蛍光ペンとかクロマティ高校とか…色々

最近、資格試験勉強などを開始いたしております。そのおかげで、アニ○イトで買った乾海蛍光ペンがやっと日の目を見る事に!乾サンが黄色で薫がオレンジだよ。色合い的にも相性がいいよねvてへ

今日『魁!クロマティ高校』を買ってしまいました。気になっていたんです。以前から。一番最初に認識したのは、ストさんたちのライブでしたが。キーボードの新澤さんがメカ沢さんと呼ばれていたのが最初(笑)。
で、今日川原泉の読書のすすめとかいう本にも少し紹介されてたのを見て、背中を押されてしまった。川原泉は大好きですじゃ。


===========================

自分にとっていいことを自分以上に喜んでくれる人が周りにたくさんいてくれて、そのことの方が嬉しかったり。改めて幸せなトコロにいさせてもらってる自分を自覚しました。日々おてんと様に「有難い、有難い」と手を合わせて生きていこうと思います。(ばばぁか…!)

2004年05月25日(火)

「近藤さんさぁ…俺も自然に湧いてきたワケじゃねぇんだよ」

『新選組!』
うわ〜〜〜。やっぱり『はじめちゃん』と呼んで間違いはなかった…。
どうしよう…。か・わ・い・い・・・!(斉藤一)
恩義のあるところに知らん顔はできない。結局どちらも捨てられない。不器用ちゃん。自分が任せられたところを近藤が当然のように気がついてやってくれていて、それを見てる表情がまたかわいいね。台詞はほとんどないけど、『近藤さん…(感動)』という気持ちがよく伝わってきました。
原田もよかったなー。普段あれだけ明るい人間が落ち込んじゃってて。人目も憚らずわーわー泣いてるし。よくも悪くも楽観的で正直な。今回、初めておまさちゃんと並んでましたね。


2004年05月18日(火)

書き留めて。

テニプリもないことだし、歪んだ『新選組!』感想など…。

女の話をしてるときは近藤に対して「勝っちゃん」なんだー!土方(笑)この時の山南もいいんだよな〜。ただただ、からかう土方とごまかす近藤を見比べるばかり。以前の「私は子どもは苦手なんです」と泣く子を前に逃げ腰のところとか、会津藩の人達の前であがっちゃたりとか、ここぞという時に弱そうなとこがちょっとツボ〜♪じっくり考えるタイプなんだろうな〜。その場で臨機応変てのは苦手なのかも(笑)。
あと、はじめちゃん!(ゴメンナサイ。斉藤一のこと…;しかも先週は「わんわん」と呼んでました…。ゴメンナサイ)なにあのコ!きっと一人で何かすることが全く苦にならないタイプなんだと思うけど、浪士組の皆と仲間になりたい気持ちはあるみたいね。相撲で皆の輪に入れたみたいでチョット嬉しそうなところが、なんとも!マイペースだけど義理堅い性格なのかな、三谷設定。
あの役付き決めはどう見たらいいのか;って思ったけど、面白かったです。源さんてば、いったん「平隊士でいいです〜;」と役を逃げたのに、阿呆な派閥争いで結局自分一人が平になっちゃうと「私もできれば副長助勤というやつに…;」って。つーか、15人(14だっけ…;)皆役付きかよ!
原田にばぁちゃんが懐いてるのもいいです。

先週、殿内殺しの一件からの組離脱・近藤の苦悩・土方の決意…なんてあったものの、まだまだ、のどかな雰囲気。最終的に、三谷『新選組!』は近藤の処刑までってことですが、どんなふうに描いてくれるのかな〜。楽しみにしてますよん。
2004年05月10日(月)

■DIARY■ / まいやん

My追加