なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年05月31日(月) 日本1−2イングランド

久々に日本代表の試合を見た。
といっても後半の20分からだけど。

ちょっとだけ見た感想・・・



また勝ってる試合を試合終盤に逆転された。


なーんにも変わってないじゃん。

もう少し皆に期待を抱かせる結果を残して欲しかったのですが。
19日の夜に飲みに行く俺としてはね。

これじゃあ日本戦があっても夜の街は静かにならないわな・・・

日本経済のためにはそのほうがいいか。
知らんけど。

本当、こんなに興味が湧かないW杯は初めてだな・・・(苦笑)



2010年05月30日(日) 巨人 岸攻略

今年の交流戦で初めて3番小笠原・4番ラミレスで勝ちました。
やーっと役に立ちました。

この二人、成績ほど内容が伴ってませんから。



あと、ヤクルトがんばれ。



2010年05月28日(金) 重症も簡単に完治するようです

久々に上司Kの話。

我が上司であるKはこの5年くらい(もっとかも)年間80日以上休んでいた。毎週1、2回は休む計算ね。

交通事故の後遺症で首が痛くなって動けなくなっちゃうんだってさ。

あっそ。


しかし、そんな彼がこの4月から1日も休んでいない。
通院の遅刻や早退もなくなった。
痛そうなそぶりすら見せなくなった。

どうやら長年患っていたものが突然完治したようだ。

いろんな病院に行ってどんな治療をしても治らなかったのに
ここに来て急に、突然に完全に治った理由はと言うと・・・


新しく来た部長が上司Kに言った。

「Kくん、あなたは休み過ぎですね。そんなに悪いのですか?」

それがちょうど、リストラ対象を選んでいる時期だった。


「いえ、大丈夫です。これからはもっと出て来るように気を付けます」

そう宣言した日以来、一日も休まなくなった上司K。



この5年以上、完全に仮病だったんだな。(死

今では「過労死しないように気を付けなきゃ」とかぬかす馬鹿。


お前が過労死で死ぬなら、日本中のサラリーマンのほとんどが
とっくに過労死してるわい!


今ではすっかり朝早く来て、夜もサービス残業をするようになったK・・・

どうぞこの5年分以上のインチキ休暇の分を取り戻して下さいませ。


まさに「病は気から」ですね。
まあ、彼は本当に痛かったのかどうかもわかりませんが。

長年の痛みから解放されたのだとしたら、彼は新部長に感謝すべきですね。


ま、彼は「あの人は仕事のことはさっぱりわかっちゃいねーくせに、勤務日数のことばっかりうるせー!」と陰口ばかり言ってますが。


・・・最低・・・



2010年05月27日(木) 競馬の空しさ 〜馬券がどうこうじゃなくて〜

俺は競馬が好きだ。
スポーツとして好きだ。
馬券を買っていなくても見ていて面白いし。

・・・もちろん、射幸心もあるけどね・・・

そこを完全否定は出来ませんが。(苦笑)


でも、世間は完全に「ギャンブル」としてしか見ていないのだろう。

今週末は日本ダービーである。
競馬会最大のイベント(レース)だ。

これから週末にかけて、特別大きなNEWSでもない限り
スポーツ新聞各紙の一面にダービーの予想が載るであろう。


大きなレースの前になると一面を飾る競馬。

でも、そのレース結果が一面を飾ることはまずない。


ギャンブルとしてしか見られてないからなんだろうな・・・


競馬というスポーツが好きな俺にとっては、その事実がなんだかとても
虚しいのである・・・



2010年05月26日(水) 高田監督辞任

ヤクルトの高田監督が辞任したそうで。

まあ、この成績では仕方ないかな・・・とは思うけど
本当に辞めるべき監督は


サッカー日本代表の岡田監督でしょ。(きっぱり)


高田監督も、辞任発表を機に選手たちが発奮して勝ち始めたら

「あれは冗談で言ったんですよ〜」

と言って、辞任を撤回してしまえばいいね。
ありあり。


でもまあそんなことを言うことはないでしょうから・・・

高田監督、お疲れ様でした。


ヤクルト、頑張れ!!





2010年05月25日(火) カルシウム不足?!

週末は義母の言動にイライラし
週が開けてからはうちの馬鹿社長とその馬鹿息子の言動(仕事振り)にイライラし

今朝は今朝で、右折禁止のところを平然と右折していく馬鹿車(馬鹿ドライバー)にイライラして。


良くないなぁ・・・
本当に良くない。

なんとかしなきゃ。


と言いつつ、どうしていいかわかりませんが。(苦笑)



2010年05月23日(日) 琴光喜 野球賭博疑惑

そっかぁ・・・
まだ野球賭博なんてものがあるんですね。

野球人気が確実に落ちてるので、そっちの世界でももう賭博の対象にすらなっていないのかと思ってました。


野球賭博がまだ続いていた。

野球ファンにとってはちょっとうれしいNEWSですね。



2010年05月22日(土) 寄付はしません

宮崎県が口蹄疫で大変なことになっている。

ということで、最近あちらこちらで宮崎向けの募金箱を見かけるのだが
俺は絶対に寄付はしないのである。

なぜなら・・・


そりゃーね、畜産農家は可哀想ですよ。
宮崎の畜産農家の人のブログとか読んでると涙が出て来ます。

でもね・・・

どう考えても国の対応が遅いんだよ!

ここまでの被害になったのは完全に国のせいだべ。

ならば国が責任を取れ。


事業仕分けなんかを見ていると、本当にくっだらねー事業がたくさんある。
そんな愚かなモノにとんでもない額の税金を使ってやがるのだ。
(結局天下りの奴らのためのモノばかりだし)


事業仕分けで予定より一つ多く潰して、その浮いたお金を全額口蹄疫の対策に回せばどれだけの人が助かることか。


俺はあんな無駄遣いのために安くない税金を払ってるわけじゃねー!

こういうときこそ税金を大量に投入すべきだと思う。


税金をきちんと納めてる行為が俺にとっては募金活動のようなもの。
それを宮崎の困ってる人たちに回してやって下さい。

天下り役人の高額な退職金のために税金を納めてるわけじゃねーんだよ!

と、俺は強く言いたい。



でも、そうは思っててもなんの行動も起こせない俺は・・・

募金くらいしろよって話ですよね・・・(苦笑)



2010年05月21日(金) 悪いのはオガ・ラミ

巨人がリリーフ陣の炎上で楽天に負けた。

確かに直接的な敗因はリリーフ陣だったかもしれないけれど・・・
特にクルーンね。(苦笑)

でも、昨日“も”敗因は3・4番にあると思う俺。


今シーズンの3・4番は酷い。
小笠原とラミレスが酷いのである。

成績だけを見れば、小笠原は高打率をマークしてるし、打点も多いし。
ラミレスに至っては現在、打点と本塁打の2冠王だ。

でも・・・


この二人、肝心なところではさっぱりなんだよねー。
強い相手、いい投手相手にはまーったく打てないのである。

1・2番や下位打線がチャンスを作って回しても、彼らが凡退してチャンスが生かせない・・・という光景を今シーズンは何度見て来たことか。

相手が弱い時だけは打つけどね。

二線級の相手のときには目茶目茶打つけれど
皆が打てないときは一緒に打たない、そんな3・4番はいらないし。


弱いものに強く、強いものに弱い・・・最悪だろ。



今年4月の月間MVPは小笠原ではなく和田(中日)でしょ。
昨年のシーズンMVPはラミレスではなく山口でしょ。

成績だけですごいと思わないで欲しいものです。


ついでに言っちゃえば、中日のアライバのゴールデングラブ賞も
もはやイメージ先行の結果だと思ってます。

名前で賞を与えるな。

以上



早く大田が成長してくれないかなぁ・・・



2010年05月20日(木) バナナダイエットの成果 〜一年半の結果〜

バナナダイエットを始めて約1年半が過ぎた。

ほぼ毎朝バナナを食べ続けました。
その数は500本を超えるでしょう。

すごいな、俺。

で、その成果はと言いますと・・・


※ちなみに・・・
俺のは身長173センチ、体重は当時は69キロくらいありました。


最初の5〜6ヶ月は、本当に朝バナナを食べてるだけで月に1キロ減くらいのペースで痩せて行きました。

非常に良い痩せ方をしていきました。

ご飯も目一杯食べてたし、晩御飯後におやつも食べてたし。
なんの節制もせず、食生活も変えずに5キロ減りました。

すごいぞ!バナナダイエット!!


でも・・・
半年が過ぎてから、その順調な減りはぴたっと止まりましたね。
まーったく痩せなくなりました。

5キロ減で完全にストップしてしまいました。


しかし、俺は効果がゼロだったとは思ってません。

ご飯を目一杯食べて、おやつも食べてて現状維持出来たわけですから。

まあ、時々体重増が気になってご飯やおやつを減らした時期もありますけどね。あと、週に一度はマラソンもしてますが。(汗


結論。

朝バナナダイエットでは、5キロくらいは順調に痩せられるけど
減りが止まった後はバナナだけでは痩せません!


といったところでしょうか。


まあ、そりゃそうだわな。
食べたいだけ食べてて痩せるわけねーし。


今は「計るだけダイエット」をしてます。
(あと4〜5キロくらい痩せたいので)


これ、効果ありますよ〜
いまのところはね。

その成果報告はまたいずれ・・・



2010年05月19日(水) スポーツ新聞は競馬欄のために買うだけ

デートしてたら 「熱愛」

ちょっとでも涙を見せたら 「号泣」

夫婦が少し仲の良い素振りを見せれば 「おしどり夫婦」



日本のマスコミって能無しか?!

ま、今更だわな・・・(苦笑)


まあ、これは主に芸能NEWSのことだけどさ。
でも、新聞・雑誌等の売り上げが落ちているのはインターネットのせいだけじゃないと思うけどね。

金を払ってまで読みたいものが少なくなってるということじゃないのかな。

と俺は思います。


どこもかしこも取り上げるNEWSも切り口も一緒に見えてしまいます。



2010年05月18日(火) あばー うきー とか

娘が生後三ヶ月経ちました。
順調に育ってくれています。

体重も、この3ヶ月で3500グラムも増えました。
体重的には順調過ぎるくらいです。(汗

さらに、最近は良く笑うようになりました。
すっかり声を上げて笑うし。

また、良くしゃべるようにもなりました。

もちろんまだ「あばー」とか「うきー」とか「あー」とかだけど
一生懸命、俺や奥さんに話しかけてくれます。
可愛いものです。

でも・・・
まだ娘の言ってることは理解してあげられません。

ごめんね・・・
悪いのはお父さんとお母さんだね・・・


それと・・・なんだか奇声を上げることも多くなって。
原因は全くわからないのですが。

まあ、言葉を覚える第一歩だと思ってますけどね。


「きー!」とか「ああー!!」とか、今日も外が明るくなり始めた頃・・・
朝の4時半頃から奇声をあげておりました。


ニワトリかっ。


今日も眠い・・・



2010年05月17日(月) 生パンスト盗の運転手を逮捕 言葉巧みに持ち去る

見出しだけ見たら、どうやって言葉巧みにパンストを脱がせるんだ?!
と思ったのだが・・・

--------------------------------------------------------

女性ドライバーを狙ってパンティーストッキングをだまし取ったとして、広島県警大竹署は12日、詐欺の疑いで、山口県和木町関ケ浜、トラック運転手、大久保勝行容疑者(49)を逮捕した。

 同署によると、大久保容疑者は軽乗用車を運転中の女性保育士(22)に「ブレーキオイルが漏れている。パンストで応急処置してあげる」とうそを言い、車内で脱がせたパンストを受け取ると、修理したふりをして持ち去っていた。

--------------------------------------------------------


なるほど。
女性が機械に弱い(であろう)ことを狙ったわけですね。
考えましたね。
頭良いですね。

捕まったから馬鹿とも言えるけど。


でも、この人はこういう才能・努力を他の仕事に向けたほうがいいですね。
トラック運転手にしておくのはもったいないです。


本当、どんな動物でもオスは性欲のためには懸命に努力するよな・・・

そのほとんどは報われませんが。



2010年05月15日(土) 隣の奥さん

隣の家の奥さんは、三人も子供がいるし、一番上は中学生なので(早くに子供を産んだのだとしても)年齢は俺より少し上なんだと思う。

でも、絶対に三人も子供を生んでるようは見えないスタイルだし
そして、とにかく美人さんなのである。


さらに、とても気さくな人でもある。

先日もちょっと聞きたいことがあったので、玄関前で会った時に話しかけたら、笑顔で明るい口調で丁寧に説明してくれた。
人と話すのがとても好きそうな人。
おしゃべり好きの女性って感じ。

すごくいい感じだし、いい人だし。


でも・・・この奥さんの一番凄いところは・・・


朝、時々旦那さんが俺と同じ時間に出勤するんだけど
この奥さん、玄関前(マンションなので正確には階段下)まで出て来て
直立不動(?)で、旦那の姿が見えなくなるまでずっと見送ってるである。

旦那は振り向きもしないんだけど、背中を見送ってるのさ。


今時すごくない?
新婚さんでもないのに。

休みの日の早朝とかにゴミ置き場で会っても、こっちは部屋着だったりするのに、この奥さんは必ず着替えててばっちり化粧もしてるし・・・

一体何時に起きてるんだ?!という感じ。


昭和の奥さんって感じですね。

いやぁ・・・本当にすごい。
容姿も含めて、俺の見る限り完ぺきな奥さんです。

・・・
・・・
・・・

俺の奥さんがあんなだったら、俺は疲れちゃうな・・・(苦笑)



2010年05月14日(金) たちあがれ日本

命令するな。

っつーか、お前らが立ち上がれ。
まずはお前らがしっかりやれ!って話じゃ。

不愉快な政党名だこと。


杉村タイゾーも出るんだってねぇ・・

谷亮子、中畑清、そしてタイゾーですか・・・

こんな人たちに国を任せたら、北朝鮮あたりに乗っ取られそうですね。


それでも当選しちゃったりするんだろうな・・・(苦笑)


選挙のとき、「誰を当選させたいか」だけではなく、「この人だけには当選させたくない!」という一票も入れさせて欲しいものです。



2010年05月13日(木) こんな親になろうと思う

先日COOPに買い物に行ったら
「あれが欲しい!あれじゃなきゃいやぁぁぁ!!!」と泣き叫んでる5歳くらいの女の子がいた。

きっと今時の(?)お母さんは買い与えるか、怒鳴りつけるんだろうなぁ・・・なんて思って見ていたら、そのお母さんは怒鳴るわけでもなく、殴るわけでもなく、ましてや買い与えるでもなく。

買い物カゴを見せの端に置き、泣き叫ぶ娘の手を取って店の外に連れ出していきました。

あら?!
外で殴るのか???

と思いきや・・・


うちらも帰るところだったので追う様に外に出て見ると・・・

そのお母さんは子供目線に合わせて座り、娘の手を取って、目を見ながら丁寧に買えない理由を説明しておりました。


すばらしい・・・

まあ、俺もきっと子供に対して感情的になってしまうこともあろうけど
このお母さんを見習って、出来る限り穏やかに子育てしたいと思いました。


とーってもいい光景でした。



2010年05月12日(水) 月間MVPは小笠原だって?!

今年の小笠原とラミレスって、ヤクルト・広島・横浜の下位チーム相手のときは打つけど、阪神・中日の上位陣と当たると打たないイメージ。

弱いものいじめで稼いでる成績に見えるんですけどね。

中日は嫌いだけど、月間MVPは和田選手じゃねーの?


まあ、中日は球界の嫌われ者だとは思うけど、そういうことは平等に評価しましょうよ。


今日も西武の岸に完投負け。

強い相手には圧倒的に弱い3・4番ですこと。



2010年05月11日(火) 谷亮子 参院選に出馬

ずーっと前から言ってるけど
この人のやることって柔道以外は何もかもがセンスないです。

この人って一体何がしたいんだろう・・・
政策を何も語らない出馬表明ってなんなのさ?

それでもきっと当選しちゃうのでしょうが。


オリンピックの片手間に政治なんですかねぇ・・・
政治の片手間にオリンピックかも知れないけどさ。

まあ、何をしようと勝手ですけど
どっちにしても子育てなんて絶対にやってる暇ないよな。
(あったら逆におかしいでしょ)

子供が一番の被害者になるのでしょうね。

可哀想に・・・



2010年05月10日(月) W杯メンバー決定

サッカー南アW杯の登録メンバー23人が発表された。

うーむ・・・
うーむ・・・

興味ゼロだわ。


まだ日本ではほとんど注目されてなかった頃・・・
日本が初出場を果たすのはずっと先の話の頃・・・
マラドーナが全盛期だった頃から大好きになったサッカーのW杯に、こんなにも興味が持てないのは初めてです。

全ては岡田監督のせいです

彼の責任は重いです。


これならいっそのこと日本が出られなかった方が楽しかったわ。
(日本が出ると、マスコミは他国の素晴らしい代表のことより日本代表のことばかり報道しちゃうからね)


はえがたかるように何度もチャレンジするって?

今代表は 『Fly Japan』 といったところでしょうか。
(英語にするとそれなりになるもんだ)


たしかに、俺にとっては岡田監督はハエくらい鬱陶しい存在ですが。


今回、川口を入れるなら前回カズを入れておけや!!!



2010年05月07日(金) 結婚祝い・出産祝いでいらないもの・欲しいもの

2月に子供が生まれ、あちらこちらからお祝いを頂く。
ありがたいことだけど・・・

今時って、写真のアルバムよりデジタルフォトフレームなんですね。
デジカメで撮った写真がスライドショーで見られるやつね。

これ、今回2つもらっちゃいました。

はっきり言って1個で充分というか・・・あんまり欲しくないです。
時計代わりになるやつはありがたく使ってますが。
時計として。


あと、普通の写真立て。
これもダブりますねぇ・・・
結婚祝いのときから数えて5つくらいもらいました。(汗

そんなに写真、飾らないって。

写真立て系はやたらダブります。
贈る側も避けた方が良い一品ですね。


それとマグカップね。
これ、結婚祝いのときに3組くらいもらいました。

いまだ箱から出してなかったりします。

だって・・・
マグカップなんて結婚して最初に買い揃えるようなものだし
お気に入りが一つ出来たらずっとそれを使っちゃうもん。

マグカップも避けましょう。


結婚祝いに包丁は(縁が切れる)という意味で良くないと言われてますが
うちは望んでもらっちゃいました。

自分じゃ買わない高価な包丁で、今も重宝してます。


まあ、結局は本人に聞くのが一番!というのも確かにあるんですけど・・・
これも意外と困るんですよね。

予算が数千円とか言われると意外に難しくて・・・
出来れば大勢で集まって、まとめて大きな1個にしてくれないかなぁ・・・とか思うのです。

贅沢だけど(苦笑)


結局、現金とか商品券がありがたいです。
あとはカタログ式の選べるギフトみたいなやつとか。

(出産祝いは)実用性から言うとおむつなんですけど
なんとなく消耗品はお祝いっぽくないですもんねぇ・・・


赤ちゃん用の服も嬉しいです。
贈る方としては(親の)好みがどうこうとか気になるかも知れませんが
ぶっちゃけ、どうせ数ヶ月もしないうちにすぐに着られなくなるし
自分で買うのも馬鹿馬鹿しい気がしてるのでなんだってありがたいです。
多少センスが気に入らなくたって部屋着にはなるしね。

本当は肌着の方がありがたいんですけど。
消費量が半端じゃないので。


タオルもありがたいです。
こちらも消費量が凄いので、カブってもありがたいです。

そういえば、タオルが欲しいとお願いしたら、わかった!と言って
大人のひざ掛けタオルを買ってきちゃった天然の友人がいました・・・

今は娘のシーツ代わりです。(苦笑)



お祝いって本当に難しいですね・・・

ま、少しでも参考になればと思います。



2010年05月06日(木) 歯医者はやっぱり怖ぇぇぇ

虫歯の治療で大嫌いな歯医者に行った。
たぶん10年ぶりくらい。

初めて女医さんに当たった。

虫歯を見せると、その女医さんが言った。
「虫歯になってるのは親知らずの歯ですね。治療するより抜いちゃった方が良いと思いますよ。」


え?!
ぬ、ぬ、抜くんですか?
まさかそんなことになるなんて・・・

俺は明らかに動揺したのだろう。

「あ、心の準備が出来てなかったら次回でもいいですよ(笑)」
と笑われた。

こ、このやろー!
子供じゃあるまいし、心の準備をしてないと歯も抜けないだなんて・・・
そんなわけないわい!!

ということで、「今、抜いちゃって下さい」と無理して言ってみた。
ドキドキしながら。

大恥。


今時の歯医者ってすごいねぇ・・・
麻酔を打つための表面麻酔(?)をしてくれて、麻酔の注射も痛くないし
その麻酔も良く効いて、治療中も全然痛くありませんでした。

あー良かった。

勇気出して良かった♪


・・・
・・・
・・・

家で先生の指示通り、痛み止めと化膿止めを飲んで寝た。
すると・・・

夜中に、見たこともない程の大量のじんましんが全身に出ちゃいました。

何が悪かったのか知らんけど・・・
どれかの薬が強過ぎたんじゃねーの?!

痛いより、全身蕁麻疹の方が100倍イヤです。


やっぱり歯医者は怖いです・・・



2010年05月05日(水) 出来るかな…

現在、身長173cm で体重が65キロぴったりです。

少々太り気味。


60キロ台まで落とす決意。


おやつ抜きの生活が出来るかなぁ・・・ ←駄目人間



ダイエット方法は、「測るだけダイエット」です。



2010年05月03日(月) 石川遼 世界新58

なんかさー
そりゃー58というスコアはすごいことなんだろうけどさー
前人未到なわけだし。

でもね・・・

その選手が世界に出ると予選すら突破出来ないレベルなわけで。


日本のゴルフコースがいかに簡単かを証明してるだけのような気がするんですよね。

こんなコースでやってるから世界では通用しないんだろうな・・・と。


宮里藍選手の3勝目は本当にすごいことだと思いますが
石川遼選手の58は、なんだか少し恥ずかしいことだすら思ったり。

世界新とか騒がないで欲しいです。

オーガスタで出したとかならすごいけど。


とにかく俺は、石川遼選手についてはマスコミが騒ぎ過ぎだと思ってます。



2010年05月02日(日) 阪神に三連敗って…

あれだけ阪神にミスしてもらっても勝てないってなんだ?

まあ、3・4番が酷過ぎるな。
小笠原もラミレスも酷いわ。

二人とも足は遅いし、守備は下手だし、打つことだけが存在価値の選手なのに・・・なんてことを言ったら言い過ぎかもしれないけど。精神的支柱とか言っても、それは良い打撃成績を残すからこそ支柱になれるわけで・・・打てないオガ・ラミなんてただの足かせでしかないわけで。

きっと次のヤクルト戦とか横浜戦では打つんだろうけど、巨人の真の中心打者なら阪神戦と中日戦に打て!という感じ。

まあ、アンチ中日でありアンチ甲子園の阪神ファンだから、そんな偏ったことを言うのでしょうが(苦笑)

なんか、本当に酷い3連敗でした。


天皇賞も外れるし、つまらん1日でした。



2010年05月01日(土) GWとかけまして…


ゴールデンウィークとかけまして

あの・・・
ほら・・・
タカみたいな、ハゲワシみたいな・・・
よくわかんないけど・・・

そんな感じの鳥とかけます。


そのココロは?!


『コンドル』


へたくそっ!!!


ということで、みなさん良いGWをお過ごしください♪


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]