なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2008年09月30日(火) こんにゃくゼリーは美味しいよ

凍らせたこんにゃくゼリーを1歳9ヶ月の幼児に与えたら喉に詰まらせて死んじゃったって・・・

それ、メーカー側の問題か?


俺にも今、ちょうど1歳9ヶ月の甥っ子がいるけど・・・
凍らせたこんにゃくゼリーを与える?

考えられません。

あり得ません。(きっぱり)


全くもってその行動が理解出来ないなぁ・・・

殺意があったんじゃねーの?!
とすら思っちゃうよ。


同い年の甥っ子を持つ身として一言・・・


食えるわけねーだろ。



2008年09月29日(月) 我が社の未来は明るいですか?

「この手書きの表に書いてある1番から100番までのファイルがあるかどうか確認して下さい。ただし、28番とか32番とか、赤丸をつけた数字のファイルは元々存在しないので無視して下さい。それ以外の部分で無かったファイルのチェックと、あったファイルについては中身の確認と整理をお願いします。じゃあ、早速始めてもらっていいですか?」

「この表の1から100までのファイルがあるかどうか確認すればいいんですね。はい、わかりました。すぐに始めます。
 ところで・・・

 この赤丸のついてる数字はどういう意味なんですか?」


カッチーン。(怒


こんな人、俺の会社の次期社長は。

どうすりゃいいんだ・・・(悩



2008年09月28日(日) 無題

今日は世界で一番嫌いな人の誕生日です。

だからどうって訳ではありませんが・・・



ま、なんとなくそんなことを書きたくなったので書いただけです。


以上



2008年09月27日(土) 小泉引退はそんなに大きなNEWSですか?

裕福層とアメリカのために頑張って来た小泉氏が引退だそうで。

あっそう。


小泉氏が総理になった時、俺は期待しちゃったんだよねぇ・・・
もしかしたらこの人なら政治を変えてくれるかも?!
と結構本気で思っちゃったりして。

まあ、変えてくれましたけどね。

悪い方へ悪い方へと。


庶民増税、裕福層減税。

ありえないでしょ!?


俺にとって小泉氏は、最も期待した人であり、最も裏切られた政治家です。

政治家なんて期待するもんじゃないんだな・・・
と確信させてくれた政治家ですね。

66歳で引退が早過ぎ?

遅過ぎです。


これで小泉チルドレンも消えるかな?
タイゾーとか。

少しは浄化になればいいけど。



2008年09月26日(金) 妹の誕生日です

妹とは5つ離れているので、妹が生まれた時のこととかも記憶がある。
ずっと兄弟が欲しかった俺は、すごく嬉しかった・・・らしい・・・

その辺は記憶が無い。(汗


でも、兄妹間が(今でも)とても仲が良いのは
そういうことも関係があるのではないかな?!と、今は思う。

俺は好き好んで妹の面倒を良く見てきたからね・・・


俺にとって妹の一番の功績は「生まれてきてくれたこと」だった。

そう、過去形。

今は違います。


今は、「可愛い可愛い甥っ子を産んでくれたこと」 これが一番。


最近少しずつ言葉を覚えてきた甥っ子くんはすっかり俺に懐いていて
俺のことを名前で読んでくれるようにもなった。

かわいいねぇ・・・


名前を呼び捨てだけど。



でも・・・なんでも、全部、ゆるーす!!!


俺、メロメロ。



2008年09月25日(木) 動物園で悲しく切なくなった話…

動物園に行って来た。

個々のオリの前に張られている その動物の説明書きを熱心に読んだ。
いろいろ読んでいるうちに悲しくなって来た。
怒りが込み上げてきた。


多くの動物が絶滅の危機に瀕していて、その理由が全て人間だった。

農薬の散布とか温暖化とか
愚行極まりない密漁とか、駆除というなの身勝手な大量虐殺とか・・・
戦争によって住処がなくなってしまった種もいたり。

なんなんだ?!

人間に、他の動物達を絶滅させる権利があるのか???

なんという身勝手な生き物なんだろう・・・と改めて深く思った。


人間は脳が発達した動物だって?
頭がいい動物だって?

どこがだ。
地球上で一番愚かな動物でしょ。
間違った進化をした馬鹿な動物。

そんなことを思った。


動物園の出口に動物保護の募金箱があったので、そっと100円を入れて来ました・・・

100円かよっ。


でもほんと、愚かだな・・・



2008年09月24日(水) WBCは王監督で良いんじゃないの?

WBCは王監督か長嶋監督が良いと思います。
彼らならメジャーに行ってる選手とかを集められるからね。

で、コーチとして戦略に長けた優秀な人を連れて行って
采配はその人に振るってもらうってことで。


ONは人間的には嫌いじゃないけど、監督としての(戦略家としての)能力が低いくせに、実権を握って一人で采配を振りたがるからねぇ・・・

そこが駄目。

駄目と言うか、ファンとしては迷惑。

星野監督も然り。




ONはただの象徴。天皇。

戦略は別の優秀な誰かが立て、実行すると。


これが一番強いと思うんだけどね、マジでマジで。

(星野監督では「象徴」としても弱過ぎますね)


日本の野球界のためにも王さんにはぜひ、WBCのベンチでゆっくりと休んで頂ければ・・・と思います。



2008年09月23日(火) 王監督今期限りで辞任?!

あれ?!
王監督って、今シーズンの始まる前に
「優勝しても出来なくても今期限りで辞めます」
と言ったんじゃなかったけ?

選手も、「王監督の最後の花道を胴上げで!」という意気込みで頑張ってたんじゃなかったっけ?

今更正式に辞任会見って・・・俺の勘違いだったのかな。

そっか。

俺は、勝っても負けても今シーズンで辞めます!
ってカッコイイと思ってたんだけどな。

なーんだ、普通に成績悪化で退任か。


でもこれで、来年からホークスは強くなりそうだなぁ・・・



2008年09月22日(月) キムタク15年連続1位?

「キムタク貫禄 好きな男15年連続1位」


ほんとかよ?
これ、ヤラセじゃねーの?

少なくとも、俺の周りの女性で「好きな男性芸能人は?」と聞かれて
「木村拓哉!」と答えそうな人は一人もいないんですけど。


あれか。

久本雅美の好感度みたいなもんか。

どっかの宗教の組織票かな。


なら納得。



っつーか、逆にイメージダウンだったりしません?!

そんなこたぁねーか。



ま、どうでもいいや。



2008年09月21日(日) 理由は明白

実家に行くとかなりの高確率でお腹を下す。

理由は明白。

「食べ過ぎ」

完全に自業自得・・・



昨日は奥さんを連れて実家に行って来た。

二人揃ってお腹を壊した。


これまた自業自得。


でも・・・

たくさん食べてあげるのが親孝行。

これ、本当。



2008年09月20日(土) 巨人が勝ちました

阪神にとっては絶対に勝たなきゃいけない試合って訳じゃなかったと思うけど、巨人は絶対に勝たなければいけない試合だった。

得てしてそういう時って気合いの入りすぎてるチームの方が、プレッシャーだとかに負けて試合も落としたりするものなんだけど・・・

勝っちゃったね。


優勝はわからないけど、こりゃー一度は追いつくかも知れないね。

そこからだな、本当の力の勝負は。



今夜も楽しみだなぁ・・・♪



2008年09月19日(金) さあ、巨人-阪神戦だ!

今シーズンを占う大一番がもうすぐ始まる。
楽しみでもあり、不安でもあり。


今年は最初から阪神が飛ばしていたため
今シーズン初めてプロ野球界(セリーグ)が盛り上がってる感じ。

まあ、世間一般にはまったく届いて無いと思うけど。

人気凋落。



昨晩、各スポーツNEWSで展望を占っていたりした。
その中で各解説者やアナウンサーが似たり寄ったりのことを言っていた。


「どっちが勝つにしても、いい試合を見たいですね」


いい試合?
この時期まで来たらもう内容より結果じゃ!!!


ファンにしてみりゃ 勝てば「いい試合」だし、負ければ「悪い試合」である。

当然のことだ。


名勝負なんていらない。
どんな勝ち方でもいいから勝て。とにかく勝て。

勝つことが全て。

結果が全てなのだ!!!



と、両チームがそういう気持ちで戦うからこそ生まれる名勝負、なのである。



いつまでも「長嶋長嶋」言ってる、12年も前の「メークドラマ」とか言ってるマスコミがすごくイヤなので、ぜひ今年は巨人に(阪神に)追いついてもらいたいと思ってます。

でも、どうかな・・・



とにかく・・・さあ、始まります!



2008年09月18日(木) 俺には何もない

残業禁止の日だった。

せっかく早く帰っても、奥さんは泊まり仕事で不在の日だったので友人の店で遊んで帰ろうと思ったが、今日はその店の月に2回だけの定休日だった。

暇だ・・・

たまにはいつも一緒に仕事をしてる年下の二人を誘って飯を食いに行こうかとも思ったが、一人は先約があり、もう一人は体調不良で休みだった。

実家に行って甥っ子と遊んで、飯でもご馳走になって来るか・・・
と思ったら、今日は両親とも夜遅くまで仕事だった。


仕方ない、帰ってのんびりDSでもやるか・・・

と思ったら、DSは奥さんが会社に持って行ってしまったようだ。


台所と風呂を綺麗にした。

掃除を始めるって、末期的な暇人だよな・・・と思いながら。


台所と風呂が綺麗になって、少しだけ嬉しかった。



2008年09月17日(水) 汚染米とバカ大臣

「健康には問題ない」
「食べ続けても何の問題もない」

繰り返し言ってたみたいですね。


じゃあお前が食べろ。


本当に、なんでこんな奴が大臣をやってるんでしょうね・・・


この大臣って

「日本は安全だが、消費者がやかましいから食の安全を徹底して行く」

とか言っちゃったバカじゃなかったっけ?


「レイプするくらいの方が元気があっていい」とか。

自分の娘や孫がされてもそう言えるのかね?


政治家辞めろ、というよりもう死んでいいんじゃねーか?!
と思ってしまいます。


政治家として駄目なんじゃなくて、人間として駄目。



2008年09月16日(火) どうせなら若い女性が良いのですが…

夜10時過ぎ、コンビニで買い物をした。
レジにいたのは20代半ばくらいの兄ちゃんだった。
レジに買うものを置いたら、その兄ちゃんに話しかけられた。

「9月なのにまだ暑いですよねー」

え?!
あ、ああ・・・そうですね。

ちょっと驚いた。

コンビニの店員に話しかけられたのなんて初めてだった。

・・・
・・・
・・・

郵便局に、交通違反で捕まった時の罰金を払いに行った。
ちっ。

窓口は30代半ばくらいの男性だった。

「あら?捕まっちゃったんですか?どこでですか?そこですか?
 そこの道路も良くやってるんですよねー
 私も前に捕まっちゃって・・・」

なんだか一気に話された。

驚いた。


っつーか
なんだ?!
俺ってそんなに話しやすそうなのか???


どちらも面倒臭かったが、適当に愛想笑いをしながら話に付き合った。


・・・それがいけないのか・・・


いけなかねーよ。



2008年09月15日(月) メールの宛名は確認しましょう

 うちの上司は年間に50日くらい休みます。
 雨の日の出勤率はかなり落ちます。
 でもその日が飲み会のある日だったら休みません。 


こんなことを書いたメールを、その張本人(上司)に送ってしまった。

・・・かと思ったけど・・・

幸い大丈夫だった。

(会社では私用メールは送付メールを残さないので、送っちゃった後は誰に送ったか確認出来ないのである。なので、送った相手に電話を掛けて、送付先に上司が入ってないことを確認してもらいました。(あほ過ぎ))


いやはや・・・
ビビったわ。
朝からビビった。

俺・・・転職先を探さなきゃ・・・とか思った。

おなかが痛くなって下痢をした。


そういうことはするもんじゃないね!と思った。
強く思った。


マジでこれから充分に、充二分に気をつけようっと・・・

ふぅ・・・



2008年09月14日(日) 会社の飲み会ってつまんねーなー

つまんねーし、苦手。

まあ、俺が駄目なんだろうけど。
わかってるけど。


少人数ならしゃべります。
俺、おしゃべりだし。

調子ノリが多いあの雰囲気・ノリについていけないのです。
すいません・・・

謝ることじゃないけど。


でも気は使ってるんですよ。
つまんなくても笑うし。

なんでそんなに皆笑ってるの?と思いつつ、合わせてます。



会社の飲み会って、時間と金の無駄だな・・・(しみじみと)



2008年09月13日(土) ここまでサバを読めたら凄いです

 栃木県真岡市で42歳の独身と偽り、交際男性(49)から500万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた農業深谷ハツエ被告(70)の判決公判で宇都宮地裁真岡支部は29日、懲役3年10月を言い渡した。判決によると、深谷被告は実年齢や夫がいることなどを隠し、派遣社員男性と婚約。「義兄が金が必要になった。100万円ほど貸してほしい」などとうそを言い、計500万円をだまし取った。

-----------------------------------------------------

70歳の人が42歳と言ってたって?!

申し訳ないけど・・・

28ものサバ読みを見抜けないこの男はきっと、この人に騙されてなくても
どうせ他の何か(インチキ商売とか)に騙されてお金を取られちゃうって。


どう頑張ったって70歳は42歳には見えないだろ?!

もし本当にそう見えたのなら、500万円はご褒美だ。

っつーか
その程度の金は、美容に使い込んで終わりだろうな・・・


人を騙すために美容に金を掛けるのか
美容に金を掛けたいがために人を騙すのか・・・

たぶんこの女性自身も、もはやどっちがどっちだかわからなくなってるような気がするな・・・



2008年09月12日(金) 5年が経ちました

今の奥様と付き合い始めたのが5年前の今日でした。

その当時はどんな日記を書いてたのかなぁ・・・
と思い、過去ログを見ようと思ったら・・・

2003年11月以前の日記を全部消してました。(死

もったいねー



3年付き合って結婚を申し込んで
その約1年後に結婚して
それからまた、早くも1年が過ぎようとしてて・・・

早いですね。

こうして俺もどんどん歳を取って行くわけですね。



とりあえず、死ぬまでに一度結婚というものを経験出来て良かったです。

これからもお幸せに、俺。



2008年09月10日(水) 総裁選は盛り上がってるの?

マスコミだけが盛り上がってる気がするのは気のせいだろうか?


マスコミが5人の候補者に
「民主党の小沢さんとの違いは?」
「他の4人とも違いは?」
と聞いてるシーンをテレビで見た。


これだけアホな首相が続いてるんだぞ。

「過去の首相との違いは?」と聞けや。



なんだかマスコミもアホっぽいな。


「誰がやっても一緒」という意見はダメだと思うし、良くないと思うけど・・・

俺もだんだんそんな風に思えてきてしまった。

所詮、どいつもこいつも二世三世議員だしね。
庶民の生活なんて生まれた時からしたことがないんだろうし。

ま、わかるわけがないわな。



増税?

その前に無駄をなくせ。当たり前。



2008年09月09日(火) 糞野郎ほど長生き

干していた布団を取り込もうと布団を叩いていたら、下の階のクソババァがベランダから身を乗り出して俺をにらみつけて来た。

またか・・・

※以前は布団の叩き方がうるさい!と言われました。
 そんな力一杯叩いたりしてません。布団が傷みます。

ベランダから身を乗り出してジーっとにらみつけて来た。
気持ち悪い。

本当にキチ●イババァだし、異常者です。

あー気持ち悪い。
思い出すだけでぞっとするわ。

※昔NEWSになった騒音おばさんが痩せた感じの風貌のババァです。


俺はムカっと来たが、「なんだよ?文句あるのかよ!(今回は前回よりさらに)静かめに叩いてるだろ!!こんなもん生活音じゃ、ボケ!!!死ね。」
とか思ったけど、特に何も言わず・・・

アホ面で、こんな顔で(´0`)、そのババァの顔をじっと見つめ返してあげた。
視線を逸らさずアホ面で対応してあげた。

ババァはにらみ付けては来たが、そんな俺を見て何も言わなかった。

アホ面作戦成功か?!
ま、いいや。

あんな うんこババァを本気で相手にしたりしません。

同レベルになっちゃうからね。
あんなのと同レベルに成り下がるくらいなら死んだ方がいいです。

死んだ方がいいのはそのうんこババァですけど。


ふぅ・・・
来年、間違いなく引っ越そうっと。

あんなのが下に住んでると思うとぞっとするからね。

ああいうのに限って図々しく長生きするしね。
迷惑。
老害。


そんなクレーマーのババァは、ペット禁止のマンションで犬を飼ってます。



2008年09月08日(月) あなたに出来るエコはまずダイエット

俺の職場は今、11階建てのビルの7階にある。
俺は毎朝その7階までエレベーターを使わずに階段で上がるのだが・・・
4階以上の職員で、階段を歩いて上がるのはせいぜい20%程度といったところか。皆エレベーターを使う。(そりゃそうだろうけど)

まあいいさ。
7階は遠いし。

でも・・・

俺が見る限り、歩くのはそのほとんどが痩せている人なのである。
お前こそ歩け!と思うようなデブほど階段を使わない。
歩く気配など一切見せずにさっさとエレベーターに乗ってしまう。
エレベータが最上階に止まってて、歩いた方が早いだろ?!と思うような状況でもエレベーターが降りてくるのをしっかり待って乗りやがるのだ。


デブだから歩けないのか、歩かないからデブなのか・・・


どっちにしても、そうなった結果の要因は明白ですね。
なんてことを思うのである。


エコのために歩きなさい。

己のためにも地球のためにも歩くべきです。


なんて言ってる俺も、少々体重増加気味・・・(苦笑)




2008年09月06日(土) 室伏選手銅メダルおめでとう!

まだ正式には決まってないのかな?

でもまあ、やってるでしょ。


ということで
室伏選手がまた、前回に続いて失格者が出て(今回は二人)前回大会に続いて繰り上がりのメダルになるようで。

おめでとうございます。

繰り上がりだからって恥じることは何もありませんから。


外国人ハンマー投げ選手なんて皆ドーピングしてるって。
薬物無しで世界のトップクラスにいる選手なんて室伏選手だけですから。
みんな、薬を薬で消してたりするだけなんですから。

生身の人間の大会なら間違いなく室伏選手は金メダルです。

本当に凄いことだと思うなぁ・・・


もうさー
こうなったらいっそのこと一度、なんでもあり!薬物自由!
とかにしてみて、人間がどこまで行けるのか試してみたらいいね。
どうせみんなやるんだし。

なんかもう、手が4本ある選手とか出てきちゃったりしてさ。

でさ、その選手らは副作用でボロボロになっちゃってさ。
薬を使うとこんなことになっちゃうんだよ!というのを見せてやればいい。


人間って、1万年後とかには100mを3秒とかで走ってるのだろうか・・・

そうなったらみんな口裂け女だ。(古っ



2008年09月05日(金) 開かれた議会なんてあり得ないんでしょうね

 茨城県議会での議員の言動(居眠りする県議の写真が掲載される等)がブログで批判されたことが契機になり、議会の傍聴規則が3日改正され、規制が強化された。必要と認められると傍聴希望者は身分証の提示を求められ、写真撮影や録音の許可が下りにくくなった。全国の都道府県議会で身分証明書の提示を求める傍聴規則は初めて。ブログは情報の発信手段として近年重要視されていることから、一部県議からは撤廃を求める声も上がっている。

----------------------------------------------

居眠りしてるところを撮られて掲載されたから規制強化?

バカ過ぎ。


規制するなら議会中の議員の睡眠の方だろっ。

そんなルールを作るくらいなら
議会中に寝ちゃう馬鹿議員用の罰則を作れっちゅーの。

なんでこう、政治家って自己中心的な発想しか出来ないんだろう・・・

自分の利益しか考えないような奴がなる職業なんだろうな、政治家って。

アホくさ。



2008年09月04日(木) そんな上司の下で頑張ってます…(苦笑)

上司K川は週に一度は仕事を休む。
(4年前のもらい事故の後遺症らしいです。一応。知らんけど。)

まあ、休日出勤とかして取り返してはいるようだが、それにしても本当に良く休む。あり得ないほど休む。信じられないほど休むのです。


そのK川が言った。

「このペースだと有休がなくなっちまうよ!」

俺はそれを聞いて、こう言いそうになってしまった。

「おまえ、まだ有休があるのかよっ!」

心の中だけで留めておきました・・・ ←当たり前


そんな上司K川が昨日の朝、メールが来た。
「今日はお休みします」という連絡だった。

今日 「も」 だろっ! と、パソの前でツッコミを入れる俺。

もちろんこれも心の中だけです。 ←当たり前


始業数時間後、またK川からメールが来た。

「体調が良くなったので出社します」だってさ。

へぇ、珍しい。
休むと言っておいて、それを覆して出社して来るのは初めてだ。

どうしたんだ?
なんかあったのか?
気まぐれか?

それとも上役との打ち合わせでもあって必死なのかな。

※彼はこんなでも、上役に気に入られる才能に長けてます。
 ジジィころがしの天才です。


出社して来たK川はしみじみと言った。

「体調が戻ったからと言って(休暇を覆して)出社して来ちゃう俺は本当に偉いよなぁ・・・」

はぁ?!

夏休みが明けてからの出勤日が今日で13日。
うち、休んだ日が8日。
このペースだと年間に50日近い休みを取ることになりますね。

そんな奴のどこが偉いんだ???

この4年で200日くらい休んでて、途中から急に来たのなんてこれが初めてだし。何言ってんだか。

でも・・・

ある意味凄い人だとは思った。

何が凄いって

ここまで自己中心的に物事を考えられる思想が凄いです。


まあ、凄いからと言って そうはなりたくないけどね。
ああなったらお終いだ、人として。

仕事じゃなきゃ絶対に関わりたくはないタイプの人間だな・・・(苦笑)


それでも彼はビジネスマンとしてはかなり優秀な人材だ。
それは間違いない。

しかし、人間としてはかなり劣等。性悪だし。
これも間違いない。


天はニ物を与えないって本当だな・・・



2008年09月03日(水) 星野も福田に倣ってやめればいいのに

最近、星野ジャパン及び星野監督に大バッシングが起こってますね。

ま、当然の結果でしょ。

それがプロってものです。


それにしても本当に星野監督は本当に(采配が)下手なんですね。
想像以上でした。
数字にもいろいろ表れてるそうで。


どんどん批判してやって下さい。

彼らはそれだけ高級取りなのですから。


でもね・・・
それだけ言われても
何を言われても変われないのが日本のプロ野球なんだけど。

自己利益しか考えて無い人たちの集まりだからね。

「ファンのため」 なんて口だけですから。


で、結局・・・
WBCだってナベツネの一存で星野に決まっちゃうんじゃないの?!
頭の中がツルツルのジジィの一声で。

何を言われても変わらないし、変われないし・・・

変わる気すらないんだろうけどね。


内閣と一緒ですね。
福田がやめたってなーんにも変わりません。
国民の無関心度が増すだけです。

国民の無関心度が増せば、政治家はさらに私腹を肥やすことだけを考えて・・・

悪循環ですな。

でも、断ち切れるような人材もなし。



金が集まる組織って必ずや腐るんですね。

しょーもな。



2008年09月02日(火) とにかく24時間テレビが嫌いだ

24時間テレビが終わった。
のはもう数日前の話だ・・・

が、毎年恒例(?)だし、今年も24時間テレビが嫌いだ!ってことを書かなければならないと思った。 ←なぜ?

感動の押し売りが嫌い。
涙させるためだけの無駄なマラソンが嫌い。
ボランティア番組で出演料を取ってる芸能人が嫌い。
お祭り騒ぎが馬鹿馬鹿しい。
高視聴率だと社員にボーナスが出る、というわけのわからない日テレの姿勢が嫌い。そんな金があるならその金も寄付にまわせ!

とか・・・

毎年散々言って来てるので、ネタも失せつつあるんだけど。

批判するにしても近年はまるっきり見てないし。


というか・・・
こういう(本来)コンセプトの素晴らしい番組を年に一回しかやらないというのが駄目。 24時間番組でなくていいのだから、少なくとも週一で放送すべき。

まあ、週一だと飽きられて視聴率が悪くなるから出来ないのだろうが
視聴率云々言ってる時点でその思想が駄目。

いかに偽善でやってるかって証。

所詮視聴率狙い。

本来、そんなものはド返ししてでももっと頻繁に、定期的に放送するべきコンセプトの番組なのにね。

民放テレビ局のやることは全てに金と視聴率が絡んで来るんだな・・・


スポンサーあってのテレビ局だって?

視聴者あっての、国民あってのテレビ局だろ。


2〜3億円の募金を集めるのに制作費に数十億円使ってるそうな。

しかし、それを馬鹿じゃないの?!というつもりは無い。
金が全てじゃないし。
障害や難病のことを社会に(理解を)訴えることはとーっても大事なことだと思うから。

そこに金を掛ける意味はあると思う。

まあ、出演料を取ってるタレント、事務所、支払ってるテレビ局はアホだけど。


お金を集めるだけならば、寄付を呼びかけるのは一般の庶民にではなく、高額所得者に声を掛けたほうが良いんじゃない?
24時間の番組で集まる寄付金は2億とか3億とかでしょ?!
この程度の額ならば、一人でさらっと出せるような高額所得者はいくらでもいそうだし
そういう人たち皆に本気で声を掛けたらもっともっと集まると思うしね。

まあ、金持ちほどケチですけど。
とりあえずやってみろって感じ。

っつーか
その前に
出演者及びスタッフを全員ノーギャラにすべき。
ノーギャラだってやってくれる(出てくれる)人はいくらでもいます。

まずそこだろ。

そこに金を使って寄付を呼びかけるなって感じ。

だから説得力がないんだな、この番組は。


あくまでも「俺にとって」ですけどね。

とにかく胡散臭い。


こういう番組で高視聴率を取って、その数字だけを見て喜んでる日テレの人たちのことを思うと・・・


気持ち悪っ



2008年09月01日(月) 結婚する・しないってなんだろう???

友人(♀)が婚約したそうな。
おめでとう。

6年付き合った彼といよいよ結婚か・・・

それにしても、結婚を絶対に言い出さなかった彼が急にどうして?
子供でも出来たのか?

と思ったが違った。


「あの彼とは2ヶ月前に別れたの。
 で、その2ヶ月前に付き合い始めた彼と結婚するんだ・・・」

え?!
結婚相手はあの彼じゃないのかよっ。

驚いた。


2ヶ月前、恋愛関係にあるわけでもなんでもない彼に
(仕事で長いこと一緒にはいたらしいけど)
突然に結婚を申し込まれたんだそうな。

彼氏がいることも知ってて。

で、彼女は考えに考えた末に6年付き合った彼と別れ、今の人を選んだんだそうな。

さらにビックリだわ。


いやはや・・・

電撃婚って本当にあるのね。


とにかく、本当におめでとう!なのである。


ぶっちゃけ

前の彼との6年間・・・幸せそうじゃなかったから(((((汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]