁとりあえず五体満足、健康なこどもであれば・・・と願いつつ
やっぱり女の子で、やっぱりちょっとは頭のいい子で
ちょっとは素直な子で、せーちのようなぱっちりおめめの子で
ひとみのような外交的にな子で・・・。
言い出すとキリがないですね。

今の楽しみは今度の土曜日の定期検診で性別がわかるかなぁってことです♪


快適ライフ 2003年04月09日(水)


今日は2回目の両親教室だった為、真珠夫人の再放送が見れなかったひとみです。
昨日からADSLになって、やっぱり早いわぁとCANを見た時に思いました。

さてさてここ2〜3日ものすごく気持ちが安定していて
とっても元気なひとみさんです。
今日は両親教室、明日はお風呂掃除、明後日は片づけしてからナバリ・・・って
毎日なにかやることを課するのと
天気がいいとお散歩に行く(ほんとは今日も行きたかったんだけど)のと
料理を一品増やす
そんなことだけで毎日やることがあってなんだか楽しくなっちゃいます。

最近は産後の社会復帰の為、何か資格を取りたいなぁとかも考えているわけで
真珠夫人の登美子さんじゃないけど、外で仕事をすると女は生き生きするって
別に働かなくても家から少し出てみるだけで元気になったりするし
家の中で動いていても元気になるし。
ライブが終わってからASKAさんをまた聴き始めたのもあたしの精神安定剤でしょうか。
最近はNEVERENDなど聴いていたり。

こうやって自分が元気なせいか、最近はせーちにすごく愛されてる実感があります。
いや、今まで愛されてなかったのかとかいうことじゃなくてね(笑)
最近せーちあまあまだし<あ、こんなこと書いたらまた怒られる(汗)

こんな風に気分がいい日は
「今日は・・・こんなに元気です」
ってこの日記をしめたくなるのはあたしだけですか?(笑)


久しぶりに日記らしく 2003年04月08日(火)


実は昨日日記に書かなかったことなんですけどトイレのセットを一式換えたんです。
え?別に書かなくていいじゃんって?(笑)
というのも引っ越してからはせーちママが買ってくれたトイレセット(カバーとか)だったんだけど
友達が結婚祝いにそういうセットをくれててね。
使いたかったけどとりあえず式の時にうちの親が来るまではそのままにしておこうと。
それで来た時に送られてきたお祝いを一式そのまま見せたんです。
で、それっきりになってたから早速使うことに。
他にもバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルとセットになってたけど
それはまだまだ使わない。
引っ越した時両方のママが結構タオルくれたけどほとんど使ってません。
7月以降それらは本領発揮されると思います。
ただ昨日はあたし早々と眠ってしまったんですなぁ。
最近いつもこたつで寝ててせーちに起こされ、ふとんに連れて行かれる
お前は何歳児だって感じですね(笑)
で、今日「せーちトイレセット換えたの気付いたかなぁ」って思ってたら
ちゃんと言ってくれました。
「トイレ変わってたね」って。あは。
これって彼氏に髪型が変わったの言ってもらえるくらい嬉しいですね。
まぁ誰がどう見ても明らかに変わってるんですけど、それをちゃんと言葉にしてくれる喜び。
あぁ家の中にいてもこういうことで喜びを感じられるんだなぁって思って
今日はラジカセの位置を変えました<それだけかっ
でもこういうちょこっとしたことで部屋がちょっと広くなったなぁって思えるだけで嬉しいし
毛布を片付けて広くなったなぁって。
今はこたつをそろそろ片付けないとと思って。それ片付けたらカーペットどうしようかなって
そんなに広い範囲じゃないからなかったらなくてもいいんだけど。
そのほうが掃除は楽だしね。
どうしようか>せーち

そんでもって最近料理が手抜き気味だったので<飽きるの早いから
今日はいろいろ料理本見てた。
やっぱりご飯とお味噌汁と主菜、副菜ってせめて4つになるようにしたいなぁって思ってるんだけど。
副菜なしの3つだけだとお肉かお魚メインになっちゃって野菜不足になるしね。
だからちょっと野菜嫌いのせーちにいろいろ野菜を食べてもらおう!と思って。
まずは豆を食べないせーちなのでお味噌汁はお豆腐を入れること多々。
ってかさ、せーちはにんじんも好きじゃないし、豆も好きじゃないし。
豆が嫌いなんてお前はアメリカンかっって言いたくなりますね。
そうです。アメリカの子供が嫌いなもの第1位ってBEANS(豆)だって知ってました?
日本はピーマンかにんじん。
日本人は豆腐、納豆などで小さい頃から豆を食べる習慣があり
それってなんか脳にいいらしいですね。
昔大学の教授が「頭がよくなりたかったら豆を食え」と言ってました。
せーちは豆嫌いなのになんで頭いいんだろ。
でも枝豆だときっと塩分取りすぎるし、ひとみママお手製の煮豆あたしは大好きなんだけど
せーちはあんまり煮る系が好きじゃなくて<日本人じゃねぇなぁ。
その上ご飯は絶対白米!って人で炊き込みご飯もできないし。
作ったものはなんでもおいしいって食べるけど、食わず嫌いの多いせーちさんです。
そんなせーちさんの好き嫌いをうまく通り抜ける料理を、レパートリーを増やそうと思ってます。

でも最近せーち絶対顔丸くなった。絶対太った。
それも心配。
明らかに食べすぎだから。
おいしくないって言われて食べてもらえないのは哀しすぎるけど
おいしいからってごはん3杯も食べるのもどうかと思います。
まぁ仕事柄、どうしても間でごはんが取りにくく、夜しか食べれないのは知ってるけど。

せーち、この子に「ねぇママなんでパパなんかと結婚したの?」って言われないように
いつまでも素敵な旦那さまでいてね。
見た目も、心も。


結婚とは 2003年04月07日(月)


今日は家の近くの川沿線のサイクリングロードを1時間ほど散歩して
いい感じに心も体も光合成してきたひとみです。
なんかたった1時間でいろんなものが明るくなった一日でした。

友達に先週ネガメールを送ったら「あたしも同じようなことを思う」と言われた。
彼女にはもう3年になる彼がいるけど、それでも不安で眠れなかったり、泣き続ける夜があるのだと。

よく「ふたりは結婚するほど愛し合っているのだから」って言われる。
でもあたしたちが半年かけて重ねてきた気持ちと
彼女たちが3年かけて重ねてきた気持ちの大きさに違いなんて
結婚したからあたし達の方が大きいだなんてそんなことはあるはずものなく。

あたしは常々「結婚はタイミング」だと言ってきた。
それは本当だと思う。
もちろん「愛」は必要不可欠なものだけれど。
前にも言ったけど前の彼との間でこういう出来事が起こっていたとしても
あたしはやっぱり結婚していたと思う。
彼とせーちとではタイプが違うので今のあたしはすごい感情的で壊れやすい人間でよわっちい人間で
だから彼と付き合っていた頃よりも日記で気持ちを吐き出している気がするけど。
でも彼への気持ちとせーちへの気持ちとの間に言うほど大きな違いはないと思う。
彼と付き合っていた頃は本気でこの人以外の人と結婚なんてできるかって思ってたし。
それはせーちも一緒で、7年愛した彼女と結婚せずにあたしとしたのは
愛の大きさの違いではなくただ年齢とかタイミングとかそういうものだけだと思う。
それはせーち本人も認めてた。
こういう出来事がせーちと彼女の間で起こっていたとしてもせーちはやっぱり彼女と結婚しただろう。
はじめあたしはそれが哀しいと思った。
もっと結婚って特別なものだと思ったから。思いたかったから。
でも今は思う。
「運も実力のうち」じゃないけど
あたしが彼と結婚せずにせーちと結婚したのも
せーちが彼女と結婚せずにあたしと結婚したのも
やっぱり運命であって、ふたりは一緒になるべくしてなったのだと。
そういう意味でせーちはあたしにとって「特別な人」なんだと思う。

せーちと付き合い始めた頃あたしはすごく不安だった。
あたしとせーちはタイプが違いすぎると思ったから。
あたしはせーちにもっと近づけるんだろうか。変われるんだろうかといつも不安だった。
あたしはいつも理性的だと言われた。
心より頭で動く人間だった。
でもせーちはいつも「理性的な瞳じゃなく感情的な瞳が見たい」と言っていた。
あの日、せーちがタクシーで夜中会いに来た時も
こどもができたかもしれないと思ってめちゃくちゃ不安だった時も
仕事を辞めるに辞めれずもう嫌だと泣いた時も
あたしが泣いたり叫んだりぼろぼろになってせーちにひどいこといっぱい言っても
それでもあたしを抱きしめてくれるのはきっと感情的なあたしを受け入れてくれているせーちだから。
せーちも以前に比べたらイライラすることもキレることも減った気がする。
こうやってお互い全然違う方向に向いてたベクトルが徐々に近づいて来たんだと思う。
お互いに少しずつ変わってきたんだと思う。

はじめからタイプが似ているふたりがいいとか
あたしらのようなタイプが違うふたりがいいとか
それはどっちもどっちでどっちもいいと思うけど
これからの長い年月の中できっとせーちとあたしの間でしか得られない何かがあって
せーちとあたしでしか作れない関係があって
この子とでしか作れない家族があるんだと思う。
今は何も見えないけど、そう思うと結婚って決して平凡なものではないと思える。

せーちがよく「好きっていう気持ちはそのときそのときのものだから比べられない」と言う。
それはわかる気がする。
そう言われてもやっぱり7年っていう時間はあたしにはとても重く感じるのだけれど
今は目の前で「愛してる」と言ってくれるせーちを
抱きしめてくれるせーちを信じていこうと思ってる。

今日はイラク戦争特番で真珠夫人おやすみになっちゃった。残念。
・・・あれもひとつの愛の形なのよ(笑)


7列目から見たASKAさん 2003年04月06日(日)


前に住んでいた家は2時間かけても京都までしか行けなかったけど
今度の家は2時間で名古屋まで行けるらしいです。
あの夏以来の新幹線(笑)
名古屋の方向に行くのはもう1年前になりますか、東京で骨を折った時以来ですね。
そんなわけで行ってきました!
THE LIVE ピアノ売ってちょうだい in 名古屋

今回チケを買ってくれたちるちるみちる(<違)とちる友
いつから会ってないんだろう?ぶりのゆかに
え?来てたの?な刹那&相方だりんにお会いしまして。
醜い体を見せてしまいました(汗)
前日に参加していた某横浜組もまだ名古屋にいたようだけど
こんな体で人には会えません。
さくらまま&しんちゃんにはちゃんと連絡しておけばよかった〜くすん。
ものすごく疑問なのは会場に入ってから刹那からメールが来て
「発見」されたことです。
なんでわかったんでしょう?初対面だったのに。
ってわけではじめまして〜の挨拶はアリーナとスタンドからでした。
相方に会えたのも嬉しかったわ。
それからちるが結婚祝いにくれたプレゼント入るときに止められました(笑)
「いや、(C&Aには)あげないんで」って言いました。
ちる手作りのウエディングベア。早速飾ってます。写真の横に。
こどもが生まれたらベビーベア作ってね♪<催促すな

そんなわけで7列目。
しかもASKAさんの正面、真正面、ド真正面。
テレビを見ているかのようにはっきりと見えるASKAさんの顔、表情、汗。
もう現実のものとは思えなかったですね。
妙に冷静になっちゃって。
何?これ?テレビ?って感じでした。
しかも照明がものすごく幻想的な感じだったのでなんか引き込まれた感じでした。
号泣するってみんなに言われたけど。
ひとみさん、泣いてません。
いや、ちょっと嘘<おぃ
夢から醒めた時に、ASKAさんがバンドメンバーと前に出てきて礼をした時にほろっときてしまいました。

でもなんていうか泣く余裕がなかった。
あんだけはっきりと見えるASKAさんを逃してはいけないと必死で。
今までのように泣き続けて終わったライブではなくて
なんかものすごく楽しんだライブでした。
隣にせーちがいたのも嬉しかったし、ひとみベビーもきっと楽しんでいたはず!

ライブが終わってからせーちが「トラック買ってぇ。トラックトラックぅ」って言うので
「お前さんざんパンフなんてグッズなんていらないって言ってたじゃん」と思いつつ
優しいひとみさんはトラック買ってあげました。

ナナちゃんも見ず、名古屋城も見ず、みそかつも食べず(<嫌いなんだよ)で
あたし的には「ここはほんとに名古屋なの? in 名古屋」って感じのライブでしたが
7列目からみたASKAさんのあの顔はもう一生消えないですね。
選曲どうこうの話、その他裏感想<おぃはメルマガで語るとして
とにかく7列目!ビバ7列目!
ASKAさんからの結婚祝いしっかりもらってきましたよ。


明日だなんてっっ 2003年04月05日(土)


実感わかないよ〜って友達にメールを送ったら
急に実感がわいて昼から落ち着かない時間を過ごしているひとみです。
ASKAさんに会えるのももちろんとっても楽しみですが
やっぱりせーちが1日一緒にいてくれるっていうのも楽しみだな♪
恋する乙女なのだ・・・無理ありすぎ(汗)

大学時代の友達からのメールで
「週末婚SPで夫婦の基本はメシと体だと言っていた」と言われ
妻のメシと体に満足していれば夫は浮気はしないと。
せーちに「ひとみのメシと体満足してる?」って聞いたら
メシは問題ないみたい。
体は・・・「生まれたらね」
やっぱりこんなデブリンはダメですかぁぁぁ〜???くすん。
出産後は頑張ってダイエットするからウエストニッパー買ってね♪
で、妻が「メシと体」なら旦那はなんだろう?って話になって
せーちに「カネと体かな?」って言ってやりました<おぃ
いやいや、夫婦の基本は「愛」ですね<ものすごく説得力がない(笑)

とある日記でケンカしたことないって夫婦がいましたが。
あたしの感情の起伏がこんなに激しくなったのは明らかにせーちと付き合ってからです。
前の彼を含め、今までのあたしの恋愛っていうのは
なんていうか友達に「え?まだ○ヶ月なの?もう何年も一緒にいるみたい」って言われるような感じの
実に落ち着いた、穏やかな恋愛でした。
ケンカというより口論、討論って感じで。

せーちと付き合い始める前、せーちに彼とケンカしたことないって言ったら
「ありえない」って言われました。
それはそれでわかる気がするのです。
多分人間の中にはとても穏やかに物事をすすめる人と
人とぶつかり合いながら成長していく人といるのだと思うのです。
今まであたしが好きになってきた人は前者でせーちは後者なんだと。
どちらがいいかということではなくて、それは性格のようなものだから。

ただきっとあたしにとって長く付き合っていくためには後者の人間の方がいいのだと。
「安らぎと変化を同時に求める」女としては(笑)
日々安定した落ち着いた生活では多分あたしは飽きてしまうから。
でもせーちとはケンカした時(っていうかキレられた時?)はもうどん底にいるような気になるけど
隣で寝ているせーちやぎゅって抱きしめてくれるせーちはあたしの一番の安らぎ。
考えれば考えるほど、やっぱりせーちと一緒にいることがあたしの最大の幸せなんだと思えます。

せーちと付き合ってからたくさんC&Aを聴くようになってくれた。
あたしはサッカーのテレビを見るようになった。
せーちはまだそんなに知ってる曲増えてないし
あたしも外人なんてみんな同じ顔に見えるし<おぃ
せーちはならろ〜大好きだし、あたしはカーン大好きだし。
(にっくき高原でございます。笑)

きっと誰と結婚したって「あぁやっぱりこの人でよかった」って思うんだろうけど
今のあたしは「あぁやっぱりせーちでよかった」と思うのです。
せーち、明日は人の多さにキレないでね(笑)
なんであたしより都会で生きてきたのに、そんなに人ごみが嫌いなんですか?>せーち


今日でおしまい? 2003年04月04日(金)


せーちの塾の春期講習も今日で終わりみたいで。
9時に家を出て11時頃帰ってくる生活も今日でとりあえず終わりかなぁと。
早くもっと朝のんびりできる生活がしたいなぁ。
せーちがもっと家にいてくれる生活がしたいなぁ。
ってせーちも思ってくれてるのかしら???
せーちが家にいたいのは寝たいからじゃないかと思ってしまうのは被害妄想?(笑)

最近気づいたことですが、いろんな人の日記見てるけど
既婚者さんで旦那さまのこと日記に書いてる人って少ないの〜!!
ダメよ、そんなの<おぃ
ってわけで「旦那さまへの愛を綴りましょう同盟」結成。
わかりましたか?>のり○こさん&ゆきこ○ち<強制加入
みんな旦那さまを愛してるのはわかるけどさぁ。
もっと知りたいなぁって思って。

最近ねぇ、世に言う「一番好きな人と結婚してはいけない」ってわかる気がするわ。
もうなんかせーちのこと好きすぎてどうにもこうにもなんだもん。
そんなあたしを察してかせーちは「俺の方がひとみのこと好きだもん」って聞いてないのに言ってくれるけど。
今のあたしの生活の中で一番好きな時間はせーちを抱きしめて寝てる時間。
奴はまるまって寝るくせがあって寝ぼけたまま近づいてくるので
あたしが奴を腕枕してあげて抱きしめてあげるの(笑)
でもその方がこの子の近くにパパがいるって感じでいいなぁって思ってるんだけど。
時々重いけどさ。
せーちがそのまままた眠りに落ちて、そんな奴の頭をなでなでしてる時間超好き。
(いや、起きてくれるほうが嬉しいんだけどね)

せーちはいっつも11時頃帰ってくるけどもう9時過ぎたらそわそわしてるもんね、あたし。
仕事してた頃は時々あたしが先に帰っても
「今日はのんびりネットするかぁ」って感じだったけど。
あぁADSLじゃないのがあたしがネガになる原因なのか<おぃ
4月8日開通予定です♪

え?名古屋ってもう明後日なの?
実感ないわ。
そろそろ乗る電車の時間調べないと。


ダークディ 2003年04月03日(木)


(4月4日更新)
ひとみの愛する選手会長、由伸さまの誕生日だったこの日ですが
ひとみさん、1日中泣いてました。
今思えばなんであんなに泣いてたんだろうと思うようなことですが
時間があるせいか、気持ちがそこにしかいかなくて
考えれば考えるほどぼろぼろ泣いてました。

どれくらい泣いていたかというと
今昼間に再放送で「オヤジぃ」をやっているのですが
不倫でできた子供をひとりで育てようとする水野美紀に正和さんが
「(家に)戻ってこいよ。これからお腹も大きくなるし
やっぱりお母さんが近くにいた方がいいだろう」
というセリフを聞いた瞬間泣き出したくらい<明らかに泣きすぎ(笑)

結婚ってずっと好きな人の側にいれます、彼もあなたを一生愛していくと誓いますってことだけど
まわりもあたしが結婚すると「こいつはもう幸せなんだ」って思ってしまう。
でもね、人生楽あれば苦ありだもん、いつも幸せ幸せ〜♪であるはずがない。
結婚するって決めた時、お姉ちゃんが
旦那さんと結婚してからの2年は決して平坦ではなかったけどって言ってて
きっとどんな夫婦にも共通していることなんだと思った。

せーちを好きになって、自分の知らない自分が増えて
もうせーちにしか救ってもらえない自分になって
他に頼る場所も人も恋愛に関してはなくしてしまった気がする。
こどもの事や出産の事なら聞ける人や相談できる人はいるけど
恋愛に関してはもうふたりにしかわからないことだらけで
友達が必要じゃなくなったとかそういうことじゃなくて
誰に何を言っても言われても的を得てない気がして
そうやってシャットダウンするのもどうなんだろうと思いつつ
この日は誰にも言えずに泣き続けた。

せーちが仕事場から何度も電話してくれて
あたしが死ぬんじゃないかと思ったって言ってた。
死にたいと思った。
1人で生きていくことなんて、せーちなしで生きていくことなんてできないし
でもせーちと一緒にいるのも苦しかった。

見るものすべてを疑ってしまうならいっそ何も見えなくなればいいのにとも思った。
でも生まれてくるこの子の顔が見たくてそれはやっぱり嫌だと思った。
距離を置いたら、見るものを少なくしたらあたしはせーちを信じられるんだろうかと思った。
だったらいっそ早く里帰りしてしまおうかと・・・。

もっと早く吐き出してしまえばよかったのかもしれない。
解決策は簡単で単純で
思ってることせーちにすべてぶつけたらせーちは素直に謝ってくれて
それだけであたしの気持ちはすっかり楽になった。
せーちはすぐキレるし、そうなるとあたしは言いたいこと言えずにだまっちゃって溜め込んじゃうしで
いつもあたしが大泣きしてせーちがあたしの話を聞いてくれて、そこで初めて問題解決となる。
言ってしまえばやっかいな、時間のかかる関係だけど。
きっとどんな夫婦にもそのふたりなりの解決策ってのがあるんだと思う。

夫婦でも結婚してなくてもそのふたりなりの付き合い方があって
例えばお弁当作る、作らないとか
お風呂一緒に入る、入らないとか
お互いの携帯を見る、見ないとか
そういう生活習慣的なことから
どんなことがモメ事の原因になって
どんな風に解決して、たいていはこうなって終わるとか
そういうのもっとみんなから聞けたらおもしろいかなぁなんて思った。

うちの親はケンカしても、どちらかが別の話題をふったら
違う話で盛り上がってる。
決してどちらも「ごめんなさい」しないの(笑)

自分たち夫婦の事、親の事、彼氏彼女の事
こんなことがあったなぁとかいうエピソード的なものや
うちらはいつもこんなんですというのがあったら
BBSマデ。

今日は結構元気です。
自分を取り戻しています(笑)
せーちへの愛は変わりません。あは。


両親教室 2003年04月02日(水)


せーち本人から「せーち」という呼び方が不評なひとみです、みなさんこんばんは。
エープリルフールに藪が勝利投手に思わず笑ってしまったひとみです、みなさんこんばんは。
どっちの挨拶がいいか迷った末、両方書くことにしたひとみです、みなさんこんばんは。

最近「せいちゃん」って呼んでないんですよ(笑)
「せい」か「せーち」です。
昔お母さんから「ひー」って呼ばれるの嫌いだったあたしなのに。あは。

そして藪が勝利投手。
昨日せーちと一緒にすぽると見てて、「え?勝利投手藪なの?あははは」って感じでした。
阪神単独首位とか。ありえね〜!!

阪神ファンのみなさまはペナントレースが終わるまで日記は読まない方がいいかと思われます<おぃ

ってわけで、今日は朝8時に起きてせーちのお弁当を作り
9時にせーちを見送ってから、再び夢の中へ。
起きたら11時。
それからのんびりしすぎてギリギリ1時10分に保健所に着きました。
今日はじめての両親教室だったのです。
妊婦ばっかりという異様な光景。
学校の授業を彷彿させるような保健所のビデオ。
ものすごく違和感たっぷりの雰囲気でしたけど。
あたしを含め12人のママさんと1人だけ旦那さまがいらっしゃいましたが
京都市以外の母子手帳はあたしだけでした。せつなっっ。

最後に30分くらい交流会がありました。それで結構うちとけれたかな。
週1の計4回で1クール。
ほとんどの人が今日はじめての両親教室だったのでいろいろ話しましたね。
つい先月まで仕事をしていて現在9ヶ月の方もいらっしゃいましたし。
中にはつわりがひどくて何も食べられず、8キロ痩せたのに
最近(現在7ヶ月)太り過ぎって先生に注意されたという方も。
この人はなかなかおもしろくて帰りも途中まで一緒に帰ったら
どうやら29歳だったらしく、旦那さまは31歳。
あたしが23歳だと言ったら「やっぱり若いと違うわ」と言ってました・・・何が?(笑)
自分の事を「三十路三十路」と言ってました。
よく考えたらあの場にいる12人の赤ちゃんは同級生なのですね〜。
変な感じ。

その29歳のママさんは予定日が7月17日。
他に7月18日の方もいました。
あぁ19日に生んで☆かわいい子になるから。あは。
で、29歳ママさん(この呼び方もなんだかな)はあたしより予定日2週も遅いのに
あたしより全然妊婦腹だった。ぽこってお腹出てた。
服着ててもすげぇわかる。
9ヶ月のママさんはもうぽっこり。
女の子だってわかってるんだって。
・・・あたし全体的に太りすぎ?<おぃ

再来週の3回目は沐浴の仕方。
旦那さまがお風呂担当と思ってる方は是非旦那さまも連れて来てって言ってましたけど。
ん〜午前中だけど火曜日だからなぁ。無理かなぁ。
お風呂担当はせーちにしてもらう気満々なんだけどな。

あぁそろそろ定期検診行かないと!
今日はものすごく自分が妊婦であることを実感した一日でした。
だからかな?ベビーちゃんがよく動いた。

最後に東洋大姫路のアン投手。お疲れさまでした。
優勝はやっぱり横浜高校かな。


気合いを入れて4月!! 2003年04月01日(火)


脱ネガしたわけではないですが、勢いで乗り切ってしまいたい今日のひとみです。
イベント尽くしの3月も終わり、春ですね、新学期ですね。
日本の会社や学校は4月から始まります。
アメリカとかの学校は9月かららしいけど。
まぁそんなのは知ってると思いますが、前に何かで外人さんにこの事を
「日本は四季と一緒で春からすべてが始まるのです」と言っていた人がいて
かっこいいなと思った。
春夏秋冬の最初の春から1年がはじまる。
1月の事を「年明け」なんていうけど、やっぱり4月のほうが始まりって感じがしますね。

思えばあのダークな日々が始まったのももう1年前になるんですね。
せいちと初めて会ってから1年。
とっても第一印象はよくなかったですけど(笑)
こうやって早く季節が過ぎてしまえばいい。
もっともっとせいちとふたりの思い出でいっぱいの日々が過ぎてしまえばいい。
せいちに恋をして、泣いたり笑ったりするあたしは好きだけど
せいちの過去の恋に怯えてしまう自分はいやだから。

せいちと付き合いはじめた頃
「彼女と行ったデートコースは全部行ってやるわ。
思い出を変えてやるわ!」なんて思ってたけど。
(どうやらどこかは閉鎖になってそれは無理みたいなんだけど。笑)
今はそんなやっかいなことはしなくていいから
ただ同じだけの時間を彼女と過ごした以上に濃密な時間を一緒に過ごしたいなぁって思います。

こんなにこんなにせいちが好きだから、不安になるから
せいちはあたしに「俺の方がひとみのこと好き」って言ってくれる。
「ひとみの気持ちの1.5倍好き」って。
それを聞くと安心する。
嘘でもいい。きやすめでもいいのだ。

家のまわりは結構桜が咲いてる。
春だ。春だ。

昨日と今日の東洋大姫路と花咲徳栄の試合は最高でしたね。
守備の乱れで再試合。
結局サヨナラワイルドピッチだったけど、ノーアウト3塁の時点で
どうにもこうにも1点入るだろうって感じだったから
うん、頑張ったねって思いました。

ごずぃらも初打席初打点。
こんなこともこれから1年の楽しみだね。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]