ダイメイ ヲ クダサイ
DiaryINDEXpastwill


2005年03月21日(月) 超マンガ的卒業式にある展開!?大事件2

3月18日卒業式の日
そこからは結局遊べずで卒業式になった。
もちろんまた回りからはいろいろ言われてる。
「告白するん?どうするん」とか。
「待ってる気か!?」とか。
「告白させたるって」とか。
でもしないし、されないって決めてた。

今日はあたし何かはしらないけど
何かを授与しに壇上へあがるらしかった。
朝から髪の毛・着付けにあわただしかった。

潔癖からメールがきていた。
卒業やなぁ、とか、昨日はねられなかった、とか。
壇上あがるんやろ、緊張すんなよ。とか書いてくれてた。
向こうからメール始めてくるのは数少ない。
私にそう伝えたかったんだなーと思ってうれしかった。
でも、最後に怪しいフレーズが・・・。
そのメールが来たのが朝6時。
潔癖とかほかの子らは11時集合なんやけど
あたしは壇上に上がる人ってことで9時には集合せなあかんかった。
そやけど、・・6時にメールきてて
「俺が間にあえへんかったら家で寝てると思って。ほな、おやすみ。」
って書いてあんねん。
お前、遅刻することを予定に含むなよ!
まぁ、適当にほっといて式場へいった。
あたしは朝から何回か練習をし、みんなの到着をまった。
集合時間がきた。
ぞろぞろと集まる人たち。
潔癖も見えないけどきてるんかなぁ。
写真撮ったりしていると開場の時間がきた。
席についていくみんな。
あれー、おらんぞ、あいつ。
私「はじまんで!」
メールを送ってみた。

開式ぎりぎりに入ってきた潔癖。
スーツの潔癖。
ちょっとかっこいいと思ってしまった。
くっそーこんな時にバカなあたい。
でも、集合時間に遅れてることとか嫌!

式が始まった。
緊張というより、練習で何度もふみかけていた袴を
踏まないか注意しつつ無事成績優秀賞を受け取った♪

そして無事に式も終了した。
そのあと祝賀会という名の立食パーチーがあった。
でも、食べることより写真とることでいっぱいいっぱいだった。

でも、潔癖とは撮りたくなかった。
声かけにくいとか思ったのもあるし
別れるみたいと思って。

グループ写真もとったけど、あとで見てみるときれいに潔癖とはまったく一緒にうつってなかった(笑)
さけすぎたかもしれない。。


祝賀会も終盤を迎え、卒業証書を手渡され
いったん解散となった。
このあとは1年間のビデオ上映会と飲み会が予定されていた。
着替えたかったあたしは
はよかえらなあかんわ、とか思いつつ、
証書とかを袋につめていたら。
横にスーツの男性に立たれた。
潔癖やった。
「姉さん、写真とろう」
ぬわ!言われてしまった。
撮りたくないーとか言えないし。快く撮った♪
目つぶったり何回も失敗した。
ちょっと楽しい時間だったから撮ってよかったと思った。
そして、「ほんならあとで」、って去りかけたけど、
ちょっとしゃべりたいとか思った。
なんかないかと考えたときに、
スノボいったお土産くれるとか言ってたのを思い出して叫んだ。
私「お土産ー!」
そしてお土産だけ巻き上げて帰った(笑)
ひどい・・私。。(笑)
でもわかって〜!



いったん家に帰って袴を着替えて、ビデオの上映も終わり、
さぁ、飲みだ!!!!!


私、飲んだら帰る!
二次会も、一瞬だけ参加して終電で帰ったルー。
そう決め込んでいた。


なんばの居酒屋で。
学科のほぼ全員がきて40〜50人くらいの団体だったので
もちろん座敷だった。
席に着こうとしてるときに、潔癖が座っていた席の近くを通った。
そのタイミングを絶対に見ていたであろう、潔癖の男友達Aが
男友達A「潔癖、今日どうするん?」
潔癖「・・・。動かす」
そう質問したとこと、そう答えたことを私は聞き逃さなかった。

だから席に着いたけど一歩も動かなかったし
携帯もほったらかして潔癖と何にもないことを祈っていた。

しばらくして男友達Aが私の隣に座りにきた。
私の隣はJちゃんだったんやけど
その間に割り込んで入ってきやがった。
そしてすごくJちゃんに絡んでた。
そしてその男友達Aが立って出て行ったときに
スーツ姿の潔癖が一厘の花をもってこちらへよってきた。(卒業式で使ったやつぱくってきよった)
みんなも「おぉ?潔癖!」とかはやし立ててる。
そして、あたしは横目でそれらを見つつ
ほんまにあたしんとこか!??
ええ!?どう反応せーっちゅーねん、と思いつつ
ナンカレーはしっかり食べていた。

そして潔癖がすっと横に座った。
シーンとなる周り。
私の前と横には先生(笑)

潔癖「散歩に行きませんか?(半笑)」


私、小さく爆笑。
そしてどうしていいかわからずナンカレー食べようとしたけど
みんなシーンってなってるし・・・。


私「・・・今からですか?」


潔癖「はい」


そういって二人で席を立った。




そしたらみんなが
「おーーーーーー!!!」
「潔癖かっこいいー!」
「クウェートの方!クウェートの方ー!!!」
とか、言って座ってた人たちが何人も立って拍手しだした!!!!!!!

ヤメテー!!!(恥)
と思いつつ、みんなに手を振りその場をさった。


外に出たら潔癖が観覧車乗りに行こうとか言い出して、
二人でなんばのドンキホーテの観覧車に乗った。




そうして、わたしは罠にはめられたました(笑)
ありえへん!
ありえへんやろー!?????

しかも、結局言われたんじゃなくって、言わされた!
この雰囲気でもうわかってると思うけど、「どうなん?」みたいな。
あたしは気になってた、とだけ伝えた。











そのあと、みんなおるとこに戻りにくかったからいろいろしゃべってたねんけど
あいつの口の軽さは天下一のようでした。
卒業作品展の夜の打ち上げで先生がみんなに「恋愛方面はどうなん?」って話をふったらしくって
潔癖は素直にうちが好きって言うてたんやって!


祝・カップルとなったあと、二次会へ行く途中のみんなのもとへ戻ってから
即みんなに「どうなんたん!?どうなったん!?おめでとう」って聞かれまくるし
先生とかにも「最後に大どんでん返しやなぁ」とか言われるし
普段そんなに深めな話をしない子らから
「マヂおめでとう!!!!
ほんとよかった!ずっと仲良くしてね!
潔癖、だいぶ本気だったよ。
飲み会とかで
「クウェートの方(本名・名前呼び捨て)、クウェートの方(本名・名前呼び捨て)ー」
って叫んでたもん」
と、言われたりした。
うれしはずかしですやん。
ていうかみーーーーーんな「潔癖→うち」って知ってたんやって。
なんかいろんな噂に振り回されたとか思ってたけどゆるそうかな、っと思った。

二次会はカラオケやった。
みんながうちらに向けて歌うたってくれたり、
うちらもあややをデュエットしまくったり(笑)
みんなが喜んでくれててすごいムーブメントやったみたい!




ということで、負け犬の決着がつきました。
道頓堀の真ん中で付き合うことになりました(笑)
大爆笑や。ありえへん。ありえへん(笑)
でも、あたしの中ではまだこれからってところもあるけどひと段落ついてしまいました。



これから遠距離恋愛が始まります。
心は離れないように願うばかりです。


2005年03月20日(日) 超マンガ的卒業式にある展開!?大事件

めっちゃ長いけど、
すんごいこと起こりました。

前にも書いたこと繰り返すかもやけど
とある友達に送ったメールを保存しておきたくって。


続きが出る投票ボタンです
My追加

いやん。
以下、それに対する長い長い道です。



2月18日
あたしらのドラマ発表本番の日(あたしの20才の誕生日の前日)。
場所はなんば。
撤収も終わり、このあとは学校へ機材返して、その足でオールの打ち上げが予定されていた。
でも、うちとうちの友達仲間は行かんとご飯食べて帰ろうって言ってたから、
機材返却もオール組みに任せてなんばでご飯を食べようとしていた。

あぁ、今日は潔癖とあんまり話せなかったなとか、思いつつ、定食屋に入り食券買おうとしていた。
ら、一通のメールが来ていた。
潔癖やー!なんやなんやなんや!!!!
あんたからのメールなんていったい何事ー!????
早速メールを開くと

「今日打ち上げくる?渡したいものあるんやけど」

ぬぇー!?行けへん行けへん行けへん!!!!
誕生日プレゼントがあるってこと!?
っえ今どこ!?
即電話し、場所を聞くが学校へ戻るため、なんばはなんばでもはしっこに行ってしまっていた。
仕方ないので明日学校で貰うとにして電話を切った。
明日が本当の誕生日だし今日もらえなくてもすんげぇ嬉しかった。







2月19日
そして次の日、学校はまだ祭り続きで上映や写真の展示の校内版の日。
でも打ち上げは朝6時まであったとかいうし、
昨日でみんな燃え尽きてるし係りになっている人以外は来てなかった。
でもあたしと友達仲間は係りになってたので朝一から行ってた。
それで潔癖をずっと待ってた。

でも…来ない…。

メールしてみたら寝起きの声で電話かかってきて、
「ごめん。今起きた」的な感じだった。
しかも、次の日が潔癖のいとこの結婚式で、ビデオレターの編集したいと言われ・・・


・・・結局誕生日には会えず!!!!!



まぁ、あたしから「ほんなら今日はいいよ、編集してよ」といったけどね。

次の日結婚式ってこともビデオレター作ってることも前から聞いてはいたから
ずっと忙しいし、今日あたりに編集する気なんやろうなぁとは思ってたから
案の定って感じやってんけど、でもちょーショックやった…。
喜んでた分ショックやった。。
次の日からはあたしは研修が詰まっていたから会えないと思っていたからってのもあった・・・。









2月20日以降25日までのある日
そ・し・て…。
あたしはその次の日からずーっっと研修漬けの日を送っていた。
そんなある日友人からメールがきた。
卒業作品展の班での打ち上げの連絡やった。
全体のんは上記の感じでやったけど
うちの友達の班が、班員以外でも
手伝ってもらった子らを呼んで打ち上げしたいから来てっていうメールやった。
その文章が。。。

「2月28日、ジャパニーズコミュニケーション班での打ち上げします。
今お世話になった人を誘ってます。
R君(潔癖のこと)も誘うからきてなぁ〜」


R君がいようとあたしは研修先が忙しかったから仕事にひびくし行かないと返事をした。
そしたら返ってきた返事が打ち上げに行く、行かないのことはなしに、

「誕生日にR君から何もらったんよ?
なんか高価なもん買ったとか聞いたで」

なんてメールが!!!
まずその話かよ!!!!!と思いつつも、
こ…高価!??
ま、まさーかねぇ…。
あたし潔癖の誕生日にはそう大したもんあげてへんで。
総額1000円くらいやけど100均とかのもんもあるしねぇ・・・。
バレンタインも2日も遅れて渡したし、
個数も少なく金額も小さく、
なんたって出来合いをかためただけのチョコやし、
高価なもんなんかくれるわけないわぁ。
とりあえず、「まだもらってない」、とか、「そんなわけないわぁ」とか返事をしといたけども・・・

一度そんな噂をきくと忘れらへんやん??
でもしばらくは研修忙しいから潔癖に会う機会ないわぁなんて考えてた。
ら、たまたまどうしても学校の用事で仕事の休みを取らないといけなくなった!
撮影で使った大道具類を友達の家から学校まで返しにいかないといけなくなった。
長いものがあったのであたしの家のワゴン車しか入らないので
いつでもいいから仕事休んでって言われた。

チャンス!
即潔癖と連絡とって潔癖の予定があいてる日と友達の予定があいてる日にあわせて会社を休んだ♪
荷物運ぶだけやから、荷物運び終わってから遊びにいーこおっと!!!

早速潔癖にメール。
私「あたし車で学校いくからドライブする?五時くらいには用事終わると思う」
潔癖「どこいく?ぼくはお魚がみたいなぁ」
と、これは多分海遊館に行きたいんだな、と思われることを言われました。
あたし的には海遊館なんて超デートスポット!
そこへ行きたいって言ってくれてるん!!!?
とちょい萌えな発言でした。
私「じゃぁ用事終わったらまた連絡するわぁ♪」



2月26日
ところが当日の朝、
潔癖からメールが!

潔癖君「今日研修入った…。六時には上がれるようにするわ」
・・・・多分六時には上がれないだろうと、確信した。
海遊館は無理やなぁ…残念!!
夜の海遊館なんて超メロメ浪漫なとこ行きたかったのになぁ。
とりあえず友達Jの家へ行き、荷物を積んで学校へ出動した。
車の中でJに潔癖と遊ぶことを告げた。
すると
J「どこいくん?」
私「海遊館」
J「はぁ?・・・ふーん。じゃぁ今日、なんかあるかもせんやーん♪」
私「なんもないし!」
海遊館に反応したことや、
なんかあるかもせんやんとか、J、あんたも何か誰かからきいただろ!!!!
そして車を走らせ学校に到着。
学校へ行くと、前に受けたテストが返却されていた。
自分のをもらうついでに潔癖の分ももらった。
きっと先生はなんでだろ、とか思ってたかもしれない♪
教室へ行くと友達が何人かきていた。
久々にあう女友達Y。
で、またYからの謎の情報。

Y「!久しぶり!!!なぁ、潔癖から何もらったん??
 H君がな『潔癖君クウェートの方のために誕生日プレゼント買ったらしいで。
 まぁこれで気持ちは伝わると思う。』っていうてたで!!何もらったんよ!?」

またそんな謎の情報を聞いてしまった…。
「気持ち」ってナニーさ!!?
いわゆる、「好きだ」とかそう受け取っていいわけー!!!!
さらに
Y「K君がいうてたけど『潔癖君からっていうよりクウェートの方からなんちゃうん』って言うてたで」
とか、何の信憑性もない噂も聞いた…。
うちとK君なんてそない仲良いわけじゃないのになんでうちの気持ちをK君がさとっとんねんって話。
しかもうちが潔癖君に告白する予定なんて全くもってないし、誰にも言うてもないしー!!
まぁそんなわけのわからない噂を聞きつつ、潔癖からの連絡を待った。



結局、
潔癖君の研修先の前で夜の8時まで待った。
なんか仕事でいろいろあったみたいで・・・。
とりあえず難波にいった。
潔癖君滋賀住まいやし、電車の弁のよいとこへ〜という私の思いで難波へ。


車内、
「はぁー・・」
ためいきをつく潔癖君。

なんとーなく、これは仕事での「はぁー」ではないと思った・・・。
Jちゃんからの情報「今日、なんかあるかもせんやーん♪」という言葉が頭をよぎった。
でも、「お疲れやなぁ」なんて声をかけて、なんでもない話をしていた。
しばらくしてなんばについた。
ご飯屋に入った。
店探すのに結構時間かかってしまった。
食べながら、急にこんな質問された。
潔癖「クウェートの方って口軽いほう?」
私(いや、あんたには負ける。現にこの噂の量。自分発信やろ、どうせ)
と思いつつもあたしも軽いほうやから
私「うーん。軽いで!」
と答えておいた。
結局その質問の意味は今でもわからんけど、
まぁ、あたしも軽いんやでとは伝えておいた。


 * * *

食べ終わったら夜の11時前。
潔癖「今からどうする?」
私(まだ電車大丈夫なんかなぁ?)と思いつつ、
私「どうするー??」
潔癖「海行こうや!」
私(え!?夜の海なんてメロメ浪漫なイメージ満載なんですけどーーーー!???
  行きたいの!?この私と行きたいのーーーーー!!!!それとも冗談かーーーー!!?)
私「はぁー!無理ー!こっから海とかどこよ!車やし、帰られへんなる!」
なんて隠しつつ、ほんまに車で海までいける自信もないし断った。
とりあえず止めていた車に乗車した。
駐車場から車を出し、今からどうするか路駐しながら考えることにした。
その前に、預かったテストを渡すことを思い出した。
私「テスト、預かってきたから返すわ」
すると、潔癖が
「俺も渡すもんある。」
そういって紙袋を取り出した。

・・BEAMSって書いてる紙袋・・・・・・・・。
値段までしらんけど、ちょっと高価な店らしいじゃありませんか・・・・?
え、・・・、まじで??

潔癖「遅れたけど、誕生日おめでとう」
そういって潔癖から私に手渡される、ビームスの紙袋。
私「ありがとー☆★あけていい???」
そういって中をあけると。。。


ハンドソープと固形石鹸が入っていた。



あれ・・・ BEAMSって・・・服とか鞄の店やよな・・・・。
ぬぁ!!!
「ダイソー」って書いてる・・・。



そ、そうやんな。




あ、ははは。




ま、まさかそんな高価なもんなんか返してけーへんよな・・・。



私「・・・ありがとー☆これでキレイになるわぁー♪」
潔癖「あ、まぁたいしたもんじゃないけど・・・」




ほんまに石鹸類しか入ってなかった。
BEAMSってまたこの袋のチョイスが信じられない。期待させといて!
もーほんま!
謎のうわさまわした張本人!責任とれー!
100均やから嫌ーとか、そんなわけじゃぁーないけども、
噂・噂・噂聞きすぎて、いっろーんなこと考えてしまってたやん!このあたしが!
その責任をとれー!
とかめっちゃ思ったけども、
そういえば、ほんまにこの子電車大丈夫なんか??と思いはじめた。
私「てか、終電何時?」
潔癖「・・・実はもう電車ないねん。」
潔癖「・・・朝までつきあってやー!」

はぁー!?
どういうつもりー!?
あたしが帰ったらどうする気やったん!?
自分が遊びたいからって一人暮らしの友達の家ばっかり頼ってるんちゃうぞ!
いっつもそんなんや!何考えてんねん!
本気で海行く気やったんか?寒いのに!!
それともあたしと一緒に居たい思ってくれてるってことかー!???
それはうれしいけど、うれしいけど、でもあたしの予定では明日仕事あるし
帰る気しかないぞ、悪いけど!


梅田ならまだ電車あるって言うから
私は無理やり梅田まで車を走らせ中央郵便局前でおろした。


ていうか、うち難波も梅田も車ではその日が初めて・・・・。
カーナビなけりゃ絶対いけないとこ。よくも走らせてくれたよ。



海行きたいとか本気で思ってくれ・・・てるってことかしら・・・?
でも無理やり送り返しちゃったのかしら、もしかして・・・。
悪いことした・・・??
でもさぁー?
電車なくなったらどうする気なんかっていうことまで
ちゃんと考えてないようにしか思えなかった。
ていうか、あたしに時間いけるの?っていう気を使え!


 * * * * * *


そして車で自宅まで帰りながら、
用事を思い出した・・・・。
そうや、荷物を一緒に運んだJちゃんに潔癖と遊び終わった後家行くって言ってたんや!!!
荷物をくるむ為のシートを車に積んだままだった。
それを返さないといけなかった。

Jちゃんの家についたのが午前1時前。
J「遅い!」

そう怒りつつも。。。根掘り葉掘りきかれました。
J「今日なんかあった??」
私「え?いや、ご飯食べて、帰った。」
J「えー!???それだけ!???
 なぁ、言うの嫌やから隠してるとかじゃないん!?
 ほんまに何もなかった!?
 ほんっっまに何もなかったん!???」
私「あとは誕生日プレゼント、石鹸もらったくらいで、なんもなかったで。
ほんまは海遊館いこうとか思ってたけど8時まで研修やったからいかれへんかってさ」
するとJちゃんは「えーー!?」とかいいつつ気が抜けていった。

まーた、なんかこの人もかわいそうな噂を聞いてるよ。。。


J「なんか潔癖が今度クウェートの方と遊んだら告白するとか聞いてたからさぁ。
 しかも、あいつこないだみんなで話してるときに
 みんなで海遊館いこうって話になったけど
 「海遊館は一人でいくもんや」とか言うてたで!?
 むこうから海遊館行きたいっていうてきたん!?
 なんやねんあいつは!

 てか、やっぱさぁ全部デマやな!
 誕生日プレゼントの噂もなんやったん?やし。
 結局はみんなが盛り上がってるだけで噂やな!!!!!!
 あたしがせっかく1時までがんばって期待して起きてたのになんやったん!!!」

総まとめすると、私の会話も含んで出た結果が↑のこと・・・。
結局はあたしが少しばかり潔癖を気にしていて、誘って遊びにいっただけやったみたい。
やはり噂に踊らされただけなんか・・・・とへこんだ。



3月1日あたり

あれからいろいろ考えて、、、
もともとはあたしが気にしてただけで
向こうはなんも思ってなかった。
でも、あたしがなつくし、向こうも彼女ほしいし、
周りも潔癖にそんな話があるなんてどーにかせーな、と盛り上がってて
あたしや潔癖とは関係ないところで噂だけが中をまってたんじゃないかな、と思った。

しかも、ちょうどインフルエンザにかかってて、
考えることもかなりへこんでしまっていた。

もし、あたしがめーっちゃ好きやったら、自分から言えばきっと向こうはOKしてくれるとは思う。
でも、めーっちゃではなくって、気になる程度で
あたしがなつきすぎて向こうを盛り上げさせてしまっただけ。。
もう連絡とらんとこう。

メモリー抹消――
履歴も全部消した。






3月6日くらい
インフルも回復してきて、
よし、こうやって会社を休めてる間に買い物でも行くか!
と、ほんとはまだ外出禁止のときに春コートgetしに行った。
関空近くにあるブランドの店がたくさん入ってるアウトレットモール。
ピンクのコートget!したけど
誰に見てもらえるんやろ、このコートをきた私を。
あぁ、こんなショッピング楽しくない。。
一人でこんなしゃれたアウトレットモールなんかきても楽しくないー。
結局ずっと潔癖のこと考えてて
結局ずっと連絡待ってて・・・。
あぁ、ほんま負け犬やぁ。
負け犬やぁ!
また前みたいにメールとかしたいー!
でも、メモリーない・・・・。
そのとき、卒業作品展で使った
うちの学科のテレビコースの全員の分の携帯が印刷されたプリントがあることを思い出した。
あれやー!



結局私は負け犬の称号を手に入れた♪
たいした内容ではないけどまたメールをしはじめてみた。


まだそんな告白したいとまでは思えてないけど
卒業しても遊びにいけたらいいなと思った。



まだ話は続く!


2005年03月17日(木) green day大阪おるんや・・・

いやん・・・
最近はまりぎみでちょい行きたかったな・・・。
歌詞の意味とかわかんないけど、なーんか聞いてしまうですね。
また来るかな。
来たら聞きたいなぁ。。

明日卒業式です!
ばいばいー!

あぁ、楽な日々よさよなら〜〜〜。
あぁ、なんてつまらん10代送ったんだろう。
20歳なんてもう・・・・・・・・
もう・・・・。
すべておとろえゆく一方だわ。
体力の限界、肌の限界、お金はあっても暇なし!
あそべねー!

さよなら。
さよなら、私。笑


さーて、ねるか。
おやすみ。


2005年03月01日(火) 友達の恋愛に対する気持ち。

某結婚式場で働く友達は、めっちゃエライ考え方だと思った。
付き合うことに対して、
両思いにならないと付き合わない、らしい。
向こうから言われても自分が好きになってないと失礼だと思うらしい。
今、単に彼氏がいないからでは付き合わないらしい。

めっさすげーと思った。

あたしが潔癖の話したら
「男依存症になったらあかんで」
といわれた。


誰かにとめてもらいたかっただけかもって思った。



ていうか、誰かに愛されたかっただけ?って思った。








なんか、うちと潔癖とのまわりの友達が盛り上がりすぎてて
でも、当の本人らはきっと、どっちも好きじゃないと思う。
向こうは自分を好きなんかな??それならいいなって思ってると思う。


自分から誘っといてキャーだね。







メモリーすべて抹消!
アドレスだけでなく発信、受信、送信すべて削除!








忙しい毎日を送ってて、
正月から事実上の休み(?)なかったあたしが
ついにインフルエンザで倒れた。

あとほんのちょっとで締め切りの仕事。
あームカツク!

なんでこんなんでインフルエンザになんかなるねん。

ほんまに時間の使い方下手。
遊ぶ・寝る・働く、のケジメをつけれないから
睡眠不足・遊び不足になる。


疲れる。




嫌い!




友達Nがうちの会社でバイトすることに!
映像編集するための機械を学びたくって
入ってもらった!
んが、あたしの体調不良やらで
学びたいのとは違うことをしてもらうことになっちゃった・・・・。
うー。
ゴメンっっ。




今日は学校の子ら飲み会してる。
Nの好きな子が来てたからNは行きたかったみたい。
だけどうちがいかないと嫌って感じで行こうと思ってた。
でも、インフルでいけなくってほんと申し訳ない。。。
仕事も手伝ってもらうのに、約束も果たせなくって・・・







クェートの方 |MAIL

My追加