辞めると決めて 2002年07月31日(水)


毎日毎日13〜14時間教室にいて
睡眠時間はだんだん短くなって
毎朝起きるのがツライ。
夏期講習中、絶対どこかで寝坊するわ。

ゆっくり眠りたい。
彼の側にいたい。
ライブに行きたい。

あぁ今日は泊まりで仕事かも?
そんなん絶対いや〜(><
でも終わりそうにない仕事の量なので
コンタクトケースとメガネは持っていこう。

彼と最近まともに話してないな。
早くお盆休みにならないかな。
好きな人と好きな場所でのんびりしてたいよ。

辞めると決めても9月は遠い。
10月以降どうするの?って思っても答えはみつからない。
どんな風にだって生きていけるよと言うし、思うけど
実際どんな風に生きていくつもりなんだろ。。。


いいさ 描いた絵を何度でも直す手を僕は持とう 2002年07月28日(日)


昨日は2時過ぎまで電話していて、3時過ぎまでHPを更新して
それでも普通に8時くらいに目が覚めて
2時頃までごろごろしてそのままコンタクトを作りに行った。
そしたら普通に「3時まで休診です」とか言われて本屋に行った。
仕事はじめた頃、大学の友達があたしに薦めてくれた本。
文庫になってたから買った。
大河の一滴
まだ読み始め。あーいうエッセイ的なものは好きじゃないけど
なんとなく考え方変わるかなぁって思える本だと思う。

4時にはコンタクトも出来上がって三宮から大学の友達に電話。
ご飯食べに行こうって誘って、家まで迎えにきてもらった。
仕事の話をたくさん相談していた友だから
めちゃくちゃいろいろ聞いてもらった。
「暗くなったね〜」って言われた(笑)
ふとした表情が暗いらしい。
そして「痩せたね」とも言われた。
「やつれたね」じゃなくてよかった。
そりゃ仕事始めて4キロ落ちたもん。。。
とっても不健康ダイエット(笑←笑えねぇ)

明日からまた環境が変わる。
そしたらまた思うことも変わるかな。
そう思った。

結局また振り出しに戻ってでもrestartではないと思ったのは
きっと同じ悩みを同じようには抱えないから。
きっと考え方も、悩み方も違うはずだから。
今はある意味潔い。
今までは毎日毎日その日その日が辛くて泣いていた。
7月に入ってからは今までのたまりにたまったイライラが爆発した。

東京で一緒だった友が辞めたいとメールしてきた。
その子は短大出の二十歳で、今のあたしにはこの責任は抱えきれないと言ってた。
そりゃそうだよ、あたしだって抱えきれないもん。

迷走しっぱなしライフでいいじゃない。
何度も何度も悩んで悩んでいいじゃない。
そのときそのとき悩んだことはきっと大きな成功に繋がるから。

辞めるも辞めないもあたしの自由。
「結局最後に決めるのはすみちゃんだから」
胸張って辞めます!辞めません!って言える自分でいたいなと思う。

明日のことがわかるのも便利だけど
こんな気持ちでいられる今を素敵に思おう


どうして? 2002年07月27日(土)


昨日オーナーと話して早くても9月いっぱいという話になった。
でも彼はあたしの要望とか不満とか何も聞かなかった。
結局あたしはその程度の人間でしかなかったのかなって思った。
辞めたいと言っても「なんで?」とも聞かれず
あぁそうなのって流せてしまうような、そんな存在でしかなかったのかなって思った。

「悔しくないの?それで」
違う教室の人に言われた。
「悔しいか悔しくないかって言われたらそりゃ悔しいけど
その気持ちを奴にぶつけたいとは思わない」って返した。
あたしは彼が認めなくても自分は精一杯やったと思ってるし
自分がこの教室に残したものって絶対あるし
自意識過剰でもあたしだからできた何かがここにあると思ってる。
ひとつ自信を持っていえるのは「講師との関係」
「講師がこっち向いてくれてるってすごいことやねんで!」って言われて初めて気付いた。
もちろん「こっち向いて」って言ってこっちを向いてくれる素直な講師ばかりだったってのもあるけど。
この教室のどこかに残した「あたしカラー」はきっとある。
上司がそれを認めなくてもいい。
あたしがそれを認めれればいい。
あたしの教室の現状を知って「いや、きみはすごいよ」と言ってくれた人もいる。
それならそれでもういいや。
そうやって自己完結して家に帰った。

もうひとつの教室の人から電話が来た。
3時間かけてあたしがやめることを反対してた。
「なんであたしがこんなに止めるかわかる?」
「あたしはあなたに素質があると思ってる」
「わかる?今ある3教室の中で誰よりも早く一人でまわすようになったのは
自分やねんで?」
「新卒で初めて教室を持つ人が100人も回してるって周りにおらんやろ?」
「あたしは辞めて欲しくないねん」
「確かに今は精神的にすごい疲れてるのかもしれん。
うまく息づきができないままここまできてしまったのかもしれん。
だったらちょっと休んだらいいねん」
「この先何がしたいからやめるっていう前向きな辞め方じゃないなら残ってほしい」

彼女はいろんな案を出した。
「今の西神(あたしの教室)の教室長としての責任とかそういうのって
すごい重いからそれから逃げ出したいって思うのって当然やと思うよ。
100人の人生を一人で抱えてるんやから。
それやったらうちに来うへん?
うちであたしの補佐的な仕事をしてくれたら
面談はしなくていいし、その分生徒ともっと話ができるし
安心して仕事任せられるからあたしも楽やし
1日くらい休んでも全然心配ないし・・・」

あたしが言った。
「生徒がちょうど入れ替わる時に電話がなったり、面談してたりするとすごいイライラしちゃう」って。
「あ、今あの子なにか言いかけてたなとかあたしに何か言いたそうだったなとか
気付いても何もできないのが嫌。
あたしは新しい子を入れる前に今いる生徒ともっと話がしたい」
そういうと彼女は「3ヶ月でそれに気付くってほんますごいわ」と笑った。
「あたしなんて最近になってやっとあ、あの子なにか言いたそうだったのに
帰っちゃったとか思うよ」って。

あれよあれよと言う間に生徒は100になって
無理やり回してたのが今になって限界が来て
今月5人塾をやめると言った。
5人5様の理由があってやめるのだけど
オーナーはすべてあたしの怠慢だと言った。

月曜日、あたしのサブとして働く予定だった子が来る。
あたしがやめると言ったから、サブではなくて次の教室長かな。
彼が来てあたしはどう思うんだろう。

あたしの向かうべき先は?
今のあたしにとってベストな選択は?
何処へ向かうの?何がしたいの?

また振り出しに戻った気がするけどこれは多分restartではないと思う。
同じことを繰り返すわけではないと思う。
・・・思いたい。


奇跡的に 2002年07月26日(金)


今日はなんとか12時間半労働で帰ってこれた。。。
ひさしぶりに11時過ぎに家についた。

今日は決戦の日ではなかったみたい(笑)
忙しくてそれどころじゃなかった。
つーか、毎日毎日やることいっぱい。
13〜14時間仕事しっぱなし。
ごはん食べれないし。
あ〜!!もうリタイア!!<するんだろ?

一度ちゃんと話をさせてよって感じ。
生徒のいないときに来てくれよ。
最近あの人の日本語がわからないひとみちゃんです(ドク・・・じゃなくて毒)

休会続いてるし、クレーム多いし
生徒100人全員とコミュニケーションとるなんて無理だよなぁ。
毎日会うわけじゃなし。

違うオーナーんとこは明日から5連休。
・・・マジでケンカ売ってますな<おぃ

あぁやばいやばい。
口を開けば愚痴しかでない(汗)
最近レス遅くてごめんね。


なくしちゃったよ 2002年07月24日(水)


いつもは「あ〜なくした〜」って思っても
必ず見つかるコンタクト。
昨日は見つからなかった。
洗面台のところで落としたのはわかってるのに
それでも見つからなかった。

昨日は同じ会社の人から電話が来て
さんざんやめること止められたけど。
確かになぁって思うことはあったけど。
でももうオーナーの顔も見たくないし
ここでみつけたやりがいはここでしかできないわけでもないなって思った。
そこまでここに執着する理由もないだろって。

電話でやめたいと思ってること話した。
イマイチあたしの考えが通じてるのか通じてないのかわからなかったけど。
最後にはあの人が何言ってるのか全然わからなかった(笑)
でもあたしの気持ちはもう変わらないよ。
もう止めても無駄なのです。


泣かせないでね 2002年07月23日(火)


日曜の夜、偶然お父さんからメールが来てて
月曜の朝、仕事辞めますメールを送って
そしたらお母さんから電話が来た。
今までは体力的にキツイという話はしてても
オーナーがとか、そういった精神的な話は何もしてなかったので
お母さんにしてみれば結構びっくりしたみたい。
まぁこれからの事を考えて、お母さんはもう少し考えてみたらって言ってたけど
あたしは4ヶ月悩んだから、もう無理って言った。

今日の朝、またお母さんから電話が来た。
昨日は忙しくてオーナーには言ってない事を伝えた。
お母さんもまぁ仕事はそこだけじゃないから
経済的な安定を失っても、それでもいいって思うならやめなって言ってた。
そんな電話の中で
「お父さんはね、頑張り家のあんたが無理だって言ってるんだから相当つらいんだろって。
だからやめてもいいんじゃないかって言ってたけど・・・」って。
朝からほろほろと泣いてしまいました。
それがばれないように普通にしてるのに必死でした。

「まぁお母さんもあんたは信念はちゃんと持ってる人だと思ってるから
それを一度主張してみて、それでもダメだって言われたらその時はやめてもいいかなと思う」と。

お父さんの言葉は嬉しくもあり、痛かったです。
あたしのことなんて全然知らないと思ってたんだけどね。。。

これ以上、精神的にも肉体的にもストイックになるのは無理です。
というか、なる気がないんだよね。
そこまで仕事に自分を染めたくない。

決戦は金曜日?(謎)


行く先を決めたみたい 2002年07月21日(日)


もう迷わないと思った。
大学時代の友達と話をしてもう迷わないと思った。
まだ親には言ってないけど。

大学の友が言ってくれた。
「ほんとよくそんなところで4ヶ月も頑張ったね」って。
その人はずっとあたしに辞めるなって言ってたけど。
初めて電話でいろいろ話したら、態度急変(笑)
「そんなオーナーのとこにいたって、すみちゃんのやりたいことできないよ?」って。
「別にすみちゃんが仕事できなくて逃げ出すわけじゃないんだから元気だしな」って。
「中学生に数学も英語も教えられるんだからどうにだって生きていける」って。

そこに立ってそのときわかることばかりさ
今の僕にはない答えなんだろう 何かだろう

ここ最近全く心に響かなかったこの言葉が
また心にきた。
きもちを取り戻そう。
自分の明るさ、自分のよさを取り戻そう。

また頑張るよ。
「瞳ならできるさ☆」
そんなメールにも涙が出たよ。

ひとつの決断は、どっちへ転ぶかわからないけど。

23歳、最初の決意は
仕事を辞めます。


言葉と花束 2002年07月19日(金)


今日もまたいろんな言葉をもらいました。
素直にありがとうです。
結局12時間近く教室で働いて終わった1日だったけど
講師には「おめでとうございます」って言われました・・・言わせました?

いろんな言葉をもらいました。
誕生日だとは知らない人からの言葉にちょっと傷つきもしました。
高校時代からの友は「出会ったのは15の時でしたね」って。
あれから7年も(無駄に)過ぎたようです(笑)
久しく連絡をとっていないいとこからは「こんなときになんですが先週彼にふられました」と。
お互いうまくいかないことだらけだね。
お姉ちゃんからは「家族と離れて一人で生活している私たちに
なにより必要なのは健康と友達です」と。
その通りです。
後者には恵まれていますが、前者は危機的状況です(笑←笑えねぇ)
お母さんには「逆境は己を磨く天与の機会。
それを乗り越えてこそ人は成長する」とハガキが届きました。
涙がでました・・・弱音吐けなかった。

今日は帰り、気がつけば11時近くなっていた。
講師が送ってくれた。
これからは毎日これですか?
そろそろ体がリタイア宣言。
帰ってきたら友達から花束が届いていた。
帰ってくるのが遅くて、代わりに受け取ってくれていた管理人さん機嫌悪げだったけど
そんなことも許せるくらい嬉しかった。

ありがとう。
メール返せてない人いっぱいだけどメールも気持ちも届いています。
23歳が終わる頃は幸せであればいいんだけどな・・・。


ありがとうを百万回? 2002年07月17日(水)


今日はなんだかオーナーに言われたことがそのまま心にきて
普段は「なんだ?こいつ機嫌悪いのか?」とか思ってるんだけど
今日はすげぇ自分が悪いことしてるような気がして
正直ちょっとへこみました。

同期が今月いっぱいでやめることを東京に一緒に行った仲間たちが知って
多分本人が言ったんだと思うけど
そしたら同じオーナーの下で働いているあたしを心配してのメールが数通届いた。
元気か?大丈夫か?頑張ってるか?って。
オーナーが違えば教室のやりかたは全然違うけど、でもやっぱり同業者。
弱音は吐けん。。。
大変だし、辞めたいと思うことはあるけど頑張るよ<弱音吐いてるやん(笑)

たった一週間しか一緒じゃなかった仲間たち。
あれっきり会っていない仲間たち。
あたしと同期の子は隣同士の席で彼女の後ろにいたのが奈良っ子で
その子と同じオーナーで来ていた男の子がいて
そして道産子がいて、その後大阪のねえさんと仲良くなって。
初日の帰りにはすっかり仲良くなっていて、他のオーナーさんたちを驚かせてしまいました。
ほんとに初対面?若いっていいね、みたいな(笑)

研修の時に本部の人が「この一週間で皆さん仲良くなってください」って言ってた。
教室長って一人で仕事することが多いから
頑張ってるのは辛いのは自分だけじゃないって思えるように。
あたしはちゃんと作ったな。
こうやって心配してくれる友。
何かあると相談してしまうお兄さん的存在の人。
そして人生の先輩としてアドバイスをくれるおじさま的(?)存在の人。

頑張らないと!頑張らないと!
絶対あたしは幸せを掴む!きっと掴める、今を乗り越えられれば。


愛してるを百万回 2002年07月15日(月)


一年前のオフで出会って、一年前の今日この恋は動き出した。
あの日、舞子駅で彼が言った。
「感情的になっちゃだめだよ」
ん〜・・・かれこれ一年感情的になってますなぁ(笑)
あれからふたりは始まったのです。
いつから付き合いだしたのかイマイチわからないあたしたちには
初めて会ったこの2日間が一番大切な日なのです。
大切な2日の1日を、昨日仲間たちと一緒に過ごせてよかったと思っています。

彼と出会った頃のあたしは今の自分の居場所はあっても
一年後の自分の居場所がわからず
それから一年経った今のあたしは一年後の居場所はわかる気がするけど
今の自分の居場所がわからないなんて人生はちょっと皮肉でおもしろい。

彼はよく「気をつけてね」って言うんだ。
今から〜行くよ。とかちょっと〜行ってくるっていうと
メールでも電話でも「気をつけてね」って。
最初はそれがなんだか変な感じだった。
「いってらっしゃい」とか「じゃあねばいばい」って終わる会話を彼は
「気をつけてね」で終わるんだ。
でも最近はあたしも「うん、じゃあね。気をつけてね」そう言うようになった。
それはきっと失うのが怖いから。

今までは好きじゃなくなるのが怖かった。
振られるのが怖かった。
でも今は失うのが怖い。
好きじゃなくなっても、好きでいてもらえなくても生きてるならそれでいい。
突然失ってしまうのが怖いから、だから自然と「気をつけてね」って言ってしまうの。

今日まで読んでた「愛は永遠の彼方に」もそんなお話だった。
本当に愛し合ったふたり。
でも彼が病魔に冒される。
やっぱりそんなの辛いじゃない?

彼とは死ぬまで一緒にいたい。
彼を失って寂しい思いもしたくないし、彼にもさせたくないから一緒に死にたいなぁ。
恋のうちに 君と死ねたらいいねって?(笑)

永遠なんて言葉はあまり信じていないけど。
今は本気で愛してます。
愛してるを百万回言っても足りないくらい。

恋が走り出したら〜♪・・・とK○yoの日記に戻る<おぃ


暇人どもめ 2002年07月14日(日)


今日は昨日の日記に書いたとおり解除忘れの携帯アラームで7時半に目が覚めた。
メールが来てた。
「飲みに行こうよ」・・・行きてぇ。
返事
「今日ならよし!」
ってわけで7時半に召集をかけたメールで2時間後には5人の参加が決定。
みなさん暇人すぎます。

5時に梅田。
いつものようにBIGMAN前。
佳代と一足先に待ち合わせ。
近くのマックでコーヒーブレイク。
時間通りにやってきたひろきにメール。
「梅田のマックにいます」
・・・梅田にマックは何件あんねん(笑)
そんなつっこみが入るかと思いきや、素直にマックをさがしたらしいひろき。
そして迷子になったひろき。

かわいそうなのでBIGMAN前に戻るよう指示。
そしてうちらもマックを出る。
いもっちと合流。
ひろきから電話。
「・・・今、橋の上」
戻ってこれなくなった模様(笑)
そしてひろきを探す旅。

素直なひろきくん。
「自分がどこにいるかわからなくなった時は高いところに上るべき」という
いつぞやのあたしのアドバイスを信じ、梅田の歩道橋に上ったらしい。
いや、それで自分の居場所がわからなかったら意味ないって(汗)
橋の上でたそがれるひろきをげっちゅし、やっと行動開始。

とりあえず4人でお店探し。
条件はお酒の飲めるところ。2時間で追い出されないところ。
で、冒険して見つけたお店。
お店の前で店員さんとお話。
6時半まではドリンク半額♪
「時間制限はありますか?」の質問に
「お客さんが多かったら出てもらうことはありますが特に制限はありません」と笑顔で応答。
すかさず「お客さんはたくさん来ますか?」と聴き返してしまいました。
失礼この上なし(笑)

こんだけ質問攻めして帰るわけにはいかないのでとりあえずここに決定。
でもいいお店だったね。
少人数にはいいかも。

5時半から飲み始め、6時過ぎにはkozy合流。
気がつけば4時間半。語りまくったね〜。
かなぁり暴露トーク。
あたしも今までネットの友達には誰にも言ってなかったことまで暴露。
よかったのか???(笑)

久しぶりに仕事も忘れて、恋愛の話やら、ちゃげあすさんの話やら
仲間達の話で盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったよ〜!!
すっげぇリフレッシュできた。
今のあたしには必要な時間だったのね、ほんと。
気の合う仲間っていいっすね〜。いいっすね〜。

しかも知ってました?
一年前の今日もオフだったってこと。
何気すごい事実だよね。
あれから一年いろいろありました。
彼を好きになってからの一年は非常に安定した一年でした。
でもそれ以外の部分では非常に試練の多い一年でしたな。
まぁいろんなものが繋がって今があること。
今日、再認識させられました。
あの恋もあたしには必要だったのです。
今のあたしも明日のあたしに繋がっているのです。

これからもよろしく。
たとえ来年、あたしがひろきがkozyが関西という場所にはいなかったとしても
この気持ちがあればいつでも会える気がします。
また会おう☆

・・・来年の城ホールでね<おぃ


14時間は短かった。 2002年07月13日(土)


おはようございます。
今日はお休みにも関わらず、昨日3時に寝たのにも関わらず
今日も普通に7時半に目が覚めた自分がちょっと好きでもあり、嫌いでもあるひとみです。

最近あたしがずぅっと気になっていることは
ひとみの愛する健さんがW杯が終わる前にCMの様に


女子高生とユニフォーム(制服)を交換する方法をげっちゅしたのかどうか。


え?有○の日記のまねすんなって?(笑)
ちなみに健さんを知らない人は若輩ものです<おぃ
いますぐひとみのリンク(お気に入りリンクのほう)から飛んで
「ヒットマン事件簿」を読んでください。
そしたらあなたもとりこになります。いひ。
ちなみに「魂」ってとこからね<え?もうみんな知ってるって?

そんなわけで昨日(土曜日)は14時間労働でした。
8時半に入って9時からテストがあってその後授業。
今日休む為に7時半に授業が終わってからも仕事をして結局教室を出たのは10時20分くらい。
普段は10時くらいに入って4時まで生徒が来ないけど
昨日は30分後には生徒が集まってきて。
1日生徒が教室にいたわけでうざいかなと思ったけどそんなことなかった。
全然楽しかった。
やっぱり好きだ。

昨日は怒られなかったので今日は元気だ。
単純だけど今週は乗り越えた。
来週は誕生日。
頑張ろう。



送れないFAX 2002年07月11日(木)


ぱぱとままにFAXを書いた。
仕事に対する今の気持ちと彼への気持ち。
でも送る直前にやめようって思った。

どっちの気持ちが知られたくなかったか。
それはやっぱり前者。
まだまだ弱音吐けないよ。
心配かけれないし。
そう思えるうちは、まだここで手が止まるうちは頑張れるのかな。

・・・いつまで?


大きなひとつ 2002年07月10日(水)


瞳はオーナーの事を除けば、楽しそうだなぁって思う。
こないだそんなメールがふたりの友達から来た。
ずばりその通りです。

仕事っていやなことのひとつやふたつあるもんだと思う。
仕事はいやじゃないけどお給料が・・・とか。
他の作業はいいけどこの仕事だけは嫌なんだよなぁとか。
毎日毎日が楽しい仕事なわけではないもんね。

でも昨日も夜、電話で同じオーナーの教室長さんと話してて
「俺、オーナーが違ったらこの仕事って全然嫌じゃないんだけどなぁ」って。
「他の明光でなら楽しんで仕事できると思う」って。
・・・その通りですなぁ。

あたしもよく思うよ。
神戸にも違う教室いっぱいいあるからね。
そういうの見つけたりすると「あぁあそこで働いたら楽しいのかなぁ」とか。

確かに仕事にはいやなことのひとつやふたつあります。
でもこれは大きなひとつです。

まぁ頑張るかなぁ。


今日でおねえちゃんは27だってさ。 2002年07月09日(火)


今日も10時過ぎ教室を出る。
教室から駅まで徒歩15〜20分。
いつもは彼氏に電話したりするんだけど。
どうせ寝る前にまたするしなぁと思って
違う人へピッポッパッ。

「もしもし〜?」
Σ(゜▽゜;)!!

・・・娘さんでした(笑)
いやぁびびったびびった。
そんなわけでひとみさんの大好きなオーナーさんの娘とお話しちゃった♪
また広島行くから相手してねぇ〜って。
でもお盆は忙しいみたい。くすん、、、

妻子ある方とお付き合いしているうちの友にメールしたら
「家に居る時間に電話するのは掟破りです」と言われました(笑)
そうらしいですよ、みなさん。
そしてお子さまはパパの携帯チェックしますよ、みなさん。
参考にしてください<おぃ

帰ってきたら大学時代の友からメール。
同棲するらしい。
いやん(>< 素敵な響きぃ。
人生いろいろね〜。
「ひとみは責任感の強い子だから頑張れる」って言われました。
ん〜その責任感の強さがイマイチよくも悪くも踏み切れない原因。ははん。

最近違う教室の教室長さんが真面目に働いています。
あの人が午前中に仕事に入るなんてありえん。
と思ったら本人曰く「ラストスパート」
・・・本気で辞める気ですか?(汗)

渡辺淳一「ひとひらの雪」読み終わりました。
こういう旦那は絶対いらん。
だけど「男の人」としては惹かれるところがありますね〜。
世の男性のどこかに持っている理想かなって思う、こういう生き方。
さて次は何を読むか。
思えば今年に入って読んだ本。

星の輝き 上下
神の吹かす風 上下
竜馬がゆく 全8巻
最後の将軍
幕末
別れぬ理由
ひとひらの雪

一ヶ月平均2〜3冊。
ん〜すばらすぃ。
次は何読もうかな。
幕末に戻ろうか、もうちょっと小説を読もうか。。。うむ。

明日はたいふ〜んだ。
仕事休みにならないかな。

実にまとまりのない日記ですた。


仕事ネタばっかで暗いねぇ(笑) 2002年07月08日(月)


やめたい!って思った数時間後、こんな生活もいいかなと思う。
夜になって講師が集まって、いろんな話をするとまぁ頑張るかって思う。
当分は頑張れるのかなって思う。
このまま一年くらいは突っ走れるかなって。
きっとまたすぐやめたいって思うんだろうけど<おぃ

今日、ミーティングの時にはじめてオーナーに
「この子(あたし)は俺には絶対弱音を吐かないよ」って言われました。
それがいい意味か悪い意味かはわからなくとも
あたしが弱音吐いてないことちゃんと知ってた。
それをどう評価してるかは知らない。
だってそれって上の人にしてみれば迷惑だと思うよ。
部下が何考えてるかわからないんだから。
「要領もいいほうだと思う」とも言ってた。

そんな言葉に浮かれるつもりはないけど。
実際甘い部分もあるし。
そんな言葉にのせられるほどおこちゃまでもないし。

でも今あたしがここでやめることは
たぶんあたしにとっても愛する彼にとってもマイナスだと思う。
彼に迷惑のかからない自分でいたい。
そう言うと彼は「寂しいこというなよ(;▽;)」って言うけどね(笑)
でもあたしはひとりの人間として自分を自分で養えること
ちゃんと証明したい。

その上で、それでもあなたと一緒にいたい。
この人と一緒になりたいとみんなに言いたい。

本気で逃げ出すのにはきっとまだ早い。
もっともっとやめてぇ〜!!って思う時はきっとくるから。
その時まではとっておくよ。
最近教室に「(あたしの苗字)先生はいますか?」っていうTELがくる。
お母さんから。
たった一度のカウンセリングで会っただけのあたしでも
頼ってきてくれる人がいる。

「せんせぇ、せんせぇ」って言ってくるかわいい生徒がいる。

まだまだあたしは恵まれているのかもしれない。


仕事は仕事だ 2002年07月07日(日)


彼の負担になりたくない。
きちんと自分で歩けるあたしでいたい。
たとえ辞めてもきちんと自分で自分を養っていこう。
あたしの人生はあたしの人生で
彼のお荷物じゃないから。

そうか今日は七夕なんだ。
来年の今頃は笑っていたいです>神様
え?織姫に願うん?彦星に願うん???
ひこ・・・?
ん〜願い叶わなそうなのでやめとく<おぃ

この日記を読んでる人がどう思おうが
あたしを知る人がどう思おうが
あたしはあたしの道を行くので
そのときは「あぁ決めたんだな」って思ってください。

今日やっとサトラレ(映画)みました。
安藤くんやっぱり素敵。
ぽっぽやの安藤くんも素敵だったなぁ。
くぅ〜んくぅ〜ん。
あぁゆう現実離れした話はあまり好きではないのですが
心温まるお話でしたな。

今日は太陽の季節も見ました。
池脇千鶴ちゃん超かわいい。大好きなのです。
リップスティックの時だったかなぁ。
うぉ、この子かわいい〜(><。って思ったの。

それよりなにより滝沢くん。
筋肉質ねぇ〜。せくすぃだったわ。
顔もかっこいいけど。光ちゃんには負けるけど。
あの上半身にうっとり。
さすが尊敬する先輩「堂本光一」だけある<意味不明

ってなわけで今日は休日出勤だったけど
洗濯もしたし、買い物もしたし、ちょっとだけ部屋も片付けたし
昼寝(夜寝?)もしたし、なんつーか「人間らしい生活」ができました。

仕事のことはまぁ忘れようや・・・無理(笑)
先輩二人ともやめそうやし。
ふにゅ〜。疲れるわ。。。


マユさんマユさん 2002年07月06日(土)


ちゃんとチェックしててくれてありがとう。
きっと毎回無駄足踏んでるよね(謎笑)

メールありがとう。
あたしも好きです、ちゃげあすさん。
うにゅ〜。
ひさびさにならろ〜聴いてます。
ここ1週間くらいヒッキーだったけど
珍しい。あたしがこんなにちゃげあすさん聴かなかったの。
聴けなかったのかも。
今のあたしこんなだし。
ちゃげあすさんに逃げちゃいけないし。
BGMにしたかったんだぁ。

今いろんな意味で気持ちがマイナスになってるから
だからいろいろ余計なこと考えちゃってるのかも。
だから聴けなかったのかも。
でも今はいい意味でちゃんとBGMになってるよ。
相変わらずならろうの歌詞は痛いけど。

それが自分と思えたら軽くなる歩ける

あたしはまだ「自分」って思える何かを見つけられてないのかなぁ。
どんな一歩でもいいから、前に向かっていきたい気がする。
ここに残ることも一歩。
やめることも一歩。
前向きな何かが欲しい。


ライブねぇ 2002年07月05日(金)


一瞬(つーか、なんで一瞬なん?)発表になりましたね。ライブ日程。
なんか去年の穴埋めって感じがするのはあたしだけ?
「去年行けなかったところを行こう」みたいな。
にしても相変わらず京都がない(笑)

うにゅ。
大阪に来るまでには寿退社してようっと♪<ほんまかいな

今日もオーナーに微妙にキレそうだったので
このイライラを抑えつつ就寝なり☆


ひさびさでごめんよん。 2002年07月04日(木)


実に忙しい毎日を送っています、ひとみです。みなさんこんばんは。
つーか最近健さん風な日記の書き出しがはやっているのであえてやめてみます、
ひとみです。みなさんこんばんは。<もういいから(笑)

しかし、いい上司を見つけるってのはきっと
いい彼氏を見つけるよりも、大事な友達を見つけるよりも難しいのかもね。
友達も彼氏も合わなかったら「はい、次」っていけるけど
上司は合わなくても「じゃ、次」ってわけにはいかないもんね。

例えば今の仕事がもっとあたしの好きなというか自分がついていきたいと
まぁ尊敬とまではいかなくても「一緒にがんばろ」って思える上司だったら
すげぇ楽しい仕事だと思うんだなぁ。
90人近い生徒がいてさ。
おもしろい講師がいてさ。
グループ内の教室長さんもいいひとだしさ。

それこそ「当分結婚しないわ」って思ってたかもしれないね。
でもそういうとこうまく回ってるっていうか
人はちゃんと悩みを持つようになってるっていうか
いいことばかりじゃないっていうか。

今のあたしの人生での、生活での悩みと言えば
「上司が嫌」ってだけじゃん。
結構いい人生かも。
あ〜ぁ、おーじんじおーじんじしたいな<おぃ


結末? 2002年07月01日(月)


いつもと変わらない一日で
いつもと変わらないオーナーだった気がしたけど
今日の朝、彼女はちゃんとやめる意思をオーナーに伝えていた。
引継ぎのこともあるから「早くても一ヵ月後で」ということらしいけど。
あたしはどこへ向かうんだ。
あたしはこのままでいいのか。
ここでいいのか。
教室に届けられる朝日新聞の求人案内をこそっっともらってきて
帰ってきて見てみたけど
ここでこんなことやってるくらいなら
いっそ広島へ行ってしまえ。
ここをやめる時は結婚する時か「先生」になれる時かどちらかでありたい。
それ以外は「逃げ」のような気がする。
いや、逃げたいのは事実だけれど。

自分に負けるな。
弱い自分に負けるな。


INDEX  MAIL  HOME





My追加
Design by : [ m  U ]