なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2016年02月29日(月) 手術日決まる

長女の額の痣を取る手術の日が3/22に決まりました。

怖がるだろうなぁ・・・
なんせ、採血の注射だけで号泣するほど弱い娘なので。


がんばれ、しーちゃん!


今日から手術の前日までに1度でも38度以上の高熱を出したら手術は延期だそうです。当日に治っていてもです。

さらに、家族の誰かがインフルエンザ等の感染症に掛かってもアウトだそうで。当日までに完治していてもです。

延期になったまた採血等の手術前検査から全部やり直しですから・・・

なんとしても無事に手術日を迎えねば!!!


家族一丸となっての体調管理が必要です。

いやはや・・・


がんばれ、我が家!!



2016年02月24日(水) 清原といい、亀田といい…

なんで自分のやってきた競技、お世話になった世界を汚すようなことが平気で出来るのだろうか?

引退して尚イメージダウンに貢献するというね・・・

馬鹿にも程がある。
苦笑


どれだけの野球ファン、ボクシングファンが悲しい想いをしてるかわからないのだろうか?

わからないんだろうな・・・
なぜなら

馬鹿だから。


スポーツマンでありながら爽やかさはゼロだし、自己中心的だし。
自分さえ良ければいいんだろうな・・・

なんでこんな風になっちゃうのかね。
まあきっと

救いようの無い馬鹿だから、でしょう。


馬鹿ってどこの世界でも迷惑な存在ですよね。


消えて欲しいです。

野球ファンとして、ボクシングファンとして。



2016年02月22日(月) まだ韓流?!ウソでしょ・・・

昼の1時過ぎ、子供が見るような番組はないかなぁ?と思ってテレビをつけ、番組表を見てびっくり。

BSの3チャンネルで韓流ドラマをやっているのだ。

まだ流行ってるの?
まだ主婦層は韓流ドラマを観てるの?

まだテレビ局は韓流を推してるの???


視聴者側がアホなのか、テレビ局側がアホなのか知らないけれど・・・

もう韓国はいいでしょ。


あちらからはあんなにも、お前らのことが大嫌いじゃ!と言われてるのに、こちらはあなたが好きですよ〜♪って・・・たいそう心の広い大物ですこと。

すごいね。


俺は嫌いです。



2016年02月18日(木) たくみおねえさんに思うこと

昨今の芸能ニュースを見ていると、芸能界というところは本当に汚れきっている世界だというのがとても良くわかる。

まあ、大金の集まる世界はどこでも汚いのは世の常なのであろうけれど。

金が人間を汚くするのか、汚い人間が金に集って来るのか・・・



たくみおねえさんがおかあさんといっしょを卒業後、どこの芸能事務所にも所属しないことを発表した。

普通に考えて、いろんな芸能事務所から引く手あまたであろうに。引っ張りだこでしょ。

芸能活動にあまり興味がないのかな?
体調不良が原因ならもっと早急に辞めるだろうし。

たぶん結婚なんだろうな・・・と想像するのである。


素のたくみおねえさんが見たかったファンとしては残念だが、このまま昔のアイドル的に幻想を抱かせて消えていくのも悪くない選択だと思う。


というか・・・
たくみお姉さんを自分の娘に置き換えてみると・・・

自分の娘が音大在学中に歌のお姉さんに選ばれて、他の芸能活動はほぼ行わずNHKだけで働き、スキャンダルも起こさず8年も仕事を全うしたうえに
三十路を迎えるにあたって、とてもいい人を見つけて結婚して引退・・・

こんな人生を歩んでくれたらもう理想的としか言い様がないのである。


娘が腐れ芸能界なんぞに身を置き続けて、変な男にでも引っかかったら最悪ですから。


まあ、実際のところ、華やかな世界を一度経験してしまった人はまたそこに戻ってくる可能性が高いとは思うけれど・・・

たくみおねさんがこのまま引退・結婚・出産したら、それはもう個人的には百点満点の人生だよなぁ・・・と思うのである。


大橋のぞみちゃんは(その両親が?)頭が良いと思ったしね。


3月なんてあっという間だな。
あと少しだけ、たくみおねえさんに楽しませてもらいまーす。


残念がってるお父さん、世の中に一杯いるんだろうな・・・



2016年02月17日(水) 6年前の今日でした

長女の誕生日です。
6歳です。
もうすぐ小学生です。

あれからもう6年も経つのかぁ・・・
早いような、そうでもないような。
ま、そんなものかな・・・という感じもします。


今でも鮮明に思い出します。思い出せます。

紫色というか、土色というか・・・人形みたいのが出てきて。
それは本当に死体みたいな色で。
人間の肌の色ではなくて。

でも、「じゃあ、今から泣かせますからね〜」と言って、看護師さんが軽く背中をポンポンと叩いたら、見る見る全身が赤くなって。人間の色、赤ちゃんの色になって。

そして、ミャーミャーと小さな産声をあげて・・・


俺はその瞬間、父親になったのです。


分娩代で寝転がっていた奥さんはその様子が見られなくて。
娘のその、か細くも可愛い産声を聞いて

「あかちゃんは?あかちゃんは?!」と一生懸命顔だけ上げて、視線をキョロキョロと探してたっけね。

「ちょっと待ってね〜 身体を拭いちゃいますから」
産湯で身体を洗われた赤ちゃんが、ポンっと奥さんのおなかの上に乗せられました。

「あかちゃん・・・」


家族が3人になった瞬間でした。
その時の写真があります。
看護師さんが撮ってくれました。

以前、その写真を見た奥さんの友達が一言ぽつりと言いました。

「二人とも・・・疲れきった顔してるね(笑)」


たしかに、幸福感より疲労感だったかも。


母子手帳を見たら、陣痛から15時間後の出産だったようです。
でも、実際には軽い痛みが出てからは36時間くらいは掛かってます。

そりゃー疲れるっしょ。
苦笑


あれから6年ですか・・・
まだ鮮明に覚えてるけど、いずれこういうことも忘れちゃうのかな・・・

正直、次女のほうはもう忘れてきた。



こうして記録に残せるブログ、WEB日記に感謝です。


・・・突然終了・抹消しないでね!エンピツさん!!!



2016年02月13日(土) たくみおねえさんが交代か…(涙

俺にとっちゃSMAPより、ベッキーより、清原より大きな大きな芸能ニュースです、はい。


まあね・・・
そうだよね・・・
あんなハードな仕事を8年間も続けてたわけだし。

たくみおねえさんがついに交代だそうです。
ここ数年、この時期になると一部で噂にはあがってたのですが。

8年か・・・
すごいよね。
良く頑張ったよ。

ま、今後たくみおねえさんが他の番組に出るところを見られるのは嬉しいし!今後の芸能活動に期待!

と思ったら・・・

芸能事務所にも属さず、しばらくゆっくりするんだって。
あらら。


結婚ですかね。


ま、そうだよね。
もう30になるわけだし。

おめでとうございます。 ←気が早い


たくみおねえさんはこのまま画面から消えちゃうのかな。
残念だなぁ・・・

我が家もたくみおねえさんといっしょに、『おかあさんといっしょから』卒業かもな・・・

我が家のたくみおねえさんの歌コレクションももう増えないんだね。


本当に寂しいね。


昨年、たくみおねえさんの時に娘の絵が紹介されて良かった!
それが一番の思い出です。

本当にお疲れ様でした・・・



2016年02月11日(木) 梅宮アンナの発言がおまぬけ

「芸能人というのは普通の世界だと許されていることも許されないのが現実」と梅宮アンナが言ったそうな。


俺に言わせると、「芸能界は普通の世界だと許されないことが許されてしまうことのほうが多いのが現実」だと思うけどね。

大麻や覚せい剤をやって戻って来られる一般企業なんてほぼないぜよ。

ジャニーズ事務所のSMAP四人に対するあのパワハラ、一般企業なら完全にコンプライアンス違反でアウトです。


まあ、まともな感覚がないからこそ芸能界で生きていけるのだとは思いますけどね。

まともな感覚があったら、まず芸能界そのものに入りませんから。


清純派と偽って大金を稼ぎまくってたタレントの不倫行為がボロクソに叩かれるのは至極当然だと思いますが。

所詮親も芸能人の馬鹿一家。
こんなもんでしょ。


一般社会では生きていけないよな、この人たち・・・



2016年02月08日(月) 大役まっとう

今回のお遊戯会は年長さんにとって最後の行事で
娘のクラスは出し物の順番が一番最後で(すなわち大トリ)
その大トリの主役がうちの娘・・・

ビデオを撮るだけの私も少々緊張してしまいました。
苦笑


しかし、長女はその大役をなんなく(?)無事に務め上げてくれました。

ゼペットじーさん役の子と手をつないいでくるくる回るシーンでは
手のつなぎ方が変になっちゃって、それが可笑しかったそうで
二人してゲラゲラ笑いながら回る余裕すらありました。

たいしたもんです。


俺に似たんだな。

なんて。


おかげさまで、最後の最後の出し物の主役だったおかげで
先生や他の父兄さんからも良かったよとか、可愛いかったよとか、たくさん声を掛けてもらえました。

ありがたやありがたや。


入園のときにはあんなに泣きまくってた娘がね・・・
学年一、大声で泣いてた長女がね・・・

大勢の前でも一人堂々と号泣してたあの経験が生かされたとか?!
苦笑


卒園まであと1ヶ月ちょっと・・・たくさんたくさん楽しんでね!



2016年02月04日(木) 清原と桑田

現役時代は清原がヒーローで、桑田がヒールだったのにね。

入団のいきさつのイメージと、マスゴミの偏重報道がそういう部分をさらに際立てて行ってたよね。

でも、現役引退後は完全に入れ替わってたよなぁ・・・

桑田は悪役だったけど、根は善だったんだよ。
悪い人じゃなかった。

だけど清原はね・・・


プレッシャーに負けたとか、本当は気が弱いからetc...

どんな理由があろうと、クスリに手を出したらダメでしょ。
暴力団と繋がってて「本当はいい奴」とかないでしょ。


ベッキーはいい子?

いい子は不倫なんてしないんだよ!

と同じですね。


まあ、プロレスの世界でもヒールほど人柄が良い
というのは昔からの常識だし。

いい人じゃないと悪役は演じられないんですよ。

逆に、ヒーローを演じる奴なんて「いい奴」のわけがないんだな、これがまた。


桑田氏は清原に対して「いつか(人生の)逆転満塁ホームランを打ってもらいたい」というようなコメントしたらしいけど、すでに逆転ホームランを打ってるのはあなただと思いますよ。

あれだけのダークなイメージを良く消したものですよ・・・
本当にすごい!


清原元夫人はどうすんのかな?

どんなに綺麗でも、性格が良くても、清原と繋がってた女なんて絶対に深く関わりたくないよな・・・というのが普通の人の感覚だと思いますよ。


この一家の未来は極めて暗いですね。



2016年02月03日(水) 娘怒って親笑う

「しーちゃんさー ぜんぜんやすめないんだよ!
 ようせいやくのこなんて 3かいしかでてこないんだよ!
 おぼえることいっぱいだし
 やすめないし
 つかれちゃうー!!」


お遊戯会がいよいよ今度の土曜日に迫ってきました。
その練習が大変なようです。

ま、仕方ないですね。
なんせ、うちの娘は主役ですから。
それが主役の務めってもんです。
一番目立つのですから。

クラスの代表なのですからね。

がはは。


娘の愚痴をニタニタ顔で聞く俺と奥さんなのであった・・・

わはははは。



2016年02月02日(火) 清原逮捕のニュースを聞いて

「まさか清原が覚せい剤に手を出しているなんて・・・」

と思う人が一体何人いたことやら。
ほとんどの人が「やっぱりな」と思ったことでしょう。

それにしても、あれだけ週刊誌に覚せい剤使用の疑惑を書かれていてもやめられず、結局逮捕されちゃった清原やASKAってなんなんでしょう?

LINEのやり取りがバレて騒ぎになってるのに、そのLINEでまだやり取りを続けてるベッキーやゲスも然り。


結局、頭が悪いんだろうな・・・

救いようのない馬鹿なんでしょうね。


SMAP、ベッキー、清原・・・

今年の芸能界三大ニュースはもう確定したのでは?!

苦笑


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]