サイン×組曲×スカイビル 2002年09月30日(月)


久しぶりにまたぱくってみたよ@タイトル

サイン観たよ〜。
シックスセンス大好き人間だから、かぁなぁり期待していったけど。
くすん。。。
予想外におもしろくなくてちょっと寂しかった。
もっとぞくぞくするようなのが欲しかったなぁ。

ちなみにシックスセンスはあたしの大好きな映画ですが。
しんちゃんの日記に答えると「秘密」を知ったのは
彼の奥さんが指輪を落とした時です。
あ・・・これってかなり最後だよね???<もう記憶も曖昧(笑)
ちなみにビデオも持ってます。

好きな映画は「パーフェクトワールド」と「シックスセンス」なひとみです。

映画の後はかるぅくごはんを食べて
HEP、阪急、大丸と回ってアクセサリー屋さん巡り。
いろいろあってせいちゃんがひとみに指輪を買ってくれるっていうからさ♪
ひとみはもともと指輪とかって買ってもらうのあんまり好きじゃなくて
なぜかいつも時計だったんだけど(笑)
せいちゃんと話して指輪にしたの。

いろいろ連れまわして、結局組曲のファッションリングに決定☆
誕生日でもない。なんでもない日のせいちゃんからのプレゼント。

「彼女さんの誕生日か何かですか?」っていう店員さんに
「いえ、ぜんっっぜんっっ」って強調するせいちゃん。
しどいよ。。。(><。

そんでそれを持ったまま、スカイビルへ。
40階(だっけ?)から見る大阪。
都会だね。
そしてここにうちらがいるんだね。

平日の仕事休みのデートは久しぶりにほんとにデートって感じで
とっても幸せでした。まる。


巨人優勝。由伸のおかげな優勝・・・え? 2002年09月25日(水)


彼と別れてから彼をなんて呼んでいいかわからなかったの。
付き合ってるときあたしは彼を苗字で呼んでた。
付き合ってる人を呼び捨てできるっていう喜びは中高生時代に
実感しまくったので<おぃ
はじめは呼び捨てしてたけど、苗字の方が好きだったから<おぃおぃ
あたしは彼を「〜くん」と呼んだ。
あたしらの仲間の中でそれはなんだかあたしの特権のような感じになった。
それこそ「彼女の特権」って感じだった。

だから別れてなんて呼べばいいかわかんなくなって
呼び捨てになった。
こんな変な感じなところがあたしららしいのかな。

いろんな紆余曲折を経て、最近やっと少しずつ変わり始めた。
「思い出」と呼ぶほど遠いものではなく
「過去」というには寂しすぎる。

お互いに一番大切な時間だったから。
そしてあの時以上の大切な時間を作れる気がして
今の幸せを選んだわけだから。

ずっと一緒にあったものがなくなっていく寂しさや
だんだん風化されてしまうような、そんな寂しさはやっぱりあるけど
何かの上に何かがあるように
いろんなことが積み重なって今があるわけだから。

「もっともっとこっちにおいで」

あたしの気持ちがふらふらしているのを知っていたせいちゃん。
最近ほんとに自分の方を向いていると感じたせいちゃん。
そんなせいちゃんの言葉。

せいちゃん。
あなたがいてくれてよかった。


ネタなしライフ 2002年09月23日(月)


最近恋愛はきわめて順調で
仕事も順調とはいわないがまぁそこそこ適当にやってて
自分の人生になにが足りないかと言われれば
そうだなぁ今はお金かなぁ。
それからASKAさん。
うん。欲しいな。ASKAさん。。。

あたしはなんつーか「あなたがいれば生きていけるの」タイプではなくて
「必要なものはたくさんあるの」タイプです。
だから彼がいればいいとか、そりゃ確かにこの人は一番必要って思うけど
その人さえいれば何もいらないとは思わない。
ん〜・・・欲張りなのかな。

だから今もせいちゃんだけが欲しいわけじゃない。
せいちゃんも必要。
友達も必要。
ASKAさんも必要。
必要なものや人がたっくさんいる。

それがあたしだと思う。


邪魔しないで 2002年09月21日(土)


メールの返事が来なかった。
彼の決断をきちんと見ていようと思う。
邪魔しないで見ていようと思う。

彼が見つける幸せを邪魔しないで見ていようと思う。


THE LIVE!! 2002年09月19日(木)


なんとも単純なネーミングですが。
ついに決まりましたね。。。
ちゃげあすさんのツアータイトル。

「発売したアルバムの名前をツアータイトルにするのが一番かっこいいんだけど」
ってGOODTIMEの時にASKAさん言ってませんでした?
このタイトルが「アルバムは出しません!!」という主張のような気がするのは
あたしだけでしょうか???(笑)

でも好きだから許す<おぃ

人の気持ちは変わる。
まるで波のように高まったり、引いたりする。
不安な時はそういう起伏に敏感になる。
だから迷うんだよね。

あたしはそこから一歩前に出て
「ほんとにせいちゃんのこと好きなのかな」とか
「あたしはずっと一緒にいたいって思えてるんやろか」とか
そんなことを考えることはなくなった。

でも彼は・・・。

最近仕事が結構楽しいです。
相変わらずのオーナー嫌いだけど。
おばかちゃんの相手も好きじゃないけど。
なんで因数分解できないのっっ。
なんでunderstandの意味知らないのっっ。

勉強なんて自分でやれよと思うけど。
休みは少ないし、お給料も少ないけど。
やりがいは、うん、あるかな。
あたしに合ってる仕事かな。


意外な来訪者 2002年09月18日(水)


HPはほんといろんなところで繋がってます。
とある来訪者からメールがきました。

彼がかけた検索は・・・


「山人草花」



これが何かわかった人はBBSに急げっ!
よほどのひとみ好きと認定します(笑)


何かが弾けた感じ 2002年09月17日(火)


ずっと言えなかった。
「愛してる」という言葉。
使ったことがないわけじゃない。
でもどうしてもまだまだ後ろ向きな気持ちがあった。
だから彼の声を求めた時もあった。

今やっとせいちゃんに「愛してる」と言える。
今の自分の気持ちとこの言葉の重みは違わない気がする。

彼が本当に大切だった。
だったらなんで壊したりしたの?
そう思うかもしれないけど。
彼と一緒にいた時間はきっとあたしが生きてきた22年の中で一番輝いていた。

本当に好きだった。
本気で愛してた。

やっと「過去形」になった。

あたしたちはまだ完全に「前向き」とは言えない煮え切らない状態にいた。
あたしはそこから一歩前に踏み出した。

彼が誰と幸せを見つけるのか。
それはまだわからないけど。
あたしはせいちゃんと幸せになりたい。
本気でそう思えるようになった。

本気で彼を愛した過去は過去として。
あたしは今ここでせいちゃんとのこれからを生きていきたいと思っている。


えにぃとならろー 2002年09月15日(日)


今僕のいる場所が
探してたものと違っても
間違いじゃない
きっと答えはひとつじゃない

何度も手を加えた 汚れた自画像なら
また12色の心で
好きな背景を描き出してく

これ↑Any

いいさ描いた絵を 何度でも
直す手を 僕は持とう not at all

そこに立って
そのとき わかるころばかりさ
今の僕にはない答えなんだろう 何かだろう

これ↑not at all

ん〜・・・似てるよね。
マユがうちにきたとき「えにぃはならろーに似てる」って言ってたの
最近ちゃんとえにぃを聞いて思った。

ミスチルファンの友達に「チャゲアス好きなら絶対ミスチル好きになる」って言われた。
わかるなぁって思った。

ちょっと桜井さんはASKAさんよりネガなところがあるけど
なんか言ってることって変わらない気がする。

結局今のあたしの気持ちはあの頃のあたしにはわからなくて
これからのあたしの気持ちは今のあたしにはわからない。
当然といえば当然なこと。
だから未来は予期していたものと違っていく。
思っていた通りには進まない。

今のあたしはどこに行くの?
どこにつながるの?
それはわからない。

大事なことは今の気持ちを一番に!
自分が思ったままに進め!ってこと。

仕事も恋愛もあたしの人生だから。


同じ気持ちで 2002年09月14日(土)


あたしと彼の中には同じ気持ちがある。
どこまであたしらは似てるんだろう。

これから僕らはどうなっちゃうんだろう。


毎日会える感覚 2002年09月12日(木)


今日生徒が「坂口憲二」(の格好)を意識してきたって言ってたんだけど
「ん〜先生的に彼はあまりかっこよくない」と言ったら
「先生は誰が好きなの?」って言うから
「安藤政信とか伊藤英明系が好き」と言ったら違う生徒に
「先生、絶対おかしい!俺、オダギリジョーになら抱かれてもいい」と言われた
先生です、こんばんは。

つーか、セイちゃんはオダギリジョーに似てると思うんだけどな。
彼もよく帽子かぶってるじゃん?
帽子かぶると似てるなぁって思うんだけど
本人的には似てないらしい。。。むぅ。。。

つーか、ひとみは安藤くんが好きなんだけどね。

いやその前に「オダギリジョーに抱かれてもいい」と言った高3生(男)につっこめよ。

ま、そんなわけでセイちゃんとは毎日会っているわけですが。
きっとこういうのすっごい幸せって言うんだろうね〜って感じ。
実感なし。
今までのあたしや、きっと今のしんちゃんとかから見れば
めちゃめちゃ幸せ者なんだろうなぁって。

セイちゃんとは離れていたことがないだけに実感ないわ。

でもセイちゃんはほんと一途なんだよね。
なんつーか、いつも一緒なのに「これからもずっと一緒にいようね」って言えて
毎日会ってるのに「明日も会いたい」って言えて
側に居る人を大切に思えるってすごいなぁって思うの。

いろんなことが「日常」になっても、大切に想う気持ちは全然変わらないの。
あたしもそんな風にセイちゃんをずっと好きでいられたらいいなぁって思う。

あぁ明日は私学の説明会・・・寝そう。
でもセイちゃんと一緒。
セイちゃんとふたり。
がんばろ。。。


今日は九九の日 2002年09月09日(月)


ひとみはめちゃくちゃセイちゃんが好きだ!!
昨日夕方会いに行って、今日の朝一緒にミーティング。
ミーティング帰り、一緒に電車を待ってそれぞれの教室へ。
教室入ってからは忙しくてあんまし電話できなかったけど。
帰りにメールが来て。
「今日そっちに行っていい?」って。

あたし、もう家に着いてたのに。
一人で家まで会いに来てくれるって。
もうすぐ着くの。

明日セイちゃんまた朝早いのに。
一緒に家を出て、頑張って仕事しようっと。
明日は貯まってる仕事ちゃんとこなしていこう。

今日、とある生徒のお母さんに電話したら
「先生、うちの子ほんとに先生の事が好きなんです」って言われた。
女の子なんだけどね。
「先生と話すと元気になるって言ってたんでこれからもよろしくお願いします」って。
いやぁ照れるね(笑)

ひとみは今とってもセイちゃんが好きなの<話つながってねぇ〜
セイちゃんっていうあだな、誠一は嫌がるけどね。
ひとみはばかっぽくて好きなんだけどなぁ。

そういやゆかちんかわいいね。。。
あたしが男だったら惚れてるわ(笑)


難しいね。。。 2002年09月08日(日)


「俺たちってなんていうかすごく近いところにいたんだと思う」
うちらは性格的に似ていたわけじゃないけど
波長というか、リズムがすごく合っていたんだと思う。
だから一緒にいて楽だった。

あたしは彼の好きなところを好きって言えた。
ここはよくないとも言ってきた。
彼は自分をそうやって見つめてくれる人がいなかったから
いつもいいひとだねって言われるだけで、自分を批判してくれる人がいなかったから
好きな人にはそういう部分も持っていてほしいと言っていた。

ほんとにいろんなことが近かったんだと思う。
だからこれからのこととか、そういうことが安易に(っていうと語弊があるけど)
なんてことなくすんなりとこれからもずっと一緒な未来を想像できた。
そうなると思ってた。

今のあたしが誠一との未来を「一緒であったらいいな」と思いながらも
なかなか結婚ということまで想像できないのは
たぶんあたしたちはまだまだお互いを知らな過ぎるから。
彼とは「なぁわかるだろ?」で分かり合えたことが
誠一とはきちんと向き合ってひとつひとつ乗り越えていかないといけないの。
それは確かに時間のかかることだけど、決してうざいことだとは思ってない。
そうやって時間をかけて全然違う方向を向いていたふたりが
少しずつ少しずつ近づいていくのってすごいと思う。

「今の俺たちってどういう場所にいるんだろ」
例えるなら「空と海を分ける線」のこちらとあちら。
空と海を分ける線は見えるようで見えないようで
あるようでないようで、でも確かにあるもの。
決して天の川の向こうにいる彦星とこっちにいる織姫ではないのです(笑)
今は線の向こう側からあたしをみていてくれて
あたしもこちら側から彼をみている。

その線を越えたいのか、これからもずっとその線越しに相手を見ていたいのか
それは今のあたしたちにはわからないよね。
今はお互いに今好きだと思っている人をもっと知りたいと思っている。
そこから見えてくる自分の気持ちを信じようと思っている。
それが前向きなことだと思っている。
きっとそれは間違っていないと思うから。

今はこの線のこちらとあちらでお互いに幸せを、別々の幸せを見つけようとしている。
それが正しいんだと思う。

先のことはわからないから、そんなことは気にしない。
そのときそのときの気持ちに正直でいられればいいと思ってる。
恋愛だけはほんとにわがままでいいと思ってる。
自分に正直でいいと思ってる。
それで人を傷つけてもかまわないと思ってる。

今のあたしはここにいる。

愛する人を愛したいだけ


休会 2002年09月07日(土)


この世の中で今あたしを一番へこませるものはたぶんこの「休会」ってやつ。
塾に入りたい人がいるように当然やめたい人もいる。
大学合格が決まってやめる人は「退会」
途中でやめちゃう人は「休会」

あたしもこの仕事を始めて半年なりにこの「休会」ってやつにはたびたびあいました。
はじめはオーナーが一緒にやってたからよくわかんなかったけど
実際一人で教室を回すようになって
ほんと最近になって休会って言われるとめちゃめちゃ心が痛くなるようになった。

人それぞれの理由で塾をやめるわけだけど。
経済的な理由だったり。
成績が上がらないからというシビアな理由だったり。
本人に勉強する意思がないからという理由だったり。

「やめたいんですけど」という電話がくると
すぐにオーナーに連絡すると言うのが決まり。
でもあたしはいつもそんなすぐには言えなくて。
最近はまず誠一に電話するようになった。

こないだ中学3年生の女の子がやめたいと言った。
中3のこの時期に塾をやめるというのは普通に考えてありえない話。
あまり深くは聞かなかったけど、どうやら家庭の事情で塾を続ける経済力がなくなったとのことだった。

その子はあたしが一番最初に仲良くなった子だったように思う。
夏休みいつも友達と一緒にいて
その子らみんなとあたしは仲がよかった。
彼女らの好きな子の話や、学校の話をいつも聞いていた。
その子がやめるというのはめちゃめちゃショックだった。

95人もいればひとりやふたりやめる子もいるやろ。
ってよく言われる。
確かにそうだと思うけど。。。
彼女の休会はめちゃめちゃ痛かった。

普通にあぁ9月いっぱいでもう会えないのかっていう寂しさがあった。
普通に涙が出たよ。

始めは休会が出るとオーナーに怒られるのが嫌だった。
だけど今は何も出来なかった自分。
成績をあげることができなかったこと。
そういうのが悔しいと思うようになった。

塾は成績が上がらないと意味がない。
結局はそこなわけで。

あたしは今そんな壁にぶちあたっている。
自分で自分の成績をあげることは簡単たけど。
なかなか人の成績をあげるのは難しい。。。



僕らはきっとこのままで 2002年09月04日(水)


最近状況がよくわからないと言われているひとみです(笑)
いいんだよ、感じろよ。
Don't think, feel!<おぃ

ってなわけでひさしぶりに一人な夜。
ほんとにね、いつ以来?って考えたけど思い出せないくらい
今は誠一と一緒にいます。
こんな仕事をしていながらも毎日12時過ぎに駅で会って。
時間があればごはんとか作ってあげたいけど
あたしの方が勤務時間長いし(笑)

でも明日は彼は大阪の私立中学の入試説明会で朝早くて
あたしは今日の仕事が終わるのが遅くて会いにいけなくて
そんなわけで今日は久しぶりに別々な夜です。

仕事は落ち着いたはずなのになんでこんなに忙しいんだろ。。。
夏期が終わったら楽になると思ったんだけど。
完全にワーカホリック。
忙しい毎日が好きになってきてる。。。

まぁ最近オーナーがご機嫌なので(あたしに対しては)
だから頑張れてるんだろうけど。
きっとまた落とされる時はくるよね(笑)

夏休み明けの実力テストが各学校であったんだけど。
ほんとうちの教室のある西区っつーのはレベルが高い。
テスト見たけどマジ入試レベル。
うちのおばかちゃんたちには無理っ!<おぃ

落ち込んで帰ってくる生徒多くて。。。
夏期のあとだけにもうちょっと考えてほしかったなぁ。
講師曰く「いかつい問題ばっかですね〜」
ほんとにさ。

話は変わるけどね、誠一は誠一でほんとにあたしのことが好きなのさ。
え?変わりすぎ?(笑)
あたし「仕事運」も「金運」もないかもしれないけど
「男運」だけはあると思うなぁって言ったら
そんなことを堂々といえるあたしの人生がうらやましいと言っていた。
そらそうだ。

でも考えれば考えるほどあたしは幸せな恋愛をしていると思うよ。
それは片想いでも両想いでもね。

ん〜。
タイトルと中身があってないって?
タイトルはきっとあたしと彼の事。

恋は戻るから いつもあぶないね

でもうちらはいつもこの距離なんだと思うよ。
お互いにスープの冷めない距離でお互いのことを考えてるんだと思うよ。
想い続けるのだと思うよ。

愛情とも友情とも言えない気持ちで。


幸せになろう 2002年09月02日(月)


人は簡単に幸せにはなれないよね。
そんなに人生甘くないよね。

悩んでもいいよね。
苦しんでもいいよね。

「そんなんめっちゃ幸せやん???」

あなたにはわからない痛みがあるんだよ。

なぁんてちょっといじわるな夜。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]