なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2005年03月31日(木) 容姿?性格?

藤田朋子さんが結婚するそうな。
おめでとー

俺が一番好きな女優さんは藤田朋子さん。
昔からずっと変わらず。
一番とかじゃなくて、もはや別格だな。
VIP扱い。 ←なんじゃそりゃ

ヌード写真集には興味なかったけど。
結婚も普通におめでとー!だけど。
そういうんじゃないの。
そういう対象じゃないの。
説明できないけど。
恥ずかしいからしないけど。 ←怪しい



恋愛関係の話の中で「容姿と性格、どちらを重視するか」なんて話はきっと
古代人の頃から語られてるのではないでしょうか。

俺も友達と何度してきたか。
学生時代がピークかな。
さすがに今は全くしなくなったけど。

こういう話をしたことが無い人はいねーんじゃねーか?!
というくらい よく出る話題なのではないでしょうか。


「容姿重視だな」と答えると
ほんとかよー?!本音言えよー!!と 疑う人はいないのに

「性格重視だな」と答えると
うそだー!いい人ぶるなよー!!とか言われたりする。
そういう質問。

顔か?性格か?
と二択を迫りながら、求められている回答は一つだったり。
まあ、それがまたおもしろいわけで。

容姿でしょ!と言い切る人がいたほうが盛り上がるしね。
誰か一人くらいはそう答えなければいけない空気。
そういうのってあるでしょ。
みんなが普通に「性格でしょ」と答えたらつまらん!みたいな。

だいたい、同じメンバーで何度も同じ話題を話してたりするんだし
もう、好みなんて知ってるっちゅーの。みたいな。

なので
答えはその場その時の流れを読んで、とか。 ←真実はいずこ?



「俺の好きなタイプを芸能人でいうと 藤田朋子です」
そう言った時に こう言われたことが何度かある。

「へぇー、おまえって性格重視なんだー」


失礼だろ・・・



2005年03月30日(水) ながーい付き合いですから

妹からメールが来た。

「今夜家に誰かいる?おかあさんは仕事?」
「母は遅番だし、俺はGくんの店でサッカー観てから帰るから遅いので
 誰もいないんじゃないかな。なんで?」

「いやぁ、体調も良くなったし久々に顔出そうかなーって・・・」
「なにしに?」

「旦那も飲み会でいないし、久々にゆっくり顔を見に・・・ってことで♪」
「おまえ・・・晩飯目的だろ?」

「ばーれーたー。だって、一人分だけ作るのって不経済なんだもん」
「不経済?めんどくせーだけだろ」

「ばーれーたー」


うわ〜 猿みた〜い!
俺が生まれたばかりの妹を初めて見た日の感想。
5歳離れてると(うっすらながら)覚えてたりする。


おまえが生まれた時から知ってるんだもん
それぐらいはすぐに見抜きますっ。



2005年03月29日(火) 並んで歩くとき

『デートで並んで歩く時、どちらが左側でどちらが右側と決まってますか? 』という問いに対しての答え。

・基本的に男が右 ・・・ 47%
・基本的に女が右 ・・・ 16%
・そのときどき ・・・ 34%
・その他 ・・・ 3%

だそうな。

へぇー
へぇー
へぇー

で、「その他」ってなに?
縦?
上下?
おんぶ?
だっこ?
肩車?
並んで歩かないってか?!

それ、カップルじゃないし。



『そのときどき』ってカップルが結構多いんだね。
これって決まってないってことだよね。
日々違うってことでしょ?

俺らは・・・基本的に俺が右。カノジョさんが左。
つまり、女性が男性に利き腕をあずける態勢ってことだ。
(並んで歩くときは ほぼ常に手を繋いでるんで・・・)

昔、テレビで聞いたのか、心理学の本で読んだのか忘れたけど
利き腕をあずけるのは無意識に「信頼してますよー」ってことの証である
とかいう話を聞いた。なんとなくわかる。
ならば ますます俺は右側にいたいね。

っつーか
もう、カノジョさんが左側にいないと落ち着かないけど。
右側にいる光景ってちょっと違和感あるかも。
車の中では左ハンドルなのでそうなるけどさ・・・

寝るときだって俺が右側だ。 ←もはや利き腕どうこうじゃないし

あ、でも、ちゃんとした歩道が無いような道の場合には、左右にこだわらず
俺が車道側を歩くようにしてるけど。

えらい?

そういう自慢話。



2005年03月28日(月) 子供は可愛いよ

本当に育てるのは大変なんだろうけどさ。
たまにしか接しない俺には「子供は可愛い」という感覚しかないもん。
(憎たらしいガキだって、いくらでもいるんだろうけど)
子供と遊ぶと心が洗われる気がするのさ。
何言われても許せるしね。

そのうちグサっと来ることを言われたりもするんだろうけど。(-_-;)


おとといも書いたけど、友人夫婦の娘に
「ねえねえ、これ買って♪これ買って♪」
とか言われると、本当に買ってあげたくなっちゃうもんなー。

俺のこと「よっしー」とか呼んじゃって^^。
よっしーはりんちゃんに何でも買ってあげちゃうよぉ

そのうち「よっしー 指輪買ってー♪」とか言われたりして。(-_-;)


でも、ほんと可愛いかった。

「これりんちゃんの!貸してあげないよー」って
今俺があげたモノなのに・・・

「よっしーもう帰る?」って
まだ来たばかりです・・・

「よっしーいつ帰る?」って
早く帰れと言われてるみたいです・・・


まあでも
子供と遊んだりしゃべったりするのは心の洗濯ですね。
子供には汚い心がないんだもん。
卑しい部分がない。

大人は子供と遊んで癒されて
子供はその大人から、いろんな汚れを付けられちゃうんだろうな・・・


俺もすっかり大人になったもんだ。

悪い意味でね。



2005年03月27日(日) びっくりドンキーにびっくり

何がびっくりって
夜の9時半に行ったのに、並んでる人がたくさんいてびっくり。

店を出たのが10時半・・・
まだ並んでる人がいてびっくり。

こんなに人気があるのに、全国での店舗数が少ないのにもびっくり。

こんなファミレス、他に知らないです。



2005年03月26日(土) 待っててくれた可愛い娘

友人夫婦の娘の3歳の誕生会に行ってきた。

行く前に友人(旦那のほう)からメールが来た。
「まだ来ないのぉ?まだ来ないのぉ?」って娘がうるさいです。


わーぃ わーぃ 待っててくれるんだ〜♪
もう俺のことなんて忘れてると思ったのに・・・
嬉しい^^。

待っててねー すぐ行くよぉぉぉ


というわけで、3ヶ月ぶりに会ってきた。
子供はすごいね。3ヶ月でこんなに変わるんだ。
3ヶ月前には成り立たなかった会話が、今は成立するんだもん。
意思の疎通ができるの。
いやぁ、驚いたわ。


家に着いた俺をりんちゃん(娘)は大歓迎で迎え入れてくれた。
前はびっくりして泣いたりしてたのに・・・大人になったねぇ・・・

今回は、笑顔で俺に駆け寄ってきてくれた。
本当に満面の笑み。
かわいいねー

手には雑誌を持ってた。
それを俺に見せてこう言った。


「ねえねえ、これ買って♪これ買って♪」


これが最初の会話。

あ・・・だから俺のこと楽しみに待っててくれたのかな・・・



2005年03月25日(金) 奪い取って結婚しちゃいましたねっ

ウッちゃん&トクちゃん 結婚おめでとー
内P大好きの俺にとっては、なんだかとても嬉しいNEWSなのです。


ただね
ただね
略奪愛って・・・
奪い取れた人って、奪い取られる可能性もあるってことだよねー

まあ、モテモテのウッチャンには関係ないんでしょうが。
そうなったらまた、次の女子アナを探せばいいんでしょうが。 ←限定?

俺は、彼氏・彼女・旦那・奥さんがいるのに奪い取った、奪い取れたという話を聞くと「今度はその人が奪い取られる側になっただけだな・・・」
と思っちゃうんだな。

俺はね。
あくまで俺限定ね。
シニカルでごめんよ。


イヤほんと、お二人さんおめでとー♪という気持ちなのだ。
久々に芸能NEWSで喜んだし。 ←大げさ

ただね
ただね

犯罪者の70%以上は再犯を犯すそうです。

シニカルでほんとごめんよ・・・



2005年03月24日(木) 唐突な不安症

俺のパソコンは会社のレンタル落ちなのだ。仕事で2年使ったパソを、
2万7千円の格安価格で買い取ったのがもう3年前。
つまり通算5年経ったわけで。

5年・・・
もういつ壊れてもおかしくないよな・・・

そう思ったら急に怖くなって、全てのデータのバックアップを取ろうと思った。
といっても、失って困るようなデータなんて皆無に等しいか・・・

あ!でもアドレス帳は困るっ。
アドレス帳が消えたら二度と連絡が取れなくなる奴もいるし。
ということで、やっぱりバックアップを取った。


と思ったら
ほとんどの人の連絡先って携帯にしか入ってないな・・・って。

毎日持ち歩いてて、いつどこで落として壊すかわからない携帯電話なのに
連絡先という重要な情報を、唯一持たせてるのが携帯だけでいいのか?!
この携帯が突然壊れたらどうする???

怖い・・・怖い・・・
明日に何があるかわからんし・・・

急に不安になった。
不安になったので、彼女・友人・家族の携帯番号を手帳に書き写した。

こういうことって考え出すと止まらなくねぇ?
とことん不安になって行く・・・みたいな。

俺だけか・・( ̄▽ ̄;


書き写さなきゃ!とは思っても・・・やっぱり正直面倒くさい。
まあ、こいつのは書き写さなくていいな・・・とか選択してたり。



<書き写さなかった友人へ>

俺の中ではその程度のモノしかないらしいわ。
ごめんね。



2005年03月23日(水) 子供へのプレゼント

今週末は友人夫婦の子供の誕生会。
もう3歳だってさ。早過ぎ。
ということで、プレゼントを買いに行った。

う〜む・・・なにを買ったらイイのか全くわからん・・・

最後に会ったのは昨年のクリスマス。
というか「最後に一緒に遊んだのは」だけど。

いや、「最後に遊んでもらったのは」かも・・・


子供は3ヶ月くらいで全然変わっちゃうもんなー (たぶん)
俺のことも忘れちゃっただろうなー (たぶん)

で、3歳児ってどんなん?
子供を育てたことないからわからんし。

キティーちゃんのぬり絵とかでいいのかなぁ・・・
ぬり絵とかやるかなぁ・・・

「ぬり絵ですか?久々にやってみたいと思ってたんで、嬉しいです」
とか冷めた感じで言われたりしないよね?
言うわけないか。

絵本とかの方がいいのかな・・・
「わー、いい話ですね。ちょっと感動しちゃいましたよ、あたし・・・」
とか言われないよね?
3歳児だし。

なんだこの妄想。
意味わかんねーし。 ←ビョーキ

でもほら・・・
3歳児相手でも出来たら嫌われたくないじゃん。 ←ビョーキ

結局、カラオケCD付きの絵本を買ってみた。
「どうしておなかが減るのかな♪」とか入ってるCD。
喜んでくれるかな・・・

ドキドキ。 ←あほ



2005年03月22日(火) だって 鼻が出ちゃうんだもん

悲しくたって〜
苦しくたって〜
コートの中では 平気なの。

「だけど鼻水が出ちゃう 花粉症だもん」

俺もアタックNo.1をリアルタイムで見たことはありませんが。



先日のカノジョさんとのデートのとき
もう花粉症が最悪の状況になっちゃいまして。

カノジョさんを送る帰り道、車を運転中・・・
外はもうすっかり暗いし、誰も見えないだろうし、もういいや!って・・・
ティッシュを小さく2つ丸め、両鼻に詰めちゃいました。

カノジョさんは
「今、あたしの彼氏は隣で
 両鼻にティッシュを詰めたまま運転してます・・・(´・ω・`)」
なんて、悲しげに実況中継をしておりましたが。


カノジョさんを送り届け、車中一人になった俺は遠慮する相手も無く
一枚のティッシュをねじり、両端をそれぞれの鼻の穴の中へ。
要するに、牛とかがしてる鼻輪の状態ね。
これなら鼻垂れも完璧に気にならないし♪って。
快適なの。

で、家に着く直前に外すとき、フと思った。


あ・・・このまま料金所を3ヶ所も通って来ちゃった・・・



2005年03月21日(月) 地震で家を失うなんて本当に可哀想…

今日はまじめに。
いつもまじめだけど。



対空ミサイルなんかは一発1億円以上するそうな。
戦闘機なんかは一機50億円とも60億円とも言われてるらしいし。

今度は九州で大きな地震があった。

戦闘機を一機買うのをやめて、こちらにお金を回したら一体何人の人が助かるんでしょうか・・・



ホリエさんに対して「公共の放送事業(経営)ってそんな簡単なものじゃない」とか言ってるどっかのTV局の会長さん。

そんなこといっても、一番の担い手NHKがあのザマなんですけど・・・
そもそも一番ふざけた、どんちゃん騒ぎだけの局の人にそんなこと言われても、全く説得力が無いんですけど。

公共のなんちゃら言うなら、新株発行券に使う何十億?!何百億?!の金の一部でも義援金に回せば、どれだけの人が助かるか。
イメージUPにもするだろうし。



「義援金を募ってます」とか聞くたびに思う。

決して楽じゃない生活の中、たくさんの税金を払ってます。
その金をそちらに回してもらえませんか?
そういうときの為に税金ってモノがあるんだと思ってるんですけど
って。



助けなきゃ、と口ばかりの政治家より、そういう被災地にすぐに駆けつけるボランティアの人っているじゃん。その人たちのほうが偉い!!



世の中は助け合いだとは思いますが、なんか間違ってるよなぁ・・・

お金は大切に使って下さい。


被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。



2005年03月20日(日) 通販生活の前に腹筋生活

付けておくだけで筋肉が付く、とかいうヤツがあるじゃん。通販とかでさ。
宣伝文句見ると、貼ってるだけで痩せちゃったりすんの。
運動もしてないのに引き締まっちゃう!って。

例えばこんなの↓




これがオークションで500円で売ってた。

500円か・・・
500円なら買ってみてもいいかなーと思ったけど
きっと、買ってみたはいいけど全然効果がなくて

「やっぱウソだったか・・・まあでも、500円だからいいかっ」
とか言ってる自分の姿が想像できたので買うのをやめた。 

このセリフを吐いたら、負け組決定のような気がするし。
まだウエストゆるめのズボンは買いたくない。(-_-)


そんなわけで、腹筋を始めた。
腹筋をするのなんていつ以来だろう?!

案外すいすい出来るもんじゃん♪なんて思ってたら
30回を超えたところで腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだ。
げりっぴー。

ダメ過ぎな俺。


んと、最近こんなようなことばっかり書いてるけど
別に俺はそんなに太ってるわけじゃないですから。

と、言い訳がましいことを書く自分がものすごく悲しい・・・


負けそう。



2005年03月19日(土) 愛はいつでも真剣勝負

<<テレビを見てて>>


 とりあえず俺と付き合ってみない?
 でさ、相性がよければ続くだろうし
 うまく行かなかったら別れればいいし。
 な、とりあえず付き合ってみようよ。
 いいじゃん!

という軽い感じの男が批難されてた。

「とりあえず付き合うなんてできな〜い」
「ちゃんと好きになってから付き合うべきだと思う〜」
「少なくとも私は真剣な気持ちじゃないと付き合えな〜い」

こんな感じのことを言ってる二十歳そこそこの女の子・・・
その娘の今まで付き合った男の人数は10人だと。


おまえの真剣ってなんだ?



2005年03月18日(金) キスのおねだりは誰もいないところで

某駅の改札で見た光景。

カノジョさんが小さな声で言った。
「ねね、見て。あの人キスしようとしてるよ・・・」

見ると、男が彼女を端のほうに連れて行き、キスしようとしていた。
しかし、いくら端っことはいえ人通りも激しく、彼女の方は
「ちょっとやめてよ・・・こんなところで・・・」って態度。
完全な拒絶。

キスを迫ってる姿を見られるだけでも恥ずかしいだろうに
それを拒絶されてるところを見られるなんて、もう救いようが無い感じ。
キスをしてる姿を見られるより恥ずかしい気がする。
大恥この上なし。


結局キスは出来ず、じゃーねーって感じで手を振って別れた二人。
彼氏は電車で帰るようで、彼女のほうはそれを見送りに来たようだ。

キスを迫って見事に断られてた彼氏は自動改札を抜け、(←いちいち言うな)
少し歩き、ホームへ続く階段を降りる前に振り返った。
きっと、彼女へ向けてもう一回お別れの挨拶をするつもりだったのだろう。

しかし、残念!! 彼女は もうとっくにいませんからっ。


俺は見てた。
彼が自動改札に切符を通した瞬間には 彼女はもう去ってましたから。
余韻もへったくれもない彼女。

ま、あれだ。
こんなところでキスしようとした男が悪いってことで。


あの二人・・・きっと長くねーな。 ←余計なお世話



2005年03月17日(木) BLDYはすかいらーく系列だそうな

ビルディというファミレスに行って来た。
ハンバーグ&チキン&ソーセージの乗った料理を食った。
ミックスグリル。

ライス&ドリンクセットを頼もうと思ったのだが、メニューを良く見たら
プラス30円でご飯が大盛りになると書いてあったので、大盛りを頼んだ。
安いっ。

さらにメニューを良く見たら、なんと・・・
もう30円足すとスープが付くと書いてあったので、スープ付きセットにした。
すげー安いっ。

カノジョさんが残したご飯ももらった。
たっぷり食った。

食後にプリンバナナサンデーとやらを食った。
うまかった。

・・・
・・・
・・・

もうさー 痩せねーよ。無理だよ。
これで痩せたら逆に心配だよ。病気だよ。癌だよ。


腹筋する。
腹筋するの。
腹筋。
そう決めた。

腹筋する。腹筋するんだ。腹筋!腹筋!!腹筋!!!
あー腹筋。


スギ花粉の飛んでる間はマラソンも出来ねーし。

太るのも花粉症のせい。



2005年03月16日(水) プレゼントの話

俺の誕生日は1月末・・・
ようやく妹から誕生日プレゼントをもらった。(帽子)
1ヵ月半遅れ。

おせーよっ

でもありがとう。


妹は昨年末結婚した。
式は挙げてない。
金が無いそうだ。

あ・・・まだ結婚祝(現金10万円)をあげてない・・・
けど、ちゃんと別の通帳に入れてある、えらい俺。

妹に言った。
「そろそろお祝い金あげようか?」

返事はこうだった。
「今もらったら生活費に消える!もうちょっとあずかっててくれー!!」

わかった。じゃあ必要な時に言いなさい、と優しい俺。

っつーか
1ヵ月後だろうと一年後だろうと、生活費に消えるのは一緒のような気も・・・

でも、それまではしっかり預かっておくから安心してくれ。
絶対に使わないから、と責任感のある俺。

全部俺。

そうゆう話。



2005年03月15日(火) 鼻づまり

しーっ!
静かにして!
ちょっと黙ってて!!

そう言って口をふさがれたら・・・今の俺は死ぬ。


鼻で息をするのってどうやるんだっけなぁ・・・



2005年03月14日(月) 金貸してやってんだぞ!オラッー!!

初めて国債というものを買ってみた。
10万円分も買ってしまったよ。
(『買う』というのかどうかも知らないけど)

要するに、俺は国に金を貸したってわけだ。
金を貸してるほうが借りてるほうより強いのは当然のこと。

つまり、俺は日本国の上にたったわけだ。 ←幼稚

俺は日本よりえらい。( ̄^ ̄)  ←恐ろしく幼稚


これから俺は 国に対して
「テメー、金を借りてる立場で何言ってやがるんだ!オラッー!!」
と言えるわけだ。

無愛想で横柄な公務員とかにも横柄返しをしていいわけだな。(違


なにをぉぉぉ
たかが10万程度で偉そうにすんじゃねー!返してやるわい!!

国にそう言い返されたら、俺はきっぱり言う。


「あ、すみませんでした。借りてて下さい・・・お願いします・・・」と。


償還日は平成27年4月10日。 遠いっ



2005年03月13日(日) 突然の迷惑な来客

部屋でボーっとテレビを見てたら、家のチャイムが鳴った。
オヤジが出たら親戚のおじさんだった。
仕事で近くに来たから、突然ちょっと寄ってみたんだと。
俺が少し苦手な人・・・

「なんだ?みんないないのか?」
そう聞かれたオヤジは少し大きな声でこう答えた。

「今、俺一人だよ。みんな出かけちゃってるよ」

部屋から出なくていいぞ、という合図か。
オヤジの優しさか。
俺への気遣いか。
さんきゅー。

俺はそっと電気を消し、ふとんに入り、親戚のおじさんが帰るのを待った。

・・・
・・・
・・・

や、やべぇ・・・
おしっこしたいかも・・・
うちはそっと 気付かれずにトイレ行けるほど広くねーんだよ・・・


待った。
ただひたすら待った。
親戚のおっさんが帰るのを待った。
早く帰ってくれって願った。

このおじさんがまた一つ嫌いになった。 ←これぞ逆恨み


なんとかおじさんが帰るまで耐えた。
もらしちゃっていい年齢はとうに過ぎたから。 ←当たり前

おじさんが帰ったとたん、部屋を飛び出しトイレに駆け込んだ。
ふぅ・・・
あぶなかった・・・

爽やかな顔でトイレを出てきた俺にオヤジが言った。

「なんだ、おまえ居たのか」

「・・・」



2005年03月12日(土) お大事に、俺。

花粉症で元気ないです。
数年ぶりに悲惨な目に遭ってます。

何が一番辛いって、鼻詰まりと目の痒みで眠れないことです。
寝るの大好きなのに・・・


寝不足は症状悪化の原因です。
でも眠れないんです。
眠れないからますます悪化して・・・
悪循環です。


昨晩は頑張って夜の10時に寝ました。
起きたら朝の10時でした。

眠れてるし。


以上
誰宛でもないけど花粉症の症状報告でした。



2005年03月11日(金) 懐かしさは人を笑顔にするらしい

また来るね!そうGくんに挨拶をしてJさんと店を出たら
あまり見たことが無いほどの深い霧で街が覆われていた。

Jさんは言った

「なんか幻想的だね」



幼馴染のGくんの店に幼馴染のJくんがやって来た。
そして、GくんとJくんがビリヤードを始めた。

何年ぶりだろう?この光景を見るのは。
昔は当たり前のように見ていた光景だった。
とてもとても懐かしい光景だった。
俺はただ笑顔で見ていた。


あの頃と比べると二人の腕はずいぶん上がってたけれど
あの頃と比べるとちょっぴり歳を取ったけど
でもなんにも変わんないや。

ぐだぐだ話をしながら玉を突いたりする様子も
調子が落ちると不機嫌にぶつぶつ言い始めるJさんの姿も
負けそうになると、まだ負けが決まったわけでもないのに
「もう一回やろう」と言い出すGくんの姿も。

俺はただ笑顔で見ていた^^。



2005年03月10日(木) 一ヶ月ぶりの体重測定

一ヶ月ぶりに体重計に乗った。
別にあんまり本気で減量作戦を実行してたわけではないので、そんなに大きな期待をしてたわけじゃないけど、とりあえず間食とか、夜中のつまみ食いとか、そういうのくらいは控えるようになったし、もしかしたら1キロくらいは減ってたりして・・・なんて淡い期待もしてみたり。


はたして
見事に1ヶ月前と同じ体重でした。(-_-)


まあ一応、増加は止まったってことで。
肉体の崩壊に歯止めが掛かったってことで。


俺は腸が弱い。腸は精神的なことがとても反映される臓器だそうなので、
俺はすなわち「繊細」ということになるのか。

そうだね、繊細ってことで。

でも、本当にそうなんだと思う。腸って精神的なものな気がする。
ガリガリだった学生時代って、いろんなことに対して細かかったと思うもん。
今もそういう部分が全て消えたなんて訳はないけど、あの頃に比べると
本当にいろんなことが気にならなくなったし、どうでも良くなったし。
・・・
・・・
・・・
いろんなことがどうでも良くなった?
それって繊細と関係あるか???

いいの。

そういうことも気にしな〜い 気にしないっ♪ ←なんか違う



2005年03月09日(水) うちらうつら

脳内にスギ花粉侵入で思考回路が止まってます。(違
ああしんどい・・・


今ラジオで「他人の土俵でふんどしを取る」って言ってたぞ・・・

他人様のところでふんどし取っちゃマズイだろ。
ひとんちで全裸になるってか?!
変質者じゃん。
誰かつっこめよっ。


ふぅ

そんなこと どうでもイイくらいしんどいわ・・・ 

実際どうでもイイ話だけど・・・



2005年03月08日(火) 花粉はなぜ飛ぶの?迷惑です…

朝から鼻が完全に詰まってて、苦しくて、口の中が乾いて気持ち悪いし、
目もしょぼしょぼだし、鼻から水は垂れて来るし・・・
職場の中でもマスクを取り外せない状態で・・・
そのうち なんか どんどん具合悪い感じが強くなって・・・
頭まで痛くなるし・・・

まあ、考えてみたら花粉症の最初って毎年こうなるわ・・・って。
この症状に慣れるまで少し時間が掛かるんだよな・・・って。

でも今夜はカノジョさんと食事の約束あるし
それは行きたいし
でも具合悪いし
ああ・・・ぐるぢいよぉ・・・

せめてこの鼻詰まりさえ取れれば・・・
せめてこの頭痛だけでも何とかなれば・・・

会社の空気が悪いんじゃなかろうか?!
早くここを出たい・・・

そんなことを思いながら長い長い一日を過ごしてて
とりあえず、定時のチャイムまであと5分・・・という所までたどり着いて
あと5分の辛抱・・・あと5分すればここを脱出できる・・・

そう思ったまさにそのときだった・・・


あれ?
鼻がスッキリしたっ♪
頭痛も取れたっ♪

と、劇的に体調が良くなりまして。


ここ(職場)にいるのがイヤだっただけか?
仕事がイヤなだけ?!?!

イヤだけど。


っつーか、花粉症って心の病だっけ???



2005年03月07日(月) 花粉症の猛威

完全に花粉症が始まりました。
2年ぶりだ・・・

しかも、風邪と同時に来たようで、咳も出るしで最悪です。
眠れない夜が始まりました。
つらいです。

これから1〜2ヶ月くらい
な〜んにもやる気が起きない日々です。花粉症のせいで。

怠け者がさらに怠け者になる季節です。花粉症のせいで。


え?○○を手伝って欲しいって?
無理です。どうせなんの戦力にもなりませんから。花粉症のせいで。

仕事を頼みたいって?
お断りします。やる気出ませんから。花粉症のせいで。

あ、そうだ・・・あそこにも行かなきゃなぁ・・・
やーめた。面倒くさいんだもん。花粉症のせいで。


やる気が出るのって遊びくらいだな。
・・・
・・・
・・・
普段と一緒じゃんっ



2005年03月06日(日) 結果より経過?!まさかね…

妹が小説を借りに来た。

妹「ねね、この本はあたしはもう読んだっけ?」
俺「し、知るかっ。おまえに何を貸したかなんて覚えてるわけねーだろっ」

妹が手にしたのはミステリー小説だった。

妹「どんな内容だったか軽く言ってみ」
俺「言ってみ・・・って・・・」

と言いつつ簡単に説明する俺。

説明してる途中に妹は言った。

妹「ああ、もういい。わかった。ありがとう」
俺「ん?もう読んだ本だったってこと?」

妹「あれだ。A子とかB子とかC男が出てくるやつじゃなかった?」
俺「そうそう、それそれ」

妹「犯人はA子だったよね」
俺「違うよっ」

妹「あ、B子だったっけ?」
俺「違いますって・・・」

妹「そうだそうだ、C男だったね♪」
俺「・・・」

・・・全部ハズレてるんですけど・・・

俺「あのさー、だったらもう一回それ読めば?」
妹「ううん、いいや。前に読んだことあるやつだから!」



2005年03月05日(土) 受け手次第ですね

りんちゃんのママに用があってメールした。 ←っつーか誰だよ。
何度かやり取りをしたのだが、その中の一回がこんなメールだった。

「今日明日と旦那が出張なの〜。暇だよ〜。寂しいよ〜」

前後の会話の流れを一切無視して
ここだけをピックアップすると妙に艶っぽい内容だな。

「今日は彼女には会わないの?」
「Gくんの店にも行かないの?」
「土日も一人で子守りは辛いわ〜」

思わせぶりだね。
なんつって。

文書って難しいよね。
気持ちが伝わるようで伝わらなかったり。
言葉って便利なようで難しい。
受け手の取り方次第では全く意味が違ってしまうから。

例えばさ・・・
・・・
・・・
・・・
んと、何も思いつかないのに勢いで書いちゃった。

特に例えは無いです。



2005年03月04日(金) メル友に会う前の二人

カノジョさんとの待ち合わせに場所に向かう俺。
前を歩いてた、大学1年生くらいの女の子二人の会話が聞こえて来た。

「ねね、二人とも会ったことないんでしょ?」
「両方とも全く知らないの。写真すら見てないよ」
「すげードキドキするー」
「だねー」

ははぁん。メル友とかそういう人に会うんだね。
とりあえず2対2とかで会えば安心だよ♪とか そんな感じか。
こっちが主催者で、こっちは付添い人か・・・
でも、その付添い人もやる気になっちゃってるけど。
いいの、あんたは人数合わせなんだから、とか思ってるのか?!

膨らむ妄想・・・ ←あほ


「あんな感じじゃない?あの二人?違う???」
「ううん。西口の階段下にいるって。ここにはいないよ」
「そっか、じゃあ違うね」

ちょっと残念そう・・・
その二人がちょっとカッコイイ系だったから。

高い期待は裏切られるだけなのに・・・
なんて冷めた大人の意見を思ってみたり。

っつーか
付き添いの方(主催者じゃない子)がやる気まんまんって感じ・・・

やべっ
付いて行きてぇぇぇ
初対面の瞬間を見たいっ


「ねね、今日はどこ行くの?何する予定???」
「飲み行って、その後カラオケとか行けばいいか・・・みたいな感じだよ」
「カラオケかぁ・・・。あたし、絶対に負けないから!」
「え?!?!勝ち負けじゃないよぉ」

な、なんの勝負よ・・・
ねね、テンパってない?大丈夫???

あーおもろい。
歩きながら噴出しそうになった。


俺はそこで待ち合わせ場所に到着した。
うーむ・・・その先が気になる・・・
でももう待ち合わせの時間だし・・・

ということで、その女の子二人組の前にささっと回りこみ
どんな二人かを拝見させて頂きました。


あ・・・
うん・・・
もういいや・・・はい・・・



2005年03月03日(木) ひな人形と婚期の話

ひな祭りと言えば思い出す・・・

うちには金持ちの親戚のおじさんがくれた七段雛がある。
なんかすげーの。
正直・・・不釣合い。

昔は、毎年出してたと思う。
で、全然片付けないの。
4月近くまで出しっ放しだったような記憶すらある。

「娘を早く嫁になんて行かせたくないもん!」
そういう母の願掛けだったらしい・・・


昨年末、妹は無事に(?)結婚しました。
母は嬉しかったそうで。

「実はねー、いい話がありますように・・・って成田山にお参りに行ったのよ。
 今年の初めに。そしたらすぐに結婚が決まって・・・
 成田山の縁結びの神様ってすごいわねー」

だってさ・・・


婚期がやや遅れたのも
昨年結婚したのも
全部母の思惑通りだったということなのか・・・


細木数子よりすげー。



2005年03月02日(水) ダイエットのことで発見が2つ

生涯初のダイエットを考えてる俺。
気になるのはお腹だけなんだけど・・・
それがまた難しくて。

とにかく食わなきゃいいんだろうけど
「食わない」ってことがこんなに難しいとは思わなかった。
タバコを吸ってる頃には結構簡単に出来たのにね。

これが第一の発見。



もう一個。

「絶対に明日から食べる量を減らそう!!」

そう決意するのって、必ず たらふく食った後の満腹の時だわ・・・


だめだこりゃ。



2005年03月01日(火) 朝からつらく悲しい話

朝起きるのはつらい。
冬だろうと春だろうとつらい。
今日もまたつらい。
きっと明日もつらいだろう・・・


ベッドから出ようとした。
あれ?
足が筋肉痛だ。
なんでだ?
昨日運動なんかしたっけ?

・・・考え中・・・

・・・
・・・
・・・

昨日、一度だけ8階まで階段で上がったんだ・・・


た、たったそれだけ・・・(絶望)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]