Daily Notes

2003年05月27日(火) いやまったくもう

ヘマをやらかしまして。
自転車乗ったまますっ転びました。
どうして何もないところで転べるのか。親も医者も不思議に思うくらい。私もびっくりですがな。
擦り傷ばかりで骨や脳に異常はありませんでしたが、一番の衝撃は前歯を一本折ったこと………。
脳しんとうを起こしてしまったので(救急車で運ばれた)、今日一日は安静にしてなさい、てことで歯医者には行けず。明日朝イチで行きます。うえーん。むちゃくちゃカッコ悪いです。
てなわけでかなりヘコんでます。
ちょっと2、3日お休みいたしますね。掲示板のお返事もちょっとお待ち下さい。
ケガはどってことないのですが、自分の間抜けさ加減に落ち込んでいるだけです……。
皆さんもお気をつけ下さいませね。私だけだっつのね(呆。



2003年05月25日(日) 思うことつらつら。

AIRのベスト盤(のよーなもの)が出るそうで、HPでのお知らせで収録曲を見たのですが、なかなかよい選曲です。うをー。今度こそ買おう!
てゆか、AIRもさっぱりですが、ノーザンのアルバムすらまだ買っていない……ダメじゃんね!買うぞ。聴くぞ。ガンガンに!
最近あんまりゆっくり音楽を聴いていない。これではココロもささくれてしまうわけだなー。はうー。

ところで今TVで坂東玉三郎さんの舞台を見ているのですが、すごいですよねこの方!さっきから、お琴をひいたり三味線ひいたり、今は胡弓みたいなのひいてます。女形としても素晴らしいのですが、ほんっとに、生半可じゃないですねえ。ってもちょっと他に言い様無いのかしら私!(恥
昔、何かの雑誌で玉三郎さんの記事を読んで、そこに掲載されていた写真が、洋装だったのですよ。洋装って……えーとね、ドレス姿だったの。深い紫だったか茶色だったかの、総レースのドレスだったと思う。すんごい綺麗だったの。妖艶な感じっていうんですかね。
今見てるのは、ちょっと最初から見てないのでどんな内容なのか全然わかんないんですが(そもそも歌舞伎自体わかんないので)、花魁みたいな格好してます。これもまた豪勢な衣装なんですが。
面白い文化だなあ。不思議な世界。


チャンネル替わって。
はー、小学生が化粧をしてブランド服を着るですか。ろくなオトナになりゃしねえ!(母談
友人が、某有名ブランドの子供服のお店に勤めているのですが、買いに来る大人がろくでもないんだよねーと言ってました。
「こちら、今日入荷したばっかりなんですよ、って言うとね、『どこどこの奥さんはもう見に来た?』って聞くの。いいえ、まだですよ、って答えるとね、『じゃあうちが先に買うわ』って」
………ナンナンダ。
ようするに親の見栄なんだろうねえ。でもそれを受け継ぐ子供もヤだなあ。
「学校でね、『それ、どこのブランド?』って見せっこするの」
だとぅ?OLの更衣室並だなあ。まったくよー!
でも、こうゆうオトナがどんどんお金を使ってくれれば、ちょっとは経済が上手く回るんでしょうかね。
ばかすか買って下さい♪



2003年05月24日(土) キャラメルご一行様。

忘れかけていたんだけど、今日はまたもキャラメルボックスの芝居を観に行く日でした。
前の職場の友達と二人でチケットを取ったのは結構前のことで、その時はまさかムショクになっていると思わなかったのでねえ^^; ま、行けて良かったよ……まだムショクだけどさー(泣。
一ヶ月ぶりの観劇でしたね。またもキャラメル。ようこそ新潟!

今回は『太陽まであと一歩』。成井さん久々の新作だったそうです。
先月の『アローン・アゲイン』は、日記にも書いたとおり、比較的新人さんの多いお芝居でした。でも今回はベテラン勢の多いお芝居で!やっぱり嬉しかったなあ。
もはやすっかりTVの人という感の強い、上川隆也さんも!出ていたんですよ〜〜。私はTVで見る上川隆也よりキャラメルの上川隆也が好き!!笑 でもきっとそういう人はいっぱいいるハズ。
そして大好きな西川浩幸さん、坂口理恵さん、大森美紀さんも登場。うーん、言うこと無いですねえvベストメンバーです(私にとってね)。
でも今回特筆すべきは、岡田さつきさんだー!すごかった!!全然気付かなかったもん!素晴らしい(あ、ネタバレになりますかね)おばあさん役でした。すごい〜〜。あのさつきさんがーおばあちゃんだなんてー。新境地じゃないでしょうか。

ストーリーはですね、ある兄弟の物語で。
お兄さんは自由気ままに生きていた(ように思える)映画監督、弟は気難しい大学教授なんだけど、昔からケンカばかりで仲の悪い兄弟だったわけです。弟は非現実的なモノが大嫌いで、映画ももちろんキライ。お兄さんの作品など見ようとも思わない。でもあるとき、お兄さんの奥さんから弟に、「夫が突然倒れて、ずっと眠り続けている」と連絡が入る。事情を聞いてみると、倒れる前にお兄さんは、自分で撮った映画をずっと見続けていたという。そして倒れてから――――なんと、お兄さんの姿が映画の中に入り込んでしまっているのだ、と。
スクリーンを見ると、確かに兄の姿が映っている。「魂が入ってしまったのよ」って、そんな話は到底弟には信じがたい。……んだけど、何故かうっかり(?)弟も、その映画の世界に入って行ってしまう。
その映画っていうのが。お兄さんが、自分の半生をありのままに描いた作品だったのね。まだ小学生だった頃の兄弟とその母親が、父親の浮気が原因で家を飛び出して、祖母の家に転がり込むところから始まっている。
スクリーンの中に入ってしまったことに気付いた弟は、何とか出口を探そうと兄を探し始める。だけど、何かおかしい。
自分はてっきり、「映画を撮影している現場」である世界に入り込んでしまったのだと思ったのだけど……セットとは思えないほどの建物や景色、どこから集めたんだと思うほどの小学生の数、そして、あまりにもそっくりな自分と家族たち。
からかわれているのだと思っていた弟は、次第にその違和感に戸惑い、そして気付くのですね。この入り込んだ世界が、「この世界の中の現実」であったことを。
……て、私が書くとさっぱりわからんなー(汗。ごごごごめんね。
その映画の世界と、映画を見ている側の世界とで交錯があり、その中で、兄弟の想いもそれぞれ明かされていく……ていうようなお話でした☆
どんなんや!(ちゃぶ台ひっくり返し)
私の拙い説明ではさっぱりわからんでしょう。面白かったんだけどー、とても伝えられない。わーん!
気になる方は、明日・明後日も新潟で公演がありますし、残念ながら東京公演は終わっちまったんですが、あと名古屋・神戸・福岡と廻るそーです。お近くにいらっしゃいました暁には、ぜひ。お薦めの一本デス。


おぉ。こんな風に切々と(これでも)語ったのは珍しくないですか?私。
本当に良かったのさ。うん!
一緒に行ったK子ちゃんは、カーテンコールの時に上川さんと目が合ったわ!!合ったったら合ったのよ!!!と騒いでおりました。K子よ、そんなことはきっと、キミの半径1mくらいの者たちも、皆思っているよ(俺含む)。ね。
そして二人で回転寿司など寄ってお腹一杯になってかえってきたのでしたー。



あ!今回のお芝居に、advantage Lucyの曲がいろいろ使われていたのですが、ちょっと好きかもしれんーって思いました。ハイ。
そしてまた石田くんの曲も一曲流れていて、どーしても、「あああ石田くんだ〜〜〜」と反応してしまう私でした。
キライじゃないんですよ?



2003年05月22日(木) お花は誰が選ぶのかなあ?

お風呂場の電気が切れたので蛍光灯を買いに出かけて、ついでに本屋で雑誌チェックをしてまいりました。こーゆー時って、誰にも会いたくないよね!笑(会わなかったけどね)
あれこれ見たんですが、ちょっと衝撃的なこともあってどきどきしてしまいました。何かはナイショ☆ごめんあそばせ〜。
それにしても、ヨコとヒナはふつーにかわいいな!二人揃って大阪弁で喋ってるのがとてもかわいいv「ごっついなーって思っててん!」とかゆーの。うはは。今、この二人のラジオが聞きたくて聞きたくてしょーがないのですが、うちの地域はどうだろうなあ……入るのかな、文化放送。
Jrくんはさっぱりわかんなくなってしまった私ですが、ちょっと前から某スナック菓子のCMで寝そべってらっしゃるUくんがかわいーなーって思ってマス。名前はつい最近知ったんだけどね。えへ。おばちゃんだからさあ。
でもかわいーのはあのCMだけかもしれん……なんてファンの人に殴られそうです。ごめん。


そういえば、カミっ子の映画の製作発表が昨日あったそーですね。ジャニウェブからメールが来ておりました。もしかして今朝のワイドショーとかで映像出たのかしらー。もう最近7時半を過ぎないと起きられない体になってしまってるので、TVも見逃しがちです。わーん!
映画、どんななんだろうなあ。健たん、「日本人なのに」SF作品です、という言い方もどうなの^^;(先週のMステ)何はともあれ楽しみですなー。
あ、健ちゃんといえば、今日のいいともにシノハラともえちゃんが出ていて、しっかりちゃっかりまたお花を贈ってましたね健たん!!他にもたくさんの方からお花が届いていたけど、何故か健ちゃんからのお花が真ん中に置いてあって、しかも何気に大きかったよ……黄色っぽいミニバラを山ほど贈ってたよあの子!!
なんつか、ほんっとにマメな子だなあと思うのですよ。まあ仲良しさんなのかもしんないんだけどね、お仕事で一緒したのなんて結構前のことでしょ?そういや鷲尾さんが出たときにもちゃんとお花を贈っていたし、この日記にも以前書いたけど加納さんとかね。そういうのを見る度に、マメだなーえらいなーと思ってしまう。
お花贈ったりって、あれ、本人が贈ろうと思ってやってるんですよねえ?まあ芸能人はお付き合いもいろいろ大変だと思うので、マネージャーさんだったり事務所だったりが考えて手配してるのかも知れませんが。ううん、どうなんでしょう?
でも、Vっ子の中でも特に、健ちゃんはそういうのが多いような気がするんだよねー。すごいなー。
まあもともと、誰かに何かをプレゼントする、っていうのが好きみたいですし、喜ばれて嬉しいんでしょうね。そんなカワイイことされたら、みんな好きになっちゃうじゃん!!大変!!(何が)
ところで、あのお花はどうするのかなっていっつも思うんですが、まさか全部持って帰るわけにもいきませんよね。誰から贈られてきたかっていうのは留めておくのでしょうが。お花自体はどうするのかなー。「お花屋さんがまた持って帰るんだよ」というようなことを聞いたことがあるような無いような。
私も、お花をもらったりあげたりするのは好きなのです。たまに「花なんてもらってもありがたくない」てゆー人いますけどね。もちろんそんなこと言う人にはあげません☆
先月はアレでたくさんお花を頂いたので、しばらく我が家は花屋のようでした。家にお花があるのも幸せです。綺麗でね。
母の日にカーネーションの一本もあげなかったので、母親が拗ねてます。来月の誕生日には、何か花束でも贈りますかねー。





付け足し。
サイトのカウンターが4000hit越えてました。ぅわー。びっくり!
遊びに来てくださるみなさん、どもありがとですーv投げチュウを!(いらんわっ)



2003年05月20日(火) 「わりと」ってとこがポイントです。

久々に更新しました。といっても、まーたーもーやー100質だったりして。すみませんねえ。ちょっとヒト様のところで見つけて面白そうだったので答えてみたのですが、案の定、ありきたりな答えばかりになってしまいました。
おヒマなときにご覧下さいましー。


時間ばかりが無駄にある私ですが、なかなか更新は進みませんで……本当はオリジナルの一本でもばあーんっ!と上げたいところです。心意気はあるんですけどー。うううん。
随分前からキャラクターだけ決まってて、いろいろ頭の中で動かしてはいるのですが、パソコンに向かうと何も出てこなかったり。思いついたままを書き表せる、輪転機のよーな手が欲しいです。


さて今日は火曜日でしたねえ。伊東家はお休みでしたが、ガッコ見てー、プロジェクトX見てー、マルサ見ました。何だかとってもTVっ子になった気分(笑。
ガッコ!やっぱりまだ高校生で充分通るよ!!!ブレザー姿がなんて様になってるの健たん!!!きゃわいいですよー。んもうっ!(莫迦
いいですね〜。素敵素敵。今日は珍しく(え)小窓のダーリンもカッコよかったしー♪萌えv
ドラマはあんまり出番が無かったですね。健たん他で忙しいのかな。あ、ガッコもロケとか行ってないしねー。あんまり出てなかったよねー。ちぇ。
でもでも、ドラマの終わりあたりで、椅子に腰掛けてうーんって伸び〜ってしてる健たんが凶悪にかわいかったので良しとしましょう。
今日も一日健バカでした☆




2003年05月17日(土) おめでとうだわーい!!

実はもう30分くらい過ぎちゃってるんだけど……井ノ原くんお誕生日おめでとー!!!27歳ですね!オトナオトナ!!
今日お兄ちゃんたち、コンサートだったじゃないですか。ハピバースデイと相まって、何だか特別なコンサートになったようですね。いいなあ。行きたかった……。ひと様のレポをちらっと読んでびっくりしたんですけど、嬉しくて泣いちゃったんだってね、いのっちったら!!カミっ子たちも来てて、ごーちゃんと健たんもちょびっとうるってたみたい。いい子たち〜〜。
素敵な誕生日だったみたいで良かったな。本当におめでとう!これからも頑張ってね。みんな大好き!!

今日はうちに近所のお友達がわらわら来て(て言っても10人もいなかったんだけど)、何故か飲み会やってました。ビールだのワインだの買ってきてー、焼きそば作ってー、母からお寿司の差し入れがあってー、お友達のお母様からシュークリームの差し入れがあってー。さんざん飲んで食べてました。なんなんでしょう・笑。たまーに、半年にいっぺんくらい、こういうことがあります。誰かしら言い出すヒトがいてね。
楽しかったけど、あんまり飲みませんでした。私、缶に入ってる飲み物があまり好きじゃないみたいで、家で晩酌もしないんですよ。外では結構飲むんですけどねえ。あ、でも、それでも350mlを4缶くらい飲んだかも。充分じゃ!笑
いのっちかんぱーい!てやらなかった!!後でもう一度飲まなきゃ?!


携帯のジャニ公式サイト、昨晩会員登録しちまいました☆新曲ダウンロードしたんですけど、寝ぼけてちゃんと保存してなかったみたいでした。なので今もまだ私の着メロはあややです…。



2003年05月16日(金) いい仕事してますね〜。

久々にコーフンのるつぼだったMステでしたーvvうはうはです。
いいね!早くコンサが見たくなっちゃうね!!
健たんかあいーっっっ!!!!(叫 ばっかりでしたが、よく見たらダーリンはヒゲでしたね!!!ぎゃあっっ!!髪型はぶっさんだったけどね!!
しかし、健たんはそうでもなかったけど、皆さん灼けてませんでした?何かお外で撮影でもあったのでしょうか。社長とずっとメールしながら見てたんですが、「写真集でも出るのかねー?」なんて言ってましたケド。どうなんだろ。そういや写真集って長らく出てませんねえ。
社長、「なんか、まーの衣装……スタイリスト、仲●君だったんかね?」って・笑 確かにセンスを疑う(あわわ)衣装でした。そしてやっぱり岡田くんには袖が無い(上着脱いだらタンクトップでしたのでね)。
やっぱり歌って踊る6人は良いですねー♪久々のアクロバット!とかって言われてましたが、岡田くんだけが大変そうだったねー・笑
ちょっと、ごーちゃんが気になるかなあ……て思ったりしたんですが、曲の間は楽しそうだったので良かった良かった。本当にいいね、Vっ子は!
映画もコンサも楽しみだー。あー、早く社会復帰しなきゃ!うえーん。

そういえば昨日の朝だったか、ワイドショーでちらっと新曲のプロモも見ました。あれも早く全部見たーい!ようやくアイドルさんっぽくなってきましたね!日々の活動が!嬉しいなーvv
ちょっと嵐がうらやまちーとか思ってたけど(ピノのCM見て、ね)、Vっ子もだかだか仕事しますよ!!させますよ!!(誰だ俺)


そういえばそういえば、携帯の方のジャニ公式サイト、私Jフォンだってのにまだ全然見てないんですよー。今日なんてメールの着音を今更あややに替えて喜んでたくらい…(桃色のキャた思い♪)。ダメじゃん!
着メロとかいろいろあるんですかねー。月300円てのがちょっとねー、てセコいでしょうか?



2003年05月14日(水) 童謡で手拍子打ったらお遊戯会でしょー。

今日は私の家の近所で、某あーちすとのライブがあったそうな。誰かとゆーとあの、童謡で一発当ててしまった御方ですがな。
以前の職場の人間が最低でも4人は行ったらしいことが判明。更に山形にお住まいの知人も電車で来てたらしい。大人気やなー。
会場は今月オープンした新しいコンベンションホールのようなところで、だだっ広い体育館のようなとこだったらしい。山形の知人より終了後即座にメールが入った。
「音響最悪。途中PAトラブル有り」
まあ今日のライブがこけら落としだったので、そんなトラブルがあっても仕方あるまい。だが、
「客層、カップルとおばちゃん率高し。どんな曲でも手拍子打つ様に呆れ」
………なんだかなあ。別にかっぷるとおばさんに文句は無いが、手拍子はどうなんだ。だってこのあーちすとさんはバラードをよく歌うじゃんよ。そそそそれでも手拍子なの??どーしよう、ご丁寧に裏拍だったら・笑
でもまあ、それはこの御方のライブに限ったことではないのでいいとして。もひとつびっくりは、コレですよ。
「あのヒト、ライブのときにはファンから何て呼ばれてんのかしら?」
という素朴な疑問(@のんこさん)にも、山形の知人はちゃんとリポートしてくれた。答え、
「”けんちゃん”だったよ」
なっ。なんですとぉぉぉっっ??!!!あ・り・え・なーっい!!!!
それは本人にとって不本意じゃないのか?いいのかそんな呼ばれ方で!だいたい”けんちゃん”て外面じゃねぇだろ?!近所の兄ちゃん風??!ちゃん付けだけは無いと思ってたよ私(予想=苗字に”さん”付け。←ものすっごい丁重なファンやなー・笑)。
今のげーのーかい、けんちゃんて呼び方が許されるのは三宅健くらいだろうと思っていたのに。
何だかファン以外の人間には予測も付かないライブだったのかちら。そしてやっぱり、チクタク歌ったのかちら。歌うよなーそりゃなー。


それより私はこのヒトが○○○○と○○な○○だったなんてそんな!てことで頭ぐるぐるでしたヨのんこさん!!!(爆
ありえへん!!!!
私にはまだ受け入れることができません。コドモだからかなー(殴。





マシューが勧めてるから『あずみ』は観なきゃダメかしら。



2003年05月13日(火) 「おバカさんなんだから」もいいんだけどね。

今日は、前の職場に制服を返しに行きました。今日は定休日だったんだけど、当番やらなにやらで、総務の人は全員出社していると聞いたので。自分がいたのは経理課だったんだけど、あんまり経理の人には会いたくなかったから。まさしく確信犯的に・笑 当たり障りのない総務・人事課の人にだけ会ってきました。
とりあえず、有給をもらっているので、タイムカードに人事課長のハンコをもらって、それから人事課のK子ちゃんとお昼を食べに行きました。
まだ次の仕事が決まってなくて、ちょっと恥ずかしいなあって思ってたんだけど、「のんびり頑張りなさいよ」って言ってもらって嬉しかったデス。みんなも忙しそうだけど頑張ってねー☆
その後、市役所に用があって行ったんだけど、証明書発行には印鑑が必要だってことを忘れていて敢え無く家に戻ることに。印鑑を握り締めて、結局近所の地区事務所へチャリで出かけました。しっかしお役所てのはまあのんびりしてますねえ。一つ証明書出してもらうにも、「あー…これは本庁の方から電信で送ってもらうので、20分くらい待ってもらいますが」って。出直してもう一度来るのも面倒だったので、ずっとロビーで携帯のテトリスやってた。はは。
帰りに、お天気が良かったのでちょっとぐるぐる走り廻ってきましたが、すぐにくたびれてコンビニでアイス買って帰りました。ダメじゃん。


びびえすで、思わず盛り上がっておりますが・笑(いつもいつもありがとうございますーたけはるさん!)、あまりの楽しさに妄想尽きません。やーん、アタマのいい年下くんは萌えですネ!!弱いです。きゃーっ。
でもやっぱりTV番組内で、こう、小窓に映ってるダーリンの、ぽやーんとお口を開けて見ている様を見たりするとね………その昔に行ったコンサでダーリンが手に持っていた投げ飛ばし用の色紙に、大変アタマの悪そ〜な字で、『楽しい思い出』なんて書いてあったのを思い出してしまったりしてね………(グラフちゃんと、「あっ准ちゃん何書いてんのかしら!!」つって一生懸命遠くから双眼鏡覗いたらソレだったよ、ってゆーね。ははは) 
いや、そういうのは置いといて、ですよ!!賢いダーリンてやっぱり素敵ですよ!見かけ随分大人っぽくなったので、いっちょ頭脳の方も思いきし発達しててくれないかなー。頭良くて、ちょっと計算高かったりして、ちょっとずるかったりして。あーもう。たのしーなー。
何故かドラマだとハニーちゃんは賢い役が結構あるよーな気がするの。今もパソコンかたかた打っちゃったりして、絶対ほんとはできないくせにー!て思うんだけど・笑、前にもそんな役あったよね?これから公開される映画でも、エンジニアぽい役だしさ。信じらんなーいっ!(失礼)
なんでだろうね?まあでも、賢そうなお顔してるかな。賢そう、てゆか、お育ちのよさそうなお顔ですよね。ち、違うかな??
対するダーリンは、自由業ぽいんでしょうか。ぶはっ。
そういや昨晩のらぶせん(実は久々に見た←失格)で、まだまだ長いダーリンの髪を見て、あのまま伸ばす気だったらどうしよう……とちょっと心配になりました。どうなんだアレ。
それにしても、ごーちゃんと岡田くんはそれなりにヒゲ跡(ヒゲあとって)があったりするんですが、残る一人はそーでもないってのはどうなんでしょ?生えてないってことはないと思うんですが(びみょーにヒゲな写真もあったよな以前。ちょっと驚いたけど、男子として当たり前だこれくらい、とグラフに言われた)、夏前であんまりお肌も焼けてないし、大変グウな状態だと思いマス。そういや荒れ荒れだったお肌もだいぶ治ってきましたよね。良かったよー。やっぱり花粉の影響だったのかしら。見ててつらかったもの。
………てゆか、ファンにお肌の調子を心配される男子アイドルってどーなのよ?
ま、特別です。彼は。ね!




姑息に書き足し☆
今晩のドラマ。ちょっと〜!やめてよねっ顔が命なんだからあたし!!…てカンジでしたね。まったくだわよぷんぷん!!
あ、久々ガッコもきちんと見たなー。いつか健たんにデコペンする岡田くんとか見れるんでしょーか。見てみたいんですけど。きっと容赦なくやりそうだから(そんで舞台裏で必死に謝るのさー)。



2003年05月11日(日) 眠い休日

日曜日でしたなー。お天気良かったのですが、月のお客様のせいで一日眠いのなんのってー!今朝は8時に起きたのですが、お昼食べる前にまた眠くなってそのまま夕方までずーっと寝てました。ダメすぎー。でもよく寝た……おかげで今(午後8時)はとっても爽やかな気分です。困ったネ☆
なんかね、今月はお腹痛いとか腰思いとかっていうのは無いみたいなんですが、とにかく眠いのです。ぼやーんとしたカンジ。体が休めと言ってるのだなー。逆らわずにきっちりお休みいたしましたよ。えほえほ。
って別に何も無理してることもないし、仕事してるわけでもないんだけどね。休みっぱなしやん!あ、明日からまた頑張りまっす。


ヒマならHPの更新くらいしようや俺。と思って、昨晩カタカタとやっていたのですが、思うようにいかなくて……て、リンクページくらいしかいじってなかったんだけどね。ちょっと付け足しをしよーと思ったんだけど、人様のHPにお邪魔してたらあっちゅー間に時間がたってしまって(汗、気付いたら夜中2時だったっちゅーね……あ、だから眠かったのか!そうだよね!!(大汗
近いうちにまたちょこちょこっと手直ししよーと思ってマス。ああ、全然おりじなるとかMDとかUPできなくてすみません。こっちもなんとかしますね、そのうち(って・怒)。
それにしても、本当に素敵なサイトさんはたくさんありますねえ。
さっきね、某イラスト描きさんのサイトさん見てて、あまりの素敵さにうっとりしておりました〜。はうーvv そんでもって魅惑の学園設定モノでしたーvvいいねーいいねー。たのしーなあ!
自分で書くのはぅぎゃーってカンジ(どんなんや)なんですが、学園モノって読むのはなんて楽しいんでしょうね。考えるのももっとたのちーですね。
ところで、今更ですがハニーちゃんって無事に高校卒業したんでしたっけ………??
あ、あら?もしかして禁句だった??(汗 一年ダブっちゃったのは本人の報告があったのでわかってましたが、結局その後どうしたんだっけ?卒業はできたのかなあ。でも、お仕事しながら勉強するのはやっぱり大変だと思うんですよねー。それこそ堀○でもなきゃ無理なんじゃ……と思ってしまう。うーん。
でも、もうあの健たんもすでに24歳にならんとしてるわけですよ!とっくに大学卒業して社会人2年生くらいのお歳になるわけですよ!!信じられないけど!!
今でも充分、高校生くらいの役ができちゃいそーです。ディカプリオ様に負けてません。あ、勝負どころが違うか^^; 
昔、職場の後輩にパンピな仲居ちゃんファンがいたのですが(私から見たらかなりオリキさまでした・笑)、その彼女ですら「ごーちゃんと健ちゃんは、絶対『成長しない薬』を飲まされてる(か打たれてる)と思う」って真顔で言ってたなあ。ははは……そんなばかな。でもそう疑いたくなる気持ちもわかる。いつまで若いのあんたたち!!(若いやん、まだまだ)
なんだかヘンな方向に行ってしまいました。
だから何かって、別に学園モノでもいいかちら、という話。だったのか?!笑
あ、おりじなるの方はもっとばんばん書きたいのですが、そっちは逆にもちょっとオトナな話が書きたいかなーなんて……。
ムリばっか。あうう。


あっ。井ノ原さんの自作ソングCMですよ!あのさ、これこそ健たんとか学生ぽく出て欲しいんだけど!!グラフちゃんときゃーっと盛り上がっていたのですが、
「あのねあのね、健たん予備校生とかなの!参考書片手に自販機でジュース買うの!」
「参考書見てるままお金入れてね。出てきたジュース取り出すときも、参考書から目離さないの。手がわたわたしちゃってカワイイの!!」
「それをね、次に買おうと思って横にいた岡田くんが、ハイって取ってあげるのー!!!!」
………こんな話題でいちいちいちいちときめく私。
お願い、そんなCM作って誰か!




にゃんこがゴハンゴハンとうるさいのでこのへんでー。私もゴハンだよー。



2003年05月09日(金) お休み、飽きた。

横山くんがお誕生日だったらしい。22歳になられたそーで。オメデト!


今日も今日とて変わらぬ一日。なんだかな。有給だけが空しく消えていく。もう残りわずか。困ったねえ。
こんな状況でありながら、昨日夏コンの振込みに(汗。いつもと同じ面子で申し込んだのですが、いろいろ悩んだあげく、ほんの4公演に押さえました。後半狙いです。当たればいいな。まあ……当たったところで実際いけるかどーかわかんないのですが。ううう。
映画もあるしね。よく見たらちょっとときめくチラシじゃないです?あの映画のチラシは。み、見間違いかしら。
連休中、とりあえずコンの日程だけ打ち合わせして映画のことまでは決めてなかったんですが……はて、いつ行こう?初日に舞台挨拶とかあんの?嵐さんたちのときはどうだったっけ??う〜ん。結局、
「とりあえず、見れればいいってカンジじゃない?」
てあたりに落ち着いているのですが。
「野阿ちゃん、こっちまで来るの大変だからさあ、一日にまとめて見たほうが良くない?」
………『一回で足りない』こと前提なんだ・笑 ありがたいことに一日6回上映されますからね。でもさ!
「じゃあ、6回見るか!」
てのはどーかと思うよ!グラフちゃん!!!さすがにげんなりして、
「そ、それはしんどくないか、一日に6回も」
「そうよぅ。立て続けに6回ってさあ!」
「休む間もなく6回!死ぬね!」
って。
ハタから聞いてると、ちょっとアヤシイ会話でした・笑


それにしたってやっぱり、こうゆう予定を立ててるときが一番楽しいなあ♪



2003年05月07日(水) 莫迦はなかなか直りません。

明日は雨らしいですね。ちょっと嬉しいです。あんまり晴れの日が続くと雨が恋しくなりません?
最近夏のような陽気が続いていたし……私、常夏な国には暮らせないと思うのです。


今日も今日とて変わらぬ日々。まだまだ一人黄金週間。
仕事の紹介が来たのだけど、条件があんまり……と渋っていたら、コーディネーター(派遣会社の人で、派遣社員にそれぞれ合ったお仕事を提案してくれる方)のお姉さんがその辺理解してくれて、「そうですね、もうちょっと待って下されば、もう少しいいお仕事が来るかもしれません。待っていただけますか?」と丁寧に言ってくれたので、ちょびっと安心。急いで決めて、あんまりなーって職場に当たっても何なので、じっくり待つとしましょう。幸い有給ももうちょっとあります。
実は他の派遣会社にも一つ登録をして、登録したその日に一社紹介されたのですが、こーれがまたあやふやで。紹介しておきながら、「まだ先方が、派遣を雇おうか社員でまかなおうか検討しているそうなので……」って、「お返事は来週以降になります」って………なんじゃソリャ。そんな仕事、紹介するな!ってカンジです。返事を待つのも面倒なので、こっちは明日にでも断る予定。せっかちかなあ。でもでも、それでもし来週になって、「やっぱり派遣はとらないそうです」って言われてもさ。余計腹立たしい。
思ったけど、派遣会社なんて結局どこも一緒なんじゃないかな。いろいろあっちはどうだこっちはこうだって聞くけど、いかに営業さんやコーディネーターさんとしっかり話ができて連絡を取り合うか、だよね。要は。「待ってりゃ仕事が舞い込んでくる」なんて、甘い考えは良くないんだわ。って今回はほんっと、反省いたしました。
いいとこ決まるといいんですけどね。

こんな話でごめんなさい。
そういえば、東京から帰る日に、ジョナハイの社長から「これ、お土産」ってフランス産のシードルを一本いただきましたv とってもおいしいんですって。「晴れた日に飲むともっとおいしいんだよー」とのこと。そりゃ楽しみ♪
仕事が決まった暁に、おいちくいただきたいと思います。えへv




話を変えましょう。いきなり萌え話でもよろしいでしょうかっ。
これまたジョナハイの社長からなんですが、長野くんの出た『フォーティンブラス』の舞台パンフレットを受け取りました。よ、よく覚えていないんだけど、私、買ってきて!と頼んだらしい……^^; ま、いいんですケド。
長野くんてどうしてあんなに中世風衣装がお似合いなんでしょ・笑 ステキステキ。ちょっとやっぱり見てみたかったな。
そして!何よりもアナタ!ヒナがさ〜〜〜っ!!!(><)
ロンげー(…)なせいか、ちょっと大人っぽくてどきどきです。やーん、こっちもステキv てゆか、育ったなあヒナも……男の子は成長が早いのー。うちのハニーはいつまでも若いけどさー。
あ、でも今見返したらちょっと姉さんぽいですロンげヒナは!笑 町田くんぽいっつか!笑
今のヒナだったら、寛司×光浩とかさー、なんてちょっと腐ったことも考えたりしたんですけど(ご、ごめ…)、やっぱりうちのハニーは他の人にあげられないの!ごめんね!←バカ。
ヒナは、ヨコとバカ言ってるときがかわいーですよね。ってあんまりしっかりチェックしてるわけじゃないんですけど。あの二人で、「あいばはバカでかわいいなあ」とかゆってるって聞いたときには転げまわりました。面白すぎだ、キミたち。

昨晩のドラマの健たんは、思いきし鼻づまりな模様だった。発音が微妙に鼻濁音。ちょっと舌足らず気味なとこがまたたまりませんなー。
かわいったらよー。



2003年05月06日(火) 素晴らしきかな黄金週間



連休終わってもまだ休み中な私………笑えねぇ。
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?野阿は東京三昧でした。はー。楽しすぎて今後がコワイです。ううっ、働かねば〜〜。

えと、3日の午後ににーがたを発って昨日の夕方に帰って参りました。本当は帰ってすぐ日記を書こうと思ってたんですけど、夕飯も食べずに寝てしまいましたよ……ほんっと年寄りです。どうしましょう。
気を取り直して。
前の日記の通り、2日の晩は一生懸命コピー誌を作っておりました。夜中3時くらいまでやってましたかねー。もう徹夜は出来ないカラダなので4時間くらい寝て、3日の朝、何とか完成いたしました。それからペーパーも大急ぎで作ってー、全くしてなかった準備をわたわたとして新幹線に飛び乗ったのは午後2時頃でしたかね。上野に着くまで爆睡でした。
到着して、夕方の込み合う池袋西武にてしばし買い物。本日またお世話になる前田グラフちゃんちに電話、ちょうど相方の社長もお手伝いに来ているという。やはりコピー誌作りに励んでおりましたか……笑。差し入れ買ってそっちに向かうよー、と言ったのに、電車乗り過ごして予定到着時間より1時間も遅くなって二人に心配されました。す、すまん。
「一体どこの国まで行ったのかと思ったよー」と笑われながら二人にお出迎えされたのが、確か8時頃。部屋の中はあからさまに修羅場の様子・笑 社長がグラフちゃんの原稿に消しゴムをかけ、グラフちゃんが台詞貼りとノンブル打ってるのを黙って見てるだけの私。使い物になりまへん。
私が買ってきたデリカテッセンでお夕飯をして、10時にコンビニへコピーをとりにGO。セブンイレブンのコピーは美しくて早いですなー。1500枚のコピーが40分くらいで終了。素晴らしい、文明の利器。
そしてグラフ宅に戻って製本。社長はキコンシャなため、明日の朝8時に飯田橋ね〜と約束して11時過ぎに帰宅。
………いくらアナログ作業が得意な私とグラフちゃんでも、本文18Pのコピー誌を300部、一晩で作成するって結構容易じゃなかったわ。あはは。黙々と作業して(でもグラフちゃんの原稿があまりに面白かったのでしょっちゅう笑っていた私)、できましたよ!夜中の3時に!!
グラフちゃん2時間、私3時間の睡眠を取り、イベント会場へレッツらゴー!太陽がまぶしい朝でしたなー。
いやー、久々のイベント参加でまたちょっと緊張しました。今回はコイケさんはお仕事なため、一人ぼっちな私。……てゆか一人ぼっちサークルなので致し方ないんですけどー。どうしても恥ずかしいので下向きがちで、お客様には大変失礼いたしました……。
そんな私のことを心配してか、社長がちょくちょくこっちまで来てくれました。自分のところも忙しいだろうに、
「○○○○さんとこの新刊!買ってきたよ!!」
「これねっ、いつもはオールメンバーなとこなんだけど、今回○○○○だったの!!!野阿ちゃん、いる?!」
などなどなど・笑 本当にすまないねえ。嬉しかったヨ!
それとそれとっ、たけはるさん&ルリヲさんもありがとございました〜!きゃーっ☆いつもなんだかヘンなヤツですみませんー。立派な御本になっててびっくりです!ぅわーっ!私以外はすんごい人ばっかりだーっ!!(><)どどどーしましょう……汗。でもとっても嬉しかったですv ありがとうございました!お礼は改めまして後ほどメールで!
あ、いつものことながら、うちの本をお買い上げ下さった方々も、大変にありがとうございました。やーん、どうしましょう。あんなあんなあんなで!次こそは頑張りますねーっ(ていつもゆってるって…殴)。
私もですね、今回は私にしてはたくさん本を買ったですよ!!だってホントにたくさんあってね、おかけんが!(言ってるし・笑)でも私の両隣はいらっしゃらなかったんですけどね!(と思ってがっくりしていたのですが、お昼過ぎにいらっしゃいました)
きゃーっきゃーっきゃーってカンジでお買い物しておりました。2日間で7時間くらいしか寝てないんですけど、めっちゃ元気だった一瞬。目、血走ってなかったか俺?
「私っ、今日帰っても寝ないから!本読むから!!!」
と鼻息荒くグラフちゃんに宣言してました。あああ、しやわせ☆
今回はちょっと一人だったせいもあって、あんまり遠出はできなかったので、他のジャンルとか見に行けなくてそれが残念でした。お会いしたかった方もいらっしゃったのですが……。
あ、中西十五には会った・笑 いつも通りだった。相方のS野さんがいらっしゃらなくてどーしたの?と聞いたら「血○が出て休み」……だっ、大丈夫なのソレ??!あわあわしてる私に、十五ちゃんはカラカラ笑って、
「大丈夫。だってさー、朝電話してきて、『コピー誌作ったから持ってって』って」
さすがだ、S野。
「しかも、『ごめん、コピーだけしてあるから、製本して』ってさ。ちょー図々しいの!」
……さ、さすが、S野ちゃん……笑。製本してくれる優しい相棒でよかったネ!
そんな優しい十五ちゃんの新刊もまたいただいてしまいまちた。これまたいい話やったなあ。ああ、一度でいいからおかけん描かない?←恩知らず。
や、今回は本気で!本気でお願いをしてみたのだけど、だいたいハタケも違う十五ちゃんなので相当に驚かれた。後からグラフちゃんに聞いた話によれば、
「うちのスペースまで来て、十五、『私、おかけん描かなきゃいけないのかしら?』ってすんげー心配そうに言ってたよ」
だと。なーんーだーよーっ。ちょっと言ってみただけじゃん!でも諦めない、私!!←ほんっと恩知らず。
ああ、十五ちゃんのおかけんなんてさぞ楽しかろーと思うのになー。ダメかなー。あともうちょっとなカンジなんだけどなー。
というのも、「最近ちょっと、『そんなこともアリかな』って思ってきた。あの二人みてたら」なんて、私が予想もしなかったことを言ってくれたからなんだけど!「おかだくんさー、うっかり告白しそうなカンジするよね」って……一体何見てそう思ったワケ??!!!十五よ!!!!
近いうちに電話してやるからなっ。覚悟しておいてね・笑
そ、そんなこんななイベントでございましたー(どんなんや)。
何となく、今回はとっても引きが早かったよーな気がしました。2時には私、スペース退散しておりましたがな。やー、根性無くて。その後、いろいろ見て廻ったりしたら良かったのに、グラフちゃんとこでぐったりしておりました。ジョナハイの二人もお疲れだった。大変だったね、ご苦労さん。
会場を後にしたのは4時半頃でしたかね。またも品川で飲んで帰りました。渋谷まで出るか、という案もあったのですが、もうへとへとだったもので。前日、製本しながらも「ああ、ビールが飲みたい……」とぼやいていた私だったので、この時のビールは大変おいちかったです。えへ。よく飲んでよく食べました。
グラフ宅に戻ったのが9時過ぎ。顔洗って着替えて、宣言通りずーっと本を読んでいたのですが、12時頃にダウン。本片手にテーブルに突っ伏していた(らしい)私に「風邪ひくから!布団で寝て!!」と母親のよーに言うグラフちゃん……。いつもスミマセン。
それにしても楽しい本ばかりでどうしようかと思いました(どうもしませんが)。あーもう、人のところの本はなんて楽しいんでしょう〜♪めろめろです。
翌日、私が起きたのは9時前だったのですが、グラフちゃんはさっさと起きて身支度しておりました。とゆーのも、ジョナハイの二人はお兄ちゃんたちのコンで仙台まで行くからです。さすがグラフちゃん、昨日とネイルの色も違うわー。
仙台に出かけるジョナハイの二人と、新宿のKIHACHI ITARIANにてランチを食べて、東京駅までご一緒してその後それぞれの方向へ向かう新幹線に乗って行きました。


ってな3日間でございましたー。な、長かったっスね。すみません。
楽しい連休でした。今度は夏ね。あ、その前に6月にコンサだね!きゃ☆
いつもいつも、イベントの直後は、ああ私もまた頑張って書こう……なーんて思うんですけど、それがいつまで続くかね。や、頑張らないと!!ね!!


お世話になった皆様、大変にありがとうございましたv
スペースにいらして下さった方も!あ、そういえば、同郷の方がいらっしゃいました。嬉しくてつい地元話に花を咲かせました・笑 ありがとうございます〜〜。
それと、こちらから押しかけた方も……………あああ、お心当たりのある方、ほんっとうに失礼いたしました!!!すみませんーっ。


お仕事は、もうちょっとで決まりそうかな、って感じです。ご心配くださった方も、本当にありがとうございます。決まったらご報告いたしますね。




2003年05月02日(金) 明日は東京ですよ!

うわーん!
明日の夕方には東京へ行こうと思っているのに、まだこれから製本だよー!!!(現在金曜23:58)
そしたらジョナハイの前田くんも、「これから20pのコピー誌300作るんだよー」と明るく言っておりました………えええっ?!(汗
さすが、うちの○倍ですヨ!!!明日私泊めてもらえるのかなーっ。何だったら製本手伝うよ!なんて、自分のも終わってないっつーの!!
きゃーっ!!
今日は一日なにをしていたかというと、午前中は某派遣会社に新たに登録に行っておりましたがな。すぐさまお仕事を紹介してもらったのですが、やはりお給料がかなり下がってしまうことと、有給がなー……なんてことにとまどっております。選んでる場合じゃないんだけど!でも!!
だけど、今の派遣会社から何の連絡も無い場合には、そちらに替えてしまうかもしれません。背に腹は変えられません。
とりあえず連休終わるまでは、お仕事の話は保留です。
連休は東京へ行くのだ!!
そんでもって、午後は、ひたすらげんこー、そしてコピー。
何時の間にやらページ数が増え、何故か知らんが24pものコピー誌を作るハメに。あわわ。次こそは必ずオフにします……ハイ。
そして午後7時から、最後の送別会へ。自分のいた部署の送別会です。なんだか本当に申し訳ない。3年半ばかしいただけなのにー。
ちょっとは役にたったかな。こんな私でも。皆さんありがとー。次が早く決まるといいなあ。そして次の職場も良い環境だといいなあ。
バッグのプレゼントまでもらってしまいました。本当に至れり尽くせりで驚き&喜びです。涙、涙。
連休終わったら制服返しに行きますよ。またその時に!
で、今帰ってきた。きゃー!製本製本!!


そういやペーパーもできてない……。これはまた東京に行ってからコピーになるのかちら。いやーん。
毎回同じことで苦労しています。学習能力が無いのです。がっくり。


そんなわけで、この後の日記はイベント後になると思います。
あっこんな駄文日記をあんな人やこんな人が見ていらっしゃると知って、ビビリまくりな今日この頃ですっ。
とっとりあえずはイベント終わってから!ほな!!



2003年05月01日(木) 終わったーのさー

昨日をもって、派遣先の契約が終了いたしました。そんなつもりは無かったのだけど、涙、涙のお別れになってしまって、ちと恥ずかしかったです。あちゃー。
だってね、みんな泣いちゃうんだもん!うえーん。こっちまでぼろぼろだったよ。もらーいなーき。
実はもうお一人、パートのお姉さんも昨日で終了だったのです。そちらの方は、その場で(仕事をしていた机のそばで)花束をもらい、「どこかで見かけたら声かけて下さいね〜」と爽やかに笑って去っていかれたのです。
私はその後、女子更衣室に呼び出されました・笑 最後の最後で集団リンチかよ。なんちて。行ってみたら、なんと20人くらいの女子社員の方々がズラリと並んでおりました。もうーっなんだよーっみんな〆日で忙しいんじゃないのっ?!なんてこと言いながらも、もーその時点でぼろぼろでした。
私もお花をいただいてしまいました。それがね、「どーやって持って帰れって?!」みたいな、すんごい大きな寄植えだったの。びっくり!
今フォトジェニックのページがサーバー元の修正中で写真を公開できなくなっちゃってるんですが、連休明けたら直るみたいなので、その時にご披露いたしましょう。ホントにすごい大きいの!玄関に飾って(つか、置いて)あります。
あと、それと他に花束をくれた人もいて。同じ経理課の女の子からはプレゼントもいただいて。
こんなにしてもらっていいのかなあ。ただの派遣だよわたしゃ。それでも4年近くいたんだものね、みんな仲良くしてくれてありがと。
そんなわけで、馴れ親しんだ職場を離れました。
でもその後、恒例の「毎月〆日に無理矢理飲む会」に誘われました・笑 しかも3月に退社した人まで来るし!!笑 また来月も行くことになりそーです。ははは。
そして総務部の企画で明日送別会を開いてくれるそーな。なんだか申し訳ない。私、送別会という名目でもう3回くらい飲んでるのよねー^^;

そんでもって、次の仕事は決まってなかったりします。
………どうゆうこっちゃ。あのぽんこつ営業め!!
ここで書き出すと止まらなくなるので控えますが、本当に派遣スタッフのことを全然考えていない営業でほとほと困っています。担当替わってくれないかなー。
とりあえず、次が決まるまで平日は有給消化にしてもらえることになったので良かったのですが(これも、私と派遣先の人事課長が訴えたので出来たことなんですけど)、遅くとも連休明けには決めて欲しいものです。
信用ならないので、明日は別の派遣会社にも登録に行きます。


てなわけで、今日は一日休養にしました。とりあえず4年働いたし。一日くらいいっかな、って。
美容院に行って、ユニクロで買い物してしまいましたー。だから!仕事決まってないっつの私!!!きゃーっ。ゆるちて(誰に…)。
これから4日に出す予定のコピー誌作りです。………なんてまだ本文上がりきってまへんがな。大丈夫かなー。はははー。



☆☆――☆――☆
はー。先ほど脱稿いたしましたー。
長かった……て、いつものごとく大したページ数ではありません。
明日製本できるかな。頑張らなきゃ。あ、まだ東京に行くことを家族に言ってません。い、いけるかなー。
いやいや、本当は新刊が2冊くらいばーんっ!と出る予定だったんだがなー。あれだけ時間があったハズなのにね。なんでだろう?
ええと、多分4日にはコピー誌が一冊出る、予定です。タイトルをこれから決めるってゆー。あああ。相変わらず苦手なんだな……。

あ、こんなところでナンですが、藤野さん!げんこーが上がったハナシはオフラインの方で大変申し訳ないですーっ>< こちらの方はも少し、連休終わった後で(殴)。な、なんとかしたいと思っております。
あっちのげんこは死んでも藤野さんにはお見せできないシロモノでして……や、こっちもな…………はは、ははは。
あっ苦し紛れのペーパー作り(イヤ過ぎ)もこれからですよ!!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]