なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2015年02月28日(土) 明るい人ほどね…

強そうに見える人ほど脆くて弱い。

弱々しく見える人ほど案外しぶとくて強い。



明るく元気な人ほど悩み事に弱く

日々悩みごとを抱えて生きてるように見える人ほど
案外悩みごとを上手く解決したり消化出来たりする。

それが世の常。

だと思ってます。


後藤浩輝騎手の自殺のNEWSを聞いてそんなことを思いました。

案外当たってるんだ、これ。


後藤騎手のご冥福をお祈りします・・・



2015年02月26日(木) 安川悪斗vs世幻 で起きた事故について

プロレスの話題は出来るだけ避けているのですが、今回の件はどうしても触れたくなってしまいました。長年プロレスを愛し、見続けてる者として、今回起きた事件(事故)について一言言わせて下さい。

一言と言っても長いですが。
苦笑

なるべく短くまとめます・・・



もちろん、一番悪いのは大怪我を負わせてしまった世幻彖手である。
それは間違いない。

しかし、プロレスとは団体競技なのである。
個人競技のように見せている団体競技だと俺は思っている。

なので・・・

世幻彖手のプロ意識の低さが一番の罪ではあるのだが、そういう試合にまるで対応出来なかった安川選手にも間違いなく非はあるのである。

本人もそれを自覚しているから世幻彖手を悪く言わないのであろうが。

「対応する」というのは必ずしも「どんな展開になっても応戦出来るだけの実力を身につける」という意味ではない。

対応出来ないのであれば逃げればいいのである。

その判断が出来ず、敵うはずのない相手に応戦してしまった安川選手もまた問題ありなのである。

観客不在の結論ですから。


それと・・・

安川選手と世幻彖手の仲の悪さ(確執)も指摘されているが、そんなことはプロレスファンであれば皆知っていたことであり、当然に、団体内の誰もが知っていたことなのである。

今回、団体の上層部がそれを商売につなげようとしたことは明白なわけで。

「普段仲の悪い二人が戦ったらどうなるか・・・ぜひ観に来てください!」
という商売根性があったことは間違いないわけで。

なので、団体上層部にも処罰が下るのは当然なのである。

というか、女子ほど凄惨になってしまうことは歴史が証明してるのに・・・
苦笑

これもまた、女子プロレスが低迷してるがゆえの決定なのであろう。
団体が潤っていれば、きっと組まれなかったカードなのであろう。

起こってしまったことは仕方ない。

これを踏まえて未来に繋げるしかないのである。

長年のプロレスファンとしては、世幻彖手や関係者への懲罰での決着は望んでません。

まして、この試合をきっかけにして、安川選手と世幻彖手が仲直りすることが出来ました!なんて美談も望んではいない。

彼女らがすべきことは仲直りではない。

人間ならば(性格が)合わない相手もいよう。
それを無理に友達になる必要もないし、なれるわけがないんだし。
仲は悪いままでいい。
相性が合わないままでいいのである。

でもしかし、もう一度彼女たちはシングルマッチを行い、その中で、プロレスのすごい試合を見せてもらいたいのである。

私生活で仲が悪くたって、リングの上では素晴らしいモノを見せますよ!と。

それがプロの仕事だと思うし、それこそがこの事件の決着に一番必要なものだと思っている。


プロのスポーツ選手としての決着を願いたい。


ただ・・・記者会見のロッシーの発言を読む限り、この人は“やっぱり”わかってないんだろうな・・・と思ってしまいますが(苦笑)

とにかく、こういうときにだけプロレスがニュースに取り上げられるのは、長年のファンとしてはとても悲しいです。

会社の人にまで「今回の事件ってどうして起こったの?」とか聞かれたし。
しかも二人も。
苦笑

こういう事件があると、ネット上でもいろいろ好き勝手に言われておりますが、絶対普段は女子プロなんて観てないだろうな・・・という奴に限って偉そうなことを言ってるよね。知ったかぶりで。

プロレスなんてなくしちまえ!とか、何も知らない奴に限って言うんだわ。

嫌な世界だね。

本当にうんざりである。


ブスが美人に嫉妬して顔面崩壊させただけ!とか、くだらないにも程がある。
馬鹿過ぎ。

そんな簡単なもんじゃねーよ。

プロレスをなめんな。


プロレスはアタマが柔軟な人でないと楽しめない競技なんです。
楽しむ能力がない奴が言いたい放題言ってるだけなのはわかってるのですが。


本当、こういう事件があるとプロレスファンが受身を取らなくてはいけなくなるんですよねぇ・・・


わかる人だけで結構です。



2015年02月25日(水) 幼い子供連れで行くTDRの評価

東京ディズニーリゾートは良く出来た施設だって?

幼い子供連れの家族に優しくない遊園地なんかに
とてもじゃないですが「良く出来た施設」なんて評価は与えられません。


見事に非日常的空間を作り上げてるって?

そうですね。
たしかにその通りだと思います。

こんなにも何をするにも並ばされる、なんてことは日常ではあり得ませんから。

ものすごく非日常的だと感じました。
日常以上にイライラしてストレスが溜まりましたから。

こんなものが日常的にあったらストレスで死んでしまいます。


物理的には良く出来ているのかも知れませんが
幼い子供連れで行くレジャー施設としては完全に赤点ですね。

コスパは相当悪いです。


でもやっぱりTDRはすごいとは思います。

一度は行くことが、子供を連れて行くことが義務のようになってますから。
ビジネスとしては満点に近いのではないでしょうか。

こんな不満だらけで嫌いな人は少数派でしょうし。

すごいすごい。


個人的には、幼い子供と行くならば
空いてる季節の平日に、5連泊くらいで行くことをお勧めしますね。

TDRは大人が大人だけで行って楽しむところだと思いますね。


ま、俺はそれだけの金と時間があったら石垣島に行きますが。
石垣島の方が遥かに好き。

大人だけでも子連れでも、何度でも行きたい場所ですから。



2015年02月24日(火) TDRへの不満4 〜食事も高い!酷い!〜

TDRは食べ物の値段が高い。
いちいち高い。

レストランも高いし、その辺で売ってるジャンクフードも高いし。
しかも、それもいちいち並ばされる。
売り口が絶対的に足りないのである。

チュロス一本買うのに30分並ぶって・・・アホか。

容器がもらえるわけでもないのに普通のラーメンが一杯千円って・・・

苦笑
失笑


そして、高い割には特別美味しいわけでもないのである。
もちろんこれは個人差があるでしょうが。

俺はマズイということもないけれど、決して値段ほど美味いとも思わない。
少なくとも値段ほどの価値は感じなかった。

コスパ悪ぃなー

という感じで。


本当に味と値段に自信があるならば、チェーン店の牛丼屋やラーメン屋の店舗を入れればいいじゃない。


雰囲気が壊れる?

だったらすみっこでテントの中とか、隔離してくれてもOKである。
この中に入ると雰囲気は壊れますが、それでも安く済ませたい人だけどうぞ!
みたいな。

まあ、それは実際には難しいのだろうけれど
(俺はそうは思わないが)
それが出来なくても、持ち込み禁止を謳う以上はせめて1個100円のおにぎりとか菓子パンを売るべきだと思うのである。

そして、それらを「並ばずに」買えるようにすべきである。


持ち込みは駄目!
買うのにいちいち並ばせる!!
席を探すのにも一苦労!!!

しかもそれが高くて美味いわけでもない!!!!!

では酷過ぎるのである。

どんだけ殿様商売だよ。


俺は東京ディズニーリゾートでは食事を気持ち良く、美味しく頂くことはできません。残念ながら。



TDLの帰りに最寄のセブンイレブンに寄った。

コンビニの値段設定は高いはずなのに、TDLを出た直後だと妙に安く感じ
たらふく買って食べてしまいました。

肉まんなんてべらぼうに美味しく感じたし。

子供たちも一番おいしそうにガツガツ食べたしね。


TDRでの食事事情は最低に近いです。
レジャー施設として。
俺にとって。


こっそり菓子パンを持ち込んで子供に食べさせてた人がいたけれど・・・

たぶんそれが正解です。



2015年02月23日(月) TDLでゲームをやってる子供たち

TDLのアトラクション待ちの行列で、ゲームをやってる小中学生くらいの子供がたくさんいた。

特に先週の日曜日はとても混んでたし、ゲームをやる時間は腐るほどあったことだろう。

ほとんど、『ゲームをやってる合間に たま〜にアトラクションに乗る・入る』という感じになったことだろう。

ゲームがたくさん出来て良かったね。

小さなRPGなら最初から始めてもクリア出来てしまったのでは?!


友達同士でいるにもかかわらず、会話もせず、黙々と熱心にゲームをやってる子供たちを見て、一体この子たちは何しに来てるんだろう・・・と思った。

が、しかし・・・


うちの娘たちはじっと我慢して列に並んでましたが、耐え切れなくて暴れたり動き回ったりで、周りに迷惑掛けてる小さな子供もいたし、また、そうなってしまう気持ちは痛いほどよくわかったし。

何を乗るにも並んで。
何を観るにも並んで。
買うのにまた並んで。

並んで耐えて並んで耐えて・・・

小さな子供にまでそれを無理強いせざるを得ない状況で・・・


ここは修行の場かよっ!!!

とすら思ったし。


どんなレジャー施設だよ。


並んでる間の暇つぶしとかもないんだよね。
何をどうしてたらよいのかわからない。
見てるものがあるわけでもなく、ちょっとした読み物とかがあるわけでもなく。


何も考慮されていないのだ。


ゲーム機を持ち込んで、ゲームやってる子供たちが正解ですか?

どんなアミューズメントパークだよっ。


酷いもんだ。



2015年02月20日(金) TDRは幼子連れに優しくない!の追記

幼子連れに優しくないと思ったことの一つを書き忘れた。


ベビーカーのレンタル料に700円も取るな!!!!

しかも借りるのに行列。

アホか。


当然に無料貸し出しだと思って行ったうちらが悪いんだろうけどさ・・・


動物園とか、保証金を取るところは多いけれど(ベビーカーの返却時に返って来るお金です)まさか実費で取るレジャー施設があるとは・・・

しかも入園料がバカ高いTDLで。


まだ取る?


TDRは実は子連れ一家には来て欲しくないのではなかろうか。
特に幼い子供がいる家族には。
そうならそうと、堂々とそう謳えばいいのに。
幼児の入園料は2万円!とかにして。

東京ディズニーリゾートは、たくさんお金を使ってくれる大人の来る場所です
とはっきり言って欲しいものである。

夢の国なんてものではないことは行けば誰もが実感・痛感するのだから。


でも本当、幼い子を連れて行くと疲れとストレスが溜まるだけです。

財布の中身だけは軽〜くして頂けますが。


元々重くなるほど入ってないけどね。

苦笑



2015年02月19日(木) TDRへの不満3 〜幼子連れへの優しさ不足〜

これ、本気で改善して欲しい点。

とにかく東京ディズニーリゾートは幼子がいる家族に優しさが足りない。

トイレに並ばせるな。
おむつ交換所が少ない。
食べ物一つ買うにもあんなに並ばせるなら、持ち込みもOKにしろ!

とにかく、なんでもかんでも長時間並ばせるな!!!!
昨日も書いたけどさ。

トイレにまで並ばせるなんて、はっきり言って論外である。

トイレの数が足りないなんて怠慢でしかないでしょ。


幼子には30分の行列は難しいんだよ・・・



それと、身長制限で乗れないアトラクションを作るのであれば
逆に、幼児連れの人しか乗れないアトラクションとかを作るべき。

逆制限を儲けろ。


混雑時でも幼子が並ばずにすぐに楽しめるアトラクションが1個や2個あっても良いと思うのだが。

しょぼ〜いので良いのだから。

ミッキーとミニーが歌うアニメとかを見るだけでいいんだ。
10分程度でいい。
それで充分(親子共々)休憩になるんだ。


別にいちいちメガネ掛けさせて3Dで飛び出さなくていいんだよ。



TDRの幼子対策は、政治家の少子化対策くらい無能だと思う。
わかってないのだろう。
わかってない連中が上に立っているのであろう。

それに、そういうアトラクションを作ればもしかして、独身のTDRマニアがそのアトラクションに入りたい・乗りたいがために結婚・出産するかもよ?!

多少なりとも少子化歯止めに貢献出来るかも?!
社会貢献になるかもよ?!

なのである。


とにかく、TDRは幼子連れの家族への優しさが足りないのである。

儲けることばっかり考えてるな!と言いたい。


ま、一人勝ちだし、天狗にもなるわな。
そりゃー努力も怠るでしょ。
横柄な殿様商売にもなるのでしょう。

文句言うなら来なくて結構!

これでも来てくれる客はいくらでもいるのだから!!!

という思想なのだろうね。



はっきり言って、俺はもう行きたくないです。


コスパ、悪いよ。

悪過ぎ。



2015年02月18日(水) TDRへの不満2 〜並ばせ過ぎ!〜

駐車場に入るのに並び
入場チケットを買うのに並び
ベビーカーを借りるのに並び
アトラクションに並び
食事するのに並び
トイレすら並ぶ・・・


どこが夢の国なんだか。

夢の世界って並ぶ世界のことなんですか?


カップルで行ってるときはまだ良かった。
並んでる時間も貴重な対話の時間であったから。

でも、小さな子供を連れている状態でこんなにも並ばされるのは本当にキツイ。しんどい。並んでる人に優しいシステムもまるでないし。

イライラすんだよね。
しっ放し。

どんな夢の国だよ。
苦笑


東京ディズニーリゾートは行列緩和の努力が明らかに足りないのである。


ま、それでもみんな行くのだから努力なんかしないわな。
余計な経費がかかるわけだし。
儲けることしか考えてなかろうし。

わざわざ利益率を下げるわけがない。


俺は子連れで行くようになって
TDRがいかに不親切な施設であるか・・・と思うようになりました。
体感しました。

嫌いになりました。


子連れの人が絶対に並ばないですぐに入れるアトラクションなりを一箇所くらいは作れよ。


子連れで並んでる時間は苦痛で、無駄な時間でしかありません。



2015年02月17日(火) 5度目の誕生日

愛娘しーちゃんよ、誕生日おめでとう!!


この世に生を受けてまだ5年だってさ・・・

なんかすげー。


幼稚園もあと一年ですね。
思いっきり楽しんで下さい。


担任の先生曰く・・・

しーちゃんはすごくまじめで、とてもいい子です。
なんでもコツコツ努力するし、ぜひこのまま育って欲しいですね。

しいて言えば、本当はもっと幼稚園で弾けさせてあげたかったかな・・・
まだ慣れ切ってないというか、たぶん家の中のようには出来てないんだろうな・・・という気がします。

担任としては心残りですが、来年あと一年あるんで
そこで本当に弾けてくれると嬉しいですね。

やっぱり控えめな子にはそういう感情が湧くんですよね・・・

弾け過ぎの子(遠慮の無い子)には「ちょっとは落ち着けよ!」と思っちゃうんですが(笑)


だそうです。


まあ、順調に・・・親とまったく同じように育ってるようで。

大汗


とにもかくにも、おめでとう!!!


おとーはしーちゃんが大好きだよ♪



2015年02月16日(月) TDRへの不満 〜高い!〜

東京ディズニーリゾート(TDR)に批判的な人は少数派でしょう。
ファンが多いからね。

あまり批判的なことを書いても賛同は得られないでしょうが
賛同を得るために書いてる日記じゃないので・・・

発散させて頂きます。

ディズニーランドで溜まったストレスを。

・・・
・・・
・・・

娘の誕生日祝いにTDLに行って来た。

ストレスと疲れだけが残った。
金は、多額失ったけど。
苦笑


とにかく高い。
パスポートが高過ぎるのである。

親子四人でに行けば、中に入るだけで約2万5千円だ。

これといったアトラクションにも乗らず(幼子がいるので乗れない)
日中の暖かい数時間だけいられればそれで良い・・・

という、我が家のようなお客さんにまるで優しくないのだ。


・「4時間券」とかが欲しい。

・乗り物券と入場料を別々に発売して欲しい。


とにかく、一律料金は高過ぎるのである。

まったく優しくないです。


ま、でも、そんな要望を取り入れることなんてまずないでしょう。
そんなことしなくたって毎日大盛況なわけだし。

むしろ値上げする方向だし。
苦笑


以前にも書いたけど、だったらいっそのことパスポートは1万円くらいにして欲しいのである。その方が行かない言い訳にもなるし、それに、空くだろうしね。


・・・1万円でも空かないか・・・

1万円でもせいぜい10%くらいしか減らないんだろうな。
すげーな、東京ディズニーリゾート。

あー、すごいすごい。


俺は、子連れで行くには「いいところではない」と思いますが。

コスパ、悪いよ。



2015年02月14日(土) 竜巻を見た

昨日の職場にて。

皆が窓から外を見ていた。
なんだ?なんだ?!と思って一緒に並んで外を見たら・・・

竜巻が発生していた。

竜巻は枯葉や砂を巻き上げながら移動していた。


す、すごい・・・


竜巻なんて、外国の話だと思っていた。
たまに日本国内でも発生したというニュースを見聞きするが
それでも他人事だと思っていた。


窓越しに見たこともあって、非現実的だった。

神秘的ですらあった。


被害に遭われた方には申し訳ないですが・・・
正直・・・


感動してしまいました。

自然の神秘。


いつかオーロラを見てみたいです・・・



2015年02月13日(金) 言い成り、それもまた人生…

「私は甘いものが苦手なんで遠慮させて頂きます・・・」

上司Kは、上役に対してこれすら言えないのである。


甘いものが大嫌いなくせに、部長が買って来てくれた甘い甘い駄菓子を受け取り
その場で口にして、「わあ、懐かしい。おいしいですね!」だって。

カッコ悪っ!

うんこだな。


上には何も言えないくせに、下の者にはパワハラ三昧。

ゲボ。


いや・・・うんこやゲボより汚物なんです、本当に。



ふぅ・・・

今日も一日頑張ろうっと。



2015年02月11日(水) 銀行員に対して偏見が…4

俺が銀行員を嫌う理由。

それは・・・


俺は以前付き合っていた彼女の両親が嫌いだった。
世界一嫌いな人間だった。

その彼女の父親のほうが銀行員だったのである。


その後、その彼女とは最悪に近い別れ方をし(今でも決して赦せてはいないのだが・・・)その彼女自身も父親のコネで行員になったのである。


ああ、もう・・・銀行員嫌い度マーックス!!!


そうです。
俺の行員嫌いの理由なんて、その程度なんです。

苦笑


投資信託のやり方が汚い!あれは詐欺だ!!とか
一般の客には尊大な態度のくせに、大口の客にはぺこぺこして・・・とか
経済的な観点から見ても銀行の無能ぶりが・・・とかでもなくて。

ただの私怨である。

自爆


まあでも、もともと印象の悪かった銀行員たちの印象を
あの札幌の親子が完全に決定付けくれた、という感じですね。

くれた?

ま、いいか。
どうでもいい。



『手数料の掛かる時間には絶対にATMを使わない』

俺のささやかな抵抗です。



2015年02月10日(火) 銀行員に対して偏見が…3

 平日の午後3時までしか窓口を開けないなんて
 利用客のことをまったく考えてない!
 そんな職業はサービス業とは呼べないだろ!

 窓口を平日の3時までしか開けないのは銀行の怠慢である!!傲慢だ!!!


ということを以前に書いたら・・・

「こっちは毎日深夜まで残業してるんだ!休日出勤だって普通にあんだよ!!」

という反論を喰らった。
そういうメールが来た。


俺は客として、平日の午後3時までしか窓口が利用出来ないのは不便だと言ってるのだ。

それに対する反論が「俺らは(行員は)見えないところでたくさん働いてるから怠慢でも傲慢でもない!」だそうで。


俺たちは俺たちなりに頑張ってるんだから、客が不便と思おうがそんなのは関係ない!知ったこっちゃ無い!!

という尊大な態度である。


そういうとこ、行員が嫌いなのは。


俺は今のところ、いい奴だな・・・と思う行員に出会ったことがない。



2015年02月08日(日) 銀行員に対して偏見が…2

昔、俺は司法書士事務所で働いてた。

その頃、その事務所と取引のあるいくつかの銀行に行く機会が多々あったのだが、俺は銀行に行くのがすごく嫌だった。なぜなら・・・

行員が総じて上から目線で態度が悪かったから。


逆に、愛想が良くて行くのが楽しかったのはサラ金業界ですね。

夏の暑い日に行くと少しケバい女性が麦茶を出してくれたり
麦茶飲みながら書類の準備が出来るのを待ってると
こわもてのおしゃべりなおっさんが気さくに話しかけてきて
サラ金業界の裏話を話してくれたりとか・・・

銀行の対応とは何もかもが対照的でした。

楽しかったです。

まあ、怒らせたらとんでもなく怖い方々なのでしょうが。
苦笑


そういえば
学生時代にバイトをしてた居酒屋の店長が忘年会シーズンになると言ってた。

「教師と銀行員の予約は断りたいんだよな・・・」と。

銀行員の飲み会は金は使わないくせに、態度ばかりは大きくて
店長も思い切り嫌ってましたね。

幸い俺は銀行員の忘年会に当たったことがないのでわからなかったのですが。

(ちなみに教師はあります。教師軍団が帰ったあとって、異常にテーブル上が汚かったりするんだよねぇ・・・)

そんなこともあり、俺は銀行員が嫌いになったのである。


遠い遠い昔の話です。
昔の話なんで今は違うかも知れませんが。

俺の周りではそういう事実が昔はあった、ということです。

すいませんね。


まあ、お金を商品として扱ってる時点で、賤しい商売だよな・・・
と思うわけで。


個人的な感想です、あくまでも。



2015年02月07日(土) 銀行員に対して偏見が…

『ケチな男にいい男なし』


俺の中の法則。
持論。

でも、絶対的だとすら思っている。

「あの人、お金には汚いけどいい人だよなぁ・・・」なんてあり得ないでしょ。
と思っている。


『銀行員はケチ』

これも俺の中の法則。

偏見ですみません・・・(一応謝る)


銀行員の知り合いが何十人もいるわけではないけれど
俺が知る限り、銀行員の知人数名は全員ケチなのである。
(知人には女性も含まれます)


この二つを足すと

『銀行員の男にいい奴なし』

ということになってしまうのである。

すいません、偏り過ぎた意見で。
(一応謝る)


「そんなわけないでしょ!
 銀行員にだっていい男はいるに決まってるでしょ!!」

そんなこたぁわかってます。

ただ、たまたま俺の周りには一人もいないだけで。
たまたま、俺の知りうる全ての銀行員がケチなだけで。
たまたま、全員ケチでイヤな奴だというだけで。
たまたまことごとくイヤな奴ばかりでたまたま全員キライになってしまった・・・

というだけの話なのでしょう。


たまたま・・・ですよね?!

そう思いたいところではあります。



2015年02月05日(木) TDL・TDSのチケット高過ぎ!いや…安過ぎ?!

朝から晩まで遊べて
しかも乗り物は無料で・・・

これで6千4百円は安い!!!

という声もありますが・・・

(4月から6千9百円!!!)



「我が家は子供もまだ小さいし、午前中だけでいいんだよね〜」

「乗り物は乗らないんだよね〜」


こんな人でも6千4百円取られる。

平然と徴収される。


要するに、チケットの選択肢が少な過ぎるのである。

入園券とか、午前券とか、○時間券とかetc...
多種類の価格設定のチケットが欲しい!
そうすれば小さい子供がいてももっと行き安いのに。

お客さんに優しくないんだよね。


ま、それでも大人気テーマパークですから
圧倒的に好きな人が多いわけですし
こんな少数派に思いやりを持つ必要もないのでしょうが。

「それでも来るんだろ?」

そんな感覚なのでしょう。


むしろ、いっそのことチケットを1万円にして、お客さんが減って
行列も減った方がファンサービスかも知れませんね。


どうせ1万円でもみんな行くっしょ。


俺も、1万円にしてくれた方が嫁・子供に断る言い訳になっていいや。



東京ディズニーリゾートの、チケット代の大幅値上を希望しま〜す!!!



2015年02月04日(水) TDL・TDSが最高とは思えません

建造物の一つ一つは良く出来てると思う。
細部までのこだわり具合、凝り具合に驚きもある。

良くぞここまで非日常的空間を造り上げたもんだ・・・

と感心すらする。

ファンも多いしね。
すごいとは思いますよ。


が、しかし・・・


車の渋滞に並んで
チケットの購入に並んで
アトラクションに乗る・入るのに並んで
食事に並んで
トイレに並んで・・・


東京ディズニーリゾートは本当に良く出来た最高の施設だ!!!

という意見にはまるで賛同出来ません。


こんなにも並ばされるのに???

行列をなんとかしようという努力をしてるようには見えないのですが。



あそこに行くと、一番の非日常性は「行列と混雑」だと思うのである。

俺はね。
田舎者だし。


最初は遠足。
その後は彼女、奥さんの希望で何度か。
そして今度は・・・

娘の誕生日に娘の希望で行って来まーす。


娘が自力で行けるようになるまで、あと2、3回は付き合わされるのかな・・・
仕方あるまい。

ふぅ・・・


東京ディズニーリゾートは、俺にとってまさに家族サービス、奉仕です。



2015年02月03日(火) ガラケー女子は浮気しないの法則

『ケチな男にいい男なし』

俺の中の法則。

昔からそう思ってるし、実際にそう。
ここでも何度も言ってるけど。

俺の知る限り、この法則に該当しなかった男性は一人もいないのである。



『ガラケーの女性は浮気しない(していない)』

これ、俺の中の最近の法則です。


なんとなくわかる気がするでしょ?

そんだけ。



2015年02月02日(月) ただの愚痴です

うちの上司は部下のやる気をそぐ天才である。

部下のやる気を奪い取らせたら日本一なのである。


「俺の成績のために頑張ってくれ」
「俺のノルマ達成のために残業をよろしく」
「でもその残業代は全額は払えません」
「さらに、10%カットしてくんない?」


この人のために頑張ろう!なんてことは一度も思ったことがない。
尊敬したこともない。
この人の長所がどこにあるのかわからない。
こんなのと結婚した女がいるというのが信じられない。

日々いなくなればいいのに、と思ってるし。



ふぅ・・・

グチグチ言ってないで今週も頑張ろう。

なるべく穏やかな気持ちで過ごそうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]