それが土方十四郎…!(2)

銀土サイト様をめぐり、今週の感想を読みまくっております。ついでに他カプの方の感想もみてみたりして。…色々と面白いです。

銀土について、考えるよな〜〜。今週のアレは。いままで原作で土方と絡んでた銀時は、そこまで土方に対する感情を見せないようにしてたじゃないですか。気に入らないヤツ、っていうポーズはずっとあったけども。何かその、「おめー」「てめー」でしか呼ばない、とか、できるなら関わりたくないよっていうポーズは、ものっそ意識してる裏返しのように思います。

今回の銀時の台詞「大事なもののそばで刀振り回してくたばるのがてめーだろうが」ってのが、もう泣きそうでしかたないです。これまでも銀時は十四郎に対して自分の過去の姿を重ねてしまう部分があるんじゃないかと思っていたのです(いままで日記に書いたことあったか忘れたけども;)。自分には大切な護りたいものがあって、でも護りきれなかった過去がある。色々と真選組と関わる中で、十四郎を気に入らないと思いつつ、護りたいものをその手の中にまだもっていられる十四郎に色んな感情がわき上がってるんじゃないかと。自分のように無くしてしまわないで欲しいという気持ちや、自分と同じ思いをするんじゃないかとか、ヒドい事思っちゃうけどいっそ自分と同じ気持ちを味わってみればいいとか…。でも、ミツバのことで失う十四郎を目の当たりにしてしまって、今回、一番護りたいって言ってた(初対面から…!)ものを無くそうとしてる十四郎をみると歯がゆくて仕方なかったんだなと。やっぱり、十四郎には自分ができなかったこと…大切なものを護り続けて欲しかったんだな、って。
そんな風に思ってしまったんだ〜〜〜!

ああああ、何だかまた頭パーンになりそうな気配なので、また何か書きたいことあったら追記したいと思いまする。
2007年04月26日(木)

それが土方十四郎…!

もう、泣きそう…!
銀土だった。
妖刀にとりつかれて人格のっとられた、その奥に十四郎はいるわけですよ。
銀さんの声は本当の十四郎がいる奥底まで届くのですね…!
銀さんの声で覚醒する十四郎…!

銀さんも十四郎の何を知っているの!?
全部か?とうしろうのすべてをしってるのか?
本当の十四郎が眠ってしまってるのが、そんなに悔しいのか!?

萌えの投下甚だしい…!

まだ書けてないことあったらまた来ます。とりあえず叫びたかったんだ、銀土と…!!

あ、万事屋メンバ真選組の隊服着てたな〜〜v
2007年04月23日(月)

山崎・・・!

半信半疑ですよ。もしこれで本当に死んでしまったのなら、花見の回も、ジャスタウェイの回も、oWeeの回も、涙なくしては見れなくなってしまうよ…。在りし日の山崎なんて嫌だ…!

土方は…というかトッシーは、もうどうしようね;腐った目には可愛くも見えてしまうのだよ。コマッタネ。先週、土方の豹変ぶりに動揺してる銀さんがかなりツボでした。万事屋に『頼む』と言わなくちゃならなかった土方も切なかったし。見返り土方(美人と読め)も奇麗だったし。土方と銀さんが絡んだことに萌えMAXでした。今週、土方に頼まれたのに、口数少なく「深入りはよそう」なんて言う銀さん。なんだか胸中複雑なのかと色々勘ぐってしまう。そんなこと良いながらも、土方が伊東派に殺されそうになったら、必死な形相でかばってたしな〜〜。もう、どうしよう、姫‥!(だけどもトッシーなんですが…)
沖田は、そうだと思います。伊東につくことはないでしょう。そこは、疑ってなかったのでね。

来週、どうなるのかしら‥!そして私はザンプを買いに行けるのでしょうか…!;;(堂々と買えばいいのか、ダンナの前で;)
2007年04月18日(水)

萌え祭りのハズだったのに‥!

ダンナが夜勤なのを良いことに、兄メイトに行って銀土の同人やら土受けのアンソロやら買ってきてウハウハ(←…)だったのに!
風呂の排水がおーかーしーいー…。詰まってるよコレ。

ヘコみましたが、明日朝一で業者に連絡してやることに決めたので、シャワーだけは意地で浴びて(こっちも夜勤明けじゃ〜!)、土方祭りを続行したいと思います。
溢れるなら溢れてみろ、シャーッ!こっちだって土方への愛ならなんぼでも溢れとるわ〜!
2007年04月05日(木)

ADSLって速いね

うわー。今までダイヤルアップだったので嬉しいです。3月下旬に無事ケッコンいたしまして、新生活が始まって、ぼちぼちネトにあがれるようになったよ!

とりあえずは、先週今週のWJ感想を読みに各地(笑)を行脚する。
伊東鴨太郎って…!ちょっと伊東×土方…?もアリなのですか。などと、ほんのちょっぴり妄想。アクマで銀土ですが。銀さん絡んでくれないのかなあ。沖田に関しては土方をいじめるだけいじめて、伊東を裏切ると思いますが。
他にも色々思ったはずなのですが、皆さんの感想を読みすぎて自分が何を思ったのか忘れちゃった;先週と今週と土方スペシャルで来週も続くのはすっごい嬉しいですv 早く来週こないかな〜〜。
2007年04月04日(水)

■DIARY■ / まいやん

My追加