kasisの日記
これまできのうあした


2014年08月24日(日) お疲れさま

さて、インテです。
いつも車に同乗させていただくんですが、「なんか駐車場が半分くらいになってるって、直近でお知らせが来た」。
いっぱいかな、だったら近所の駐車場はどこかなと云いつつ到着してみたら、すんなり停められました。
確かに屋上駐車場は半面くらい工事中でした…。

今回は6号館の上。
最初、空調が全然聞いてなくてどうしようかと。
お隣のスペースの方が「さっきスタッフの人に(空調のことを)云いに行きました」と。

しばらくして空調の音がした時はほっとした(笑

そしてコスプレがOKになってた。
マンガFCジャンルだったんですが、鬼灯とか白澤とか、マギ系(と思われる)のとか、お向かいのあれ、スペースの扱いのものとは違うけど、ポケモンの、あの主人公だよね…とか。着ぐるみも歩いてた。あ、調査兵団のみなさまも直々。
制服系も結構みかけましたが、ほんとうの制服なのか、コスプレならどの作品のものなのか、まったくわかりませんでした…。
自分で作れないんで大したことは言えませんが、できれば服の布地の素材にもこだわっていただけると、(見る分には)とても楽しいんだけど。
和服系と民族衣装系と学校(制服)系、どれも同じ素材なんだもん…。

スペース自体はまったり。
いろいろお話もできて面白かったです。
狩りは…まああまり買うものもないので、この程度かと。

雨が降っていたんですが、結局傘を差さずにすみました。
車に乗る時はぱらつく程度で、なくてもOKだったし。
別れた後、バスに乗ったらひどい降りになりましたが、下車したらやんでたし。助かった〜。

さて、明日はまだお休みです。
まったりしますが、靴系買いに行きたいなあ。


2014年08月22日(金) お久しぶりです

昨日から夏休みに入りました。ばんざい。

しばらく沈んでいたのは、風邪によるものなのか、重なったのか別物なのか、台風来襲のころから、とにかく体調どんぞこでした。
お盆のころは人がいないんで、休むに休めず…。

10日ほどかかってなんとか復調しつつあります。

何がつらいって食べることも飲むこともできなかったところでしょうか…。
(今は食べられる)

そんな感じで明後日はインテです。
行きます。
スペース取ってるし。新刊あるし。

今回は6号館の上ですよっと。
移動がめんどい位置ですが、まったり行こうと思ってます。

では当日!





2014年08月03日(日) 入稿!

しばらくもぐってました。
元気です。

入稿しました!

昨年から(苦笑)、のろのろ書いてたんですが、土壇場でまるっと違うものに差し替えるという暴挙に出てました。
途中、体調くずしたり、飲み会に半拉致られてたり、バーゲンに行ったり(これ違う)と右往左往しておりましたが、なんとか!
短いけどね!
書けなかった分は、できれば10月の東京で出したい所存。
うん、あとちょっとなんだ。
ちょっとなんだけど、それが問題なんだ…。

バーゲンでは、今回は服のあたりはよかったです。
実は昨日も行っていて、トップスと麻のスカート(リバーシブル)を購入。
ほんとはサンダルとかミュールとかエスパドリーユが欲しかったんですが、なんかね〜いまひとつでね!
いいと思ったらサイズなかったし。出遅れてるのが原因かも。

よく行く服屋さんから、お盆頃に他店の商品集めて、ラストバーゲンやりますよ♪な耳打ちがありましたが、秋冬ものが混じってたらいいなあ。


kasis |MAILHomePage