Daily Notes

2005年08月31日(水) 長いつきあい

ゆうべ、懐かしい友達と電話で話した。
彼女は中学時代の同級生で、なんだか周りの子とはちょっと違う雰囲気の子だった。それもそのはずで、彼女は東京からお父さんの転勤で中学3年間だけ、この地方都市に引っ越してきたのだった。中学生っぽさももちろんあるのだけど、その「中学生っぽさ」は、なんとなく私とは違うなーって思っていた。
何故だか私と彼女は気が合った。女子特有のべったり感とはまた違っていて、今思えば妙にさばさばしたカンジの友達同士だった。そういえば同じ塾に通っていた。大晦日や元旦にも二人で顔を出していた。決して勉強好きではなくて、二人揃って「こんな日に行ったらきっとセンセイは困るだろう」と思ってやったに違いない。別に相談して行ったわけじゃないんだけどね。まぁ、そんな友達なのだった。
彼女は中学を卒業すると東京へ戻って私立の高校へ上がり、大学は某有名お嬢様大学へ進学した。卒業後は設計会社へ入ったそうで、今も忙しく働いている。私よりずっとキャリアウーマンっぽい。「仕事に愛されちゃってね」と昨夜言っていた。心なしか嬉しそうだけど?笑
引越し魔で、同じ区内を転々としているらしい。落ち着かないの?と聞くと、「落ち着ける相手さえ見つかればね」という。別れる度に引っ越すそうな。ご苦労なこって。
そんなわけで彼女も独り身である。いやねぇ、いい女(のつもり)なのにねぇ。
もうひとり、私たちには仲間と思っている人間がいて、そいつもまだ独りでいるらしい。しかも彼女の話によると、「マンションを買った」とゆーじゃないか。ひょえぇ。
そのもう一人というのは、やっぱり中学時代の同級生で、地元の大学を出た後東京の某大学の大学院に進み、多分順調に行っていれば今頃は研究職にでも就いているはずだ。最近さっぱり連絡が無いから消息不明。
そうか、マンションを買ってしまったか………。
「とうとう、って感じよね」
「ねぇ。覚悟したってこと?」
「まあね、”不動産”って言うくらいですもの、ある意味落ち着くわよね」
「あはは。私らも買ってみる?」
まさか。先立つものがありませんってば。
そんな彼女らに比べたら、私は大した仕事もしていないし、この先を案ずるどころか全く考えなしに生きている。
どうしたものかね?まぁ成るようにしか成らんがね。
ははは、と笑ってごまかすと、彼女は言った。
「まぁ、Nが結婚でもした暁には、私が政府より先に”子育て支援”してあげるわよ」
………。そ、そりゃまたどうも。子を産むどころかケッコンなんてことも遥か彼方のような気がいたしますけどもね(^_^;)。


持つべきものは友、でございます。楽しい電話でした。




2005年08月30日(火) バカ!わたしのバカ!!

ぎゃーッ!!!!
今日のガッコ、ビデオ予約したまでは良かったのに………ッ。
一番オイシイ場面に差し掛かったところでテープが切れてました(号泣。
………誰を呪えばいいんだろー。俺か。俺だよな。ううう。

実はその、肝心の場面までオンタイムで見ていたのです。ああっさすがスペサル!久々のおかけん三昧!!!と思った矢先に来客があり、まぁビデオ録ってるからね、と気にも留めずにいたとですよ。
お客さん帰った後で、さぁ心置きなく……と喜び勇んでビデオを巻き戻して見たらさー……クワガタに怯えるリーダーの辺りでブチっと。お、終わってました………。


もう今夜は寝ます。枕を涙で濡らします。



2005年08月27日(土) ステキ☆なモーリー

バテててすみません。ようやく朝晩涼しくなってきて嬉しいこの頃。そろそろ秋なんですかねぇ。日が暮れるのも早くなったよ。

さて。日が空いてしまうと、前の日記に何を書いたかすっかり忘れてしまう。読み返したら何やら変な話を書いていた(いつものことです。
やっぱり仕事中に日記を書いたりするものではないですね。反省。

ましゅーの番組は見たよー!すっげ楽しかった!!翌日ジョナハイ社長と大盛り上がり。かわいーかわいーかわいーーっ!と叫ぶ一方で、「前から知ってはいたけど」よっちゃんキモチワルイ…………とげんなりする私達。全く。困った人です。一回変わって欲しいです。←本音。
いやしかし、やっぱりあの番組には3人揃って出て欲しい。モーリーだけじゃなく(笑。って社長に言ったら、「そんなことになったら、ましゅーがライバルだらけで大変じゃん!」って。確かにね^^;
ああ、また6人で深夜枠に番組をやってくれればいいのにー。やっぱりMナビとか良かったよね……(古。

あ。まだコンの申し込みをしてないよ。お給料も出たので早いとこしなくちゃね。お金のあるうちに!



ほんでもって今日はお休みでありました。
久々に友人宅におしかけて、映画を一本見せてもらいました。ロアルド・ダール原作『チョコレート工場の秘密』(映画のタイトルは『チャーリーとチョコレート工場』だったかな?)。
これ、今秋公開される映画でもあるんですが、今から30年以上前にも一度映画化されていて、そっちの方を、今日友人に見せてもらったんですよー。
実は何年か前にこの作品のことを知って恩田陸の作品を読んで、ね(笑。、すぐに本屋さんに駆け込んで原作を探したんですよ。でも書店の方に聞いたら、すでに絶版になっていると言われて、それっきりころっと忘れていたんです。
そしたら映画化の話を聞いて、その手の話題に事欠かない某友人に話してみたら、ジョニー・デップ主演で再びスクリーン化されるということと、それにともなって本の方も今では再版されているみたいだよ、ということを教えてくれたのでした。ネットで調べるよりずっと早くて確実だなぁ。さすがだ。
そのうえ、「最初に作られた映画の方を見てから今回のを見たほうが面白いかもよ?」って。うわあ、至れり尽くせり(笑。
そんなわけですっ飛んで行ってきたわけです。ハイ。
で、見てきてね、なかなか面白かった!ですよこれが!内容は子供向けなんだけど、ところどころブラックだなーってカンジ。30年以上前の作品にしてはなかなかシュールな場面もあったりして。
リバイバル(ってゆーのかな、こういう場合?)も楽しみです。わーい。早く公開されないかな!
来月辺りは見たい映画がちらほらあって楽しみな秋です。いやぁ、結局ダンナの映画も(また)見逃したしね………(-_-)。ご、ごめんね!でも今回は本当は見たかったんだよ!!まじで!でもでも、一緒に行こうねーって言ってた相手となかなか休みが合わなくてさー………って言い訳★ 一人で行けばよかったよ。くそぅ。
やっぱり映画は一人で見るものなのかなぁ、と思うこのごろです。

そして映画の後は、満腹になるほど麒麟を(爆。あ、動物園とかにいる首の長いアレじゃなくてね。
好きだー!!
たむちんもいいけど私はやっぱりかわしまくんが好きなのだった!でもでも今日たくさん見せてもらった中で、たむちんが、かわしまくんのシリにしかれてるとへーきでのたまっていたことが!どツボでした。そーなんだ。そーなんだ!たむちん!!
相変わらずかわしまくんはたむちんの方ばかり見てしゃべってるしね。なんなんだろうアンタたち。おもしろすぎる。
佐渡に来るとか来ないとかゆってた話はどーなったんだろう。ぜひ来てほしい。いちおー県内だからね。離れ小島だけどね…。
麒麟でお腹いっぱーい、な日でした。ぶらぼー。



てなわけで遊び呆けていたので、今日は病院へ行きませんでした。
ぐらぐらするのは別にそのせいではなく、さきほど生ビールを2杯飲んだからだと思います。涼しくなってもビールは旨いなぁ。えへ。
明日もお休みうれちーな♪





2005年08月23日(火) 散漫日記

なんと!マシューの番組に我らが森田さんが!!!!!ひゃほう!
楽しみすぎて踊りだしそうです。

でもここは職場なので踊りだすわけにいきません。

本当は、健たたにも出て欲しい。呼び名はケニーで!フランス在住のときの友達ってことで!!笑
なんだよー、6人とも呼んでくれよー。無理なら3人でもいいです(ハナっから妥協案)。あ、上の3人はなんだったらサルヂエで!それも楽しそうですね、後ろの大画面で「ラーメンおいしいよ〜〜」とかゆってる博さんとかね(笑。
い、いかん。仕事中に妄想でニヤけてしまう。

今日はガッコはお休みかしら。だったらいいな。だってホン怖が見たいのよ〜〜。夏だからねえ。怖がりぃなくせにこうゆうのは見たがる……でも一人では見ていられないので、家族と一緒で。ハイ、吾郎さん!
そういえば、最近うちの母親がTVで見たっていうコワイ話に、「いつも何故か墓場に導いてしまうカーナビ」というのがあって、でもちょっと考えるとなんか可笑しいですよね。ははは。いや、確かに怖いけど。
カーナビといえば、友人の車にカーナビが付いていていつも女性の声で「ETCカードが挿入されていません」というのだけど、それがちょっとなんだかヤラシイ感じがして嫌だと言う。そんなん考えすぎやで。
それともなにかい、そういわれるたびに「そんなにいれてほしいのか、この××××め(お好きなせりふをどうぞ)」とか答えたりするのを想像しちゃうのだろうか。それはそれで楽し……いのは私だけでしょうか。なんちゃって。



妙な話になってしまったので、ここらで仕事に戻ります。



2005年08月22日(月) 素敵ランチもご無沙汰ですよ

職場です。今日と明日は社長がいないので平穏です。ずっといなければ(以下略。
今週納品予定の仕事、自分の分が先週末で終わってしまいました。あとは外注に出した分が無事上がってくればおっけーなのですが、相変わらずケチな社長が、
「なんだ、そんなに早く終わるんだったら、外注なんか出さずにウチでソフト買ってNさんにやってもらえばよかったよ」
……そっちのほうが数倍面倒です。
今回の仕事のためだけにイラストレーションを使いこなせるよーになれってか?何考えてるんだー社長ー。
今日は「量は多いけどやることは単調」な仕事をさくさくこなしています。あんまり頑張ると明日の仕事がなくなるので、ほどほどに。



さて。
最近ちょっと流行っている食べ物があって、それは何かとゆーと、ぽッカのインスタントスープなのです。商品名なんだったっけ……青梗菜とシーフードのチャウダーだったと思う。中華風って書いてあった確か。
これを先週からずっとお昼に食べているのです。もちろんこれだけでは足りないので、おにぎりだったりサンドイッチだったりを一緒に摂るのですが。
一度気に入ってしまうとしばらく食べ続けてしまうのです。以前にもありましたね、お粥だったっけねあの時は。
あと、パンなんかも気に入るとずっと同じものを食べる。先月はコーヒー牛乳風味の蒸しパンばかり食べていた。それがいつの間にか店頭から姿を消してしまったので、それっきり食べていない。蒸しパンってチーズ味のが多くて、滅多に買えないんだよねぇ。
最近暑くて、ずっとお弁当を持ってきていないのですよ。ほぼ毎日コンビニの世話になっている。ダメだと思いつつ。そんでもって毎日、これまたダメだと思いつつも、同じインスタントのスープを飲んだりしている。きっと身体に悪いんだろうなぁ。
お弁当復活させなくちゃ。そのためにも、早く涼しくなってくれー。








2005年08月21日(日) バテてます。

もう祭典も終わったし、これから「カレシとリゾート〜♪」というような予定も全く皆無なのだから、いいかげん、夏なんて終わっちまえ、と思う。
まったく、来る日も来る日も真夏日更新しやがって……夜は夜で熱帯夜かよ、みたいな。や、今晩はだいぶ涼しいみたいだけど。
今日は本当に暑かった。昨日点滴を打って、で、今日の午前中にぶっ倒れるとは。点滴の効き目を疑います。しかも看護士さんが針を刺し違えて(?)薬がいつまでも落ちていかないというハプニングに見舞われ、「針、刺しなおしますねぇ」って、反対側の手の甲にぶさっと有無を言わさず刺しなおされた時にはちょびっと涙が出たヨ。ダッテオンナノコダモン★
午前中に用事があって出かけていた先でぐらりときて、あー久々にこれヤバイわーって思ったら、地震だったんですってね(^_^;) 自分もちょっとふらふらしてたんだけどさ……。
帰ってきてから夕方まで、クーラーガンガンの部屋で寝てました。もう夏なんて嫌。


ハチクロの新刊が出たらしいんだけど、まだ本屋さんに行ってません。明日いけるかなー。あさってかなー。楽しみだー。





そういえば、一つ思い出したことが。
祭典に行ったときに、グラフちゃんともあの、佐藤○市のCMの話で盛り上がってしまった。やっぱりアレはちょっとナニなCMだよねぇって。あはは。
他に、BECKちゃんの新しいアルバムはすんごく良いよ!と社長に勧められて、それは聴かなければ!と思ったんだった、ということも今思い出したよ。「もうね、最初の一音で『かっこいいだろうこれは!!!』って」とベタボメだった。BECKちゃんは相変わらずステキなのだなぁ。聴くよ、聴くよ。
だけど、そんな私たちも、今はようやく決定したかわいこちゃんたちのツアー日程のことで頭がいっぱいなのでしたー。
うーん。どうやら代々木だけになりそうな感じかなぁ。地方も行きたいんだけどさ……一人で行ってもねぇ。
それにしてもまたもやウチの地元は素通りかよ(涙。おかしいじゃないか、あらすぃーもときをーも来るのにさ。お兄ちゃんたちだって「にーがたさいこー!」ってゆってたじゃん。連れてこいよ、子供たちを!!!
まあね、地震も恐いしね……地震でなくとも通路が崩落するとかね………。
身の危険を感じたのだろうか。
でもいつかは来てね。




2005年08月17日(水) とうのむかしにただいまでした

いやまったくもう。すっかりお盆も過ぎて、今更な夏の祭典報告でえらいすんまへん。生きてますよー。

だって帰ってきてから、日記のアップの前にサイトの表も変えなきゃならんじゃろーと思ってやってたら、FTTPサーバが全く繋がらないんでやんの。もしかしてウイルス?!って一瞬青くなったりしたんですが、よくよく調べたらアップロードファイルに「index.html」ってーのと「index.htm」ってーのとあって(これもまた何故だかわからないんだけどねー。私が寝呆けていたんでしょうねぇ…)よ、よくわかんないんだけどそれが良くなかったみたいですね……ははは。片方削除してどうたらこうたら(って)したら、直りました。
もしもまだ不具合があったら教えてください〜〜。

それで、トップページの更新につまづいてしまったので、日記もなんとなく書けず。気が付いたら夏休みは終わり、本日より仕事しております。休み明けに仕事が入って、しかも納期は来週って(涙。眠気も吹っ飛びましたがな。



ま、それはさておき、本題ですね。
13日、夏の祭典に参加いたしましたー。やー、久々の参加で楽しかったです!
同じようにサークル参加された皆様、お買い物にいらっしゃった皆様、暑い中大変にお疲れ様でした。本当に暑かったね………汗だくだったよね……。
まあでも、朝は結構涼しかったし、帰りは案外早くタクシーに飛び乗れたので、炎天下に晒されることは無かったので、それほどつらくもなかったですが。でもやっぱり場内はちょっと暑かったよねー(-"-)
コピー誌を抱えて行ったので、結構大荷物でした★つ、次こそは印刷屋さんにー!!←空しい決意。
コピ本の製本は、とうとう妹に手伝ってもらいました(恥。今回の本の表紙は妹・作です。ありがとうありがとう。
そんなコピ本は、何故か表紙が3色でした。ピンクとオレンジとグリーン。予想に反してピンクが一番よく手にとってもらえてました。ピンクが一番多かったんですよ、作った数は。オレンジとグリーンは少なかったので、こっちの方が先に無くなると思っていたんですが、そうではなかったのでした。
やっぱりあの二人のイメージはピンクでしょうか?笑
何はともあれ、いつも同じことを書いておりますが、本を買って下さった皆様、本当に本当にありがとうございますvv
なかなかお顔を覚えられなくて申し訳ないのですが、いつも来てくださる方じゃないかしら、という方もいらっしゃって、恥ずかしがりーなものでこちらから声をかけることもできないのですが、本当に嬉しく思っております。ありがとうありがとう。
中身があんなあんなでどうしましょう!ってカンジなのですが、ちょびっとでも楽しんでいただけたら、と思います。
あとあとー、いろいろお声をかけてくださった方!嬉しくて倒れそうでしたー(涙。ありがとう。
たのしいなぁうれしいなぁという気持ちいっぱいで参加できた祭典でした。
次はまた冬の申し込みをとりあえずしましたが、それまでの間はまたひっそりしてしまうかもしれません。
うーん。秋かぁ……Vっ子さんたちの映画を(わざわざ)東京まで観に行くついでに祭典参加するってのもどうだろーとか考えてみたりもするのですが。うーん。
一応、年内は冬のみってことで。またもうちょっと頑張りますね。


今回は、初めてホテル宿泊でした。一人ぼっちで。
新宿にある某Wホテルでしたが、駅からちょっと離れていて、何度も道に迷いました。実はタクシーにも乗った。だ、ダメじゃん。
でも都心のホテルだったので、祭典当日の朝がめちゃくちゃ楽でした。朝6時に起きて余裕でした。ステキ。ちゃんと朝食も食べた(ホテルの、ではないけれどもね。前日に自分で買ったパンを・笑)。
最近のホテルって、テレビは薄型液晶なんですねぇ。パソコン置いてあるホテルもあるよね。すっごいね!ホテルで原稿できるじゃん!!(ヲタク)
泊まった部屋には加湿器まであって感動した。お風呂にお湯ためておかなくても大丈夫だよ健たん!って思った。素晴らしい。
新刊出たしーつって、宿泊当日はさんざん新宿をぐるぐる歩き回りました。ウィンドウショッピング大好き!もう秋物がわんさか出ていてうっとり。
家族への土産にKIHATIでアイスクリームの配送注文をして、自分用にロールケーキを買ってホテルで食べました。もちろんアイスクリームも届いたら食べるんですけど(笑。 うまーいvうれしーv
あと、ポンパドールのくるみパンも買って(朝食用)大満足です。だいすきだー!
本当は銀座まで出てHIDEMI SUGINOへ行きたい!!と思っていたのだけど、ちょっと天気も危うかったので断念しました(その晩、ものすごい雷雨でした。
そしたらねー!祭典の帰りにジョナハイの二人と一緒に行くことができたのー!!いやーんvv嬉しすぎ!
2回目のイデミスギノです。ああ夢にまで見たわよまじで!!あの絶品ケーキがまた食べられるなんてー!!!
嬉しすぎて2つもケーキを食べました……。し、しやわせー。
ミントとチョコレートのケーキ、と、コーヒームースのケーキ。どっちもベースがチョコレートケーキだったのだけど、全然飽きなくて、本当においしくて卒倒しそうでした。ぐらぐら。ああもー、全部制覇したいんだってば!
社長の食べていたオレンジとチョコレートのケーキもおいしそうだったんだよなぁ。絶対次にはあれを!
やっぱり、洋菓子に関しては東京の方がずっとおいしい。地元にもそれなりにおいしいケーキ屋さんあるんだけどね。でも追いつけない。レベル違いすぎ。
ケーキを食べた後、有楽町で飲んで帰りました。せっかく2kg痩せたのに、1.5kgくらい戻ってました。うぬぅ。おいしいものって罪。


おいしいケーキと、ステキな本のおかげで、夢見心地の夏休みを過ごすことができました〜〜v
ハイ、祭典から帰って残りの休みは、ほとんど使い物にならない私でした……。
おまけにあの地震!!すっごいびっくりしたよー。久々に大揺れで半泣きでした(/_;)。


まだいろいろ書きたいことがあったような気がするんだけど………
あ!そうそう。どうでもいいですよ?ってな話なのですが、今回のうちの新刊のタイトルは、最近お気に入りのシンガーソンガーの曲の中から拝借しました。ステキな単語ですね、"toxic"って。……あんまり中身と合ってないかもですが(死。
あとーあとー。夏休み中に見ていた高校講座の化学の話とか(は?)書こうかと思ったんだけど止めておきますね。
また思い出したときに書きます。ぽつぽつと。


では今日はこのへんで。





あああ!ツアー決定万歳!!!!
待ってろよこんちくしょー!!!!



2005年08月11日(木) やったー!

脱稿しました………!!!


嬉しくて職場からご報告。わーい、新刊出ますよ!
げんこー終わったのは昨晩で、大きな声では言えませんが、今朝職場でコピーしました★ あとは家に帰ったら折り折りホッチキして出来上がりです。あー、製本作業楽しみ。早く家に帰りたい。←単純作業スキー。
でもほんと、今回こそは落とすと思っていました。絶対無理、書けへん、ともうどーしよーもなく投げやりな気持ちでおったのですが、なんとかこうやって出来上がってしまうと、やっぱり根っこはヲタクなんだな私って……って(~_~;)ちょっと乾いた笑いを漏らしてしまいます。ははは、はは。
そういえば先日、ジョナハイの社長から「ドラマの『電車男』見てて、よっぽど自分の方がヲタクだと思ったよ…」というメールが来てかなり笑ったのですが、自分も充分張り合えそうだと思います。いやだわー。
楽しいからいいんだよ!ね!
といえるのも、無事げんこーが上がったからよね……。
早く大人になりたいものです。



あ、今回の中身は、またもや続編になってしまいましたー。あーれー。
この前、2年ぶりくらいになってしまった話の続きを出したところ、お客様に、「これって、続きなんですよねぇ?」と聞かれ、2年もブランクがあるものだから、前作なんか知らんわ!とゆー方が多かったみたいで(汗、ご迷惑をおかけしました。別に前の話がなくともわかるよーにはしてあったつもりなんですがー。ごめんなさいー。
そんでもって今回も、……一昨年の冬に出した本の続きで………(黙。
でもだいじょぶだと思うんだーけーどー。けどー。
こういうことをしていると、どうも文章が説明くさくなって、やっぱり良くないよなぁと思うのですが、今回は本当に時間なくて新しい話を考える余地もなかったっつーことで許してやってください。
だいたい、私の書く話は展開がのろすぎるんだと思う。2年たってこれかよ!みたいな。
毎回生ぬるい話で、全くどうしたものかと思います。精進しろよ。



ま、そんなことはさておきですね、久々の祭典参加、楽しみでっす♪
明日から東京へ行きまして、今回はちょっと余裕が無くてもう祭典終わったら帰るんですが、帰ったらまたゆっくり日記を書こうと思います。
ああ、おいしいものでも食べてこようっと!



2005年08月08日(月) 弱音を吐くのはやめなさい

と自分を叱咤して、なんとかPCを立ち上げてみました。
とりあえず日記でも(ヲイ。

今日は地元の祭りでした。ついさっきまで表が騒々しかったです。同じ民謡がこれでもかこれでもかッ!と流れ回っていて、気が狂いそうになります。夏だなー。
でも今日は夕方に、一時的な豪雨に見舞われてしまい、民謡流しなんて即刻中止だろうと高を括っておったのですが、始まる時刻にはすっかりやんで無事開催されました。
本当にすごい雨だったの!これがまた、ちょうど会社から帰るところでね……バスに乗った途端にどしゃーっ!って感じだったので、最初は大丈夫だったんですが、バスを降りた場所から家までのおよそ200mでずぶ濡れになりました。ちょっとおかしくて笑っちゃったよ。マンガみたいだったんだもん。

明日はお祭りのクライマックス、花火大会です。またすごい人出なんだろうなぁ。ここ数年、地元の花火なんてゆっくり観てないや。
何故ならそれは、いつも修羅場の真っ最中だから…………(涙。
がんばりまーっす!押忍!




そういえば写メール日記の方がずっと停滞していたなぁと思って、せっかく昨日植物園まで行ったのにどうして何の写真も撮ってこなかったんだろうと後悔。くうう。役立たずめ!



2005年08月07日(日) さらに日々は遠退いていく

とうとう「PCに向かえない病」です。どうしよー。とうとう祭典前最後の土日も終わってしまった……(涙。
新刊、どうにもお約束できない状態になってきました。
今回諦めての良いですか。あんまり待ってらっしゃる方も多くないと思うので。
ああでも、祭典に出たくても出られない方だっていらっしゃる、と思うと、やっぱり何も出さないのは気が引けるーーーーーー。
ぐすん。泣いてもしょーがないのですが、マジで泣けてきます。書けないよぅ。
もうね、なんてゆーか、時間の問題じゃないんです、きっと。本当に書けないんだと思う。うわあーん。
もうちょっと頑張ってみるけど、本当に、出なかったらごめんなさい。



だめだめな私は、今日は植物園と空中庭園におりました。(ダメすぎ)
植物は良いですね。この季節は色の鮮やかなお花が沢山あってすてきです。赤い花摘んで、あの人にあげよう。って歌、昔とっても好きでした。今はちょっと歌詞がうろ覚え。
健たんの髪に、きっと白いお花はお似合いだろう。と腐ったことを考えていたら、突然のスコールにあって大変でした。かみさまのばか。いや、ばかは私か……。
あーあ。夏コンの無い夏なんてなー!!!つまんないつまんないつまんない!
健たんをいやっちゅーくらい見たいっちゅーの。すてきなだーりんといっしょに笑ってる健たんをたくさんたくさん見たいーのーよー。
はっ。そういう想いを原稿にぶつければいいのよね………って今更ですね☆



明日も仕事だよー。
お休みしたいなりー。



2005年08月05日(金) あつくてとけそうですよ。

毎度のことなので、きっと読んでる皆さんは「まただよ、この人……(呆」って思ってる、と思うんだ。
さっぱり終わりません。てゆか、進んでません………。
が、がんばるよー。わーん。

今年の夏休みは、夏の祭典を挟んで5日間とった(うちの職場は皆勝手に取る)。ああ、早く夏休みにならないかなぁ。いやいや、今のシュラバを終わらせなければ無事に休みも来ないってね。ひんひん。
でもほんと、こう暑いと仕事の効率は断然下がりますね。もちろん職場内は冷房が効いているのですが、朝の出勤だけでぐったりです。午前中の私は使い物になりません。
夏の祭典もちょっと心配。年々暑さに弱くなっていく。倒れたりしませんよーに。
てなわけで、来週はもうお盆休みに入ってしまう病院へ、明日はしっかり点滴打ってもらいに行ってきます。



2005年08月04日(木)

うわーっ!健たん初主演映画決定!!!ばんざーい!!!\(^o^)/
しかし何故にホラー??って思って社長にメールしたら、「ホラーだったら、健ちゃんがびっくりしたり、泣いたり、怯えたりして、それはそれでかわいいかもよ」とお返事が。なるほど!おいしすぎる(爆。(そんな話なのか…?)
だいたい、健たん起用の理由が、「吸い寄せられそうな純粋無垢な心を感じさせる表情やしぐさに魅力を感じた」ってあって、もしかしてスタッフは全員健ファンなんじゃないの?って感じのコメントですよねぇ(笑。
あー来年夏の公開が楽しみじゃ。うっしゃっしゃっしゃっしゃ。


とりあえず職場から覚書き、でした。



2005年08月03日(水) おんなのこはいそがしいんですぅ。

おんなのこっつーか腐女子っつーか(やっぱ後者だろ。
そうだよね、もうみんな夏の原稿様なんてとっくに終わってるよね、だってあと10日くらい?まさか今から本腰なんてそんな馬鹿なこと言う人なんて…………やっぱりいないんでしょうか私以外!!(撲殺)
あーうー。日記も落ち気味なのでさぞかし原稿様がはかどっているのだろうと思って下さっている方もいるかもしれませんが、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
今これは職場で書いています。き、今日は友人と飲みです。あああ。
そんでもって更に恐ろしいことに、仕事が。
仕事が。仕事が!!!
どうやら詰まってきそうなんです………。もうどうしたら(涙。
盆休みも無いんじゃないかってウワサ。え?!休むよ私は!!祭典へ行くよ!たとえ新刊がなくとも!!←あッ。

どうなることやら。
とりあえず備忘録、今夜はへべれけになって帰ってきたとしても、忘れずに荷物を送ること。頑張れ俺。



あ。自分でも一瞬忘れていたのだけど、昨日また一つ年をとりました。
家族も忘れていた。ひどすぎる。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]