なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2007年09月30日(日) やっとネットが繋がった

新居のネット環境が整いました。

といっても・・・

メアドも未設定だし
ネットのお気に入りとかもまだ何もしてないし
ユーザー辞書も空っぽだし・・・

あーめんどい。


家の引っ越しもめんどくせーけど
パソの引っ越しも同じくらいめんどくせー


俺は新しいモノ好きではないからな・・・

あーめんどい。





2007年09月29日(土) 巨人優勝へ

5年ぶりの優勝か・・・

一時の熱狂的に応援してた時代から比べると、ずいぶん冷めてしまった気もしますが・・・やはり嬉しいものです。

まあ正直、お世辞にも

「いい野球をやってる」

とは思えない内容なんですけど。


原選手は大好きでしたが・・・
引退試合では号泣しましたが・・・

監督としてはそこそこというか・・・イマイチというか・・・
その程度の評価しか与えられません。
残念ながら。

クライマックスシリーズは正直厳しいかな・・・


とにもかくにも、あと2試合をきっちり勝ってもらいたいものです。



2007年09月28日(金) まだ駄目だな

ずいぶん時間が過ぎたのに・・・

まだ駄目だ

ちくしょー!
むかつく

でも以前ほどではないか


時間というクスリが完全に効くのはいつになることやら・・・



2007年09月27日(木) 入りづらい店ランキングで思ったこと

某HPより。

一人では入りづらいと感じてしまう店ランキング(男性)

1位・メイドカフェ
2位・ランジェリーショップ
3位・カラオケ
4位・遊園地
5位・食べ放題
6位・ビリヤード場・ボウリング場・ダーツ場
7位・ジュエリーショップ
8位・焼き肉屋
9位・居酒屋
10位・占いのお店


一人では入りづらいと感じてしまう店ランキング(女性)

1位・メイドカフェ
2位・食べ放題
3位・ビリヤード場・ボウリング場・ダーツ場
4位・遊園地
5位・居酒屋
6位・焼き肉屋
7位・カラオケ
8位・ホテルのバー
9位・スポーツ観戦場
10位・ バッティングセンター・ゴルフ練習場

だそうです。


男女とも1位の「メイドカフェ」は一人じゃなくても入りづらいだろっ。
普通はね。

と思うので、これは妥当というか、除外というか・・・って感じで。


そんな中、女性の3位に入っている「ビリヤード場・ボウリング場・ダーツ場」ですが・・・まあ、わかります。
俺も幼なじみで大親友のGくんの店に通ってるけど
(ビリヤードとダーツのお店です)
あそこに女の子一人で急に入るのは難しいだろうなぁ・・・と思うしね。


でも、わかるけど・・・

これが男性の6位にも入ってるんですね。
男でも入りづらいんですね。

確かに俺も、Gくんの店じゃなきゃ絶対に入れないけどさ。


・・・Gくんの経済状況が厳しい理由がわかる気がします・・・



2007年09月26日(水) 誕生日


今日は妹さんの誕生日だ。
うちら兄妹はいまだ誕生日祝いを贈りあってるんだけど・・・

仲がいいでしょ?!

というか・・・ほとんど俺の中では「税金徴収」だと思ってるけど。

で、俺は・・・
今年は俺もいろいろ金が掛かったし
今は一人で無駄に家賃を払ってるし
免除して欲しいなぁ・・・

という意味で、(昨日会ったので)「今年はどうする?」と妹に確認してみた。
妹の返答はこうだった。

「ああ、別にいいよ。」

おお!
マジで?!
さすが我が妹!!!

今年は辞退してくれるのね・・・ありがとう・・・^^。。。


「はぁ?!違うよっ! 明日(誕生日当日)じゃなくて別にいいよ!!
 って意味だってば〜♪」

「・・・」

「焦らず来週でも、来月の給料後でもいいからね〜♪
 優しい妹で良かったね〜♪♪♪」

「・・・」


やはり税金徴収なのである・・・とほほ・・・



2007年09月25日(火) 議員っていいよねー

アベは「安倍」だっけ?「安部」だっけ?「阿部」だけ?
どうでもいいや。
興味ないし。


アベさん、総理は辞めても議員はやめないんだってさ。

へぇ・・・
議員って大病を患ってても出来る程度の職務なんだね。
収入が良くて(裏金込み)、みんなから先生!先生!と呼ばれて。
で、仕事も楽ちんなんですね。
いいですねぇ・・・

え?!そんなことないって?!
激務だって?!
ふーん・・・
そうなんだぁ・・・

じゃあ、アベは議員を続けられる程度の病気で総理大臣を無責任に放り
出しちゃったんだぁ・・・しかも最悪の情況で。

(朝青龍と同じ匂いがする話なんだよなぁ・・・あの程度の顔色は誰にでも作れるでしょ)


この人、死んで良いんじゃないかな?!
っつーか、死ねって。

いや・・・
本当に死ねと言ってるんじゃなくてね。
自殺しろとかそういうことではありませんから。


そういう覚悟がない人間が一国のトップに立つんじゃねーよ!

ということです。


それくらいの気概を持ってる人にトップに立ってもらいたいものですね。
1億人の運命を任せるんですから。

少なくとも、自己顕示欲と金銭欲を満たすがために政治家になってるような奴を総理にはして欲しくないものです。

と言っても、今時の政治家はそんなのばっかりか・・・

小泉チルドレンとか。
バカ杉村タイゾーとかが代表格か。



「恵まれてる国にいい政治家は出現せず」

本当にそうですよね。


今の日本がさほど良い国とも思えないんだよなぁ・・・

物だけは余るほどあるけどね。



2007年09月24日(月) 眠れた

昨日書いたように、新居で眠れない。

で、その対策を考えに考えた結果・・・キッチンで寝てみた。

うるさくないし、真っ暗だし。

・・・
・・・
・・・

見事熟睡出来た。

俺、天才。( ̄^ ̄)

・・・
・・・
・・・

今後、キッチンで寝続けるのかよ・・・俺・・・ ←浅はか



2007年09月23日(日) 寝ていられない…

新居だと、どうしても早起きしてしまうのだ。
休日でもゆっくり眠れないのである。
実家だとぐっすり眠れるのに。

まだまだ新居に慣れてないのかな・・・・

そりゃー、実家は子供の頃からずーっと住んでたんだし
当然と言えば当然なんだけどさ・・・


と思って考えてみたら、ゆっくり寝ていられない原因がわかった。


‖腓な道路が近くて、朝っぱらから車の音がうるさい。

▲ーテンが薄くて、朝、光が差し込んで部屋が明るくなる。


これだっ。

慣れとかだけじゃないや。

うん、判明♪


それがどうした?!と言われるとお終いの話なのだが・・・(汗



2007年09月21日(金) 妊婦さんは大変だな…

妊娠中のつわりが酷かった友人のお話。

家の車庫から車を出そうとして、バックし始めたら急に吐き気がして来ちゃって、でもとっさに「ヤバイ!車の中で吐けない!!」と思ってなんとか踏ん張ってたら、ブレーキを踏まずにアクセルを踏み込んじゃって、家の向かいのガードレールにバックで思いっきり突っ込んでしまった・・・

という話は笑い話なのか悲しい話なのか微妙。


女性って大変だなぁ・・・これが俺の感想。



2007年09月19日(水) 意外な才能?!

週に5日新居。2日実家。
カノジョさんが来るのが週に1か2。

ということで、一人暮らし率約50%な状態なのだが・・・

ほぼ自炊をしている。
こりゃ意外。
自分でもびっくり。

一人暮らし前に買ったカップラーメンが全然減らなかったりで。


掃除は週に一度。
掃除機をかけると気分もすっきり♪

休日に晴れると「布団でも干そうかなぁ・・・」とか思うし。

そうそう・・・
一人暮らし状態の間は万年床でいいや!と思ってたけど・・・
朝、布団を敷きっ放しで出掛けるのが気持ち悪くて。
ちゃんと押入れにしまっていく日々。

そんな自分にびっくり。


俺、専業主婦に向いてると思う。



2007年09月17日(月) 病気に逃げるな

アベボンボンが入院か・・・

どうも金持ちは都合が悪くなると病院(病気)に逃げ込むよね。
朝青龍しかり。

こいつらって、大病院の待合室で具合悪い中、診察までに3時間も4時間も待たされたりする経験はしたことがないんだろうなぁ・・・

そんな奴に一般庶民の目線の政治が出来るわけないっちゅーの。


アベボンボンの入院のせいで、またもとんでもない額の税金が無駄に使われてます。億単位の金です。


体調不良で逃げ出せる職じゃねーだろうが・・・



命を賭けて働いてる人は世界中にいくらでもいます。
あんなにも同情する人がいるってーのがわからん。

そういう人達からだけ寄付でも集めて、この損失を埋め合わせて欲しいものです。


朝青龍にしろ、アベボンボンにしろ、本当に病で苦しんでる人に対しても失礼だと思うのは俺だけかな・・・



2007年09月16日(日) 手続きってめんどくせーよー

水道・電気・ガス・電話・・・
口座の開設からカードの申し込み。

新生活の手続きを全部一人でやっている。

あーめんどくせー
ほんと大変。
想像以上に大変。


今日、やっとプロバイダーを申し込んだ。

新居を借りてから1ヶ月以上。

あと2週間でやっとネット環境が整う・・・


もう引っ越ししたくねー!


けど、今の家の契約は2年なんだよな・・・はぁ・・・



2007年09月14日(金) たまにはいい話もね

あほらしいNEWSばかりだから。
ちょっと古いけど、たまにはいい話を紹介してみたり。

---------------------------------------------------

一夜で折り鶴3004羽 仙台、転落重体の友に笑顔再び


 今年3月、アパート4階から転落し、重篤状態に陥った仙台市青葉区の専門学校生が奇跡的に意識を取り戻して先月退院。元気に学校に復帰した。入院中、友人は「生きてほしい」と徹夜で千羽鶴を折り、回復を祈り続けた。友人は心から復帰を喜び、治療した医師はたくましい回復力に驚いている。

 学生は、東北文化学園専門学校(青葉区)保育福祉科3年の杉○竜太さん(21)。3月9日早朝、アパート4階のベランダから転落。救急車で仙台市立病院に運ばれた。

 杉○さんはインフルエンザで39度の熱があり、意識がもうろうとしてベランダに出て誤って落ちた可能性が高いという。

 運ばれたとき、全身を強く打って意識不明の状態。肝臓の止血手術を施し集中治療室に移ったが、高熱は続き容体は悪化の一途。担当の庄子賢医師は「一時はいつどうなってもおかしくなかった」と振り返る。

 友人で当時3年の対○優人さん(21)はすぐに仲間に連絡。「竜ちゃんは自然と仲間を引き寄せる人。大切な友達で、この世からいなくなるなんて考えられない」と危機を知らせた。

 その日のうちにクラスなどが一緒の2、3年生約40人が学校に集まった。誰かが「千羽鶴を折ったら祈りが通じるのではないか」と言い出し、作業が始まった。

 あるグループはファミリーレストランに場所を移し、他の学生は自宅に戻るなどして朝まで作業。一晩で計3004羽を折りあげた。

 対○さんらは、事故を聞いて出身地の北秋田市から駆け付けた母親のみどりさん(46)に千羽鶴と手紙を手渡した。母は病室に飾り、意識のない息子に手紙を読んで聞かせた。「先が見えず不安な中、応援してくれる友人の存在はわたしにも息子にも心強かった」。

 再度の手術を経て容体が落ち着いたのは3月下旬。その後は急速に回復し、5月下旬に退院、学校に通えるまでになった。

 今は腕のリハビリテーションが必要な程度という。庄子医師は「後遺症があっても不思議でなかった。若さもあるが、生きようという気力も左右したのではないか」と話す。

 今月9日、友人16人が杉○さん宅に集まり、退院を祝った。対○さんは「祈りが通じたかな。元気な姿を見てほっとした」と喜ぶ。杉○さんは「いい友達を持ったと思う」と照れくさそうに笑った。

-----------------------------------------------

いつだって救ってくれるのは友人です。

友達は大切にしましょうね!という話ですね・・・



2007年09月13日(木) 小泉さんがいい?あほかっ

ぼんぼん政治家のアベが総理を降りた。
まあほんと、苦労知らずのぼんぼんらしい辞め方だよね。
周りのことなんてさらさら考えないところがね。

もういいよ。一生隠居してて下さい。
脱税した金をたらふく持ってるんでしょ?


で、後任は誰だ?!って話になるんだけど・・・

意外に多い、小泉再登板待望論。


あほか?!
今の流れを作ったのは小泉で、アベを指名したのも小泉で
当然に彼にだって責任はあるのに・・・

もう一回彼を総理にだって?!

アメリカから病気の牛が大量に輸入されちゃいますけど。


まあ、金持ちはより金持ちに。貧乏人はより貧乏に。
ということを露骨にやってた彼ですから
お金持ちが彼を望むのはわかるけどね。

ああ、総理が誰になるかとか決めるのは金持ちか・・・
じゃあ、可能性はあるな。


それにしても・・・
一般の人でも「小泉さんが良かった!」と言う人が多いのには驚いた。

そっか。
みんな、小泉さんの時の日本は良かった!と思ってるんだ。
そっかそっか。

みんな一生懸命働いて、アメリカに貢ぎたいんだね。

病気持ちの牛食べて、みんなで死にましょう・・・うん。



マジで小泉だけは勘弁してくれ・・・



2007年09月12日(水) 一応記念日 何もしないけど

今日でカノジョさんと丸4年だ。
すげーな。
そりゃー結婚もするさ。

そうでもないか・・・

10年付き合っても結婚しないカップルは結婚しないもんなぁ・・・
まあ、タイミングの問題なんでしょうけど。


俺の場合は「3年付き合ったら結婚しよう!」とか思ってたような・・・
そんなこと考えてなかったような・・・

忘れた。


たぶん11月に入籍します。
たぶん来年には式をあげます。
たぶん新婚旅行にも行くんじゃないかと・・・

全部未定かよっ。


その通りです。(汗


3DKに一人暮らし中・・・



2007年09月11日(火) 大きな台風だったのね…と実感

今回の台風9号・・・
別にそんなに大きな台風とは思わなかったんだけど
我が家のそばのバイパスが高波で崩壊した。
当然にしばらくの間は通行止めだ。

で・・・その分、俺が普段使っている有料道路が、バイパスが直るまで通行料が無料になることが決まった。

ラッキー♪


と思ったら・・・

普段は(お金がもったいないから)使わないけど
無料になったからってその有料道路使ってる人もたくさんいるのでしょう。

朝から渋滞してやがんの・・・
いつもガラガラの道路なのに。

大迷惑。


無料になってるのは嬉しいけど、それ以上に渋滞はイヤなので早く元に戻って欲しいです・・・



自然ってすごいね。

改めて。



2007年09月08日(土) 中州に取り残されて救助?

必ずいるよね
台風の日に川の中州とかに取り残されて救助される人って。

なんなの?
なんでそんな日にそこにいるわけ?!

突然の増水で、あれよあれよと気づいたら・・・とかならわかるけど・・・
台風の様子を見てた?!
映画の撮影をしてた?!

アホだろ。

で、そんなアホをレスキューが命を掛けて助けるんだよなぁ・・・
命を掛けて、税金使って。

いいよ、そんなの助けなくって。
好きで行ってるんだろうし。

何をしてたんだか良くは知らないけど・・・命がけでやってたんでしょ?
じゃあ、その賭けに負けたんだから仕方ないでしょ、ってことで。


ほんと、アホとしか思えません。

最大級の傍迷惑だな。



2007年09月07日(金) 橋下弁護士マジで頑張れっ

橋下弁護士が改めて弁護団批判 光市事件懲戒請求問題で

 山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審についてのテレビでの発言をめぐり、被告の元少年(26)の弁護団に加わる弁護士4人から損害賠償訴訟を起こされた橋下(はしもと)徹弁護士(大阪弁護士会所属)が5日、都内で記者会見を開き「法律家として責任をもって発言した」と反論。全面的に争う方針を明らかにした。

 被告側が差し戻し控訴審で殺意を否認したことについて、橋下弁護士は「なぜ一、二審と大きく主張を変えたのか、社会に説明すべきだ」と持論を展開。改めて弁護団を批判した。

 原告4人の訴状によると、橋下弁護士は5月27日に出演した関西の民放テレビ番組で「弁護団に対してもし許せないって思うんだったら、一斉に弁護士会に対して懲戒請求をかけてもらいたい。請求は誰でもできる」などと発言。それ以降、4人が所属する広島弁護士会にはそれぞれ300通を超える懲戒処分の請求が届き、反論の書面の準備などで業務を妨害されたとしている。

---------------------------------------------------------

この弁護団、本当に頭がおかしいんだな。
とっくにわかってたけど。

どうしてあんなのを弁護するんだろう・・・
不思議でならん。

橋下弁護士頑張れ。

俺も署名くらいなら協力します。


被害者家族より加害者の人権を尊重するなんて、絶対おかしいって。

ほとんどの人がそう思ってるはずです。


こんな弁護士、いらねーよ。



2007年09月06日(木) その続きはなんと???

新居からは電車通勤なのである。
人間は嫌いだけど、人間観察は嫌いじゃないです。

前に立ってた男の子(10代後半くらい)がメールを打っていた。
お世辞にも格好良いとは言えないような男の子。
モテないだろうなぁ・・・みたいな男の子。

言い過ぎ?
ごめんね。


そんな彼が打ってるメールの内容がちょっと見えてしまった。

「えっと・・・そんなことは全然気にしなくていいからね!全然怒ったりとかしてないから!それに・・・」

そこで画面が見えなくなった。

なにがあったんだろうね。
知らんけど。
間違いなく相手は女の子でしょう。

その続きはなんて書くんだろうな・・・
ちょっとだけ気になった。

そして思った。

ダメ!そんな弱気な言い方はダメ!
そんな優しさを持ってる奴より、そういう時にちょっと突き放したり出来る奴のほうがモテるんだよ!!そんな返信しなくていいの!!!!
だからキミはモテないんだよ。

と。


失礼にも程がある俺。


でもほんと、世の中ってそういうものです・・・



2007年09月05日(水) 訂正・修正申告

最近やたら多くない?
政治家の領収書のインチキとかが。
発覚するのが多いだけで、今までだっていくらでもあったんだろうけど。

まあ、政治家なんて多かれ少なかれ、みんなやってることなんでしょう。


で、政治家が空領収書をもらって偽造したり、二重計上してたりしてたことを指摘されると「単純なミスでした。すでに修正申告しております」なんて言うけれど・・・それでいいのか?

直せばそれでいいのか?

単純なミスで許されるのか?

返せばいいってもんじゃねーだろ。


そんなの、一般社会では通用しませんけど。

しかも税金だぞ。
みんなのお金だぞ。

それをそんな風に安易に考えてるってことが一番の問題じゃないのか?!

税金の問題は、1円でも汚い使い方をしてたらその政治家は辞任し、一生政治家になれないようにすべきでしょ。常識がなさ過ぎだもん。

それくらいの志が持てない奴に、国をまともにしっかり動かすなんて絶対に無理ですから。



2007年09月04日(火) お金の問題でまた辞任

どっかの大臣がまた金の問題で辞任した。

またか・・・


でも思った。

大臣なのにやってはいけないことをやったのか?
違うだろ。

政治家としてやってはいけないことをやったんだろ???


だったら、大臣を辞任するだけではなく、政治家そのものを辞めろよ。


大臣という椅子を降りればそれで解決と思ってるんあだろうな。
その思想の時点で政治家の資格はないと思うけど。

ほんと、どいつもこいつもしょーもねー


「誰がやったって一緒でしょ?」

そう言って選挙に行かない人(主に若い人)が一番正解かもね。



その通りですから。(きっぱり)



2007年09月02日(日) 実家と行ったり来たり

母は惣菜屋で働いている。
俺が「今夜は(実家に)帰るよー」と連絡すると、弁当をもらって来てくれる。

俺は新居ではほぼ自炊している。



独り暮らしの新居では手作り料理、実家に帰って来ると既製品の弁当・・・

逆転現象が起きている今日この頃。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]