ダイメイ ヲ クダサイ
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) いっぱい書きたいことあるけどもう寝ますわ

あんね、カメラのバイトさしてもらってるおっちゃんとこで
うちらが学校で撮影したやつを編集さしてもらってたの。

でさぁそのおっちゃんはいい人。
魚取るのとかつれてってくれたりした。
編集さしてもらうだけでなくご飯までいただいてる。
駅まで送ってくれたりするんだけどさぁ…。

ありがたい・申し訳ない・ほんま悪いって気持ちが大半なんですが
純な私の大切なものを奪われたきもしてますんです、はい。

あたいが寒そうにしてたらおっちゃんが「手冷たいなぁ」って言ってにぎってきたり
駅まで送ってくれるのは嬉しいのですがチャリで二人乗りはしたくなかった(iへi)
しかもこのチャリ話は男の先輩にはなしたが通じず…。
あとねぇ、自宅で編集さしてもらってるのだけど緊張しないにもほどがあるよ、おっちゃん、みたいな…。
これはかなりのあたいのわがままなんだけどやっぱ他人が●をこくのとかうがいのみするのとかひいちゃったよ(笑)
ダメだ。ショックすぎた。
感謝せいっちゅうねん。

なんかおっちゃん的には仕事の関係なんて嫌やったら断ったら しまいやっていうけど。。。
なんつうかおっちゃん誘いかたとかが強引だから断れないのよね…。
あたしが断るのへたなだけかもせんが。
世の中生きていくの難しい。





クリスマスにふられたクェートの方ですが久しく今日Sとメールしました♪
25日にSが実家へと帰るときにアパートから実家につくまでメールし続けて以来送ってませんでした。
久々にメールしたらテンション高くて嬉しかった♪

ほなそろそろ寝ますわ。


2003年12月25日(木) 結構クリスマスイブのイメージ変わった

あたいも国をあげてのイベントに便乗して
Sを誘った。
けど「う〜ん今度でいい?」ってさ!!
フラれたぜ♪


けど晩に友達から電話かかってきて話してたら
その子は自分の好きな子とノリではイブに遊ぶ約束したのに流れてる、と。
ふ〜む…。

そしてそしてまた別の子から深夜にメールがきまして内容は
今男と別れた。最悪なクリスマスや、と。
ふ〜む…。


クリスマスって意外と孤独なものなのかな。


あたくしけどあまり傷ついていないのよね。

年末はまだまだ編集という作業があって忙しくてね。
日記書けなさすぎてびつくりや。
また細かく書くべ。
では!


2003年12月18日(木) 男の子の「考えとく」ってセリフの意味って?

昨日やっとこさ舞台終わりまして、もーめっさ反応よくて感動で素敵な日でした。
めっちゃみんな笑ってくれて幸せだった。
ありがとう。
そしてお疲れ様★

でね、今日それの打ち上げやったわけよ!!
酒もあったわけよ。
Sも同じ舞台の班なのにこなかったから
帰りの電車あたりからメールを送ってみたりしたのね、
10人くらいきてたよ、とかさ。
で、さぁ、もう酔ってる部分もあるの、あたい。

なーんか、最近Sやっぱ元気なくってさぁ。
回復したかと思ってたけど、完全じゃなくってさ。
気づけって話やけど、うちもちょっと気づいてなくてさ(爆)
だってさぁ、悩みの受け取り方が違うんだもん…。
なんかあたいには悩みにならないことを悩むから、大きさがわかんなくって(爆)
って、いつまでそんなこと言ってるのって話だけどさ。

とにかく、そんなわけで、癒せないものか、とか考えた。

で、明日はまた別の打ち上げがあって、
それもSとうちが共通で関わってるから
明日は来るのか聞いた。
ほなら、行くって言った。
けど、酒は飲まないとか言った。
だから、じゃぁ2人で飲むときにとっといて、とか言っちゃた、あたい。
分かった!ってきた。
だから、じゃぁ24日に2人で飲もう★ってノリ入りつつ送った。ほな

考えとく!

ってきた!
かんがえんなー(笑)
おーいフラレタぜ☆
よし、明日は一人で打ち上げだーい。


けど、この考えとくってのは、早く実家に帰りたいってのんとかな気がする、Sの場合。
だからふられたわけではない・・・?
とか勝手に考えてみたり。
ップ
バカな女☆


2003年12月14日(日) たくさん食ってんのに46.5キロ!

ふっつ〜にめっさご飯食べてるのに46.5キロに到達しました(裸での値)
やつれてる!?(笑)

ダメなんよ。
忙しいの苦手><

あたい今やってること⇒
・舞台の練習
・とある音楽祭の編集
・とある撮影するための準備

時間区分するのへた。
他の子はもっともっといろいろやってるし…。
やだよ。
7時間は寝させてください…。


まず、役者ってのは精神やられまくり。
いっかい反応良かったものの、やっぱ難しい><
あたい裏方の学校に行ってるのに、舞台にそないに興味なくって
何やっていいかわからんで、役者やるとか軽くいいましてね^^;
「もっとオーバーにしてね」
「なんかそれじゃキャバっぽくない。もっとバカっぽく!」
「メリハリ!!!!!」

ギャーーーーーーーーーーーーー!

ってなってました。

けどそれは私だけのせいじゃない。
ずっと通しの稽古ばっかしてたんですね。
けど、こないだ初で2ページづつ止めてやったの。
ほいだら演出さんにわっさわっさ指導してもらえました。
いっつも通しちゃうから目立つとこしか言われないの。
そんだらばもーやっててわけわかんなくって。。。

まず、一回本読んだときには多分素直に演じれた。
けど何回もやっていくうちに間とかがわかんなくなってくるの。
けど、再確認できた。
よし。やってやるぞ。

てか、演出さん3人いるんだ。
で、1人の人がごっっっっっっつい怖い。
怖いってのはけど、演じてるんだ、その人。
すごいよね。
場に1人厳しい人がいるのといないのとではみんなの動きが違うってこと知ってる人。
なんで19才でそんなこと出来るんだろう。

ものすっごい尊敬してる。

けど、マヂでそれにうちビビってるんよね(笑)
分かってるンだけどほんとに怖くってさ。
考えるシーンでアゴのしたに手をあてるってとこがあるんだけど、
そこは小指を立ててって言われたんよね。
けどこないだは緊張しすぎて小指が震えてたたなかった。

もー恐い(笑)

てか15分中半分が1人芝居・・・。
もーーGIVEしかないのがほんとツライノ。
何回も見てたらもう誰も笑ってくれないじゃん?
それがいたい。
笑いとか真剣なまなざしとかくれたら、うちから渡したものが返ってきてる感じがするのにそんなんもない。
あるのは恐い視線だけ(爆)

けど、もうそれはクリアしましたゼ!
恐がるな!!!!



てか、この土日で練習するつもりだったの!
けどさぁ、昨日はそのとある撮影の打ち合わせでと
とある撮影の別の班の手伝いに行かされて帰ってきたら11時過ぎだよ〜。
しかもお昼ご飯食べそびれててさ。
っま、それで46.5にいきついたのですが(笑)

でね、でね。

その別の班にSがいてさ。しかもリーダーでさぁ。
Sが手伝えって言ってきやがってさ!
(手伝えとはいわんかったが、結局そういうことだったし;;)
行ってやったさ。
撮影は今日だったんだけど、昨日のうちに4つの教室使ってセット組んだんだよ!

なんか、最初っからうちらにはまだまだ難しいことしようとしてたの、彼は。
合成とか、3Dとかやる!!!って言ってきかなかった。
で、うちはずっとそんなん絶対失敗するって思ってた。
けど、みーんなに手伝ってもらってさ、うちもそうだし、他の子も2人くらい、先生とかも。
それでほんとにそれが出来るようにセット組んだ。

うち、自分がアホやなぁって思った。

「無理」
って思い込みすぎやわぁ、ほんま。
今学生のうちにもっと挑戦して、挑戦して、失敗すればいいのに。
舞台もあるし、難しいことしたくないって思ってた。
(てか役者ってもっと簡単やと思ってたんだよ(爆))
それをSの班だって忙しい子らばっかやのにやりおった。
まぁ、カナーリ先生に助けてもらってたけどね。

自分だけが忙しいって思い込みすぎ。
忘れてた、回りが見えてなかった、最近。
そりゃやつれるくらいですから。
けどみんなやつれてるんでしょう…。

今日の撮影うまくいってるのかなぁ。
今日もSに「来てもいいよ」って言われたけどいけなかったよ〜。
てか、このセリフのあとに
「照明手伝って欲しいし」とか言いやがって(--')
なんだょー。
うちは普通に誘ってくれて嬉しかったのに半減だぜ。

あーぁ、京都いつ連れてってくれるのかなぁーーー><

ひゃぁ〜どうしましょ、クリスマス。
っま、それまでにやることたくさんあるんですが…。


2003年12月03日(水) 自分の場所を見つける

今ずっと舞台練習でかなりやられてます。
役者、なめてました(^-^;)

一人すっごくよく指導してくれる子がいて
つまり彼の言葉はすっごい痛いです(笑)
も〜のすごい見抜かれてるのだ。
もうそのせいで昨日プチ涙だし、
けど今日はそのお陰でよく演技出来たみたいで反応よくてうれしい。

今日はたまたま自分しか役者がいてなくて、
身内で練習が出来た。
それのお陰ですっげく成長できた気がする。

ありがとネ☆

台詞を一部紹介→→
「御指名ありがとうございます♪アンリです♪

アンリぃ、力無いから蓋あかないんですぅ」

まだまだ全然キャバ嬢じゃないですが
頑張れる気がします。

今日はアンリとしての自分の場所を見つけられました。



けどほんまの話、S見られたのは痛いね(^-^;)


見られたと言えば、

おととい学校に残ってたらSが忘れ物していってたので電話したら
学校閉まったらとれないからとりにくるまで待っててと言われたので待ってた。
で、無理クリ二人乗りで駅まで送らせたのだが途中、先生と友達に見られました♪
あたい的には全然オッケェー♪(笑)


クェートの方 |MAIL

My追加