kasisの日記
これまできのうあした


2015年04月25日(土) ライオンキング

久しぶりの観劇ですよ〜。
イモウトがチケット当ててくれまして、ご相伴でございます。
席も懸賞とは思えないよいお席。
前から5列目、ほぼ中央。

なにせほんと久しぶりですから、入場がチケットのQRコード読み取り(そして座席位置を記したカードが出る)になっていたのに驚き。

イモウトはひたすら「『心配ないさ〜』が聴きたい」。
どうやら同僚の方が、何かトラブったらそう歌うらしい…。

あ、その問題の個所ですが、関西Ver,でございましたよ。
あと、六甲颪でしょうか。
そうか、景気のいい曲は六甲颪なんだ!
「にくしょくじゅう〜」も楽しかったです。
時間帯のせいか、お子連れが多かったですが、みなおとなしかったよう。
近くでクッション2段重ねで座ってた子は、最初に通路を歩く象に目が釘付け


通路からも2〜3席しか離れてないので、そこに立ってる鳥にいさんの歌声がね!めっさ耳に入りました。その曲中ほとんど傍に立ってるんだもん。

イモウトは初四季だったらしく「席代高いのわかるわ〜金かかってる!よ訓練されてる!ちびシンバも達者やわ〜楽しかった」とのこと。

私も楽しかったです。
うん、でも久々に舞台みるとまた火が付くよね。


2015年04月18日(土) 戦略

今日は関西組会合短縮版でした。
ランチとケーキと云う、ある意味王道なラインをせめ、旅行の打ち合わせなどして解散。

そうだ、朝出遅れて、化粧品買えてないやってんで、立ち寄り。
新製品の化粧水をすすめられ「高い…」。

しかし気が付いた。

今使ってる化粧水と比べて一見高いように見えるが、容量が違う。
換算したら逆に安い…。
でもこないだまとめ買いしちゃったんだよね。

そのまま電機屋でちょっと携帯を冷かしてたら、店員さんに声をかけられ。
いろいろ話を聞いているうちに(どうやら多少の型落ちでも、私程度のユーザーならたいして変わりないらしい)、ウェラブル端末の話に。

そこでよもやの特撮発言が!

店員さん(男性)は「ここまでやるんだったら、あと一息こうすれば」。
そのあとには「ウルトラ警備隊ごっこができるのに」。

…おい。

「あ、仮面ライダーも行けそうですよねッ」

そうだね〜うんうん、わかるよ君の言いたいことは。

「惜しいでしょ?ここまで頑張れば本体も売れるし、だいたい大きいおにいさんたちはこういうのに出費惜しまないから、絶対売れますよ」

おおきいおにいさんと書いて鴨と読む…。
そういうあなたもきっとおおきなおにいさんなんだろうな。禿げてたけど(関係ない)。

ここに、監査組の面々がいたら、もっともりあがったのではと、ちょっとおしい気がしたのでした。


2015年04月05日(日) 部屋の中が

荒れてはてはて状態です(苦笑

いや、仕方ないんだけど!

「これからのシーズン物を出しておきたい」→「冬物しまわなきゃ入れる場所ない」→「とりあえず冬物は出してしまえ」→「天気が悪くて洗濯できない」からです。うん、不可抗力だ。
私が悪いんじゃない。

うっかりネットで「野崎君」のアニメを観ていて手が止まってたなんてことも、不可抗力で私のせいじゃないんだわ。

そういうことにしておこう。


kasis |MAILHomePage