kasisの日記
これまできのうあした


2015年02月27日(金) おめでとう

今朝の職場。

ほとんど人がいなくって、なんかあったらどうすんだよ状態。
そんな中、ほんの数人残ってた営業の会社携帯が一斉に鳴った。

なにごと?
緊急事態発生?

不穏な空気に包まれる中、新人の営業が一言。

「生まれたそうです…」

若手の営業の一人が、奥さんの出産で数日前から休暇を取っておりまして。
(休みに入る前、一人一人に挨拶に来ていた)
休みをもらってる以上、報告せねばと思ったらしい。
ま、単純にまいあがってるだけかもしれないけど。

ちなみに新生児の写真つき。

なにはともあれめでたいこってす。


2015年02月24日(火) かわいい…

何か月末に、セ○ンイレ○ンで、ことりのムースケーキが出るらしい。
写真を見たけど、めっさ可愛かったので、ちょっとうずうず。
地元にも入るかな…。
買ってみたい(食べてみたいではない)と思っている。

そして。

『鬼灯の冷徹』の新刊を買いそくったっぽい?
特装版がほしいんだけど、密林にもうない。
職場近くは通常版すらない。
地元には普通版しかない。
地元の他の書店探してみて、なかったら普通版かな。
DVDがまとめて後日売ってくれたらいいんだけど。
(特典はDVDなんでした)



2015年02月21日(土) 確定申告

昨年はがっつり医療費がかかったので、ぽちぽちと準備。
お正月休みの時に領収証はまとめて、軽く一覧は作ってたので楽生かと思ったら、そうでもなかった…。
もっと別な感じでまとめときゃよかったよ。

なんとかかんとか入力は完了。
あとは印刷して、仕事帰りに税務署の夜間ポストに投げてくるだけ。

…なんですが、気が緩んでぎりぎりになりそうな予感大。


2015年02月01日(日) (笑)

周回遅れくらいで(たぶん)観ているアニメ「ローリング・ガールズ」・

…『コミ○雲』が出てきてちょっと笑った。
そういや先日の関西組でもちょこっとこの雲の話が出てたっけ。



イモウトが休日診療所から戻ってきました。
「インフル」だそうですよ。
びくびく。


kasis |MAILHomePage