Daily Notes

2005年06月30日(木) ドンデン返さんよ!

A「いやー、おかけんは本当においしいよね!」
B「そうですねぇ、なんたって甘いのが一番ですよ」
A「まぁ一時期不作に悩みもしたが、やはりほかとは違うな、あの甘さは」
B「格別ですよねぇ、おかけんは」
C「………」

C「……この時期、腐り易いですよねぇ、おかけんは」

A「ええっ?腐らんよおかけんは!」
B「はっは、腐りませんよ、ねぇ?」
C「そ、そうです、よね……ははは」








あのCMがとっても好きなのさー!ぎょめんなさい!



2005年06月27日(月) 生きてますよー。

てなわけで生き様報告。

木曜日、朝6時台の新幹線で東京へ。悪友に付き合って台場へ麒麟(not動物)を見に。某番組の公録で、10時半から整理券発行だってことで10時には台場に着いて並んだくらいにして。行き交うお勤め人さんたちを眺めて、私一体何やってんだろー……とか思う。ちゃんと有給とって来てるので、後ろめたい気分になることもないんだが。
公録はお昼頃からで、ちょうどお腹が空く時間。狭いスタジオ内でお腹が鳴ってしまわないかが気になって(何度か鳴った)楽しみ半減。いや、そこそこ面白かったけど。
その後は遅めのランチをして、結構早い時間に帰りました。あんまり暑い日じゃなくて良かったですー。
で、金曜日はもちろん仕事。実はちょうどその日に納品しなければならない仕事を一つ抱えていて、そんな中で有給とるのはまさに白い目〜〜って感じだったんですが、私としては9割くらい終わらせて休んだつもりだったのね。でも残り1割の他に、あれやこれや追加されて、その処理でちょびっと残業に。あうー。まあ有給とった後なので文句も言えません。
そして土曜日。この日はさすがに昼前くらいまで寝ておりましたが、午後から友人と少し出かけて、また夜最終の新幹線で母親と一緒に東京へ……。
この一ヶ月、毎週東京へ行っておりました。ちょっとヤボ用で、としかここにはかけないのですが、さすがに大変でした。お金が無いよー(涙。
で、昨日の夜まで行っていたんですが、とうとう体調を崩しまして。
風邪ひいちまったんですわー。もう、土曜の夜中から喉が痛くて痛くて死にそうでした。今回は喉と鼻です。暑い暑い言いながら鼻をかむ。なんともバカっぽいです。
とうとう手持ちのティッシュが無くなって、キオスクでティッシュを買ったりしました。買うと60円もするんだよ。街中で配ってるティッシュがちょっとありがたいと思ってしまった。
泊まった姉夫婦の家には風邪薬が無く、仕方なくのど飴で騙していたんですが、さすがにつらくて新潟帰ってきてすぐ薬局で風邪薬購入。
そして今日は仕事を休んで一日寝ていました。医者へ行こうと思ったのですが、全然起き上がれませんでした。
今さっき適当にご飯を食べて、薬も飲んで、のどの痛みはもうすっかりよくなっておりました。熱もちょびっとあったけどすっかり平熱です。明日は仕事に行かなければー。

あまり楽しい話題がなくてすみません。新曲も、実はまだきちんと聴けていなかったり。
なんかさー、USBオーディオちゃんの調子が悪くてさー(泣。もう一度初期化すれば大丈夫だと思うんだけど……体調戻ったらにしよう。うっうっ。
新曲買ってねメールが旦那とかわいこちゃんから届く。久々にガツンときたね、あのメール(笑。あれでもうすぐ26歳ねぇ。あはは。


そんじゃまた。薬飲んで寝ますー。



2005年06月22日(水) うたおー

気力が戻りました!
だって新曲出たんだもーんっ。ね♪

いやぁ、CD屋へ走った走った。いつも寄っている店にはすでに通常盤しかなくて(小さい店なので)予約しなかった自分を殊更憎んだのですが、走って向かった他店にはとりあえず3種類ありまして、だだだーっと購入してしまったのですが。
おいおい。同じ(ような)CDを、私は一体何枚買うんだい?
あ、あと2枚は買うって話ですか?
…………エいベックスめ!!!!

「ジャケットと特典除いて(つまりはCDだけで)半額でどうだい」と妹にふっかけたら「いらん」といわれた。ちっ。
まあそれはさておき。
10周年記念第一弾、というなら、きっと第二弾も第三弾もあるのだろう。もっとうたえうたえ。お願い早くコンサートが見たいの!


そーしーてー。
昨日、仕事の帰りにコンビニ寄ったら、またかわいい人が雑誌の表紙を飾っていて喜び勇んで購入。やーだーもーうー。本当にかわいいー。
新しいお写真で携帯の待ち受け作ったら、これがまたえらい素敵で、携帯開くたびニヤニヤしてしまう。うふー。満足。
しかし、背景がブルーでかわいこちゃんは真っ白いお洋服なものだから、結構目立ってしまうらしく、人前で開くと、「今のソレ、誰?」と突っ込まれてしまうのはちと恥ずかしい。いや、いーんだけどさ……でもちょっとね……(小心者。
自分の携帯もボディが白だからさ!とってもいい感じです。あーかわいい!なんなんだろうねぇこの子はねぇ。なにでできているんだろう?←バカめ。


ま、そんなわけで元気になりました。単純単細胞。良かった良かった。
明日は東京でーす。あんまり気がのりませーん。




2005年06月21日(火) 肩揉んで

職場です。
最近、あれやこれやでいっぱいいっぱいで、どうにもダメな毎日です。今日こそは今日こそは……と思いながらも、PCに向かえぬまま布団に倒れ込んでしまってます。苦しい。
一つのことで頭がいっぱいになるのは昔からのことですが、ほんっと、どうしてここまで不器用なのか。ほとほと呆れます我ながら。
今週末くらいにはちゃんとまともにPCに向かおう。日曜日はまた東京なんだけどさ。ああ、そんな日々も今月で終わり。7月は(やっと)修羅場です。


そんでもって、最近は肩こりがひどいです。ひどいなんてもんじゃない、今朝は激痛で目が覚めました。母親に言わせると「四十肩(あるいは五十肩)」だそうな………嫌ッッ!!(涙)
バリ島辺りのエステで癒されたい。うーん。


昼休みが終わるのでこのへんで。
この続きが無かったら、ああまた今日も気力が続かなかったのだな、と思ってください。



2005年06月17日(金) 若いって素晴らしい。

何やら身辺慌しいので、一週間があっという間でした。も、もう週末?嬉しいけど……早すぎだよ!!まだ原稿も何も!!(そこか)ついさっきも、ジョナハイ社長と励ましあってました。がんばろうねぇえ。
何はともあれ明日は休みだわーい。一日無駄には過ごさないように心掛けたいと思います。日曜日はまたまた東京です。どうなってんの?
来週は平日にも有給を取って東京へ。これはカンペキ遊びなんですが☆「もうさー、東京に住んじゃったら?」とか言われる始末。本当にね……。

えーと。
そうそう、慌しい中でしたが本を一冊読んだのでした。恩田陸の……何だっけ?『真夜中のピクニック』?『夜空のピクニック』??あれあれ??そんなタイトルの本(ごめん)。
何故か妹の友人が貸してくれた。人から借りた本って何故だかすぐに読む気になれなくて、一週間くらいほったらかしていたんですが、さすがに借りっぱなしなのは悪いと思って一晩で読みました。
ミステリーではなかったけど、良いストーリーでした。なんだか恥ずかしいくらいぼたぼた泣いてしまったよ。な、泣く話じゃないような気もするんだけどさぁ(汗。イヤね、年寄りは涙もろくて。
夜空の下を大切な人と歩く。たったこれだけのことなのにね。
真夜中歩いたというと、東京にいた頃、何度か終電間に合わなくて歩いて帰ったりしたことがあったっけなぁ。や、そんな何度も無いけど。一人で歩くのは辛いですが、友達とだったりするとどうして楽しいんだろうなぁ。電車に乗れなくて、もうぐったり、って感じなはずなのにねえ。
ああ、今思ったけどさ、自分が年をとったなーって思うことの一つに、「誰かと夜通し話をする」ってことが無くなったなあって。こうゆうのって、やっぱり若さの特権のような気がしません?なんて大袈裟?^^;
だって、あー明日仕事なんだよねーとか思うと、夜中の電話も気がひけるもんね。最近長電話とかしてないよ。
………なんだか寂しいじゃないか、私。
自分で自分のこと年寄りとかゆっちゃダメだよね!あーもう!ダメダメ!
まだまだ遊びたい盛りなのさー。


ダンナが出ているという携帯のCMをまだ見てないよー。
メールし放題ってゆーなら、いくらでもしたらいいじゃないカワイコちゃんと!ってこれまたいつも同じことを。あはは。
さー、おかけんでいきますよー!ガツガツ!!



2005年06月12日(日) 雨のよく降るこの星では

って、前にも同じタイトルをつけたことがあるような……?(出典はおざーくんです)
お天気を心配した東京行きでしたが、ぽつぽつ程度の雨が時折降る程度で、あまり傘をさす必要が無い一日だったのでよかったです。久し振りに横浜まで行きました。中華街にていつものお店で遅めのランチ。ビールが旨かった……。
帰ってきたら、新潟はものすごい雨。梅雨っぽい感じ満々でした。

今日は大して予定の無い日曜日だったので、お洗濯をしたり、いい加減ストーブを片付けたりしてました。あーあ、お天気良かったんだからお布団も干せば良かった。なかなかいっぺんにあれこれは出来ない。


夏のげんこーも早いとこ取り掛からないとなぁ。地元の印刷屋さんはいつが締め切りなんだろう。後でこわごわ覗いてみよう。
あんまりネタが思いつきません。とりあえずラブで!ラブ!!



得体の知れない地球外生物よりも、ダコダちゃんの演技の方がオソロシイと思う……。



2005年06月10日(金) すっかり週末だー

一瞬、日記のパスワード忘れちゃった……!!

何がまた明日ーだよ!今日何曜日だよ!!俺の話も聞いてる場合じゃねェよ!
ちょっと慌しい一週間でした。予定が詰まってるっていう慌しさじゃなくて、何となく、心情的にわたわたしているって感じの。
なんなんだろう。……って、自分ではわかっているんですがねー。
きちんと考えなきゃってことにぶつかると、どうもこう、考えすぎてしまうらしくて、しかもすんごい悲観的だったりしてああだからダメなんだぁって沈んでしまうからどうもこうもありません。
だいたい途中で落ち込むことに飽きて(^_^;)、いつまでもこうしてたってしょうがないよ!って案外あっさり立ち直るんですけど、その、底の底の底、みたいな状態が昨晩でした。
あ、でもそんなものすっごい悩みとかってわけじゃないんですいつも。仰々しくかいているだけです。ははは。単細胞だからさー。
それで、昨晩は、困ったことに全然眠れなくなってしまったんですね。ものすごい「追い込まれ」感いっぱいで、どうしようどうしようどうしよう、って(や、今すぐどうこうって問題じゃないんだけど)考え出したら止まんなくなって。
明け方4時頃まで、携帯でゲームやってた(爆。寝ろよ。
おかげで今晩はゆっくり眠れそうです。良かったネ★


さて、明日はまた東京です。本当に今月は毎週行くのです。まーじでーぇ。
明日も母親と行くんですが、日帰りだけど先週よりは行動に余裕があるみたいなので、久し振りに横浜でも行くー?なんて言ってたんだけど、東京、すっかり梅雨入りしてお天気雨みたいですね。ちぇ。
早めに帰ってくるか、って、でもさっさと帰ると切符代がもったいない気がするよ(貧乏性。





そうそう!
昨日ジョナハイ社長からメールがきて、健たんが某男子ファッション誌の表紙を飾ってますよーって教えてもらって、喜び勇んで仕事帰りに本屋に寄ったですよ。
かーわいーぃ!!!(こればっか)
まったくもう、世界一ボブが似合う男子だよ!困っちゃう☆



2005年06月06日(月) 東京で電車とバスに山ほど乗った。

案の定ぐったりして帰宅。一晩寝ても疲れは癒えず……今晩も早く寝ます。
それにしたって両肩がすごい痛いのは何故。母親に「四十・五十肩ってヤツよそれ」と嘲り笑われてるのですが、ほほほほんとうにそうだったらどうしよう(涙。いや、これは泊まったホテルのベッドが悪かったのだ。そう思わせておいてくれ。
あまりの痛みに耐えかねて、湿布を貼ってます。とほほ。

というわけで、ちょっとくたばってますのでまた明日ー。
メールのお返事も明日には!必ず!!



2005年06月03日(金) でかけてきまーす

日記のネタがないなぁと思って、去年の今頃はどんなことをしていたのかしらと過去日記を見返してみたら、去年の6月は結構本を沢山読んで、やや残業気味で毎日「眠い」とほざいており、V6ちゃんのコンDVDを見てわーきゃー騒ぎ、まだらぶせん放映してたりして、早くコンサートが見たい見たいとわめいておりました。あ、あんまり今と変わらないかな〜(汗。


明日あさって、東京へ行く。母親と一緒で、珍しく今回はホテル泊まり。姉が仕事なもんで…。
用事があっていくのですが、少しくらいぶらぶらする時間もあるでしょう。でも明日はお天気が良くないみたいでちょっと残念。
実は今月は毎週のように東京へ行く予定になっている。はひー。別に大変って程でもないんだけど(お金は無いんだけど(~_~;)、体力が持つかどーか。この前の、一泊二日の社員旅行だけでもかなり疲れてしまったからなぁ。
去年だったか、ちょっと大きな病院であれこれ検査をしたときに、お医者さんから「あまり遠出はしないようにね」って言われたのが今でも気になる。
なんだか年寄りくさい話ですねぇ。
ま、それなりに楽しんできます☆
ではでは。



2005年06月02日(木) あれやこれや

仕事が忙しくなりそうな気配。
サイト作成の仕事にちょびっと関わることになりそう。今日はその準備のために、帰り際にフロントページをインストールした。ついで(なのか?)にOfficeXPをとっぱらって2003を入れた。どんな具合だろう。明日出社したらまずアップデートをしなければいけないらしい。忘れないように。
なんだか今日説明を受けた段階で、もうその予定の仕事量に倒れそうになる。そそそそれを誰がやるんですか?私ですか?あっそう……。
今月は一日有給をとるつもりでいるんだけど大丈夫だろうか。そしてげんこーさまさまもやらんといけんのに、どうしようどうしよう。
バカみたいに忙しいのだけはどうかご勘弁を。


ふらふらしながら帰ってきて、お夕飯前にお友達が遊びに来て2時間くらい話をした。久し振りで楽しかったよーY子さん。また近いうちに。
そしてお夕飯後は町内会計のお仕事……よく働くぜ我ながら!職場並みにこき使ってるなぁこのパソコンも。


突如として小沢君が聴きたくなって、昨夜遅くまでUSBプレイヤーちゃんにおざーくんファイルをおとしていたので、今ものすごく眠い。
「天気読み」とか「カウボーイ疾走」とか、あー好きだなーって改めて思う。名曲揃い。


あ!今朝のワイドショーでかわいこちゃんたちの新曲PVを見た!!ちょっとかなりステキだった!!!肩なんて組んじゃって!!早く全部見たーい!



そして岡田さんは負けすぎだと思う。無駄に男前なくせにー。



2005年06月01日(水) もう半年

今日から6月。衣替えしましたか?
うちの職場の男性諸君も、時流に乗って「クール・ビズ」とかをやったらいいと思う。上着は脱いでるけど、長袖のシャツにきっちりネクタイを締めて、そんで暑い暑い言って冷房ガンガン入れるのは勘弁して欲しいのだが。
事務所のレイアウト上、私の席が一番寒い。エアコンと2台の扇風機の風が真っ向から当たる席なのじゃよ。でも他の人は暑がっている。多数決で結局私が我慢しなければならない。ううう。ひざ掛け持って行かなきゃ……。
ひざ掛けよりも、どうにも手元が寒くて困る。びゅうびゅうエアコンの風に吹き晒されていると、だんだんマウスを動かしている手が固まっていくような感じがする。手首が痛くなるんだよー。これはトシだからか?
何はともあれ、冷えは女性の大敵なのじゃ。体調崩さないように気をつけます。


昨日、祭典の当選嬉しいメールを十五ちゃんとやりとりしていて、互いのかっぷるさん(苦)話に花が咲いたのですが、十五さんとこのかっぷるさんは彼女曰く、
「いやあ、ナ○○ヨもバブルでねお客さん。マンネリを防ぐためにもう結婚でもしてもらわないことには…。」(メール本文よりまま)
だそうな(笑。いいなそれ!!
いやー、うちなんてマンネリどころかさっぱりネタもございませんで、ええええ、それこそネタ作りのために冗談でも「結婚します!」会見でもやってくれないかしら、ってなモンでして……。
うーん。奥さんの方は案外もらってもらう気満々みたいなんだけどなー。←本気。
そんな奥さん(って)が昨日は本当にかわいくて、「二の腕の内側に噛み付きたい」とかって思わず口走って妹に「ケダモノ!!!」と罵られるほどかわいくてかわいくてかわいくて、あーもう自分病気、って思いました。
今更ですね☆☆
こんなかわいい人を放っておいていいんですかダンナさん!
あーもう。お願い、いちゃいちゃして下さい。


すみません本当に病気で……。


ところで十五ちゃんは、ナ○○ヨナ○○ヨと言うわりにはシ○○ヨだと思う(笑。




 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]