なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2003年11月27日(木) なんだかなぁ

いろんなことが「なんだかなぁ」なのである。

会社の中も 新聞記事の中も ブラウン管の向こうでも

「なんだかなぁ」

な ことばかりだ。


いろいろ書きたいこともあるけれど

ここに書いたって

俺だけが思ってたって

どうせ・・・
どうせ・・・
どうせ・・・

どうにもならないし。


なんだかなぁ・・・


日本って本当に裕福な国なの?物資的なことじゃなくてさ。

はぁ



2003年11月21日(金) ちっちゃいのです

昨日今日とイライラしてる自分がいます。
仕事に対していい加減な人が多い会社であることは、6年もいるんだから重々承知してるけど、それでもやっぱりいい加減な態度に慣れることが出来ない自分がいるのです。

仕事のことは会社を一歩でも出たら忘れたいけど、こうもイライラすると思い出しちゃうことも時々あって嫌な感じ。

仕事中も一日イライラしちゃってて、もちろん態度に出さないようにはしてるつもりだけど、どこかに出てるんじゃないかなぁ?なんて思ったり。

で、よくよく考えると、そんなことでイライラする自分が悪いのか?俺がちっちゃいのか?なんて思ってもみたり。

いい加減な態度くらい気にしなければいいのだろうか?
俺もいい加減な態度で接すれば解決することなのか?!

なんてことも思ってみたが、やっぱり俺は俺が可愛いので、自分を責めたりすることはなるべくしたくない。もちろん、できればいい加減なこともしたくないし。そもそも、いい加減な仕事ぶりのあっちが悪いのに、俺が俺を責める理由はないじゃないかって。

でもやっぱり「ちっちゃいのかなぁ」と凹んでみたりもする。

じんましん出ちゃう前に寝ようっと。



2003年11月13日(木) 悪い夢

来週の月曜にカノジョさんとTDLに行く予定なのだ。
おかげで毎日週間天気予報が気になってたりする。

「雨だったら延期にしてラブホで一日過ごそうね〜」
とか言ってカノジョを引かせたりもしてるわけだが。

・・・
・・・

ネタですから。・・・なんとなく、一応ね・・・

でだ、全然関係ないんだけど・・・
どうしても記しておきたいことが今朝方あったのさ。


カノジョさんと街中をデートをしている夢を見た。
そこへNEWS速報が、電気屋のTVに流れてきた・・・ ←夢の中で


「ウッチャンナンチャンのナンチャンが、イスラエルでテロに遭い死亡」


わけわかんないし。

でもね、その時のシーンがテレビで何度も何度も繰り返し流されてるのさ。
で、すぐに追悼番組が始まったりしてさ。

くだらない夢だったんだけど、それを長く長く見ていたんだよ。
起きた時は一晩中その夢を見続けていた感覚だった。 ←そんなわけないのに

でだ・・・朝起きた時・・・

「ああ、ナンチャンも死んじゃったんだよな・・・」

とかマジで思ってしまったのだ。本気で。
今朝の情報番組でもそのNEWSで一色だろうな、と思ってテレビ付けたし。

テレビを付けて、初めて夢だったことを思い出した。 ←大馬鹿


そういえば・・・
3年前の今日、我が身に悪夢が襲ったんだ。人生最悪の。

そんな日。



2003年11月06日(木) 死ぬまでにしたい10のこと

(観てきた映画の感想です)

もうさー、題名から言って泣かせる話なわけじゃん。感動系ってやつ。←?
しかも内容はある程度察しがつくしさ。予告編だけで想像出来ちゃうでしょ。

余命2ヶ月と言われて、自分の中で「これだけはやっておこう」と決めて、死期が近付いてるのに一生懸命に明るく生きて。最後は10の項目のうちの一つである「家族とビーチに行く」を達成して、切なく哀しいエンディング・・・

そんなの誰にでもわかるっしょ。 ←冷ややか

俺、ドラマや映画だとなかなか泣かないし。
(どうしても「作り物」という偏見が先に立ってしまうので)
しかも、カノジョと一緒だから絶対に泣き顔なんて見せないし。
(恥ずかしいじゃん)
ま、でもそれなりにイイ話なんだろうな、って感じで観てた。


えーっと・・・予想は大ハズレでした・・・(恥


いかにも「みなさん泣いて下さい」って感じの作りではなかったし、彼女の死の場面も描かれてなかったし、なんだか淡々と話が進んで、割とあっさり終わっちゃっいました。

でも、別に批判じゃないのさ。否定的な意見じゃないよ。むしろ好感。
ありきたりの“涙誘い作品”だったらケチョンケチョンに言うと思う。

重いんだよっ 
哀しいんだよっ
なんで金払ってこんな想いしなきゃいけないんだよっ

とか、そういうのが一切なかったのさ。
俺個人としてはそれが好感だったのだ。

良くも悪くも重々しい感動モノを期待してた人には物足りないと思うけど。
俺の感性から見ると充分アリの範ちゅうの作品でした。
また観たい!もう一回ビデオで観よう♪と思うほどではないけどさ。

俺の場合、映画館で映画を観るとたいがい寝ちゃうんだよねぇ・・・アクション映画を観ててもダメなのさ。マトリックスでも寝ちゃうくらいだし。(死
そんな俺様がまったく眠くもならずに最後まで観切った作品なのだ。

なんか起こりそう・・・なんか起こりそう・・・
と思いつつ観てたのに、結局何にも起こらなかったけどね。

でもこれも悪い意味じゃない。

とにかくそんな感じだった。まる



2003年11月03日(月) 日本中の女性を敵にまわすかも・・・

さっきまで、自分のIQを調べる番組を見てた。
俺の結果は119だそうな。おおっ すげーな、俺。
でだ、そんな話はどうでも良くて・・・

このテストは30万人が受けたそうなので、信頼性は相当高いと思うのさ。
で、番組の最後にいろんな結果を発表してて、それが面白かったのだが・・・

例えば「血液型別のIQ平均値」

AB:104 B:104 A:103 O:103

ABとBが若干良いらしい。といってもその差は1だし、たぶん平均値の小数点まで見比べたらほとんど差はないのだと思う。(たぶん小数点を四捨五入してるだろうから)

星座別で見ても、4つの星座が104で、その他が103だった。
やっぱり血液型や星座では差が出ないのであろう。

そこで男女差が出た。


男:106 女:102


びっくり。
平均値で4の差って相当大きいと思うんですけど・・・
番組に出てた、世界中でIQの調査をしてるという外国人さんが言った。


「男女差がこんなに大きく出たのは初めて見た・・・」


おいおい・・・大丈夫か?ニッポンのジョセイたち。

たしか、日本女性の平均寿命って世界一じゃなかった? ←違うか?
寿命に大きく影響してるのは「ストレス」だよね・・・
ストレスに一番影響するのって人間関係(気を使うとか)だよね・・・


「日本の女性は世界一 気を使わない人種」ということの証なのだろうか?


無茶言ったか。やばいか。
でもさ・・・大丈夫か?!ニッポンのジョセイたち。


はい、日本中の女性を敵に回しましたね。(死



2003年11月01日(土) 改めて始めてみる

1年以上書き続けてた過去日記を消してみた。
改めて日常のことなんかをだらだら書いてみる。
好きに書いていく。
そんな普通の日記。


<簡単自己紹介>

HN:ふみ

197X年1月生まれ A型

お笑いとプロレスを観てる時が幸せ。
お金が天から降ってきたらもっと幸せ。
そんな男。


--------------------------------------------

2003/11/01

カノジョが出来たことをきっかけに「幸せとは言い切れない」から

「微妙に読まれたくなかったり」に改名。


2004/04/10

「微妙に読まれたくなかったり」から「微妙に日記」に改名。

別に誰に読まれてもいいや、って内容しか書いてないし・・・


2006/04?〜

「なんとなく続いてる日記」に変更。

本当、なんとなくつづいてるんだよねぇ・・・
好き勝手なことを自分のペースで書いてるのが良いのでしょう。

もう、読者を増やしたい!とかいう気持ちはとうに消えましたから。(汗


   INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]