なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2005年08月31日(水) 物欲メモ

俺の欲しいもの

・DVDレコーダー
・プレステ2
・ノートパソコン(15万)
・車のタイヤ4本交換(10万)
・カーナビ (そんなには欲しくないけど)
・薄型テレビ (そんなには欲しくないけど、調子悪いから…)


PSXを買うことで、2つは満たされるな。

っつーか無理。
宝くじ当たれ。

100万円くらい当たっても足りないけど・・・



2005年08月30日(火) 日テレの24時間テレビが嫌い

題名そのまんま。

やってること(コンセプト)は素晴らしいと思うけど
感動の押し売りが嫌い。

福沢明はもっと嫌い。 ←関係ないし


マラソンなんて愚の骨頂。
走らされる人が可哀想。
感動してください!ということのためだけに走るなんて・・・
売名行為とかなら仕方ないけど。

でも、あのマラソンのコンセプトは
本気で競技としてやってるマラソンランナーに失礼な気もする。

まあ、丸山弁護士の完走はすごいとは思うけど
俺は、司法試験に合格したことの方がすごいと思うし
そっちの方が遥かに尊敬できるしね。

マラソンは3ヶ月練習すれば完走できる。
司法試験は何年勉強しても絶対に合格できん。


なんで放送も終わって数日後・・・今更こんなことを書くかというと
こんな芸能記事↓を読んだから。


 「今年の24時間テレビの視聴率が過去最高を記録!
  日テレがスタッフに金一封を検討中!!」


視聴者から金集めて、自分らは金一封って・・・あほか。
その金は寄付にまわせよ。

やっぱ嫌い。(きっぱり)





2005年08月29日(月) 売上増で俺も嬉しかった・・・

収入が少なくて、生活が苦しいGくんの店の8月の売上げが
開店以来最高(の一ヶ月)になったらしい。
おめでとう!

とりあえず今月もなんとか閉店せずに済んだと・・・
俺も安心したよ。(ほっ)

来月の収入の増えた分、Gくんの生活も少しは楽になるのかな?

いや、彼はきっと・・・
収入が増えた分、パチンコ資金を増やすだけなのでしょう。

結局、生活が楽になるかどうかはパチンコ次第・・・
売上げの多い少ないは あんまり関係ねーじゃんっ


「イヤ、資金が多いほうが勝てる!」 ←彼の論理 ←あほ



2005年08月28日(日) 痒いのは嫌い

夕刻、虫除けスプレーをばっちりつけて洗車をした。
が・・・しかし、一ヶ所だけ蚊に刺されていた。

二の腕の裏側の脇に近いところ。

す、すごい執念・・・
必死に薬の掛かってない場所を探したんだろうな・・・

そこまでするなら許ーすっ。



2005年08月27日(土) 内村プロデュース 終了の報

俺が唯一、毎週欠かさず見ている番組。
出掛ける時は留守録してまで見る番組。

その番組が・・・
俺の最高に楽しみにしてる番組が・・・

9月いっぱいで終了することが決まったそうです。(号泣)

凹んだ。


やっぱあれか。
恋愛には勝てないってことなんだろうな。
世間の人の多くは他人の恋愛に興味があるってことなんだな・・・(しみじみ)

あいのりに負けたのでしょう。

本当に残念・・・



2005年08月26日(金) どん引き

数ヶ月前の話ですが、誰かの日記で「どん引き」という言葉が使われてて
これって昔からある言葉なのかもしれないけど
俺は耳にしたこともなかったし、その時に初めて目にした言葉だった。

俺はこの「どん引き」という言葉が妙に気に入っちゃって
カノジョさんの前でもやたらめったら使ってた。

しかしある日カノジョさんが言った。
「19歳の子に聞いたら『どん引き』なんて言葉は使わないって〜」と。
19だったかな?忘れちゃったけど。

女子高生とか それに近い世代の人が使う言葉だと思ってたのだが、どうやら違ったらしい。女子高生言葉をふざけて使ってるつもりだったのに・・・


それでも俺は時々使っていたのだが、俺が「どん引き」と言う度にカノジョさんは「その言葉は誰にも使われてないよ〜♪」ってことを言うのであった。

まあ、それがまたおもしろかったりするんだけど。 ←あほ

でも、そういえば最近はマイブームが去ったのか・・・使わなくなってた。
まあ、誰も使ってない言葉を俺だけ使ってるのもどうかと思うしね。
使わなくなって良かったんじゃないかな・・・

いい年して『どん引き』とか言ってんなよなー
と、使わなくなった今はそう思ったりする。



☆数日前のNスポーツ新聞の、メジャーリーグNEWSの見出しより


「カ軍vsパ軍、平手打ち合戦に田口ドン引き」



2005年08月24日(水) 豚の生姜焼き初披露

18日の日記に書いた豚の生姜焼きを
カノジョさんに披露して食べてもらった。

カノジョさんはおいしい♪おいしい♪言ってパクパク食べてくれたので
それは嬉しかったし、自信にもなった。

ただ・・・
カノジョさん以上にたぶん俺自身のほうが超うめー!って思ってたと思う。
俺はとことん自分に甘いのだ。

俺って料理のセンスがあるのかもね♪とか。 ←ヤバイ系



2005年08月23日(火) 夜中に友人からメールが来た

深夜テレビを見てたので
今日はちょっと寝るのが遅くなったけど、そろそろ眠りにつこう・・・
そう思った瞬間に携帯が鳴った。
夜中の12時過ぎの話。

誰だ?
そう思って携帯を見たら
もう何年も会ってない、とーっても珍しい友人からのメールだった。
仕事を辞めたとの報告だった。

眠かったけど、珍しい人からだったので返信を書いた。
すると・・・ほんの数十秒で返信が来た。

早過ぎ!と思ってメールを開いたら、別の友人からのメールだった。
普通に「こんばんは!」って。

夜中の12時半頃の話。


・・・みんな、そんな時間まで普通に起きてるの?平日に???

俺、今夜はたまたま起きてただけですから・・・
この時間に連絡が取れると思わないでね!
今だって眠くて辛いんだからね!

と思いつつ、1時頃までメールのやり取りをしてた俺・・・

そういうイイ人なの、俺は。 ・・・という話。(違



2005年08月22日(月) 杉田かおる 離婚ですか・・・

どうでもいんだけどさ。特に興味ないし・・・


ただ、この人って唯一の売りが
「旦那やモトカレ、あるいは自分の過去の恋愛を悪く言うこと」でしょ?!
それがなきゃ、もはやなんにも無い人じゃん。

俺からすると
莫大な借金があることより、かわいそうな人に思えちゃうんだけどね。
本当に惨めというか気の毒というか・・・
同情は無いんだけどさ。


まあ、こんな女と結婚する男も男でしょ。
すげーよな。

ドMか?!

その割りには法廷闘争らしいが。
わけわからん。

ネタにされるのくらいわかってだろ、って感じだし。
何を望んで結婚したんだか。


・・・って・・・ほんと、どうでもいいな・・・



2005年08月21日(日) 竹屋〜竿竹〜

 たけやー さおだけー
 たけやー さおだけー

 一番長い4メートルの物干し竿を2本で千円。
 十年前のお値段で、2本で千円。

 錆びない、丈夫なアルミ製の物干し竿を販売しております。
 現在ご使用中の竿をお取替えするチャンスです。

 たけやー さおだけー


日記を書こうと思ったら
窓の外からこのセリフが聞こえてきたからそのまま書いてみた。

まだ竹屋さんっているんだね・・・
余計なお世話だが、生計は成り立つのだろうか?

なんか、この台詞を聞いてたらほのぼのとしちゃった・・・
・・・
・・・
・・・
と思ったら!!!

ネットで調べたら「実際に買いに行くと、2本で千円どころか、1本三万円もするような代物を強引に勧められます」とか、「ホームセンターで買ったほうが安くて良い物が買えます」とか書いてあった・・・

そ、そうなんだ・・・なんか軽くショック・・・


まだ聞こえる・・・

たけやー さおだけー



2005年08月20日(土) スパイスの効いたラッキーデー?!

カップヤキソバを食べようと思って封を開けたら・・・





な、なんと!! スパイス&ふりかけ が2つも入っていたのだ!!!


な、なんと!!…と、言うほどのことでもないけど。



2005年08月19日(金) 女性の自分の容姿についてのアンケート結果

某所で見たアンケート結果より。

<設問>
たいていの女の子は、自分のことを普通よりちょっと上くらいの容姿だと思っている、と聞きました。みなさんは、自分の容姿をどう思っていますか?
正直な気持ちでお答えください。

1)劣る
2)少し劣る
3)普通
4)少し良い
5)かなり良い


結果が面白かった。

1位 少し良い ・・・ 42%
2位 普通  ・・・ 30%
3位 少し劣る ・・・ 13%
4位 かなり良い ・・・ 9%
5位 劣る ・・・ 6%

そうですかー
女性の皆さんは、本音の部分では結構自信持ってるってことなんですねー
へぇ・・・へぇ・・・って感じです。

1000人近い人が答えての結果ですから
相当信頼できる数字だと思います。

「少し良い」と「かなり良い」の合計が50%を超えちゃってるんですけど(驚

ちなみに、一男性の私の意見としては
「かなり良い」は100人に一人(1%)いるかどうかだと思うし
(でなければ芸能界は成り立ちませんから)
少し良いと思うのも・・・絶対に42%もいるわけがないのですが(汗)

というか、そんなにたくさん"少し良い"がいたら、それが"普通"になると思うのですが・・・というツッコミは置いといて。

そんな世の中だったらパラダイスだよなぁ・・・ ←なにがだよ
なんて言ってみたり。


まあでも自信を持つのは良いことでしょうけどね。
あまり卑下している人って個人的には好きではないですし。

かといって、過信は困るんですけど。(-_-)


そうかー
俺は、女性はもっと自分の容姿を卑下してる人が多いと思ってましたよ。

そうなんだー
みんな「あたしは全然可愛いくないよー」とかって言うじゃん。
俺はその言葉を鵜呑みにしてたけど・・・
たいていは本心じゃないってことなんですね(大汗)

いやぁ、勉強になったわ。


・・・日本人女性の寿命が世界一・・・か・・・



2005年08月18日(木) 豚の生姜焼き初挑戦

家族が皆出掛けてて誰もいない夜
冷蔵庫を開けるとそこに豚肉パックの残りがあった。
一緒に、おろししょうがの小袋が付いてて
それを見たら猛烈に豚のしょうが焼きが食べたくなった。

でも作り方がわかんなくて。
しょう油とみりんでイイんだっけ?程度の知識しかないし。

こんな時はネット!
レシピを探し、初めて作ってみた。


しょう油、みりん、酒、砂糖、水、そして生姜・・・
本当にこんなのを混ぜて美味くなるのか???
どうにも怪しい・・・

なんて思いつつ、その通りに作ってみた。

いやー これがまた・・・大成功でして♪
自分でも驚くくらいうまく出来ちゃったのだv

いつも思う。
俺は料理がうまいっ。 ←自分に甘いっ


満面の笑みでジャーを開けてみる。

・・・白米が二口分くらいしか残っていなかった・・・

豚の生姜焼きのありがたみ半減・・・


レシピを見る前にジャーの中を見るべき。



2005年08月17日(水) ナイトズーラシアへ

夏休みにナイトズーラシア(夜の動物園)に行ってきました。
そのときに撮った写真をせっかくなので掲載します。


ちょっとイイ感じでしょ?!



こんな鳥とかをすぐそばで見られるコーナーなの。
俺、ここのコーナー大好き。


こちらは おなじみのペンギン。



ナイトズーラシアで一番良かったのはトラ。
夜、ライトアップされたトラは本当に格好良かった。


「あーうー」って吼えてたりしてて。
(「あーうー」は変ぽいけど、実際文字で表すとそんな感じ)

何度も見に行っちゃったし
トラの檻の前では足を止めて見入っちゃったし。
トラが動いたら一緒に動いたり。

本当にカッチョ良かったのだ。

でもトラの写真はない。
撮った写真はここに掲載した3枚のみ。

ナイトズーラシアなのに、夜の写真は一枚も撮らなかった・・・



2005年08月16日(火) すごいジシンだったなぁ・・・

仕事をしていたら、ぐらぐらと揺れ出した。

 めまい?
 夏休み明け初日で眠いからか???

 いや・・・地震だ・・・

 ん???
 んん???
 んんん???

 うわぁ!どんどん揺れが大きくなって来たぁぁぁぁ

 こわっ

 つ、机の下に入った方がイイか?


少しアタマをさげ、いつでも机の下に潜り込める態勢を取る俺。
周りを見てみる。
皆はどうしてる?!

 あ、あれ?
 みんな机の下に入ろうとしないの?
 すぐそばの席の女の子なんて笑ってるし・・・

なんでみんな もぐらないのだろう・・・
これ以上(揺れが)大きくならない確信があるのか?!
命に関わるほどのものじゃないという自信??
なんで???
そんなのは過信に過ぎないのに・・・


俺は会社でだけは死にたくない。(きっぱり)

でも、俺だけ机の下に潜るのも恥かしい。(きっぱり)


というわけで
俺は平然とした顔で、事務所の真ん中の方へ・・・
一番荷物の少ないところへそっと歩を進める俺。


俺、生に執着する方ではないと思うけど・・・
会社でだけは死にたくないもん。


っつーか・・・めちゃめちゃ怖かった・・・



2005年08月15日(月) 連休の最終日は無駄に過ごします

夏休みの最終日は起きた瞬間から憂鬱なのである。
ああ、ついに今日で連休も終わりだ・・・って感じで。
例年そうである。
・・・
・・・
・・・
無駄だよなー
まだ今日だって休みなのに。
休み=嬉しい日、なのに。
なんで気持ち良く一日を過ごさないのだ?
なぜ翌日からの仕事が始まることを考えて
嫌な気分になる必要があるのだ?

仕事の始まる朝に 嫌な気分になればいいのに。

もったいねー


でも、俺はそういう性格。
起きたらやっぱり考えちゃう。
特に出掛ける予定もなかったし。

ということで、午後1時半まで寝てました。

おかげで、朝から憂鬱にはなることは回避できたのであったv ←あほ



2005年08月14日(日) 夏休みはすぐに終わってしまう・・・

午前10時半に起きるのすら辛い・・・
もっともっと寝ていたい・・・

こんな状態で、火曜から社会復帰できるのだろうか?


ああ、永遠に夏休みならいいのに・・・ ←ただの無職じゃん



2005年08月13日(土) なんだかんだと夏休み

今日は、急遽カノジョさんに誘われて
カノジョさんの友達なんかと食事に行ってきた。
花火も見えちゃったりして 大ラッキー♪

夏休みになって
なんだかんだと毎日出掛けてる俺。

夏休みになって
なんだかんだと理由をつけてマラソンと腹筋をサボってる俺。


なんだかんだ言いながら、夏休みも残りあと二日・・・



2005年08月12日(金) その言い方・・・なんかムカつく

政治家の「国民の皆様」という言い方が嫌い。

絶対にそんな風に思ってるわけがねー
としか思えなくて。

なにが "皆様" だ。見下してるくせに。
としか思えない俺は強烈な政治不信者???

いや、無関心なだけ。


そうさせたのも政治家。
政治家が悪い。

と、他人のせいにして投票に行かないダメな俺・・・



2005年08月11日(木) おいしくてついぺろっと・・・

北海道の友人が送ってくれたメロン。


マジで美味かった・・・
お腹いっぱいだったのに、ぺろっと2切れも食べちゃったし。


甘いものを食べるのは俺の幸せ。

自分に甘くすると付く腹の肉は不幸せ。



2005年08月10日(水) 信用できない人の言動

政治家の多くは
人が話そうとしてても、それを制して自分の話を始める。
人がしゃべってるのに、自分の意見を少し大きな声でかぶせる。

こういうことをする人間は絶対に信用できません。

最低限、人の話は聞け。



2005年08月09日(火) 小さな山へピクニック

カノジョさんと小さな山に登った。
山の上には公園があり、そこでバドミントンをやった。

バドミントンなんて何年ぶりだろう?
記憶に無いほど昔の話だな・・・


Tシャツはしぼれるほど汗を吸い取っていた。
気持ち良いほど汗を掻いた。
超健康的夏休み。

いいことだ。


筋肉痛になるかな?
なるだろうな・・・
なってもいい。

なってもいいけど・・・明日なってくれ。

あさってになったら超凹むし。



2005年08月08日(月) パワーをもらうには若過ぎる・・・



この子達と遊ぶのが俺の小さな幸せ。


めちゃめちゃ遊んであげたら、夜には二人ともぐったり。

俺、もっとぐったり・・・




2005年08月07日(日) 夏休み初日にしたこと



インターネットセキュリティーのインストールをした。


大事なことだけど、夏休みの初日にやるのはどうにも むなしい・・・


しかも意外に大変だったりするし・・・



2005年08月06日(土) そして原爆は落とされた

アメリカは言う
「あれは仕方なかったんだ。落とす必要があったのだ」と。

アメリカは言う
「もう謝罪は済んだ。過去のことだ」と。

アメリカは言う
「落とされた方にもそれなりの原因がある。我々は間違っていない」と。

戦争とはいえ
やっていいことと悪いことは絶対にあります。
線引きが出来ない(わかってない)人って話になりません。

被爆者は、身体の後遺症と共に 心の後遺症にも苦しむのです・・・


年に一度くらいそういうことを考える日があってもいい。



2005年08月05日(金) しょうがないって言葉は好きじゃない

※しょうがない【仕様が無い】

 (1)他に良い手段がない。やむを得ない。
 (2)あきれるほどひどい。手に負えない。


世の中には "しょうがない" ことがたくさんあって
実際俺も良く思うことだし、たぶん使用頻度も低くないとは思うんだけど
まじめな話をしてるときや、本気で相談してるときに
「しょうがない」って言われちゃうと、それで話が終わっちゃうんだよね。

逆に言えば、話を終わらせたいときに
「それはもう、しょうがないね」って使うんだろうけど。


本当は、真剣な話をしてる時は できれば "しょうがない" という言葉は避けて欲しいんだよね。勝手な希望・願望だけど。


しょうがないって言われると腹が立つというより、ガッカリしてしまいます。
あーあ、もういいや。この人とこの話をするのはや〜めた!ってね。

まあ、これだけ当たり前に使われてる言葉だし
ついつい使っちゃうのも "しょうがない" んだろうけどさ。


ただどうしても
「しょうがない」って言葉には愛を感じられないんだよなぁ・・・


それもまた、しょうがないことか・・・



2005年08月04日(木) 架空請求ってまだあるのねー

カノジョさんのところに架空請求のメールが来たらしい。
いわゆる「振り込め詐欺」ってやつだね。

・・・まだ騙されて振り込む人っているのだろうか・・・

いるからやるんだろうけどさ。


カノジョさんのところに来たのは「有料コンテンツを見たから4万円払え」
って感じのものなんだけど。

前にテレビで言ってたのは、料金を高くし過ぎず、払いやすい金額に設定することで、「この金額で解決するならば・・・」と思わせちゃうんだって。

4万円は高いっ


多いのは1、2万円くらいなのかな?!少ないものでは数千円とか。
たしかに、数千円なら払っちゃう人も出そうだけどねぇ・・・

でも、本当は逆なんだよね。
そういう怪しげな請求に対しては「安いから払っちゃおう」じゃなくて
「安いからこそ無視しちゃって大丈夫」と思った方がイイのにね。


なんか、そういうことでお困りの人の掲示板とか見てたら
「電話番号がバレて、掛かってきたらどうしよう」とか
「住所がわかったらどうしよう・・・」とか
実際に、「支払わないと訴えますよ」と言われたとか
「お宅まで取りに伺いますから」と脅されたとか
まあいろいろ。

やっぱそんなこと言われたら不安になるよねぇ・・・


ちなみに、そういう請求の裁判には50万円ほど費用が掛かるんだそうな。
たかが数万円の為にいちいち裁判をやってたら、全部マイナスですから。

取り立てだって、電話ならまだしも・・・直接家々を回ってたら、交通費やら人件費やらでマイナスになっちゃいますからっ。


要するに・・・
ぶっちゃっけ・・・

数万円なら、本当の借金でも踏み倒せるってことです。 ←最低



2005年08月03日(水) 夏休みはいつ?

久しく会ってない友達に聞きたいのはそれだけ。


あいつ、メールやらねーんだよなぁ・・・
いちいち電話するのも面倒くさいし。
何時まで働いてるか知らないし。
いつなら都合が良いのかもわかんないし。

わざわざ電話して聞くことのほどじゃねーんだよ。
こういうとき、メールなら簡単なのに。


携帯電話って、便利だけど社会を狂わせてる気がするし
携帯メールなんて俺には必要ない!と思ってた時期もあるし
今でも、無ければ無いなりに生活できるし。
なんてことを思いながら

実際、メールをやらない彼とは疎遠になっている現実・・・


便利って時に怖い。



2005年08月02日(火) 夏休みの予定メモ

6日(土) 仕事後、明日から休みだぁ♪と幸せをかみ締める日。
       予定は特に無し。

7日(日) 友人宅へ

8日(月) カノジョさんちへ

9日(火) カノジョさんちから帰宅

10日(水) 休養日

11日(木) 友達と飲みに行く・・・かな?!

12日(金) 遊び相手探し中

13日(土) 遊び相手探し中

14日(日) カノジョさんと会う

15日(月) 休養日


どこかに行くのもいいけど
のんびりする連休もいいよね〜♪
って毎年言ってるし。

一度くらい、忙しい長期連休を過ごしてみたいかも・・・


またGくんの店かな。
夏休み中に、ダーツの腕が上がっちゃいそう・・・



2005年08月01日(月) カノジョさんの友達がやって来た

カノジョさんとその友達がGくんの店にやってきた。
俺は大した腕でもないのに、ダーツとビリヤードを教えた。

ダーツなんて、初めてやるカノジョさんに連敗したし。(-_-)

まあ、偶然って怖いというか
ビギナーズラックってあるから。

というか、ほら
楽しんでもらえるよう、ちょっと気を使って手を抜いて・・・


・・・とか、言えば言うほど惨めになる俺・・・

はい、負けました。
また精進します。 ←本気かよっ


しかしまあ、その友達二人がとてもイイ娘で驚いた。
素晴らしかった。

なにがイイって・・・
なにが素晴らしいって・・・

二人とも「楽しい」「おもしろい」を何度も何度も言ってくれる娘で。

いやぁ・・・そんなに何度も言われると照れちゃいますよぉ。 ←なんでよ

二人とも遠くから来てくれたので、ぜひ楽しんでいって欲しいな・・・
とは思ってたけど、単純な俺は、二人の気の利いた言葉のおかげで・・・

多分、一番いい気分になっちゃってましたからっ


ああ、単純で良かった。 ←そんな結論かよ


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]