なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2004年08月31日(火) 新婚ボケ

隣の席のえっちゃん。
つい先日結婚したえっちゃん。
7つ年下の新人くんを食っちゃったえっちゃん。
食っちゃったって言うな。

夏休みと休暇を足して新婚旅行に行ってたえっちゃん。
会社でオンナ丸出しで頑張ってたえっちゃん(言うな)
そして新人くんを口説き落としたえっちゃん。(やめれー)

そんなえっちゃんが最近酷いんだ。仕事ぶりが。
今日も3つ仕事を頼んだら3つとも間違って返って来た。
夏休み明けからずーっとこんな調子。

上司のクロカワは嫌いだけど、彼が最近えっちゃんを悪く言うのもわかる。
それほど酷いのさ。

新婚ボケってやつか?!

新婚ボケ・・・聞いたことはあったが実際目にするのは初めてだ。

あれか?
若い男を捕まえて、会社に来る意義もなくなったか?(こらっ)
それとも、日々寝れないのか?(こらこらっ)
相手はまだまだ飢えた若者だしな。(こらーっ)
つーか、仕事はちゃんとやれ。
(おまえもな、と言われそうだが)

まさか・・・妊娠して情緒不安定とかじゃないだろうなぁ・・・

辞められるのは困る。
でも、代わりに若い女の子が来るならその方がいい。
こんなこと言ってると、俺がカノジョさんに怒られる。

俺に迷惑をかけるな!新婚さん!! ←意味不明



2004年08月30日(月) いらいら むかむか

夕方、コンビニに買い物に行った。
ああ、車きったねーなー と思ったので洗車をしようと思った。

とりあえず足元のマットを洗い始めた。

ぷ〜ん・・・
うぜぇ 蚊がうぜぇ ムカつく。

家に戻って虫よけスプレーを探した。でも見付からない。
いらいら むかむか

まあいいさ。
動き回ってれば刺されないべ。

・・・
・・・
・・・

マットを洗ってる5分の間に刺された。
いらいら むかむか


バケツに水を入れ、洗剤を入れ、さあ車体を洗うぞ!
と思ったら、洗車道具入れの中にスポンジが無かった。
あ、前回使った後 ベランダに干したままだ・・・

家に戻ってスポンジを探した。でも見付からない。
いらいら むかむか

きっと父か妹が使って、そのまま自分の車にしまっちゃったパターンだな。
いらいら むかむか

やーめた もう洗車するのやーめたっ (ぷっつん)


夜になって台風が来た。知らなかった・・・
天気予報を見てれば発生しなかったストレスじゃんか。
アホだな、俺。



2004年08月28日(土) 土曜の夜はボーっとするね

カノジョさんを家におくっての帰り道、東名高速道路での話。

ハイウェイカードを買おうと思って海老名SAに入った。
そのためにサイフに一万円札も補充してきたし。

車を停めて降りたら、風もちょっとひんやりで少し寒かった。
寒かったらおしっこがしたくなったのでトイレに行った。
ふぅ・・・すっきりした♪さぁ帰ろう。

・・・
・・・
・・・
あぶねー
ハイカを買うためにここに寄ったんじゃん。


たしかハイカは自販機で売ってるんじゃなかったかな?
自販機を探すつもりで店内に入ったが、そこは美味しそうなものがたっくさん並んでる海老名SAだし、どうしてもそっちに目が奪われる。

あ・・・ホットドッグだ!
最近なぜかホットドッグブームなんだよねぇ、俺の中で。

ホットドッグとレモンティーを買ってカウンターで一人で食べた。
ああ、なんか幸せ・・・(うっとり)
味は普通かな?まあ、こんなもんでしょ。

というわけでお腹も満たされ、微妙に幸せな気分でSAを後にしました。

・・・
・・・
・・・
ハイカ買うの忘れちゃったよっ


俺はアホなんじゃなかろうか・・・と凹みの帰路・・・



2004年08月27日(金) 長い友達は長いブランクを感じないのね

朝からカレーパンを食ったらなんとなく調子悪いです。

そういえば、今朝方、どの日傘を買うべきか検討してる夢を見ました。
なんの暗示でしょうか?


笑金・・・見忘れました・・・ビデオも撮り忘れました・・・
誤審続きのこの番組に嫌気が差してきたようですね。
しかも、初代笑金王者がペナルティーだって?!どんな番組だよっ。
吉本の圧力とかあるのかねぇ・・・ABCだし。


とても久々の友人(♀)から電話が来た。驚いた。
最近、突然にメールが来て、ちょっとやり取りはしてたんだけど、まさか電話が掛かって来るとは思わなかった。直で話すのは4、5年ぶりくらいか?!

「メールじゃねーよ。電話だよ・・・」
「あのぉ・・・独り言が聞こえるんですけど・・・」
「ああ、たしかこんな声だったよ、うん」
「聞こえてますよぉ・・・」
「どうしよ?何話せばいいだろう?とりあえず天気の話とかか???」
「ちょっとー 独り言は一人で言ってよ!全部聞こえてるし」

久々でもこんなん。
ブランクなんて感じないもんだね。


でもさ、そう言う彼女が先日くれた1年以上ぶりのメールがこんなんよ。

「ちょっと聞いてよー!昨日さぁ、会社の人が・・・」

すげぇ久々なのに挨拶も無しかよっ

ま、だから長く友達でいられるんでしょう。
そんなまとめ。



2004年08月26日(木) 一番感動した場面

まだ終わってないのに一位とか発表していいのか?
ま、いいか。関係ねーや。


<感動したシーン・第一位>

☆柔道 - 女子52キロ級 横沢由貴 残り1秒での大逆転

準決勝での大逆転一本勝ちの時はマジで声出して叫んだ。
うおぉぉぉ ってなった。

ハッキリ言って、もう完全に負けだと思って流して見てたからね。
早く男子の試合になんねかなー くらいの気持ちあったし。
だからこそ驚きは余計に大きかったさ。
このシーンが今回の五輪で一番叫びましたねぇ。

結局彼女は銀メダルで終わっちゃったけどね。
残念ながら、準決勝の勝利を決勝に繋げられませんでした。


でも、試合も良かったけど、試合後のインタビューが良かったのさ。
なんか可愛いの。容姿だけじゃなく。
控えめなところがまたいいし。
そこに感動しちゃった。
前日がアノ人だっただけに余計に際立った気がするよ。
あまりに好対照でした。
いろんな意味で、「これだよなぁ・・・(しみじみ)」です。

というわけで
個人的に選ぶアテネ五輪の一番の感動シーンは

「横沢由貴選手のインタビュー」

ってことで。


俺のBEST3って金メダルを取ったシーンがないのな。
ま、敗者にも勝者と同じくらいドラマがあるってことさ。
金メダリストの感動ドラマはマスコミがさめさせてくれますね・・・
もういいよ。うざい。



2004年08月25日(水) 銅ではダメ。それが日本のプロ野球。

人間は、手に入いりそうで入らないものが一番欲しいのさ。
別に深い意味は無い。


この写真にも別に深い意味は無い。
もちろんこれは俺ではありません。オランウータンです。(死


銅メダルだって立派だと思う。
世界で3番目ってすごいと思う。

でも、野球だけは違うでしょ。
日本のトッププロがシーズンを休んでまで五輪に出て3位・・・
マズイっしょ。

彼らはプロだ。しかも億単位の金を稼いでるプロだ。
日本で一番高給取りのスポーツのトッププロなのだ。
「銅でも充分だ!よくやった!」なんて間違っても言ってはいけない。
選手は一生懸命やった。その姿に感動したなどと言ってはいけないのだ。
(確実にそういう風潮はあるけど・・・)

何億も稼いでるんだよ。
オリンピックの選手村にも入らず、高級ホテルに泊まってコックさん連れて行って・・・そんな環境でオリンピックに出てる日本人選手は他にいないよ。

必死にやって当たり前なんです。(きっぱり)

それでも負けちゃった彼ら。
誰かしら責任はきっちり取るべきだと思う。
彼らはアマチュア野球選手の夢を奪って参加したのだから。
(それは選手の責任ではないけれど)
他の柔道選手や水泳選手とは違うのだ。


俺は眠い・・・眠いのに、朝4時頃一度目が覚めたりする。
五輪後遺症なり。

あ・・・まだやってるんだっけ。
岡本依子さん、頑張ってー。


<感動したシーン・第二位>

☆野球−予選リーグ 台湾戦で見せた中村ノリの送りバント

延長10回裏、ノーアウト1・2塁から見せた中村ノリの送りバント・・・
バントを決めたノリがガッツポーズしながら一塁まで走ってる姿に感動した。
プロの選手のそんな姿、滅多に見られるもんじゃないからねー。
金を取れなかったのは本当に悔しいです。
野球人気は確実に下火ですが、俺はやっぱり野球が大好きです。
大好きだからこそ、手厳しいことも言いたくなっちゃうわけで・・・

それにしても、松坂はプロになってからここ一番に弱いですね。
準決勝は松坂でイイの?!という不安的中・・・
長嶋が決めたことだから誰も逆らえないだろうけど
松坂もイイ投手だけど、“ここ一番”には上原の方がに強いと思う。


柔道の谷亮子選手が旦那を応援してたのは散々報道されてたけど、日テレの柴田アナが松坂を応援してたのはあんまり報道されて無かったねー。
こっちの方がビッグカップルなのにネ。胸の大きさが、じゃないよ。

やっぱ 今大会で一番悔しいなー
柴田アナを取られたのが、じゃないよ。
野球が負けちゃったのがね。



2004年08月24日(火) オリンピックももう終わり

野球も負けて・・・バレーも負けて・・・終わりかな・・・・
五輪期間はあと数日あるけどさ、俺の中では おしまい って感じ。

俺、普通のサラリーマンに戻ります。 ←なんだそりゃ

やっとまともな生活に戻れるよ。
今夜からは日が変わる前に寝て、朝も6時半過ぎまでゆっくり寝ようと思う。
野球の決勝は3時起きで見る覚悟だったのに・・・残念なり。

そんなわけで(?)オリンピックを振り返る。
五輪見まくりの俺が選んだ感動のシーンBEST3です。


<感動したシーン・第三位>
☆レスリング−72キロ級 浜口京子・銅メダル獲得の瞬間

長〜いプロレスファンの俺としては、レスリングを始めた時から応援してた浜口京子に金メダルを取らせてあげたかったんだけどねー。

あ、ちなみに、あのオヤジは「気合だー!!!」と叫んでるだけの変なオヤジだと思ってる人が大半でしょうが、プロレスラーなんですよ。
しかもめちゃめちゃいい人なの。

現役時代は悪役(スター選手の敵役)をやることが多かったんだけど、人の良さが滲み出ちゃうんだよねー。悪になりきれてないの。だから悪役なのにみんなから嫌われないのさ。そういう人。

あと、全然報道されないけど、男のプロレスラーもたくさん育ててるんだわ。人の良さと教え上手とで、たくさんのレスラー志願者が彼のもとには集まってくるそうです。


さて、話は戻って京子選手の話・・・

3位決定戦に勝ってもあまり喜ばないんだと思った。
(悔しくて)フテるか泣くかだと思ってた。
ずっと金メダルだけを目指してやってきてたしね。

ところが、勝って銅メダルが確定した瞬間に大喜びでガッツポーズして、
マットにキスまでしちゃったり・・・

金を期待されてた選手が負けて「金じゃなきゃ意味ない!」という態度を取るのもいいけど、でもやっぱり、素直に喜んでる方が気持ちがいいよね。

世界で3位・・・充分すごいって。
4年後、三十路だけど頑張れっ。

夜中まで起きて見てた甲斐があった!と思った瞬間でした。


残りはまた明日…



2004年08月23日(月) メダルラッシュはすごいけど

(日本の)過去最高の金メダル数は東京五輪の16個だそうな。
女子レスリングの2個の金メダルを足して現在は15個。
あと1個で東京五輪の金メダルに並ぶんだって。
どこのチャンネル(報道)を見てもその話題が出てくる。
しかも数日前から「あと●個です!」と煽ってるところさえあった。

東京五輪のメダル数を抜くことに何の意味があるんだ?
関係ねーじゃん。
種目数も違うし、出てる選手だって当然違うし。
比較する意味がわからん。くだらねー
なんでマスコミってこうアホなんだ?


「オリンピックは民放で!」
嫌なこっちゃ。


同じ競技をNHKと民放で放送してる時、視聴率はNHKの方がいいそうな。
それってCMが無いからだけかなぁ?
そうとは思えないんだけど。


選手が頑張って金メダルを取っても100万円(報奨金)。
五輪番組のナビゲーターのさんまや中居のギャラは数千万円・・・

間違ってるでしょ。



2004年08月22日(日) 感情に任せて怒るのは好きじゃない

カノジョさんのわがまま度がちょっと過ぎたので
さすがに一度ちゃんと怒ろうと思った。
が・・・そう考えてる矢先にカノジョさんから反省のメールが来た。

まあ、怒られる前に気付き、反省したのならいいか。
というわけで、今回は怒ることはせずに許すことにした。
しっかり反省してくだされ。

もし、もう一回同じことしたらアンパーンチ!ね。



2004年08月20日(金) 「笑金」こっちの金メダルは誤審です

先週の笑金のこと書き忘れた。
バナナマンが出たよー。ネタ見た?おもろいっしょ?
ちょっといじめがテーマでヤバイ感じだったけど。
「コント職人」って紹介されてた。
なんじゃそりゃ?


今週から「笑金」のルールが変わった。
ネタの一発勝負だってさ。
いいルール変更だと思いマース。
ネタ2本やって準優勝に終わった芸人さんは報われないもんね。

で、ルール変更一発目の金メダリストが江戸むらさき・・・
マジっすか?!
オリンピックをメインで見てたから笑金はまだちゃんと見てないんだけど
(ビデオに録画してあります)結果見て、ビデオ再生する気が失せた。

江戸むらさきのネタは見たけど、相変わらず一切笑わなかったよ。
でも優勝?金メダル2個目?!誤審でしょう。
篠原vsドイエを超える世紀の大誤審でしょ。 ←大袈裟
北島の金メダル2個は賞賛に値するけど、こっちのはねぇ・・・(苦笑)

バナナマンのライヴを観に行ったときに渡されたたくさんのチラシの中に、江戸むらさきの単独ライブのお知らせが入ってた。

え?!彼らってショートコントだけじゃないの???
もしかして・・・2時間ずっとショートコント???
1本1分として、120本連続でショートコントを見せられるのか?
あのつまんないのを。見たくねー
あ、でも不眠症の時とかいいかも。爆睡出来そうだし。

・・・失礼にも程があるのね・・・
どうもすみ・・ま〜いける(はぁと)


競泳の自由形で金メダル取った女の子可愛いね。

それにしてもスゲーな。日本人選手。
これだけ金メダルが多いと、金を取っただけじゃ目立たなくなっちゃうね。
「気合だー」と叫ぶオヤジを連れて行くとかしないとダメだな。
浜口選手が優勝したら、表彰台にはオヤジが肩車して立ったりして。
んなわけない。

プロレスファンとしては、レスリングを始めた時から注目してた浜口京子選手のオリンピック出場には感慨深いモノがあります。
今大会で一番応援してる選手かも・・・

あ・・・違った・・・
一番応援してるのはテコンドーの岡本選手だわ。
彼女、おもろいから。

五輪選手にまで笑いを求めるのかよっ



2004年08月19日(木) 日テレはさげまん?!

日本の柔道の選手が海外プレス向けにインタビューを受けてる時
その通訳をやってる女性がとても可愛いです。俺好み。
今のところ今大会No.1ですな。選手じゃないけど。


久々に飲みに行って、帰ってみたら康生が負けてたよ。あの康生が・・・
世界中の選手が康生と当たるのがイヤで、階級を上げるか下げるかしてるらしい。その康生が負けちゃってた・・・研究されちゃったのかな?
悔しいな・・・

っつーか、日テレがダメじゃない?!八つ当たりだけど。

メダルラッシュで湧く柔道界。しかし三日目に出場した男女両選手とも午前中で負けちゃって、その日の決勝を夜10時から放送予定だったのが日テレ。夜、なんも放送するものがなくなってやんの。

で、昨日は阿武選手は金だったけど、康生は負けちゃったし。
散々朝の番組とかで「井上康生の金の瞬間をお伝えします」とか言ってた。
アホだな。

サッカー予選3戦目のガーナとの試合の放送権を取って、「日本サッカー予選突破の運命を握るガーナ戦」とか宣伝してたのに、2連敗でガーナ戦の前に予選敗退が決まっちゃってたし。

一番の売りがサッカーだったらしい。各局の女子アナが出演している「オリンピックは民放で!」というCM内では、日テレの柴田アナはサッカーボールを蹴っている。もう日本選手がボールを蹴るシーンは無い・・・

感動感動ウッセー局だからな。
ゴールゴールゴールうるせー船越アナもこの局だし。
俺の大っ嫌いな作り笑顔大王の福沢朗もここだ。

さんまがアマチュア選手をいじって笑いを取るのも気に入らない。
受け取りようによっては馬鹿にしてる感もあるから。
まあ、スポーツ大好きのさんまだからそんなことはないんだろうけど。
でもプロとアマは違うだろーが?!と思うことが度々ある。


最後に一言・・・素朴な疑問・・・

フジテレビの内田恭子って可愛いか?

ま、余計なお世話ですな。



2004年08月18日(水) メダルがざっくざく

昨日は「ワイドショー的報道が嫌いな人の数」というボタンにしたら
得票数がいつもの倍以上になりました。(11票・・・内一人は自分)
嫌いな人が多いんだー と思ったけど、何人中の11人かはわからんけど
押してくださった方にはお礼申し上げます。ありがとうございました。


それにしてもすごいねー
メダルラッシュじゃん。

ちょっと前まで、日本人の金メダル候補なんて
「プレッシャーに押しつぶされて、国民をガッカリさせる予備軍」
でしかなかったのに。
今時の選手ってプレッシャーに強いんだね。すげーな。


某番組で
「最近の選手は『国を背負う』という意識が無くなり、自分のことだけを考えるようになったから、プレッシャーにも負けないのです」

なんて解説をしてるのを聞いたけど・・・
「自分のことしか考えない」って誉め言葉か?!なんて素朴な疑問。
まあ、トップアスリートの特権ということで。

プレッシャーで力を発揮できない選手にこそ人間臭さを感じたりして
悔し涙を流してる選手にも好感持てるよ。俺はね。
イイ人そうなんだもん。そういう人って。


ちょっとオリンピック疲れが溜まった。
というわけで、日が変わる前にさっさと寝てしまった。
朝起きてNEWSを見たら・・・

金×2 銀×1 銅×1

今大会一番のメダルラッシュDay でした(泣き

また立て直して、もう一踏ん張りしなきゃ。五輪観戦を。 ←なにそれ

俺、頑張る。



2004年08月17日(火) 感動の押し売りはやめれー <五輪>

俺はオリンピックが大好きだ。ずっと見てる。
仕事が始まっても、朝4時に起きて観戦する生活を続けてるし。

普段は絶対に見ないような競技だって、五輪なら興味深く見られるし
なんと言ってもメダル獲得の瞬間が楽しみなのである。
選手や周りの人(コーチ等)の喜ぶ姿を見るのが好きなのだ。感動だよね。
眠気なんか吹っ飛ぶさ。(ただし、会社でリバウンド)
そこに言葉はいらない。

ついでに民放の芸能人キャスターもいらない。
さんまや中居・・・あれで選手より高給を取ってると思うと腹が立つ。

こういうときは「やっぱりNHKだなー」と実感する。
夜間担当の女性アナウンサーはいつ寝てるんだろう?ご苦労様です。
4年に一度、NHKの受信料が無駄にならない期間
それがオリンピック。

メダル獲得に感動はするけれど、ワイドショーなんかで早速始まった
「金メダリスト○○選手を支えた妻の愛!」とか
「金メダル獲得感動秘話!」とかの類が大っ嫌いだ。

無理矢理の感動話はお断りなのです。
感動ってモノは自然にするものであって
押し付けられるモノではないと思うから。
無理矢理探すモノではないでしょ。

同様の理由で日テレの24時間テレビも大っキライ。
やろうとしてることはイイことなんだろうけど、好かん。
感動させる為だけのマラソンなんてアホとしか思わないし。


☆卓球の福原愛ちゃんのヒットコメント
 (今のところコメント大賞です)

初めてのオリンピック・・・その緒戦、
手の甲に何かを書いて試合に臨んでいた福原選手。
試合中、サーブのときに手がアップになりそれがチラチラ画面に映る。
それに気付いたアナウンサー

「福原選手、手に何か書いてますねー。ゲン担ぎでしょうか?
 まあきっと、自分を励ます言葉か何か書いてるんでしょうねー」

試合後の福原選手、インタビュアーに
「愛ちゃん、手の甲に何を書いてるんですか?」と聞かれてこう答えた。

「えっとぉ、朝のバスの時間と試合開始の時間です・・・(照)」

忘れないように、だってさ。
いいぞっ 愛ちゃんっ


感動なんて無理矢理探すもんじゃない。
普通に試合を見てれば普通に感動します。



2004年08月16日(月) 2週間頑張ります

明日からまた仕事だ・・・早く寝よう・・・
と思ったら、野球が始まってしまい、結局2時まで起きてた。


男子体操の団体が金メダルを取れそうだったので、朝4時半に起きた。
目覚まし無しで起きた、超偉い俺。

見事逆転勝利で優勝!
朝っぱらから泣きそうになった。
早起きした甲斐があった。


しかしまぁ、こんな生活をしてたらカラダが持ちませんな。

選手だけじゃなく、俺も戦ってるんです。 ←アホ



2004年08月15日(日) 4年に一度だし

生活無茶苦茶。
火曜から社会復帰なのに・・・

今のところ、日本人のメダルの瞬間(金4銀1)全部見てます。

幸せ。



2004年08月14日(土) オリンピックが本格的に始まりました

昼ちょっと前に起きる。
ヤンキースの試合を衛星放送で観る。
松井頑張れって感じで。

その後は高校野球にチャンネルを合わせ、BGM代わりにする。
(横浜高校の試合以外はあんまり真剣には見てない)

夕方から夜中まではひたすらオリンピック中継を見る。
普段、観るような機会がないスポーツを観ててもおもしろいのが五輪なり。

スポーツ観戦大好きな俺にとっては至福の一日。


先日、クロスバイクとお茶犬が当たった。
という話を書いたけど、今度は

DVDが当たった。

んと、DVDデッキは持ってないんですけど・・・
しかも中島美嘉のファンでもなんでもないんですけど・・・


去年はアウトドアセットが当たった。(オークションで3万円で売却)
今年はクロスバイク(妹が使用)とDVDソフトが当たった。

コカコーラ社は素晴らしい会社ですっ♪


あと一週間夏休みが遅ければ、オリンピックを満喫できるのに・・・
オリンピックに合わせて夏休みにしてもイイんじゃない?マジで。
うちの会社はなんて気が利かないんでしょう。
エライ違いだな。



2004年08月13日(金) 13日の金曜日だったのね

冷房が効き過ぎのところが多い。
たしかに猛暑だけど、そこまで冷やさなくても・・・みたいな。

おかげで弱腸の俺はぽんぽんの調子が悪くなった。
というわけで、本当は一人でプロレス観戦に行く予定だったけど中止。
家でボーっとしてた。

両親は日曜まで親戚の家へ
妹はカレシさんと日曜までお出掛け。

おっ じゃあ2晩ほど誰もいないじゃん!
というわけでカノジョさんに声を掛けたら「電車賃が高い」と言われた。
さすが13日の金曜日。 ←なんのこっちゃ
こんな書き方したら怒られそうだけど・・・(汗)


夜中に突然Mさんからお呼び出しがあり、Gくんの店へ。
ダーツやったり一緒にテレビ見たり。
なんか学生時代のノリ。

あれ?奥さんと子供は?
「実家に帰っちゃってるからさ」
へ?!なんかあった???

奥さんが育児ノイローゼ一歩手前だそうな。 ←やや大袈裟(?)

二人目が生まれてから本当にしんどいらしい。
旦那が休みになる土日が旦那以上に心待ちらしい。
今回は週末が待ちきれず、子供連れて実家に行っちゃったんだそうな。
ワガママな上の子を面倒見てくれる人がいるところにね。

下の子は泣いてもわめいてもイイんだって。
カッコイイから。
おいおい、子供も容姿かよ・・・
っつーか、自分に似てるから可愛いんだろうな。

え?こんなハンサムな子供は他にいない?
数年後にはジャニーズJrに入ることになると思うって?

うん、まだ育児ノイローゼじゃないよ。大丈夫。



2004年08月12日(木) バナナマンライブへ

凄く綺麗な女の人を見た。俺の好みではなかったけど。
というわけで激写。

さすがに正面からは無理だす・・・

隣のオッサンは信号待ちのとき、彼女の腰に手を回したり。
99%の確率で同伴出勤でしょう。
これぞ銀座の風景って感じ。

というわけで、銀座の某所でバナナマンのライブを観て来た。


<デブの歌>
〜ツッパリハイスクールロックンロール(横浜銀蝿)の替え歌〜

30過ぎたら 肉より魚と 
言ってる意味が わかりません
(なんだー)

ツッパリハイスクール ボヨヨーン
ツッパリハイスクール ボヨヨーン

肉もたっぷり ぜい肉たっぷりー


<金が必要な理由>
「なんで、会社の金を60万円も横領したんですか?」
「テレビを見てたら、たまたまストリートチルドレンのことをやってたんだよ。小さい子供がさ、鼻水垂らしてさ、でも一生懸命生きてるんだよ。それを見てたら昔の自分のことを思い出したんだ。ああ、俺も鼻水垂らしてる子だったなぁ。同じだったなぁ。って。
 そういえば、大人になった今でもあんまり鼻の調子は良くなくて、耳鼻科に行ったんだよ。そしたら蓄のう症だって言われちゃったんだ。その手術代が60万円もしたのさ。その金。」
「途中まで感動しそうになっちゃったよ。あぶねー」


<披露宴で話す(自分の)オヤジのエピソード>

「昔俺が万引きで捕まった時、オヤジは警察で土下座までしてくれたっけね。その甲斐もあって、おおごとにならずに済んだんだよね。オヤジのおかげだよ。
 警察からの帰り道、屋台のラーメンを二人無言で食べたよね。あの時のラーメンの味、今でも忘れられないな・・・」
「なんかさー、長くねぇ?もっと短くさらっと言った方がいいんじゃねー?!」
「そっか。どう まとめればいい?」
「そうだなぁ・・・『昔、俺が手を出してはいけない物に手を出したとき、オヤジが救ってくれたよね。あのときのあの味、今でも忘れられないなぁ・・・』でいいんじゃない?」
「話、変わっちゃってるよねぇ」


あーおもろかった。
明日の笑金でのバナナマンも楽しみなのだ。

会場の冷房が効き過ぎてたのはキツかったけど。
帰りの電車もガラガラなのに冷房キツイし。

ぽんぽん壊れちゃいますっ ←激弱



2004年08月11日(水) 今日はパチンコ

オリンピックが始まったね。(一部の競技だけね)
今、女子サッカーの緒戦を見ながら日記を書いてるんだけど・・・
女子のサッカーって始めて観た。
男子より必死さが見えて好感。
頑張れ日本女子サッカー。


<今日の出来事>

100均に買い物に行き
ブックオフに本を売りに行くついでにパチンコ屋に入った。

自分の意志でパチンコを打とうなんて思ったのは何年ぶりだろう?
とりあえずルールがわからん。
基本は変わってないんだろうけど。

どの台を打っていいのか全くわからなかった。
わかんないから一番目を惹いたイエローキャブの台を打った。

なんだこりゃ?
小池栄子とかMEGUMIとか佐藤江梨子 が回ってるの。
リーチが掛かってハズレると「ごめんね♪」とか言うの。
謝るくらいなら当ててくれ、なんて思いつつ打ってた。

俺、巨乳って好きじゃないんだよねぇ・・・

そんなこと告白しなくていいんだけど。
今日の出来事と関係ないし。

結局大敗した。
まあ、5年に一回くらいしかやんないし、いいんだけど。
でも巨乳に負けてしまったのが悔しい・・・
全然関係ないんだけど。


ブックオフで本を20冊売った。それが650円になった。
負け分の僅かだけ補てんされた。


くそー
やっぱり俺は巨乳が好きになれんっ
(全く関係なし)



2004年08月10日(火) 夏休みの過ごし方

自分の机周りを片付けようと思った。

だらだらと一日を過ごしてて、ようやく始めたのが夜7時。
我ながらサイテーだと思った。

始めて30分後には晩飯になってしまったので休憩。
晩飯後に再開しようと思ったが、妹が「パソ貸して〜」と部屋に入って来たので引き続き休憩。

夜9時にやっとこさ再開。
とりあえず机の中の物を全部引っ張り出す。

夜10時過ぎ、Gくんから電話。
「店が暇になっちゃった・・・来ない?」
「暇!行く!」

帰宅は夜中の2時半過ぎ。
こんな時間に車を走らせたのは実に久々だった。

結局部屋はな〜んにも片付かず。


ぐーたらなんだけど
ダメなんだけど
これぞ長期連休の過ごし方、と思う俺・・・



2004年08月09日(月) TDLに行ってきた。

どこぞやの子供と電車の一番前を取り合った。
子供だからって何でも許される世の中にくさびを打つ。
そして撮った一枚の写真。


一番前で景色を眺めたかったんだもん。


電車で向かった先は

ディズニーランド♪(写真はボケてるけど)

前回は約7年ぶりに行ったんだけど、今回は3ヶ月ぶり。
なんというハイペース。

しっかし まあ 当然といえば当然なんですが・・・
めちゃめちゃ混んでたよ。夏休みだもんね。子供だらけ。

いいんだけど。
俺らの目的はパレードを見ることと食い歩きだったから。

これー、ミッキーの形をしたワッフル。
ブルベリー&ストロベリーソースが掛かってます。
決して血だらけミッキーのワッフルではありません。

あとはハニーチュロス、エイリアンのカキ氷、ハンバーステーキを食べた。
朝飯も食わずに行ったのに、あまりの暑さに思ったほど食えなかった。

アイスティー×2、アミノサプリ、レモン水×2、オレンジジュース・・・
水分ばっかりだよ。これだけ飲んでもトイレは2回しか行かなかったし。


ほとんど乗り物は乗らなかったけど、パレードは4つ見た。
すげーべ。

写真はなし。
なぜなら、写真を撮る暇がないから。
パレード中はめちゃめちゃはしゃいでるもんで。
ドナルドダッグに手を振り返してもらって大喜びの俺。
絶対にそこら辺の子供より楽しんでます。

・・・・・イイか悪いかは抜きにして・・・・・・・


帰り際に撮った夜のシンデレラ城。ぼけぼけだね。


Gくんのお店に寄って帰ろうと思ったんだけど
お店を覗いたら常連さんらしき人が数人いたので入らずに帰っちゃった。
出来上がったところに入って行くのってちょっと苦手。

自動販売機でお茶を買って飲みながら帰りました。

まだ飲んでるのかよっ


夏休み2日目にして夏休み最大のイベントが終わりました・・・
あとは余力で生きていきます・・・ ←早くも?



2004年08月08日(日) 夏休みの日記

9連休に入りました。
短い夏休みです。
社会人としては長いけど、俺の比較相手は小学生ですから。
精神年齢的に。
・・・おいっ


今日からボクは夏休みに入りました。
うれしいです♪わーぃ

今日は久々に競馬をいっぱい楽しみました。
競馬新聞を読みながらテレビにくぎ付けになったのは久々です。
9つのレースで7300円分の馬券を買いました。
当たって戻ってきたのは680円だけでした。
くやしいです。
金返せ バカヤロー!って思いました^^


そのあとはズボンを買いに行きました。
2本くらい買おうと思ってたけど、競馬で負けたので1本にしておきました。
ちなみにボクはズボンを買いに行くのがキライです。
なぜなら、試着がめんどうだからです。

どれだけ面倒くさがり屋だよっ

あと、すそあげでたくさん切られるのもキライです。
ちょっと値引きしてもイイんじゃない?というくらい切られます。
あれだけ切られると精神的ダメージも結構あります。

でも、今日は頑張ってズボンを買ってきました。


夜は健康のためにマラソンに行こうと思ってました。
ここのところサボリ気味だったので、ちょっと気合いを入れてました。
スポーツ前に飲むと新陳代謝が良くなるドリンクを飲みました。
汗がいっぱい出るんだって。

そのドリンクを飲んだら・・・急激にお腹が痛くなっちゃいました。
びっくりです。

新陳代謝がよくなるってそういうことなのか?!
んなわけない。

いっぱいトイレに行って、そのあと少しだけマラソンしてきました。
健康にイイんだか悪いんだか良くわかりませんでした。


そんな夏休み初日・・・



2004年08月07日(土) でかいもの当たった


先日懸賞で「どでか!お茶犬」が当たった。

約70センチの巨大ぬいぐるみ・・・


で、今度はコカコーラのアテネ五輪仕様クロスバイクが当たった。


で、でかい・・・

こんなデカイ物を置く場所は、我が家には居間しかない。

居間に26インチの自転車がある風景・・・

さすがに親もムっとしてる。

オークションで売るか・・・


ん?妹が引っ越したあと、通勤に使いたいって?!

そっか。

売っても2万円になるかどうか。買えば楽に5万以上の品だもんね。

どうせ自転車は買うんだもんね。


え゛?!

引っ越すの12月って・・・それまでどうするのよ・・・



2004年08月06日(金) 「笑金」いいからネタをやれ

有田FRIDAYスペシャルとか言ってたじゃな〜い
でも、本当にスペシャルなのは・・・

自分が本物のFRIDAYにデカデカ載ったことですからっ
深キョンとやっちゃいました斬り!!


マジで深キョンファンに斬られないようにね。
俺はくりちゅー有田さん好きですから。

それにしても
深キョンは2・3メートルの距離でまじまじ見たことがあるんだけど
(一昨年かな?!俺の働き先でドラマ撮影やってました。)
そのときの感想が

「ずいぶん芸能人としてのオーラの無い娘だな・・・」

でした。
そんなところが逆に可愛いのかもね。


笑金ネタ祭り・・・
劇団ひとりと笑い飯は面白かったなー
ドランクドラゴンも安定して面白かった。

来週はいよいよ(?)俺、お薦めのバナナマンのネタが見られるし。
彼らのネタがゴールデンで見られるなんて何年ぶりだ?
彼らのことをよく知らない人は、ぜひこの機会にファンになってください。
・・・期待させ過ぎ。


っつーか、せっかく「祭り」を謳ってるんだからさー
くりちゅーもネタをやってくれればいいのに。
彼ら、最近すっかり売れたけど、彼らの漫才を見たことが無い人って多いんじゃないかなぁ?面白いよー。俺は大好き。

売れるべくして売れたと思ってます。
それくらい面白いのに、もったいない。


それにしても、今週の笑金はネタ以外のトーク多過ぎだった。

ネタ祭りならネタをもっと見せろぉぉぉ



2004年08月05日(木) 撮ってやった

珍しく仕事が忙しい。
夏休み前で仕方ないんだけど。
イソガシイノキライヨ シゴトキライナノヨ。 ←なぜか片言。


腹が立つ。
何が腹立つって・・・

毎朝高速道路を使って通勤しているんだけど ←りっち
(正確には「自動車専用道路」と言うらしい。だからどうってわけでもないが)
制限速度が70キロの道路を、俺はだいたい100〜110キロで走っている。もちろん違反だし、社会通念上良くないことなのかも知れないけど
(罪悪感なし。反省の気持ちなどあるわけが無い)
でも、そんな俺をパトカーが抜いて行くのはどうなのよ?
別にサイレン鳴らして緊急事態ってわけじゃなく。普通に。
しかもそれが珍しいことじゃないのさ。しょっちゅーだよ。

あれ、確実に130キロは出てるぜ。
パトカーが違反しても捕まえる奴いねーもんな。

ムカついたから撮ってやった。


神奈川県警の交機のパトカーです。

ナンバーが「ザコは見んな」と読めるのは・・・無理矢理過ぎか・・・


こいつは普通のパトだったけど、覆面パトカーだともっと飛ばしてると思う。
覆面ならわかんないと思ってるのか?
アホか。なめんな。
すぐわかるっちゅーの。

頭かくして尻隠さずだ。

・・・意味不明・・・



2004年08月04日(水) 夏休み計画

俺の部屋はセミの声がうるさい。
半端じゃなくうるさい。
早朝からうるさい。
寝ていられないほどうるさい。
テレビはボリュームを上げないと聞こえないほどうるさい。
そんな田舎。


夏休みが無い人って意外に多いのな。
俺の周りでは「夏休みが無い率」が50%近いぞ。

そんな働いて楽しいか?
そんなに仕事が好きか?

とか言ったら「好きで働いてるわけじゃねーよ!!!」
と中国人の反日感情くらい大きなブーイングが来るだろうから言わない。


9連休の俺。あんまり遊ぶ相手もいない俺。
(バナナマンのライブはようやく一緒に行ってくれる人を見つけた…)
でも「夏休みが長くて羨ましいよ」と言われることが多い昨今・・・
決めた。

夏休みを満喫しないと失礼だと強く思ったし。

☆目標
「夏休みを一日も無駄にしないこと」

と思ったけど、これは判定が難しいから却下。
一日中寝てたって、「今日はだらだら(するの)を満喫しちゃった( ´∀`)」
とか言って満足しちゃいそうな俺だから、「無駄な一日」の定義が無理。

っつーことで、真の目標はこれ


「一人でも遊ぶ」


こら。
淋しい奴とか言うな。



2004年08月03日(火) 血の繋がりは1/32


親戚一同のアイドルだったジュンノスケくん。
めちゃめちゃ可愛いの。
動画の方を見せたいくらい。
(見せ方がわからん)

何が可愛いって、もちろん容姿(特に顔)なんだけど・・・
それ以上に「俺にめちゃめちゃ懐いたから」。結局それが一番。

俺、子供にはすぐ懐かれる。自信ある。 ←そんな自信に意味はない
まあ、子供に懐かれる人に悪い人はいないってことで。自賛系。
子供は素直な心で俺を見て、そして受け入れるんだろうなぁ・・・
なんて激しく虚しい事を言ってみたり。

ちなみにジュンノスケくん・・・
両手を差し出して「こっちおいでぇ♪」と言われると
誰の元にでも満面の笑みで嬉しそうに寄って行ってたけどね・・・

見境ねーな。ちっ ←大人気ない



2004年08月02日(月) 来週から夏休み

親しらずも抜き終わったし、久々にな〜んの用事も無い月曜だった。
というわけで、のんびり一日を過ごしちゃいました。
一歩も外に出てません。
ベランダにすら出てません。
プチプチ引き篭もり。

来週は夏休み。特に予定なし。
プチ引き篭もり状態になりそう・・・


最近会ってない友達を誘って遊ぶのもいいんだけど
結婚して、奥さんがいて、子供なんかもいちゃったりして・・・
そんな奴らともう話が合わなくなっちゃってるんだよねー
奥さんがいると話せることも制限されるしさ。
昔のように会いたい・遊びたいと思わなくなっちゃった。
子供も奥さんも懐いてくれてるMさんちくらいだな。行きたくなるのは。

Gくんの店に遊びに行くのもいいんだけど、当然俺以外にも客はいるわけで
(居なきゃマズイだろうし)話したいことも話せないし・・・
歳を取るってことはつまんないことだねぇ。
人によってはそんなことないんだろうけどさ。

夏休みはオリンピックでもゆっくり見よう♪と思ったら・・・
開幕した頃に俺の夏休みは終わりなのね(絶句)


夏休みになると渋谷の街を徘徊してたアノ頃が懐かしいなぁ・・・

そんな時期ねーよっ

わかりづらいウソを書くな。



2004年08月01日(日) 頑張れバナナマン・・・



どうしても彼らのライヴを観たくなってチケットを2枚買った。
2枚買ったのは、「誰かしら一緒に行ってくれるでしょ」という、安易な考えがあったから。8/12ならみんな夏休みだろうし、とか勝手に思ったし。

そんな思惑は見事にハズレ・・・


<カノジョさん>
新しい仕事を始めたばかり。研修の日々。当然12日も仕事で「何時に終わるかわからないし、約束できません・・・」とのことで却下。

<Jさん>
お笑い大好きのJさん。「バナナマンも好き。ぜひ行きたい。しかし夏休みは14日からで、平日は毎日終電近くまで働いてるから・・・何とか行きたいけど・・・当日ドタキャンの可能性あり。それで良ければ・・・」とのこと。
無理でしょう。

<Yさん>
一緒に倉木麻衣を見に行った彼。バナナマンなんて知らないって?そっか。知名度ないもんなぁ。知らない人のライブなんて行ってもしょうがないっしょ。
話を出すことも出来ず。

<Gさん>
店を始めたばかりだもんね。行ける訳がないし。え?木曜日が定休日なの?じゃあ、12日行けたりするかしら?!あ、でも・・・店を休むなら身体も休めたいよね。ずっと働き詰だもんね。お店、頑張ってネ。
声を掛けることも出来ず。

<Aさん>
「バナナマン?なにそれ?誰?」そう返信が来た。もういいです・・・

<Eさん>
「バナナマンは知らないけど行ってみたい!でも・・・12日か・・・」


みんな忙しいんだなー
俺、暇で悪かったな。
こんなことで軽く凹むわ。ちっ

一枚はオークションで売っ払うか・・・

<Hさん>
もう一年以上会ってないけど誘ってみた。
「行きたい!!12日か・・・返事、明日します!いい?」

最後の砦です。

バナナマン、知名度低いぞー 頑張れー
と思ったけど・・・

その前に・・・ 俺、頑張れ。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]