Daily Notes

2002年11月29日(金) もうすぐですよ!

あーもう、明日一日頑張れば代々木だ!!うきゃーっっ!(><)
嬉しくて、仕事も、原稿も手につきません(言訳)。や、仕事はしたけどよ……残業だったしさ……。
課長がとうとう本日入院いたしました。あらあら。一応検査入院だそうです。腸炎なのかな。たまってた伝票が、今日一気に係長から渡されました。ひーん。今日終わらなかったので、明日もだかだか伝票打ちです。
ついでに、私の隣の席の人は今日、38度の熱を押して出社したのですが、やはり午後早退しました。死ぬって。そんで、そのまたお隣さんも風邪をひき、すっかり鼻声でした。いつもは一番健康な人なんですけど…。こんな環境なので、私もいつ倒れるかわかりません。なんて、今はすっごい元気なんですけどね!^^; コンサ終わるまでは倒れませんよ〜うっ!ははは。
嬉しい嬉しい。今回はまたたったの2公演なんだけどね、でも、2回も見れちゃう!!うれちーぃ♪はー、ごめんねこんな日記で。

そんでもって、明日は恒例の「月末に無理矢理飲む会」でございます。恒例、っていっても、私は何ヶ月ぶりだろ……先月も、そのまた前も、ずっと行ってないや。
ただ、今回はちょっといつもと違ってて。なんと、「取材」が入るという。
一体何事??と思いましたらね、職場の人で、某地元有力新聞(ぷ)の記者の方とお知り合いな人がおりまして、紙面で「独身女性の結婚観」について特集するから、何かてきとーに喋って欲しい、と頼まれたそうな。
結婚観、とか言われてもなー。なんっっにも考えていないんですケド。
「顔も名前も出さないっていうからさ、適当に喋ってればいいみたい。いつもの飲み会と変わらない様子でいいのよー」とは言うけれど。いっつも結婚の話なんてしないじゃんよー・苦笑。
この飲み会にいつも参加するメンバーには、既婚者は若干一名しかおりません。だからみんな独身女性ではあるけれど……。果たしてどんな話になりますやら。
ちなみに、私はほんっとーに、何も考えてません。
結婚。憧れはないんだよなあ。
誰か一緒にいてくれる人がいるのは、いいだろうなとは思うけどね。あっ、結婚って概してそういうことか。うーん。
普段、将来についてなーんにも考えていないので(イカンだろうこの年で)、いい機会になるのではないでしょうか。
久々の飲み会だし。楽しんできたいですー。


そして、あさっての東京行きは、午前6時台の新幹線なのでした……。



2002年11月27日(水) 地平線の星

……はっっ! も、もう4時?!
何時の間にやらTVはジャストも終わってしまっていたよー。私何やってたのーっっ!って、手元にはついさっきまで読んでいたこなみ詔子のマンガ本が……ああああ。こうやって時間は過ぎていき、そんでもって刻々と締め切りが近付いてくるわけよ。うっ。
貴重な休みの今日こそはげんこーを!と、休み前は意気込んでいたんだけどねー。やっぱりダメですねー。ちょっとあまりにもバカな話になってうへえって感じでPCの前から遠ざかってしまった。
こなみ詔子の「地平線の星」。妹が古本屋で見つけて買って来た。「うーん、イマイチ」と言われて読んでみたが、確かにイマイチかもしれん。でも、「定番、で、『空雄×市依』だね!」と先ほど妹にメールを送ったら、「このヲタクめーっ!でも私もそう思った☆」と返事が。イヤな姉妹。
ショックで口のきけなくなった市依の元に少年院から飛び出してきた空雄が転がり込んでくる話なんですが(大雑把すぎ)、もうちょっといろいろ掘り下げて描いて欲しかったかなーなんて生意気な!!
こなみ詔子はコメディの方が好きかなー。「湯の花つばめ」が好き。もちろん、私は秋くんのファンなのだ!!笑 秋くんに背中流してもらいたーいっっ!お兄ちゃんでもいいけどーっっ!


うえーん。げんこーやるよぅ。



2002年11月26日(火) いらっしゃいませこんにちは。

えーと……最近、ちょっとこの駄文な日記のカウンタの回りが早いよーな気がして。見たら、アクセス回数もちょりっと多いかなーなんて。ありがとございますー。私も結構しょっちゅう開けるんですけどね(それだろう^^;)。ぅはは。


挨拶しておきながら、今日はなんの話題も無いのです。相変わらずハニーがかわいくてかわいくてかわいくて(以下百万回リピート)全くもう!!てだけ書いておこうと思います。


あっそうそう思い出した。昨日、久々に会社から歩いて家まで帰りました。40分くらいかかったかなあ。私、ウォークマンあればひたすら歩いていられる人なのですが、歩く早さがね、多分、「Feel Your Breez」くらいだと一番丁度いいみたいです。うーん、126bpmくらいでしょうか?笑 聴いてる音楽に自然と足が合ってくるのが、一人でおかしいです。まるで子供のリトミック教室だよ。

そんだけっ☆



2002年11月24日(日) 締め切りは歩いてこない(いつも走ってくるんだね)

今日は日曜日で、もちろん私は仕事(中)なのですが、周りはなんと4人も休んでおります。
内2人は振替、もう2人は病欠です。しかも重病。課長は先週の日曜辺りからずっと腸の病気(? 詳しいことは不明)で、主任はなんと腎臓結石で入院してしまった。まあ忙しい時期でなかったのが救いですね。
更に午後から外廻りに行く方もいて、事務所はきっと女の子が数人残るだけ、となりそうです。
電話もあんまり鳴らないし。のどかです。


ああ、こんなにヒマ(・・・でもないんですけどね☆)なら、家帰ってげんこーしたいですぅ。ってヲタクな私。
実はですねえ、前回コピーでせっせと2冊出したのが結構キツくてですね^^; 今回は印刷屋さんにお願いしよーかと思ったりしてるですよ(でも、もちろん少部数なんですケド)。コピー誌はコピー誌で、いろいろ遊べて楽しいんですけどね。結局手間もかかるし、表紙の特殊紙とか結構お高くついたりしちゃうんです(でも楽しい・笑)。
夏のときに、本文の両面コピーだけをちょっと印刷屋さんにお願いしたところ、思いのほか高くてびっくり!(片面10円以上した)で、それを妹に話したら、「だったらオフで作ったほうが楽だよー」というので、それもそうかもなあと思いまして・・・・。
でも。でもねっっ。オフにするとなると締めきりがねっっっ・・・・・!!(号泣)
根性ナシの私が、はたしてあと○週間でげんこーを上げることができるのか。いや、出来まい・・・・・・・・・(反語)。
12月29日の日記に、コピー誌になった旨が書いてありましたら、どうぞ皆さん笑ってやってください。あうー。


あ、昨日初めてアニメの「テニスの王子様」を見ました(ご、ごめんなさい藤野さん・・・・・)。
こちらでは放映が遅れているので、まだまだまだ王子vs海堂くんの辺りでした。手塚部長が映るたびに、どんな声なのかとわくわくしていたのですが、これがまたさっぱり喋ってくださいませんの!腕を組んでじっとおーじ(ばかり←欲目)を見つめるだけ。隣に立ってる不二先輩はよく喋るんですけどね。あ、タカさんものすごい棒読み(失礼)でちょっと笑った。
やっと、やっと一言ぼそっと喋ってくださった部長の声・・・・・・・・・・・・ちょっとガ○トっぽかった・笑
すてきでした。あははー。

イベントでも、相変わらずジャンプ系人気強し!ですが、本当にテニプリはすごいですね。今回の冬の祭典(笑)でも、かなりのスペースを占めてるようです。なんとなく10年以上前に一世を風靡した某サッカーものとか思いおこされますね。はっはっは。

あの頃きみも、若かった。な。


−−−☆−−☆−−−

更にヒマになってしまった、只今午後2時30分。
今日2杯目のコーヒーを入れてきました。さ、砂糖が・・・・・・また・・・・・・・・(黙)。
来客用のスティックシュガーを拝借してしまいました。態度デカっっ!

えぇとね、私は今〜♪南の・・・いえいえ、私は今、ひどく悔やんでいることがありまして。なにかって、先回の事業部をすっかり見忘れていたんですわー。あいたた。気付いたのはなんと金曜の夜だったっつー。ボケもいいとこ。
健ちゃんの出番が無事終わったってこともあって、なんかもーすっかり私の中でサーカスは終わっておりました。金曜日に、あっ昨日見逃しちゃった!と気付いて、でもまあいっかー、なんてお気楽に考えておりました。ら!
・・・・・・私ったら、一番オイシイところ見逃したみたいですねっっっ!!(泣)
ダーリンの空中ブランコが成功したそうで。そんでもってハニーがまっさきに駆け寄ってったんですって?あう〜〜〜〜〜。なんてこったい!グラフちゃんちに行ったらビデオ見せてもらわなくちゃ。
それを、とあるV6ファンサイトさんのところで知って、あの、そこにですねえ、「これであの二人の不仲説は一掃されましたね」ってな書きこみがあってですね。・・・・・・・ふ、不仲説ぅ??そんな風潮があったのかい?あの、見てるこっちがこっぱずかしくなるよーな「公共の電波使ってアンタたちったら・・・っっ!!」みたいな人たちに????
へえ〜〜そうだったんだ〜〜。知らなんだ。Vっ子たちは別にあの二人に限らず、みんな仲良しさんなのにね。どっから見てもそう思うんだけど、そう思わない人もいるんだなあってちょっとびっくりでした。



2002年11月22日(金) 良かれと思って

会社にはいろんな人がいます。
基本的に、悪い人ではないんだけど、でもちょっと対応に困る人がいらっしゃいます。なんつーかね。
今日は所謂「お局さん」のハナシ。

私が所属している部の中にあるとある課の課長(’60年代生まれ・女性・独身)は、コーヒーがお好きで一日に何杯か飲んでいるようです。ある日、私もコーヒーでも飲むべと思って給湯室へ向いましたところ、たまたまその課長と鉢合わせました。課長は、まだ何も入って居ないご自分のカップにポットのお湯を注ぎました。
「先にカップを温めなくちゃね」
何も聞かずとも、課長はそうおっしゃいました。寒い季節ですものね、カップを温めたほうがコーヒーも冷めにくいでしょう。
そのまま3分くらい―――私が自分のコーヒーを入れ終わるくらいまで―――課長はじっとしておりました。が、いきなり!ポットのふたを開け、ご自分のカップに入っていたお湯を!ポットの中にざあ、とあけたのです!!
「お湯、もったいないでしょ」
「そー・・・・・ですね」
課長は平然とそう言い、その後は普通にコーヒーをいれておりました。
・・・・・ど、ど、どうなのそれって。
お先に失礼しまーす、と給湯室を後にした私の頭の中は、ぷちパニックでございました。いくら口をつけてないからといってだな、戻すかふつー?!ポットのお湯がもったいないんだったら、給湯器のお湯でいいじゃん!熱湯が出る蛇口もあるんだからさ!!
ちょっと課長がお湯を戻した後に、そのポットからお湯を注ぐのはいやかも・・・・・と思いました。はあ。

さらにもう一つ。今度はおとなりの部署に所属している係長(上の課長とほぼ同じプロフィール)と、またある日給湯室で一緒になりました。お砂糖がきれていたので、私が新しいグラニュー糖の袋を開けようとしたら、
「あっ!それ開けないで。これ使って!!」
と私を止めて、カップボードの抽斗から何かをがさっと取り出しました。見るとそれは、明○ブルガリアヨーグルトに付いてくる顆粒状のお砂糖の袋・・・・・(しかも大量)。
「どーしたんですかそれ」
ちょっと呆然としてしまった私をよそに、係長はその小さいお砂糖の袋をちょきちょきとハサミで開けてはビンにあけていきます。
「うちでヨーグルト毎朝食べてくるんだけど、家族の誰もこの砂糖使わないのよ。親が『経費削減になるだろう』って、会社に持って行きなさいって言うものだから」
・・・・・そ。そうですか。
しかし。しかしだね。そのお砂糖はヨーグルト用でね、コーヒーには不向きだと思うのですよ・・・・。
とも言えず、私はそのお砂糖を使ったコーヒーを飲むはめになり、そんでもってやっぱりとっても美味しくないコーヒーであったことは言うまでもありません。
後日、何者かの手によってそのお砂糖は、また前と同じグラニュー糖に替えられていました・笑


どっちも、困るのは、「良かれと思って」しているってことです。
悪い人ではないのですよ、決して。
だから、ほとほと、困るのです。



2002年11月21日(木) 有給はあと残り一日。

八王子の女神さま・コイケさんが、イベントでお手伝いに入ってくださるという。ありがたやありがたや。
コイケさんにはお世話になりっぱなしです。いつか、恩返しをしなければ。
そんでもってコイケさんより、「仕事のシフトが今日決まるから、もう一度詳しく日程を教えて下さい」とメールがきたので、えーと確か29日だよね・・・・と何気にカレンダーに目をやった、ら。
あ、あらら?29日??・・・・・・私、仕事じゃん(大汗)。
今回の冬休みは、なんと30日からであった。わあい。どうすんの俺!
どうするもこうするも、休みをもらうしかないのですが、まあ29日は日曜だし、年内の出納伝票はその前に締まっちゃうだろうし、月末締めの伝票が無くはないんだけど、どうせ年内で終わるわきゃないから冬休み明けてもだかだか入力することになるんだろうし・・・・・有給もらっちゃえ!も、もらえるのか??
やや心配ですがまあなんとかなるだろう。うん。甘いかな。

あと10日でカミコンだよー。嬉しいー。頑張って働くよー。そろそろ通勤時のMDをカミセン仕様にしなくちゃね♪



2002年11月20日(水) 中途半端に

わー、まだUPするつもりなかったんですけど、TOPページ、変わってしまいましたーっ。
や、ホントにね……まだUPしないでおくつもりでいてね……なんで変わっちゃったのもう。あうう。
ちゃんと中身もちょっとリニュしてからにしよーと思っていたのに、中身は全然変わっておりません。ごめんー。
もうちょっと待ってー。きゃー。(慌)



というわけでですね、ちょっと模様替えいたしました。
でもなんかまたよりいっそう真っ白くなったよーな。うううん。
それに伴いまして、リンクに一件追加です。「まったりほんぽ」さん。かわいー素材やさんです。どれもこれもかあいくて困りましたー。
それから。あるモノをこっそりUPしました……こっそり、ってしっかりNewマーク付いてるからすぐわかっちゃうよね。はははー。
でも案外つまんないかもー。ごめんなさいー。
本当はもっといろいろ替えたいところはあったんですが、今回はこれが精一杯でございます。昨日の夜中から今日いっぱいずーっとずーっとかかりっきりでした。つ、疲れた……。
しかし、よく考えたら冬の祭典まであと会社の休日は一体何日??お、怖ろしい。サイトの模様替えばっかやってるバアイじゃねエよ!!って感じでー。はあ。
なんかなー、どうしたらいいのかなー。何も浮かばないよーう。夏に書きかけてゴミ箱へポイする手前でお蔵入りになってたヤツを覗いたら、「雨の銀座が好きだ。」なんつー書き出しで、もうげんなりしちゃったよ。何書こうと思ってたんだろう私……。そりゃ嫌いじゃないけどよー雨の銀座もよー。
でもこっちの「弟が帰ってくる。」てゆー書き出しよりは使えるんじゃないだろうか。………ボツ原稿はどうやったってボツなのです。はうー。


頭切り替えないと、ですね。がんばるよー。



2002年11月18日(月) おめでとうですね!

22歳だよ岡田くん!おめでとうおめでとう!!
しし座流星群は今年はちょびっとズレちゃったけど、またキミの誕生日を祝福するかのごとく星が降るねえ。本当にめでたい。
てか、ほんっとに早いね!時の流れとゆーヤツは。22歳って!もうすっかり大人じゃん!そら、「中二階みたいなところでワイングラスまわしたり」するさ!(よっちゃん談・笑)
カッコつけ、な岡田くんが案外スキ。くやしいなあもう、とも思うけど、なんだかその努力がかわいらしいから。身内だったらでも一番複雑かもしれない・笑 成長著しいからね、6人の中では。
まあこれからもカッコよくステキに育ってくださいませね。そりゃあもう、切にお願いいたしますよ!!笑



らぶせん。
そっか。ちょっと相手には大きいサイズかなってトレーナーとか着せちゃってそれがカワイイなあとか思ったりすんのかキミ!!!!
相変わらず細かいです、ヒロタさん。夢見すぎ?






あ、そうそう。思い出してちょっと書き足し。
最近の話でもなくて結構前からそうなんですけど、私、いくら夜ちゃんと寝ても仕事中にすっっっっっごい眠くなってしまうんです。あくびもしょっちゅうで、隣の席のにーちゃんに、「よくあくびするよねぇ」って飲み会の時に指摘されたほどです。きっと周りから見たら、なんだこいつ仕事中に、とか、仕事だってのに前の晩遅くまで遊んでやがったな、とか、そんな風に思われるんだろうなあ。私も、なんだかまるで真剣みに欠けるからイカンなあと思ってはいるんですけど、ほんっとーに急激に眠くなるときがあるのです。瞼あがらないくらい。
あくびばっかりするのは、貧血のせいだと思っていたんです。でも、貧血直ったはずの今でも、涙が出るほどくぁ〜〜〜って……時々耐え切れずにトイレに行って1分くらい寝たりするけど。どうなんだろ、これ。
最近夜更かしはしていないつもりです。1時くらいって、あんまり遅い方に入らないと思うんですよねえ。起きるのは7時だもの。早くないでしょ?
充分寝てるはず、なのです。でも眠い。
職場の子に、「それはちょっと危険なんじゃ……」と言われたのは、この前、夕飯食べながらもう眠くなって、お茶碗や箸を持つのもだるくて目も開けてられなくなって、ゴハンもそこそこに「も、もう寝る……」って夜8時くらいに寝ちゃったの。そういうことが2度くらいあった。
「ナルコレプシーじゃないですか??!」って言われた。まさか!
それはちょっと怖い。眠り病だなんて。
多分ねー、眠りが浅いのかもしれない。太ってる人は眠りが浅いというしね。いびきかいて寝てたりするかも。あんまり夜中に起きるってことは無いんだけどね。


ちょっとのつもりが長くなっちゃった。
そんでもって、また急に眠くなった。ね、寝る……おやすみー。



2002年11月17日(日) 何を熱心に打ってるかと思いきや

久々に職場から(ヲイ)。
久々にお天気の良い日曜日で・・・・こんな日も仕事かよ!
今日は課長がお休み、係長は営業支援で外回りへ行っているので、事務所は平穏です。
日曜日って社員が振替をよく取るので、人は少ないし電話も鳴らないので、あまりこっちもばたばたしてません。
私も日曜日に休みたいよ・・・・その分社員は休日当番とかあるわけですが、その当番ったって、まあ電話番はイヤでしょうけど、他に来る人もいないので、「一日中ネット見てた」とか「ゲームしたり本読んだりしてた」って言うんですよ。いいよね、そんな当番。それでも出勤扱いになって後で土曜とか日曜とかに振替休日をもらえるってワケですよ。なんだったら派遣の私も当番に入れて欲しいくらいです。
まあねー、こうやって仕事中に日記つけてるヤツが言うなっ!てカンジですね。ハハハ。

今ラブちゃんが私の横にきて、「チケット予約、電話繋がらないよ〜〜」と泣いていました。社員もこんなですから!笑
ううむ。佐藤アツヒロ、よりはきっと奥菜恵ファンが頑張ってるんだろうなあ。負けるなラブ子!!
しかし最近のラブちゃんははしゃぎすぎだ。どれくらいはしゃいでいるかというと、仕事中に私の横にきて、流行のもずくのうたを歌いながら踊ったりするくらい。ら、ラブ子よ・・・・仕事中だから!!しっかりして!!小心者の私は案外はらはらしている・苦笑
あ、チケットはS席がすでに完売だったそーです。あららー。A席なら残っていたそうですが、「3階の一番後ろだって」って・・・・・今回は断念しました(私はね)。きっと劇団自体、人気が高いのでしょう。
ちょびっと残念ではあるけれど、まあカミコンあるし!ヲタクの祭典もあるから!笑


お昼休みに、近所のスーパーでLOOKチョコを買ってしまった。チョコ好きでねえ。ダメだねこんなんじゃ!
最近、吹き出物(えぇ、ニキビとは申しませんよ!!)がひどいので、チョコだとかコーヒーだとかは控えたほうがいいと、思ってはいるんですがどっちも断てません。まあ人間の嗜好品なんて、たいがい体にゃあんまり良くないってモンばっかりなんだからさー、と開き直り。で、でも、体重はも少し落したほうがいいと思うの・・・・・(..)。
健ちゃんの肌荒れを心配している場合じゃありません。本当に。
あ、チョコはね、別に毎日毎日食してるわけではありませんよ!いくら私でも!!コーヒーはよく飲むなあ。最近はちょっと自粛して、会社では一杯だけにとどめておりますが。ブラックで飲めないから、コーヒーでも糖分を摂取してしまうわけですよ。あああ、もう。
ところで、コーヒーにチョコって、目が覚めません?私だけ??眠気がちょっと飛ぶよーな気がするんですけど。大学時代、先輩が徳用のでっかい袋入りのチョコレートとコーヒーを傍らに卒論を書いていた姿を思い出す。いくらなんでももう徹夜なんてできない年ですけどね。
だから原稿も早く取りかからなきゃね!!うわーん。


いい加減、仕事しましょー、ヒロタさん!



2002年11月15日(金) まじめ・まじめ・まじめ?

あのぅ……某CMの、元ちとせの『Over the Rainbow』は……
どどどどうなんだろうあれ。
コブシきかして歌う曲だろうか?
と、疑問に思うのは私だけなんだろうか。
うううーん。

あ、元ちとせが悪いという話ではないので、ファンの方いらっしゃっても怒らないで下さいねっっ(小心)。



2002年11月14日(木) びっくりさ!

冬の一大イベント、スペース取れました〜〜〜。
わーびっくりー(棒読み)。……や、ホントに半分以上、落ちたものだと思っていたからね。カミコンも取れたからさあ。そんなに運はよくない方だと思うので。はあ。
私より一足先にスペースの当選がわかったジョナハイさんに、「うちも当選だよー」と連絡したら、「じゃあヒロタくんも、これから〆切りに追われるのね〜〜♪」ってメールが……。
あと、一ヶ月半、ですか。
どうしよう。ほんっとに何も考えていませんでしたっっ!(汗)
こ、これから頑張りますぅ。
なんだか恨まれそうな日記だな、いろんな人に。


しかし今回はまたえらい大きな封筒で届いたね!A4サイズだよ。
通行証、これ偽造防止なんでしょうけど、ホログラムとか入って豪勢ですよね^^;
夏は一人きりで寂しかったので、冬はどなたかお誘いしようかちら。でも私がいったいどんなものを書いているのか、知ってる方じゃなきゃ恥ずかしいかちら。そんなん今更かちら。

悲喜こもごも、全国でいろんな叫び声が上がってる今日この頃だと思いますが、みなさんがんばりましょーねっっ!
てか頑張らなアカンのは俺やって!ほんと!!!



−−☆−−☆

事業部を見終ったところなので、書き足し。
あああ、すっげ緊張した健ちゃん!!!無事終わったときにはすっかり涙目だった私……呆れる母親(隣で見てた)。
大変だな長野くん。生き物はな、大変だよ。うん。
昔、大学のゼミの教授が学生たちに、
「お前らな、競馬なんてやめておけ。馬の気持ちなんてわかるわけないんだからな」
とせつせつと語っていたのを思い出す。どうせやるなら競輪とか競艇にしろ、ということだった。
確かに、飼ってるネコの気持ちさえ私にゃわからんよ……。
ましてやゾウなんて。普段接する機会もありませんがな。
まだ剛ちゃんも、肝心の岡田くんも来週に残っている。なんて心臓に悪い番組だろう。
とりあえずは事故も怪我もなく終わったようだからいいんだけどさー。
そうそう、健ちゃん衣装似合いすぎ!笑 かわいったらないですね。
でも終わって裏に戻って抱きつかれる相手は偽ウェンディーじゃなくってさ(かわしてたけど)、やっぱ王子じゃないと!!!くっそー。駆け寄れよ!


早くその手、治してね。笑


そういや6人は今日から台湾でしたっけ。
もう明日の朝はワイドショーで話題持ちきりかしら。早起きしなくちゃね☆





2002年11月13日(水) 素端半村役場って・笑

今日はラブたんと一緒に、待望の「トリック」を観てきましたがな!
いやもう、さんざん笑ったネ!おかしいよね!細かすぎるやろネタが!!
実に私のツボでした。ラブちゃんは更にツボだったらしく、私以上に笑っておりました。案外周りは静かだったんですけどね……。おかしいなあ。
うちの妹が私より先に観に行ってきてて、帰ってからずっと、この映画に出ていた竹中直人の真似ばっかりしてたんです。観たらそのまんまだったので、妹のアホさ加減に呆れつつ、竹中氏のステキなニセ神様っぷりにやられてきました。小林幸子?
実はドラマのほうはほとんど見ていなかった私なのですが、ちゃんと最初からまるっと見てみたい気になりました。おかしいって阿部ちゃん!素敵!
ピカ☆ンチといい、なんだか堤ワールドにはめられてしまったなぁ。楽しかったので良しとしよう。
そうそう、今日は某大型ショッピングセンター内にある映画館で見てきたのですが、ちょっと早めに着いて自分たちが見る回の開場を待っていたら、いきなり全ての明かりが消えて!一体何何何??って、辺りを見回したら、そのショッピングセンターの方も真っ暗。どうやら停電だったらしい。落雷でもあったのか?
でも、ものの5分くらいで回復し、とりたてて騒ぎ出す人もいなかったのでパニックにはなりませんでしたが、その時映画観てた人は可哀想だったなーって。途中でぷつんって消えて真っ暗になっちゃうなんて。明かりが付いて、「上映、再開いたします」ってアナウンスが入ったけど、なーんか途中で切れちゃったから興醒めだよね……まぁ貴重な体験ではあっただろうけど。
私達の回は大丈夫かしらーってちょっと心配しましたが、上映時間が5分ばかり押しただけで無事でした。
次はハリポタですな!やっぱりかわいいハーマイオニーvv 楽しみざんす!


本当は昨日・今日の休みでサイトの模様替えをしようかなと思っておったのですが、意思が弱いので出来ませんでした。来週はできるかなー。うーん。



2002年11月11日(月) やだもう!

ぎゃーっ!!ちょっとちょっとちょっと今夜のらぶせんは保存版でしたよねえ!なんだよもーっっ!後で思いっきりビデオ見返しちゃうぞ!!!
一緒に隣で母親が見ていて、叫ぶわけにはいきませんでしたが、心の中は嵐でした。屋根飛んでたね。久々ね。
ちょっと本当に久し振りにおいしかったので、頭が混乱しています。すみません。
最近サボりがちな日記でいつも覗きに来てくださる方々には申し訳ないのですが、そんでもって久しぶりにつけた日記がコレかよ……ますます平謝り。
それもこれも、あの子たちが悪いんです。
お兄ちゃんが思わずどついてしまうのも、わかる気がします。
ほんっとにごめん。

ファーストちっすの話まで、ちゃんと披露してくれてましたね。ハニーの「中1」は、ちと怪しいような気がしないでもないですが。でもおませさん(って)だったのかもしれん、彼は。そんな感じ。(そんでもってそれっきり成長してないって感じ。そりゃ言いすぎ)
ちぅかー。しばらくしてませんねー(遠い目)。
イカン!イカンだろ俺!!!ううっ。本気で悲しくなるからやめよう。
朋ちゃんはまた綺麗になったねー。もう大丈夫なのかな、今はシヤワセなんでしょうか。過ぎ去りしあの頃には、さすがに、「K室よ、それは人としてどうなんだ……」て思ったよ私も。ねえ?


あっ!本日はですねえ、とっても嬉しいことが!
にゃーんっカミコンのチケットが無事取れましたーっ!>< ハラショ!
12月1日の2公演だけなんですけど、どっちも取れました。しかも片方はアリーナだよ!わああい。乾杯!
なんかさー、最近は取り立てて楽しいこともなくて、会社の友人と、来年1月に地元であるらしい佐藤アツヒロ主演の舞台でも観にいくべぇ、なんてことを話していたりしたんだよねえ。
「ちょっとくらい楽しみなくちゃね」
「やってけないわよね」
つーてやさぐれモードの私とラブちゃんだったので。チケット取れるかな。
ラブちゃんは最近、あの藤原竜也の舞台を観に行ったそうな。そしたら目の前にバリバリのファンの方がいたそうで、終わるや否やすっくと立ち上がり(もちろん一人で)、「ブラボー!竜也!!!!」と叫んでいたそうな(もちろん一人で)。カーテンコールの前から。芝居が終わるや否や、ですって。物凄いね!
それくらい気合入ってなきゃダメかしら。私も、「ブラボー!健ちゃん!!」って叫んであげなくちゃダメかしら。
……冷ややかな目で一瞥されるのが(それも結構オイシイような)オチですね。はは。


み○わのCM。とうとう娘がCDデビュー。どうなのこれ。
ちょー地元ネタで終わる。ではでは。



2002年11月07日(木) 心配…

ああもう。怪我の無いように、なんて空しい祈りだったのかしら。
まあすでに本番は終わっていて、こわいニュースは入っていないということは公演は無事に済んだのでしょうけれども。それでも来週の放送を見るのはちょっと不安ですよねえ。
ほんっと、無茶しないでくれよぅV6!><


昨日、髪を切ったんですが、思いのほか短くなってしまったようで、ちょっとサルっぽいです(..)。母には「中学生」と言われました。
職場では8割くらいの方に、「もしかしてストレートパーマもかけた?」って聴かれたのですが、かけてません。クセになってた部分がばっさり無くなっただけです。もともと直毛なんです。
のばそうと思っていたのですが、やっぱり切りました。すっきりした。


MRハイファッション、買いましたがな!バカやね。
久し振りに紀伊国屋へ行ったらリニューアルしててどこに何が売ってるかさっぱりわからんで困った。
ファッション誌を買うのも久し振りだ。ミッソーニとかトラサルディとか、5351プールオムとか、ガッバーナとか、うーん何だか懐かしい感じだ。あ、洋服自体のことではなくてね。個人的に。昔そんな職場にいたもので。
ダークビッケンバーグのブーツとか、SMAPの担当スタイリストが借りに来たりしたよなー。買い取ってたっけなあ。誰が履いたんだろ。
もしも、まだあの店(私が最初に勤めた場所)がクローズせずに残っていたら、V6ちゃんにも衣装提供とか、あったかもしれない。あぁ、あったかもなあ!!そう思うと残念でならない。
健ちゃんにはディーゼルあたりのぱきっとした配色の服とか似合ったかも。いや、マサキマツシマの真っ白いシャツなんかも素敵。
またこういうファッション誌に載っけて欲しいな。MRハイファッションよ、次回はぜひV6特集で!!



2002年11月05日(火) LIFE is HARD だけど……



わー、日記書くの久し振り!ってほんの4日振りでしたね!

世間の多くの皆さまは、2、3、4日と連休だったことと思いますが、ズレてる私のお休みは4、5、6日の三連休でございます。まあでも今回は珍しく三日間のお休み、人並みに楽しむぞお!てな気にもなりますよ。
そんでもって野阿は、この連休に入る前に3日に有給をもらっておりました。まあ4連休!?と恨まれそうですが、3日はばーちゃんの四十九日法要でしたのでね。仕方ないでしょ?これでもう一周忌までは何もないわねって母親と一息ついたところです。年賀欠礼もようやっと出したしね。
そして法要終わるや否や、東京行きのチケットを購入。連休明けだしオフピークだしで、まーチケットが安くて嬉しいですな!自由席の値段で普通車指定席が取れるんですもの。てか、もっと安くしようぜJR!
出発したのは昨日の午後でした。今回は一泊だけなのでたいした荷物も無く、なんかほんっとすぐ近所に出かけるようなカッコでしたね。
新幹線の車内ではMDウォークマンが欠かせない私ですが、適当にあったMDを鷲掴んで持ってきて、はてこれは一体何が入ってたかな?って聴いてみたら(タイトルとか面倒で入れないんですよ)、ノーザンが3曲続いた後にラウンドテーブルなんかが入ってて、ここまではふむふむ、って感じだったんだけど、その後にルパン3世のテーマ(ちょっと前に話題になった某トリビュート……小西さんとか参加してたヤツ)が入ってて、ま、まあこれもな、うんうん、で、次は?って思ったらいきなりV6の「Don't Stop the Refrain」が・笑
一体、私はこの時何を思ってこのMDを編集していたのだらふ。
そんなナゾなMDを聴きながらうつらうつらしてる間に東京到着。早いよね、2時間ちょいで着いちゃうんだから。ほんっと、もっと安くしてよ!
東京に着いたのは15時過ぎ。予定では17時に吉祥寺で友人と待ち合わせ、だったので、それまでの2時間をどこで潰そうかと考え、ふと、その日の朝TVで見た恵比寿ガーデンプレイスの様子を思い出し、久々にいいかも!と山の手乗って恵比寿へGO。休日だったからカップル&親子連れでごった返しておりました……おまけに巨人優勝で恵比寿三越もセールでさ。混んでた混んでた。出かける前にTVで見た銀座でのパレードの様子がおっそろしかったので、銀座付近には近寄るまい…と思っていましたが、恵比寿もなかなかでした。
バカラのシャンデリアを見て、マリアージュフレールで今晩泊まる姉夫婦宅用に紅茶のゴーフルをひとつと、どうしても食べてみたくてアールグレイのチョコレート(すっげ高かった!バレンタインじゃないっつの、俺!!)をひとつ購入して、さっさと去りました。あぁ、時間があれば素敵ホテルでお茶くらいしたかった。ちぇ。
予定通り吉祥寺に着くと、すでにジョナハイの前田グラフくんと社長のグリムくんが待っておりました。
「久し振りー……でもないか(苦笑)」うん、2ヶ月ぶりくらいだヨ!会いすぎ!!
さて、いつもはだいたい渋谷辺りで飲んだくれている私たちですが、今回は私が八王子方面に宿泊、となったので、珍しく中央線沿いにしたのです。が、ハッキリ言って吉祥寺なんて全然知らない私たち。「ま、まあ何かあるでしょ」と歩き出したはいいけれど、やっぱりさっぱりわからなくて、ビバでVっ子が怪しい屋台を出したこともあるやたら広いスタバの前で敢え無く挫折、ここはやはり地元民に頼るしか!てなわけで、中西十五に電話・笑
「今ね、シップスの前にいるのー」とグリムちゃんが言うと、「えっ?私もさっきまでそっちにいてさ、今はパルコなんだけど」と十五ちゃん。すぐこっちに向かってくれるというので待っていると、ものの5分もしないうちに十五ちゃん到着。ピザ屋みたい・笑 「ぅわっなんで野阿ちゃんまでいるの!」って人を指さして笑うなよ!こっちは夏コミ以来☆
十五ちゃん行きつけのお店に行って、まーよく喋ってよく飲んだ!いっぱい食べたしね!
今回の私は、最初に南風荘ビールてのをいただき、次にカリビアン・モスコをいただいたのですがこれがエライ甘くてね、やっぱりビールかなってその後はエビスの中ビンを2本空けました。ちなみに、十五ちゃんはチンタオビール+南風荘ビール+エビスビール中4本です。勝てません。
「冬はさ、空気が乾燥してくるからビールが旨いよね!」
「『暑い夏にはビールが一番!』って言ってたじゃん!!」
つまりは年中うまい、ってことです。はは。
まー、いろんな話をして楽しかったんですが、十五ちゃんは引き出しがたくさんあって本当におもしろおかしいです。腹筋痛くなるほど笑ったよ。お店の中でも一際盛り上がってたなーうちら。どれもものすごい話題なんだけど・笑
SMAPコン明けだった十五ちゃん、てことは昨晩も飲んでいたのね。最終日、『ベストフレンド』でメンバーみんな大泣きだったそーな。十五ちゃんも泣いてしまったらしいが、「最初の歌いだしが仲居だったんだけどさ、うって詰まったの見ても泣いてるなんて思わなくって、『仲居くんったら〜!またまたーっ!』って」…可哀想。そんな十五ちゃんのコンレポは、きっと冬に出るに違いない。楽しみにしているよ!
仲居くんに対する意地悪な突っ込みもおかしかったのだが、十五ちゃんの今回の話で一番笑ったのは、
「演技派の女優を見ると、思わず、『怖ろしい子…マヤ…』って呟いてしまうのよね」
でした。おかしいって!!
十五ちゃん、マイナーだろうがなんだろうが、私はアナタの描く某二人が好きよ。アナタの勢いがすごいから、まさかマイナーだとは思っていなかったけど・笑(でも私のとこよりはずっと市民権を得ているんじゃないかとおもうの……)
それにしたって十五ちゃんの相棒、S野ちゃんの、
「つよしを愛してくれない○○なんて、いらないっっ!!!!」
には爆笑しつつも頷いてしまったよ!ホントだよ!私も叫びたい!健たんを愛してくれない誰かなんて!!!(自己規制)
とにかく楽しいお酒でした。5時間くらい飲んでた。うはは。
その晩は姉夫婦の家に泊めてもらい、翌日、つまり今日は、午前11時に新宿で待ち合わせして、ジョナハイの二人とランチを食べ、そんでもって今回の旅の一番の目的、嵐初主演映画『ピカ☆ンチ』を観に行ってまいりました!
ジャニーズが買収したというグローブ座ですが、ものすっごい狭いんだね!びっくりした。「わーっなんか地方のトニコンて感じ?」「や、もっと狭いって。パワステ並み!笑」てな感じ。ほんとほんと!こんなとこでよくオペラなんてやってたなー。一応3F席まであるんだけどね。
ファンでもないくせに、おっそろしくいい席がとれてしまってこれまた驚き。B列ってチケットだったんで、もしかして前から2列目?ってどっきどきだったのですが、オーケストラピット分3列あって、その後ろ通路挟んで2列、ってとこでした。でも丁度良かった。ど真ん中だったし!
普通の映画と違うから、別に他の映画の予告が入るわけでもないし、って思っていたのですが、ジャニっ子のいろんなTVCMがちょろっと見れてね、嵐のPINOに始まり、キンキのダースもやってくれたんで、もしかして小枝も?!って期待したら、ちゃんとやってくれましたよ〜〜vv 思わず叫んでしまった私たち^^;
でも、本編、映画の方はむちゃくちゃ面白かったですよ!嵐、よくやった!てゆか、恵まれすぎやろ嵐!!羨ましいですほんと!
マンモス団地に暮らす高校生たち、って雰囲気がよく出ていた。案外あれはデフォルメではないと思うなあ。ありそうなハナシだよ。
配役がね、素晴らしかった・笑 ばきゅ…相葉くんはひたすらフツーでカワイイ(出過ぎないところがね)し、松潤はもう!笑 ずっとヘラってる口元がさ!!拍手でした。ボン〜〜〜〜。虜だったよ。予告で見た「OK、ダディ(ウィンク☆)」に、周りのファンと一緒に待ってました!とばかりに叫ばせてもらった。 そんでもって全身凶器・笑 さすがだ!アンタさすがだよ櫻井翔!!見事だったそのヤンキーぶり。何がって相葉の台詞に「ぁあ゛??!」って返すシーンで、吸ってたタバコの煙をがばぁって一緒に吐き出すとこがっ・笑 キミも大人になったな。
特筆すべきは、「役作りが全く必要なかった」らしいおーちゃん。う、うん、多分そのまんま……それはそれでスゴイねおーちゃん!良かった、男になれて!!「おっ、俺っ、男になったっっ!」てゆった時は、私も駆け寄って頭ぐりぐりしたかったよ。何はともあれ、良かったな!って・笑 
まあ、一つこれはどうしたモンかね、ってゆーのは若干一名……いろいろ怖いから書かないケドね(小心者)。まあ仕方ないってゆーかねー、役どころもダークだったからねえ……でも、さっぱり演じないわりに一番おいしい役だったんだなーってね………(黙)。
ともあれ、結構、期待以上だったんじゃないかなって。単語カード式パンフも買っちまったしな!だんちっちれっどもね!!!(←バカ)
あ、よっちゃん素敵だった!ニセ筋だったけど!(社長談)
それにしたって、やっぱり周りのファンとちょっと違ってる私たち、一番大ウケしてたのは「ハリー蘭丸」だったって……しかも爆笑してるよって。
ぎゃはは笑いしてたの、明らかにうちらだけだった。
ごめん、嵐ファン。
でも映画自体ほんとうによくて、もう一回くらい見てもいいなあと思ったほどでした。好きかもしんない。くだらなさもいい具合で。うん。ビデオが欲しいくらいだ。いちいち細かいところが面白かったからさー。
そんな具合で、反面、いよいよクランクインしたらしいカミっ子映画が、俄然不安になってしまった今日でした………。
えすえふ、って。どうなの??
「SFってさー、『制服ファンタジー』じゃないのー?」って。中西十五よ。
大好きだ!笑
そんな映画だったらいんだけどねえ。いいのか?!
とにかく、見てよかったなってモノにしてほしいですね。とりあえず。




やっぱり長くなってしまった。
なかなか充実した二日間、これがわたーしのー、生きる糧ー♪ な連休でした。これで一ヶ月過ごせるよ!カミコンまで生きていけるよ!!
久々帰りに某ショップにも寄ったんですが、平日だってのにすごい人で、ほんの10枚くらいしか買いませんでした(何を?)。
それよりも本屋で見たMRハイファッションの岡田くんの方がっ!!あれ、買いですよ!うっかり買って帰りそうでしたよ!!素敵!!
なんか何時にもましてワケわかんない日記ですみません。勢いで書いてしまったし。ううん。
明日もお休みですが、ゆっくり休んで落ち着かないと、社会復帰できそうにありません。
それではお休みなさいませー。お疲れっ!









2002年11月01日(金) おめでとう7周年!!

11月1日、6人組のデビュー7周年記念日でございますよ!おめでとう!!
7年かー、もうそんなにたつんだー。あっという間やね…… でも、私がふぁんになったのはもちょっと後だったから、うーんと、まだ5年くらい?あれ、6年?どっちにしても早かったなあ、と。うんうん。
今日、仕事中に、そうだ7周年じゃん!!って思い出して、わーめでたい!祝いじゃ祝いじゃ!!と一人でうきうきして、帰りにケーキを買って帰ってしまった……(莫迦)。しかもホールケーキ。でも小さいやつね!!いちごが4つ乗ったデコレーションを買いましたら、お店の人に、「お誕生日ですか?ろうそく付けましょうか?」といわれてしまい、”おたんじょうびおめでとう”プレートと、ろうそく7本もおまけで付けてもらってしまいました。あははー。ちょっとさすがに恥ずかしくなって、「姪っ子の誕生日で〜」なんて、言わなくてもいいような言い訳までしてる私。莫迦です。
そんでもって、じゃあさっそくこのケーキを写メールで!!と思ったのに、なんと私ったら更にバカに磨きをかけてまして!会社に携帯忘れてきてやんの!!!ショーック!!!(叫) しかたないので、妹にチェキで撮ってもらった…(やっぱり莫迦)。でも妹すんごい下手なんだもーん。ぶー。でも撮りなおす前にもう食べちゃったけどー。そんなアホ写真は後日ふぉとじぇにっくに掲載予定(いらんわ)。
そして、たまたま家に来た、近所のどーもとこーいちファンと妹と3人でささやかにお祝いしました。
おめでとうV6!これからも、ずっとずっとがんばってね6人で☆☆


そんなわけで、11月ですねえ。
毎日雨でうっとおしい、つか寒いですもう。秋なんて無かったよ新潟。もうブーツにコートだよ。風邪もひいたし、すっかり冬仕度。セーター着てるもんよ。
11月になったので、ハロウィン仕様の扉を替えたいなあと思っているのですが、のんちゃんとかに「替えすぎ!!」って言われちゃうかなー、どうしよっかなーと思案中。でもきっと近いうちに替える。楽しいね♪


明日一日働いたらお休みです。嬉しいな。なんと4連休!てへ☆ でも3日は法事だから有給もらったんだけどね。その後の3連休は、もともと年間スケジュールにあった通りです。やっぱり世間様とはちょっとズレてるんだけどね。でも嬉しいなあ。人並みに休みですよ!
こっちは寒いようだけど、東京はちょっとはあったかいのかな。そうだといいな。
早く風邪を治さなくちゃ!
この、2行空けた後の7行書いてる間に、4回くしゃみをしました。早めに休みます。では〜〜。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]