なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年08月29日(火) 人生って楽しいですか?

なんなん?

仕事面も順調とはいえない。
クソ上司一人のせいで。

プライベートでも運がない感じがずっと続いてる。
大きな不幸も無いけど、これといった幸運もない。
小さな不運は多数あり。
ここ2ヶ月くらい。

けど・・・
公私共々少し上向きかも?!

と思ったとたんに、今度は年老いた親の問題が・・・(苦笑)


なんだろ?
なんなんだろ?

つまんない。

いいことなんて全然ないし
ストレスばっか。


もう本当、暗い話ばっかりで嫌になる。

しかも、俺の努力ではどうにもならない話ばかりだし。


生きてるってなんだろう・・・
人間ってなんのために生きてるんだろう・・・

そんなことを考えてしまうようなこと。


奥さんが厄年なのだが、俺の方がよっぽど厄年だわ・・・(苦笑)



2017年08月27日(日) とにかく24時間テレビが嫌い

24時間テレビが嫌いだという話題も何回書いたことか・・・

高額ギャラもらってる芸能人がやってるチャリティー番組なんて
絶対に見る気がおきません。

たしか、高視聴率取ると社員に金一封とか出るんだよ。
意味がわからん。

そんな金があるなら全額寄付しろって。


今年はマラソンランナーが当日発表だったそうで。

もうさー
話題づくりに必死過ぎるでしょ。

そもそもなんなの?この企画は。


それなりにいいギャラもらって走ってる芸能人を見て感動しろって?

アホ臭っ。


けど・・・
結構見る人が多いんだよねぇ・・・
感動しちゃう人がたくさんいるんだよねぇ・・・

だから終わらないのだろうし。


俺は意地でも、1秒たりともチャンネルを合わせません。

本当に嫌いなんでね。


テレビ局に本気でこういうことに取り組む気があるなら1年に1回24時間放送するのではなく、視聴率なんて気にしないで、ゴールデンタイムに週一で1時間の番組を作って定期的に放送すべきです。

絶対にやらないでしょ?

そういう業界なのはもう多くの人に見透かされてますから。

こういうクソ番組が、どんどんテレビ離れを加速させてるのに
気づいてないのはテレビ業界の人だけなんでしょうね・・・



2017年08月25日(金) 寝うんちの話<続き>

昨日からの続き・・・

おねしょではなく、寝うんちをしてしまった長女を起こし、手を引いて風呂場に連れて行った。

寝ぼけている長女は正直、何が起こったのかまだ理解してないようだった。

長女のズボンとパンツを一気に降ろした。
驚いた。
かなり大量のうんちが出ていた。

二日分くらいはあったか?!

(後に長女は「四日分はあったね(笑)」と笑ってましたが・・・)

それを見て、長女は初めて自分の起こした事態に気付いたようで。

「な、なにこれー!きもちわるい!!おえぇぇぇ」

えずいた。

自分のうんちでえずくな。
処理するのは俺ら親だし。
にゃろっ。

「きもちわるいよー!はやくなんとかして!!」だって。
えらそうに。

おいっ
てめー
このやろー!

結構本気でイラッと来た。

全部やるから黙って言う通りにしろ!

長女は黙って指示に従った。

・・・
・・・
・・・

なんだかんだで1時間くらいかかったよね。
そりゃそうだ。
大惨事だもん。
布団も汚れちゃってたし。

長女の態度に一瞬はイラっとしちゃったけど、別にうんちを漏らしたり、それを処理することへの怒りとかそういうのはなかった。

むしろ、おなかは痛くないのか?
変な病気じゃないのか?!
という心配の方が大きかった。

幸い、長女は全然おなかも痛くないと言うし、多少うんちがゆるいのは気になったけど、まあ大丈夫かな?!って。

大丈夫とわかったら、他のことを考えちゃってたよね。

大量のうんちを処理しながら、こんなにうんちが出てても寝続けられるものなんだ・・・とか(笑)

あと、一番思ってたことは・・・


長女は赤ちゃんの頃、もく浴させると必ずうんちが出たんだよね。
もう100パーセント、お湯につけるとジュワ〜って(笑)

1歳くらいまで続いたかなぁ・・・

うんちが固形物になってからも出るから、湯船に入れてあげられなくて。
結構身体は大きくなってたのに、風呂場の洗い場にちっちゃいもく浴用のビニール製のお風呂を用意して、それに入れてたなぁ・・・
なんてことを思い出したり。

何日も出なくなって、もう大丈夫だろう!と思って大人と同じ湯船に入れたら即ぷか〜んと浮かんできて(笑)

俺、結構平気で手ですくっちゃうのさ。
娘のうんちを汚いと思ったことなんて一度もなかったし。
奥さんの方が駄目でした。ま、それが普通か(笑))

それは赤ちゃんのうんちだったから、だと思ってたんだけど・・・

7歳の娘のうんち・・・まだ大丈夫でした(笑)


そんなことが確認出来た、夜の出来事でした。


その後・・・
もうばっちり目が覚めちゃって、全然寝られなくて・・・
3時過ぎにやっと寝たかな?!かろうじて。

5時に起きて出勤なんだけど。
苦笑

そんなこともあれば、冴えちゃうよねー。


先日久々に車の事故を見て「当たりを見た!」ってことで運気はあがったと思ってたところに、今度はウンも来たよね。手のひらにべったりウンがついたし(笑)


こりゃーもう、間違いなく運気アップ!!と思ってます。

・・・
・・・
・・・

これが4日前の話。

まだ、運気アップが実感出来ることはない・・・


これから!これからー!!


・・・ですよね?!

たのむぞ、おいっ。



2017年08月24日(木) 寝うんちの話

夜12時頃、尿意で目が覚めた。

ん?!
なんだ、この異臭は???

強烈なウンコ臭・・・

ま、まさか・・・俺、漏らした?!
もしそんなことになってたら・・・俺の人生終わりじゃん!!!

老化ってレベルじゃないし。
本気で死にたくなるくらいの出来事でしょ。

恐る恐る確認・・・

ふぅ・・
幸い、俺ではありませんでした・・・
よかった♪

本当に良かった・・・(心底)


まあ、普通に考えて次女でしょ。
おむつに漏らしちゃったかな?
そう思って、ハイハイしながら隣に寝ている長女の上を越えて次女のところへ行こうと思ったら・・・

臭っ!

臭いの元はここじゃないかぁぁぁ!!!!


長女には夜尿症のクセ?病?がある。
俺も幼い頃がそうだったので、それは遺伝だし、仕方ないと思っている。
が・・・

おねしょはあっても、寝うんこは経験ない。


うつ伏せで寝ている長女のおしりを触ったら、べったりとウンが手についた。

ゆるいうんちだ。
しかも大量・・・

急に心配になった。

これだけのうんちをして目が覚めないなんておかしい!

もしかして
寝てるのではなく意識を失ってるとか、グッタリしてるのでは?!

俺は焦って長女の肩をゆすって起こした。
すぐに目を覚ました長女。

ほっ・・・
とりあえず一安心・・・

俺は寝ぼけて「なーに?」と聞く長女に、お漏らししてるからちょっときて!と言って、手を引いて風呂場に連れて行った。


まだ起きていた奥さんも驚いた。

「どうしたの?なんかあったの?!」


<長くなりそうなので続きはまた明日・・・>



2017年08月22日(火) 運気好転の予感?!

7月頃からずーっと悪い運気が続いてる気がする・・・

最近少しずつ改善してるような気もするけれど・・・どうだろう。


夏休みに入ってから、なぜか毎日メダカが1匹ずつ☆になるという事態が続いている。もう10匹以上☆になってしまった。

原因は不明である。

ペットは亡くなるとき、その家の悪いことを一緒に天に持って行ってくれるという話を聞いたことがある。

メダカさんたちも我が家の悪を持って行ってくれてるのかもね・・・
メダカは小さいから、少しずつ少しずつ。

ありがとう・・・


土に返す時、「我が家に生まれてくれてありがとう」と言いながら埋めてます。

本当に感謝。

・・・
・・・
・・・

ららぽーとにて。

奥さんの買い物を、駐車場の車の中で娘たちと待っていたら・・・

ある車が、駐車場の入場ゲートのバーが上がる前に突っ込んできて、バーを破壊してしまった。

ありゃありゃ・・・どうした?

バーが上がらない不具合だったのか、それとも運転者の単純なミスなのか・・・警備員さんたちも集まってきて、運転手と何やら話ていた。

しばらくしたら警察が来て、結局、運転者(20代後半くらい)の男性の前方不注意が原因ということがわかった(話が聞こえてきた)。

駐車券は取ったらしい。
駐車券を取ったのならバーはすぐに上がる気もするけれど・・・
そこに突っ込むってなんだ?

まあ、警察が来るまで一度も運転席から出て来なかったような奴だから、たぶんまともじゃないんでしょう。見た目は普通っぽかったけどね。

普通のオタク、って感じの男。


それにしても、事故を見たのは久々だぁ・・・

俺、事故を見ると必ず運気が好転するんだわ。


「当たりを見ると当たりが来る」の法則があるのです。

なんかいいことあるかもね!


とりあえず、toto Bigを買ってみました(笑)



2017年08月21日(月) 最終日はこども科学館へ

夏休み最終日は伊勢原市のこども科学館へ行ってみた。
世間のサラリーマンの夏休みは終わってる日だと思われ、館内はガラガラだった。

はっきり言って、まったく期待していなかったのだが・・・

これはいい!
楽しい!

幼児・小学校低学年の子供には充分楽しめる施設だった。

リピートします。


パズルゲームを親切に教えてくれたお姉さん、ありがとうございました!


ということで、長かった夏休みも終了です。

過ぎてみればあっという間ですね・・・


あー仕事行きたくねーなー!

でも頑張らないと。
家族を食わせていかないとね。


また明日から日常・・・おとーちゃんは頑張るぞぉぉぉ!!!



2017年08月20日(日) これといった予定無し

娘のリカちゃん人形の脚に滲み出てきた謎の斑点を修理して(消して)もらいに「おもちゃの病院」へ行ったが、「これは修理は無理。メーカーに確認して下さい」とのことだった。

残念・・・

娘たちがとても大事にしている人形だけに、どうにかしてあげたい。

メーカーに問い合わせてみるか・・・



2017年08月19日(土) 大磯ロングビーチへ

ご近所の家族付き合いをしてるご家族と恒例の大磯ロングビーチへ。

天気予報がいい方向にハズレ、思いがけぬ好天に恵まれました。
予報が悪かったからお客さんも多くなく、本当に楽しめました。

一番の収穫は・・・

次女が友達のお父さんと仲良くなれたことです。

子供3人が乗れるボートを借りたのが良かったかな?


あとは・・・
3年連続でなんつっ亭のラーメンを食べました。

学生のころは好きでもなかったのになぁ・・・
いや〜美味い。

年に一度の大磯ロングビーチでの楽しみです。


家族全員、真っ黒に焼けました。


次女はよみうりランドより楽しかったそうです。



2017年08月18日(金) 長女と牛丼

長女(7)の希望で、二人で吉野家に行ってきました。

並盛りをペロっと食べられるようになった長女の成長に目を細め。


その後、おもちゃ屋へガチャガチャへ。
500円まで使っていいよ!と言ったら、迷いに迷った挙句・・・
ガチャガチャをやめ、なんと・・・

1回500円のスピードくじをチョイスしました。
(トイザラスのおもちゃが当たるくじね)

「1等が当たる気がする!」とか言って。


意外に勝負師振りにびっくり(笑)


結果はもちろん(?)一番下の4等でした。

動物消しゴムをもらってました。



2017年08月17日(木) よみうりランドへ

ディズニーランドを除けば、関東で一番の遊園地はよみうりランドなのかな?!一部上場企業だし。よくわかりませんが・・・

たぶん30年ぶりくらいのよみうりランド。

素晴らしかったです。
良く出来てるわ。

絶賛。

また、運よく朝だけ雨でその後晴れるという・・・
お客さんは少なめになるし、最高の天気でした。

幸運。


TDLなんて、何を乗るにも何十分も並ぶし、食べるにも並ばないといけないし、本当にクソ。大嫌い。

よみうりランドでは乗り放題パスポートを満喫出来ました。
どんだけ乗ったことか。


TDLの1万倍良かったです。

間違いなくリピートします。



2017年08月16日(水) 競輪

友人Gと平塚競輪へ


人生初です・・・
買った車券を取り忘れてしまいました。

最悪。


そういうときの車券ってまた当たるんだわ。
苦笑


それも含め、結局約1万円負け。

ちっ



2017年08月15日(火) 市営プールへ

娘二人を連れて市営プールへ

二人を一人で連れて行ったのは初めてか?
去年も一度行ったかな・・・
忘れた。


次女のうんちも大丈夫だったし、楽しかったです。

長女はもう自分でなんでも出来るし。


自信になりました。



2017年08月14日(月) 次女とパフェ

次女(4)とパフェを食べにファミレスへ。


次女と二人きりで外食するのは3回目。

なぜか次女は俺と二人でレストランに入るとうんちをもよおす・・・
今回も例に漏れず。
苦笑


なんなんでしょう・・・


そのあと、おもちゃ屋さんでガチャガチャ。

いいのが出て嬉しそうでした。


ちなみに・・・
長女はお母さんと市営プールでした。



2017年08月13日(日) 金沢動物園

横浜の金沢動物園に行ってきた。
ナイトズー。

動物園は広過ぎず、狭過ぎず。
小さい子供がいる家族にとってはちょうどいい感じ。

個人的には肉食動物がいなかったのが残念かな。
ライオンとかトラがいると嬉しいんだけど。


レストランはメニューも少なく、特にうちのように好き嫌いの多い子供を持つ人にはかなり不向きのレストランしかなかったのが残念。

幸い、夏祭りみたいなものをやってて屋台がいろいろ出てたので、晩御飯はそちらで済ませた。


楽しかったです。

でも、リピートはどうかな・・・



2017年08月11日(金) 上原多香子

ほとんどが上原多香子バッシングの意見なのだが、極一部
「不倫されたくらいで自殺する元旦那も悪い」という意見がある。

これについてだけ一言言いたくて、夏休み中なのに更新してます。


奥さんに不倫されたくらいでは普通は自殺までなしないでしょ。
もちろんショックはあるでしょうが、基本的には怒る方向に向かうでしょ。
死ぬほうには向かわないでしょ。

でも・・・


男にとって「子供が出来ない身体である」ということは相当ショックなことだと思うんだよね。もちろん、女性でもそうでしょうが。

でも男のほうが弱いと思うのです。


オスとして失格!と烙印を押されたことに対して、それを受け入れるのが非常に難しいと言いますか・・・

それだけでショックなのに、それを「仕方ないよ」「気にしないで」と言ってたくれた奥さんが実は不倫してて、その不倫相手と子供を作る計画を練ってるということを知ったら・・・

想像を絶するものがありますね。


子供が出来ない夫婦がいると、俺の知る限り、まず最初に女性が検査を受けに行きます。不妊治療も基本的に女性側ばかりです。

男は不妊治療どころか、検査にしか行かない人がほとんどで。

駄目なんだよね、男は。
弱いんだよ。
ビビっちゃうの。

「あなたは子供の作れない身体です」
と言われるのが怖過ぎて逃げちゃうのさ。

「子供のいない夫婦でもいいじゃん!」とか言って。

もちろん、男性全員がそうなわけじゃないけどね。

でも、一緒に不妊治療してるという男性の話を稀に聞くと、えらい!良い旦那さんを見つけたね!と思っちゃうくらいだから。

それぐらい稀。


上原の旦那は検査を受けてるんだよね?
で、結果が悪い方向だったと。

それだけでもショックだろうに、奥さんが不倫してて子供を作る計画を話し合ってる・・・

俺はわかるよ、死にたくなる気持ちが。

奥さんを殺そうとは思わないでしょ。
未来の罪のない子供まで殺すような気持ちになるし。


自殺を奨励するつもりもないけれど、自殺する男も悪い!と言ってる人もきっと、上原と同類の人間なんだろうな・・・なんてことを思ってしまいました。


近年、ゲスな芸能人がドンドン出て来るけど、これ・・・

「キング オブ ゲス」でしょう。



2017年08月10日(木) 言いたいけど言えないこと

「俺、明日、休んでもいいかなぁ?急に休んで困らない?」

「どうぞどうぞ。全然問題ないです。大丈夫です。
 2年でも3年でも休んで下さい。

 死んでくれても困りませんし!」


言えるわけ無いけど。



「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

名句だな・・・



2017年08月06日(日) 性格の悪さはそういうとこ!

誰かのちょっと性悪な(?)エピソードを聞いたときとかに
上司Kがよく言うセリフ。


「うわっ!なんだそれ!あいつ、すげー性格悪いな!!」


俺は、上司Kより性格の悪い人に出会ったことはありませんけど。

以上



2017年08月05日(土) 性格の悪さはそういうとこ!

全部否定なんだよね。
他人の言うことはまず否定から入る。

否定と批判ね。


彼も喜んでましたよ。
「喜んでるだけでリスクのこととか考えないんだろうな」

たくさんお話も出来たし、体調もいいみたいですよ。
「たくさん話せたってことが逆に怖いね。反動ですぐに悪くなりそうだな」

やる気もあるみたいだし、こっちも助かります。
「やる気が空回りして、助けどころか足を引っ張る結果になりそうで怖いな」


もうね、コイツとの会話は滅入るんだわ。

話したくなーーーい!!

仕事だから話すけど。
話さざるを得ないけど。
苦痛・・・


あ、ちなみに自分の話はすべて肯定されないと不機嫌になります。

自分の意見を1ミリでも否定・批判されるのは嫌いだし
絶対に許しません。

そういう人。


大嫌い。
本当に嫌い。
この世にいらない人間だと思ってるし。

というか
この人のことを好きな奴なんているんかねぇ?

でもコイツ、結婚して子供がいるんだよなぁ・・・

とんでもなく見る目のない女だな。



2017年08月03日(木) メダカ飼育、ゴール…

うちの子メダカがまさかまさか・・・

本日産卵しちゃいました!!


え?!
全然子供じゃないじゃん!ですって?

小さいんですよ、本当に。
生後まだ三ヶ月足らずです。
その辺で売ってるメダカより確実に一回りは小さいです。
でも・・・

産んじゃいました。


だって、まだ稚魚用のエサをあげてるんですよ!
大人用のエサだと口に入らないように見えるから。
それなのに・・・
それなのに・・・


「14歳の母」というドラマを思い出しました・・・

本当にびっくりしてます。


ということで
俺が子供の時に成し得なかった夢・・・

メダカの稚魚を大人になるまで育てたい!

今日、到達したってことで。


それにしても・・・
なんだろ、この繁殖力。


飼い主に似たのかもな・・・

大汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]