Daily Notes

2004年03月28日(日) 神様!

それは長野博(笑。


WOを購入いたしました。これってこれって、もう一冊買ってもいいかもしんない。そう、何年か前に買ったSeventeenみたいに(恥。
あーもう。なんだろ、この6人は。こんなに嬉しそうに楽しそうにされるとこっちの顔も緩みっぱなしですよ。
すごいなあすごいなあ。言ってもいいかね?奇跡みたいなグループさんだよ。ほんとにさぁ。
年齢も、もちろん性格も、全然違う6人なのにねえ。…ってそんなのどこのグループさんも一緒かも知らんけどさ。
なんだろうね、すっごく仲良し!ってゆーのとまた違うんだよね。なんだろうなあ……今思っていることを書くにはちょっとハズカシイ気がするので、自分の心の中に留めておくよ(笑。
でもでも、私だけじゃなくて、いろんな人が、あの子ら見てるとなみだが出てくるよーってゆうから、やっぱり、うん、すごいんだよ。ねえ?
新曲のプロモも、何遍か見ました。ところどころで胸がぎゅうとなる。最後がちょっと寂しくて、それで何度も見てしまう。
きらきらしてるのがほんの短い間で、何だか象徴的です。まだまだきらきらしてて欲しいです。
自分、すっごい好きなんだなーって思うね。こりゃまいった。
いい年してヤだわーこの人、って思われたってかまやしないぜ!キモいの上等!押忍!笑


そんでもって再び本日のタイトルへ。
ほんとにほんとにカミサマだわー!!!ありがとう長野くん!!!!!
すごいかわいいショットだよ〜v素晴らしいです長野くん!!本当にもう神の域です。コンサートで拝みそうよ(笑。



2004年03月27日(土) なんだよー(泣。

今までお借りしていた掲示板が、とうとうサービス終了してしまいました。
寝耳に水、とゆうか、全然知らなかったので、突然消えてしまってびっくりしましたよ。とほほー。
今までたくさん書き込みいただいたのが消えてしまって、とっても悲しいです。ごめんなさい、いたらぬ管理人で……。
また新たに他のところで借りてきて設置しましたが、今度はちゃんとCGIのお勉強をして、自分でちゃんと設定できるようになったほうがいいかなあと思いました★いつになることやら^^;
ついでにサイトのリニューアルも、と思ったのですが、ちょっと力尽きてしまったので、また追々。
アイコンとか再度設定するのに、自分のファイルと掲示板の設定画面と行き来してたら、目が痛くなってしまいました。はひー。
カラーチャートに関しては、このエンピツさんの設定画面に出ているのが一番いいような気がします。役立ってます(笑。
そろそろ暖かくなってきたので、サイトの表玄関も春っぽくしたいところです。
中身ももちょっと頑張りますー。



2004年03月25日(木) ヤバイのはアナタ。

うあー、牛丼おいしそうだなぁ、ってぼんやりTV見ていたら。
画面右上の小窓にもっとおいしそうな子が(危。
なんだろうなあ、この子は……一体何を食べて育ったらこんなかわいこちゃんに育つんだろう。今更ですが、野阿はバカです。
今日は特に、お兄ちゃんに囲まれているからかなあ。かわいいっつの。
そういや今朝、お知り合いのK谷さんからメールをいただき、そこにも、
「しかし健たんはいま最強にかわいいね!」
とあったので、あながち私がバカなだけではないと思う(K谷さんは、私の記憶が正しければ、今現在はごーちゃんバカなハズ・笑)。季節柄なんだろうか、やっぱり……。
「健たんのスゴイところは、いつでも『今が一番かわいい』ことだよね」
とゆーのは社長の名言。本当だよ!おかげで私はもうずっとずっと踊らされっぱなしだよ!!!
いいの、楽しいから。てへ☆


とまあ浮かれておるのですが、昨晩何故だかしらんけどめっちゃ悪夢ばっかり見てオソロシイ思いをしたので、今晩は寝るのが怖いです。どどどどうしよう〜〜〜〜〜っ(泣。ぶるぶる。
でも、飲んでいる薬のせいで眠くて起きていられないのです。ひー。
今晩はVっ子さんの新曲をエンドレスでかけて寝ようかと思っております。




2004年03月24日(水) こっちの二人にラブはないの?

朝イチで職安に行って、近所のお店に履歴書を買いに寄ったついでに例のDVDとシングルを買った。その前にお財布の中身が怪しかったので一番大きいお札を一枚おろしてきたが、CD店で吹っ飛んでいった。
………ヤラシイことしてくれるぜエ○ベックス!!!
DVD付きとフォトブック付きなんて並べてあったら、どっち買おうか迷うヒマも無いじゃん!!どっちも欲しいに決まってるじゃん!!!
あああ。同じCD2枚買ったなんて、あたしゃ、スパイラルの2nd以来…(何故かは聞かないで下さい…)。
そして、予約しておいた「COSMIC RESCUE」も一緒に受け取りましたvvあはは、短いお付き合いだったわ、福沢さん(涙。
それにしたってケース大きすぎやろこれ。こんな大きい箱、また置き場に困ってしまうがなー。かわいいのはいんだけどさー。こっそりしているつもりだったのにバレバレですがな。
ま、それはさておきですね。お家に帰って、真っ先に見たのは、シングル特典のちいちゃいフォトブックでした。
かわいいっかわいいっかーわーいーいーっっ!!
だってね、あの子とこの子がお隣さんですヨ!きゃーっvvv並んで立ってますヨ!!いやーんっありがとうエイ○ックス!!
「たまたま隣りに並んだだけやがな!」というツッコミはなしで!4649!
あーもう。これに1,050円出したと思えば安いものよのぅ(いや、DVDにその値段出したと思ったほうが…)。
で、お次はちょっと迷ったのですが、CRのDISC2を(笑。手にとってしまいましたッ。
カミっ子3人と佐藤監督と一緒に振り返るCR!これ、案外楽しい企画でしたね!!!おいしかったですネ!!素敵特典だなぁ。
うはは。私も江口くんのシーンでは一番あそこ(どこでしょう)が好きだよー(笑。ファンって皆一緒なのね、考えることが。
演じた本人ですら暑苦しい、澤田東(笑。いや、あれはあれでなかなか楽しかったんだがな。むちゃくちゃ照れくさそうなダンナでした。ははは。
ごーちゃんが「Part2は?」って言ってくれたのが嬉しかったなぁ。見たい見たい!!作ってくれないかな本当に!!
すっごくおいしい特典だったと思うのですが、まだ見てない方もいらっしゃると悪いので、これくらいにしておきます。また書くわ(笑。
もちろん、あの!あの!!!「狭いところにぎゅうぎゅうな二人」のシーンの話もありました。あー、血圧上がったよマジで!!
興奮しすぎたせいか、見終わってから具合が悪くなって、よろよろ病院に行ってしまいました………薬まで処方される有様。何やってんだか。
残りは週末にじっくり見ますvまだ新曲プロモもあるしね〜〜。嬉しいよぉv



そうそう。
昨日は昨日で、ガッコの最中に十五ちゃんから「甘えっ子、えれぇかわいいなぁ。まーは楽しそうだけどがっつり痩せそうだね…」と楽しいような心配なようなメールが届いたり(笑。おじいちゃん、長生きしてね。
よっちゃん高校合格おめでとう!岡田くんは何を心配しているんだい?
うちの母が、「『入学案内在中』ってあるんだから、合格に決まってんじゃない、ねぇ」などといって感動を削いでくれたが。黙って見てろよ……。
まあ、学業に年齢は関係ないさね。頑張って欲しいですね。
私の通っていた大学にも通信教育部があったけど、70歳をとうに過ぎたおじいちゃんおばあちゃんも何人もいましたよ。ばーちゃんが情報処理概論のレポートとか書いてたよ!すげぇ。人間、やればできるのだ。


楽しいことがあると、その楽しさを分かち合いたいと思うじゃないですか。
私もそう思って、昨晩とある人に電話をしましたよ。そしたら。
「こちらの電話は、現在、お客様の都合によりお繋ぎすることができません」
…………大丈夫か、○○○ちゃん^^;




2004年03月22日(月) ちくしょー。

東京は雪だそうで。花冷えっていってもここまで下がらなくても〜って感じでしょうねえ^^;
こちらは今週ずっとお天気が悪いみたいです。今日は曇り空。いかにもにーがたらしい空です。


さて。面接に行ってきたのですが。
こーれがねぇ、一体なんだったんだ、てカンジで……ダメそうです。はあ。
一体何人採るつもりなのかわかんないんだけど(私が希望する職種は1名のみの採用だったようだけど)、一つの部屋にぎっしり、60名くらい来たんじゃないの?ってくらいいました。男女問わず、年齢もかなり幅広かったような気がします。
で、まず履歴書を提出させられて、「始まるまでこちらに記入してお待ち下さい」って手渡されたものが、身長・体重・血液型から性格判断やら前職の離職理由、果ては身元保証人の有無まで書かされるよーな書面と、「入社試験問題」が一枚。……うううん。
そして30分くらいした後、名乗りもしない(ちょっと偉そうな)おじさんが一人前にたって、約30分会社説明とその会社で製造・販売している商品の解説。職務説明やら給与等待遇の説明もあって、「ではこれから5名ずつ面接を行います」って言われて、5人ずつ別室に呼ばれて並んで座って。そしたらいきなり、
「はい、では質問はありませんか?」
……はい??
まだ何も聞かれていないし、聞いてないよ??って思ったんだけど、先ほどの説明においての質問は無いか、と聞いたようでした。
私の隣の席の女性が、なにか差し障りの無いような質問を一つしただけで、私も他の人も何の質問も出ず、
「では質問も無いようなので終わります。本日はご苦労様でした。今回の面接に合格して二次面接に進む方だけに、明日までに連絡します」
で、終わり。
……め、面接って、何???一体この面接で何がわかったってゆーの?!
私、しっかりスーツで来たんですけどー。履歴書提出して終わりってんだったら、別にスーツじゃなくても良かったんじゃ……
なんだかぐったりしました。
そりゃあ、採用するほうも60人も来て大変なんだろうけどさあ。ふるいにかけるんだったら、もっと効率的なやり方があるんじゃないの?
あ〜あ、って気分で、そのまま職安に直行しました。


それにしても、いいかげんな会社っていっぱいあるもんだな、と思います。
今月の頭に受けた会社、未だに何の連絡もよこさないんですよ。すでに2週間以上たってます。
職安に行っても、「Nさん、5日に受けた会社、どうなりました?」って未だに聞かれるところを見ると、職安にすら連絡をしていないんですね、この会社。どうせダメだったんだろうから、面倒なので、「落ちました」って言いました。
職安も職安だよなあと思うのは、こういう会社に対して、「Nさんの方から電話して合否の結果を聞いて下さい」とかゆーの。どうしてそんなことしなきゃいけないの?だいたい、合格している人に2週間も連絡しない会社なんてあるわけないじゃないですか。そんでもって、落ちた人から電話が無きゃ不採用になったことを教えないなんて会社、どうかと思いませんか?
つくづく、求職者を馬鹿にしてると思う。職安も、企業も。
中にはきちんとした企業もありますよ。でも、そうでない企業があまりに多い。そんな会社、こっちから願い下げだ、って思う。
それくらいの気持ちでいなきゃ、やってられないですよ。ホント。




すみません、ぐちぐち書いちゃった。
何か楽しいことでもないかしら。って考えたら、明日はいよいよこすみっくれすきゅのDVD発売ですよ!(予約したので1日早く買えますv)きゃー!
死ぬほど見倒そうと思いますッ。へっへっへ。たまりませんなぁ(悪代官。
あ、新曲も買わなきゃですよ!もう、かわいこちゃんたちお金かかって困っちゃう〜っ。


そうそう!かわいこちゃんの舞台のチケットが来ましたよ!
あの、あのー…1階B列って………に、2列目ですか???
どうしよー。死んじゃうー。いろんなイミで…




2004年03月21日(日) 梅が咲いてました

半年間通った学校生活が終わりました。修了式の後にクラスの半分の人たちでぱーっと飲みに出かけて、5時間くらい飲んで、名残惜しくバイバイしました。でもきっとまた会うね。それまでね。
もうお仕事の決まっている人もいるけど、半分以上はまだまだです。私もそうです。頑張らなくちゃね。

そして、酔っ払って帰ってきたら、風邪をひいていました。昨晩は薬を飲んでさっさと寝ました。今日は調子良かったのですが、出かけて帰ってきたら、おなかをこわしていました。何故。パパスカフェでプリンを食べただけなのに。
明日また面接があるので、お風呂に入ってさっさと休みます。
あ、今日は母親に付き合わされて、市民合唱団の演奏会に行きました。ハイドンのオラトリオ「四季」をやったのですが、下手ではなかったけど疲れました……だって2時間もあったんだもん。ぐったり。
ソリストが三人いて、その中のソプラノのお姉さんが大変きれいな方で、しかも大変お上手でした。テノールの方は風邪をひいてらしたようで、つらそうでした。
最初は行くのが面倒でしたが、たまのクラシックも悪くないと思いました。




「いのなき」でいかりや氏逝去のニュースを知りました。なんて寂しいことでしょう。静かに時代は過ぎるのですね。
ご冥福をお祈りいたします。



2004年03月18日(木) 遊びすぎです。

仕事も決まっていないとゆーのに、今週は遊んでばっかりだ。もうガッコも終わるからって気が抜けている。
一昨日夜中の1時過ぎまで飲んだくれていて、昨日はまた夜中まで映画を見たりしていた。眠いっつーの。今日は終了式の予行練習だと。倒れそう。

そんで、何を見に行ったかとゆーと、一本目は「イノセンス」でした。日本のアニメは実に素晴らしい、と感心しきり。すごいね、ありゃぁ。
でもやっぱりストーリーはさっぱりわからなかった。「攻殻機動隊」で予習もしてないし(シリーズものだってことを知ったのは見に行く前日だったのよ)、人物関係がさっぱり…途中、眉が寄ってたと思います私(笑。
背景がわからないというだけじゃなくて、いろんなことを「わからなくさせている」感じで、つまりは最後まで「…で、何だったの?」で終わってしまったのだけど、それは私のアタマが悪いから??(汗
でも見所はたくさんあった。映像がね。もうこんなとこまで来てるんだアニメって、って思った。空中(水上??)都市に舞う鳥の群集、原色のパレード、狂気の世界。誰の頭の中を覗いているんだろうって気にさせる。そして、人形たち。…怖かった(正直。
現実と非現実、仕組まれた迷路の巧妙さといったら!なんっつーかねー、多分、ダイスキな人はたくさんいるだろうなー、と思ったデス。ここまでやるか一般公開映画で。
とゆーわけで、「わかってない」人の感想でした★
しかし、声優陣(ゲストの竹中直人含め・笑)が揃いも揃って渋い声だったので、今喋ってんの誰だよーって^^; そんなシーンもありました。はは。
そうそう。予告でずっと流れていた♪Follow me〜♪って歌ですが、あれ、どっかで聴いたことあるよなーって気になってて、実際映画ではエンディングに流れたんですが、エンディングロール見たら作曲者名にロドリーゴってあって、ああ!「アランフェス協奏曲」じゃん!!!ってわかってたちまち気分良くなりました(笑。すっきりしたー。
で、15分くらいあけて、二本目突入。
お次に見たのは、レジェンドオブバンデラ…もとい、「レジェンド・オブ・メキシコ」でした。
これって、これって……ギャグだよね?  すごいおかしかったんだけど…誰も笑ってなかったんだけど…(私と友人以外)………
ぷぷぷ、って感じ満載だったんですが、途中のドンパチやってるところは、ちょびっと寝てしまいました。すんません。ジョニデはよく見るときれいな顔をしてますネ。バンデラスは相変わらず濃かった…。
あの人はなー、フォールームスのときのステキパパなイメージでいてほしかったんだが(決してスパイキッズのパパではなく)。なんで、流し……いやいや。
ありゃー続編つくり放題ですねー。あはん。


さてそろそろ修了式の予行だそうです。
もうガッコのPCともおさらばです。打ち止めでした(笑。履歴もクッキーもオートコンプリートも、きっちり消しておかなきゃね!



2004年03月16日(火) 今も変わらず。

HEY!×3、見ましたよ〜〜〜v嬉し楽しかったですvやー、何年振りって言ってましたっけ?
あの、前にも同じ話をしていたらごめんなさいね。
野阿がそもそもVっ子さんにハマってしまったきっかけは、HEY!×3の100回記念の回でございました。
お友達(ってグラフちゃんと社長ですが・笑)に、「野阿ちゃん、車谷くんにそっくりなアイドルがいるよぅ」って言われて(すみませんすみませんすみません)面白いから見てごらんって言われて、一体どんな人たちなんだーと思ってビデオにまで録って見たHEY!×3でした。
いや〜、あれを見なかったら今の私は無いわけで。ははは。
ち、ちょっとおかしかったのかも知れません、あの時の私は(爆。ちょうどスパイラル解散の折でねぇ、ものすっごい沈んでいたんですよ。ちょっと個人的にもいろいろあったんだったなぁ、あの時。ああもう、どうやってこの先、何を糧に生きていけばいいの?くらいに思っていたんですわ。大袈裟な!
そんな時に見ちゃったからね、あんなカワイ子ちゃんを。……いや、最初はちょっとヘンな人たちとかって思わなくもなかったけど……ごほごほ。
それまで全然、アイドルさんたちに興味なんて持たなかったんですけどねー。人生、何が起こるかわかりませんね。ええ、もうその後はまさしく転がる雪だるまの如く、でやんしたよ。ああ、素晴らしきかな我が人生。
だから、昨晩もそんなことをまた思い出したりして、私も結構長いことファンやってんじゃんねーとか、妙に感心してしまいました。時のたつのって早い。
その100回記念のときのビデオは、何度見たかわからないくらい見ました(笑。みらくるすたーたーとか歌ってんだもん!今となっては貴重ですがな。永久保存版でしょー。
新曲を聴いて、またちょっとうっかり涙が出そうになりました。かわいいかわいい。いつまでもきらきらしててね。
しっかし相変わらずあの子のトークにはハラハラさせられるよ……。


そんでもって、らぶせんもちょっと楽しかったですね。
私もハニーと一緒に突っ込みたかった。
岡田サン、一体、何を読んでるの?!(汗
飲んでたコーヒーを吹き出すとこでした。カンベンしてよ。





今晩は飲み会です。あ、この日記はガッコから帰ってすぐに書いてるんです☆
もうねー、今週でガッコ終わりなんですよ。って書きましたっけ?あと残り3日しかないんです。明日はいよいよ、教室のPCのバックアップとって(別に残しておきたいデータも無いけどね^^;)まっさらな状態に戻します。明後日は大掃除。そして明々後日は、修了式。あっとゆー間です。
半年間って、ちょうどクラスも馴染んできたところで、何だかとっても名残惜しいです。ちょっと仲良くなった人もちらほらいるしね。……まあ、半年間、さっぱりお話もしなかった人もいますけどね。
で、今日は別れを惜しむ飲み会第一弾(笑)なのです。
とゆっても、あの年末にへべれけに飲んだ時のメンツと大して変わりません(笑。ま、結局そんなモンだよねーって感じで(もう、何が何でも絶対そうゆう集まりには出ません!って人もいるのさ、やっぱり。…働き出したら大丈夫なのかなあ、って思っちゃうけどね。人それぞれだろうけど)。でもいいんです。楽しんできます!
今日のメンバーはね、本当に仲良くなれたなーって思える人たちで、そのうちのお一人が5月に結婚するんだけどその結婚式の二次会にまで皆で出ちゃうつもりでいるくらいなのさ(笑。図々しいね〜〜〜。
そんなわけで、ちっとも「別れを惜しむ」っていう感じじゃないんだけどね。でも、ガッコが終わったらしばらくはもう会えないだろうからねー。やっぱり寂しいよ。
あとは修了式の後にも、飲み会予定。この時はもうちょっと集まるんじゃないかな。
あ、どちらも先生は呼びません。もうオトナだから(笑。いいの。


それでは行ってきまーす!



2004年03月12日(金) 春だって!

Mステ!!かわいかったよーーーーーッ!!!!
なんっかもーねー、6人揃ってかわいいってどうですか?あの子たち。もちろんハニーは特別ですが!(デレデレ
やー、春が来たねぇ!あは☆
あんまりかわいいから涙が出たよ。バカです、ええ。でもきっと、社長もグラフちゃんも泣いてると思う。怪しいおばちゃんたちでゴメンね。
と思ったら。社長からメール。(pm8:40)
「もう歌い終わっちゃった?今帰ってきたんだよねー……ビデオ壊れててさー……」
あああああ。ご愁傷様です。(/_;) ぜひグラフちゃんにビデオを見せてもらって下さい。
それにしたってやっぱり、歌っている子たちを見るのは楽しいですね。早くコンサートが見たいなあ。まだもうちょっと先だろうけどね。
うふふ。やっぱり春ですよ春!そういや去年の今頃じゃなかったっけ、デート話に花が咲いたのは(笑。
仲良しさんバンザイ!


なんだか今日もちょっと気分が良くないことがあったりして、ちょびっとダウナーだったんですが、一気に浮上しました。安いな俺……(呆
でもいいの!元気になったよ!ありがとうVっ子ちゃんたち!
明日はお休みだしさ〜。嬉しいな〜〜。
でもさ、土曜日くらい開けてくれてもいいと思うのよね、ハローワーク。


せっかく楽しい気分になったので、楽しいまま終わりましょう。
ではまた〜!



2004年03月11日(木) うたばんおもしろくなーい。

今日はとある企業の説明会に行った。ぞろぞろと。
自由な社風はいいけれど、やっぱりお休みがきちんとしてないところはな〜〜……なんて思う私は贅沢でしょうか?
もうさ、このトシになると転職なんて大変なんざんすよ。だから、できれば次の会社では長くいたいと思うわけですよ。
あんましあれこれ妥協したくないよなーって、思っていたりするんだけど、そういうことも言ってられないよなー……うううん。
とにかく、世間はまだまだまだまだ不況です。ちっとも景気なんて良くならねぇよ。相変わらず職安は激混みだし、ちょっと条件のいい求人は何十倍って競争率になっちゃうし(1人採用のとこに42人応募とか!)。昔から競争ってものにはとことん弱いんだって私ー。
果たして春が来るのかな。
凹んでないで、履歴書の一枚でも書こうと思います。ハイ。



がっくりしてる私を励ましてくれるかのよーに、お兄ちゃんたちのDVDが届いたよ!わーい!ちょっと早いホワイトデーだよ(笑 ←誰にも何もあげてません。
でもまだ見てないよー。週末にゆっくり見ます。うふり。
あっそういや明日はMステですってね!ぃやっほーい!!



2004年03月09日(火) 旅をさせてもダメなのかなこのかわいこちゃんは

そろそろまたTOPを替えようかと思っているのですが、なかなか上手く作れなくてはかどってません。まだしばらく先だと思います……すみません。
てゆうか、中身の更新はいつになるのよ、って感じですねー。もう丸1年以上放置状態。ダメダメです。
何だか最近、文章をまともに書いていません。もう何も書けない、って思ってしまうくらい。いや、思うだけでなくて、本当に書けない。
思えば、冬の祭典辺りから全く書けなくなってる感じで、これまでだってたいしたものは書いてないんですけど、それが余計酷くなったような……うーん。どうしましょう(知るかい、そんなこと)。
まあ、のんびりやっていきます。すんません怠け者で。


今日は久々にラブ子さんに会いました。会って、一緒にゴハン(つっても、ラーメンでしたが)を食べただけですが、気晴らしになって良かったです。ここ最近、いろいろと鬱屈としていたもので。浮き沈み激しいんですよ。ヤですね。なんて書き方が、もう、すでに、ねぇ。
ラブ子さんは相変わらずでした。相変わらず、ダイエットに励んでいるといいながらラーメンを食べ、今の仕事を辞めたら次はもっと楽しい職場に行くのと言い、体調も良くなくて病院に行かなきゃダメなんだけどと言いながらチャーシュー碗も追加注文していました。元気じゃん!笑
映画でも見に行く?って言ってたんですが、丁度いい時間帯のものがなくて、適当にぶらぶらして帰りました。
ガッコの時間に間に合ったので良かったな、なんて思いました(すまん、ラブ子よ…)が、またこのゲームか……てカンジでさ^^;
や、あれ見ると、いかにうちの子の出来が悪いか(あッ)とゆーことが立証されているようで、ちょびっとがっくりきちゃうんですヨ。ははは。
でもかわいいからいんだけどさ。←これだからダメなんですよねー、たけはりさん(笑。
かわいいかわいい。それだけで充分よ、私。

番組スタッフさんよ、一度くらいダーリンと一緒に仕事させてくれたっていいじゃん。けちんぼー。


某特番。
そりゃあ、いつもこんな若いおにーちゃんたちに囲まれてたら、長生きもするってモンさね。
って、多分みんな思ったよね!ね!!



2004年03月05日(金) 極寒。

ドカ雪の新潟です。めっちゃ寒いやんけ!今日一日で10cmくらい積もったんじゃない?喜ぶのはスキー場だけですよ。とほほー。
そんな日に限って面接があったりしてね。私、「昼頃には晴れるんじゃない?」とゆー母親の言葉を信じて、スーツだったから足元パンプスで出かけたですよ(……)。
もーね、生きた心地しませんでした。裸足で雪道歩いているのと同じだったよー(涙。
そんな中受けた会社は………どうだろうなあ。何だかビミョーでした。
ビミョーって、都合のいい言葉が流行ってくれたモンですね。自分ではあんまり使わないようにしているつもりですが。
人と話してて、例えば、「○日はどう?」とか予定を聞いたときに、「えー…ビミョウ」って返ってくるときって、大概ダメって時なんですよ(笑。
だったら最初からダメって言えばいいのに、と思うけど、向こうはきっと、ビミョウって濁しておいた方がアタリがいいだろうって思っているんだろうなあ。ビミョウって何よ、ってね^^;
話がそれました。
つまりは、今日の面接も「あまり自信が無い」ということです。回りくどいっちゅーの(笑。



さて。
今週はプレゼンの実習があって大変でした。前の晩に家で一人ぶつぶつ言って練習したりして。それでも本番はすっごい緊張しましたね〜〜。大勢の前に立って話すのって苦手。
だけど、思いのほか好評でした。ちょっと早口になっちゃったねって言われたケド★まあ無事終わったので良かった良かった。これで心置きなく修了できます。
残った日々はAccessの復習等するそうです。でもそろそろみんな就職活動で忙しくなり出すのでしょうね。私も今日、昼から早退しましたが、きっと全員集まる日もそうないと思います。
寂しいなあ。


明日はちょっとのんびり寝ていたいなあ。っていつものんびりしてんじゃん!
やー、なんだか疲れてしまったよー。トシですなー。



2004年03月02日(火) 三寒四温とは言いますが。

3月なのに、なんですか、この寒さは。
明日も雪です。卒業シーズンなのにね。壇上に桜の枝が飾ってあるのに、外は雪。そんな卒業式ですよ。
早く暖かくなってほしいですね〜。こんな寒い日、三日も続いたら嫌ですよ!


さて。今日は学校がお休みでした。次期入校者のための試験日だったそうで。早いなあ、私が試験を受けてからもう半年たっちゃったんだ。
学校も、あと2週間ほどで終わりなのです。なんだか寂しいね。
でも、寂しがっているヒマはありません。みんな就職活動でバタバタしております。
私も今日は朝から職安に行って、また新たに派遣の登録に行って(それにしたって派遣会社のコーディネーターさんって、どうしてどこもあんなロボットみたいなんでしょうねー)、そしてまた職安に戻って紹介状もらって…ってしてきました。
面接もガツガツ受けなきゃダメですな!数打ちゃ当たる……ワケでもないんですけどね^^;(当たってたら今こんなじゃないもんねえ)
頑張りますッ。えいえいおー。


で、3時頃に帰ってきて(職安はいつも混んでいて、就職相談に1時間くらい待つのはザラなんですよー)、ぼや〜っと過ごしてしまい……こんな時にこそサイトの更新を!と思い立ったはいいけど、JavaScriptをあれこれ試しているうちにどんどん時間が過ぎてしまい………
ま、いつも通りのお休みになりました(ダメじゃん。
あれこれサボっていたせいか、全く何も思い浮かびません。そういや5月はまた祭典もあるんだっけ。どうしましょう。
文章って、書かなくなるとホントにダメですね。せめてと思って打ってる日記もこんなんじゃあね^^;



ところで。
昨晩のらぶせんは楽しかったですね。だって健ふぁんですもの!笑 なーんて。
綾戸智恵さん、でしたっけ?(有名な方だとゆーのに、名前をはっきり覚えられない私…)すごいなーすごいなーすごいなーって思いながら見てました。最後のピアノと歌。いいなあ。
あの歌は、私、中学生の頃に何故か覚えてデタラメな英語で歌っておりました。あはは。今でも歌えます。もちろんデタラメです。
あんなふうに歌えたらいいだろうなあ。
来世は歌うたいになりたい、音痴な野阿でした(ムリムリ。


伊東家は前半しか見れず、ガッコは後半しか見れず(合間は出かけていた)。
ガッコで、健たんが拉致られるのかとドキドキした。どきどき。
それにしたって、いのはらさん。黒縁メガネなんて、ずるいです。どきどき。


眠くなったので寝ます。
明日とあさってはいよいよプレゼンです。私はたぶんあさってだと思うけど。やだわー。
セキュリティのテストは思いのほか大丈夫でした。た、多分。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]