なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2005年10月31日(月) パソの調子悪いわ

会社のパソの調子が悪い。
エラーが出たり、フリーズしたり、立ち上がらなかったり。
パソが壊れたら何にも仕事出来ないんだよなぁ・・・
とりあえず、バックアップだけ取っておこう。

まず最初にバックアップするでデータは
俺が私的に入れてる仕事のこと以外のデータね。
それが無くなるのが一番悲しいから。
仕事のデータは後回しだわ。

さっそく取っておこう!
今日は忙しいや。



2005年10月30日(日) 大切にされたければ・・・

不倫してるドタキャン女王の友人に言った。

大切にされたいって?
人を大切に出来てない人が
人から大切にされるわけがでしょ。

大切にされたければ まず大切にすべき。


「さすがに堪えたわ・・・」という返信が来た。

でも彼女はきっと、そのこともすぐ忘れると思う。
じゃなきゃ、長年愛人なんてできないでしょ。(苦笑)



2005年10月29日(土) 幹事奮闘中

昔よく集まってたメンバー
男は小学生のときからの友達、女性陣ももう10年来の友人。

・M(♂)
「いつでもOK!おまえと二人でも俺は行くぞ!」だって。
 泣かせることを言ってくれるね〜

・J(♂)
「フミさえ来れば俺はそれで良いです」だって。
 さすが親友・・・ありがとう・・

・G(♂)
ダーツ屋経営中。来られるわけが無いから誘ってもいない。
この日記で飲み会の計画の存在を知ることでしょう。

・Y(♂)
縁が切れた。電話の折り返しをして来ないからもういい。
あの奥さんと付き合うようになってから彼は確実に変わった。 ←本来禁句

・E(♀)
「気持ち的には100%参加!ただし仕事が・・・(涙)」
彼女の言葉は100%信用できます。律儀。女性陣で一番の親友。
ただし、クリスマス前は死ぬほど忙しい仕事の彼女。無理かな・・・

・I(♀)
「子供がいるので一次会だけで・・・でも久々にみんなに会いたいです!」
彼女の言葉も100%信用できます。律儀で美人。(余計な情報含む)

・O(♀)
「11/19と11/26は予定があるけど、それ以外なら絶対行きたいです!」
いつも「行きたい!」「楽しみ!」とか言ってくれて嬉しいのだが・・・
元ドタキャン王。

・F(♀)
「日程が決まったらぜひ声を掛けてくださいね・・・」
声を掛けるのもためらうほどのドタキャン女王。不倫娘。
俺だからかろうじて つながってると言って、全く大げさじゃない。
でも、そんじょそこらの芸人よりおもろい。そこが彼女の最大の魅力。


うーむ・・・難しいねぇ・・・
歳を重ねるほどに、みんあで集まるのって難しい・・・
結局、男3人で集まるのが一番手っ取り早いんだよねー。
やっぱ、結婚してしまった女友達は難しいです。

かといって「家庭なんて放置してでも遊びに行くよ!」という人だったら
俺は、こんなに長い付き合いはしないだろうしね。

本当に難しいものです。



2005年10月28日(金) やっぱ甘いんだよな

とにかく人付き合い?会社付き合い?ってものがわかってない業者さんがいて、俺が注意しても、とんちんかんな謝罪をするわ、しばらく経つと同じ過ちを犯すわで。

つまり、自分のなにが悪くて
なにを注意されてるかすらわかってないんだよね。
こちら側が何を不快に思ってるかがわからないらしい。

それでも俺はキレることもなく
かなり穏やかに根気良く接してきたつもりだけど
結局それだとナメられちゃうんだかなんだか・・・
要するに相手には危機感なんてものは産まれなくて
まあ、どうせ怒りゃーしないだろ!?くらいに見られてるらしく
一向に改善される気配が無くて。

どう考えてもそっちがおかしいでしょ?!と思ってても
あまりにあさってなことを何度も何度も言われ続けると
あれ・・・俺が間違ってるのか?!とか思っちゃったりして。
俺の思ってた常識が間違いで
相手の非常識だと思ってたことが常識なのか?!とかね。

しかし、俺はあまりにその業者さんと接することにストレスを感じたので
その事を上司に強く訴えたら「そんなに怒るなよー」とか言って
その業者さんの担当を上司が変わってくれた。

それからわずか3ヶ月・・・

連日その業者さんに接していた上司は日々怒り、ストレスを訴え
俺に対しても「良くあんなのに我慢できたねぇ・・・」と言い
まあ、俺はそれでなんだか自信を取り戻したりもしたんだけど・・・

昨日・・・その上司は業者さんに対して切れた。

 あなたとはもう付き合いきれん!
 あんたの常識、考え方は間違ってるんだよ!
 あんたの非常識な常識には付き合いきれん!
 改善の見込みが無いから取引は一切中止!!
 今後一切この会社の敷地に入って来るな!!!
 
あーあ、切れちゃった・・・
早くない?
俺は2年我慢してきたんですけど。
もう少し我慢してもいいんじゃねぇ?!とか思ったけど
俺のやり方では・・・穏やかに諭す方向では改善されなかったし
そうか・・・やっぱりそうすることが正解なのかな・・・
なんて思っちゃってねぇ・・・

やっぱり俺は甘いのかもね・・・


なんてことを思いつつ
その業者さんにこっそりフォローメールを入れてあげる俺・・・

甘いよね、うん。



2005年10月27日(木) 勝負の分かれ目

日本シリーズ前の監督会議にて。

新聞紙上などで話題になってた予告先発について
散々「予告先発をやろう!」とアピールしまくってたボビー・バレンタイン監督(ロッテ)は一切そのことを切り出す気配すらなし。

じれた岡田監督(阪神)は言った。
「予告先発はどうするの?やるの?」

ボビーは日本語で答えた。

「ウチハ清水デース」

岡田監督は驚き、慌てて
「じゃ、じゃあ・・・うちは井川で・・・」

ロッテが勝つと思った。


祝・ロッテ優勝。



2005年10月26日(水) サルヂエという番組が嫌い

俺はなぞなぞの番組が嫌いなのである。

なぞなぞが嫌いなのではない。
なぞなぞの番組が嫌いなのだ。

なぜなら・・・
答えがすぐにわかった時は、答えのなかなかわからない芸能人を見て「芸能人ってほんとアホだな」と思うだけで、答えがわかっても特別嬉しいわけでもないし、楽しいわけでも無いし。

逆に、芸能人がすぐに答えがわかってて 俺にわからない時は なんか悔しいし、イライラするし。

イライラするのかよっ

しかも、なぞなぞって答えを見ても「くだらねー。そんだけ?!」と思うことがほとんどで、「ああ、なるほどねー!納得!!」とかが滅多にないんだよね。
つまり、なぞなぞ番組には・・・

俺の気持ちを満足させる場面が全くないのだ(きっぱり) ←知らんがな

結局、わかってもわかんなくても すっきりしないから嫌い。


これが、問題を出すのが友達やカノジョさんだと、わかった時に
「俺、すごい?えらい??天才???」とか言えるじゃん。 ←軽くアホ
わかんなければわかんないなりに楽しめるし。

つまりだ、なぞなぞはテレビでやる(見る)もんじゃねー
というのが俺の考えなのだ。
だったら見なきゃいんだけど。

でもね、たまたまザッピングでチャンネルを合わせちゃった瞬間に問題が出ちゃったりして、それが目に入ったりすることがあるじゃない?!
あれが大迷惑なんだよね。

問題を見ちゃったら、答えが出るまでチャンネルを変えられないじゃん。
わからないままだと気持ち悪いじゃん。

・・・そんなの俺だけかもしれないけどさ。(汗)

だから、間違ってチャンネルを合わせちゃったときは必死で変えるわけよ。
「やべー!これ、サルヂエじゃん!早くチャンネル変えなきゃ!!」って。
問題を見ずに済むとホっとしたりして。

そんな思いさせられて・・・本当に不愉快なんだよね。


・・・言ってることが馬鹿っぽいだろうか・・・(不安)



じゃあ問題。

『黒板に字を書いている女子高生に、今どんな天気かを尋ねました。
 女子高生はなんと答えたでしょうか?』

答えは下↓の「一言コメント」ボタンを押すと見られます。


・・・ほら、ちょっと不愉快じゃない?!

俺の気持ち、わかってもらえた??? (´∀`)



<<正解は「超曇ってる(チョーク持ってる)」でした・・・>>



2005年10月25日(火) 何年ぶりかに郵便貯金をおろそうとした

見事に暗証番号を忘れまして・・・

当然に銀行の暗証番号と一緒だと思って入力したが
見事にエラーが出てしまい・・・あれ?押し間違えたか?
と思って、もう一度同じ番号を押すがやっぱりエラー。

じゃあ、俺のセカンド暗証番号(ネットの世界なんか使ってる)
を押してみたものの、これまたエラーで・・・

見事に3回失敗したことにより、口座にロックが掛かり
「窓口へ来てください」という表示が出た。
素晴らしい防犯システムですな。

というわけで、俺は逃げた。  ←怪し過ぎ
(用事があって急いでたからね)

以前、母にこの口座を貸してたことがあるので、母に確認してみた。
あ・・・そうですか・・・
見事には母知っておりました。

俺はものすごく安易な暗証番号を付けてたらしい。
あまりにベタ過ぎて逆に思いつかなかったよ。
それはあり得ないだろ?!みたない。(汗)

なんでそんな番号にしたのだろうか・・・
今度はその時の俺の心境が思い出せん。



2005年10月24日(月) 祝!Dインパクト 三冠達成!!!

★皐月賞★
3連単で70780円 GET!

★ダービー★
馬連で16200円 GET!

★菊花賞★
3連単で14180円 GET!


俺も三冠達成。( ´∀`)



2005年10月23日(日) 杉村TAIZOのバカについて一言言わせて

どうせ国会議員なんてどいつもこいつも似たり寄ったりで、自己保身しか考えてないような奴ばっかりだろうし、杉村のバカが辞めたって、代わりに議員になる奴に期待できるわけでもないから、彼が辞職したってなんにも変わらないんだろうけど・・・

でもあいつは辞めるべき。

俺の意見・考えはこう。

政治家になる人って、最初はやっぱりそれなりに志が高いところにあると思うんだ。特に若い人なら「日本を変える!」くらいの気持ちがあると思うし、むしろなきゃダメだと思うし。

でも、いざ政界に入ってみて、いろんな汚いものを見て、あるいは圧力とかに屈して、その政界の腐った体質に汚染されていくんだ・・・
と俺は思うのさ。

あーあ、俺だけ本気で国民のことを考えてもどうにもならんわな・・・
じゃあ、俺も自分の損得だけ考えて政界を生き抜いていこうっと♪とかね。

まあ、それがダメなんだけど・・・
でもわかるのさ。
仕方ない部分もあろうし。
ダメだけどね。

しかしだ・・・
杉村のアホは最初から志が低過ぎなわけよ。
完全にアホじゃん。
ただのバカじゃん。

もうさー、すぐに腐ったクソ議員になるのは間違いないわけよ。
そんなのが見えてる奴に政治をやらせたくない!というのが俺の意見。
80過ぎの議員がアホでも、どうせすぐ死ぬか・・・とか思うけど
あの若さで腐られたら先が長過ぎるわけよ。
だから、さっさと彼を引きずり下ろすべき。
俺はそう思ってる。

でも、知名度で受かっちゃったりするんだろうな・・・
本当に最悪。

あいつが出てくるとテレビを消してしまう俺・・・

ほんと駄目だ。嫌い。



2005年10月22日(土) 金持ちのケンカがくだらねー

楽天三木谷が嫌い。
いかにもクセモノって感じで好きになれない。
たぶん、実際会って話したりしたら好印象を持っちゃうんだろうけど
でも、それは騙されてるだけ。
常に腹にはイチモツ抱えてる・・・みたいな。

優しくて気が利いて、思い遣りがあって・・・
なんて人に、こんなにデカイ会社は築けません。
まして一代でさ。

人に優しくしてたら会社なんて成長しませんから。
金儲け出来ませんから。

三木谷がそういう意味での “いい人” のはずが無いから。

まあね
誰だってお金は大好きだろうけどさ。
でも俺はこんな風に思ってるから、それを生々しく言う人が嫌い。
あからさまに出す人が嫌い。
金の話ばっかりする人には嫌悪感が湧く。
気持ち悪ぃーんだよ、マジで。

一週間ぶりの日記がこんな内容 (´∀`)



2005年10月16日(日) 意味の無いプライド

久々にみんなで集まろうと幹事奮闘中。

あれだな。
携帯を持ってるにも関わらず、メールをやらない奴がいて
一回電話したんだけど、折り返しも掛かってこなくて・・・
ちっ。

連絡取る気なくすよね。
そんなに何度も電話したくないし。
なんか、俺が一方的にすげー連絡を取りたがってるみたいじゃん。
会いたがってるみたいじゃん。

だから、俺からはもう掛けない。 ←変なプライド

こっちはこっちで
みんなで集まるけど来る?
と誘ってあげようと思ってるだけなのに。
情報をあげようと思ってるだけなのに。

こっちはこっちで横柄なのね・・・


うっさい。
上の立場だと思わなきゃ幹事なんてやってられん!


動き始めたはいいけど、動き始めたらめんどっちーや・・・(苦笑)

でも最後までちゃんとやるよ。
それが俺のプライド。

なにがさ。



2005年10月14日(金) 三木谷ってホリエのマネしてるのか?

いるよね、そういう人って。
人のマネしてるんだけど、その人よりちょっとだけイイ物に手を出すの。
いるいる、そういう嫌味な人。

ありゃダメだな。
腐ってるわ。


やっぱ人間って大金を手にすると根が腐るのかねぇ?
それでも一度手にしてみたいけどね。

くれ。



2005年10月13日(木) 普通に返信が来た

昨日の友人(♀)から2日ぶりに返信が来た。
「いやー返信が遅くなってごめんごめん!」だって。
別にな〜んにも堪えてなかったらしい(苦笑)

まあ、考えてみたらそうだよな。
そんなことくらいを気にしてめげるような性格だったら
こんなに長いこと、愛人なんてやってられないよな。

ものすごく泣き虫な彼女だけど
泣くとその泣いた理由のことは発散できちゃうのかも。

強そうに見える女性ほどもろくて、弱そうな女性ほど実は強い・・・
という法則にピッタリ当てはまる彼女。 ←どこの法則?
まさに典型的な例だと思う。


長年ずーっと思ってることなんだけど・・・
彼女の相談に乗るたびに思ってることなんだけど・・・

「そんな男のどこがいいの?」

ここで言っておく。
さすがに(直接は)ここまでストレートには言えないから。


彼女と彼の始まりは
彼の結婚(式)の2・3ヶ月前だったと思う。

これだけの事実でも、その男は最低だろ・・・とか思うんですけど。
どうでしょう・・・



2005年10月12日(水) 何年愛人やってんのさ

俺の友達(♀)が長年不倫(愛人)をしてまして。
まあ、別にいいんだけどさ・・・

先日、誕生日だったのでちょっとメールをしてみたら
次第に彼女は彼の愚痴を言い出しまして・・・

「また今年も私の誕生日を忘れられた!
 奥さんの誕生日のときはいつも休みまで取るのに・・・」とね。

えっと・・・
もう何年そんなこと言ってるんだ?って感じで。
俺はかなり寛大に話を聞いてあげてると思うんだけど。
何度も何度も何度も同じ話を聞いてあげてるし。
でも、あまりに同じようなことばかり繰り返すので・・・
(一回返信メールを取っておけば、何度も使えそう。それくらいずっと一緒)
たまにゃー厳しいことを言ってみようと思い、こう言った。

 彼に何かを期待するのはもう無理だと思うよ。
 彼が●●ちゃんを幸せにする気があるなら
 ●●ちゃんの期待・希望に沿うきがあったら
 もうとっくにそうしてくれてるって。
 奥さんだって、誕生日をちゃんと祝ってもらってると言ったって
 結局は長年に渡って裏切られてるわけじゃん。
 そういう意味じゃ、奥さんだって被害者だし
 本当の意味での幸せは手に入れてないでしょ。
 キミが変わらなきゃ向こうは絶対に変わりません。

・・・
彼女からのメールがぷっつり途切れました。
厳し過ぎたかな?(汗)

ま、いいか。


まあ、愛人がいるからこそ奥さんに優しくなれる・・・
という場合もあるんだよね。そういう男もいるんだよ。
後ろめたさとかでさ。

俺の友達は、夫婦円満の糧になってるだけではなかろうか???



2005年10月11日(火) アンガールズの88

PSXを手に入れて、最初に買ったDVDソフトは
アンガールズの単独ライブDVDでした。
やったね。 ←なにが?

あーおもろかった。
おもしろい芸人さんのネタを見てるときに幸せを感じる俺。

アンガールズの数あるショートコントの中で一番好きなネタがこれ。


『 腹筋 』

田中:「俺、最近腹筋を鍛えてるんだよ。えへへ」
山根:「へぇ・・・じゃあ(腹を)殴っても全然大丈夫だったりするの?」
田中:「全然平気だよ。ちょっと殴ってみな」

<<ボコッ>>

田中:「ううっ・・・ちょ、ちょっと上過ぎるよ・・・」  ←みぞおち

はい♪じゃんがじゃんが〜♪



文字だけで伝わるかどうか微妙だが・・・
でも、これ書いてるだけで笑ってる俺。 ←危ない



2005年10月10日(月) いい歳して万引きしました(懺悔)

小腹が空いたのでコンビニに寄った。
レジで商品を差し出し、言われるがままお金を払った。

「189円です」


車に戻り 早速買ってきた牛乳を飲み、パンを食べ、そして新聞を読んだ。

空腹もある程度満たされたところで車を発進ンさせた。
運転しながらフと思った。

・・・189円???

新聞と牛乳とパンを買ってこの値段はあり得ないでしょ。

考えてみた。
すぐに思い当たることがあった。


新聞は脇に挟んだまま金を払わず持って来ちゃった・・・


次回120円募金します。ごめんなさい(ぺこり)



2005年10月09日(日) やっと『24 シーズン掘戮諒映が終わった

毎日大変でした。
家に帰ったら見なきゃいけないし。 ←強制?

おとといは気になって目が冷めて
朝4時半くらいから録画したものを見てたり。 ←あほ

昨日も4時くらいまで起きて見てて・・・
本当に大変だった。
辛かった。


そのくらいおもしろいドラマだってことなんだろうけど
最終的にはちょっと苦痛でした。

苦痛かよっ。



2005年10月07日(金) 最終的には±0になってるんですか?

良いことが重なる事は滅多に無いけど
悪いことはすぐ重なる・・・

そんな気がしませんか?


良いことは単発的にしかやって来なくて
悪いことって連続してやって来る・・・みたいな。

これって気の持ちようなんでしょうか?
そういう風に思っちゃってるだけなんでしょうか?

そうとも思えないんだよなぁ・・・



2005年10月06日(木) 朝チョココロネと人体実験

今度は人体実験の話。
別に実験レポート日記にしようと思ってるわけじゃないですが。
ただの偶然です、はい。

『チョココロネ』 というパンをご存知でしょうか?
有名だと思いますし、多くの人が知ってるとは思いますが・・・
まあ どっちでもいいです。 ←じゃあ聞くな


「朝、起きてすぐにチョココロネを食べると おなかを下す」

これが今回の実験内容です。
こんな格言ないけど。

「朝、牛乳を飲むとおなかを下す」とかは良くあると思いますが
でもこれ、俺と妹の間の定説なんですね・・・昔っから。
「おまえ、そんなことすると明日の朝、チョココロネ食わせるぞ!」とか
もはや罰ゲーム扱いだったりして。

このように
「朝チョココロネ」は危険なモノの代名詞だったりするのです。
便秘解消術としての使い道もあるんですけどね。

でもやっぱり、おなか痛くなるのがわかってて食べないですよ。
そんなわけで、俺も何年も朝チョココロネは避けていました。


今朝、居間にチョコレートクリームパンが置いてありました。
それを見て思ったんです。

チョココロネがダメなのか、チョコレートクリームがダメなのか・・・

危険な好奇心です。

好奇心と空腹に負け、ぱくぱくと食ってしまいました。
で、結果は・・・

・・・会社で おなか激痛・・・・


<結論>
「朝はチョコレートクリームに手を出すな!」

もう二度と朝には食わん。



2005年10月05日(水) 迷惑メールに返信してみた <<結論>>

URLの貼られていない目的不明のDMに返信するとどうなるのか?

試し続けて約1週間・・・一つの結論を書きたいと思います。

迷惑メールにはいろんなパターンがあるとは思うんですけど
今回の場合は・・・

ここ数日、送られてくる迷惑メールが激増しました。

この実験をするために新しく取ったメルアドなのに
新規獲得から僅か一週間程度・・・

一日50通近いダイレクトメールが来ます。(多っ

つまり彼らの目的は
適当なメールアドレスにランダム送信して
返信が来たら(興味を示したら)その人に集中して攻撃をし掛ける
ということなのではないでしょうか。

使われてるアドレスを調べてる(探してる)のかも知れませんね。


結局 辿り付いた結論は 「迷惑メールは無視する」 ですね。
ありきたりの結論です。

ただし、誰からもメールが全然来なくて淋しいという人は
DMに返信するのも良いかもしれませんね。
かなりの高確率で、日々の受信メール数が激増します。

でも、ウィルスメールには気をつけてくださいませ。
ハッキング、クラッキングにも充分に注意をして下さい。

俺は、一応それらが怖かったので
全て会社の仕事用パソで試しておきました。 ←最低


だって、家のパソは大事だもん。(きっぱり)


-----以上を持ちまして、レポートを終了させて頂きます----



2005年10月04日(火) 迷惑メールに返信してみた <<実験レポート5>>

返信が来た。

「そうです!あの掲示板を見て連絡をしたんです!
 メールが届いて良かったです♪
 私もぜひお話してみたいです!
 私のことは、こちらに登録してあるので見てくださいね〜
 お返事待ってます(^^)」

あの掲示板を見て?
なんちゅーいい加減な・・・
まあいいけど。

というわけで、こんな内容の文書の最後には
しっかりと出会い系らしいURLが貼ってありました。
結局はそういうことなんですかね。

宣伝のためにこうしてわざわざ返信を書くなんて
ご苦労なこっちゃです。

もっと報われる仕事した方がいいと思うんだけど・・・
こんなのに引っかかる人も多いんですかね。


そんなわけで、ここ一週間くらい、俺もこの迷惑メールの人とのやり取りを
ちょっと楽しみにしてましたが・・・URLを張ってきた時点で冷めました。

もういいです。 ←何を求めてたんだって


だけど、彼らの真の目的は、このHPの宣伝をすることではないようです。
明日、この体験レポートの結果を書きます。



2005年10月03日(月) 迷惑メールに返信してみた <<実験レポート4>>

「久しぶりです!私のこと覚えてる?いま電話大丈夫ですか?」

というメールに返信を書いた。

「誰ですか?」と聞いたのがまずかったのか・・・
返信が来なかった。

そうだ、オレオレ詐欺に引っかかる人って誰かと思い込むから
それに相手が便乗して騙すんだよな・・・
「誰ですか?」なんて聞いてはいけなかったんだ・・・


ということで、その反省を踏まえ ←なんでよ
こちらの迷惑メールにも返信を打ってみた。

「書き込み見て連絡してみました!お話し出来ますか?」


そう、相手が誰かなんて聞いてはいけないんだ。
書き込み?なんのことかわからん・・・なんて書いてはいけないんだ。


 ご連絡ありがとうございます!
 あの掲示板を見てくれたんですか?
 良かったらお話しましょう!


乗ってみた。
さて、どうなる???



2005年10月01日(土) 迷惑メールに返信してみた <<中間報告>>

ここまでの流れをまとめてみた。


1)URLも何も書いてないメールが来た。(母だとさ)

2)それに返信してみた。(娘になってみた)

3)返信がきたので何度かやり取りをした。

4)相手から、特になんの指示も無い。
 (指定のURLをクリックしろとか。金を振り込めとか)

5)突然、相手のメールアドレスが使用不可になった。

6)新たなアドレスから、またも意図不明のメールが来た。(今度は無記名)


ここまでが昨日の展開。


えっとですねー
実はこの相手の目的がわかって来つつあるんですが・・・
もう少し確信を得てから報告したいと思います。


※良い子のみなさんはマネしないでね! ←しねーよ


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]