kasisの日記
これまできのうあした


2002年10月31日(木) 「どっちやねん」

と思わずつっこみ。

職場の近くにある某店。
なぜ「某」なのかというと、しょっちゅう店が変わるから。
↑でも経営者は同じらしい…。
「飲食系」のラインで色々変身するのですが、どうもまた変身中の様子。
「夜はワインも飲めちゃうし♪」みたいなカフェになるらしいのですが。

店の入口から道路までの1メートルそこそこの間に、いかにも「つけたしましたッッ」的にアーチ状の〜庭園でバラが絡んでそうなやつ〜門がぼかんと置かれてました。
そしてその門部分にはでっかく「CLOSED」の看板。
で、アーチの天井部分には(やっぱり)でっかく「OPEN」。
だ〜か〜ら!!どっちやねん〜!!
これは通りすがりの関西人がちゃんと「ツッコ」めるようにという、新手のサービスなのか?
おまけに店の入口とアーチの間には、ぼこんぼこんと滑りやすそうな敷石がおかれてるんですなッ!!
はい、イメージ的には西洋風の庭園。だけどここはオフィス街なの。下はアスファルトやね〜ん♪敷石は埋まってるんじゃなく、ただ「置いて」あるの〜ん。

夜、ワインで酔っ払ったら(酔っ払ってなくても)間違いなく、あの敷石で客はこけるであろうな…。また店が変わる日も近い(苦笑)


                    ☆☆☆

私がよくROMりに伺うサイトさん。TOPがちょっと前から「ぱらぱらアニメ」に変わってます。かあいいんだよ♪寺野くん(恐竜)、サイコー!
3枚の「ぱらぱら」なんですが、ウチのパソも会社のパソも2枚しか(1枚目と3枚目ね)表示されない…(涙)。幻の2枚目〜!!
いつかウチも「ぱらぱら」が出来るように!!…なったらいいな、と。
〜とりあえず書いておこう。


2002年10月30日(水) 目覚ましが

鳴りませんでした^^;

ここ数日コイツの調子が悪いのはわかってたんです〜。
ちゃんと動くの!!でも目覚ましベルの鳴りが悪いの。
で、今日ついに鳴りませんでしたわ。
起きたら7時30分!!
「ひええええええ」と目覚ましをゆすったら‥「ちりちりちり」。
今さら鳴っても遅いっちゅうね〜んッ!!

朝飯を食う余裕もなく。
着替え及びばけらったを済ませて8時ちょっと前の定刻通り
家を出ました。朝食抜きだよ。はう。

とりあえず、目覚まし買わないと。
新しいのを買うまでは、トイレにある「ひよこ目覚まし」を使うとします‥。
(コイツはおとなしめの音なので、目が開くだろうか‥不安)

               ☆☆☆

転職しました…って「アドベンチャー」の話。
今度は「修行僧」。「インドの山奥で修行して〜♪」ですわ(すみません、R30ネタでしたm(__)m)。
〜よく見たら「修道僧」。あれ?
攻撃方法がね、笑えます。
「殴りつけた」。聖職者にあるまじきお振る舞い。
ある意味清々しいか?「何者にも頼らず、オノレの拳一つで生きていく」。
…ちがうな…。


2002年10月29日(火) 会社を休み

ましたん。

どうも風邪ひきさんのようでしたので、お休み〜。
「馬鹿は風邪ひかない」と一般に云われている以上、私は「おばか」じゃなかったと!!
やっぱりこういうのも「プラス思考」…?

部屋で寝てたら、ハハがやって参りまして、先日買った「スタバ・ハロウィンくま」を発見した模様。
何やら私に話しかけていたようですが、こちらは寝てたのでナマ返事。
起きてみると、くまが手に持ってるかぼちゃバッグに…
「ごうきち(縮緬製の犬)」がみっちり状態でつまってました。
こら(-_-;)

その後、「あのくま、(ごうきち付きで)近所の子にあげていい〜?」
あかんっちゅうねんッ!!

今度「ごーき人形」頂いた暁には〜しっかり隠しときます。
(ハハに何されるやら〜)


2002年10月28日(月) 学習中

だな、と。

その1。

今までカラーを描くたび、「下絵→ペン入れ→色塗り」と段階を踏むにつれ、
「なんじゃこりゃ」度がグレードUPしていき、涙していたのですが。
CGを触り出して、気が付いたんですね〜。

「ペン入れ」をすっとばしてもいいんじゃないか!

そうすれば少なくとも「なんじゃこりゃ」がマシになるのでは。
ウキウキ鉛筆画をスキャナすると…写りませんでしたッ!!
やっぱりシャーペンの「H」じゃだめか?「B」系じゃないとだめなのか?
ほかにウチにある「鉛筆系の濃い黒」っつ〜と「水彩色鉛筆の黒」しかない…。
それでも大丈夫かな?
とりあえず、明日買ってくるわ…Bの鉛筆。

その2。

「アンチョビ」の瓶詰を買ってきた妹、ハハにリクをして「キャベツとアンチョビのパスタ」なるものを夕食に。
レシピでは、「2人前=アンチョビの瓶詰半分」が適量でした。
からめてみてパスタとの彩りを考えたハハ、妹に「少なくない?」
妹も「う〜ん、全部いれた方がいっか〜」
結果…しょっぱかった…。むちゃくちゃしょっぱかった。レシピは正しかった。
学んだよ、あたしは!(←ちっとも調理にタッチしてないけど)


2002年10月27日(日) 移転完了

しました〜やれやれ。
それにしても、落ち着きのないサイトですみません〜〜〜(汗)。

無事移転も終ったし、いい加減夏モノをしまわないと冬服が出せないわッもうこんなに寒いのに!!ということで、服の入替えを少々。
なぜ少々かというと。

まだ夏服をクリーニングに出し終わってないんだよおぉぉぉッ!
もう一度作業するのか、私(溜息)。

淋しく作業しつつ、頭はど〜でもよいことを妄想(ばか)。

力・蘭の両名は、くまちゃんとかうさちゃんの着ぐるみに身を包み、「可愛いもの」好きの一馬と対戦する訳だ。うろたえる一馬にとって、ダメ押しのごとく彼の足元に「ろりぷに(2〜3頭身でぷにぷにしてるのさ)」月抄〜複数形〜がまとわりつくねん。上目遣い(涙つき)で「攻撃するの?いぢめるの?」。その間に蘭丸さんが魔法のステッキと化した例の武器をさっと振り、「スイーツ攻撃」(雨あられ、と甘いお菓子が降って来る)。…これだけやれば、一馬の生け捕りは簡単じゃないかッ。
その前に。〜果たして「くまちゃん」の着ぐるみを着た力丸が、可愛いかどうかという問題が^^;

               ☆☆☆

くまといえば。
昨日買ったスタバのハロウィン仕様ぐま。
暗いところでちゃんと爪光りますッ!!夜中に見て一瞬びっくりしたさ。


2002年10月26日(土) ヴェルサイユ展

に、BOKUSHIさんと行って来ました。
「めっちゃ混む」というニュースを聞いて早めに。思ったより混んでいませんでしたね。

ブロンズ像の「異教徒を踏むルイ14世」を見て〜「金剛力士像」を思い浮かべたり。
「マリー・アントワネット」の肖像画を見て〜「緞帳みたいなスカートやな」と思ったり。
なんとアカデミックさとは程遠い私たち(苦笑)!!!でもさ、肖像画の衣装を見て、「ああ、このあたりの時代からドレスのラインが変わってる」ことを学んだのは「アカデミック」だしょ?
博物館の裏手の「旧居留地15番地(だったと思う)」で食事を取っていると(ここのハヤシライスの『テイスティング』は笑える)、さかんに博物館からはお客さんを誘導する声が。…かなり混みだしている様子。早めで正解。

その後、「ごーき人形」の衣装用の布を買いに「ユザワヤ」へ。
お話を聞くとかなり!!すごく!!!芸の細かい作りである様子。楽しみだよ〜ん。
勿論、ある方に差し上げた人形の「着替え」用の布も購入。
〜しかし、布地売り場に飾ってあるドレス、レースをふんだんに使った「いかにも」なドレス。そう、「風と共に去りぬ」みたいな。そっか、こ〜ゆ〜とこで「コスプレ」用の材料って買うのねえ。そいういえば、文化祭用と思われる布を探している女子高生やら、サンバの衣装用の布を買っている方がいらっしゃいましたね。

お茶をした後は「スタバ」でくまを買いまして。はい、ハロウィン限定なの!!
黒猫の着ぐるみ着てるの!!ちゃんと脱げるの!!!爪は蛍光塗料塗ってあるの!!
っつ〜楽しい仕様。最後の1体やってん。らっき〜。

最後は定番マッサージを受けて帰宅。ふう。

道すがら「ミュージカル」&「陽ノス」でモロモロの妄想ネタが私たちの間に。
(…パ○ツネタとか…←こっそり)
…誰か止めてくれよ。おい。





2002年10月25日(金) 「録画」

を頼まれました。

以前日記にも書きましたが、友人の一人は「大衆演劇」にはまっとります。
特にごひいきの役者さんがいるらしいのですが。

「TVに出るから録画して」と別の友人経由テープがやって来ました。
(↑テープ運搬を請け負って家にきた友人には、「お駄賃」として田舎から今日ついたばかりの新米をあげたさ)

今晩の「探偵!ナ○ト・スク○プ」に出るそうだ。

「民放くらい入るやろ?」と云いましたら、「もう一つ同じテープに、いれて欲しいのがあるねん」
〜どうも11月の3連休に、BSで放送される「大衆演劇の若きプリンス」とか
云う番組がお目当てらしい。
彼女の家は契約してないので、衛星放送が見れないのであった。

いい加減、契約しろよ?
といいつつ、(何の脈絡もない)明日は「ヴェルサイユ展」だ〜!!

      ☆☆☆

移転作業状況(誰も聞いてないって^^;)。
一応、「TALKING」と「SORRY系」は開通ずみ。
「陽ノス」は「感想」だけ完了。
「イラスト」…行方不明の画像があり(おい)。鋭意(?)捜索中(わはは)。


2002年10月24日(木) 本屋

(地元)に久しぶりに寄りました。
気が付くと文庫本・コミック系の棚が高くなって配置換えもされてましたわ。
確か2週間ほど前に「棚卸」だかで連休してたんですが、そっか、その頃から
寄ってないんだな。

やっぱり「ガンガン」系は「ドラ○もん」と一緒に並んでました(苦笑)。
「陽ノス」は(ちょっと前まではあったのに)ありませんでした。
「ブレイド」系は何処にいったかと思いきや、「コ○コ○コミック」の棚の隅に
2冊くらいひっそりと。
ついでに「鋼の錬金術師」なるコミックスを初めて見ましたわ。

とりあえず、某サイトさんの日記で「文庫落ちした」と書いてあった「屍蝋の街」を見つけたので購入(まだその前のヤツ、読んでないけど;)。
今月で「彼方から」が最終回だというのでLaLaを購入。
年令がバレそうですが、この雑誌ほぼ創刊から買ってるんだよね。最近は隔月連
載だった「彼方から」に合わせて隔月買いしてましたが。
〜「獣王星」が終わるまでは買うけど、その後はもう買わないかも…。

        ☆☆☆

「移転作業」状況。
ついつい別のことをしてしまいます。専門用語(?)でこれを逃避というんですな(苦笑)。
メモのすみっこに「ろりぷに」シリーズなキャラを悪戯描きしてたりとかな。
私は「ろりぷに」が好きだッ!(←誰も聞いてない)

週末に「ヴェルサイユ展」に行く予定ですが、またいらん連想をしてしまいそう…。


2002年10月23日(水) こんな時間から

なんで日記を書いているかというと(まだ午後3時)。
「ばんごはん」を食べに行くからです(ほほほ)。

職場の付近はすっかり秋です。
においでわかります。くさいです。
御○筋はいちょう並木!!はい、銀杏がそこらかしこでつぶれまくってます。
緑地帯にはどこからわいたか、オバサン・オジサンがビニール片手に「銀杏拾い」に精出しているあたり・・・秋じゃのう。うん。

と秋の気配に優雅に(?)思いをはせているのにッ。
暫くの間「ナリ」をひそめていた言葉が背後でとびかいたおし、私は笑いをこらえるのに大変です。
「カップリング」に「攻」・「受」。
単に機械装置におけるモノなのにッ!!久しぶりにおっさん達の口からこの単語を聞くと・・・キますわ〜〜〜。
「このカップリングだと、攻はこう行かないんじゃないか」
「そんな受は邪道だ」
「受がこうだと、ちゃんと攻できないだろう」・・・。

いらんストレスじゃ。
待て。それもこれも、私がヨコシマだからなのか?そうなのか?
誰か違うと云っておくれ・・・。


2002年10月22日(火) 「よくわからん」

と笑わせてもらったのが、同じビルに入っている某社勤務のお嬢さん。20代。

今日久しぶりに顔を見て、「そういえば行ったの?」と確認。
〜実は彼女、先週末に「週末は遊園地に行く。『アンパンマン・ショー』を観に
!」
と楽しそうに云ってたのですな。
…こともあろうに「アンパンマン・ショー」かい。
流石に「龍騎ショー」とかに行くオトナの方々がいるのは知ってましたが。
「アンパンマン・ショー」ね…う〜ん。

「雨で行けなかった」そうですが。
その彼女、今度は照準を「北島三郎ショー」(!)に合わせているご様子。
「なかなかチケット取れないですよッ!!」と握りこぶしで仰るのですがね。
いや、奥が深いよ。オバサンにはわからないよ。うん。

               ☆☆☆

サイト移転作業。
先日「画像があがらない」とぶ〜たれてました。
しかし、無事画像があがっているページを元に作り直してUPし直したら。
見えました、画像。
なんでやねん、ですが結果オーライっつうことで。はい。

道はまだまだ遠いぞ。やっほ〜。


2002年10月21日(月) わらしべ長者

ただし「マガイモノ」(大笑)。

今朝、ぽちぽち雨の降っている中、社用で外出、あちこちぐるぐる。
ゴールは郵便局でございました。

郵便局で用をすませていると、どこぞの警備会社のおじさん達が局の方に
何やら手渡して出て行きました。
その後、郵便局の外で、私はそのおじさん達に声をかけられたんですわ。

「自転車乗る?乗るならあげるわ」

と手渡されたのは、自転車の前カゴにかぶせる「ひったくり防止用」のカバー。
(でも私はめったに自転車は乗らないんだけどね…)
ちょっと濡れていたのでバッグに入れるのもな、と片手にぶらさげて社へ戻るその途中。

職場の近くにある駐車場のおっちゃんに声をかけられました。
「何持ってるん〜?」
欲しいのかなと思い、「いる?」と聞いたところ。
「くれるん?じゃお菓子あげるわ」
とおっちゃんのおやつとおぼしき「おせんべい」の袋とジュースを。

「カバー」が「お菓子」に化けました(笑)。
職場の人には「わらしべ長者みたいや」と云われましたが、お菓子はそれ以上何かに化けることもなく、3時にみんなのお腹におさまったのでした。

そういや駐車場のおっちゃん、前にも通りすがりに(利用していなくても、すっかり顔を覚えられている^^;)飴を袋ごとくれたよな…。

ウチの職場、一応オフィス街の中に位置してます。念のため(って何の?)。


2002年10月20日(日) 移転作業

してました。
ちまちまちまちまファイルを作り直して。
リンク貼って。
ようやく半分です。道程は遠いぜ。
それでもチチが旅行中だったため、パソコン独り占め状態出来たので進んだ方。

テキスト系は問題ナイのですが、なんでかブツによっては「イラ」関係が表示されないんですね。なんでや?
今のサイトではちゃんと表示されてるのにな。

予定では気分転換かたがた夕食は外食のつもりだった…のですが、この雨っぷりのため、断念。

合間にガンダムのビデオ観てたんですがね。
…やっぱ「ホワイト・ベース」に見えます。
…やっぱ「シャア」に見えます(口調なんてモロだよ)。
…それで「コーディネーター」って何?
私の知ってるのは「ニュータイプ」なんですけど。




2002年10月19日(土)

っぷりが。

どうも今日は間が悪く、地上を歩いている時に限って雨に降られたような…。
日頃の行いが悪いのか?まさか〜こんなに「ええ子」やのにッ!!!

これから、ちまちま移転の作業をしますわ。地味。
明日は予定変更になったので、やっぱりちまちま作業します。

あきなきゃいいけど(爆)。



2002年10月18日(金) 『M!』

が楽しみです。個人的に盛り上がりつありますッ!!まるで「ワールドカップ」中のサッカーファンのごとくっつうぐらいですッ!!!

『M!』とは。
『Mozart!』(既に東京では上演中な)っつうミュージカルのことでんな。
若者Mozartの物語なのよん。
私は初めてナマ山口祐一郎と歌うナマ市村正親を、これで観ることが出来るのよさ。

で、某サイトさんの日記で、観劇感想があがってまして。
(↑関西の方なのに、上京して観に行ってらっしゃる…羨ましい)

ふふふふ、歌うバズーカ「山口祐一郎」!!
彼が「陽ノス」キャラだったらば、霊力のかわりにバズーカ砲のような歌声でもって、闇の者どもをやっつけちゃうわけですな。

「ガンダム」だったら、モビルスーツに標準搭載されちゃってたりするんだな。

歌が上手くて迫力があるほうが勝つ戦い…いいじゃないか…。
月抄や蘭丸と歌合戦する緋嘉見…楽しいじゃないか…。

ああ、楽しみだッ!
11月に観に行くぞ。席が端っこっつ〜のはナニではあるが。
どうも「プラチナ」らしいので、我慢してやろうとも。
早く来い来い11月〜♪

ところで、舞台に「熊」が登場するらしいのだが、なんでや…?
なんか私、「熊」にはまりそうな予感…。

で、去年の某ミュージカルのように「男同士のキスシーン」はあるのか(笑)。
…同じ人が出るもんで、気になってるのん。あるわけないけどね(苦笑)。


2002年10月17日(木) つながらない

ので、困ったちゃんなこと。

その1。
全○空。
ええ、職場で予約入れることが多いのですが、つながりませぬ。
コール→「混み合ってますので、このままお待ちください」→コール→延々音楽か「もうしばらく」アナウンス→「大変混み合ってますので、よろしければかけ直して云々」
最後の「→」までかなり時間経ってます。
再CALLすると最初からやり直しなので、そのまま受話器を持ちつつ片手で仕事してるの。
〜予約完了するのに20分近くかかるっつ〜のはどうよ。

その2。
ウチのサイト。
昼間はともかく、夜はアウト。重いしな。
おまけにここ数日崩れまくり。
堂々広告バナーつぶれてるし(苦笑)。
「TOP」だけかと思いきや、中身もところどころ崩れてます。

重いわ崩れるわ繋がりにくいわなので、マジで移転します。
少しサイトをいじってから移転予定…つっても私のテクじゃ大した事はないのは言わずもがな(苦笑)。
移転先もKEEPしたので、これからちまちまやっていこうかな、と。
だから暫く更新はしません。
〜次回の「陽ノス」までには何とかしたいにゃ。


2002年10月16日(水) 面接

が職場の隣の部屋で行われております。

同じビルに入ってる某会社に欠員が出るので、その補充なんですな。
1名の募集に60名以上来たそう。
昨日からリクルートスーツに身を固めたお嬢さん達が出入りしております。

こっそりその某社の人たちと「品定め」したり。
(「一緒に面接にしよう」などと云われたりしましたが、何でやねん)
あまりにも同じ格好・ヘアスタイルすぎて「十把一絡げ」〜あたかもパック売り卵のように見分けがつかないんだな、これが。

面白いのは、来るときは三々五々・待ってる時はお互い目をあわさないような状態なのに、面接が終わると仲良く「グループ化」してしまっていること。
(一次は集団面接なんです)
同じ格好をした一群は、一昔前の「アイドルグループ」を彷彿とさせますが。

ふふふ、こうやって部外者の観察の目にさらされているとは、よもや彼女らは思うまいて。

無事入社決まった暁にはヨロシクなッ!


2002年10月15日(火) パソコン

が最近「オシャベリ」です。
起動・終了時に必ず、フロッピーを入れるところが「ぶぶぶぶ」とオシャベリするのです。
勿論、なんにも入れてないしッ!
「ウィルス」関係のソフトを変えてチェックして以来。

別に作業に支障はないけど、気になるだよ。うん。

でもそのおかげかどうか…支援ソフトはおりこうです。
作業中にカタマリません。イイコだ。
待て。ってことはカタマッていたのは、ウィルスのせいなのか?

               ☆☆☆

サーバ変えようかな〜と思案中。
今度から出るようになるPOPUP広告〜私は、あんまり好きじゃないだよね。
どこかイイトコしりませんか?←他力本願絶好調。
ついでにサイトもいじくりたいなあ。←思うだけ。


2002年10月14日(月) 服の入替

をいい加減しなければ、このシーズン何着るんだよ。

そう思ってクローゼットの上のケースを引っ張り出してみたらば、「冬モノ」しか入ってませんでした。
…よくよく考えてみると、毎年春と秋には「去年何着てたッ?」と頭を悩ましつつ季節をやり過ごしていたのでした(んで、『買わなきゃな』とは思いつつ次のシーズンを迎えてしまう)。
あまり数がないので入替えされることもなく、クローゼットの隅にひっそりぶら下がっていたのでした。ちぇ。

とはいえ、「冬モノ」出す前に「夏モノ」の分別・クリーニング作業をやらないとなあ。クローゼットあけると「夏モノ」しか眼に入らないこの現状はどうよ。
といいつつ、「見なかったこと」にしてクローゼットを閉めたのでした。

こ〜ゆ〜ことにはマメな妹は、今日入替えをしていた模様。
「もう着れないし」とパンツを1着くれました。
サイズも合いそうなので、もうけたな♪


2002年10月13日(日) ライブ

に行って参りました。
「キアヌ・リーヴス」見たさに、オールスタンディングでございますよ。
ええ、私と友人(まだ〜むA子)は頑張って参りました。
途中で座り込むんじゃないか、と危惧しつつも乗り切って参りました。
トシヨリ、頑張る。

ただ、ライブの行きも帰りも同じ店でお茶してしまうところが何とも。
あそこ(『ブルディグラ』)のパンが旨いんだよ〜パンの代わりにケーキ食ったけど。パンは買って帰ったけど。
流石に横の同店のフレンチには夜は入れません。高いし。

ウチに帰って、まだ〜むのグアム土産「猫にゃチョコ」(いろんな猫の形をしたチョコが入ってる)を食しながら気がついた。

〜今日、「食事」って朝しかしてないよ…。

                ☆☆☆

ライブの前に、某化粧品店へ。
長さもボリュームもどうでもいいから「ちゃんと睫毛が上がった状態でKEEPされる」マスカラが欲しかったの。
…左右別々のマスカラ〜一方はボリュームタイプ・もう一方は長さをつけながら上へ上げていくタイプ〜を塗られ、その時点では「どっちもどっち?」と思ったものの、一応後者を購入。
化粧落しをして…買った方で正解。うん、保ちが違うわ。


2002年10月12日(土) 「ガルマさま

も出るかも♪」
と友人が淡い期待を抱いている「ガンダムSEED」。

「見た?」から始まり、声を合わせて「あれ、シャアやんなッ?!」(笑)。

未だに「ガルマ様ラヴ」な彼女は「シャアが出てくるならガルマ様だって〜♪」。
出るわけ無いっつの。

そしてやはり「一話のあれ、(ファースト)ガンダム1話のほぼ『まんま』やったやんな?」という話に。

ちなみにまだ今週のは見てません(ビデオには撮った)。『まんま』なままで2話は展開していくか、はたして。

              ☆☆☆

「早ッ!!」と思ったのが、先日申し込んだ某同人誌の通販。
水曜に投函して、今日現物が届きました。

ある意味、『シーズン・オフ』だから…?

とにかく(一部で)不知火に似ているというキャラが出てくるので、楽しみでしたの。お話の中でそのキャラは「マグロ一匹解体作業」を行っておりました…。
(↑板前漫画だとか、漁師漫画ではありません)
不知火も魚くらいは捌けるでしょうが…あ、坊さんは生臭ダメか。

               


2002年10月11日(金) 「風邪ひきには

…お好み焼きや」というワケのわからん理由で、友達と東通り商店街まで出かけてきました。
店のレジには「看板ばあちゃん」が鎮座しており、ご自慢の五つ玉そろばんと「第二次世界大戦の空襲」をくぐりぬけたという、やはりご自慢のそろばん(焼け焦げ付)を披露してくれました。

「生きた歴史」に触れた後は、「風邪ひきにはこれや」というワケのわからなさがグレードアップした理由で、「カラオケ一本勝負」になだれこんだのでした。
うう。
「歌ったことのない歌を歌う」「自分が歌った後は、すかさず次に歌う曲を入れる」シバリを基本に、延々と…。

ただ今、のどが非常に痛いです。風邪にお好み焼きはともかく、カラオケは絶対によくない!!と私は学習して参りました。
人生、毎日が学習です〜って、コレは学ぶまでもない事実だ、自分。

とりあえず一つ賢くなった私はもう寝ます…。
明後日はライブだしな…。


2002年10月10日(木) しょうもない話

2題。
その1。
朝食をとりながらTVを見ていたら、「コスプレ専門店」についてやってました。
あるんだな、そーゆーの。
「ガンダム/地球連邦軍」の制服と、「サイボーグ009」のが取り上げられておりました。
さて、気になるお値段(笑)。
「連邦軍」のは忘れましたが、「009」は3万8千円くらいだったと。

高い。
普通の服の間隔で考えると、高いよ。
素材が良いもんでもなさそうでしたけど、あれが標準なんですかね?
それとも「ブーツ」込みのお値段なのだろうか。
確かめには行かないけど。

その2。
電車の中で「サラリーマンとその同僚」の会話が耳に。
一方の方にお子さんが生まれるらしく、それに関するほのぼの話。
生まれるのは男の子のようで、「名前は決めたのか?」という流れに。

「『ミズキ』ってつける」

これ、まじです!
思わず「耳ダンボ状態」になりましたわよ。
漢字は「キ」の字に「輝」をあてる事しか聞き取れませんでした。
・・・そっか〜「水貴」じゃないのねん。
しかし同僚の方は「それ女の子の名前やんか!!」としきりに訴えておりましたが。
いいんだよ、男の名前で!




2002年10月09日(水) おやつ

にここ数日不自由しておりません、職場で。

まあ、イタダキモノが重なったっつうことですが。
〜頂いておいてこんなことを云うのはバチ当たりですが、「ハズレ」(笑)。

まず地方限定のカ○ル。
東京Ver.ということで「もんじゃ焼き」風味。
「珍しい〜♪」と期待して食べたら、ただの「ソース味」。
ええ、「たこ焼き」風味だの「お好み焼き」風味だのと変わんないでやんの。

先日ち〜っと「お世話」した(←偉そう;)商社マン。
「お礼に」と律儀にも持ち届けてくれた某アメリカ資本のカフェのクッキー。
激甘。持ってきた人と同様、律儀にも隅々までまんべんなく甘かった(T_T)。

他にも「う〜ん?」なモノが色々。

一つ救いは。
ウチのおじさんが客先で買ってきてくれたチョコ。
メーカーや店に卸す製菓用材料〜つまりは「オリジナル(?)」。
〜これが加工されてケーキだの市販チョコに化けるわけだ〜
こいつは旨い。シンプルであまり甘くないのさ。

で、他のお菓子に見向きもせず、一人でぼりぼりチョコかじってます。
にきびがこわい。いや、この年ならもう「吹き出物」…(苦笑)?



2002年10月08日(火) 野菜

がうちに山ほどあります。

…ってハハが法事で田舎に帰った時にもらってきたやつとか。
おねだりして後から送ってもらったやつとか。

先日の日本酒にひきつづき、野菜がごろごろ。

栗だのきゅうりだのおくらだの茄子だの茗荷だの中国野菜だの。
その他いろ〜んな野菜たちがな。
その中で私が食べれるのって栗ときゅうり位なんだよッ。

なので、あんまり嬉しくなかったのですが、今日の夕食は

「栗ごはん」

でした。嬉しいぞ。秋の味覚じゃ。

んで、今日はやはり田舎からとれとれの産地直送「コシヒカリ」を、野菜の他に
送ってきてました。
「たんぱくしつ」は自力で取れっちゅうことやな、我が家。


2002年10月07日(月) 「ヨド○シカ○ラ」

に、社用で行ってまいりました。
ついでにワタクシごと〜支援ソフト〜も。

店員さんに色々聞いたのですが、ちょっと変更は待ったほうがよさそう。
比較的客の少ない時間に立ち寄ったせいもあったのか、かなり親切に対応してもらえました。

「無駄になったら勿体無いので、買わないほうがいいですよ」
〜商売人とは思えん台詞ではありますが、買う立場から考えると良心的かと。
だから、もう少し今のままです。
もうちょっと様子を見ましょうってことで。

その帰り、地下鉄の階段をあがったところで…

すっころびました(爆)。

時計のベルトが外れるくらいの迫力でございました。
幸いにも流血の惨事は免れましたが、お見苦しく「打ち身」ちゃんが。
年取ると足腰がな(汗)。

              ☆☆☆

ようやっと宿題をUPいたしました。
「CG塗り(おこがましい)」は、ほぼ初めてなんで「あんなもん」で許してもらおう。
しかし本ッ当〜〜に繋がりにくいです。ウチのサイト。
昼間はともかく、夜は最低。繋がらない。

私がサイトを初めてUPした頃の旧サーバもそうでしたが、そのうち安定してくれるんだろうな?…たのむよ。


2002年10月06日(日) 体重

がレッドゾーンに入りつつあり。

ん〜何でかにゃあ?
痩せたいときに痩せないで、痩せんでいいときに痩せるのは…一体ナゼ?

不思議じゃ。

                 ☆☆☆

なんだかサーバが合併してから重いです。
つながり難いです。困ったちゃんです。
来月くらいから広告が「POP・UP形式」に変わるそうで、嫌だな。
今サーバから借りてるカウンタも使えなくなるそうで、面倒だな。
う〜ん…。


2002年10月05日(土) 『ガンダム』

の第1話を見ました。

いやあ、ロボット物を第1話から見るなんて、むっちゃ久しぶりでございます。
それもガンダムっすよ、ガンダム!!
ガンダムシリーズ、何処まで見てたっけ?私。
…少なくとも「Gガンダム」(だっけ?)は見てない…。所詮は「ファーストガンダム世代」やねん!!

あの鳥を見て「ゴッドマーズ…?」と思った人はきっと同世代。
ついでに「ハロの方がかあいいやん!」と思った人も。

で、問題はあの仮面のお方(名前忘れました)。

「…シャア?」
思わず「火傷の跡でもあるんかいッ!」とつっこみ。
ほら、「ファースト」では「火傷の跡があるから」を理由(勿論、ウソだ)に、シャアは仮面着用してたハズ。ついでに喋りっぷりも似てたような…。

「…ファントム?」
ほほほ、『オペラ座の怪人』!
「♪The Phantom of the Opera〜そう、私だ〜♪」って、戦闘中にモビルスーツの中で歌ってくれたらなあ、今後の展開の中で(←ありえません)。
で、誰かを争って三角関係にもつれこんでくれたらなあ(←同人ならあるか)。

そして最後に大問題が。
〜果たして私は最終回までに、キャラの名前を正しく覚えることが出来るか。

賭けますか(笑)?


2002年10月04日(金) 一安心

です…ほッ。

月初の土曜は本社で営業会議があるのですが、今月はウチでやることに。

待て。
土曜出勤かい?

今回の会議の話を聞き、おそれおののいていたのよッ!
こっちから「土曜は出勤デスカ‥?」なんてやぶへびっちゃったら
どうすんのよッ!!!

〜しかし、部長の何気なひとこと。
「明日は男性だけだから〜」

よしッ!!!休みだッ!!!!


2002年10月03日(木) 意味のないメール

が(苦笑)。

今朝バス停で携帯を開いたら、メールが来てました。
開いてみると妹からでした。

「鍵持ってるから先に寝てって云っといて」

〜昨日の11時30分頃来た分でした…。
娘が鍵を持ってないと思い、いつも寝ずに待つハハに伝えたかったワケです。
その頃、伝言すべき私もハハも(ついでにチチも)爆睡中でしたの〜。
(妹は日付が変わってから帰宅した模様)
意味がない。

そして。
帰りの電車を降りて携帯を開いたら、メールが来てました。
開いてみると妹からでした。

「ホットケーキMIX買ってきて買ってきて買ってきて買ってきて」

明日の朝食にホットケーキが食べたいものの、家に在庫が無いことを
知った妹が残業中にとばしてきたもの。
…今度は間に合ったようじゃ。


2002年10月02日(水) 風邪っぷり

続行中。
思考能力のナニさに拍車がかかり、ブレーキングが甘くなってます。

何のって。
ぶつよくだよ(苦笑)。

自覚症状があるので、とにかく帰社時乗り換え地点ではわきめもふらず。
↑横見るとな〜百貨店だのファッションビルだの地下街だの^^;。

駅から家までの間にある書店にはふらふらと入ってしまったけど。

実は「ゲド戦記」が欲しかった(最近ル・グィンを読み返したので)けど、置い
てなかったの。
「ナルニア国」も欲しかったけど、全巻なかったの。
「コーンウォールの聖杯」もあったんだけどッ…!!!こらえました。
えらい?ねえ、えらい?

児童書コーナーの後、文庫コーナーをさまよってたら、整理中の店員さんに小学生の男の子が「『○○』は何処にありますか?」と。
店員さん「それは何の種類の本ですか?」とよく判らない様子。
〜その本、題名に覚えがあったので児童書のコーナーをさし、「あっちにあったけど?」。
あああああ、大阪のおばはんモード(笑)。

                  ☆☆☆

支援ソフトはまだ買ってません。給料遣い果たさんうちに買わないと〜。
出張でやってきた本社の人が春からサイト立ち上げた(それも某スポーツ紙に掲載されるらしい)と聞き、何のソフトで作ったか聞いてみました。←勿論、私がやってることは内緒さ。
一応アドバイスもらいましたが、どうなる?
…だってその人は元プログラマー。レベルが違うってばよ。


2002年10月01日(火) 風邪

ひいたようです。
喉痛いです。
微熱もあります。
私は「風邪の実際の進度」と「身体に出る症状の進度」にズレがあるので、
カンペキ風邪っつうことのようです。

………

まさか「ズルヤスミ」のツケ?
バチなのか?

でもでも。
ツケなら職場でたっぷり払ったわい!←まだ支払い残ってるけど。
アレじゃ足らんのかい!!←足らんらしい…。

とりあえず寝ますです。おやすみなさい。


kasis |MAILHomePage