kasisの日記
これまできのうあした


2010年04月30日(金) ほんとにあった怖い話。

…ええ、私にとっては。

新部署で、隣席に座るお嬢。

隠れてない腐女子でした…。

「カラオケで、知らないアニソンを歌うんです」と、営業の女子から聞かされてはいたのですが(曰く「ワンピースじゃなくて、夜中の2時にやってるようなやつ」←知ってる人間には判りやすい説明)…。

まあね、BL読むくらいは…それが職場(昼休み)でもね…まあね。

「私、インテックスにも行くんです」
目が点になった私を「知らないんだ」と思ったらしく、「インテックスは大阪にあって、同人誌を売るイベントをやってて、そんで同人誌っていうのは〜」と懇切丁寧に説明してくれました。

うん、知ってるよ。
貴方は一般参加のようなんだが、あたしはサークル参加してるんだよ。
薄くて高い本だって買ったり売ったりしてるんだよ。

「ま○だらけはね、漫画の古本を買いにいっちゃだめです。同人誌売ってるんだから、それ買わないと!」
そうだね、売ってるよね同人誌。

云えない。云えません。
むしろ云いたくない。

公共の場では、わたしは隠れていたいんだ!

てっきりオリジュネを回るんだと思ってたら、じゃむぷ系が好きらしい。

お願い。
当日ばったりしませんように…!
無神論者ですが、こんな時だけ神頼み。


2010年04月29日(木) なんか

インテ用のペーパーを作ろうと、パソを立ち上げるとついつい、別のことをしてしまいます…。

なんだっけ?
ほら、キン○ジ○から出てるアレ。

買うべきかしらん。


2010年04月28日(水) ジャンルだったり伏字だったり

今朝おきたら、胃が重たくて…!
タダ飯のフレンチは、腹持ちがよすぎです。
そういえば、トアロードで夜9時をまわっても営業してるスイーツの店(イートイン可)を発見しました。
ちょいと坂道ですが、覚えておこう。

で、今日は呑み会です。
うってかわって居酒屋チェーン店です。
狭い個室にみっしりと。
おっさん臭を満喫…(涙)。
新部署でも、早くもおっさんジャンルに括られつつあるようです。



さて、イモウトが図書館から借りてきた「日本人の知らない日本語2」。
面白いからと私に回してきました。
漫画なので(そしてコマが大きい)のでさらりと読み流せますが、耳なし芳一の話にガンダムが出てくると思うのかが謎(笑)!
そして兄メイトは伏字でした…(フランス人美少年オタクをナマで見物したいとマジで思いました)。


2010年04月27日(火) フレンチいってきた。

帰ってクチコミを見てみたら、オネエな店員さんがいるそうなんだが、よく判らなかったよ。2人しかいないのに。

ご飯は美味しく戴きました。
次回もまたセッティングしてくれるようなので、そうなると、他部や他支店の予算を食いつぶすダニのような私に(笑)!

スポンサーは、「『梅○花』か『イ○レッ○』かな」と云ってましたが、女性陣(わたしともう一人)は、「神○閣(お高い中華)かホテル竹○(肉屋のやってるホテルなので、肉が旨い)がいい」と云っておきました。
遠慮と云う言葉を学習するのは、まだまだ先でいいよ!

で、明日は兼務してる部の宴会だったりするのです。
やっぱり自己負担はないですが、普通に居酒屋の予定だから!




今朝の新聞に、大阪府じゃとうとう有害図書に指定されたそうですな。
…BLが。
なので、書店で売るには規制が入るらしい。誰でも手に取れないように!だそうですよ。
そのうち、同人誌の方まで来るのかな。
騒いでるのは東京都だけかと思ったら!


2010年04月26日(月) 銀行にて

ATMの列に並んでた時、ふと目に付いたポスター。

「ウサギに注意」。

え?
何?
ウサギと銀行に何の関係があるの?
イノシシなら、このあたりからちょいと車を走らせれば、「イノシシ注意」の看板も出てるし、隣市は自然に街中をイノシシが闊歩しているが。

もう一度よく見たら、「サギに注意」だったんでした。
ええ、振り込めサギのことね。

でも、「ウサギのウはうそつきのウ〜♪ウサギのサは詐欺師のサ〜」って歌が(局地的に)あるんだから、あながち私の見間違いとも云いがたいと思う!(←こじつけ)


あ。
忘れた頃に(事実すっかり忘れていた)、鋼の某キャンペーンの当選品が届いてました。送ったことはおろか、そんなキャンペーンがあったことすら覚えてないよ!
オリジナルドラマCDです。
まだ聞いてない。もちろん。


というところで、明日は神戸にフレンチをごちになってきます。
ありがとう、わが社で3番目に(たぶん)偉い人。
幹事兼スポンサーです。いいひとです。
明後日は、兼務してる別部の宴会です。
…うん、がんばれわたしのかんぞう。


2010年04月25日(日) 勘違いだったか?

昨日買ってきた「Ho■ic」を読んでました。

ず〜っと、今回で最終巻だと思い込んでいたもんで、終わってなかったんで驚いた(笑
うん、ほんまにこれで終わるんだって思ってたんだ。
「ツ○サ」が終わってたからかもしんないな。

確かに帯にそれらしい文言が書いてなかったから、手に取った時に「?」って思ったんだけどさ。

そうか。
まだ続くのか。
や、別にいいんだけど、なかなか先に進まないからさ…。


2010年04月24日(土) 4時間半

何の所要時間かと云うと、今日の美容院での施術時間です…。

カットと部分パーマ、オールカラーにトリートメント(泥パック)のフルコースで走ってみたら、こんだけかかったよぅ!

久し振りに短めにしました。
つかされました(笑

オーナーにまかせてるので、どうなるかは出来上がってみなければ判らないという、ある意味闇なべ状態な…(笑)。おもしろいからいいんだけど。

この店、すでにスタッフの津々浦々にまで面が割れてしまっているので、入店したら、名前も聞かれずに通されます。
おかげで精算のとき、「あれ?会員カードがない!」とレジでスタッフが慌てることが(入店時にカードを渡すシステム)!

女の子が戻ってきたので、お店も華やいで、男性スタッフ(オーナー含む)が楽しそうだったのが印象的。潤いはどこでも大事。


帰りに鋼とホリックの新刊と、うっかりレスポのおまけがついた雑誌を買ってしまいました。うん、バッグインバッグに使えるかと(こないだ買ったくせに)。


2010年04月23日(金) ちょっとがっかり。

帰りにどうしてもお茶したくなって、寄り道。
…選択肢が少なすぎて泣ける!

で、紅茶をオーダーしました。
ミルクティーブレンド。
職場じゃコーヒーばかりなので、目先を変えたい。

しばらく待って、ポットに入った紅茶がやってきました。
お店のおねえさんがカップに注いでくれたんですが。

が。

注ぎ口からだけじゃなく、フタからも注がれてますよ!
えええええ!

テーブルを汚しはしなかったけど(ポットの下にクロスを敷いていった)、でもなあ。なんだかなあ。
もしかしたら、ポットの大きさの割りに、中身が少ないんだろうか。
だからあんなに一生懸命傾けてたんだろうか。

そっとフタをとって見ました。

…たっぷりありました。あと2杯はおかわり出来る!

この店の次回は、果たしてアリか。
ちょっと考えよう(なにぶんにも、3店舗しか選択肢がない…)。


2010年04月22日(木) つめがつめが。

何が悪いのか、私の爪は折れやすいです。
折れるというより、裂けてく感じ。
カルシウムもたんまり取っているし、何が悪いんだか。

というわけで、ちょっと爪を伸ばすとすぐに折れるので(ファイルに負ける・服に負ける・財布に負ける等の要因)、あまり伸ばさず、短く短くしています。

なのに、折れるんだ。

これ以上折れると怪我の域…と云うより、むしろもう怪我だよコレ!って感じで折れました。

昨日・今日で合計3本。
指先がやばいので、ガード用に絆創膏はってます。
おかげでキーボードが打ちにくいんだ。
化粧だってやりにくいし。

さて、明日は絆創膏が取れるのか、それとも数が増えるのか。
いたいよぅ。


2010年04月21日(水) 妖怪病院

とか云ってたのは、佐々木倫子さんの『林檎でダイエット』だったかと思うのですが、さて。

近所のメディカルビル。
ま、メディカルビルと銘打ってはいますが、2つクリニックが入ってるだけ、それも一族だよね?みたいなそんなビルと云うのもおこがましいサイズのそこは改装工事をしていました。

やがて貼り紙が。
テナント募集らしい。
ただし、テナントはクリニック限定。
それはいいんだ。いいんだが、工事中でビル名がわからないといけないと思ったのか、募集ポスターの横に、ビル名の書いた紙がはってありました。
ええ、「○○メディカルビル」って。

問題はその字体。フォントとでも申しましょうか。
なんていうの?
ほら、TVの怪奇特集とか、そんな時に使われるような(説明が難しい)フォントなんですな。
おどろっぽいの。

なんか…凄く…怖い字なんですけど!

なんであのフォントを選んだのか。
フツーにPC使ってたら、多分そのフォント入ってないと思うんだ。
素直に明朝体とかゴシック体を使わないのか。
「なんだかよく判らないけど使ってみた」んならいい。
いいんだが、出力した段階で首を傾げないか。
心霊スポットならともかく、普通の医院で使う文字じゃないと思うんだ。

気がついて交換してないかなと、前を通るたびに確認するんですが、いまだそのままです。
雨にさらされて、おどろっぽさ倍増してます。

きっと綺麗に改装なった後も、ここに入った医院をわたしは「妖怪病院」と呼ぶと思う…。


2010年04月20日(火) わかっていたけれど

5月の仕事のスケジュールがまわってきました。
連休のせいでタイトです。
年末年始と、日数的には休みが変わらないはずなのに、なんでこんなに窮屈なんだろう!
…と、じっと配信スケジュールを見る…。

そういや、職場では、ようやくTV会議をするんだ!と設定におおわらわです。
だけどさ、うちは関西だけだし、それほどTV会議に拘泥しなくてもいいと思うんだ。メンバーが本社に集まる交通費より、絶対に設置費用の方が高くつく。償却はいつになるレベル。

本音は、グループ本部との会議に使う為らしいが、なぜか音声が遅れまくり、使い物にならない(苦笑)


2010年04月19日(月) 根拠はどこだ。

なんだか、私が「呑める」と云う噂が勝手に一人で歩いてスキップしてる模様。

…前部署の人は知っているだろうに、なぜその周辺の部のおっさんたちから(やっぱり私のジャンルは『おっさん』であるらしい)、「呑めるんやろ?呑みにいこう」と云われるんだ。

だ か ら の め ま せ ん …って。

とにかく噂の根元から断たなきゃだめだな!


2010年04月18日(日) まだ寒いです

冬物は殆ど残ってないだけに、寒さがこたえる…。
なので、出した夏物のアイロンがけは中断しています。

今日は残りのブーツを磨いてしまって。

明日から1週間、カーテンも窓もあけられない生活の予定。
外装工事なんだよね。
ベランダにモノも置けないし。
角部屋で3箇所ベランダがあるので、適宜移動させつつ対応予定。
〜だって一度に3箇所はやらないだろうから!

来週はあったかくなるといいなあ。


2010年04月17日(土) どうにも

週末になるとへたっちゃって(遊びに行ってるせいもある)、ダウンしてしまう…。
だめだのう。

若干、体調不良気味っぽいことにようやく気づきました。
うん、気がつくのが遅いんだ。
「ま、いいか」で流すから!



ねます。


2010年04月15日(木) 蒸されてきた

…ってスチーム料理とやらを、友人と喰って来ました。
定時退社するために、通常より30分以上早く出社して、もう来ていた人に「わたし、今日は定時で帰りますから」と堂々宣言。
おかげで、無事に待ち合わせに間に合い…ませんでした(笑

うん。早く着いたから、阪○でバッグを買ったんだ。
精算を待ってる内に、うっかり同柄のバッグインバッグに目が行って、「これも」…って。いいんだもう。働いてるから。

ま、精算待ち中に友人から電話が入り「今どこ?」「…○神で買い物〜」で爆笑されましたが。

スチーム料理っぽいのは家で食べたことはあるんだけど、外では初めて…な気がするよ。
美肌(笑)コースを選んだので、コラーゲンのジュレとか入れるのでした。
鍋のふたが「立つ」設計になってたので、友人とちくちく触ってたら、何気に店の人に注意されてしまったり。何やってんだか。
食べて喋って制限時間いっぱい。
「コーヒーが飲みたい」で、店をかえてまたしばし。

次は韓国料理を食べに行くよ!


2010年04月14日(水) 記憶にございません。

仕事場にて。

帰る前にメールチェックしたら、前部署の上司からメールが。
前部署では、各支店含めたうちの部の長だったわけですが、彼は春から傷心して、もうワンランク広範囲の長になってます。

「年度末にお約束したので、フランス料理をセッティングしました」

トアロードにあるフレンチの店を予約してくれたらしい。

…なんか約束したっけか?
あの怒濤の呑み会ラッシュのどれかで、そんな話が出ただろうか。
飲んだ勢いで脅し…おねだり…いえいえ、お願いしただろうか。
記憶にないが、おごってくれるなら喜んで行かせていただきますが。

はッ!
どうしよう、さらにもう1部署兼務なんて云われたら!
(ただより高いものはない)

まだ先だけど、喰ってきます。
その前に、明日はスチーム料理を食いにいかねば。
出来れば待ち合わせの前にバッグを買いにいきたい。←まだ買う気らしい
(定時ダッシュがんばる)


2010年04月13日(火) せちがらい。

駅前に教会があります。
オヤスミに遊びに出かける時に、ライスシャワーを浴びてる新郎新婦が見られたりします(そしてその数メートル下の河川敷では、バーベキューの真っ最中だったりする)。

今朝、なにげなく協会の方をみてみたら、看板が立ってました。

「テナント募集」。

…え〜っと。
つまり、そこは教会のカタチをした空き家って扱いなんですね?
そして中の協会の人たちはどこにいっちゃったんでしょうか。
どんな人がテナントに入るんでしょうか。
神戸のほうじゃ、元教会のレストランがあったりするから、そのへんを狙ってるんでしょうか。
テナントってことは賃貸だから、教会のオーナーさんもいるわけで。

なんとなく、世知辛い気分になりました。





2010年04月12日(月) なんとなく

…最近のヒットは『祝川』でした。
うん、某アニメっつかラノベに出て来るんだよね。
どんな話かな〜とウィキで調べてた中にあった、『祝川』に笑いました。
うん、わたし、こないだ祝川の協会の近くで焼き肉喰ったよね!
…あまりにローカルすぎだ…。


今日は両親がいなかったので、帰りに晩飯を買ってかえったわけですが…通常の弁当は、私が喰うには多すぎる。つかなんか美味しそうじゃない…。
ぐるぐる百貨店の中をさまよって、半額になってた寿司を買ったんでした。これも多いよ。
ただ、残業を終えたあの時間だと、スイーツも結構値引き攻勢かけてて、ちょっとおりこうになった気分。
今度、雨の降ってない時に買おう。


2010年04月11日(日) 遅ればせながら

佐藤史生先生の訃報を聞いて驚いてます。

最近は描いてらっしゃらなかったと思うけど、ショック…。
『夢喰い』とか『夢みる惑星』なんて好きだったんだけど。コミックス持ってるし。
『ワン・ゼロ』あたりはリアルで読んでましたが、果たして自分が理解で着てたかどうかは全く自信ない。
なので、もう一度それと『打天楽』を読んでみたいんですが、どうやら中古で探すしかない模様。

ふと思い立って、とある漫画家さんのコミックスをひっくり返してみたら、佐藤さんによるその漫画家さん(20代で亡くなってる)への追悼文が出てきて、なんだか余計に切なくなったんでした。


2010年04月10日(土) お財布できた。

先月オーダーした財布が出来たってんで、てけてけ取りに行ってきました。
「だいたいこっち方面」って感じで歩いたので、最短ルートじゃないかもしれない。普段通らない道は新鮮です。
けど、こぎれいで大きめなお家が並ぶ一角に、ぽつんと空き家があったのは怖かった。
下がってるカーテンはぼろぼろだったし、障子も穴だらけ。
でも家構えはそれなりって言う…。何があったんだ!

そんな事を思いつつ、目的地に到着。
財布は可愛かった…今度はバッグを作ってもらいたい。
あんまり持たないけど、ショルダーポーチが可愛かった。ピンクの革もかわいいもんだなあ。

その実、暑くてめげたので、近くのベーカリーカフェでお茶。
テラス席があいてたので、そこでぼ〜っと。
中よりも外の方が風が通って涼しかった。
すぐ目の前にクルーザーがとまってて、また「クルーザー欲しい」熱が再燃しそうです。

近くの結婚式場の鐘を聞きつつ、戻りました。
途中の運河で、豪快にこけた水上スキーの人がいて、笑えた。
あれ、起き上がるの大変だなあ。


2010年04月09日(金) 違うってばよ。

↑ナ○トではなく、速★七○風に読んでって云って、判る人がいるのかどうか。

夕食時、リビングではハハがTVを見ていました。
時々チャンネルを替えるところを見ると、録画したものではない模様。

いきなり、「銀○ 紅桜編」のCMが流れました。
わたしは別段、反応する必要も、無反応を装う必要もありません。
きわめてナチュラルに横目流しをしていたんですが…「あれ?」と、いきなりハハが申しました。
「今、○バQいたよね?」
そのシーンは見てなかったんですが、見なくても判ります。
アレが出てたんでしょうね、アレが。
けどアレハオ○Qに似て非なるエリザ○スなんだけど、教える必要はないだろうなあ。

わたしの沈黙を、疑いと思ったハハは、再度流れた時にわたしを呼んで「ほら!」。

「…オバ○ちゃうでしょう」
「え」
「毛がふさふさしてたでしょう(カツラを被ってた)。○バQの毛は3本でしょう」
「…似てたよ?」

それ以上の説明は避けました。
ヅラなしエ○リザべスを教えたらきっと、またいろいろあると思うし。

何より面倒なんだもん。


2010年04月08日(木) 焼肉だった。

焼き肉を喰ってきました。
貧血!貧血には赤い肉を喰えと主治医も云っていた!

というわけでたんと喰って来ました(当社比

なんだかこぎれいな店だなあと、帰り際に看板を見たら、「Beef Bar」って書いてあった。
焼き肉屋の英訳は「Beef Bar」なんだろうか。いやそんなはずはない…と思う…。

帰りは強引にタクシーに押し込まれて帰ってきました。
…所要時間は10分ちょいでしたが。
同乗していた上司&同僚は「なんでこんなに近いんだ」と驚いてましたが。
うん、近いんだよぅ。

というわけで、まだお腹がぽんぽこりんです。
はぅ。


2010年04月07日(水) テツブン配合

さ、寒い…ッ!

そんな中、定期メンテでした。
1年ほど前から出てる貧血はあいかわらずです。
秋ごろの採血(結果は冬に聞いた)で一旦数値がちょいと…ってな状態になり、そのまま変化ありません。
ま、数値が良くないっつっても大したことはないですが。

なんでだろう。
レバーもほうれん草も喰っているぞ。

「鉄剤、のんでみるか」
というわけで2ヶ月分どどんと処方されちまいました。
「鉄剤、のんだことある?」

どうだったかな〜。
貧血と云われたのがずいぶん振りだったので、正直、記憶にないよ。
鉄剤の注射なら受けた記憶があるな。点滴に繋がれてた時期だったので、実際、注射針を挿されたのは点滴管だったが)
「そう?夕食後に1ぺんのめばいいんだけど…気分悪くなる人いるんだよね」
げ〜めんどいな〜。
「あ、大丈夫だ。寝る前にのめば、気分悪くなっても気づかないから大丈夫だよ」

…そういう問題だろうか。

処方箋薬局では、きっちり「夕食後を守ってください」って言われたんだけど。あまりの熱意に「でも主治医が…」とは云えませんでしたが。


2010年04月06日(火) バジル氏じゃない人の優雅じゃないかもしれない生活。

同時期に異動してきた営業とランチをしていました。
うちの職場の人員不足というか、ぐるぐる回ってるだけやん!な状況を体現してる人です。
現在の職場にいた人が、わたしの前部署に異動。
たこやき氏(前部署の営業)が別支部へ。
別支部から、一緒に異動してきた人がここへ。
ぐるぐるです。

さて、その方。
朝ごはんは、「いつもぬるい紅茶と半焼けトーストと林檎」なんだそう。

…あれ?
なんかこのメニューに心当たりがあるな。

考えてみたら、坂田康子さんの『バジル氏の優雅な生活』のエピソードに出てたメニューによく似てました。
うん、執事のアダムスさんの、甥っ子の朝食メニューだったんだ。

気づいたら、おかしくておかしくて、どうしようもなかった(爆)!



そしてその人より某情報が。
「ソースが僕やってわかったら困るから、ナイショにして」
(そのまたソースはたこやき氏である)
…ちょっと、いや、かなりビックリした…。


2010年04月05日(月) 銀行に行きたい

んだけど、ルート上に銀行がないよ。
なので、お財布の中身はどこぞの高校生ばりです。
帰りに郵便局によることが多いので、そのルートを取ると駅まで銀行がないのであった。
駅前のコンビニは、メインバンク対応してないし(してるけど手数料がかかるし)。

いいんだ。
明後日、メンテ先でおろす。

Bさまが「面白いよ」って仰ってた某漫画。
先日、ブッ○○フで2巻があったので、それだけ買ってみました。
めくってみたら1話完結っぽかったので、途中でもイケるかと。

…イケました(笑

お財布に補充したら、1巻と3巻を買うとします。
あんまりたくさん出てないから、追いつきやすくていいや(笑


そういや、その○ックオ○。
そもそも本を売りに行ったわけですが、前の人は山ほどハ○レク○ロマ○スを売ってました。
BL本山ほどと、どっちが恥ずかしいだろう。
(私はどっちも恥ずかしい)

あんま、○ーレ系は恥ずかしくないものなのかもしれない。
…生まれてこのかた、読んだことありませんが。


2010年04月04日(日) そういやあれもフランク・ロイド・ライトだった

ぼへ〜っと某エッセイを読んでいたら、フランク・ロイド・ライトが旧帝国ホテルの設計をしたって部分がありました。

明治村で見たあれだよね〜。
そういやそんな説明書いてあったよね〜。

そしてふと気付いたんでした。

あれ?
地元にも確かあったよね?
彼の設計した建物。

一度行ってみたいと思いつつ、あまりに地元で(他に遊ぶには中途半端)行ったことがないのでした。
現在、某企業所有の建物。
週3日くらい、一般公開されてます。
某BさまとかSさまとかの、ロケハン向きかもしれない。
なんでも現在、彼の設計した建物の中で、完全な形のまま残っているのはここだけらしいよ。行きますか?<私信

そしたら川沿いにどんどこ下っていけば、某フランス料理店がある。
もともと、個人宅の洋館だったから、やっぱりロケハンにはいいかもしんない。一度、毛皮と宝石のショーをそこで見たぞ。

と書きつつ。
でも食べるなら、もっとその建物に近い某イタリアンで、マダムに混じるのも面白いかもしれない(看板は出てないが、高級車がばんばん停まっている)。あの執事な支配人さん(だと思う)はまだいるのかなー。



云い忘れてたけど。

…5月インテの2冊目、一昨日入稿しました。
旅行に行ったり異動が決まったり引継ぎしたり引継ぎされたり呑み会ラッシュだったり旅行だったり異動先が山山山なことが改めて判明してがっくりしたりした中で(長い)頑張ったわたし。


2010年04月03日(土) 欲しいのはどっちだ

ちらっと三宮に出たついでに、兄メイトをのぞいてみた。

レジを見ると、中学生かと思われるお嬢さんが精算中。
たっぷりの銀○グッズと、さらに映画の前売り券(×2枚)。
特典グッズを選ぶ時は、レジ列用の線の向こうに立ってるお母さん(らしき人)に確認し、さらに万札が数枚、お母さんらしき人の手からお嬢さんに。

さて、この場面を見てちょっと考えてしまいました。
この二人が親子だと仮定して。

・二人とも銀○が好きだが、精算を娘に一任。

・娘さんが好き。
 あの山盛りのグッズは、入学or進級祝いである。

・お母さんが好き。
 だって並ぶの恥ずかしいんだもん!

さて、どれだ。


2010年04月02日(金) ようやっと

週末です。

たかが2日。
されど2日。
締め切りはちゃんと控えているのに、新部署のシステムに入る権限がまだ付加されてません。
そして本日、正式に某部兼務の通達が届きました。
新部署の上長が知らなかったと云う。
取締役の根回しは、現場(わたし)までだったらしい。

ぐったりとした帰り道、改札で頭上を見たら、せんとくんがぶら下がってて、ちょっと不気味だった…。
ブランコに乗ってファンシーさを強調してるようですが、あの肌色の占める割合が台無しにしてる気がしてならないのでした。
ま、肌色割合なら、こどもの天使なんてかなり高いけど、不気味度は低いよね。なんでだ。


2010年04月01日(木) さすが年度はじめ。

新しい部署です。
今までより、30分遅く家を出れば間に合います。
もしかしたら、40分遅くても間に合うかも知れません。
バスに乗り遅れたら、地元駅までタクシー飛ばすのも、職場最寄り駅にタクシー飛ばすのも、料金は一緒だったりします。

さて、そんな感じな帰り道。
今までの定期を途中解約し、新しい路線で購入しようと定期売り場に行きました。

…なにこの大手!

そんな行列でした。

梅田と違い、対応窓口は一つ。
さらに梅田と違い、同会社のバスの定期まで同じ窓口で販売。

並ぶはずだよ。

帰ろうかと思いましたが、多分明日もあんまり状況が変わらない気がして、そのまま。
30分以上並んでた!

しかし寄り道するとこが殆どない!
一応、阪○百貨店はあるんだけど。
くそう。お茶をするのに、スタバとアフタヌーンティールームの二択だ!


kasis |MAILHomePage