あくなきこだわり

連休2日目。やっと車が洗えたよ…。
今日はどこにも行かないし、御飯時以外は家族も出てるので、アニプリ「あくなきこだわり」観倒しました!(←阿呆!昨日はわたりんも休みだったので、そう観れなかったのです…。恥ずかしすぎるから…!)ゴマをすり鉢ですりながら、ニンジンをスライサーでおろしながら、ギョーザ包みをしながら…「あくなきこだわり」を!!(見過ぎです…)

なんであんなにらぶいんだろうなあのこたち・・・v

しあわせ・・・・v(…。幸せなのは、まいやん脳内だろう…;)

2002年11月30日(土)

笑ビ!

久々の連休ですv
で、何をしていたかと言うと、家族からの頼まれごと以外昼寝していたという;なんでこんなに眠いんでしょうね…。ホント。
注文していた『笑ビ』DVDが届きましたvアンジャッシュのやつ。オンバトでやったネタもあったんですが、知らないネタと、ネタとネタをつなぐニミコントもあって嬉しかったです。アンジャッシュのね、日常にありそうな、ヒトの優しさとかズルさとか思いやりとか分かり合えなさとかタテマエとホンネとか…そういう部分がとても好きです。面白かったvでも、もうちょっとコント見たい〜と思わせるくらいにネタが少なかったように思うのですが…。気のせいかな…?オンバトDVDの方が、ネタはいっぱい収録されてたようなー…。
同シリーズで、ドランクドラゴンのDVDも出るのですね。ドラドラも好きなんだけどな〜。DVD見たいけど、買うのはどうしよう…。
で、夜はまた銀英伝ビデオを見てたりして。糸こんにゃくの煮物をつまみに飲みつつ(笑)。アニプリのオリジナルシーンを台詞起こしをしたいのですが…、家族が寝るまではアニプリみれねぇよ!恥ずかしすぎて!でも、見てたら面白いんですよ『バーミリオン会戦』(銀英)。
2002年11月29日(金)

病院ばっか…

今日は愛犬T君の病院へ行く。本人(本犬?)つれていかなくて済んだので良かった。ちょっと塗り薬をとりに行ったのです。でも、その動物病院までは1時間近くかかるのですよ(片道)。この間の休みもおばあやんの病院の送り迎えだったし、その前の休みもだ。明日予定通り休みだったら、おじいやんの病院送迎係するとこだったよ。仕事でも病院付き添いあったし…(笑)。病院ばっか行ってるよ‥‥‥。なんか仕事でも家でも同じことやってるような気が‥‥‥;(それでいいんだけどさ・・・)

愛犬T君の病院帰りにとうとう一升瓶の酒を買って帰ってしまった‥‥‥。お母さまに見つかって「これSちゃんの!?」と聞かれてしまったよ!だって720mlすぐに済んじゃうんだもん!今日は晩御飯「うどんすき(鍋)」だったし。(休みだったので自分が御飯当番だし‥‥)地元の原酒買ったのですv(アルコール度数高くて得した気分?)えへへ〜v
2002年11月26日(火)

銀河

日記なかなか書けないヨ。三日坊主なのがまる分かり。
乾海の60質に答えたいんだけど、それもなかなかできてないです。休みもなんかやることあったりして。それは言い訳で;…最近もう眠くて眠くてダメだ!車も洗ってないし、オイル交換もしてない…しなきゃなのによう。

今日は友達にあった。そのコとは何年ぶりとかくらい…。マメでないのもまる分かり…。

タイトルになってる「銀河」とは何か?
同人でないイラストサイトをやってる友達に「銀河英雄伝説」を貸すことになったのです。同人なヒトなら「銀英伝」と略すトコロですが、そのコにはあえてフルで「銀河英雄伝説」読んでほしい〜、なんて言ってたのです。そしたらそのコの返信で「銀河」はやく読みたいな〜、って書いてあった…。なんだか新鮮。
2002年11月20日(水)

野獣王国ライブ

8日は野獣王国のライブでした〜!
初野獣(笑)。ずっと行きたい行きたい思うてたので、すごく嬉しかったです。京都であるのは知ってて「いいな〜。でも、そんなにたびたび県外に出られないよう」とか思ってたんだよ。地元であったんじゃん、おバカです。会場でライブ仲間Mちゃんにあった。「来れば会えるかと思った」って言われちゃったよ。私も「来てるかな〜?」と思ってたんだけどね!(笑)
是方さん(g)はコレノスや自身のツアーとかでよく行ってるし、難波さん(key)はAPJを京都に聴きにいったことあるし、小森さん(dr)はストさんのツアーで地元に来た時に聴いたことあるし・・・。なのですが、鳴瀬さん(b)は初めてでした〜。
野獣王国、何がすごいって音が!ガンガン響く音の中に埋もれてました。小森さんのドラムはパワードラムというのか・・・目一杯たたいてそれがこっちに直撃するカンジかな。(以前ストさんライブの時にシンバルへこませてたんだ・・・)それから、MC(笑)。おもろい関西のおっさん達・・・。皆、何キャラでもやるというか・・・。4〜5曲やってメンバー紹介兼ねたMC終わると1時間15分。「MC(ここ)がメインなんで」と鳴瀬さんが言っていた(笑)。いやホント楽しかったです。
『CANDY』って曲はドラムマニアとギターフリークスに入ってるとのこと。やってみたいような、でもむずかしいのかな・・・?小森さん作の『綺羅』って曲は他のメンバーから「悪魔」「地獄」とか言われてた。かなりの変拍子曲。(アルバム聴いて数えてみたらAパートの4小節だけでも7/8→6/8→8/8→9/8?みたいなカンジだったよ。←間違ってるかも・・笑)他の人がソロとってても休めないんだって、一生懸命拍子とってないと(笑)。

会場で買ったニューアルバムにサインもらいました〜v是方さんはこういうサービス精神旺盛ですごくあったかい人です。小森さんは出てなかったのでもらえなかった〜、残念。サインが野獣王国になりそこなった・・・。
野獣王国ライブ、期待通りでした!期待以上かな?また地元に来て下さい〜!
2002年11月09日(土)

うがっ!野獣王国が・・・!!

今日は休みでした。ので色々と用事をすませました。お化粧とか、ミーティングとか(仕事じゃん)、買い物とか・・・。
で、買い物帰りに市街のプレイガイド前を通ったのです。「ベルト欲しいなぁ。でも止めとこうかなぁ」とか思いながら。ふとプレイガイドのポスターに目がいって、「なんかいいライブあるかなー」と期待を全っ然せずにボーっと見てたんです。そしたら・・・!

『野獣王国』
・・・・・・・・。
『2002.11.8』
・・・・・・・・・・・・。

「野獣王国ゥ!!?え・・・、えっ?明日ァ〜!?」

目の前にあった公衆電話で(ケータイでないところがまいやん。)、すぐさまわたりんに電話。
「明日の勤務何!?野獣王国がデスペラードに来るで!行く?」と(笑)。

チケット2枚お買い上げ〜。プレイガイドのおじさん「野獣?野獣が好きなんかな。何匹?野獣は高いなぁ」とか色々言いながら売ってくれました。おっちゃんよぅ・・・。
フラ〜っとプレイガイド前を通って良かった!というかちゃんとチェックしとけば良かったよ・・・。是方さんのサイトとか・・・・!ああもうバカ!そして結局ベルトなんかどうでもよくなった(笑)。
ふー、思わぬ楽しみができました〜!明日はちゃきちゃき動くぞ〜。
2002年11月07日(木)

某アイドルグループコンサート

2、3日と遊びに行ってました。いえね、ス◯ップのコンサートで・・・。わたりんのオマケなんですがね。全体の感想・・・
「11月の野外コンサートは寒いッ!しかも雨降るなよ、コンチクショー!」

雨降ってからすごいテンション下がってたと後でわたりんに指摘された。だって・・・。雨の中スマ◯プさんも頑張ってるんだから、応援しなくちゃという気持ちもあったんだが、ゴメンなさい!
いえでも楽しかったですよ。つ◯しは可愛かったし。(まいやんさんはスマップないでは、つ◯しくんを応援しています←ファンとは言えない辺りが・・・。ホントのファンの方に失礼なので・・)『世界で1つの花』(だっけ?)っていう曲もお気に入りになりました。良い歌ですv笑わせてももらったしね。
2002年11月05日(火)

や◯い女(男)度チェック

やおい女(男)度チェックという判定をやってみました。
全4問の問いにあてはまるものをチェックすると、どんなタイプでやおいポイントがいくつかというのを出してくれるものです。

最初、複数解答可というのに気付かず4問に1個ずつ答えた結果が・・・
『まいやんさんは、攻様タイプです!!美形だったり頭脳明晰だったりちょい鬼畜だったり生徒会長だったりする(偏ってるなぁ(^_^;))あの攻様です!!これからも、攻様として自分に誇りを持って生きていってください!
時代はあなたに味方しています!! おつかれ様でした!まいやんさんの合計やおいポイントは20やおい でした!』

次に複数解答した結果が・・・
『まいやん2さんは、善人攻タイプです!
いい人です。優しくて、いつも受ちゃんに幸せであって欲しいと思っていますね?これからも、その優しい心をもちつづけてくださいね。 おつかれ様でした!まいやん2さんの合計やおいポイントは68やおい でした!』

最後に遊びで反対の答えを解答したものが・・・
『まいやんうそっ子さんは、健気受タイプです!可愛い人です。思わず抱きしめたくなるタイプです。笑ってさえいれば、その魅力にコロッとまいった攻君が幸せにしてくれるでしょう。これからも、その健気さをわすれないで下さい。 おつかれ様でした!まいやんうそっ子さんの合計やおいポイントは63やおい でした!』

私って「攻め」タイプなんだ〜(笑)。
面白かったです!他にもどんな答えがあるのか知りたいですね。

2002年11月01日(金)

■DIARY■ / まいやん

My追加